東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<13>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<13>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-25 07:04:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<13>

  1. 416 匿名さん

    >>415
    電車だとチェックイン時間に間に合わないよ。

  2. 417 匿名さん

    >>415
    他の大きな街の住民には便利ですね。

  3. 418 匿名さん

    だから羽田の早朝国際便に乗るにはモノレールや京急だと間に合わない。都心からの交通手段がタクシーしかないわけ。そのため社会実験で深夜バスを都内各所から出発させている。また深夜便が羽田に到着しても終電終わってるからバスが都心まで連れて行く。

  4. 419 匿名さん

    >>415
    品川のホテルで仮眠して出発でしょ
    ビジネスならよくあるパターン

  5. 420 410

    鉄道&高速道路の開業等怒涛のラッシュが続くがそれらの基点となる都心圏
    日頃身を置くだけに多大の恩恵を享受できることに感激感動嬉しい日々の連続だ
    感謝とともに関係地域はじめ更なる日本の発展寄与を切に願いたい
    ▽祝「上野東京ライン」開業(3/14JR東日本)
    念願の縦貫線開業おめでとうございます
    事業主体のJR東日本はじめ企画・調査・調整・設計・電気・車両・駅インフラ・基幹工事等々
    多くの分野で参画尽力従事された関係者各位に改めて感謝したいと思います
    本線の貫通で都心南北軸は一段と便利になり首都圏北部と南部の鉄道体系利便性に
    多大の寄与がなされ日頃の就業関係利用者等はじめ経済効率の寄与貢献も大きいだけに
    今後の更なる目玉地観光直通他等々工夫発展を期待したい
    PR公式ttps://www.jreast.co.jp/hitachi_tokiwa/uenotokyoline/pdf/uenotokyoline.pdf
    ■縦貫線都心部停車駅と所要時間
    上野⇒東京(宇高常6分)・新橋(宇高常9分)・品川(宇高14分/常15分)
    東京⇒上野(宇高常6分)・新橋(宇高常3分)・品川(宇高8分/常9分)
    新橋⇒東京(宇高常3分)・上野(宇高常9分)・品川(宇高5分/常6分)
    品川⇒新橋(宇高5分/常6分)・東京(宇高8分/常9分)・上野(宇高14分/常15分)
    ①東海道・宇都宮・高崎・常磐各線南行&北行全日時刻表(上野東京ライン分/発表時)
    ttp://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/20141219_4.pdf
    常磐線特急「ひたち」「ときわ」全日時刻表(発表時)
    ttp://www.jreast.co.jp/sp/hitachi_tokiwa/pricelist/pdf/timetable.pdf
    ③上野東京ライン(縦貫線)駅構内ホーム
    上野7・8・9番ttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ueno.pdf
    東京7・8番ttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_tokyo.pdf
    品川5・8・9・10・11番ttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
    京浜東北線快速/都心部停車駅と平日主要駅間所要時間
    上野⇒秋葉原3分・神田5分・東京7分・浜松町11分・田町13分・品川16分
    御徒町⇒土休日停車(各駅所要時間は平日比1分プラスで読み替え)
    秋葉原⇒浜松町8分・田町10分・品川13分
    神田⇒上野5分・品川11分
    東京⇒神田2分・秋葉原4分・上野7分・浜松町4分・田町6分・品川9分
    浜松町⇒東京4分・秋葉原8分・上野11分
    田町⇒東京6分・秋葉原10分・上野13分
    品川⇒田町3分・浜松町5分・東京9分・神田11分・秋葉原13分・上野16分
    京浜東北線各駅/都心部主要駅間所要時間
    上野⇒秋葉原4分・東京8分・新橋12分・品川19分
    秋葉原⇒上野4分・東京4分・新橋8分・品川15分
    東京⇒秋葉原4分・上野8分・新橋4分・品川11分
    新橋⇒東京4分・秋葉原8分・上野12分・品川7分
    品川⇒新橋7分・東京11分・秋葉原15分・上野19分
    *運行ダイヤ等詳細はJR時刻表を確認ください
    *個人的には上野⇔品川間と銀座線日比谷線が圧倒的に利用が多いだけに
    縦貫の開業は本当に有難い。従前比で明らかに利便性が向上するのは東京駅をまたぐ
    ①品川⇔上野②新橋⇔上野は直通速達性で特に便利になる
    上野は我が国最大級の名だたる音楽・科学・文化・芸術等施設の集積地で御徒町界隈含め
    良く出掛けるし訪日観光客が圧倒的に多い浅草や634にも足を延ばしやすい

    ▽「東海道新幹線/最高速度285km運転開始」(3/14ダイヤ改正=JR東海)
    従前最高時速:270km
    運用開始日:2015年(平成27年)3月14日
    出発式は東京駅では「のぞみ15号=8:10発」の発車に先立ち17番線で行われ
    これに先立ち新大阪駅・名古屋駅でも早朝に行われた
    東海道新幹線では1992年ののぞみ登場以来23年振りの最高速度引上げとなり
    ちなみに他幹線の最高速は東北320㎞,山陽300km,北陸・九州260km,上越240km
    来春開業予定の北海道は260km予定
    *我が国の鉄道網&技術は素晴らしい!
    今更ながら飛行機だったら軽く大空へ離陸できる速度を幾たびも更新し
    お蔭で大阪・名古屋等への時間短縮効果は絶大でビジネス出張他での経済貢献も大きい
    ☆2/25走行試乗会(東京⇒新大阪)映像
    ttps://www.youtube.com/watch?v=oqQE2MR4g7g
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2cQBiw0iO78

    ▽祝「北陸新幹線」開業(3/14JR東日本&西日本)
    開業おめでとうございます
    北陸圏を時間軸で一気に短縮していただいた東西JR2社に感謝したいと思います
    羽田他からの航空機利用比率が高い北陸に新たな変革をもたらす開業だ
    私的にはかつての表敬でも金沢経済界の東京速達が切望されていたし観光回数も多い
    東阪でのキャンペーン企画&PR等は凄まじかったし沿線各所には金沢市街(片町・香林坊・
    武蔵が辻・兼六園・金沢城他)をはじめ親不知,黒部渓谷・宇奈月温泉,立山・アルペンルート,
    富山城跡,風の盆,雨晴,能登各所等見どころ観光地も多く周遊するなら高山・上高地・松本,
    白川郷・郡上・下呂温泉や岐阜・名古屋にも抜けやすい
    今後の課題は延伸開業だろうが私的には「福井先行開業」に力点を移して欲しいと思う
    理由は福井&小松空港方面活性化だ。北陸の著名温泉地は片山津・芦原・山中・山代等
    福井金沢間の海側に多く福井県は東尋坊・永平寺・丸岡城・越前岬・安宅関・那谷寺他や
    周辺には九頭竜湖・大野・白山等の観光地も多く地域経済や観光面でも金沢+福井になると
    北陸新幹線の効果も一段と大きくなり関西圏からの注目度も更に上がるからだ
    羽田空港からの北陸各空路は縮小&機材小型化を迫られるだろうがジェット&レール等の
    新たな企画材料も考えられるしアクセスの鉄空複数化維持等工夫も期待したい
    専用サイトttp://hokuriku-w7.com/#index
    割引乗車ttps://my.jreast.co.jp/eki-net/eki/top/jrticket/hokuriku/
    開業①ttps://www.youtube.com/watch?v=dI_xBqdd9xc
    開業②ttps://www.youtube.com/watch?v=4OCc0VLJNuA&feature=youtube_gdata
    開業③ttps://www.youtube.com/watch?v=OImS4HmzGJo

  6. 421 匿名さん

    >>418
    他の大都市の停留所近くに住む人なら
    深夜に限っては
    品川の住民と利便性が同じになりますね。

  7. 422 匿名さん

    今日からダイヤ改正なんですね。
    電車が一分早くなっていて乗りそこねました。
    東北縦貫線も開通したので、そろそろ新しい情報出てくるかな。

  8. 423 匿名さん

    >>422
    マスコミは北陸新幹線の話題ばかりですね。
    東北縦貫線開通が影に隠れてしまいました。

  9. 425 匿名さん

    品川駅から首都圏の各県へ行く場合埼玉大宮だけが京浜東北線だけで遠かったのですが、これで大宮も早くなりました。
    品川駅って近場から遠いところまで乗り換え無しでいける場所が多くて本当に便利ですね。っていうか、メジャーな駅
    で直通で行けない場所のほうが少ないくらい。駅周辺のマンションが値上がりするのもわかる気がします。

  10. 426 匿名さん

    東北高崎常磐線乗り入れで客層は明らかに悪くなるでしょう

  11. 427 匿名さん

    >>410

    いくらなんでも、もう少し見やすく!

    「お前が情報提供しろよ」と書かれるんだろうけれど、言いたいことは言った方がいい。
    この投稿がずっと続くとしたら、マジでサウスゲートの恥だ!!!!

  12. 428 匿名さん

    >>425
    水戸によく行くのに、常磐線特急がオール指定席になり
    品川始発の座席に自由に座るメリットが無くて残念です。
    上野からでもガラガラの時があったのに。

  13. 429 匿名さん

    >>427
    お前が情報提供しろよ

  14. 430 匿名さん

    北陸新幹線の情報提供とかいらないのは確かだな。

  15. 432 匿名さん

    コピペだろ。読みににくいなら読み飛ばせばいい。
    もしかして大事な情報隠れてるかもとか思うからイライラするんだろ。ダセェ。

  16. 433 匿名さん

    >>424
    湾岸エリアも良いけど、10年後の安定性を考えると、港区渋谷区の伝統的な高級住宅街が良いと思うよ。麻布、白金台、広尾、恵比寿、代々木上原、南平台、松涛など。ゆったりと住めて、住民の質もよく、災害時も安心。たまに低層マンションなどが新築で建つから、その時が狙い目かな。

  17. 434 匿名さん

    >>433
    分かってないね。
    リニア開業のときには、北陸新幹線の数倍のお祭り騒ぎになるだろうから、
    その時に高値転売するために、ここはゆっくりのんびり待っているんだよ。

  18. 435 契約済みさん

    >>427
    私も一部同意です。
    センテンスが表現している内容が明確でなく多義的というか、様々に解釈できてしまうので、何回も読み返してしまいます。
    前後のつながりもわかりにくいです。
    色々類推しながら読み返しても理解できないので、結局事実だけを明確に述べた一部のセンテンスだけ読んで、他は読み飛ばしてしまっています。
    最近は残念ながら、投稿自体を読み飛ばしています。

    情報を上げていただくのは非常にありがたく、感謝しています。
    文脈を意識して書いていただくとありがたいです。

  19. 436 周辺住民さん

    >>427
    お前が情報提供しろよ

  20. 437 匿名さん

    >>435
    えらそうに。何様のつもりだよ。

  21. 438 匿名さん

    h抜きさえやめてくれればあとはどうでもいいです。

  22. 439 匿名さん

    >>427
    サウスゲートの恥とのことですが、このスレのレベルは2ch並なんで恥も何もないですよ。安心してください。

  23. 441 匿名さん

    410の方より440みたいな、匿名であることをいいことに人をおまえら呼ばわりする様な人が出ていってくれれば嬉しいが、無理だろう。
    匿名かつマンション掲示版という特性上、2ちゃんねらーのような人々が集まるのは避けられない。
    だからここはゴミのようなそういう人々のレスの中から、ほんの一部の宝を探す気で読んだほうがいい。
    もしかしたら、410の方のレスにも宝が眠っているかもしれない。

  24. 442 匿名さん

    情報提供者の表現力にも、上手と下手はある。
    サウスゲートは、どっち?
    レスは永遠にネット上に残る。
    要求を辞めたら、下手なレベルで決定。

  25. 443 匿名さん

    サウスゲート周辺で、近々マンションが立ちそうなところをご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 444 匿名さん

    >>443
    車両基地跡地

  27. 445 匿名さん

    車両基地跡地は、羽田への飛行機のルート上ですよ

  28. 446 匿名さん

    三菱地所が高輪3丁目のソニー国際会議場跡地にマンション建設を計画していたけれど、周辺住民の方の反対でストップしているようです。

    http://blog.goo.ne.jp/machikenminato/e/1c20c2d6710ac5df0efece69b94ca6f...

  29. 447 匿名さん

    >>445
    別にかまわんよ

  30. 448 匿名さん

    >>434
    その前に都心上空ルートで大きく値を落としそう

  31. 449 匿名さん

    上空ルートはいつ頃決まるのでしょうか?

  32. 450 匿名さん

    >>449
    春頃決まるって話だったのですが、
    選挙があったので地元への説明が遅れたそうで、少し延びるかも。

  33. 451 匿名さん

    2000年発表の「運輸政策審議会答申第18号」の次期答申が
    15年ぶりに今年策定されますが、
    先立って東京都が「整備効果が高いと見込まれる」5路線を発表していますね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p36100.pdf
     ・東京 8 号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京 12 号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線

     ※5路線中2路線に多摩モノレールを載せてくるあたり
      舛添知事の都下重視の姿勢が表れていますね。
      http://kabu.nsjournal.jp/kobetsu/16555.html

    逆にここに漏れてしまったのが、
     ・浅草短絡線
     ・新空港線「蒲蒲線」

    JR東の羽田新プランで短絡線と蒲蒲線計画は事実上消滅なのでしょうか。

  34. 452 匿名さん

    451ですが392にこの話が書いてありましたね。失礼しました。

  35. 453 匿名さん

    「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000001-jct-soci

     JR高崎線、宇都宮線、常磐線の一部列車が東京駅に乗り入れる「上野東京ライン」が2015年3月14日に開通し、16日朝には初の通勤ラッシュを迎えた。
     ツイッターでは「上野駅での乗り換え不要」、「上野-御徒町間の混雑緩和」などの恩恵にあずかった通勤者らがさっそく喜びを報告しているが、一部からは悲鳴が続出している。

  36. 454 420

    ▽祝「品川シーズンテラス/グランドオープン5/28・木」(NTT都市開発他3社)
    本日の竣工式おめでとうございます
    芝浦水再生センター再構築に伴い上部に建設する事業だっただけに
    多大の支援サポートした東京都(センター)と事業主体の4社他関連法人等には感謝いたします
    電気・ガス・水道・通信等とともに重要インフラ施設だけに多くの難題を乗り越え
    環境創生しつつ次世代型ビジネス拠点が誕生することは感動の極みです
    先日迄行われていたメインエントランスの壁面&植栽照明も綺麗だっただけに
    グランドオープンを楽しみに待ちたいと思います
    ■建設概要等
    ビル名称:品川シーズンテラス
    所 在 地:東京都港区港南一丁目2番70号
    主要用途:事務所・店舗・集会場・駐車場等
    敷地面積:49,547.86 ㎡
    延床面積:206,025.07 ㎡
    階  数:地下1階、地上 32 階
    構   造:鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造、免震構造
    駐車台数:313 台
    設計監理:株式会社NTTファシリティーズ
    NTT都市開発株式会社
    大成建設株式会社
    日本水工設計株式会社
    施 工:大成建設株式会社
    竣 工:2015年(平成27年)2月25日
    竣工式:2015年(平成27年)3月19日
    *事業主体:NTT都市開発㈱・大成建設㈱・ヒューリック㈱・東京都市開発㈱
    ttp://www.nttud.co.jp/news/detail/860.pdf

  37. 455 匿名さん

    >>454
    ありがとうございます
    品川シーズンテラス5/28オープンですか。
    待ち遠しいですね。

  38. 456 匿名さん

    次はシーズンテラスの東側がどうなるかですね。

  39. 457 匿名さん

    線路西側の開発はいつ始まるか!?
    パチンコ店は今日も元気だ!
    店員が切れのある踊りを踊っている!

  40. 459 匿名さん

    >芝浦水再生センター再構築に伴い上部に建設する事業だっただけに
    多大の支援サポートした東京都(センター)と事業主体の4社他関連法人等には感謝いたします

    本事業は、芝浦水再生センター再構築に伴い、その上部にオフィスビルを建設するという事業でした。
    多大な支援サポートを行なった東京都(センター)と事業主体の4社、その他法人等、関係主体の皆様には感謝いたします。

    >電気・ガス・水道・通信等とともに重要インフラ施設だけに多くの難題を乗り越え
    環境創生しつつ次世代型ビジネス拠点が誕生することは感動の極みです
    先日迄行われていたメインエントランスの壁面&植栽照明も綺麗だっただけに
    グランドオープンを楽しみに待ちたいと思います

    下水処理施設は、電気・ガス・水道・通信等とともに重要インフラ施設です。
    重要インフラ施設として当施設は、これまで多くの難題を乗り越え環境創生を行なってきました。
    そしてこの度、その上部に次世代型ビジネス拠点が誕生することは感動の極みです。
    先日迄行われていたメインエントランスの壁面&植栽照明も綺麗でした。
    グランドオープンを楽しみに待ちたいと思います。

  41. 460 匿名さん

    先日迄行われていたメインエントランスの壁面&植栽照明も綺麗だっただけに
    グランドオープンを楽しみに待ちたいと思います

  42. 461 匿名さん

    はるみの解体工事が始まりましたね。

  43. 463 周辺住民さん

    品川駅内に外貨両替所ができましたね。
    品川の国際化を実感します。

  44. 464 匿名さん

    >>463
    両替所なら、以前は三井住友銀行内にもあったけど、あそこはやめちゃいましたね。

  45. 465 匿名さん

    >>463
    ホテルの客は半分以上中国人ですもんね

  46. 466 匿名さん

    最近、再開発関連の情報が減りましたね…。

  47. 467 匿名さん

    ようやく京急ストアオープンですね。長かった。

  48. 468 匿名さん

    品川操作場の写真でよければ、随時アップしますよ(笑

    1. 品川操作場の写真でよければ、随時アップし...
  49. 469 匿名さん

    ありがとうございます。まだ、高輪橋架道橋の状況は分からないですね〜

  50. 470 匿名さん

    >>469
    コーナン側に行く用事もないしどうでもいい話ですね

  51. 471 匿名さん

    (; ̄ェ ̄)

  52. 472 匿名さん

    >469
    新高輪橋架道橋が開通するのは2018年じゃないでしょうか。
    早く通って欲しいですね。

  53. 473 匿名さん

    >468
    真ん中に道路が引かれているということは、区画整理は終わってるんですかね。

  54. 474 匿名さん

    >468
    真ん中の道路がクランクしている辺りは、新駅ができる場所と思いますが、駅舎を避けるためにクランクしているのでしょうかね。

  55. 475 匿名さん

    >>468
    これはキャビタルマークタワーから撮影したのですか?

  56. 476 匿名さん

    468さんの写真を見ると、ちょうど新お化けトンネルとみられる部分が一部掘られていませんか?

  57. 477 匿名さん

    >476
    掘ってるようです。
    新駅の辺りも掘ってます。
    特にアナウンスがありませんが、いろいろやってる様ですね。

  58. 478 匿名さん

    やっぱり掘っていますね。

  59. 479 匿名さん

    ホームが二階なのに一回地下に潜って芝浦側に出るのは面そうですね。

  60. 480 匿名さん

    どういう構造になるんですかね?

  61. 481 ゆりかもめ住民

    全然関係ないのですが、右下のNISSANのビルの屋上に車が停まっているいるのですが、
    あれはどうやって運び入れているのでしょう?巨大エレベーターでもあるのでしょうか。

  62. 482 匿名さん

    車を移動するエレベーターありますよ。
    今日は、天気が良かったので、品川シーズンテラスと芝浦中央公園に散歩してきました。シーズンテラスの公園は凄くきれいでした。オープンが楽しみです。
    ただ少し匂いが気になりました。もう少し何とかならないと思いました。
    新駅はあたりはクレーンで工事してましたが、良く見えませんでした。

  63. 483 匿名さん

    >482
    食肉市場からの匂いですか?
    シーズンテラスは飛行機も真上を通るし、あまり良い環境ではなさそうですね。

  64. 484 匿名さん

    >>483
    いえ、おそらく下水処理の匂いです。
    匂い以外は、いい環境(公園)ですよ。

  65. 485 匿名さん

    >484
    そうでしたか。
    ありがとうございます。

    ところで、新駅予定地あたりで掘削作業を行っていますが、これは港南側への地下通路造設のための掘削でしょうか。
    もしそうなら、現在造設中の新高輪橋架道橋にもつながるのかなと思うのですが。
    もしかしたら、港南側に複数箇所地下通路出口ができるのかも知れないですね。
    ガイドラインでは周遊性をうたっているのですから。

  66. 486 匿名さん

    なるほど。地下ですか〜。それなら、新幹線の上を超える必要もないですしね。

  67. 487 匿名さん

    新駅 東口(または北口)の可能性 大 ですね!

  68. 488 匿名さん

    >>485
    っていうか、高輪架道橋そのものでしょ。
    地下通路は1箇所だけです。

  69. 489 匿名さん

    >485
    新高輪橋架道橋予定地から離れた、新駅予定地のあたりを掘削しています。
    新高輪橋架道橋そのものではないですが、新高輪橋架道橋とつながる地下通路かなと思いました。

  70. 490 匿名さん

    もしかしたら、地下街も計画してるんですかね?

  71. 491 匿名さん

    ウイング高輪リニューアルオープン。
    ものすごい混雑。カルディは増床。メゾンカイザーは店は小さいがフルラインアッブに近い。
    魚屋、肉屋はなかなかいい。全体的にクイーンズ伊勢丹を完全に凌駕している印象。
    一階はアフターヌーンティーのティールームに変わり、ハーブスが入る。ワンカット800円のケーキ高すぎない?

  72. 492 匿名さん

    >>489
    やはり、北口か濃厚ですかね?

  73. 493 匿名さん

    >492
    東口改札(地下)を出て、そこから北側出口、南側出口などにつながってるのかと思ったんですが。
    芝浦口とか港南口などの名前がそれぞれつくのかな。
    完全に推測ですが。

  74. 494 匿名さん

    NHKニュースで羽田と中国の国際便を大幅に増やすそうです。

    また一歩都心上空ルート解禁に近づきましたね。

  75. 495 匿名さん

    やはり東口は地下階札というのが、経済的にも合理的なような気がしてきました。
    背の高い新幹線を越えて降りるとなると、そんな広い土地どこにあるの?という気もしますし。

  76. 496 匿名さん

    東口を作らないのが一番合理的

  77. 497 匿名さん

    サウスゲートの周遊性を重視するなどのコンセプトを考慮すると、東側出口がないなどありえないと思います。
    しかし新駅発表時のイメージ図には東側出口が描かれてませんでした。
    やはり、地下階札、出口じゃないでしょうか?

  78. 498 匿名さん

    都の正式な発表で、東側の導線は明記されてますね。

  79. 499 匿名さん

    そうですね。
    導線は明記されてます。
    資料のなかでは、新お化けトンネルから旧海岸通まで大きな導線が有りますが、今は下水道局の施設が鎮座してます。
    ということは、計画はあるが実現まで時間がかかるか、計画倒れもあり得ますよね?

  80. 500 匿名さん

    >>495
    地下改札がなんで合理的なんだよ。

  81. 501 匿名さん

    >>500
    地下改札、なんてのがもしあるなら
    新駅発表時に東日本が言及しないわけないし。

  82. 503 匿名さん

    公園からのアプローチは日中しか使えない事が確定したので、新お化けトンネルは便利にして欲しいと思う今日この頃。

  83. 504 匿名さん

    >>503
    新お化けトンネルは現道よりも北側だから、徒歩だと確実に不便になる。

  84. 505 匿名さん

    >501 そんな細かいこと言う訳ないよ。
    新車コンセプト発表の時に、「この車の販売時は、左右両ハンドルで生産され、右ハンドル仕様は・・・」なんて、つまんないこと社長が言わないでしょう?理念だけを語って、期待感を持たせるんです。

  85. 506 匿名さん

    >>504
    北側に駅の出入り口ができるんだろ。

  86. 507 匿名さん

    以前このスレでは
    妄想で書くのは止めよう
    って話になったんだが、全く守られなくなったな。

  87. 508 匿名さん

    東口が一番の妄想だし

  88. 509 匿名さん

    最近過疎ってたし、いい賑やかしになってるし、引っ張っても。
    >485 >489 さんは、実地で自ら目検したレポートなんだから、否定派はそれなりに裏取りした情報を当てないと、「妄想〜」なんて中味の無いのは無意味だしダメじゃないかな。

  89. 510 匿名さん

    大体、新駅の予定地近くの穴ってどこのことを指しているのか分からん。
    鉄骨が上に通っている穴のこと?
    あそこは新駅の場所じゃないぞ。

  90. 511 匿名さん

    >510
    この穴のことでしょうね

    1. この穴のことでしょうね
  91. 512 匿名さん

    と、言うことで・・・
    今週の品川操作場をアップ。
    先週とあまりか変わってませんね(笑

    1. と、言うことで・・・今週の品川操作場をア...
  92. 513 匿名さん

    >>508
    東京都の発表資料ちゃんと見てね。
    無 能さん♩

  93. 514 匿名さん

    >511
    そこはちょうど新高輪橋架道橋の場所と思います。
    道がクランクして囲まれたようになっているスペース(新駅の用地?)を掘削しています。
    私は土木関係全くの素人なので、単純に想像で書いてます。
    駅作るときに、地下を作らなくてもこのように掘削するものなんでしょうか?

  94. 515 匿名さん

    >>514
    基礎を掘っているだけではないだろうか

  95. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸