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住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/
[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07
住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/
[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07
通勤などで歩くが、韓国大使館と中国大使館がある場所は、警官隊やデモでかなり物騒な感じだ。
大使館があるメリットは無いな。
ドイツ、フランス大使館周辺は高級住宅街ですな。静かだよ
>旧山手通り
自転車とベビーカーがすれ違うのが怖い狭い歩道のね。ないな。
高輪がいいね。品川駅に歩いて行けるし。
道の広さは重要。
特に歩くのが移動の中心なら、歩道の広さがどれだけ確保されているかは
おおげさでなく人生を健康で過ごせるかを左右するほどのファクター。
もちろん、混雑度(通行人数)や自転車で突撃してくるような民度の問題もあるけど、
広さは絶対値として一番客観的に評価できる。
歩車分離すらできてない道をバスが軒先ギリギリですれ違うような街路がメインストリートだと
それだけで神経すり減らす。
環七業火ベルトの城西地区から都心部に移り住んでよかったのは、意外と車が少ないことと、大通りの歩道が広いこと。
やっぱ都市計画は重要だわ。
大井町いいですよ。
品川3分、新橋10分、渋谷9分、お台場7分、自由が丘10分、川崎10分全部乗り換えなし。高速乗り場近しでゴルフ行きやすい、大手スーパー多数、大きい公園多数で子育てにも最適。JR貨物を利用した新宿羽田線が開通したら羽田まで6分。
>>512
概ね賛成です。
羽田空港は直通バスで30分が使えます。直通ってのがポイント高いです。
ただ駅に近い最近物件がないですねー。
あとりんかい線は地の底なので電車に乗るまての時間がかかるのと高いのが難点かな。
大井町かあ。昔、駅前で大道将棋やってました。今はもういないんだろうね。隔世の感がありますね。
確かに大井町いいですね。
品川はスーパーが少ないので買い物の便は良くないし大井町の方が住みよいのかも。
http://www.a-lab.co.jp/research/press140328.html
アトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区)は、このたび、2013年に注目度が高かった物件ランキングを公表した。
これは、同社が運用する分譲マンション購入者向け会員制サイト「住まいサーフィン」で、ユーザーが物件概要ページおよび資料請求ページを閲覧した数を注目度ととらえ、閲覧数の総計を総戸数で割ったものを注目度指数とし、総戸数別に注目度指数の高い順にランキング化、上位5物件を公表したもの。
それによると、総戸数100~299戸では、1位がザ・パークハウス大井町レジデンス、2位がパークホームズ品川ザ・レジデンス、3位は品川タワーレジデンスと、品川、大井町エリアの物件が3位以内を占めている。4位のザ・パークハウスグラン三番町と5位のプラウドタワー千代田富士見レジデンスは沖式新築時価より販売価格のほうが安く、相場価格と比較した割安感が注目を集めた。
>>511
道の広さは重要ですね。
最近はドラッグをやってるような危ない車もいるので特に歩道の広さ。歩車分離は絶対条件
大事な家族を危険な目に合わせたくないので、通勤通学など日常で使用するルートに危険な
部分が無いかは居住地選択の最重要ポイントです。
歩道が無かったり、人一人分程度の幅しかなくギリギリでバスやダンプなどが走り抜ける
ような地域は避けたいものです。
加えて痴漢などの犯罪に巻き込まれないためには見通しがよく明るい道路であればなおさら
良いですね。
高輪3-4丁目がベストでしょう。
このスレ、終わったな。
住めないくせに非現実的な話で言い争ってた結果だね。
ここ興味本位で、ずっとさかのぼって読んだけど、虚しいわ。住みたい街のランキングは、庶民が実際に住んでいる街とはかけ離れているだろうな。学歴や土地に対して見栄っ張りな人達同士のコミュニティには自分は話題も合わないし、付き合いたくないから、自分が住みたい街は、気取らない、庶民の街が一番いい、と思った。
いっそ、投資したい街ランキングの方が、的を得ているかもね。
道の広い西新宿が良いですね。
投資にも向いています。
品川駅徒歩圏(山側限定)が熱いね。
新駅にリニアに再開発。
どこまで値上がるだろうか?
リニアの品川駅ホームは、新幹線ホームの下に出来るから
山側からは歩いて遠いよ。
それより、羽田への新ルートで品川駅と新駅の間を飛行機が高度450mで飛ぶようになるリスクがある。
来春頃に新ルートが決まる予定だが、飛行機騒音の街になっても
高くマンションを買ってくれる人がいるかどうか。
そうですね。
中国人の投資増やして、
一大風俗街に。
五反田は既に都内1の風俗街ですが。
湾岸は、10年後、20年後に「あのころは大人気だったんだよ」って言われていそう。
そう願いたいきもちはわかるが
それはない(笑)
幕張も寂れてるしね。
湾岸は作られたブーム。
企業の土地処分のために。
東京の地図を見てあの場所に居を構える心理が理解できません。
湾岸は、飛行機の都心上空飛行ルートが設定されることにより
飛行機騒音のある湾岸とない湾岸とに分かれることになるよ。
もっとも、設定されれば内陸である高輪や大崎五反田の上空も飛ぶことになりそうだが。
不動産は立地が8割ですから、
都心に近い湾岸は、
将来も安泰だと思います。
都心に近い、ってセールストークは
昭和の時代から
城東マンションの営業さんが使っています。
湾岸に限らず城東は都心に近いんでね。
近いだけだと駄目だよね。
でも、マスト条件だよ。
>城東マンションの営業さんが使っています。
ぜんぜん近くないじゃん。
湾岸だと、品川とか銀座とか徒歩圏ですよ。
一戸建てを相続する場合
1月から相続税増税=基礎控除縮小、都市部は要注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000050-jij-pol
これからブレイクするのは赤羽。
東京上野ラインができるから。
23区でこれほど交通の便がよくて安いところはないよ。
埋立地はどこも交通の便が悪すぎるからタクシーで行けば近いとかむちゃくちゃなことをいうんだよ。
湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)
湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。
品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。
都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。
次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。
一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。
品川と新駅は、その典型例となることでしょう。
>>540
東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。
交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。
羽田からの出張って、福岡や札幌?
それとも全国行脚で営業? 新店舗の従業員の教育係?
出張って、疲れそうだね。そういう人は、品川や大井町ですぐ出る体制で暮らすべきですね
週に何度も飛行機で出張ですか、末端の営業は大変だね。
湾岸埋立地が銀座に徒歩圏?有明から銀座まで毎日歩くなんてとても無理。マサイ族ではないですから。
こちらの過去のスレを読むとざっくり
東中野
東池袋
新大塚
目黒
大井町
大崎
品川
高輪
湾岸部
辺りが話題に上がってくる感じですかね。
※ちょっと非現実的過ぎる有栖、松濤とかは省いています。
投資的に考えると都心に近いターミナル駅、駅から徒歩5分以内であれば価値は落ちにくいですよね。
そう考えるとどこの駅が良さげでしょうかね。
とはいえ、では新宿や渋谷に住みたいかとは思わないし。
出張のことを考えて住む場所を選ぶ人は普通いないよね。
いかにも湾岸埋立地を売ることがまず第一で、そのために無理やり屁理屈をこねていることがわかりますな。
そうかな。出張に不便ということで、新宿や池袋拠点の沿線は個人的にはアウトだけど。かといって、湾岸も論外。あくまでも、個人的見解ですが。東急沿線か東海道筋のJR沿線で探してます。
そもそも湾岸部のメリットって何でしょうか??
中央線沿線から、のぞみ1号や羽田始発便に間に合わせるとか、もはや罰ゲームレベル。西武線や東武線の場合、そもそも間に合わない可能性が高い。出張に便利かどうかは、住む場所を選ぶ際にも大事な要素。
出張が多い平社員は、埋立地しか買えないと思うんだが・・・
社長や取締役は東京を本拠地にしとけば、相手が出張に来てくれるからなぁ
そう、のぞみ1号とか羽田始発なんて乗らないし・・・。
出張してる社員は“モーレツ”みたいなこの変なながれ、笑える。
書き込んでるのは50代とか60代だな。ネット会議で済ませることもできないアナログ世代。
まあ、どんなに便利な世の中になっても、出張はなくならないわけだが。出張に便利にこしたことはない。
リニア時代になると、品川-名古屋が40分。
品川に行くまでの市内移動に40分を超えるような場所には住みたくない。
うちの会社も工場とはテレビ会議だよ。
週に何回も出張しなきゃいけないのは末端の窓口営業
名古屋にしょっちゅう出張があるってトヨタ関係者かな。
営業バカにしてる会社に未来はないね。
リニアが開通したら、のぞみは無くなると言われています。
名古屋から先に用がある場合でも、名古屋まではリニア利用となるそうです。
乗り換えがイヤな人は、ひかりで行くことになります。
名古屋以西に用のある人にも、リニアは影響します。
なるわけないだろ。バカか。
リニアは新幹線とは軌道の構造がまったく違うから同一ホームでの乗り換えはできない。
つまりリニアと新幹線を名古屋で乗り換えさせるようにしてしまうと東京ー大阪の移動は一気に不便になり飛行機に客を奪われる。
JRはそんなにバカではないよ。
つまり名古屋までの暫定開業だとリニアはガラガラで運行することになるね。
ガラガラで運行する方がバカだと思いますが。
まあ、どちらでもイイですが。
ただ、品川や羽田のある都心〜城南エリアは、東京で唯一将来性のあるエリアですね。都心の重心も徐々に南下しているように思います。
高輪とか島津山とか池田山がいいですね。
>品川、羽田に遠い場所はオワコン。 20分圏内じゃなきゃ価値がない。
あなた、もうさすがにウザい。
羽田空港の高さ制限で、新宿など内陸のような長高層ビル群が永久にできないから嫉妬してるのかな(苦笑)
品川近くが便利でいいです。大崎に住めるような人間になりたいです。
なんか、品川をやたらポジする人が最近出てきたが
羽田着陸で品川の上を飛行機が飛ぶ前に、売り抜けたい方かな?
雑誌やワイドショーで騒音問題を叩かれると売り難くなるだろうからね。
大崎をポジする人もいるけど
大崎上空も飛行ルートになりそうだね。
>582
ああ確かにそうですよね。
新宿池袋方面だと、羽田へは3月から新しい首都高で楽になるという話も。
成田空港へは、差はないに等しいし。
品川ポジは、何で出張、出張って大騒ぎするんでしょうかね。それしか売りが無いから?
今日当たりは、品川駅を降りても閑散として寂しいんでしょうね。
品川はお前らがdisったとしても、熱いのは変わりないんだよ。
***さんご愁傷様。
一生懸命すぎる。
品川は今の街ではないですね。
正直何にもないです。ただポテンシャルはすごいですよね。上野東京線開通、品川とは田町間の空き地は六本木ヒルズよりも大きなプロジェクト、京急は2階から1階にリニューアル、大型バスターミナルの設置、AHQで国内外の企業の本社が品川に来て、リニア、南北線が繋がったら都心へのアクセス改善。若い世代の取り込みの為にデパートも次々に出来ると思います。
品川、五反田、大崎、高輪、目黒は価値が上がって庶民にはもう手が届かない。
しかたなく、高田馬場~日暮里で我慢するのがいいんじゃない?
不便さと治安や環境の悪さを我慢すれば住みやすい場所だよ。
武蔵小山、大井町あたりも良さげですね。
やはり城南エリアが好きです。
590は、定期的に出て来るdis屋さんですね。
なぜ、相手にされないのに出てくるの?事実でもない話しを繰り返し書き込むなよ。飽きたから。
特に元気ないわけではないと思います。商業的な稼ぐ力は品川とは本当に桁違いですから。
世界一の乗降客数を誇る駅って、どこだか知らないらしいよ。品川ポジって。
来年3月には中央環状線の開通で、新宿~羽田は40分から20分に短縮される。
近すぎるくらい。
羽田には新宿より蒲田、大井、平和島、大森あたりのほうが
便利で手頃。
近視眼的にターミナルのほうが便利だと言う思い込みは捨てて
ほんとうに便利で手頃な環境も治安も良い場所を選べる発想力があるといいね。
そうすれば大損は避けることができるかも。