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匿名さん
[更新日時] 2015-05-25 07:04:54
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<13>
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152
匿名
全くですな。そういえば今日TBTに灯が入っていました。ここも入居開始ですかね?
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153
匿名さん
>137 うん。でも、山手線新駅の住居棟が高層賃貸レジデンスなら、充分比較対象になるんじゃない?
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154
匿名さん
恐らく新駅直上に分譲マンション建設となれば、坪500万は下回らないでしょう。100平米で15000万円。
まあ、それを買える人もいるでしょうけど不動産収入から考えれば賃貸として稼いだほうが最終的な
利益がでかくなると思われ。60平米で9000万円というような分譲をしても投資として買うという人が
どれだけ出てくるか?それだったら賃貸で稼いだほうが最終的な利回りは良いという判断になる可能性が
高いと思われ。。。
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155
匿名さん
分譲なんかにはしないでしょ。
土地の所有者を増やしたら
遠い将来に、壊してなにか再開発したくても面倒臭いことになるから。
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156
匿名さん
しかし何れにしても、立地が「駅ナカ」だけに、問題は列車走行音や駅アナウンスなどの「騒音」は、かなりヒドイんじゃあないだろうか。二重サッシ等で防音完備しても、窓を開ける生活は、まあ、無理っぽい。。
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159
匿名さん
> 156さん
そして空には羽田に向かう飛行機がバンバン・・・
窓を開けるのは相当厳しいでしょうね。通年エアコン付けっ放しな方々が住まわれるのではないかと。
買えない、借りれないけど、品位の高い開発を期待したいところです。トラストでもビルでもいいので森さん来て欲しいな。
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160
匿名さん
>159
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える開発規模ですから、JRも単独開発でなく、大手デベと手を組むことになるでしょう。確かに森ビルは、大手デベの中で流石センスがいいというか、垢抜けてますね。
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161
匿名さん
>>160
汐留はデベに切り売りして失敗。港南は入札で最も高いところに売ったら三流デベが落札。
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162
匿名さん
>>152
TBTは入居が始まっているみたいです。ここを安く購入できた方がうらやましいです。
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163
匿名さん
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165
匿名さん
>161 と、しても、JR東の単独開発になったら、もっとセンスが不安。。アトレくらいが精々なのかと?
どこかに、大規模の成功開発事例あります?
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166
匿名さん
万世橋駅のエキュートみたいな再開発とか結構いいと思いますけどね。
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167
匿名さん
汐留も品川も旧国鉄の債務返済のため精算事業団がやむなく民間に売却したからね。それでも品川はインターシティは一体的に開発できてまあ成功。グランドコモンズ側はデザインもバラバラで汐留みたいになっちゃいましたね。
まあ見た目は汐留よりいいですけど隣が食肉市場ではねえ
?
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168
匿名さん
新駅は、かつて何もなかった大崎駅と同じ感じには育つかな。
メトロが欲しいね
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169
匿名さん
汐留も港南も売却したのは国鉄清算事業団です。なのでJR東日本とは関係なし。
>どこかに、大規模の成功開発事例あります?
成功と言っていいかはわからんが東京駅周辺なんてまさにそうでしょう。
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170
匿名さん
お、なんかスッキリ!!しましたね!
>169 東京駅周辺 丸の内は、三菱地所が社運を賭けて整備してますからねー。気合の入り方が違うでしょう。
他事例で、恵比寿のガーデンプレイス、なんて、良いレファレンスケースになると思うんですが。どうかな。
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171
匿名さん
JR主導の再開発といえば
さいたま新都心なんだよな
微妙だけど
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172
匿名さん
高輪口出たところの第一京浜は計画道路ですが
この機会に整備するのかな?
神社もあって難しいでしょうが
計画道路に設定されたのは確か昭和の前半期・・・
今回やらなきゃ一生やらない気がする。
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173
匿名さん
大丸有や代官山の様に洗練されていて、新宿や渋谷の様ないい意味で雑多な部分があり、回遊性を配慮した有機的なつながりのある街。
これらすべてが揃った街になるには時間がかかると思うが、死ぬまでに期待したい。
汐留と品川駅東口の再開発は上記のすべてがないと思う。
とても無機質な印象。
品川インターシティの緑地はなぜか足が伸びないし、行き方も知らない。
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174
匿名さん
>>172
都内は未完成の計画道路だらけ。全てが整備されるには千年以上かかるだろ。
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175
匿名さん
大崎や品川は、後背地となる商圏の人口が少ないから、街の規模としては中核。
例えば、新宿が三多摩エリアという巨大な後背地が控えている一方、
品川は神奈川エリアと言いたいところだが、横浜と川崎と渋谷に客を奪われている。
千葉方面からは、東京・有楽町で人はストップだし。
職住同居の大崎のような発展にはなるが、特区により大崎よりアジア人は増えそう。
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176
匿名
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177
匿名さん
>>176
ツーリストやショートステイはアジア人の方が素行がいい。
ナンパしてるアジア人はほとんど見ない。
騒いでるのもあまりみない。
でも欧米人には甘いから、中国などのアジア人の方が叩かれる。
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178
匿名さん
>>175
大崎のような発展になる根拠がわかりません。
商圏云々の問題でなく、現時点で神奈川から品川に来るようがないだけのことです。
品川の魅力が増して行きたい場所になれば、神奈川だろうが千葉だろうが人は来るでしょう。
今品川にあそびに来る人に会ったら“何しに来たの?何も無いよ”と言ってしまいます。
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179
匿名さん
そんなに品川に人を呼び込みたいかなあ、しかもアソビ目的の人々を。オフィスエリアと居住区で安定した人の流れがあり、それなりの日常生活ショップや小さな映画館 美術館程度の商業、文化施設があれば、もうそれで住む者にとっては充分です。今の、休日は閑散な感じが寧ろ落ち着きます。
間違っても、46時中昼夜問わず人ごみでごった返す、渋谷 新宿 池袋 吉祥寺 のような街にはなって欲しくない。
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180
匿名さん
オフィスはたくさんできる、レジデンス・サービスアパートメントもそこそこ、ホテルもいくつか、でも夜は銀座・赤坂・六本木を中心にごくたまに新宿とか、結局今と変わらないんでしょうね。
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181
匿名さん
>>180
それだと東京都やJRの目指す再開発のゴールとだいぶ距離があるので、また失敗するという予想になりますね。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
>>179
激しく同意
品川の今の平日のビジネス街としての活気、休日のややまったり感が最高だね。
間違っても渋谷とか新宿とか池袋みたいな猥雑な雑多な街になって欲しくない。
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184
匿名さん
だから、大崎ような発展にはなるということなんですね
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185
匿名さん
でもそれだと不動産価値はあまり上昇しませんね。
ここはマンション掲示板なのに、みなさんそういう視点で見ないんですね。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
>>184
大崎はリニアの始発駅でもなければ新幹線の停車駅でもない。
大崎のような発展になる必要は無し。
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188
匿名さん
品川〜田町エリアの発展は、羽田の国際空港化が大前提でしょ。新宿にも渋谷にもどこにもない最大の特徴。
良し悪しはともかくとして、海外に行く人海外から来る人、国内外のハブとして発展を目指してるんでしょ⁉︎
国際都市東京の玄関口だからサウスゲートなんでしょ⁉︎
後背地が無いとか渋谷、新宿、大丸有なんかとの比較はあまり意味がない。
もちろん、外資の誘致や外国人観光客増加に失敗すれば、リニアの始発駅くらいしか特徴の無いエリアに終わる...。
成功したら、不動産価値も上昇するが、24時間365日人の出入りする街になる、みたいな感じでは?
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189
匿名さん
>大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。
大崎は一気に開発したわけではないですが。
大崎は全然虫食いじゃないですよ。衛星画像で見てください。
ペデストリアンデッキの規模も山手線随一だし、
今やってる西品川1丁目地区、北品川5丁目地区を入れたら、
まさに品川車両基地の面積ほどあります。
それなのに、人が来ません。
駅利用者は大崎より圧倒的に品川ですが、
リニアに乗るために品川駅で下車するわけではないので、
駅の外の活況にはつながりにくいです。
ましてリニアのためにプリンスに泊まるわけもなく。
今よりはずっと発展するでしょうが、大崎の例が近いでしょう。
むしろ一気にオフィス棟を何本も建てたら、床面積が余ってしまう恐れも。
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190
匿名さん
外国からの観光客は京都や電気街など日本の文化を見たいのに、新しいビルがたくさんある北京や上海やシンガポールあたりから来る客が、高さ150mしかないビル街に興味を持つだろうか?
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191
匿名さん
>190 人通りが多いだけのスクランブル交差点が観光名所になる渋谷のような例もありますから、何がウケるかわかりません。でもそんなのは渋谷や新宿に任せて、品川は外国人ビジネスマン・ウーマンのためのオフィス拠点と、都内や首都圏東西の観光場所にアクセスの良いホテルがある滞在場所としての機能を強化、特化するのが、この地域固有の魅力として、いいんじゃないだろうか。
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192
匿名さん
渋谷のスクランブル交差点は、世界的にも名所だと思いますよ。ハリウッド映画で日本と言えばあそこです。
それと、羽田からJR直結になる有明台場や舞浜に旅行客は泊まるでしょう。新駅のアジアオフィス群よりも、ガンダムとディズニーと魚市場(BRTですぐ)でしょうし。
ちなみに、ポジ全開になり過ぎずに冷静に予想しただけです。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
仰るとおりですね。
欧米人(白人、黒人)の不良外人はたち悪いですよね。
また、日本でアジア人というと中国をイメージしがちだけど
観光で来る東南アジアなんて中流階級以上の人が多いから礼儀正しい多いよ。
Business面でも、馬鹿な欧米人多いし、優秀なアジア人も多い。
来日1年でビジネスの日本語をマスターして、日本人以上の成果を出していた
中国人には感心した。
日本人は欧米に対する劣等感、アジアに対する優越感っていつまで持ち続けるののでしょう。
時代は変ってる。日本人も変化しないとね。
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195
匿名さん
>>192
リニア駅自体が名所になりますよ。
日本人や外国人が品川に乗りに来ることになるでしょう。特に日本人は新しい物と速い物が好きですからね。
それと、羽田やスカイツリーや銀座や台場からも京急・浅草線やバスで来て品川駅で乗換えだから
「品川駅で下車しない」なんてネガさんの勝手な主張。
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196
匿名さん
>186
大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。
189:匿名さん [2014-11-14 05:12:11]
>大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。
大崎は一気に開発したわけではないですが。
大崎は全然虫食いじゃないし‼︎
大崎駅東口の大崎ニューシティにはライフ、ダイソー、ゲートシティ大崎にはパタゴニア、おしゃれなメガネの
JINS、西口のシンクパークにはハンズビーの雑貨が売っているファミマ‼︎ NBF大崎ビルにはスタバ併設のおしゃれなTSUTAYA大崎ウィズシティには大崎で創業した有名つけ麺店六厘舎。
これから開業する大崎ブライトコアタワー、大崎ブライトコア、大崎ブライトコアプラザ
には無印良品、フランフラン、ユニクロ、GAP、ライフなど
6500m2以上の商業施設が誘致されます。
これだけの大型商業施設、オフィスビル、タワーマンションが出来れば大崎は買い物客がさらに増え、住民もさらに増え大崎はものすごい活性化するでしょう。
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197
匿名さん
日本人が集まらない町は、それなりってことですよ。
後背地をないがしろにし過ぎ。内需は大事。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>>196
大崎住民だけど、ゲートシティは正直いまいちだと思う。
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200
匿名さん
>>199
出来た頃のテナントほ良かったけどね。
ゲートシティって大崎のオフィス賃料一挙に2倍にした。
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201
匿名さん
>>198
大崎が失敗なのではなくゲートシティが失敗だと思う。
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