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匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<13>
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551
匿名さん
>>543
なんでそんなに必死にこのスレに粘着してんのw
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552
匿名さん
自分の所有するマンションの自慢や、他人のマンションのけなし発言はもういいので、もっと実のあるディスカッションができる話題を振ってください。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
サウスゲートエリアは将来が楽しみだがその将来は先過ぎるの所有するのは良いが住むのはアレだね。
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555
匿名さん
発展するまでの10年間を、辛抱の10年間と捉える。
その間、工事現場を往復するトラックに子供が不安がる。
それなら10年間は他の町をチョイスすべきだね。
リニア建設の大幅な遅延も十分ありうるし。
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556
匿名さん
>555
地元の人なら、リニア新幹線の工事説明会でJR東海から工事車両の説明きいているはずだけどなあ。
たいした量のトラックは走らないよ。
たくさんのガードマンが車を誘導するし、小学校の近くは避けて走るよう要請もだした。
問題ないだろ。
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557
匿名さん
工事車両の出入りが激しい新駅関係のことだろ。
その上、リニア計画が遅延したら泣きっ面に蜂ということ。
ダイジョウブ?
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558
匿名さん
港南は「ベッドタウン」というほど郊外化してないと思うけどな・・・山手線駅前まで徒歩数分〜十数分圏内ですし。
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559
匿名さん
芝浦〜港南地区側から山手線の内側へ簡単にアクセスできるようなペデストリアンデッキや自転車用通路が出来れば、状況は全然変わると思うんですが…。
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560
匿名さん
山手線内側に行って何をしたいの?
わざわざ行くような物が高輪にあるとは思えないけど。
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561
匿名さん
>>560
個人的には原美術館によく行くので、自転車で高輪にアクセスしやすくなると便利だなと思っています。
というか、なんで高輪限定で話されてるんですか?
三田も芝もあるし、高輪の先の麻布十番や六本木、白金方面だって自転車でそう遠くない距離だし。
山手線越えがもっと楽になればそういうところへもより行きやすくなるでしょ?
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562
匿名さん
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563
匿名さん
知らない人がいるようなので、基本のおさらいを。
山手線新駅 ⇒ JR東日本が造る。
リニア新幹線東京始発駅 ⇒ JR東海が造る。
両会社は、まったく連絡なしに 自分の都合だけで 計画を遂行しています。
品川操作場は、JR東日本の敷地だから、リニア新幹線側は、ノータッチですよ~~w
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564
匿名
新駅の話になると、すぐ港南のネガが投稿されるが、新駅は各駅停車しか止まらないので、品川駅とは駅力が違いすぎ。
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565
購入検討中さん
>>561
原美術館だったら八ッ山橋経由だし、
三田、芝、麻布十番、六本木、白金だったら札の辻経由だろ。
この地理感覚のおかしさからみて本当の住民じゃなさそうだね。
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566
購入検討中さん
>>557
>工事車両の出入りが激しい新駅関係のことだろ。
>ダイジョウブ?
???
新駅関係の工事車両がどうやって港南側から新駅エリアに入るんだろう?
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567
匿名さん
>>565
三田、白金なら新お化けトンネル期待だろうに。
お前バカだな。
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568
マンション住民さん
ウィング高輪の七むすび、誰も買ってなかったので、買ってあげてください。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>554
その頃に街が古くなるんだよな
既に古くなってきてるけど。。
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571
匿名さん
>562 自転車アクセスの良さは、エコ社会発展の為にも大切です。海外からの旅行客がレンタルバイクで観光したいというニーズもあるでしょうし。
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572
匿名さん
この街が完成する20年後には、アジアヘッドクオーター特区の顔として、フィリピン人やマレーシア人が跋扈しているでしょうね。
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573
匿名さん
人生短いのに、開発の期待だけで工事中の場所に10年20年と住み続けるなんて。
そして完成したと思ったら、アジアタウンですか。
すでに完成された街で人生を謳歌すべき。
リニア? じゃあ、乗る時だけ品川駅を使わせてもらうわ。
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574
匿名さん
今後、10年20年後も住み続けるかは判りませんが、都市開発、街並み整備が進むエリアは、宅地の資産価値も上昇するのは間違いない。つまり、引っ越しもし易いということ。10年後がピークならそこで住み替え、ってもありだし。
人生短いから、色んな場所で人生を謳歌、ですかねー。
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575
周辺住民さん
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576
周辺住民さん [男性 40代]
>>565
たしかに現状自転車だとそのルートになるけど、札の辻は車ならなんの問題もないけど。自転車だと渡ってから三田交差点を通過するとき進行方向への横断歩道がないから、他の車と一緒に進まなきゃならなくて結構怖いんだよね。
あそこ大型車も結構通るし。
そんで、八ッ山橋は悪名高い「開かずの踏切」がある・・・・・。
俺も自転車乗りなんで、ルートの選択肢がもっと増えるといいなと思ってるよ。
単純に田町駅の三田側に自転車で簡単に抜けられるシンプルなルートがあるだけでずいぶん違うと思う。
それに、山手線越えのルートが出来れば、こっちから山の手線内へ行くばっかりじゃなく、山の手線内側からこっちへのアクセスも容易になるしな。
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577
周辺住民さん [男性 40代]
上の一部訂正。
三田交差点じゃなく札の辻交差点ね。
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578
匿名さん
10年で1000万上昇して中古で売るときに登記やら税金やら仲介料を引いて残った額を考えると、
1年あたりその額でもっと繁栄した街でくらす価値のほうがバリューがありそう。
というか、そいういう街も資産上昇するからなおさら工事中の場所の苦行人生10年は選ばないな。
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579
匿名さん
>>578
ごめん!
8年で2000万以上上がってるわ。
成約価格ベースで。
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580
匿名さん
>578 の言う「もっと繁栄した街」って具体的に何処なのか、聞いてみたい。貴方の住んでるトコロですか?
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581
匿名さん
>>579
8年前なら、番町買ってれば5000万ぐらい上がってたと思うよ。
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582
匿名さん
千代田区番町にお住まいでしたか。それはよいトコロにお住まいですね。ただ、地価は値上がりより寧ろ8年前から下がってませんか?(千代田区三番町 住宅地の公示地価)
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583
匿名さん
番町買えたら、ここには居ないよ。
買える範囲で、上がりそうな地域がここなの。
身の丈にあった地域なんです。
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584
購入検討中さん
>>583
文章がわかりづらいのですが、補足するとこういうことですか?
(581さんが本当に)番町買えたら、ここ(=サウスゲートスレ)には居ないよ。
(581さんがギリギリで)買える範囲で、上がりそうな地域がここ(=サウスゲートエリア)なの。
(581さんにとって)身の丈にあった地域なんです。
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585
匿名さん
>584
文章が分かりづらいとのことですが、僕は補足なしでも読み返すことなく理解できましたけど。
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586
匿名さん
>585
日本語が、得意でない読者も混ざっているようなので、、、、
できるだけ丁寧に書いてあげるのが、よろしいかと・・・
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587
匿名さん
そんなことより今朝の日経一面に都心上空ルート解禁に向けて
羽田の設備を増強するって記事が出てるぞ
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588
匿名さん
いよいよですね。
羽田空港の国際化は賛成ですが、上空ルートは現実的に騒音が厳しそうです。
この辺りが地価に影響出そう。
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589
匿名さん
上空ルート
高輪から、新駅と品川駅の中間を通り、港南を抜けて羽田に向かう。高さは約450m。
都心通過ニュースが最初に出てから時間的に猶予があったのだから、売り逃げを考えた人はこの年度末までに高値で売却したでしょう。
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590
購入検討中さん
そうですね。都心上空通過の話は去年からみんな知っていましたから、売りたい人はとっくに売って、今が底値でしょう。最後の買いのチャンスだぞネガさんたち。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
残念ながら、ガセネタではありません。
ネット上で調べても、地元への説明は南風案2の品川と大崎の上空を通過するルートしか行われてはいないそうです。南風案1を説明しないで。
正式発表を乞う御期待!
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593
匿名さん
>>592
お前はそもそも南風案1を勘違いしてるんじゃねーの?
南風案1なら地元説明不要だろうが。
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594
匿名さん
都心上空ルートに関する住民への説明はいつ行われるんですか?
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595
匿名さん
-
-
596
匿名さん
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597
匿名さん
港南地区で騒音が問題になりそうなマンションは、VタワーとWCT。
新駅付近と芝浦は影響なし。
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598
匿名さん
千客万来にしようとしてんのに、上空に飛行機がバンバン飛んでたらね。その辺は大崎エリアあたりにしわ寄せが行くんだろうか
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599
匿名さん
うるささ指数の予測を見るとVタワーへの影響が懸念されますね。
450mという高さが体感にどのくらい影響するかが気になるところ。
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600
匿名さん
南風時①でサウスゲート上空を通過するのは出発時ですね。離陸後東京湾上空で旋回して西に向かうときに9000ft=約2700mの高度で品川上空を通りますが、ここまで高度を稼いでいれば、エンジン出力も絞れることもありほぼ問題となる騒音レベルではないでしょう。
問題はやはり南風時②のC滑走路への着陸機で、品川に近ければ近いほどそれなりの影響はあると思った方がよさそうです。
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601
購入検討中さん
電車やヘリも多い地域だから、室内は防音でほとんど影響ないね。
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602
匿名さん
このまま具体的な説明もなく、いつの間にか決定になるのだろうか。
港区は飛行ルート案に関してどういう見解なのか知ろうと、ホームページを読んだ。
件に関する記載は少なく、何かお茶を濁している。
区民側に立っていない印象。
おそらくなんとか多くの住民に気づかれず決定、実行して、既成事実にしたいのだろう。
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603
匿名さん
>599
450Mの高さで飛ぶなどありえない。
感覚で言うと、飛行機での離隔距離500Mは、自動車の5CMに相当する。
日常的にその高さで飛ぶのは、パイロット的にありえないね(笑
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604
匿名さん
>603
離隔距離云々のくだりは?な感じだが、いずれにしろ高度に関しては、国交省の飛行ルート案に書いてある。
住宅地や商業地上空をもっと低い高度で飛ぶところは、外国にいくらでもある。
パイロットではないでしょ?
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605
匿名さん
>604 住宅地や商業地上空をもっと低い高度で飛ぶところは、外国にいくらでもある。
だから、日本国内ではありえないってこと(笑
ドゥー ユー アンダースタン?
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606
匿名さん
>605
なぜ日本国内ではありえないのか教えてください。
合理的な説明をしていただければ納得します。
私も地元住民としてその方がありがたいですし。
因みにご存知と思いますが、国内で住宅地や商業地を高度450m以下で飛行する地域は、大阪を始めいくらでもあります。
国交省はありえないことを案として提出しているのですか?
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607
匿名さん
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608
匿名さん
>607さん、
ありがとうございます。
「2020年東京五輪までの暫定開業を予算面などから断念し、2024年の全面開業を目標とするという」
とのことですネ。
しかしウラ、取れてるんだろうか。
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609
匿名さん
>608さん、
「ウラがとれている」?
テレビニュースの生放送がウソを流していたのでしょうか???
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610
匿名さん
新高輪橋架道橋の工事は、新駅、車両基地の再開発の発表前から行われています。
しかし下図を見るとそれを見越しているように思えます。
Ⅱ期が線路移設用地の下部の工事の工期で、
Ⅲ期は、車両基地がなくなるので当初から中止ありきの工期。
このように後期を分けてるのも今見ると不自然に感じます。
Ⅲ期が中止だと、予定の2018年より早く竣工になるんでしょうかね?
上から見るとⅡ期の工事をしており、橋脚?が見えるし、もうそんなに時間かかんないようにも思えるんですが。
http://www.monakura.com/temp/map.jpg
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611
匿名さん
5年後の予定が、あっさり9年後に。
リニアは、2040年?
そんなもんですよ
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612
匿名さん
>>610
延期の発表とかありました?
あそこは区道なので、民間とは別のスケジュールで動くと思ってました。
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613
匿名さん
基本のおさらいを少しだけ。。。
飛行機は、風に向かって飛ぶのが基本。
流体力学のベルヌーイの定理の通り、それが一番浮力をえられるからです。
さて、ここで 問題です。
「南風が吹いているときに 飛行機は、どの方角に向かって飛ぶのがもっとも効率的でしょうか?」
良い子のみなさんは、答えが 判ったよね~~♪
では、ここで もう一問、サービス♪
応用問題も考えてね~~w
「北風が吹いている時、羽田空港に着陸する飛行機は、どちらの方角から降りてくるでしょうか??」
さあ、あなたは、もう航空管制官と同じ知識を手に入れました。
まだ、判っていない子どもたちに 親切に教えてあげましょうね(ハート)
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614
匿名さん
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615
匿名さん
>612
→車両基地の開発の正式決定、それに伴い山手線及び京浜東北線の東への移設が決定。
→第一京浜近くまで穴(区道)を掘り進める必要がなくなった。
(東に移設した線路を越えれば地上に出れるので。)
→Ⅲ期に予定されていた工事が不要になる。
→工期が短縮されるので、当初の2018年竣工予定が早まる。
上記のように思いました。
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616
匿名さん
春から秋に掛けて、窓を開けていたい季節に多く吹くのが南風。
その時期に窓を閉めて防音対策しなきゃいけないのは辛いね。
北風が吹く冬なら、窓を閉めておくのは当然だけど。
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617
匿名さん
>>615
612です。
なるほど、そういうことですか。
じゃあ、工期が短くなりそうですね。
ありがとうございます。
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618
匿名さん
>>597
いや新駅はアウト
キャピタルマークタワーも危ない
ちなみにGFTまで離れれば大丈夫
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619
匿名さん
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620
匿名さん
てか、ネトの匿名掲示板でウソツキもないもんだべさw
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621
匿名さん [男性 40代]
>>564
近視眼だな。
2020年以降の駅力の話でいうと、品川や汐留開発の反省を活かして、新駅周辺はJR東日本が総力をあげ、国や都が特区で後押しして、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える街づくりをする。(森ビルや三井三菱が協同パートナーになることも排除されないはず。)
品川駅は新駅と遊歩道でつながって双子駅みたいになる構想だから、新駅の駅力の恩恵も波及する。そういう意味で共存共栄。
敵?は旧都心の「大丸有」であるw
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622
匿名さん
>>621
たかだか10ヘクタール、建物8棟の再開発ですよ。規模ならさいたま新都心の方が大きいですし、オリンピックに向けて最も注目を集めるのは、23ヘクタールある築地再開発でしょう。
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623
匿名さん
広範囲の大崎再開発であの程度。
やはり四方八方から人が来やすい立地じゃないと大発展は難しいね。
新幹線やリニアの単なる乗り継ぎ駅。街に人が行かない。京急沿線民も、しかり。
たったの10~15ヘクタールじゃ、弱い、弱い。
豊洲や大崎や田町のように、そこに職住がある人のみの閉じた世界。
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624
匿名さん
>>623
まぁ嫌なことも多いと思うが頑張れ!
不動産の専門家が注目し、
東京都が大丸有に並ぶ拠点にするって
正式に発表してる中 、
ど素人の妬み意見はかなり恥ずかしいけどw
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625
匿名さん
住んでる立場の私見ですが、別に注目を浴びたくも無いし、まして「大発展」なんて必要ない。今より少し衣食住・交通アクセスが充実して住み易くなるのが一番。六本木ヒルズ、東京ミッドタウンがモデルならそれで充分。私の理想は、恵比寿ガーデンプレイス(約8ヘクタール)です。
四方八方から四六時中人が右往左往溢れ返るなんて、まっぴら。
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626
匿名さん
寂しくて、暴れたくて 我慢できない人は、2chへどうぞ。
ここは、大人の情報交換スレです。
ご遠慮ください(笑
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627
匿名さん
>六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える街づくりをする。
>敵?は旧都心の「大丸有」であるw
無理。
誰でもわかること。
羽田新線も、あっさり延期。これからそんなニュースばっかりになるよ。
住んでいる間に便利を享受できずに我慢するなんて、人生を無駄にしている。
値上がり期待なんかするより、自分の年収を増やしたほうが早い。
10年の値上がり分くらい、数か月で稼げよ。
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628
匿名さん
自分が住むなら今住んで満足できる場所に住みたいね。現状のサウスゲートエリアに十分満足ならいいんじゃない。
多少不満はあるけど将来性にかけるとこ考えるからネガられるとイライラしちゃうんですよ。
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630
匿名さん
>>628
自分が住むなら今住んで満足できる場所に住みたいね。
現状住んでるエリアに十分満足ならいいんじゃない?
本当は今の生活と住んでるエリアに不満があるから、
発展するエリアのスレに粘着して、ネガ書込みしちゃうんですよ。
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631
匿名さん
現状が良くても
将来までは分からない。
次々と飛行機がマンションの上空を低く飛ぶような街になっても
満足が得られるかどうか…
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632
匿名さん
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634
匿名さん
急にネガ書き込みが増えたけど、何なんでしょうね。ネガ書き込み歓迎だけど、データや証拠に基づいたネガじゃないと妬みにしか聞こえません。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
現状は魅力が乏しいエリアなのは確か。
地元民以外にとって当エリアから思い浮かぶイメージは、品川駅そのものとプリンスホテル、湾岸のタワーマンションぐらいではないしょうか。
現状では通勤以外の目的で当エリアを訪れる人は少ない。
魅力がない証拠です。
それが静かでいいという人もいますが。
高輪と言われても住宅地というイメージしかないでしょう。
東京には住宅と魅力的な店舗が混在する街もありますが、高輪は住宅しかありません。
大規模でなくてもいいので、住んでて訪れて楽しい魅力あるエリアになって欲しいです。
はっきり言って今は非常につまらないエリアです。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
大井町は楽しくて便利ないい街。ちょっと吉祥寺っぽい感じもある。でも生活感があり過ぎて逆に住む気になれない。無機質な港南帰ってくると、なんかホッとするんだよね。
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639
匿名さん
芝浦~品川が、魅力に欠ける街だって~~???
まったくもう、ここいらに 住んでない人たちの言いそうなことだなww
無知蒙昧、哀れなり。
若い頃、高円寺や 浅草に住んでいたが、ここも負けず劣らず魅力的だよ。
表面だけしか見ていない 通りすがりの通行人には分からないだろうがねwww
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640
匿名さん
実際住んでみると本当に住み易いんですけどね。ただ、ネガさんにも三分の理があるとすると、確かに外からの「イメージ」は、必ずしも芳しくない。例えば、
・デートで使えるような小洒落たカフェ、レストランが、ない。(→実際は、ある)
・見ているだけで楽しくなるシッピングモールが、ない。(→実際は、、うーん。。)
・食肉市場は「まつりが毎年楽しみ」という人も多くいる反面、カラスや匂いの印象しかない人もいる。
など。これが六本木ヒルズやミッドタウンなら、全然違うイメージでしょう。
新駅開発が、たのしみ、楽しみ。
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641
匿名さん
本日の新駅工事の状況。
先週とあまり変わってませんね。当たり前か(笑い)
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642
匿名さん
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643
匿名さん
地元愛のせいで地元の開発を過大評価してしまうと、他の凄さが見えなくなるんだね
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644
匿名さん
>642
延べ面積のランキングですね。
車両基地の開発の内容が確定すると、ダントツ一位になるでしょう。
>622,623
車両基地の再開発は13ヘクタールですが、品川駅周辺地区は車両基地以外に下記の優先的に開発される地区があります。
プリンスホテルのある品川駅西口地区
品川駅街区地区
芝浦水再生センター
上記2つは正式に発表されてませんので、いつになるかわかりませんが。
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645
マンション投資家さん [男性 40代]
>>634
仰せの通り!
ネガのみなさんは東京都の「まちづくりガイドライン」くらい、目を通してから、サウスゲートをdisっていただきたい。
なんで、さいたま新都心と(再開発面積だけで)比べてんだよw
既出の再掲で恥ずかしいが、議論の土台として共有しとく。
記
ケンプラッツ 2014/08/17
http://nkbp.jp/1ackzCc
東京の南のターミナルである品川駅は今後、リニア中央新幹線のホーム建設をはじめとする様々な計画が進み、東京駅に匹敵する拠点に生まれ変わる。リニア駅を新駅とみなせば、慣習に倣って「新東京」駅を名乗るところか。
しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。同社が構想する羽田空港アクセス線は新駅付近を通り、新駅に隣接する泉岳寺駅も高速新線「都心直結線」の分岐駅として計画されており、拠点としてのポテンシャルは非常に高い。両駅をめぐる動向を解説する。
東京都が8月にも正式決定する予定の「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」は、同地区の近未来を描く。品川駅北側に広がる車両基地のうち半分を再開発してオフィスビルなどを建設し、駅西側の既存ホテル群も再整備する。羽田空港に近い地の利を生かして、国際色の強いビジネス街に仕立てる。ビジネス一辺倒とせず、住宅や商業施設も設けて、広大な公園も整備する。
着目すべきは都が再開発後の品川駅周辺を都心の大手町・丸の内・有楽町(大丸有)並みのビジネス街と位置付けていることだ。まず、まちづくりガイドラインやJR東日本の新駅構想から読み取れる近未来像を解説する。
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646
匿名さん
>>642 643
まさか延べ床面積と言うことを
理解できずに書込みした?
これがこのスレのネガのレベルかww
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647
匿名さん [男性 50代]
羽田新線の延期の件も確定したわけではない、とちょっと読めばわかる。
既出の記事も、「予算面で難航」としており、要は「国や都が応分のカネ出さないなら、技術的に着工可能でも、できませんよ。東京オリンピックを前にそれでいいんですか、安倍首相、舛添知事?!」というJR東日本のブラフと読むべき。
新聞やテレビのニュースの記事なんて、だいたいそんなもん。
その後の、JR東日本の社長の記者会見(これはニュースメディアの観測でなく、公式な見解だ)によれば、実現可能性は高い。
記
2015/04/09 産経
JR東日本の冨田哲郎社長は定例記者会見で、都心と羽田空港(大田区)を結ぶ新線構想の進捗(しんちょく)を問われ、「継続して具体化に向けた検討を進めている。現時点で、施工面での実現可能性は極めて高いと考える」と語った。
ただ、事業のスキーム(枠組み)や2020年東京五輪開催前の一部開業については「検討中」と述べるにとどめた。
構想では、羽田空港と東京、新宿、千葉の各方面を結ぶ3ルートを設ける。東京駅からは10分以上短縮されて18分、新宿駅からは20分前後短縮されて23分。総事業費は約3200億円で、国や都と協議する方針。
冨田社長は「東京の国際競争力強化という点で非常に重要」と語り、早期着工に向け関係機関に協力を求める考えを示した。
2015/04/08 読売
JR東日本が2020年東京五輪・パラリンピックの前を目指している東京都心と羽田空港を結ぶ新線の暫定開業が、事業費の負担を巡る調整に手間取り、五輪に間に合わない可能性が出てきた。冨田哲郎社長は7日の記者会見で、「暫定開業の実現可能性を検討している」と述べ、これまでの姿勢を後退させた。
JR東は14年8月、東京駅、新宿駅、新木場駅から羽田空港への所要時間を半分程度に短縮する新線構想を発表した。新木場ルートについては五輪前の暫定開業を目指す方針を示したが、事業費3200億円の負担を巡って国や東京都などとの調整が進んでいない。
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648
454
幾つかの目玉開発の動きもあるのだが持ち越して今回は・・・
▽「エプソン アクアパーク品川」(西武/品川プリンスホテル内)
2005年に開業した「エプソン品川アクアスタジアム」は年初から休館し全館工事中だが
今夏には標記名称でリニューアルオープンする
既に予約も開始され営業概要も概ね決定し上野東京ラインの利便性の向上も著しいだけに
エンタメ施設の効果でご当地の一段の集客を期待したい
正式なオープン日は今後発表されるが夏休みの繁忙期前になると思われる
■営業時間:①9:00~22:00(8月中&9/19~9/23)
②10:00~22:00(2016年3/31迄①期間除く)
■入場料金:大人(高校生以上)2200円/小中学生1200円/幼児(4歳以上)700円
ttp://aqua-park.jp/
▽「ヒルトン東京お台場」開業(2015/10月1日)
ホテル日航東京は1993年に開業したが営業は本年9月30日で終了し今後は
ヒルトンワールドのチェーンホテルとして再出発することになる
ちなみに関東圏のヒルトンワールドではコンラッド東京・ヒルトン東京・ヒルトン東京ベイ
ヒルトン成田・ヒルトン小田原リゾート&スパについで6軒目となる
ttp://hiltonglobalmediacenter.com/index.cfm/news/hilton-worldwide-strengthens-presence-in-japan-with-hilton-tokyo-odaiba
ttp://hiltonworldwide.com/
ttp://www.hnt.co.jp/wp-content/uploads/2015/02/2015032022.pdf
▽都心開発
東京駅は周辺に大丸有・八重洲・日本橋・京橋等を抱えており銀座との連続性の観点からも
交通利便性や都市再生等多方面での貢献を期待したい
①八重洲一丁目東地区開発(東京建物)
ttp://pdf.irpocket.com/C8804/Q8aV/w53j/feWv.pdf
②八重洲二丁目北地区(三井不動産)
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0410_02/download/20150410.pdf
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650
匿名さん
色々あるが、渋谷駅の再開発が一番楽しみかな。新駅できるのに匹敵する感じ。
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