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匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<13>
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51
匿名さん
>>50
ああ、それなんでしょうね?
私も気になっています。
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52
匿名さん
-
53
匿名さん
>>50
僕も行ってみましたが、新駅予定地周辺では見つけられませんでした。
どの辺にありました?
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54
匿名さん
それはたしかトイレのはず
いまのものが新駅側にあるのをアクセスにかからない反対側に移設してる
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55
匿名さん
>>54
トイレも移設してるけど、>>50は違う場所。近くだけどね。
最近の書き込をみてると、地元の人は書き込んでいないみたいだね。行ってみればすぐ分かるはずなんだけど。
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56
匿名さん
トイレの移設自体は新駅方面への歩道橋準備工事のためだとは思うけど、現地の案内を見る限り、トイレの場所は>>50とは別にできるようだね。
ただ、>>50が歩道橋だとすると勾配がきついね。坂道ではなく、階段を設置するのかな。
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57
14
▽「祝:Boeing747-8日本初就航/ルフトハンザドイツ航空」(現地10/26=羽田10/27)
*来ましたね!! 羽田空港ガンバレ!
羽田⇔フランクフルト線に投入され毎日運航される(一部運休有)
12月にはプレミアムエコノミークラスも設定されるとのこと
公式(フライト・座席他)ttp://747-8.lufthansa.com/#/b747/experience/flight
PEクラスttp://premium-economy.lufthansa.com/en/#area/comfort
座席配置参考ttp://www.lufthansa.com/mediapool/pdf/37/media_1319226337.pdf(エコノミ増席機材も有)
*初就航便はLufthansaロゴを下部に小さくし”Fanhansa・Siegerflieger”をメインに配した
特別塗装機材WCが使われアクアライン沿いからC滑走路(34R)に13時前に着陸し歓迎放水を受けた
ちなみに他機材ではANAとの共同運航便が既に飛んでいる
参考ttp://www.revell.de/en/products/model-building/aircraft/civilian-aircrafts/id/01111.html
参考映像ttp://www.youtube.com/watch?v=pW1EnTLTxos
747は遡ればジャンボ・ジェットの愛称(別名”空の女王”)で我が国でも大型旅客機による
旅行&ビジネス等で大活躍し親しまれてきた大量輸送時代の盟主といえる機材で
今回の8型は400型の後継最新機(羽田には航空機ファンの見物も増えそうだ)
羽田(東京国際空港)の欧米主要路線充実は大歓迎なので今後の拡充(特に北米)にも期待したい
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58
匿名さん
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59
匿名さん
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60
周辺住民さん
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61
匿名さん
>>60
ありがとうございます。
この図でいうと、例の構造物はどのあたりにあるんでしょうか?
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62
周辺住民さん
>61
これで分かりそうでしょうか
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63
匿名さん
>>61
ありがとうございます。
確かに位置的にちょうどですね。
しかし新駅につながる歩行者デッキを今の時期から作るというのはあり得るんでしょうか。
ちょっと考えにくいですよね。
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64
匿名さん
新駅の連絡については、公園内の歩行者デッキよりお化けトンネルの方が重要だと思います。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
芝浦側からだと、公園の中を通ったら遠回りでしょう。
そもそも、夕方以降も公園に入れるようになるんですかね?
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67
匿名さん
>>66
ガイドラインを見ると、公園周辺の歩行者デッキには多方面からアクセスできそうです。どこからアクセスするにしろ公園の上部を通ると思いますが、閉園後は公園に降りる階段なりを閉鎖するのではないでしょうか。
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68
匿名さん
車両基地跡は、大分きれいになってきましたね。
線路や建物が取り払われ更地に近づいてきました。
例の高架橋はまだ残ってますが。
来年3月14日のダイヤ改正に合わせて、上野東京ライン開業ですかね。
そこをはずすとめんどくさいのでそうなるでしょう。
このペースで行くとその頃までには、車両基地跡は完全な更地になっているはず。
そして計画案もまとまりいよいよ再開発着工ですかね。
来年中に着工してくれー
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69
匿名さん
都内区間初弾工事は品川駅/JR東海のリニア中央新幹線
http://www.kensetsunews.com/?p=39498
【年内に施工者、来春本格着工】
東海旅客鉄道(JR東海)は、リニア中央新幹線(品川~名古屋間)の東京都内区間の初弾工事として、品川駅建設を計画しており、年内に施工者を決め、施工ヤードなど準備工事に着手する。起点となるターミナル駅は、東海道新幹線の品川駅直下約40mに、アンダーピニングによって構築する計画で、工期は同線建設で最長の約13年を見込む。2015年春に本格着工し、27年の開業を予定している。JR東海が、27日に東京都港区で開いた事業説明会で明らかにした。 =関連7面
品川駅は、新幹線の結節、在来線との円滑な乗り継ぎを考慮して、現在の東海道新幹線・品川駅(港区)の直下に南北方向で計画している。ホームの延長は約1㎞で、ガイドウェイ走行となるため、最大幅は新幹線よりも広い約60mとし、区道243号線などの地下の一部を占有する。地下空間の基幹インフラへの支障を回避するため、ホーム階の深さは約40mとなる。敷地面積は約3.5haを想定している。
工事の実施に当たり、駅設置個所の北側に材料の仮置きなどに利用する工事施工ヤードを設ける考えだ。駅は大断面の大規模地下構造物となるため、既存施設を受け替えた上で、地上部から開削工法で施工する。施工手順は、15年度から既存駅の両側に土留壁を構築する、東海道新幹線を通常運行させながら受け替え工事を実施するアンダーピニングの工期は20-24年を想定している。既存の東海道新幹線の構造物を受け替えた後、バックホウなどで掘削しながらターミナル駅の地下構造物を構築していく。工事期間は16年から23年を想定。地下構造物完成後、24年から埋め戻しに入り27年の完成を予定している。
品川駅の施工に伴う工事用車両は、掘削土を運搬するダンプや躯体構築のための生コンクリート車などで、1日最大約350台を想定。小学校、幼稚園の通学・通園時間帯を避けた上で、24時間運行を考えている。ルートは関係者と調整中で近く確定するという。
説明会後、取材に応じたJR東海中央新幹線推進本部中央新幹線建設部土木工事部の馬場真吾担当部長は、都内では「今年度にターミナル駅部分の本格的な工事着手に向けた準備工事を予定している」と説明。準備工事は、「本体工事の際に駅構内で使用する資材などをあらかじめ搬入したり、駅構内への搬入口を整える」とし、工事は同社所有地内で行い、周辺道路などの占用は予定していないという。
事業説明会、工事説明会を経て、本格着工するのは15年度。また、現時点で「都内区間については、品川駅を来年春以降に本格着工する前に着工を予定している個所はない」と話している。
施工者選定については、「品川駅は東海道新幹線直下の工事で、アンダーピーニンングを採用するため、技術力と経験のある施工者を選定していきたい」とし、技術的な提案の中でコスト削減といった観点も考慮する考えだ。
◆東京・港区、名古屋を/皮切りに事業説明会
JR東海は、リニア中央新幹線の建設計画が国土交通大臣に認可されたことを受け、27日に開催の東京都港区、名古屋市を皮切りに、沿線の市区町村単位で事業説明会を予定。港区のフクラシア品川クリスタルスクエアで開いた説明会には、中央新幹線推進本部中央新幹線建設部土木工事部の馬場担当部長、中央新幹線東京工事事務所の高野正光所長らが出席し、地元住民やゼネコン社員ら約200人が参加した=写真。説明会は、沿線47市区町村すべてで、12月8日までに計51回にわたって開く。
15年度に本格着工する品川~名古屋間のルートの詳細や環境対策、測量の手順など、事業の概要や工事内容、スケジュールなどを詳細に説明する。市区町村単位の説明会が終わり次第、自治会単位でも説明会を開く。
事業説明会後、施工者を決めた上で工事説明会を開催し、着工に備える。
[ 2014-10-29 4面 面名:4面]
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70
匿名さん
区道を経由して新駅に行くことも可能になりそうですよね。
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71
匿名さん
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72
38&57
▽上野東京ライン開業発表(JR東日本)
(1)上野~東京間の開業日:2015年=平成27年3月14日(土)
(2)直通運転の概要
・宇都宮線及び高崎線は東海道線と相互直通運転を実施
・常磐線は品川駅まで直通運転を実施
(※常磐線は朝通勤ピーク時間帯から(東京駅概ね8:00 以降)の直通運転)
・朝通勤ピーク時間帯(東京駅概ね8:00~9:00)の直通本数は
宇都宮線5本、高崎線5本、常磐線5本とする
(※各線区から東京・品川方面への南行列車本数)
(※常磐線は朝通勤ピーク時間帯では、取手以南運転の快速上り電車のみの直通運転)
・常磐線特急列車はデータイムの全ての列車及び夕夜間帯の一部
列車を品川駅発着とする
・常磐線普通列車はデータイムでは土浦方面からの一部列車を、
夕夜間帯では取手以南運転の快速電車を品川駅発着とする
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
▽上野東京ライン開業&常磐線特急、品川駅も東京基点に(JR東日本)
「上野東京ライン」は来春3月に開業が予定されているがこの程
常磐線の新特急列車の「ひたち」「ときわ」が品川駅⇔いわき駅間で運行されることが発表された
運用車両は上野東京ラインに姿を現していたこともあり密かに運用を期待していたが
文字通り「縦貫線」の役割で利便性の向上が見込まれる
■新たな常磐線特急の概要
(1)列車名称:「ひたち」「ときわ」
(2)運転開始日:2015年=平成27年3月14日(土)
(3)運転区間:品川駅⇔いわき駅間
(注)データイムの全特急列車及び夕夜間帯の一部の特急列車が品川駅発着となり東京駅に停車
※平日輸送体系/土休日はこれに準じるが詳細は今後発表するとしている
(4)新たな着席サービス
普通車において、従来の指定席・自由席の区分をなくし、特急料金を新たに設定
※自由席の設定はございません。
■Suica機能強化他
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141021.pdf
▽近隣情報
■街路等整備予定
①旧海岸通電線地中化
芝浦4丁目北部八千代橋から最南部の高浜橋間(TBT辺り迄)が来年春までには
電線地中化が完了しそうだ
この界隈は旧海岸通りの山側&海側の裏道路はほぼ地中化されており
マンションも点在しているだけに主要道路の整備で一段とスッキリした街路となりそうだ
②日比谷通リ車道中央分離帯設置
R15芝5丁目三菱モーターの交差点から北の芝園橋(芝公園再南部)までに分離帯が設けられる
順調なら年末か遅くとも年初には完了しそうだ
日比谷通りは大手町⇔東京駅行幸通⇔丸の内(帝劇・東京会館他)⇔日比谷(ペニンシュラ・帝国H)⇔
新虎通(環2・ヒルズ)⇔芝公園(区役所・増上寺・東京PH・東京タワー)⇔芝(セレスティン)と・・・
R1とR15(中央通・銀座)の間を通る都心部の基幹都道で電線類は完全地中化され街路は綺麗なので
分離帯の設置で車道も綺麗になりそうだ
■シーズンテラス
大型タワークレーンも撤去され各フロアの照明等設備工事も順調
ガーデン部はサウス部が先行しているがノース部も鋭意進捗しており
メインエントラス側のアトリウム棟も階高が高く窓も大きく快適そうだ
■近隣マンション
①パークホームズ品川
入居が始まった
サッシ開口も広く外観もリゾート的雰囲気もあり綺麗に仕上がった
②ハーバーテラス品川
運河側をメインにしているがネットも外されガラスのバルコニー壁とサッシ窓が
開放的で良い雰囲気になってきたが仕上げは今後行われる模様
③TBTは近いうちに入居も始まりそうな気配だし
クラッシイハウス芝浦のモデルルームも鋭意工事が進んでいる
▽「KIRARITO GINZA/キラリト ギンザ」10月30日開業(参考)
ttp://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_141028_3.pdf
ttp://www.kirarito-ginza.jp/sale/
ttp://www.kirarito-ginza.jp/floor/floor_detail.php?floor=2
*大丸有日本橋京橋銀座日比谷は半世紀に一度とも言える開発が目白押しだが
ご当地からも銀座は一番身近な大繁華街だけに今日開業で中央通りでも
高さもあり建物内部に工夫をこらしているだけに新たな集客効果が期待できそうだ
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73
匿名さん
リニアの着工ってもう始まるんですね。
内容が専門的でイメージがなかなか湧きませんでしたが、"地上部から開削工法で施工する""駅設置個所の北側に材料の仮置きなどに利用する工事施工ヤードを設ける"などの文言から、再開発が後回しになりそうな嫌な予感がするんですけど。
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74
匿名さん
品川港南口のパチンコ屋が一軒潰れたようですね。めでたい。
跡地もまたパチンコ屋なんてことになりませんように。
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75
賃貸オーナー
エテルナ? ガイア?
昔よく行ったなあ
禁煙してから近寄ってないけど
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-
76
匿名さん
今週は地面の掘削工事が敷地内のあちこちで進み始めたみたいですね
おばけトンネルあたりのところが少し先に進捗してますね
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77
匿名さん
>>73
ダンプやミキサー車などの工事車両が、どういうルートを通るか気になるところです。
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78
匿名さん
>>77
私もです。
どこかで確認することはできるのでしょうか?
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79
匿名さん
>>74
ググったところ、跡地もパチンコ屋の模様です。
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80
匿名さん
>>73
12年も工事が続くと思うと気が滅入るね。
完成する頃には子供も巣立つ位なんだよな。
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81
匿名さん
今からリニアの工事を初めるということは、新駅の工事と並行して行うんですね。
さらに、車両基地跡の道路などインフラ整備、ビルの建築など全部並行して行うんでしょうか。
できるのかな。
-
82
入居予定さん
まぁ、J東と東海で会社も違えば、
敷地も全然違うから関係無いんじゃない?
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83
ご近所さん
>>80
っていうか、サウスゲートスレが立ってからすでに8年だし。
リニア開通してるころには20年経ってますよ。
街として成熟する頃には、このスレに書き込んでいる人はこの世にいないですね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
水再生センターの再構築が終わるのは60年先なんで、10代ならサウスゲートの完成形が拝めるんじゃないですかねw
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86
匿名
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87
匿名さん
60年も先まで、発展が約束されている街!
子孫に残す財産として大きな価値がありますね。
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88
匿名さん
-
89
匿名さん
-
90
入居済み住民さん
子孫に残すって‥。
取り壊したら二束三文にしかならんでしょ
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91
匿名さん
-
92
匿名さん
>>90
二束三文にしかならないのは、発展性の無い街のマンションの場合。
価値のある街なら建て替えてからも高く売れる。デべが喜んで再開発してくれて。
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93
匿名さん
新駅が2020年に暫定開業。
ふと思ったんですが、何のためにオリンピックに間に合わせるんですかね。
多分その時はまだ周りに何もなくて、乗り継ぎするような駅でもないので、来日する外国人どころか、誰もあまり使わないんじゃないんでしょうか。
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94
匿名さん
近くの運河から水上バスを有明まで走らせるとか、
駅前からレインボーブリッジ経由で有明までバスを走らせるとか、
じゃないのかな?
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96
匿名さん
>>94
それだったら品川駅、田町駅からでいいと思いますけどね。
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-
97
匿名さん
石破が首都機能移転を言い出したね。
いよいよ東京一極集中も流れが変わるのだろうか。
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99
匿名さん
>>93
元々は、縦貫線の開通が2009年度、新駅の開設が2014年度だったのが、神田の裁判やら震災で5年遅れたのでしょう。
オリンピックに間に合わせようとしたわけではなく、たまたま予定があっただけでは?
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100
匿名さん
>>96
新駅を五輪競技場への入口駅として、まず運用すれば
新駅を宣伝する効果が大きいと思うけど。
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101
匿名さん
>>97
首都機能移転、なんて昔から言われているから。
じゃあ何処に、と具体的な場所を決めようとすると
利害関係の綱引きが始まってまとまらない。
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102
匿名さん
>>101
前回はバブル崩壊で消えただけ。今度は本気じゃないか?
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103
匿名さん
>>102
バブル崩壊で消えたのではなく
移転先候補地が複数出てまとまらないかった。
結局、西に行けば北の候補地関係者も反対派になり、北に行けば西の候補地関係者も反対派になる。
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104
匿名さん
>>103
そもそもバブルの地価高騰から議論が始まったのに、議論をすすめるうちに地価がどんどん下がって、自民支持率急落から小泉政権が生まれ、鶴の一声で凍結された。
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105
匿名さん
アメリカがかっこいいなんて時代錯誤もいいとこ。
それとも底辺職種の不動産業界の国際認識なんてその程度のレベルなの?
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106
匿名さん
首都機能移転先は東濃か那須が有力と言われるが、
東京との連絡方法な東濃であればリニア、那須であれば東北縦貫線となる。
どちらが実現したとしても、
リニアと東北縦貫線の両方の拠点である品川の重要性は増大する一方でしょう。
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108
匿名
首都機能移転など、決してあっちゃなりませんし、あってたまるかってはなしです。
すべての物には、相場ってもんがあり、それは高値があって、安値があり、上がチャチだと下は更にショボくなってしまい、つまり東京を推し上げてくことこそ、それが日本の値打ちの底上げになるのです。
首都機能は何が何でもない東京じゃないといけません、そして、都内23区の中でもサウスゲートが特別で、ホワイトカラー富裕層ばかりにし、西洋化し、格差のトップに君臨し、地方出身者や低所得層が羨ましがる、もしくは僻まれる、そんな場所であらねばなりません!
首都機能が地方に…、そんな事は、決して、絶対に、何が何でもないあっちゃならないし、ある訳がありません!
石破大臣の発言は、ただの地方票欲しさのリップサービスで、それを真に受けるのは、全くの素人です。
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109
匿名さん
首都機能移転は、遷都じゃありませんよ。
国会とかだけ地方に持って行こうかって話。
国会の先生とかが不便な地方に通勤したいかどうか。
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110
匿名
とにかく、
地方=東京に憧れる
東京=先進国家の首都
首都=グローバリゼーション
グローバリゼーション=サウスゲート
サウスゲート=あらゆる富や格差の頂点
富や格差の頂点&
グローバリゼーション&
先進国である日本の首都&
=東京サウスゲート
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111
匿名
日本中にある世界各国の大使館や、航空会社や、財閥系企業や、IT企業や、エンターテイメントは、皆すべて東京サウスゲート地区に移転させるのが望ましいですね!
一方で、都営団地や築年数の古い低層マンションや雑居ビルなど(格式やブランド性のある建物は除く)は、軒並みすべて、都心から撤退させ、足立区、葛飾区、江戸川区、荒川区、豊島区、練馬区、台東区あたりへ移転させるのが、最も望ましいですね!
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112
匿名さん
>106 なるほど。その文脈で論を進めると、「首都機能分散化」や「地方創生」は、むしろ、首都東京の機能と、危機発生時の対応能力の発展・強化につながる、ってことですね。今の東京の、単純に水膨れ人口増大で脆弱なまま過度に集中拡大している状況から、引き締まって筋肉質な災害・有事にも迅速柔軟に対応できる真の大都市になる期待が持てます。
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113
匿名さん
以前の記事で皆さんご存知だと思いますが、新駅隣接地に超高層ビル8棟、そのうちマンションが3棟建設計画ということです。
2棟が分譲1棟が賃貸と予想してますが、分譲と賃貸1棟ずつ駅直結になりそうな気がします。
その時の相場を予想するのは困難ですが、分譲価格はどのぐらいになりそうでしょうか。
私は平均坪単価450ぐらいかなと思ってます。
周辺住民としてはあまり安く売ってほしくないですね。
周辺にマンション持ってる人も同じ心境でしょうね。
いずれにしろ、大量に供給されるのは脅威です。
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114
匿名さん
新駅隣接地は、よく知らんがJR東日本単独の所有地ではないの?
ほぼ永久に会社が存続するであろう東日本が、
金の卵を産む鶏である隣接地を
一部とはいえ分譲にして他人に売り払うとは思えないけど?
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115
匿名さん
>>114
じゃ3棟全部賃貸ってことでしょうか。
汐留の土地、品川駅東口の操車場跡地どちらも駅の隣接地ですが、全部売っちゃいましたよ。
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116
匿名さん
>>115
山手線内側の土地は別でしょう。
わざわざ線路を海側に動かしてまで、価値アップの山手線内側にする土地ですから。
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118
匿名さん
>>115
あれは旧国鉄清算事業団の土地ですから債務返済のためにもともと売るのは既定路線でした。
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119
匿名さん
みなさんは、車両基地跡地に分譲マンションはできないとお考えですか?
超高層賃貸マンションを3棟建てるのでしょうか。
おそらく相当な家賃だと思いますが、需要はありますか。
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120
匿名さん
>>119 私はその通り、賃貸マンションだけになるんではないかと、予想しています。ターゲットは、外資系企業の日本支社への赴任や出向社員でしょう。彼らは、家族と一緒に、会社の費用負担で超高級物件を借りれますから、どんな高額でも問題になりません。また、会社業績や景気動向の急変に直ぐ対応し撤退出来るように、固定資産は持ちません。それらのメリットのために賃貸が良いのです。
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121
匿名さん
>>120
その通りだと私も思います。
仮に分譲だとすれば、目黒駅前のタワーで坪500以上と噂されているので、軽くそれ以上だとおもわれます。さすがにその値段は手が出ないな。
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122
匿名さん
-
123
匿名さん
>>120
再開発の目論見が外れ思ったほど外資系企業が集まらなければ、空きだらけのリスクもありそうですね。
>>121
目黒駅直結で平均500ですか!昨今の不動産価格の上昇はすごいですね。
>>122
定期借地権、なるほど!
僕は漠然とvタワーみたいなのが建つのかなと思ってました。
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124
周辺住民さん
>>123
汐留や品川分譲が失敗だったというのは、さんざん言われているわけで、J東としても、成功事例といわれる六本木ヒルズの森タワー賃貸や、東京ミッドタウンのサービスアパートメントは次の成功のための参考にしてるでしょうよ。
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125
匿名さん
>>119
芝浦アイランドエア、ブルームの空きが常態化してるのを考えるとどうなんだろうね。
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126
匿名さん
-
127
匿名さん
>>124
六本木ヒルズもミッドタウンも分譲マンションが有名ですよね。
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128
匿名さん
>>127
ヒルズの分譲マンションの新聞折り込みチラシ、
世田谷の我が家にまで入ったことがあります。
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129
匿名さん
>>126
2パーセントの空き(募集中)は、かなり多いでしょう。
少なくとも人気物件とは言えない。
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130
匿名さん
賃貸だと回転があって、常に2%は退去・新規契約住戸があるってことじゃないの?
アイランドの賃貸だと、割りとすぐに埋まりますよ
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131
匿名さん
-
132
匿名さん
大前研一はオフィスなんか余るんだから住宅にしろってプレジデントで言ってた。下に降りたらすぐ駅で数分乗ったら駅乗ったら丸の内で傘いらず。こういうのたくさん作れば東京も変わると。
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133
匿名さん
>131
6%は終わってるって。完全にブラックだよ。
管理費と修繕積立金を、ちゃんと登記者から徴収できていればいいが、不良債権になりやすい。
そういう物件は、安くても絶対に買ってはいけない。
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134
匿名さん
>>133
それ空室率と違うから。サブリースとかかかってる可能性があるからよくわからんけどね。
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135
匿名さん
業者任せの賃貸なら補償があるけれどね。
ただ、最近は中国人転売屋が転がしてるから、登記ちゃんとされずに組合も大変なんだって。
だから、賃貸は置いといて、中古が沢山出ている物件は、要チェックであることは確か。
不人気のバロメータでもあるし。
以前、こんな流れがリニアスレでもあった気がする。
Vタワーのような駅近をやたら持ち上げる流れだったかな?
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136
匿名さん
ワンルームマンションじゃねえんだから再開発エリアの賃貸マンションを区分所有なんかしねえって。芝浦アイランドの賃貸棟も個人や外国人が区分所有なんかしていない。
所有者はSPCでREITに組み込まれている。
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137
匿名さん
>128
ヒルズもミッドタウンも、庶民じゃない人々で出入りが凄まじいからね。
あそこなら立派でしょ、なんて感じで引き合いに出しちゃう >131 みたいな人は
よくいるけど、あまり比較対象にはならないよね。
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138
匿名さん
>136
だから、そういうのはいいんだよ。
中古が多いのはどうか、って話。
分譲戸ね。
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139
匿名さん
>>138
中古が多いことが良いか悪いかは瞬間値だけ見てもわからんね。人気があり流動性が高いとも言えるからな。
分譲して以来誰も売り出さないとしたら老人だらけのマンションとなる。
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140
匿名さん
転売(中古仲介)が多い物件は、確かに駅遠に多い。
段々と駅前開発が活発になってきているから仕方ないが。
新駅も、JRの土地は賃貸と定期借地付分譲、高輪周辺は
建て替えの分譲が次々と出てくるだろうから、駅から遠いと
空きは増えるわな。
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141
匿名さん
>139
おいおい、中古が出てすぐ買い手がつく仕組みを知らないのか。
物件指定しておくと、売りが出たらすぐ連絡が来る。
中古がたくさんネット広告で出ちゃってるようだと、相当不人気なんだが・・・
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
中古がたくさん出ているのがマンションは不人気なのか?
竣工と同時に値上がり差益をとり転売する奴もいるよ。
そもそも不人気ってなんだ?
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145
匿名さん
jr東にとってこの場所の分譲マンション建設は低リスク低リターンということですかね。
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149
匿名さん
環状4号線の延伸は、西から順次建設するんですか?
それとも例えば、線路をまたぎ東西をつなぐ部分だけ先に作り使えるようにして、その後西から伸びてきた道路とつなぐなどの工事の流れもありうるのでしょうか?
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