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匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<13>
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808
ビギナーさん
捕捉
因みに空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。
東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。
また、超超高層は費用対効果が著しく低くなります。
今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。
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809
匿名さん
ビギナーさん
>東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。
あれ? 例えば、新宿初台では以前から300m級のビル建設の構想がありましたが。
それに、押上に高い塔が建ったのは、気のせいですか?
これからの日本は、駅直結に不動産が集約されていきますよ。
資本主義では格差社会は避けられず、富裕層が駅直結の超々タワーを買います。
つまり重要はあります。
>今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。
あのぉ、ニューヨークで最近超高層タワマンが建って凄い人気なの、知ってます?
300平米で円換算して25億円です。
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810
ビギナーさん
>>806
建たないことにしておけば、ではないのですよ苦笑
高度でもなんでもない。
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811
ビギナーさん
>>809
1あのぉ、ニューヨークで最近超高層タワマンが建って凄い人気なの、知ってます?
300平米で円換算して25億円です。
確かに摩天楼のメッカですが
近年でニューヨークでも超高層が建設されたのは
432PAとONE57とWTCくらいではないでしょうか?
我々の周りでは
ババ掴みと呼んでいますが本当に人気があるのか少し疑問です。
近年では半数以上が中国やドバイに集中していると思います。
2あれ? 例えば、新宿初台では以前から300m級のビル建設の構想がありましたが。
確かに新宿の西側や都心の北方は制限がありません。25kmの範囲内です。
但し今後航空ルートが変更された際新宿でも規制が発生する事も考えられます。
3これからの日本は、駅直結に不動産が集約されていきますよ。
資本主義では格差社会は避けられず、富裕層が駅直結の超々タワーを買います。
つまり需要はあります。
はい。全くその通りだと思います。
私もそのように考えております。
駅近マンションは今後も需要は維持され
都心一極集中していくと思ってます。
日本の総人口は減少していますが港区などは人口が増えていく一方です。
ビジネスよりの話ではなく
殆ど何もないところに山手線の新駅ができます。また160mくらいですが8棟ビルが建ちます。品川駅北側に商業施設ができます。東西に分断された街が繋がり緑も充実し地下鉄の計画もあります。
それ以外にも民間の開発も活発になるでしょう。
現時点より遥かに改善されると思います。
10年後には今と全く違った街になると思います。
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812
ビギナーさん
>>807
再開発は低層住宅密集地域が殆どだと思っていましたが違うのでしょうか?
私の思いつく範囲で超高層の建て替えは
大手町フィナンシャルセンター、ソフィテル東京、世界貿易センタービル、赤坂プリンスホテルくらいしかないのですが、今後超高層建て替えがトレンドになってくるのでしょうか?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
ビギナーさん、ちゃんと読んで。そしてちゃんと調べて。それからだ。
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815
匿名さん
>812
元赤坂の鹿島建設本社ビルの建て替えを忘れているな。
大きな目で見れば ニューヨクの ワールドトレードセンタービルも建て替えだよ。
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816
匿名さん
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817
匿名さん
by ビギナーさん
>因みに空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。
>東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。
本当ですか?
>今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。
米国ではもう超高層は建設してないんですね。
>地下鉄の計画もあります。
>10年後には今と全く違った街になると思います。
本当ですか?
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818
匿名さん
みなさんが企業家や経営者で、海外に経営拠点を置いたり起業するとして、どういうところで働きたいですか?
より稼ぎたい! 楽しく過ごしたい! ですよね。
税金は安いほうがいい。
円で稼ぐことも多いし通貨は安定している方がいい。
資金調達や投資もしやすいほうがいい。規制緩和大歓迎。
日本人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。
でも日本の労働のルールに縛られ過ぎたくない。
契約を平気で破るような奴らは少ないほうがいい。
起業するにしろ支社を置くにしろ、めんどくさい行政手続きはしたくない。
停電は勘弁してほしい。
現地には優秀で真面目な人材が多くいれば嬉しい。
ネットも早いほうがいい。
治安がいいほうがいい。
国内の他の地域や海外には移動しやすい方がいい。
mice施設が近くにほしい。
ついでに美味しいレストランがたくさんあり、ナイトライフも充実させたい。
観光もいっぱいしたい。京都にも気軽に行きたい。
近くの公園でのんびりしたい。
子供がいるのでインターナショナルスクールも近くにほしい。
中国でビジネスもいいけど..まあね..
通貨バスケットの中身もわからないし、そもそも共産党の独裁で合法非合法に不条理な力が働いて、見えないところで何をされるかわからない、信用できない。
大気汚染も心配だし、生活インフラも心配。
まあ、あまり住みたくないな。
博打を打つつもりならありかもね。
品川田町駅周辺地区は、
リニア始発駅で、
新幹線全車両停車駅、
羽田空港へのアクセスが良く、
国家戦略特区であり、
アジアヘッドクォーター特区であり、
都内最後のフロンティア、田町車両センターの再開発を控え、
商業施設や文化施設、mice施設その他、様々な施設の建設が予定されています。
なんか潜在力ありそうじゃないですか?
生活環境も一変するでしょうね。
外国企業、ビジネスマン、ツーリストにとって必ず魅力的な地域となるでしょう。
品川田町駅周辺地区は、外国人だけでなく日本人も訪れたくなる千客万来の地域に生まれ変わるはずです。
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819
匿名さん
>818
>日本人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。
でも日本の労働のルールに縛られ過ぎたくない。
→
現地人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。
でも現地の労働のルールに縛られ過ぎたくない。
に訂正です。
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820
匿名さん
そうなることを祈る。
地下鉄がなく、電車がよく不通になり、リニア建設が遅れ、虎ノ門と六本木に先を越され、
高層ビルの規模と開発面積が大崎全体のそれと同じ程度だとしても。
日本の将来のためにも、品川は大きく発展してもらわないと困る。
マイナス面を把握しない経営者がいる会社は潰れる。
ポジ軍の中に両手を挙げて万歳してるだけの会話が成立してない方がいるのが残念だが。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
816,817さん。
品川地区がプレゼンスを高める事を、
希望する。
阻止したい。
どっちでもいい。
どれですか?
どっちでもいいなら、どうしてこの掲示版にいるのですか?
阻止したいのなら、それはどうしてですか?
希望するなら、おっしゃるようにダメダメでどうしようもないこのエリアのプレゼンスを高めるために、何かご提案をお願いします。
もし、希望するが無理であるとお考えなら、別に書き込まなくていいんではないでしょうか?
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823
匿名さん
答えはどっちでもいい
どっちでもいいのに掲示板に貼りつくのは相手にしてもらえるからでしょう。
彼らはネガすることで人より優位に立った気分になれるらしいのでネガ対象は別になんでもいいんですよ。
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824
匿名さん
阻止したいも少しあるかもしれない。
世界はゼロサムだと思い込んでるので人の成功は自分の損、人の失敗は自分の得という石器時代の感覚が本能として人間には残っています。
本能に忠実に生きるとこうなります。
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825
匿名さん
ここのポジは、こんなレベルばかり?
誤情報を指摘されたらキレて、不都合な真実を語る人は中傷して
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826
匿名さん
>>825
ならやめれば?
真実追求とか誰も頼んでないし
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827
匿名さん
サウスゲートに関しては、
基本ボジネタしか無くて、
そのポジネタの度合いと解釈の問題のみなのに。
何かネガが哀れ。
よっぽど、ショボい場所に住んでで、
今後も発展見込み無しなんだろうねぇ。
同情します…。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
東京は高さ200mしか建たないって書いた人、恐るべし。
東京タワーは?
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830
匿名さん
品川駅周辺への地下鉄の延伸に関して。
いつになるかわかりませんが、4号線の延伸の計画があります。
4号線が品川駅周辺に延伸するなら、それに沿って地下鉄を敷設するのが理にかなってると思うのですが、そうなると日比谷線を広尾駅から分岐させて白金台及び高輪台経由で品川駅周辺まで延伸するのかなと思います。
もしそうだとすると、日比谷線延伸のプランが具体的になるのは、4号線延伸のプランが具体的に決まるのを待たないとダメですよね?
完全に脳内妄想ですいません。
どなたか、この辺のことご存知の方いらっしゃいませんか?
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831
ビギナーさん
今晩はビギナーです。
誤情報とは私の事ですか?
私は特にキレてないですよ?
今日も元気です。
>>829
そんなに恐れることはないです。
200mしか建たないとは言ってないですよw
200m前後が殆どです。
因みに200mを超える建物はまだ20棟くらいしかありません。
ちゃんと読んで下さいね。
読んだ後自分の解釈で歪めたのですか?
それで誤情報と言われるのは心外ですね。
東京タワーについて
そこからの説明が必要ですか?
既存不適格って単語分かりますか?
書いた事を歪めて反論する人は必要ありません。邪魔しないで下さいね。
私はネガでもポジでもありません。
ニュートラルですよ。
ただこのプロジェクトは成功して欲しい、ダメなところもどんどん書いていきましょ。
それでどうしていけばよいか議論しましょ。
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832
匿名さん
2075年も200m級のままの東京でも、アメリカじゃ超高層はトレンドじゃない認識でも、
認識は人それぞれですから、訂正しないでそれでいいと思いますよ。変な人だなと思われても。
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833
匿名さん
ビギナーさん
航空法の制限ができる前の東京タワーだから200mオーバーという話ですよね。
東京タワーのツッコミは間違いとして、
>>空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。
>>東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。
という発言が「?」だったんですよ。
日本一の高さのタワマンが、どんどん記録更新してる今、
高層建築は廃れてるような貴殿の発言も含めて。
まあもはやどうでもいいので。
暇ならまた見に来ます
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834
匿名さん
しつこいようですが、どなたか4号線の延伸に関する情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
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835
匿名さん
なんかネガ可哀想。
社会的に満足したないんだろうな。
自分が郊外の安いマンションしか買えないか賃貸にしか住めないから僻みでの投稿だろう。
仕事も上手くいってないんだろうな自分でお金を作り出すことも出来なくて雇ってもらってるのに雇ってくれてる人に文句を言ってるんだろうなと言う感じ。
不景気な社会の中で頑張って生きて行ってくれ。
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836
匿名さん
そもそもネガは論点をずらしてないか?
高さなんてどーでもいい。
160mが8本だから、1280m増えるだろ?
それについてはマイナスになりようがない。
ただこの辺りの所有者が裕福になって行くのが悔しいんだろ?
俺は普段見る専門で投稿しないがあまりに論点がずれ過ぎてる。
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838
匿名さん
>>834
情報って言われてもなぁ。
白金の東急ストアが閉店とか?
都の優先整備対象になっているので動き出せば早いんじゃないの?
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839
ビギナーさん
>>833
今晩は。
高層が廃れていくわけではないですよ。
勿論更に上を目指していくと思いますよ。Mビルさんなんかは東京を超高層だらけにしたいと言うコンセプトがありますし。
ただ摩天楼さんは高さが全てだというので議論したいと思っただけです。
最近では超高層は修繕に大きな問題がおこると懸念されています。施工会社が修繕を断ったり、都庁も莫大な費用になったり収益を見た時にどうなのかと、分譲してしまえば所有者がお尻拭きなのでデベは関係ないのでしょうが。
それに超高層を建て替えるという事案が少ないのです。東京でも20棟ぐらいしか200超えがないのが現状です。
ポジのようですが私もタワマン所有者ですよw
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840
匿名さん
泉岳寺にふた部屋所有しています。
1998年と2003年にそれぞれゲットしました。家賃で投資回収はほぼ終わりましたのであとは建て替えエグジットを狙っていますがどうなることやら。
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841
ビギナーさん
皆さん
貶しあいはやめて下さい。
ここでは議論しましょう?
楽しくなくなってしまうので
ポジさんもネガさんも宜しくお願いします。
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842
ビギナーさん
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843
ビギナーさん
私はもしかして南北線が先に新駅に延伸するんじゃないかと妄想してます。
浅草線も新駅南側に出入口が出来ると妄想してます。
こっちは直ぐできそうなので。
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844
ビギナーさん
>>840さん
エグジットは不動産屋に売るのですか?
どのように抜けるのがよいでしょうか?
民間などの開発で売却するのがよいか2030年迄持っておくのがよいでしょうか?
ご教授頂きたいです。
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845
匿名さん
>>842
それ、大学教授の私案だろ。
それなりに影響力のある人だけどさぁ。
このビギナーさんっていちいち鬱陶しいね。
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846
ビギナーさん
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847
匿名さん
妄想、は書かないようにしましょう、
って申し合わせが過去レスであったんだよ。このスレの自主ルール。
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848
匿名さん
833です。
固定HNを付けていない限りは、1問1答でお願いしますが、
一応、833以降は1回も投稿してないです(他人と混同されぬよう、一応)。
もう見るつもりなかったですが、スレが23区の一番上に上がってたので・・・
>>なんかネガ可哀想。
>>社会的に満足したないんだろうな。
>>自分が郊外の安いマンションしか買えないか賃貸にしか住めないから僻みでの投稿だろう。
一応、山手線の内側に、超高層のタワマンを所有しています。
それと、品川~田町で仕事もしてたので(最近はあまり行かないので過去形で)、ここをよく知ってます。
あしからず。
ま、もう面倒なので本当にどうでもいいや。
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849
匿名さん
>>844
まだわかりません。
本当は理事やって建て替え推進したいのですが理事になれるのは居住者のみで私のように人に貸してる区分所有者は総会に参加するのみなのです。
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850
匿名
>>842
それによるとリニアは東京駅に延伸することになってる
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851
匿名さん
>>833
ふう〜ん、ただの優越感でディスってたのか!?
最低なやつめ、もう来るなよ二度と
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852
ビギナーさん
>>850
あらあら
東京駅は無理でしょうw
地下鉄は必要ですよね。
六本木方面に繋げないといけないと思います。
山手新駅でもインパクトはありますが、内部へのアクセスが確かに他のターミナル駅に比べて弱いですよね。
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853
ビギナーさん
>>847
妄想投稿はいけないのですね。
了解しました。
過去にも来たことはあったのですがそのルールは確認できていませんでした。
すいません。
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854
ビギナーさん
>>848さん
品川周辺のポテンシャルを引き出すためにはどうしていくとよいと思いますか?
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855
匿名さん
品川駅高輪口前のパチンコ店の喫煙スペースについて
港区には以下の、みなとタバコルールと呼ばれる条例があります。
1 公共の場所において、たばこの吸い殻をみだりに捨ててはならない。
2 公共の場所(指定喫煙場所を除きます。)において、喫煙をしてはならない。
3 公共の場所以外の場所のおいて喫煙する場合に、公共の場所にいる人にたばこの煙を吸わせることがないよう配慮しなければならない。
※公共の場所とは、区内の道路、公園、児童遊園、公開空地その他の公共の用に供する場所(屋外に限る。)
港区内で事業活動を行う事業者の方が守るべきルール
4 事業者が所有する敷地内で喫煙する場合でも、屋外の公共の場所にいる人がたばこの煙を吸わされることがないよう、その敷地内の灰皿の移動又は撤去、喫煙場所の確保などの環境の整備を行わなければならない。
5 従業員その他事業活動に関わる人に、1、2、3を遵守させるよう努めなければならない。
高輪口前のパチンコ店は、公道に接する敷地内の入り口ドア前のスペースに、灰皿を設置しています。
そして常に多人数のスモーカーが喫煙しています。
中にはパチンコ店の敷地ではないところで、当たり前のように喫煙している人もいます。
公道との間に何の障壁も設けられておらず、これは上記ルールの4に違反しているように思います。
この喫煙スペースの存在は、歩行者への健康被害だけでなく、品川駅周辺地区の品位を著しく毀損しているように思います。
区はなぜ何も言わないのでしょうか?
パチンコ店はなぜあえてこのような喫煙スペースを設けているのでしょうか?
何らかの意図があってそうしているのでしょうか?
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856
匿名さん
品川埠頭の新築マンションスレ、書き込みのレベルがヒド過ぎますね。
巻き添えであくきん食いたくないから書き込みができない。
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857
匿名さん
>855 区が知らないだけじゃないでしょうか。是非、区へ連絡お願いします。そのままコピペで、完璧です。
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858
匿名さん
昨日の 品川操作場跡地、工事進捗状況。
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859
匿名さん [女性 30代]
もう一枚
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>>858
ありがとうございます。
なかなか目に見える進捗はありませんね。
当たり前か。
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862
匿名さん
>858
ありがとうございます。
女性だったんですね!
おっさんしかいないスレだと思ってました!
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863
匿名さん
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
確かに、位置的には第二東西連絡道路ですね。基本的なことで恐縮ですが、「第二東西連絡道路」の一部と「新お化けトンネル」は同一なのでしょうか。また、第二東西連絡道路は、現在の水処理センターの敷地を通るかたちのように思うのですが、水処理センターの施設を壊して通路を開設するのでしょうか。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
芝浦中央公園は既存の公園と完全に一体化して欲しかったなぁ。
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869
匿名さん
>867
基本的な質問で申し訳ありませんでした。そうなると、今ある水処理センターの施設を一部移設することになりそうですね。これは、相当時間がかかりますね。
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870
匿名さん
>867
詳しいことはわかりませんが、再生センターは東京都の施設ですし、着工までにそれほど障壁があるとは思えませんけどね。
やろうと思えばいつでも出来るんじゃないでしょうか。
4号線の延伸の方が、着工までに色々難しいことがありそうです。
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871
匿名さん
水再生センターの移設工事は少し前から始まっているらしいです
まずポンプ場を港南に移して運河の水質も改善するそうです
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872
匿名さん
ところで、品川シーズンテラス+上部公園の東側半分の計画はまだないのでしょうか・・・。
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873
匿名さん
>>871
今の水再生センターが、そもそも住所港南なんですが…。
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874
匿名さん
google mapの更新頻度って思ったより少ないですね。
都心でも一年以上前に竣工したマンションが建設中だったり。
操作場もまだ手付かずの状態。
新駅あたりの“穴”ってこの頃すでにあったんですね。
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875
匿名さん
八ツ山橋踏切解消は、結局どういう方法で行われるんですかね?
結局、京急が道路を上から越える立体交差しかないんでしょうけど。
そこが解決しないと、京急品川駅ホーム地上化も行えず、高輪口再開発も進みませんよね。
それとも、とりあえず京急品川駅の地上化を先にやる事もあるんでしょうか。
車両基地や、水再生センターなど港南口の再開発はぼちぼち進んでいるのに、高輪口は再開発の気配さえ感じませんね。
パチンコ屋さんのきらびやかな電飾とその前で美しいダンスを踊る若者、そこに群がるスモーカーの皆さんの吐き出す幻想的な煙、狭く整備されていない古き良き昭和の香りを感じる歩道という、いつもの愛すべき光景が広がるばかりです。
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876
匿名さん
本当に高輪側の再開発は進まずに新駅と港南側にすべて持ってかれた感じですね。
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877
匿名さん
高輪側は京急が動き出せばあっという間でしょう。
一番時間がかかるのは水再生センターでは?
地下埋設物の工事に時間がかかりそうなので。
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878
匿名さん
水再生センターの工事計画をご存知の方、いらっしゃいますか?
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879
匿名さん
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880
匿名さん
>>879
Ⅲ期工事は不要になると思うので、開通は遠くないかもしれませんね。
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881
匿名さん
>>880
すいません。なぜ、Ⅲ期工事は不要になるのでしょうか。
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882
購入検討中さん
車両基地がなくなるので、第一京浜近くまで掘削する必要がないと思います。
線路を下からくぐり、車両基地のあったところに出ればいいですから。
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883
匿名さん
>>882
ありがとうございます。
ただ、Ⅲ期の90メートル部分(東側部分)は掘削は必要でしょうかね。
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884
物件比較中さん [男性 50代]
まずポンプ場を港南に移して運河の水質も改善するそうです
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885
匿名さん
>>883
すいません!
Ⅲ期工事は東西に別れてたんですね。
確かに東側のⅢ期工事は必要ですね。
失礼しました。
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886
匿名さん
>>884
現在はどの辺りにポンプ場があるのでしょうか?
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
去年6月に新駅の設置が明らかにされ、一年ほどで都市計画の素案を作成と言っていたので、そろそろですよね。
待ち遠しいですね。
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890
匿名さん
昨年、高輪泉岳寺前商店会、高輪台商店会、メリーロード高輪商店会が“新駅を高輪駅に”という請願書を議会に提出した。
そんなことやってる暇があったら、やることがあるだろと言いたい。
そもそも、これらの会の商店は、言ってはなんだが、ごく一部を除いてつまらない。
時間を割いて行こうと思える店は皆無。
白金や表参道、麻布十番などの、住宅街に寄り添う魅力的な商店群とはまるで違う。
よって高輪はつまらない町になっている。
彼らは新駅を高輪にしたら客が来るとでも思っているのだろうか。
ほんの一時期客足が増えるかもしれないが、その後は返って減るだろう。
つまらないという事実が、より多くの人に周知されるだけだ。
客足は再開発に伴って出店される、優秀なオーナーの経営する魅力的な商店群に全部持っていかれるだろう。
他力本願でなく、自分たちの商店の何が悪いのか考えたほうがいい。
飲食店は美味しければいいというものでなく(よっぽど美味しければ別だが)外装内装にこだわるとか、そういうちょっとした発想や努力ができないのだろうか。
まあ、親から受け継いだだけの二代目三代目には荷が重いのか。
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891
匿名さん
>>890
ちなみに白金台の商店街も高輪駅嘆願書に一枚かんでます。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>>890
ほぼ同意権です。
似たようなので、TVの取材でスカイツリー周辺の商店街が「スカイツリーできても客が来ない」と嘆いてました。
あの後どうなったのかは知りません。
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894
匿名さん
商店街とか区議会議員あたりの主張みたい
白金高輪も高輪台もあるのにこれ以上まぎらわしい駅名は正直やめてほしい
そういえば声は大きいけど少数派って最近別のどこかで聞いた気がする
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895
匿名さん
もし、高輪駅となった場合
新駅付近でネガティブな事があったとすると、高輪全体の評価が落ちそう。
例えば、新駅付近上空を飛行機が通過するようになると
高輪は飛行機騒音がうるさいから、
と高輪の街だけの問題の様に言われそう。
港南に取っては影に隠れることが出来ていいかも知れないが。
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896
匿名さん
先ほどシーズンテラスが一部開放されていたので、見てきました。明日がプレオープンですでに開いてる店などがありました。芝浦中央公園に続く広場の手前にテラスがあり、テーブルとイスが置かれ、皆さんそれぞれくつろいでいました。今日みたいな天気のいい日は最高ですね
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897
匿名さん
高輪台から白金台交差点、外苑西通りを通って恵比寿まで歩いてみました。
高輪台交差点と外苑西通りを道路でつなぐ(4号線延伸)..
まあ100年後ぐらいにはできそうですね。
白金台の東急ストアが閉鎖した時は、いよいよかと思いましたが、何かまた店作ってますね..
恵比寿ガーデンプレイスの北側の歩道は街路樹がトンネルみたいになっていていい感じですね。
ガイドラインではそうとう緑化に力を入れるみたいだし、道路に沿って街路樹も整備するようで、絵で見るとトンネルみたいになるかなと期待してます。
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898
匿名さん
今以上の東京集中は避けたいですよね。そうなれば高輪よりは羽田でしょう、名古屋がセントレアまで延びれば30分で両空港がつながります。甲府や中津川などリニア各駅に首都機能を分散すれば災害に強い基幹ゾーンが出来ますね。そのとき不便な成田は要らなくなります。
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899
匿名さん
>898
人口が減少する日本で、東京をはじめとする大都市に機能と人口を集中させ国際都市間競争に勝っていこう、端的にいえば、東京サウスゲート地区には高度な都市機能を実現させて、シンガポールや香港からグローバル企業のアジアヘッドクォーターを奪い返そうって戦略でしょ。
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900
マンション投資家さん
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901
匿名さん
>>896
シーズンテラスはなかなか完成度高いね。公園も人口地盤の上にあるとは思えない出来。ただ下水処理場の真上にあるから若干だけどドブ川のにおいがするのはご愛嬌。
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902
マンション投資家さん
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903
匿名さん
しつこいですが、4号線延伸の事業化は進んでいるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいませんか?
実は何十年前から全然進んでいないのでしょうか?
衆議院宿舎の解体も、道路はあの建物の北側を通るので、直接関係ないですよね。
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904
匿名さん
>>903
進んでない。道路予定地の真上にプラチナドンキホーテ白金台ができるという。
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905
匿名さん
>>897
プラチナドンキですよ。
今月末オープンなので行ってみようと思います。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
ドンキみたいな毒々しい外観の建物を建てたら、シロガネーゼの皆さんは反対しないのでしょうか?
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