Googleマップで現地を見てみたけど、東名高速に
ピッタリ寄り添って建つのではなく、少し奥まった所に建つのかな。
建設地の近くに天理教の教会があるな。
前に天理教から30m位離れた所に住んでいたことがあるが、
たまに太鼓の音が聞こえてきたりするから、気にする人は駄目かも。
うーん、確かに。
宗 教系はちょっと引く。
現在、東京都内でマンションを購入検討をしているのですが、
立地、図面なで検討しただけでは納得いきませんので
3Dで立体化してみました。現実とはかけ離れてたモデルルームを
みてもピンときません、、、、
参照までに見ていただけたら幸いです。
http://www.geocities.jp/makeroom2009/index.html
※個人作成です。
資料の請求をしたのだが、2週間経っても来ない。
モデルルームオープンしてますか?
外観はかっこいいと思うのですが、部屋の中はどうなんでしょう?
本当にNO.4さんの3Dみたいな感じだとうれしいです。
早くモデルルームを見たいです!
この物件を検討しようかと思ってますが、土地勘が全くありません。
ご近所の方、いろいろと教えていただけないでしょうか?
・用賀駅からの登り坂の具合
・東名高速の騒音や空気の汚れ(洗濯物とか建物の汚れ方)
・買い物(マップを見る限り、近くにスーパーがないので不便そう)
・小学校の評判
よろしくお願いします!
私もこのあたりで検討しています。
ここの価格はわかりませんが、ここと公園の反対側のパークハウス砧なら、
どちらが総合的におすすめですかね。
もし、同様にパークハウス砧も検討されている方がいれば
ご意見いただけると幸いです。
圧倒的にパークハウス砧だと。
そうですか。
やはり公園近いといえども、高速と駅遠は厳しいですかね。
駅から遠いけどそもそも一戸建てエリアだから不便は仕方ない。
マンションはどんな人間が入居してるか分からないから地元としては大迷惑。
食品の買い物場所は八百作(グリーンヒル岡本)がある。
あの場所はマンションなんかでなく戸建の開発をしてもらいたかった・・・
高速道路沿いってどうなの?空気は?洗濯ものとか汚れるのかな?
戸境壁が乾式耐火遮音壁なのが・・・。
タワマンでないのにこの種の壁にする物件が最近時々ありますね。
コストの問題なのでしょうか。
高速沿いなのにサッシの防音性能もイマイチだし、不思議な物件だと思います。
ここ、いくら位なんでしょうか?
だいたい72平米で5000万円前半くらい?
本日からモデルルームがオープンしていると思いますが、価格がいくらだったかMRに行かれた方、
教えていただけないでしょうか?今は72平米のタイプを検討しています。
よろしくお願いいたします!
参考になるか分かりませんが、この物件に隣接する住宅地の戸建てに住んでだいぶなります。
いい点とそうでない点があると思います。住めばみやこなので、いい点が多くなっていますが
購入を希望されている方は他の情報とあわせて客観的に判断していただきたいと思います。
いい点
+ 用賀の駅は意外と近い (東名沿いを走らずに自転車で用賀にアクセスする道もあり。駐輪場も最近よくなっています。徒歩はやく歩いて12分くらいですが、ご高齢の方には少しきついかもしれません)
+ 自動車を使う人には便利(東名の入り口も近いし、第三京浜も近いです)
+ 街並みは、まずまず閑静(高速道路が近いわりには、落ち着いた街並みです)
+ 砧公園はたしかに庭感覚(高速の下をくぐりますが、気にならずすぐ砧公園に行けるのはいいです)
+ バス便がある(成城学園~ "岡本一丁目" ~桜新町~都立大学 のバス停至近です。意外に便利)
+ 買い物は意外と便利(小さいグリーンヒルオカモトというスーパーが近くにあります。駅のOKスーパー、フジスーパーは安くてわるくないスーパーです)
+ 世田谷の総合運動場がすぐそば。砧公園の中を通って歩いて5~6分くらいです(厚生年金運動場も世田谷総合運動場に合併になりました。50Mプールや体育館、テニスコート12面~20面、ゴルフなど。都内では考えられないような充実した運動設備です)
よくない点
- 排気ガスは少し気になる(空気清浄機をつかってます。外に干して洗濯物が汚れるということはありません。ただ、ベランダの手すりなどは手でふくと少し黒くなることがありますが、それは蓄積してそうなっています。高速道路の音は慣れているかあまり気にならないです。音・振動などの生活への影響はありません)
- 急行がとまらない駅(1時間に2~4本の急行電車の前後です。朝の通勤時はそれほど急行優先ではないのであまり気になりませんが、日中や夜に時間喪失感が非常に大きくなります。たとえば夜、表参道あたりから用賀に帰ろうという時に急行の一本前の電車に乗り遅れると最悪です。乗ったら15分で着くところ、倍の30分を要します。)
- 沿線に人口が増え続けている気がする(すみません。いいことでもあるかもしれませんが、10年来、電車の混み具合がはげしくなり続けているような気がします。個人的に、朝の通勤時は桜新町で急行に追い越される鈍行に乗るようにします)
長くなりすみません。なにかの参考になればと思います。
個人的には砧公園が近いのがとてもよいと思います。高速道路が近いことのマイナス点は
ありますが、砧公園がすぐそばにあるメリットには代えられないと思っています。
あと、坂道を気になさる方がいるようですが、
用賀駅~物件 の間は坂はありません。平地です。
坂があるのは、二子玉川~物件 の間です。ここはかなりの坂です。