>>53
匿名様
お世話になっております。
リガード・アフターサービスを担当、管轄しているものです。
コメントをいただき、ありがとうございました。
リガードへご期待いただき、ご契約してくださったにも関わらず、
サービス・対応でお応えできなかった部分が多々ございましたこと、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
社内調査を行ったところ、
数年前に、建築現場にてタバコの吸い殻や釘が放置されているケースがあったことを確認致しました。
新しい生活・暮らしが始まる新居が、タバコの吸い殻などで汚れていたこと、大変心苦しく、不快な思いをされたこと、想像に難しくありません。
誠に申し訳ございませんでした。改めまして、お詫び申し上げます。
現在は、現場の禁煙化、建材などの廃棄物の整理整頓の徹底、現場の抜き打ちパトロールなどを全現場に行い、再発防止に努めておりますが、今一度社内・関係協力会社への周知を徹底いたします。
また、弊社担当者の対応に関しましても事実確認を行っていますが、
匿名であることから、確実な現場・建物の特定が難しく、調査が難航しております。
よろしければ、弊社へご連絡をいただき、調査へご協力いただけないでしょうか。
事実確認後、再度担当変更、社員教育の徹底などの再発防止に向けた対応をさせていただきたく存じます。
※ご連絡の際、誠に勝手ながら、アフターサービスの部署は、水曜・日曜は定休日となっております。ご留意ください。
最後に、住み心地に関しての率直なご意見ありがとうございます。
こちらも現場・建物の特定ができていない為、弊社の施工不良によるものか判断できかねるのですが、ご期待に沿えない住環境となったこと、誠に申し訳ございません。
タバコの吸い殻の件と同様、数年前の建築において、弊社の家づくりの方向性に至らぬ部分があり、住宅性能にご満足頂けていないとの事実を真摯に受け止めまして、誠実な対応を会社をあげて検討してまいります。
現在のリガードの仕様では、標準で気密性能C値0.5以下、UA値0.6以下をお約束しております。多くのお客様にその住宅性能を満足頂いていると考えておりますが、これにおごらず、日々精進していく所存です。
長文なりましたが、改めまして、
弊社の力不足によりご期待に応えることが出来ず申し訳ありませんでした。
お引渡し後、2ヶ月、1年、2年、5年、10年と定期点検の際はもちろん、その他でも、気になることがございましたら、弊社までご連絡いただけると幸いです。できる限りの対応を誠心誠意させていただきます。
厳しくも実りの多いご指摘をいただき、ありがとうございました。