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匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<13>
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295
匿名さん
別にやめろと言ってないがプレゼンが下手なのに変わりないからなぁ。そんなに怒るなや(苦笑)
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296
匿名
>>292
全くその通り。いつも様々な情報ありがとうございます。わくわくしながら拝見しております。無礼な馬鹿は気にしないで下さい。これからも楽しみにしています。
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297
匿名さん
プレゼンがうまいとか下手とかいう以前に、
何の情報も提供できない奴はすっこんでろ。
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298
匿名さん
プレゼン云々はともかく、ソースのURLはhttpの"h"を抜かずに書いてほしいです。むしろ、ちゃんとリンクされたURLさえあれば意図はきちんと読み手に伝わるので、その他の長文コメントは無くても大丈夫です。
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299
匿名さん
どうでもいい小ネタを下手な改行でダラダラ書いてくるから、てっきりネガティブ攻撃かと思ってた。
読む気が起きないのは、実は内心誰もそう思っているかもネ。
しかし、セブンイレブンのオープンまでアピールしてたら、ある意味、ネガとも言える。
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300
匿名さん
>>294
まだ張り付いているのかよ。
鬱陶しいから消えろよ。
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301
匿名さん
>>298
h抜きのネット上の常識も知らないで、upしてくれてる人に文句言うとは。ほとほとあきれる。
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302
匿名さん
>>301
2chから違法サイトへのリンクじゃあるまいし、いつの時代の話だか...w
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303
匿名さん
2ちゃん文化を持っている人が情報jpしてるから仕方ないし、店開き情報など大量投下は逆にショボイ。urlリンクをわざと切るなんて、スマホで見てる人を考えてないし。大きな建設ニュースの2~3行のヘッドラインとソースのリンクで充分。それと、虎ノ門の情報も盛り込むのも、サウスゲートのネタ切れに見られてしまうだけ。変なところは指摘していいと思う。
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304
匿名さん
文句をつけている人は、なにか情報持ってるのですかね?
その素晴らしいプレゼンスキルの文面で、貴重な情報を是非お願いしますよ。
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306
匿名さん
プレゼンって言ってる人の方が、
実際のプレゼン下手そう、と言うか
プレゼンしたことないプルーカラー臭いです。
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307
匿名さん
>>303
あなたの文章の方が改行なし、
句点、句読点無茶苦茶で読みずらいんですが…。
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308
匿名さん
自分はいつも貴重な情報を楽しみにしている。
情報提供できない人間が文句言うなんて100年早い。
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309
匿名さん
まあまあ、その辺でやめましょう。
ここはレベルの高い情報が多いので、変な意見はスルーでいきましょう。
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310
匿名さん
みなさん、都心上空ルート採用の可能性は何%ぐらいあるとお考えですか?
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311
匿名さん
> 310 さん
私も気になってます。個人的には半々かと思ってますが、以前関西に住んでいた経験からすると、実現してもさほど騒音は気にならないかなと。
全部が全部頭上を通過するわけではないので。
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312
匿名さん
大なり小なり、騒音問題は確実に起きるでしょうね。
航路の直下、飛行機とマンションの間にあるのは空気だけで、遮るものが何もないわけですから。
それと、部品を落とす事故はあるでしょうね。墜落は、まあ、大丈夫かな。
しかし、この航路を開かないと、羽田の国際線が増えないからサウスゲート自体が崩れるし。
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313
匿名さん
部品の落下、そういえば以前ありましたね、そんな事故。たしか、戸建ての住居の屋根に穴が開いたんでしたっけ?マンションの場合はどうだろう。屋上とかバルコニーとかになるのだろうけど、どの程度の破損になるのか。確立としては低いだろうけど、飛行機の音が大きいとしたら考えてしまうこともあるかもしれないです。飛行機好きなんで、見れるのは嬉しいですけど。
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314
匿名さん
>>311
羽田と伊丹では数が全然違うのでは?
羽田の着陸頻度は山手線より多いと以前書かれていた気がします
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315
匿名さん
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316
匿名さん
>>314
予定では、品川上空通過は1時間に30便以上でしたっけ?
確かに山手線より多いですね。
うちは、この年度末で売り逃げする予定です。カジノもないし。今なら高く売れるし。
皆さん長らくお世話になりました!
対岸のカジノって言葉を板で最初に書いたのは私です。
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317
匿名
枡添は何をやっているんだ
カジノリゾートは東京に来ないのか?
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318
匿名さん
カジノ来なくて良かった。
まともなMICEで稼ごう。
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319
匿名
枡添は、東京を世界一の都市へ…と開発やグローバル化や、バリアフリー化や、IC化やら先進都市へと整備を積極的にしてるのは高く評価してきたが、カジノリゾートに関しては、どうして消極的なんだろ? 不動産の価値に直接的な影響は大きいのに、一体何を考えてんだ、枡添は?!
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320
匿名さん
だから漢字間違ってるって、都知事選からずっと。
×枡 ◯舛
都心にカジノは要りません。
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321
匿名さん
>>319
前任の猪瀬さんのカラーを消して、自分のカラーを出したいのでは?
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322
匿名さん
都心上空ルートって言っても、
南風時かつ特定の滑走路使用の場合のみ、
しかも夕方3時間だけだし、騒ぎ過ぎでは。
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323
匿名さん
>>322
3時間ではなくて4時間。しかも、通過する飛行機の数が多い。
小学生が帰宅して宿題などの勉強をする時間なのが痛い。
南風は主に春から秋なのに、窓を開けて風を入れられなくなるのも痛い。
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324
匿名さん
離陸ルートにかかるなら騒音が問題になることもあるが、南風時の着陸だけだからね。
城南島の公園にたまに行くけど、着陸する飛行機から騒音がすることはないよ。
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325
匿名さん
>>324
飛行機マニアのサイトを読んでみたが、
離陸より着陸のほうが長く低空を飛ぶからうるさいと書いてあった。
どちらにしろ、都心上空通過ルートが決まれば
マスコミ各社が航空専門家をコメンテーターにしてアレコレ詳しく解説してくれることになるでしょう。
もちろんマンコミュの色んなスレでも、飛行機に詳しいんだか何だか分からない人達がアレコレ解説してくれることになるでしょう。
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326
匿名さん
品川駅前から生中継してワイドショーのレポーターたちが、
「この直ぐ上を飛行機が…」などと騒音のイメージ付けをするんじゃないかな。
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327
匿名さん
「長く低空を飛ぶからうるさい」ということは品川駅あたりでも広尾あたりでも騒音は同程度ということだね。新幹線だの京急だのがガンガン走ってる品川駅にいまさら飛行機の騒音が加わっても大して変わらんだろ。ワイドショーは広尾からレポートするんじゃないかな。
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328
匿名さん
自分が生きている間に、東西連絡橋は出来るのだろうか。
高輪台から架橋を伸ばしてきて線路を越えるというプランでは、いつになるかわからない。
架橋でなく道を通すのだけでも大変だろうに。
今まで出来なかったんだから今後もずっとできなそう。
東西の連絡は札の辻のようにするか、高架にして先に作り、後から4号線を延伸してくればいい。
新駅なんかより東西の連絡が最優先だと思う。
優先順位が間違っている。
新駅なんか作ってる場合かと思う。
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329
匿名さん
>>327
マスコミの立場になれば
いかに建物の近くを飛行機が飛ぶか
をアピールしたいだろうから、
高層ビルやタワマンの建ち並ぶ、品川駅や天王洲の近辺からレポートする方が効果的。
CGやイラストや合成写真などを使って、TVや新聞や雑誌が品川駅周辺と飛行機との位置関係を紹介することになるだろう。
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330
匿名さん
これから開発される新駅の物件には、防音への対策が施されるが、
すでに建っている港南のマンションは、どうしようもない惨劇。
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-
331
匿名さん
規制緩和は、これだけで済まない気がする。
羽田がハブに育っていくための代償。
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332
購入検討中さん
羽田の飛行ルートに関連するマスコミ報道でしたら、これまで、大田区や八潮の人たちが騒音を心配する声を取り上げたものは目にしましたが、品川を取り上げたものは見たことがないですね。
マスコミさんも、取り上げる価値がないとわかっているのでしょう。
いつかマスコミさんが、329さんの孤独なネガの戦いの味方になってくれるといいですね。
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333
匿名さん
>>324
城南島行ったことないだろ
昔よくバーベキューに行ってたが
あそこはめちゃくちゃ煩い
話し声が聞こえなくなるぐらい
小さい子供は泣き出す
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334
匿名さん
>>332
マスコミ報道は、飛行ルートが決まってからが本番ですから。
乞う御期待。
それから、329ですが330さんや331さんは別な方です。
自分と違う考え方の人を1人であるかのように思いたいのはよくあるパターン。
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335
周辺住民さん [男性 30代]
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336
匿名さん
>>334
昔から港南エリアとマンションスレはネガ多いけど、
その将来予測は、
大体外れどころか真逆の結果になってるから
失望しないといいねw
楽しみにしてます♫
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337
匿名さん
そうだね。ワールドシティタワーズのアクアタワー一期の分譲価格貼っておきます。
当時の評価は港南で駅遠なのに高すぎ!中古になったら2割は確実に下がるとか書かれてました。
A3-50A-W 3,090万円 1LDK50.07m2
A3-60D-W 3,660万円 1LDK59.95m2
A3-60G-WN3,570万円 2LDK60.06m2
A3-65E-W 4,130万円 1LDK64.67m2
A4-75B-WN4,480万円 3LDK74.91m2
A3-75F-WS5,120万円 3LDK76.67m2
A2-80C-S 6,340万円 2LDK79.69m2
A3-80H-E 5,920万円 3LDK80.16m2
A2-85H-E 5,580万円 3LDK84.00m2
A1-85M-WN5,940万円 2LDK86.08m2
A1-85N-SE6,510万円 3LDK86.61m2
A1-85P-W 5,940万円 3LDK86.85m2
A2-90B-E 6,540万円 3LDK89.96m2
A4-90L-E 6,170万円 4LDK91.58
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338
匿名さん
現地にあった、解体工事のお知らせです。
発注者は、舛添都知事です。
工事期間は、平成27年2月25日迄です。
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339
匿名さん
現地にあった、旧高輪議員宿舎の解体工事のお知らせです。
発注者は、舛添都知事です。
工事期間は、平成27年2月25日迄です。
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340
匿名さん
>337
うわ、貧乏。
もうちょっとマシかと勘違いしてた。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>337
凄い安いね。
まぁあり得ないけど、
今の市況と品川の開発状況で
もし同じ値段で分譲したら
凄まじい倍率で2000戸即日完売確実レベルw
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344
匿名さん
貧乏が坪290万くらいにUPしたマンションに住んでるなら、それは幸せなわけだ。
でも周りに店が無くて火力発電がある場所には、いくら坪200万でも買わなかったな。
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345
匿名さん
-
346
匿名さん
>>343
今はすごく安く見えるけど当時は高く見えたんですよ。
そこがポイントです。今高く見えるものも将来振り返ると安かったなと思う時が来るかもしれません。
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347
匿名さん
>>340
当時こんな安値にも躊躇して、周辺のもっと安い港南タワーマンションで妥協された方々が、アンチWCTの中心層です。
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348
匿名さん
何を言いたいかというと飛行機ご上空通るような場所が坪単価330万とか高すぎる。そのうち暴落するよってのがネガさんの主張なわけですが、まあネガさんは毎回予測外しますので今回も外すんじゃないの?って思ってるだけです。
まお買わなきゃ損しないからお得意の賃貸生活を楽しんでください。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>347
妥協して周辺のマンション買ってたら得してますよ。
けっきょくどこも買わずに見逃し三振した人がアンチ。
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-
351
匿名さん
>>350
たしかに当時港南タワマンを新築分譲時に買った人で含み損のある人はいないでしょうね。
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352
ゆりかもめ住民
シーズンテラスのテナントが発表されました。
http://www.shinagawa-st.com/pdf/20150225.pdf
正直言うと「どうせたいした店は入らないだろう」と高をくくっていたのですが、
予想外に良い店が多くびっくりです。
・Homework's:麻布十番と広尾に店があるハンバーガー店
・CHARCOAL GRILL BUTCHER:福岡で人気のステーキ店の東京初出店
・サイアムセラドン(SIAM CELADON):タイ料理
・その他は麺類、飲み屋など
あのへんでスタバが欲しかったんですけど入らなかったですね。
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353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>352
線路が邪魔で日常的に行く気になれません。
一回は行くでしょうが。
つくづく品川は、東西断裂してるなーと感じます。
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355
288
▽品川シーズンテラス/飲食系他出店テナント決定(2015年5月オープン)
<<352さんとダブリますが・・
ガーデン造成も順調に進捗しサウス部には照明も施され本棟南側メインエントランス周辺の
外構工事も一気に進みビル名看板も早々と設置された
ティアラ照明も幾たびのテスト点灯を繰り返しているがメインの白色系は本ビルの存在感を
際立たせているが、それに付帯したRGB色を使ったアクセント周回照明と縦ラインの
照明等バリエーション組み合わせも多いのは良いもので竣工も近いが--
この程本棟タワーとその西側のアネックス棟の出店テナントが決定した
基本的には5月のグランドオープンでお披露目となる予定のようだが、一部店舗は
4月に先行オープンする
店舗数は20店で私的に想定したよりやや多い店舗数となったが業態別では--
■本棟タワー(17店)
カフェ系・・・・4店
洋和中華系・・・8店
麺類系・・・・・3店
コンビニ・・・・1店
調剤薬局・・・・1店
■アネックス棟(3店)
レストラン系・・2店
歯科医院・・・・1店
と一通りの食種は取り揃えてあるのでオープン後は順次食べ歩いて見たい
ttp://www.nttud.co.jp/news/detail/853.pdf
*1階のホームワークスは十番・広尾に店舗あり系列は丸の内にも展開している
2階のGOOD MORNING CAFÉは新虎にも目立つ場所にあり系列の丸の内仲通ガーブ他は
たまに行く。板前バルは銀座にもあるしサイプレスが3店出す。鹿屋アスリートは入ったこと無いが
丸の内にもあって惣菜メニューみたいな感じだった
▽近隣インフラ等
①札ノ辻⇔八千代橋間の西原&ミート2棟のビル解体はほぼ予定通り完了し更地になった
ミートはハナマサだが西原は間口も広い敷地なので活気創出の店舗併設を期待したい
これら以外にも田町駅周辺では2棟の解体(<<244UP)が動き出した
②<<252UP済=海洋大学~マルエツ(CT品川・ビューロ)間整備。車道はアスファルト打ち直し・
歩道も植栽整備にあわせカラー敷石敷設も完了形となり自転車はブルーカラー専用道で
幼児等の飛び出し防止柵も設置されているので事故防止の配慮も行われた
なおコスポリ~PT品川間はこの延長線上道路になるが今回の整備に先立ち
車歩自転車道整備が浜路橋海側区道とともに既に完了している
③新港南橋は昨年、耐震工事を行っていたが昨年晩秋以降第二次耐震工事が行われており
将来の環4延伸時のR1・R15・旧海岸・海岸の国&都道の重要幹線と結節する東西基幹橋である
この沿線はNTT・ソニー本社・品川シーズンテラス(5月グランドオープン予定)等の
巨大ビルが軒を連ね品川駅港南口(東口)からも程近い地区で橋東部には超高層タワマンも多い
④主要都道歩道植樹帯等更新整備も行われるようだ
具体的には芝浦4丁目(海岸)~港南地区の海岸通りが主体だがソニー本社近辺から
SSJ辺りまでの旧海岸通りも行われそうだ。枯れ木などの撤去植え替え等の工事が見込まれるが
八千代橋以南の旧海岸通り山側は一部インフラケーブルを除き地中化も適宜進んでいるだけに
先行き一段と綺麗になりそうだし駐車禁止などの交通施策も強化される見通しだ
⑤夕凪橋は本年10月開通を目指し鋭意架替工事中だが橋梁海側の車歩道取り付け部も
橋梁高嵩上げに伴い車歩道レベル上げもほぼ仕上がった
▽「上野東京ライン」報道等公開試乗会=3/14開業(2/24JR東日本)
ttps://www.youtube.com/watch?v=hGGlUhFQRnk
ttps://www.youtube.com/watch?v=BkkO4nxk9sg
*都心南北軸の道路では昭和通りが最速走行できるが
縦貫線は品川駅からは山手線・京浜東北線快速より停車駅が少なく時間短縮が図られ
より便利になるので開業が本当に楽しみだ
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356
匿名さん
>>352
情報ありがとうございます。
5月末オープンなんですね。桜の季節もGWにも間に合わないなんて少し残念ですね。
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357
匿名さん
本文:
追加
▽旧高輪議員宿舎の解体はほぼ予定通り完了し更地になった 。
環状四号線は、品川・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案)にも明記されており、品川駅東西及び高輪側への交通の要となる道路だ。早期開通を期待したい。
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358
匿名さん
シーズンズテラス、
思ったより良い店入りますね。
特にカフェ系二つは
虎ノ門ヒルズ内&目の前に
あるのと共通ですし、かなり楽しみです。
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359
匿名さん
北陸新幹線開通、上野東京ライン開通と
JR東の大きな事業が3月に纏めてかたがつくので、
年度初めの四月に何か次の情報出てくるかもねー。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
>355
東側ばかりですね。
高輪口側にはホテルしかない、という状況は少なくとも数年は続くんだろうな。
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362
匿名さん
>>361
ウイング高輪四月から一年ぶりにリニューアルオープンですよ。
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363
ゆりかもめ住民
そろそろ動きがありそうなのはグース再開発ですかね。
オリンピックに間に合わせるなら今年中に何らかの発表があると思います。
逆に何もなければ2020年まであのままでしょう。
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364
ゆりかもめ住民
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365
288
▽近隣インフラ等②
昨日書き忘れたので追加・・
①御楯橋歩道拡張
品川駅港南口(東口)の北側駅前東西道路(アレア&コクヨ側)の港南4丁目地区とを結ぶ
御楯橋(品川フロント・SSJ・東洋水産本社がある旧海岸通りの交差点)は歩道の拡張を行う
②浜路橋北部高浜運河遊歩道整備
<<P13-14UP済→私的思惑よりやや遅れたが最北部海側の遊歩道護岸工事も無事終わり
歩道部の土入れも概ね進捗しているので後は床部が安定すると敷石の施工が行われる
段取りとなりそうだ
山側については高浜橋架け替えの関連工事は都度進捗しているが海側と並行する部分の
雑草刈込が開始された。将来は高浜橋南詰め迄再整備が進むと思われる
無管理の雑草地は夏場の蚊の発生等衛生面でも好ましくないので周辺の進捗に合わせ
鋭意手を入れて欲しいし旧海岸通りに接続できれば街灯の設置も行われるだけに
治安的にも効果が期待できる
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366
匿名さん
>360 そーなんですね。「はるみ」は外観がディープ過ぎて、ハードルが高く一度も入ったことありませんでしたが、今度は入りやすくなるかな。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>367
2004年の品川駅新築平均価格185万ってあるけど高輪側はその頃も坪350万くらいだったよね。
数が少ないから平均にしちゃうとそんなもんだけど品川駅というのはミスリードだね。
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369
匿名さん
>365
御楯橋歩道の拡幅は嬉しいニュースです。
人通りの割に狭く自転車の通行もあり危ないと思っていました。
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370
匿名さん
シーズンズテラス、これからの
本格的な再開発はもちろんだけど
電線地中化とか、歩道拡幅とか、
インターロッキング舗装化とか
地味だけど、日々の生活で嬉しい
改善がずっと続いてて、良いね。
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371
匿名さん
港南側はいろいろあっていいですね。
高輪口サイドは歩道拡張などのインフラ整備も放置された状態。
ホテルとパチンコとデパートまがい(失礼..)と第一京浜とそれに沿った細い歩道だけの都会の僻地。
五反田行くたび、便利だなー思う。
10年前は色々期待させる情報があって、わくわくして待ったが、10年後がまだこんなだとは思っていなかった。
パチンコが出来たときは、当分何もないな、と思った。
10年後はだいぶ変わってるとは思うけど。
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372
匿名さん
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373
288
▽品川シーズンテラス
駐輪場が本棟タワー東側に設置される
収容台数:128台
料 金:2時間迄→無料、2時間以上24時間迄→150円、以後24時間単位→150円
*要は1日150円だが放置等長時間駐輪が増えすぎるのも困るのでオープン後は
利用実態を捕捉し置きっぱなし防止の料金設定が必要になるかも・・・
なお本棟北側のガーデンは概ね季節により閉門時間が設定されるようで
サマー19時、ウインター17時の日没に合わす形になるようだ(中央ゲートも設けられそう?)
またシーズンテラス南側都道周辺(ソニー本社前&ドコモビル)からの商業施設・ガーデン部・
芝浦中央公園等へのアプローチは・・
①本棟アネックス棟間のアトリウムメインエントランス階段&エスカレータ
②区道ドコモ側西階段(厳密には中央公園アプローチ)
③東側ソニービル前信号付近階段(本棟回廊部)
④ドコモ敷地内階段他(<<TBT・P2-603参照)
・・が品川駅&タワマン地区側アプローチとなり田町駅(札ノ辻東詰)方面からのアプローチは
CMT・トヨタ・住友田町ファースト(旧乃村工藝社本社跡地)・関電工のある区道から
芝浦橋南詰めの公園入口からとなる。TBTからも橋経由だが泉岳寺方面からは
穴倉道経由で橋南詰めもしくは区道経由でドコモ側に抜けられる
▽コンビニ
<<288でも触れたがセブンイレブンは予定どうり2/27オープンしたが
この界隈(ももよ通り)に更にコンビニ?がオープンするようだ
場所は安藤建設跡地側と交差する今月末完成入居のマンション(マストライフ芝浦)1階で
ちなみにこの物件は25-30㎡弱で賃料約10万円+αだ
田町駅前通り角にはローソンもあるがコンビニは買物以外の決済や港区の納税関係や
重要書類の一部は窓口に行かなくても交付できるだけに利便向上になる
ももよ通りはカラー敷石歩道・電柱地中化も完了しており相鉄フレッサHのセットバックは
気持ち良いしチェーンカフェ2件、スマイル他店舗もあり西原解体地が綺麗になると
雰囲気も上がりそうだ
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374
匿名さん
>>373
そうしますと、新駅からシーズンテラスにつながることは考えにくいですかね?
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375
購入検討中さん
おそらく新駅ができたら、夜間は通り抜けはできるけど公園部分には入れないという形になるのでしょう。
渋谷の公園のようにホームレスが居つくと困りますからそうしてもらった方が良いですね。
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376
匿名さん
>>375
夜間は芝浦中央公園も通り抜けできないから、
公園が閉まったあとは、新お化けトンネル経由でしか新駅にはいけないと思う。
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377
匿名さん
そうすると、新駅へのアクセスはお化けトンネル経由かな。新駅北口ができるとか。
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378
匿名さん
縦東西南北の行き来の自由度を あげてほしいと切に思います。ただでさえ運河で分断しアクセスしにくいのでこの辺。人が行き来しないと活気も生まれませんよね。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>376
ということはシーズンテラスで働く会社員たちは、目と鼻の先に新駅があるのに、
退勤時刻には公園が閉まっちゃうから駅に行けないのか。悲惨な話ですね。
まあそんなことになるわけないから通路ぐらいできるでしょう。
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381
匿名さん
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382
サラリーマンさん
>>373
いつもすごい情報収集力ですね。
どこから仕入れられていらっしゃるのか、尊敬です。
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383
ゆりかもめ住民
旧JUNビル再開発の業者が決まったようです。
http://www.kensetsunews.com/?p=44816
>工期は基盤整備工事が3月から12月まで、建設工事が9月から2019年2月までの予定。
>地下部分は駐車場、地上1、2階が店舗、保育所、3-14階が事務所、15階が共同住宅共用部、16階以上は共同住宅139戸を想定している。
昨年3月に退去が終了したはずでしたので、ずいぶん長引いたように思いますが、何かあったんでしょうかね?
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384
周辺住民さん
>>383
共同住宅は、賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
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385
匿名さん
事業主体が都市再生機構の東日本賃貸住宅本部なので、ほぼ間違いなく「賃貸」でしょうね。
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386
匿名さん
>>385
東池袋のアウルタワーも事業主体は都市再生機構だったよ
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387
匿名さん
>>386
賃貸住宅本部が事業主体だから賃貸と言うことでしょう。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>383
このビル安藤忠雄設計だったのになんだかもったなかったね。
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390
周辺住民さん
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391
匿名さん
>>387
賃貸でも、UR賃貸にはならないでしょうね。
最近は新築賃貸をやらなくなったから。
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392
周辺住民さん
東京を中心とした鉄道網の新規整備について、都は6日、「JR羽田アクセス線」など5路線の「整備効果が高い」とする中間報告をまとめた。国の審議会が昨年5月以降、平成28年から15年間の整備指針となる基本計画を策定中で、都は有識者らを交えた委員会を設置して、地元自治体としての意見をまとめていた。
中間まとめによると、効果が高いとされたのは、空港と都心を直結するJR羽田アクセス線のほか、都営大江戸線の延伸(光が丘-大泉学園町)▽東京メトロ有楽町線の延伸(豊洲-住吉)▽多摩都市モノレールの2路線延伸(箱根ケ崎方面・町田方面)-の5路線。
(産經新聞)
http://www.sankei.com/region/news/150307/rgn1503070006-n1.html
<以上 引用終わり>
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今回は東京都としての意見ですが、国の審議会がこれを追認すれば、羽田ー成田の都心直結線、モノレール延伸でなく、JR羽田アクセス線が本命となりますね。羽田アクセス線が出来れば東京北西部、埼玉からの空港アクセスも劇的に改善するので、蒲蒲線の優先度が落ちるのも致し方ないところ。
京葉線との直通も実現すると、お台場・湾岸・TDRともアクセスが良くなり、天王洲の価値が高まります。
あとは「田町付近」で停車する羽田から都心へのゲートウェイの駅が「田町」なのか「新駅」なのかが気になる。
サウスゲート計画含め、政策的にも周辺住民の希望としても「新駅」に行きたいところですよね。
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匿名さん
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匿名さん
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