住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part9

  1. 751 匿名さん

    >749

    カネはマンションのほうが出るんだけど、手間は戸建のほうがかかる。
    自分の労働をゼロ円で換算できる無職とかの人なら戸建のほうが安上がりかもね。

  2. 752 匿名さん

    >751
    今の家はマンションと比べても同じ位手がかからないよ。
    いつの家をイメージしてるか分からないけど
    君の貧困な実家をイメージされてもなーって感じだけどw

  3. 753 匿名さん

    >752

    そりゃ、オープン外構で庭のない三階建なら相対的に手間はかからないね

  4. 754 匿名さん

    >748
    >固定資産税は戸建てでも払うんだから一緒でしょ。
    やはり予想通り。
    金額に大幅に差が有ります。

  5. 755 匿名さん

    >>751
    具体的に何に手間がかかるの?
    ウチも実家も戸建てだけど別に手間を感じたことが無いけど?
    木も草も生えてないし。特に掃除はしないけど家の前にゴミが落ちてることも無い。
    ゴミ捨て場はあるけど、誰が管理してるか知らない。越した時に向かいのおばさんに聞いたら「当番とかは無いから、みんなで綺麗に使うようにしてるの」って。
    マンションより広いから掃除が大変とか?
    代引き主義だから宅配ボックスとか全然欲しくないし。
    そんな事より、ポストまでエレベーターに乗って行くとか、自転車で玄関まで行けないとか、車まで荷物を持っていくとかそういう方がよほど無駄だと思う。しかも、その無駄に料金が発生してる。エントランスからエレベーターホール、廊下とおびただしい数の照明とかに使ってるお金とか、その無駄に豪華にしているエントランスの維持費(清掃、電気、固定資産税)とか無駄の塊にしか見えない。
    管理人の主たる仕事って住民同士のいざこざを解決する事なんでしょ?戸建てだとそういうのほとんどないし。向かい3軒両隣が普通の人なら困る事は無い。でも、マンションて問題人物が100世帯中一人でもいるとそれだけで大変な訳でしょ?そりゃあ管理人が必要だけど、戸建てなら必要ない。

  6. 756 匿名さん

    755さんと同じ意見。
    うちは、庭は、一部数本の植込みと少しの花壇の部分に土を残して、後はコンクリ、レンガ、ウッドデッキ(アルミ製)で固め、裏は雑草が生えないようにして、石を敷いてるし、趣味で花を植えてるだけでほとんど手はかからない。
    ウッドデッキにはサンルーム風に屋根を付けて、濡れずに物置にも行けるし、ゴミも外に出せるし、手間を感じた事はない。ゴミ出しは戸別でゴミ箱を玄関に出すだけ。

    大型の分譲マンションに住んでる知り合いは、幼稚園の送り迎えや買い物などで自転車を毎日使うが、門とは反対側に駐輪場まで5分かかる。門から棟のエントランスまでだけでも数分かかるし、駐車場は別棟。そんな不便な駐輪場にも駐車場にもお金がかかる。
    ホテルサービスやパーティールーム、シアタールームは、管理費の上に利用料金までかかるので意味ないなと思う。

  7. 757 匿名さん

    >754

    期間をどのぐらいで比較するかによるけど、100年規模ならマンションのほうが安い
    建物の減価償却が終わるまでは戸建のほうが安いのかもしれないけど・・・

    >755

    樹木もうえられないようなミニ戸建はそりゃ安く上がるでしょうよ。
    しかも、手数料がかかる代引きを自慢されても・・・
    代引きを矯正される方が金銭的には負担だよね。

    管理人の仕事も理解してないし、常識がないのかな?

  8. 758 匿名さん

    ここで戸建てだ、マンションだって言い張ってる人は自分だけが頭がイイと思ってるのかな?
    傍から見てると滑稽だよ。

    首都圏や関西圏など、多くの人が取引に参加してる不動産市場では、どっちがが有利不利で偏ってることはありえない。

    マンションのほうが損なら買う人が減って結果的に価格は下がるし、戸建てが損なら同じ現象が起こる。
    で、現在の値段になっているってことは、同じ値段なら損得も大体同じぐらいってことなんだよね。
    それが市場の機能ってもんですよ。

    取引参加者の少ない田舎の不動産だと市場の歪みが大きいから事情は違うんだろうけど。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    でもここ、それを議論するスレだから。
    頭がいいとか悪いとか中学生じゃあるまいし・・。

  10. 760 匿名さん

    >759

    頭がいいっていう表現はともかく、
    市場で付いているねだん以上にマンション・戸建てのどっちかが儲かる
    (とか資産性が高い)って言い切るには才能が必要だよね。

    ウォーレン・バフェットじゃないけど、そんな人そうそう居るもんじゃないし、
    市場で付いている値段はかなり正確。
    結果は今付いている価格が一緒なら、どっちでも変わらないっていうのが結論になりそうなんだよね。

  11. 761 匿名さん

    >>760
    不動産は個々の案件で事情が違うし、同じ物件はないわけです。10年後20年後も色々変化するし、値上がりも値下がりもある。修繕積立金が上がるか、上がらないけど一時金でドッと支払いが来るか、色々です。
    建て替えもまだまだだと思ってたら以外に寿命が短かったり、様々な要件があるので、市場価値を安く感じるか高く感じるかは購入者の主観の問題。

    いらないサービスの料金は払いたくない。自分で取捨選択したいという人はマンションは向かない。いやでも引き落とされるわけだから。自分で選べないマンションはやはり金食い虫。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    自分で選べない…

    買うときに自分で選んでんだけどね。

  13. 763 匿名さん

    案外目先の衝動で買ってしまうんだよねー

  14. 764 匿名さん

    そんな人ばかりじゃないけどねー

  15. 765 匿名さん

    修繕積立金が値上がっていったり、予測してない事もあるから。マンションの場合は自動車手放す人も多いですね。

  16. 766 匿名さん

    戸建てのほうがお金たまるとか
    そりゃ年収に余裕があればの話では
    年取ったときに冷暖房もろくにきかない古ぼけた木造が嫌になっても
    建替えできなくてガマンするの嫌だな

  17. 767 匿名さん

    いまは寒いから忘れてるけど、
    日本は湿気が多いし、夏場に過ごしやすい家のほうが良いと思う
    寒いのは何とかなるけど、暑いとほんと家に居られない。
    エアコンは一時的で体調壊すし。

  18. 768 匿名さん

    >767
    >日本は湿気が多いし、夏場に過ごしやすい家のほうが良いと思う
    既に後戻りは出来ません。
    マンションの普及は高気密住宅の普及です、湿気が多く出る暖房機は使用できません。
    一戸建てもサッシと断熱材が普及してますから同様です。
    サッシなし、断熱材なしは無理です。

  19. 769 匿名さん

    戸建ての二階って
    新築でも夏は灼熱地獄じゃね?

  20. 770 匿名さん

    2階でも風が吹きぬける構造なら気持ちいいよ
    夏場でもエアコン使うのは数日だけ

  21. 771 匿名さん

    >770
    私の部屋も風通しが良いので夏場にエアコン使うことはあんまりないね。ただし、油断してると一晩中蚊と格闘することになるが。

  22. 772 匿名さん

    >771
    網戸も無いのですか?

  23. 773 匿名さん

    2階は大して暑くないですが屋根裏収納は暑いです。ほとんど行きませんが、夏場、屋根裏での探し物は夜にします。わざわざエアコン取り付ける必要はないのですが、全館空調にすれば良かったなと思っています。

  24. 774 匿名さん

    戸建で全館空調ってあるのですか?

  25. 775 匿名さん

    >>774
    三井ホームやトヨタホームかな?全館空調システムやってますが、賛否両論みたいで戸建のスレで出て来てます。電気代自体は安いみたいですが、建築の時かかりますし、メンテナンスは運不運みたいですし。どっちがいいのかは分からないですけど。

  26. 776 匿名さん

    >775
    マンションで全館空調など有るのでしょうか?
    断熱がされたマンションなら全館空調など有り得ません。
    一戸建てでも同じです、断熱気密の優れた住宅は不要です、劣る住宅が必要としています。

  27. 777 匿名さん

    木造戸建てはあんまり空調で余計なことすると
    家の寿命が短くなりそうだけどな
    100年もってる田舎の古民家は
    ようするにスカスカ状態だからだよね

  28. 778 匿名さん

    >>776
    そうなんです。全館空調にするより、断熱機密に優れた家の方が良いという意見と賛否両論みたいです。

  29. 779 匿名さん

    ガス暖房は湿気が出る、お風呂場や台所は電気代気にせず24h換気したほうが良い

  30. 780 匿名さん

    全館空調は商業施設のみってことですかねえ?

  31. 781 匿名さん

    >780
    そうですね、最初から太いダクトを計画出来る所です、ビルのオフィス等です。
    空気で熱を効率よく運ぶのは太いダクトが必要です。
    狭く室内高さが低い日本のマンション、一戸建てではダクトスペースに最初から無理が有ります。
    無理をしてますから効率が悪くなります。

  32. 782 匿名さん

    うちは吹き抜けだから、
    冬は一階の暖房、夏は2階の冷房だけで、ほぼ全館空調w

  33. 783 匿名さん

    >>782
    吹き抜けは冷暖房が大変そうだと思って違う間取りにしたのですが、光熱費はそれ程でもないのですか?

  34. 784 匿名さん

    >>782
    ま全館空調は誇張ですけど、
    温度設定は外気より数度暖かい程度にしてるのでそれほどでもない。

    夏は一階は熱が籠らないのでエアコンなしでも涼しい

  35. 785 匿名さん

    >>784
    なるほど。吹き抜けのリビングは開放感があっていいですね。

  36. 786 匿名さん

    マンションの場合にリビングの窓からの景色に遮るものがないと解放感があるって表現するけど、戸建の場合は吹き抜けがあると解放感を感じるんだね。

  37. 787 匿名さん

    >>786
    785じゃないけど、うちは建蔽率50%容積率80%だから、リビングは一部吹き抜けにして天井高いけど開放感はあるよ。

  38. 788 匿名さん

    >274

    マンション高層階角部屋で開放感はあるけど、玄関とリビングの窓を開ければ気持ち良い風が通るが、
    冬は寒いし、夏は熱帯夜で外気温も高いし、殆どサッシは閉めている。外の音が小さく聞こえるし。

    24時間換気だとリビングの窓を開けると、他の部屋の通風量が少なくなる気がするし。

  39. 789 匿名さん

    間違えた。リンクは無視して。

  40. 790 匿名さん

    >>788
    高層階の角部屋なら景色いいでしょうね〜。遊びに行ってみたいです。
    主人が高所恐怖症なので多分一生住む事はないかもしれないけど憧れますね。

    >>24時間換気だとリビングの窓を開けると、他の部屋の通風量が少なくなる気がするし。

    それは考えた事なかったです。戸建てとはまたシステムが違うのかもしれないですね。

    でも788さんは誰にレスしたんだろう⁇ 274さん⁇

  41. 791 匿名さん

    24h換気というか、うちのは吸気で微弱な外気がフィルターを通ってくる
    はば一日で部屋の空気一杯分くらいかな
    あまり使わない部屋のカビ臭さ対策には有効
    なぜ有効と分かるか?一度電源つけ忘れて放置したらカビ臭くなってたからね

  42. 792 匿名さん


    ほぼ一日で部屋の空気一杯分

  43. 793 匿名さん

    24時間換気はありがたいけど掃除が大変なのが難点。

  44. 794 匿名さん

    フィルターが汚いってこと?

  45. 795 匿名さん

    >791
    元のカビを絶たずに臭気を空気で薄めてるだけ?

  46. 796 匿名さん

    >>794
    そうです。ブオーンって耳鳴りのような音がしてどこだろうと探したら換気扇にホコリがつまってました。今は使い捨てのフィルター使うようになったので楽になりましたが。

  47. 797 匿名さん

    カビは湿気があればどこでも生えるよ
    この時期なら結露で窓枠とか

    別に見た目は気にしないんだけど、
    カビは胞子が飛んで吸い込むと体に悪いらしいからね

  48. 798 匿名さん

    それとカビの原因は空気の滞留だろうね
    だから24h換気が無ければ時々空気を入れ替える

  49. 799 匿名さん

    >797
    主なカビによる病気。

    過敏性肺炎(夏型過敏性肺臓炎含む)
    アスペルギルス肺炎
    気管支ぜんそく
    アトピー性皮膚炎

  50. 800 匿名さん

    >>795
    使わない部屋の24h換気を止めたらカビが発生したって話

  51. 801 匿名さん

    木造は湿気を吸ってくれるからカビが生えずらい。

  52. 802 匿名さん

    >801

    それで蟻がいっぱい住んでるんだね。

  53. 803 匿名さん

    ↑ 802さんの家は蟻がいっぱい住んでいるんですか? 大変ですね。

  54. 804 匿名さん

    >803

    私の家は鉄筋コンクリートで和室もない。どこに住めるかね?マンション高層階で外断熱。

  55. 805 匿名さん

    ここでRC物件や鉄骨物件なら大丈夫だと思っているオーナの皆さん!
    それは誤った認識です。
    さすがにシロアリもコンクリート食べないだろう!
    さすがにシロアリも鉄骨は食べないだろう!
    そう思っていませんか?
    これが意外に食べてしまうんです。
    コンクリートも鉄骨も被害に遭います。

  56. 806 匿名さん

    シロアリは、コンクリートや断熱材や金属の中でも比較的柔らかい鉛や薄板にも被害を加えます。例えばコンクリートであっても、湿気が多く、 シロアリにとって快適な環境であれば 大アゴでかじり掘り進めてコンクリートの粒子を少しずつ外して侵入していきます。

  57. 807 匿名さん

    マンションは管理費払えばメンテナンスフリーかと思ってる人がいるかもしれませんが、戸建てと同様、専有部分のメンテナンスは全て自腹なのです。戸建てはマンションより維持管理費圧倒的にお得ですよ。

  58. 808 匿名さん

    >>806
    木にはもっと侵入するな。

  59. 809 匿名さん

    >807

    そりゃボロ屋上等、ノーメンテ前提だったら戸建のほうが安くなるに決まってる。

    戸建て推奨の人の思考回路って、資産価値は土地にしか無いからノーメンテって言うけど、それで気持ちよく住めるのかね?

  60. 810 匿名さん

    マンションの方がお金がかかるというのは常識ですからねぇ

  61. 811 匿名さん

    >>809
    だいたい築20年過ぎると木造住宅は
    資材や建てつけの劣化により住み心地は格段に悪くなりますね
    そこから何とか7~8年がまんして30年を目前に建替えか売却です

  62. 812 匿名さん

    雨漏りさえしなければ、ボロ屋なのか味の古い家なのかは気持ちの問題
    金を掛けないメンテの方法はいくらでも有る

  63. 813 匿名さん

    マンションにお金がかかるということは、誰かが儲けてるってことも考えられますよね。

  64. 814 匿名さん

    何でも他人任せで面倒くさいのは丸投げ。それがマンションでしょ。
    無駄な金払ってるって自覚も無さそうだ。

  65. 815 匿名さん

    戸建はしっかりとメンテナンスをして、マンションの共有部の修繕費と同じ位です。専有部の分マンションの方が高いです。
    さらに、マンションでは管理費と駐車場代が掛かるので、維持費としてみるとマンションは圧倒的にコストが掛かります。

  66. 816 匿名さん

    専用部もほとんど変わらない。
    これは個人的な予測だけど(私はどちら派でもありません。)
    駐車場代はかかるとして、セキュリティー会社、インターネット代、各種保険料を比較すれば言うほど変わらないのでは。ざっとネット使用料4000円差、(セキュリティー5000円)、火災、地震保険料2000円差、くらいと考えると。
    セキュリティー会社に入るかどうかは判断によるけど。
    どうなんでしょう。

  67. 817 匿名さん

    圧倒的に戸建てが安く、マンションは無駄金が多い。負担増が多く老後はかなりきついよね。

  68. 818 匿名さん

    >>816
    それらを入れると大して変わらない。
    むしろ台風などで破損すると一気に支出が出る。

  69. 819 匿名さん

    一見資産価値の高そうな戸建てはだいたいセキュリティー会社のシール張ってるしね

  70. 820 匿名さん

    まあ、マンションは『立地』と『管理』を買うもんだから。

  71. 821 購入経験者さん

    メビウスの輪になってるねぇ。

    維持費は、「マンションが高い」のは既に結論が出ている。

    だが、同じ住環境なら購入費は、「戸建ての方が高い」のもほぼ異論はない状態。

    で、建て替え期間は「戸建ての方が短い」のも実態。

    では、どちらが金がかかるか、ということ。

    部分的な話に意味はない。

  72. 822 匿名さん

    >821
    RC住宅にすれば話は更に簡単。
    >維持費はマンションが高い
    >購入費は戸建ての方が高い
    一戸建て購入費-マンション購入費=(マンション維持費-一戸建て維持費)xY年
    寿命はほぼ同じ、自由度とY年の評価をすればよい。

  73. 823 匿名さん

    >維持費は、「マンションが高い」のは既に結論が出ている。
    一生住み替えしない人にとってはこの結論で十分
    あと転勤族なら賃貸
    その他の人は引続きどうぞ

  74. 824 匿名さん

    >>821
    どちらがどのくらい維持費がかかるかって結論出てたんですか?
    どのレス辺りにあるか教えていただければ。かなり昔なのかな。

  75. 825 匿名

    実のない目に見えないお金がかかるのはマンションです。

  76. 826 匿名さん

    戸建てに自由度なんてあるか?
    同じ予算なら確実にマンションよりショボい構造と内装になると思うんだけど
    予算カツカツであれ削ってここ削ってってなって
    最終形は何の変哲もない間取りに設備の建売みたいなのが出来上がる
    庶民にはそれが精いっぱい

  77. 827 匿名さん

    先日、マンションで雑排水管清掃っていうのがあったんだけど「やっぱり、マンションは
    こういうのをきちんとしてるからいいよね」って業者に言ったら「戸建はこんなことしな
    くてもつまりませんから」って笑われてしまった。
    ちょっと複雑。

  78. 828 匿名さん

    >>825
    同意
    他人とすべてを共有できる広い心も必要
    実際はカツカツであってもね

  79. 829 匿名さん

    >827
    マンションでも民度が高ければ詰まらない、油など捨てる輩がいるから安全上、毎年清掃する、管理費からの負担になる。
    儲けているのでしょうね?自治会の祭りに毎年寄付金を出してくれる。

  80. 830 匿名さん

    ウチの近所はとても土地が高いけど、セキュリティー会社と契約してるのは最近越して来た建売の家に多い。
    結局、治安って地域で高めるものだから土地が昔から高価な地域は地域として防犯意識が高いからそれだけでも犯罪は少ない。昔から住んでいると別に警備会社を利用しなくても安全だと言うことがわかる。

  81. 831 匿名さん

    戸建でネットにいくら払ってるの?
    家はケーブルテレビでネットとcs、電話合わせて小一万だけどネットだけなら4千円程度。
    マンションは無料なの?

  82. 832 匿名さん

    それは戸建てマンション関係なく
    住む地域性の問題
    見る目がなかったか予算がなかったか
    すり替えないように頼むね

  83. 833 匿名さん

    >>827
    戸建だけどやっぱり水道屋にダマされた〜!
    ちょっと洗濯機の排水が詰まった。排水管開けたらフィルターみたいなのがあって糸くずなどが詰まってた。
    排水管自体も洗浄しないとダメだと言われ数万円かかった。マンションなら2年に一回やるんだからそういうもんだと言われた。納得いかないかったけど多分ぼったくられた。泣

  84. 834 匿名

    それも個人的な問題
    論点のスリカエ

  85. 835 匿名さん

    >同じ予算なら確実にマンションよりショボい構造と内装になると思うんだけど

    逆。
    同じ予算なら断然戸建てのほうがインフィルが立派になる。
    マンションのインフィルはだいたい新築建売のインフィルの2年遅れ品とかになる。

    まあ、百歩譲って設備に大した違いがないにしても、
    そもそもマンションは間取りすら変えられない。
    間取りを変えるのなら買う部屋を変えろ、ということになる。
    3帖の隠れDENがほしいなと思ってもできない。
    シューズクロークをウオークインにしたいなと思ってもできない。
    風呂からクローゼットに動線を繋げたいなと思ってもできない。
    こんなの、間取りの問題だから、注文住宅なら費用は標準と変わらずに作れる。

    間取りってのは、結局ライフスタイルの問題。
    ・土間に自転車を置きたい。
    ・自慢の車を眺められるようにリビングからガレージを見たい。
    ・隠れDENで趣味のカメラをいじりたい。
    エトセトラエトセトラ。

    「標準」という名の、「とくになにもしない人生」しかないなら、マンションでいい。

    人生を、自分の好きなように生きたいのなら、
    マンションではライフスタイルが阻害されるということ。

  86. 836 匿名さん

    俺が収入の5倍以上利益を上げていても、会社はちっとも儲かってない
    会社の運営が悪いのか、何処かで食潰してるヤツがいるのか

    これはまるでマンションの共益構造と一緒だ

  87. 837 匿名

    実家がマンションとか団地の人ですか?

  88. 838 匿名さん

    マンション派はネット代が管理費に含まれるから安いとか言ってるが情弱。すでにauのスマートバリューとかあるし、フレッツ光も来年docomoで割引はじめるという噂だし、固定の光回線費はすでに安くなってるんすよ。住処選びに光回線固定回線費なんて計算する意味無し!共用施設が充実してる大規模マンションで管理費16000円とか払って頻繁に使用してる共用施設はジム程度、ジムも使用する度に百円の使用料払ってる、なんてことなら管理費は異様に厳重なセキュリティやエントランスなどを維持するための単なる見栄、贅沢費っすよ。セキュリティもよく管理費と戸建てのセコムとか比較するバカがいるけど、普通に注文するときに防犯ガラス使ったりシャッター付けたりしときゃ、通りから死角だらけのよほどの豪邸じゃなけゃ充分なセキュリティレベルで全く問題ないっつうの。

  89. 839 匿名さん

    セキュリティーはマンションの方が良いとは思うが、それだからと言って戸建が危険と言うのは間違ってる。
    戸建が危険だと言いたいなら、年間で戸建ての犯罪遭遇率を提示すべき。犯罪数に置ける戸建ての比率では遭遇率、つまり被害に会う確率は全く掴めない。
    戸建も十分な防犯性がある。警備会社は念の為のモノで欠かせないものでは無い。

  90. 840 匿名

    そのとおり
    戸建がいいね

  91. 841 匿名さん

    セキュリティを見栄とか考える人はべつに戸建でいいんじゃないかな。

  92. 842 匿名さん

    郊外マンションですがケーブルテレビが強制加入(購入時の条件)です。
    テレビを見なくても料金を取られます、共同アンテナ設置代の代用としても高過ぎます。

  93. 843 匿名

    金が気になる時点で戸建ては無理
    マンションにしたものの、想定外の金の出費に
    ハラハラしてる人多いんですな

  94. 844 匿名さん

    放火の件数って年間5千件くらいだっけ?

  95. 845 匿名

    治安が悪い地域に住んでるの?
    どうぞお気をつけて!

  96. 846 匿名さん

    セキュリティーはここで言われてるほど差はないです。要するにマンションの管理費はぼったくりにちかくてもったいない。食費とかに回せる戸建てのほうが遥かに優雅なくらしが可能です。

  97. 847 匿名さん

    何を根拠にシャッター、防犯ガラスだけで大丈夫っていうのかな。マンションしてもオートロック、警備会社に入ってるからと言って安心とは言えないし。
    まあいいならいいけど。管理の判断は自分でやるのが戸建てだしね。

  98. 848 匿名

    戸建てが羨ましいのですね。

  99. 849 匿名さん

    子どもが一人家にいることがあるから、念のためセコムに入ってます。

  100. 850 匿名

    共稼ぎですか?
    大変ですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸