- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<13>
-
351
匿名さん
>>350
たしかに当時港南タワマンを新築分譲時に買った人で含み損のある人はいないでしょうね。
-
352
ゆりかもめ住民
シーズンテラスのテナントが発表されました。
http://www.shinagawa-st.com/pdf/20150225.pdf
正直言うと「どうせたいした店は入らないだろう」と高をくくっていたのですが、
予想外に良い店が多くびっくりです。
・Homework's:麻布十番と広尾に店があるハンバーガー店
・CHARCOAL GRILL BUTCHER:福岡で人気のステーキ店の東京初出店
・サイアムセラドン(SIAM CELADON):タイ料理
・その他は麺類、飲み屋など
あのへんでスタバが欲しかったんですけど入らなかったですね。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>352
線路が邪魔で日常的に行く気になれません。
一回は行くでしょうが。
つくづく品川は、東西断裂してるなーと感じます。
-
355
288
▽品川シーズンテラス/飲食系他出店テナント決定(2015年5月オープン)
<<352さんとダブリますが・・
ガーデン造成も順調に進捗しサウス部には照明も施され本棟南側メインエントランス周辺の
外構工事も一気に進みビル名看板も早々と設置された
ティアラ照明も幾たびのテスト点灯を繰り返しているがメインの白色系は本ビルの存在感を
際立たせているが、それに付帯したRGB色を使ったアクセント周回照明と縦ラインの
照明等バリエーション組み合わせも多いのは良いもので竣工も近いが--
この程本棟タワーとその西側のアネックス棟の出店テナントが決定した
基本的には5月のグランドオープンでお披露目となる予定のようだが、一部店舗は
4月に先行オープンする
店舗数は20店で私的に想定したよりやや多い店舗数となったが業態別では--
■本棟タワー(17店)
カフェ系・・・・4店
洋和中華系・・・8店
麺類系・・・・・3店
コンビニ・・・・1店
調剤薬局・・・・1店
■アネックス棟(3店)
レストラン系・・2店
歯科医院・・・・1店
と一通りの食種は取り揃えてあるのでオープン後は順次食べ歩いて見たい
ttp://www.nttud.co.jp/news/detail/853.pdf
*1階のホームワークスは十番・広尾に店舗あり系列は丸の内にも展開している
2階のGOOD MORNING CAFÉは新虎にも目立つ場所にあり系列の丸の内仲通ガーブ他は
たまに行く。板前バルは銀座にもあるしサイプレスが3店出す。鹿屋アスリートは入ったこと無いが
丸の内にもあって惣菜メニューみたいな感じだった
▽近隣インフラ等
①札ノ辻⇔八千代橋間の西原&ミート2棟のビル解体はほぼ予定通り完了し更地になった
ミートはハナマサだが西原は間口も広い敷地なので活気創出の店舗併設を期待したい
これら以外にも田町駅周辺では2棟の解体(<<244UP)が動き出した
②<<252UP済=海洋大学~マルエツ(CT品川・ビューロ)間整備。車道はアスファルト打ち直し・
歩道も植栽整備にあわせカラー敷石敷設も完了形となり自転車はブルーカラー専用道で
幼児等の飛び出し防止柵も設置されているので事故防止の配慮も行われた
なおコスポリ~PT品川間はこの延長線上道路になるが今回の整備に先立ち
車歩自転車道整備が浜路橋海側区道とともに既に完了している
③新港南橋は昨年、耐震工事を行っていたが昨年晩秋以降第二次耐震工事が行われており
将来の環4延伸時のR1・R15・旧海岸・海岸の国&都道の重要幹線と結節する東西基幹橋である
この沿線はNTT・ソニー本社・品川シーズンテラス(5月グランドオープン予定)等の
巨大ビルが軒を連ね品川駅港南口(東口)からも程近い地区で橋東部には超高層タワマンも多い
④主要都道歩道植樹帯等更新整備も行われるようだ
具体的には芝浦4丁目(海岸)~港南地区の海岸通りが主体だがソニー本社近辺から
SSJ辺りまでの旧海岸通りも行われそうだ。枯れ木などの撤去植え替え等の工事が見込まれるが
八千代橋以南の旧海岸通り山側は一部インフラケーブルを除き地中化も適宜進んでいるだけに
先行き一段と綺麗になりそうだし駐車禁止などの交通施策も強化される見通しだ
⑤夕凪橋は本年10月開通を目指し鋭意架替工事中だが橋梁海側の車歩道取り付け部も
橋梁高嵩上げに伴い車歩道レベル上げもほぼ仕上がった
▽「上野東京ライン」報道等公開試乗会=3/14開業(2/24JR東日本)
ttps://www.youtube.com/watch?v=hGGlUhFQRnk
ttps://www.youtube.com/watch?v=BkkO4nxk9sg
*都心南北軸の道路では昭和通りが最速走行できるが
縦貫線は品川駅からは山手線・京浜東北線快速より停車駅が少なく時間短縮が図られ
より便利になるので開業が本当に楽しみだ
-
356
匿名さん
>>352
情報ありがとうございます。
5月末オープンなんですね。桜の季節もGWにも間に合わないなんて少し残念ですね。
-
357
匿名さん
本文:
追加
▽旧高輪議員宿舎の解体はほぼ予定通り完了し更地になった 。
環状四号線は、品川・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案)にも明記されており、品川駅東西及び高輪側への交通の要となる道路だ。早期開通を期待したい。
-
358
匿名さん
シーズンズテラス、
思ったより良い店入りますね。
特にカフェ系二つは
虎ノ門ヒルズ内&目の前に
あるのと共通ですし、かなり楽しみです。
-
359
匿名さん
北陸新幹線開通、上野東京ライン開通と
JR東の大きな事業が3月に纏めてかたがつくので、
年度初めの四月に何か次の情報出てくるかもねー。
-
360
匿名さん
-
-
361
匿名さん
>355
東側ばかりですね。
高輪口側にはホテルしかない、という状況は少なくとも数年は続くんだろうな。
-
362
匿名さん
>>361
ウイング高輪四月から一年ぶりにリニューアルオープンですよ。
-
363
ゆりかもめ住民
そろそろ動きがありそうなのはグース再開発ですかね。
オリンピックに間に合わせるなら今年中に何らかの発表があると思います。
逆に何もなければ2020年まであのままでしょう。
-
364
ゆりかもめ住民
-
365
288
▽近隣インフラ等②
昨日書き忘れたので追加・・
①御楯橋歩道拡張
品川駅港南口(東口)の北側駅前東西道路(アレア&コクヨ側)の港南4丁目地区とを結ぶ
御楯橋(品川フロント・SSJ・東洋水産本社がある旧海岸通りの交差点)は歩道の拡張を行う
②浜路橋北部高浜運河遊歩道整備
<<P13-14UP済→私的思惑よりやや遅れたが最北部海側の遊歩道護岸工事も無事終わり
歩道部の土入れも概ね進捗しているので後は床部が安定すると敷石の施工が行われる
段取りとなりそうだ
山側については高浜橋架け替えの関連工事は都度進捗しているが海側と並行する部分の
雑草刈込が開始された。将来は高浜橋南詰め迄再整備が進むと思われる
無管理の雑草地は夏場の蚊の発生等衛生面でも好ましくないので周辺の進捗に合わせ
鋭意手を入れて欲しいし旧海岸通りに接続できれば街灯の設置も行われるだけに
治安的にも効果が期待できる
-
366
匿名さん
>360 そーなんですね。「はるみ」は外観がディープ過ぎて、ハードルが高く一度も入ったことありませんでしたが、今度は入りやすくなるかな。
-
367
匿名さん
-
368
匿名さん
>>367
2004年の品川駅新築平均価格185万ってあるけど高輪側はその頃も坪350万くらいだったよね。
数が少ないから平均にしちゃうとそんなもんだけど品川駅というのはミスリードだね。
-
369
匿名さん
>365
御楯橋歩道の拡幅は嬉しいニュースです。
人通りの割に狭く自転車の通行もあり危ないと思っていました。
-
370
匿名さん
シーズンズテラス、これからの
本格的な再開発はもちろんだけど
電線地中化とか、歩道拡幅とか、
インターロッキング舗装化とか
地味だけど、日々の生活で嬉しい
改善がずっと続いてて、良いね。
-
371
匿名さん
港南側はいろいろあっていいですね。
高輪口サイドは歩道拡張などのインフラ整備も放置された状態。
ホテルとパチンコとデパートまがい(失礼..)と第一京浜とそれに沿った細い歩道だけの都会の僻地。
五反田行くたび、便利だなー思う。
10年前は色々期待させる情報があって、わくわくして待ったが、10年後がまだこんなだとは思っていなかった。
パチンコが出来たときは、当分何もないな、と思った。
10年後はだいぶ変わってるとは思うけど。
-
372
匿名さん
-
373
288
▽品川シーズンテラス
駐輪場が本棟タワー東側に設置される
収容台数:128台
料 金:2時間迄→無料、2時間以上24時間迄→150円、以後24時間単位→150円
*要は1日150円だが放置等長時間駐輪が増えすぎるのも困るのでオープン後は
利用実態を捕捉し置きっぱなし防止の料金設定が必要になるかも・・・
なお本棟北側のガーデンは概ね季節により閉門時間が設定されるようで
サマー19時、ウインター17時の日没に合わす形になるようだ(中央ゲートも設けられそう?)
またシーズンテラス南側都道周辺(ソニー本社前&ドコモビル)からの商業施設・ガーデン部・
芝浦中央公園等へのアプローチは・・
①本棟アネックス棟間のアトリウムメインエントランス階段&エスカレータ
②区道ドコモ側西階段(厳密には中央公園アプローチ)
③東側ソニービル前信号付近階段(本棟回廊部)
④ドコモ敷地内階段他(<<TBT・P2-603参照)
・・が品川駅&タワマン地区側アプローチとなり田町駅(札ノ辻東詰)方面からのアプローチは
CMT・トヨタ・住友田町ファースト(旧乃村工藝社本社跡地)・関電工のある区道から
芝浦橋南詰めの公園入口からとなる。TBTからも橋経由だが泉岳寺方面からは
穴倉道経由で橋南詰めもしくは区道経由でドコモ側に抜けられる
▽コンビニ
<<288でも触れたがセブンイレブンは予定どうり2/27オープンしたが
この界隈(ももよ通り)に更にコンビニ?がオープンするようだ
場所は安藤建設跡地側と交差する今月末完成入居のマンション(マストライフ芝浦)1階で
ちなみにこの物件は25-30㎡弱で賃料約10万円+αだ
田町駅前通り角にはローソンもあるがコンビニは買物以外の決済や港区の納税関係や
重要書類の一部は窓口に行かなくても交付できるだけに利便向上になる
ももよ通りはカラー敷石歩道・電柱地中化も完了しており相鉄フレッサHのセットバックは
気持ち良いしチェーンカフェ2件、スマイル他店舗もあり西原解体地が綺麗になると
雰囲気も上がりそうだ
-
374
匿名さん
>>373
そうしますと、新駅からシーズンテラスにつながることは考えにくいですかね?
-
375
購入検討中さん
おそらく新駅ができたら、夜間は通り抜けはできるけど公園部分には入れないという形になるのでしょう。
渋谷の公園のようにホームレスが居つくと困りますからそうしてもらった方が良いですね。
-
-
376
匿名さん
>>375
夜間は芝浦中央公園も通り抜けできないから、
公園が閉まったあとは、新お化けトンネル経由でしか新駅にはいけないと思う。
-
377
匿名さん
そうすると、新駅へのアクセスはお化けトンネル経由かな。新駅北口ができるとか。
-
378
匿名さん
縦東西南北の行き来の自由度を あげてほしいと切に思います。ただでさえ運河で分断しアクセスしにくいのでこの辺。人が行き来しないと活気も生まれませんよね。
-
379
匿名さん
-
380
匿名さん
>>376
ということはシーズンテラスで働く会社員たちは、目と鼻の先に新駅があるのに、
退勤時刻には公園が閉まっちゃうから駅に行けないのか。悲惨な話ですね。
まあそんなことになるわけないから通路ぐらいできるでしょう。
-
381
匿名さん
-
382
サラリーマンさん
>>373
いつもすごい情報収集力ですね。
どこから仕入れられていらっしゃるのか、尊敬です。
-
383
ゆりかもめ住民
旧JUNビル再開発の業者が決まったようです。
http://www.kensetsunews.com/?p=44816
>工期は基盤整備工事が3月から12月まで、建設工事が9月から2019年2月までの予定。
>地下部分は駐車場、地上1、2階が店舗、保育所、3-14階が事務所、15階が共同住宅共用部、16階以上は共同住宅139戸を想定している。
昨年3月に退去が終了したはずでしたので、ずいぶん長引いたように思いますが、何かあったんでしょうかね?
-
384
周辺住民さん
>>383
共同住宅は、賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
-
385
匿名さん
事業主体が都市再生機構の東日本賃貸住宅本部なので、ほぼ間違いなく「賃貸」でしょうね。
-
-
386
匿名さん
>>385
東池袋のアウルタワーも事業主体は都市再生機構だったよ
-
387
匿名さん
>>386
賃貸住宅本部が事業主体だから賃貸と言うことでしょう。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>383
このビル安藤忠雄設計だったのになんだかもったなかったね。
-
390
周辺住民さん
-
391
匿名さん
>>387
賃貸でも、UR賃貸にはならないでしょうね。
最近は新築賃貸をやらなくなったから。
-
392
周辺住民さん
東京を中心とした鉄道網の新規整備について、都は6日、「JR羽田アクセス線」など5路線の「整備効果が高い」とする中間報告をまとめた。国の審議会が昨年5月以降、平成28年から15年間の整備指針となる基本計画を策定中で、都は有識者らを交えた委員会を設置して、地元自治体としての意見をまとめていた。
中間まとめによると、効果が高いとされたのは、空港と都心を直結するJR羽田アクセス線のほか、都営大江戸線の延伸(光が丘-大泉学園町)▽東京メトロ有楽町線の延伸(豊洲-住吉)▽多摩都市モノレールの2路線延伸(箱根ケ崎方面・町田方面)-の5路線。
(産經新聞)
http://www.sankei.com/region/news/150307/rgn1503070006-n1.html
<以上 引用終わり>
===================================================
今回は東京都としての意見ですが、国の審議会がこれを追認すれば、羽田ー成田の都心直結線、モノレール延伸でなく、JR羽田アクセス線が本命となりますね。羽田アクセス線が出来れば東京北西部、埼玉からの空港アクセスも劇的に改善するので、蒲蒲線の優先度が落ちるのも致し方ないところ。
京葉線との直通も実現すると、お台場・湾岸・TDRともアクセスが良くなり、天王洲の価値が高まります。
あとは「田町付近」で停車する羽田から都心へのゲートウェイの駅が「田町」なのか「新駅」なのかが気になる。
サウスゲート計画含め、政策的にも周辺住民の希望としても「新駅」に行きたいところですよね。
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
392へのツッコミ その3
>蒲蒲線の優先度が落ちるのも致し方ないところ。
いやいや、蒲蒲線は費用の配分でもめたたが、結局は東急が多めに金を出すことが決まったから、
もう東京都が推さなくても、民間でどんどん進んでいくから優先する必要なかっただけでしょ。
-
-
396
355・365・373
▽祝「中央環状線全線開通/山手トンネル品川線」(3/7・16時/首都高速道路)
<<269詳細UP済
公式ttp://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/sp/
JCT概要等ttp://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/download/pdf/bousai.pdf
①報道ttps://www.youtube.com/watch?v=TyevNOhE0ws
②式典ttps://www.youtube.com/watch?v=5oJCD_xnn5c
③式典ttps://www.youtube.com/watch?v=MGhwUuUZJAY
今日午前開通式典が山手トンネル内で行われ
舛添都知事・太田国土交通相が祝賀挨拶した。16時に開通する
首都圏で最初の「ワ!」が開通することにより時間短縮・渋滞混雑緩和・物流&経済効果・
災害他代替ルート確保など多岐にわたり寄与することが期待される
*就任以来都知事の催し等の現場出席が多いのは好感でき事業関係者にも励みになる
▽近隣インフラ等
①旧海岸通り水センター付近電柱埋設等<<355UP
旧海岸通リ・高浜橋(水センター正面交差点)⇔新港南橋間(ソニー本社東交差点)海側の
電線類埋設が今月初旬に完了した。この区間(<<248②)は先に2灯式新型車歩道街路灯が
更新設置されたが光軸・光束角等が良く走行してても明るく見通しも良好だ
②浜路橋北部高浜運河山側整備<<365②
高浜橋南詰迄一気に手を入れたので既設置遊歩道も姿を現し景観も良くなった
将来の供用時には散歩・ジョギング・防災・歩行動線他の面でも効果が期待できる
*関係行政・東電・関電工・他多くの関係企業の埋設等インフラ整備遂行力には感謝したい
-
397
匿名さん
芝浦中央公園の新しく整備された部分の敷地内に、田町側出入口という案内があるのを見かけましたがまだそれらしき出入口はないのでまたこれから整備するんですかね?
-
398
匿名さん
-
399
ゆりかもめ住民
-
400
396
昨日書き忘れたので追加
▽天王洲ハーバー遊歩道整備
<<269で少々触れた・・
所在は品川区だが高浜運河最南部と接続する天王洲運河海側(ハーバーから新東海橋間)の
護岸構築と土砂仕込みも終わり道床部の安定化作業後最終仕上げとなる模様だ
対岸海側の天王洲橋(PH品川南岸)からTXスタジオ周辺北部までは既に整備は完了しており
ハーバ-&ふれあい橋界隈の水辺が綺麗になり浜崎橋(浜松町駅南部)周辺から
品川シーサイド近辺迄の長大な運河遊歩道回遊路構築整備がまた一歩進んだことになる
竹芝・日の出は景色が良いし観光船拠点でもあり天王洲はシーフォート側も
ハーバー&スフィア他側とも飲食店舗等が適宜あり時間があるときに回遊すると良いものだ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件