東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
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住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

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住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

  1. 541 匿名さん

    湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)

  2. 542 匿名さん

    湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
    あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。

  3. 543 匿名さん

    品川田町間の開発で品川周辺が一気き湧きそう。
    課題のメトロも南北線が品川まで延伸させる可能性もあるとか。品川に近い芝浦、大崎、大井町あたりも良さげ。

  4. 544 匿名さん

    湾岸タワマンの10年後はこわいです。
    その中で品川周辺だけは例外かもしれませんね。どう言う形で開発されていくのか、なかなか想像がつきませんが。

  5. 545 匿名さん

    品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
    しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。

    都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。
    次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。
    一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。
    品川と新駅は、その典型例となることでしょう。

  6. 546 匿名さん

    >545
    >品川駅前と新駅前はカイ。

    大方言えてるけど、品川駅は高輪口方面は買いで、埋立地がほとんどの港南口方面は買いじゃない。液状化や水害懸念区域。

  7. 547 匿名さん

    >>546
    それより、羽田への飛行機都心上空通過問題ですよ、品川と新駅は。

    地上450mを飛行機が2分おき程度に飛ぶ計画です。
    その下に住みたいですか?

  8. 548 匿名さん

    >>540
    東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。
    交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。

  9. 549 匿名さん

    羽田からの出張って、福岡や札幌?
    それとも全国行脚で営業? 新店舗の従業員の教育係?
    出張って、疲れそうだね。そういう人は、品川や大井町ですぐ出る体制で暮らすべきですね

  10. 550 匿名さん

    週に何度も飛行機で出張ですか、末端の営業は大変だね。

  11. 551 匿名さん

    湾岸埋立地が銀座に徒歩圏?有明から銀座まで毎日歩くなんてとても無理。マサイ族ではないですから。

  12. 552 匿名さん

    こちらの過去のスレを読むとざっくり
    東中野
    東池袋
    新大塚
    目黒
    大井町
    大崎
    品川
    高輪
    湾岸部
    辺りが話題に上がってくる感じですかね。
    ※ちょっと非現実的過ぎる有栖、松濤とかは省いています。

  13. 553 匿名さん

    投資的に考えると都心に近いターミナル駅、駅から徒歩5分以内であれば価値は落ちにくいですよね。
    そう考えるとどこの駅が良さげでしょうかね。
    とはいえ、では新宿や渋谷に住みたいかとは思わないし。

  14. 554 匿名さん

    >>553
    品川駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅でしょう。
    巨大ターミナル駅と言えるのは品川駅だけかもしれませんが。

  15. 555 匿名さん

    出張のことを考えて住む場所を選ぶ人は普通いないよね。
    いかにも湾岸埋立地を売ることがまず第一で、そのために無理やり屁理屈をこねていることがわかりますな。

  16. 556 購入検討中さん

    そうかな。出張に不便ということで、新宿や池袋拠点の沿線は個人的にはアウトだけど。かといって、湾岸も論外。あくまでも、個人的見解ですが。東急沿線か東海道筋のJR沿線で探してます。

  17. 557 匿名さん

    そもそも湾岸部のメリットって何でしょうか??

  18. 558 住まいに詳しい人

    新宿、池袋、中野は出張が多い人には不便だし治安も悪く駄目。
    となると品川、五反田、大崎、豊洲、東雲、目黒、有明、有明、
    晴海、渋谷、青山、赤坂、六本木が買いだね。

  19. 559 匿名さん

    >558
    中野の治安悪いか?

  20. 560 匿名さん

    >558

    五反田って駅周辺は風俗街でしょ?そんなところに住めないな。なんかこのリストおかしくないか?

  21. 561 匿名さん

    山手線の内側でしょう。外側は買いたくない。

  22. 562 購入検討中さん

    中央線沿線から、のぞみ1号や羽田始発便に間に合わせるとか、もはや罰ゲームレベル。西武線や東武線の場合、そもそも間に合わない可能性が高い。出張に便利かどうかは、住む場所を選ぶ際にも大事な要素。

  23. 563 匿名さん

    出張が多い平社員は、埋立地しか買えないと思うんだが・・・

    社長や取締役は東京を本拠地にしとけば、相手が出張に来てくれるからなぁ

  24. 564 匿名さん

    そう、のぞみ1号とか羽田始発なんて乗らないし・・・。

  25. 565 匿名さん

    出張してる社員は“モーレツ”みたいなこの変なながれ、笑える。
    書き込んでるのは50代とか60代だな。ネット会議で済ませることもできないアナログ世代。

  26. 566 匿名さん

    まあ、どんなに便利な世の中になっても、出張はなくならないわけだが。出張に便利にこしたことはない。

  27. 567 匿名さん

    >558

    将来的に治安悪くなりそうな街が目立つのですが。
    湾岸部なんか交通の便が悪いしどこがいいのだろうか?

    目黒と青山はいいですね。
    住むなら山手線内側の高台で、古くからの住宅地が間違い無いです。工業地からの転用や商業地近接は落ち着かない。

  28. 568 匿名さん

    リニア時代になると、品川-名古屋が40分。
    品川に行くまでの市内移動に40分を超えるような場所には住みたくない。

  29. 569 匿名さん

    山手線好きな人ってなぜか南側嫌うよね!
    南側って低い方ね!

  30. 570 匿名さん

    >住むなら山手線内側の高台で、古くからの住宅地が間違い無いです。
    例えばどこ?坪単価も合わせて書いて。

  31. 571 匿名さん

    品川、羽田に遠い場所はオワコン。
    20分圏内じゃなきゃ価値がない。

    山手線なら高田馬場~日暮里はアウト。

  32. 572 匿名さん

    >>570
    567さんは山手線沿線内に住んでないだろうし住めないでしょ。なので坪単価とか聞いてもスーモ情報と同じだと思います。

  33. 573 匿名さん

    うちの会社も工場とはテレビ会議だよ。
    週に何回も出張しなきゃいけないのは末端の窓口営業

  34. 574 匿名さん

    名古屋にしょっちゅう出張があるってトヨタ関係者かな。

  35. 575 匿名さん

    営業バカにしてる会社に未来はないね。

  36. 576 匿名さん

    リニアが開通したら、のぞみは無くなると言われています。
    名古屋から先に用がある場合でも、名古屋まではリニア利用となるそうです。

    乗り換えがイヤな人は、ひかりで行くことになります。

    名古屋以西に用のある人にも、リニアは影響します。

  37. 577 匿名さん

    なるわけないだろ。バカか。
    リニアは新幹線とは軌道の構造がまったく違うから同一ホームでの乗り換えはできない。
    つまりリニアと新幹線を名古屋で乗り換えさせるようにしてしまうと東京ー大阪の移動は一気に不便になり飛行機に客を奪われる。
    JRはそんなにバカではないよ。
    つまり名古屋までの暫定開業だとリニアはガラガラで運行することになるね。

  38. 578 匿名さん

    ガラガラで運行する方がバカだと思いますが。
    まあ、どちらでもイイですが。

    ただ、品川や羽田のある都心〜城南エリアは、東京で唯一将来性のあるエリアですね。都心の重心も徐々に南下しているように思います。

  39. 579 匿名さん

    高輪とか島津山とか池田山がいいですね。

  40. 580 匿名さん

    >品川、羽田に遠い場所はオワコン。 20分圏内じゃなきゃ価値がない。

    あなた、もうさすがにウザい。
    羽田空港の高さ制限で、新宿など内陸のような長高層ビル群が永久にできないから嫉妬してるのかな(苦笑)

  41. 581 サラリーマンさん

    品川近くが便利でいいです。大崎に住めるような人間になりたいです。

  42. 582 匿名さん

    >556
    こういう勘違いする人が時々いるけど。池袋->羽田って30分かからないよ。出張で困った事ないけど。(あっ、タクシー使えないの?)

  43. 583 匿名さん

    >>582
    池袋ではなくて、池袋拠点の沿線と書いてありますが。(あっ、日本語読めないの?)

  44. 584 匿名さん

    なんか、品川をやたらポジする人が最近出てきたが
    羽田着陸で品川の上を飛行機が飛ぶ前に、売り抜けたい方かな?
    雑誌やワイドショーで騒音問題を叩かれると売り難くなるだろうからね。

  45. 585 匿名さん

    大崎をポジする人もいるけど
    大崎上空も飛行ルートになりそうだね。

  46. 586 匿名さん

    >582
    ああ確かにそうですよね。
    新宿池袋方面だと、羽田へは3月から新しい首都高で楽になるという話も。
    成田空港へは、差はないに等しいし。
    品川ポジは、何で出張、出張って大騒ぎするんでしょうかね。それしか売りが無いから?
    今日当たりは、品川駅を降りても閑散として寂しいんでしょうね。

  47. 587 匿名さん

    品川はお前らがdisったとしても、熱いのは変わりないんだよ。
    ***さんご愁傷様。

  48. 588 匿名さん

    一生懸命すぎる。

  49. 589 匿名さん

    品川は今の街ではないですね。
    正直何にもないです。ただポテンシャルはすごいですよね。上野東京線開通、品川とは田町間の空き地は六本木ヒルズよりも大きなプロジェクト、京急は2階から1階にリニューアル、大型バスターミナルの設置、AHQで国内外の企業の本社が品川に来て、リニア、南北線が繋がったら都心へのアクセス改善。若い世代の取り込みの為にデパートも次々に出来ると思います。

  50. 590 匿名さん

    品川、五反田、大崎、高輪、目黒は価値が上がって庶民にはもう手が届かない。
    しかたなく、高田馬場~日暮里で我慢するのがいいんじゃない?
    不便さと治安や環境の悪さを我慢すれば住みやすい場所だよ。

  51. by 管理担当

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