住宅ローン・保険板「同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 18:04:22

ローンを組む上で、資産性は無視できません。
はたして、どちらが資産性が高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-10-14 14:10:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同立地、同予算で、資産性が高いのは、マンション?それとも一戸建て?

  1. 451 匿名さん

    >447
    だからその土地が下がる可能性が高いっていってんじゃん
    利用価値がない土地なんか限りなく値段ゼロね
    タダでもいらねーって土地がどんどん増えると思います

  2. 452 匿名さん

    >451
    一戸建てと同立地のマンションなら100倍暴落するけど(笑)

  3. 453 匿名さん

    いらない土地はマンションも戸建も一蓮托生
    マンションだけ100倍なわけなかろうw

  4. 454 匿名さん

    >453
    マンションは消耗品でマイナス資産。一戸建ての土地はどんなに使ってもいつまでも新品の資産w

  5. 455 匿名さん

    土地が値下がりするような所のマンションは一戸建ての数倍のスピードで値下がりしてるよ

  6. 456 匿名さん

    >>443
    436のデータでも、どのエリアみても1992年と今じゃ1992年の方が狭いじゃん。

    もともとコピペ馬鹿が貼ったのがこのデータなんだからさ、
    30年~ってスパンで専有面積がどう変化したかを見る必要があるってこと位理解してくれよ。
    あんただけじゃないけどさ。

    >・築0~5年…一戸建て(約3,800万円)、マンション(約3,300万円)
    >・築11~15年…一戸建て(約3,300万円)、マンション(約1,700万円)
    >・築21~25年…一戸建て(約2,700万円)、マンション(約1,600万円)
    >・築31年~…一戸建て(約2,400万円)、マンション(約1,300万円)


  7. 457 匿名さん

    土地は利用できてナンボ

    新品の土地でもごみ捨て場しか使い道なけりゃ
    価値はゼロ

    どうでもいい土地なら無限にあるのが今の日本
    これから益々どうでもいい土地が増えそうなのがこれからの日本

    私は都心マンションに住むか貸して、田舎に行きたくなったら
    ただみたいな値段の別荘でも買うよ

  8. 458 匿名さん

    >457
    がいってる場所のマンションは一戸建ての100倍のスピードで暴落(爆笑)

  9. 459 匿名さん

    -人口が益々減る日本(戸建もマンションもスカスカ)
    -都市への人口集中(=マンションへ、地方戸建スカスカ)
    -少子化、小世帯、晩婚化、(=マンションへ、戸建需要減りまくり)
    -団塊世代以前の戸建あまりまくり(世代交代で戸建スカスカ)


  10. 460 匿名さん

    マンションと一戸建ての違いを、資産価値で考えるとき、最大の相違は一戸建て=「土地を専有している」、マンション=「共有している」の違いに尽きます。不動産という資産である特性から、一戸建ての場合、建物とその建物が建っている土地も、資産と数えます(※借地の場合を除いて)。つまり、建物が古くなって老朽化し、価値がなくなっても、土地はその時の資産評価額で、残っていきます。さて、マンションは、マンションの「全区分所有者」が、敷地を共有しあっています(借地に建造されている場合を除いて)。区分所有者には敷地を利用する権利(敷地利用権)がありますが、この権利は原則として専有部分の区分所有権と別々に処分することはできないのをご存知でしょうか。つまるところ、マンションの建物が老朽化して、価値をゼロになった場合には資産価値はほぼなくなるということになります。

  11. 461 匿名さん

    田舎の戸建 価値なし
    郊外戸建(東京市部など) 供給増需要減で相場下がる
    近郊の戸建 (世田谷、杉並)同じ
    都心戸建 読めず、貧富の格差とともに益々あがったりして

  12. 462 匿名さん

    >461
    同地域のマンション
    同地域の一戸建ての100倍暴落(爆笑)

    マンションは消耗品で、一戸建ては資産だから

  13. 463 匿名さん

    田舎のマンション 負の資産
    郊外戸建て(東京市部など) スラム化して価値はゼロ
    近郊のマンション(世田谷、杉並)需要激減による資産大幅減
    都心マンション 築古マンションでは(賃貸需要で)資産微減維持

  14. 464 匿名さん

    >463
    自己レス

    ×郊外戸建て(東京市部など) スラム化して価値はゼロ
    ◯郊外マンション(東京市部など) スラム化して価値はゼロ

  15. 465 匿名さん

    ウチは都心マンション9年目
    相場は買値の1.4~5倍かな

    まわりに戸建の出物は皆無なので比較はできません

  16. 466 匿名さん

    >465
    断言できるけど、いま売ったほうがいいよ。
    都心マンションはこれから(オリンピック後にかけて)大暴落するから。

  17. 467 匿名さん

    >465
    同立地の一戸建てならマンションの数倍は値上がりだろうねw

  18. 468 匿名さん

    >464

    こういうの買っている人もいるんだから
    失礼なことはいわないほうがよい
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-tachikawa/

    というかこの値段だと周辺戸建の人買えないね

  19. 469 匿名さん

    郊外の一戸建てが値下がりなら、周りのマンションは超暴落

  20. 470 購入経験者さん

    460・462

    不動産を保有してないでしょ。中身ないもんね、内容が。それとも田舎の人。

    「同立地・同予算」だとすると、都内の通勤1時間圏内の駅徒歩圏だと、戸建て=ペンシルのみ。

    そんなものに価値があると思うの???

    旗竿地にも価値はない。

    田舎のお話は、そもそも、マンション買う必要が無いので、ここでは無意味。田舎の人がマンションを見下すのは井の中の蛙でしかない。

  21. 471 匿名さん

    同予算なんだから、同立地のペンシルしか比較できないならマンションもたいしたことない。

  22. 472 匿名さん

    ショボマンだな。

  23. 473 匿名さん

    >購入するならマンション?それとも一戸建て?

    両方買えばいい。

    どちらかをメインで、もう一方は安い物件にして、
    たまに気分転換に住み替えるのが理想だね。

  24. 474 匿名さん

    >同予算なんだから、同立地のペンシルしか比較できないならマンションもたいしたことない。

    こういう明らかにおかしなことを言いだすから、
    戸建=馬鹿って図式になるんだよ。

  25. 475 匿名さん

    >>474
    場所によってそうなるんじゃないですか?
    馬鹿って、言葉やめた方がいいですよ。
    知性を感じません。
    戸建て=馬鹿 なんてリアルで言ったら完全におかしい人ですよ?
    マンションは日本橋や一等地だけでもないし、
    あくまでも同立地の戸建てとの比較なら
    どの場所もありでしょう?

  26. 476 匿名さん

    マンションと同予算だとペンシルハウスしかないって言ってるひと、それは、あなたの予算が少なすぎだからですよ笑
    たぶん、中古マンション2LDK5000万円とかに住んでるから、そういう発想なんでしょうけど、都心マンションなら、常識的に4LDKで1.5億は必要で、同じ予算で普通に戸建てありますから笑
    どうしても狭小マンション限定の話をしたければ、ミニマンスレに行ってくださいな。

  27. 477 匿名さん

    >470

    残念だけど、旗竿にもペンシルハウスにも、一定の価値はあるよ。
    もちろん、最高の条件ではないから、最初からその分値下げされたものとして価格に織り込み済みなわけ。
    そうでないというのなら、その、価値のないゼロ円の物件を紹介してくれよ。
    自分にとってネガ要素のあるもの=なんの価値もない、というのなら、戸建て民に、この世の集合住宅すべてがなんの価値もないわ!といわれてもそうですね、と頷けよ。
    おまえの言ってることはそれと同レベルってことを自覚しなよ。

  28. 478 匿名さん

    自由市場なんだから価格は需給できまるでしょ
    でも実需で高いのか、投資用の値上がり期待かで違う。

    実需なら安定してるだろうけど、
    カネを持て余した中国人が投資用に買って値上がってる物件なら、
    その辺を見極めとかないと、バブルがはじけたら痛い目に逢うよ。

  29. 479 匿名さん

    別スレに、ちょうどいい物件あったから、持ってきた。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...
    http://www.330navi.com/hamadayama/images/sugimaru_map.png
    ミサワホーム リンケージコート浜田山
    京王井の頭線「浜田山」歩11分
    価格: 8120万円
    間取り: 4LDK
    土地面積: 121.01m2
    建物面積: 95.22m2


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_suginami/nc_67710325/madori/?kkk...
    http://www.31sumai.com/mfr/X1213/location/imgs/01/img-03.jpg
    パークホームズ浜田山四丁目
    京王井の頭線/浜田山 歩9分
    間取り 3LD・K+WIC+SIC+N
    専有面積 79.39m2
    価格 8485万円~9455万円


    ちょっとマンションほうが高いけど。

  30. 480 匿名さん

    >479

    パークホームズ浜田山四丁目
    京王井の頭線/浜田山 歩9分
    間取り 3LD・K+WIC
    専有面積 72.96 m2
    価格 8195万円

    ってのがあるよ?

  31. 481 匿名さん

    こんな感じの比較になるんじゃないかな?


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...
    http://www.330navi.com/hamadayama/images/sugimaru_map.png
    ミサワホーム リンケージコート浜田山
    京王井の頭線「浜田山」歩11分
    間取り: 4LDK
    土地面積: 121.01m2
    建物面積: 95.22m2
    価格: 8120万円

    ○費用負担
    ・私道負担・道路:5m幅インターロッキング舗装 (私道負担)164m2×1/8(1~8号棟)


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_suginami/nc_67710325/madori/?kkk...
    http://www.31sumai.com/mfr/X1213/location/imgs/01/img-03.jpg
    パークホームズ浜田山四丁目
    京王井の頭線/浜田山 歩9分
    間取り: 3LD・K+WIC
    専有面積 : 72.96 m2
    価格: 8195万円

    ○費用負担
    ・管理費:2万2140円~2万5930円/月
    ・修繕積立金:6430円~7530円/月
    ・駐車場:2万円~2万2000円/月(※総戸数50戸に対して、敷地内平面12台(身障者用駐車場1台含む))
    ・駐輪場:100円~300円/月(※総戸数50戸に対して、77台収容)
    ・バイク置場:1000円/月(※総戸数50戸に対して、5台収容)

    ・修繕積立基金:45万100円~52万7100円(一括払い)

  32. 482 匿名さん

    うっわ、95㎡4LDKと、同価格帯が73㎡かよ、、、。
    これが現実かーーーー涙

  33. 483 匿名さん

    マンションって狭すぎないw

  34. 484 匿名さん

    パークホームズは三井の廉価版なので高価格帯ではない
    が、最近のマンション価格はあほらしいほど高くなっている(郊外のくせに)

    この戸建は以外と安い(なんかあるのか)

    と、まあこんなとこでしょうか


  35. 485 匿名さん

    面白そうなので、ざっくり計算してみた。

    「ミサワホーム リンケージコート浜田山 」
    公示価格より推測の土地㎡単価40万円
    120㎡×12戸+164㎡=1600㎡の敷地
    土地価格:64,000万円
    ミサワホーム建物坪単価:60万円想定
    29坪×60万円×12戸=20,880万円
    合計84,880万円+私道分なので、ざっくり85,000万円。
    ここまでが原価。
    販売価格が、ざっくり8000万円×12戸で96,000万円
    原価率88.5%。


    「パークホームズ浜田山四丁目 」
    公示価格より推測の土地㎡単価45万円
    敷地面積3197.23㎡×45万円=約144,000万円
    高級マンション建物坪単価:90万円想定
    延床4516.93㎡→1370坪×90万円=123,300万円
    合計267,300万円
    ここまでが原価。
    販売価格が平均7500万円×50戸=375,000万円
    原価率71.3%


    うひー!
    マンションが原価率低いってのはほんとですなー。
    これは現代の錬金術ですわ。

  36. 486 購入経験者さん

    477

    ほんとうに哀しいひとだねぇ。

    価値がない=資産性が低い、という比喩であることがわからないんだねぇ。

  37. 487 匿名さん

    >486

    低くないよ?

  38. 488 匿名さん

    >>482
    は?
    95m2の戸建なんてあり得ない。
    というか、戸建とは言えない。
    それならマンションの圧勝。
    あんたの感覚ヤバいよ。

  39. 489 匿名さん

    >>482
    あんたの家はどんな家だよ?
    その例でビックリするなんてよほどショボい家なんだな。

  40. 490 匿名さん

    >>488
    73m2のマンションが狭いと感じないのも
    どんな感覚なの?ヤバイよ

  41. 491 匿名さん

    >>490
    は?
    95m2の戸建てなんて73m2のマンションより狭く感じるだろ?
    95m2の戸建なんて戸建てじゃない。
    いわゆるミニ戸だろ?
    ダサすぎ。

  42. 492 匿名さん

    >>491

    感じるわけないだろw

  43. 493 匿名さん

    >>491
    73m2は狭い。リビングだけ広くて、納戸みたいな部屋が二つしかなくて、知り合い、2人目妊娠で暮らせず引っ越してったわ。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    何をもって狭いんですか。家の実家、子どもが出て行った後15年無駄に広いです。家族構成や環境によります。75あれば必要な時期だけ子どもに個室与えて生活できます。広いのが良ければ勝手に広いところに住んでください。
    人の家をチラチラ気にしながら、マンションは狭くて可哀想だなぁとか思ってるんですかね。世間体しか気にできないような哀れな方ですね。

  45. 495 購入経験者さん

    493

    東京の都心に一時間の通勤圏内徒歩圏のマンションで、70㎡以上だと、5000万円程度します。

    あなたはそれを購入できる収入があるのですか?

    それ以上にあったとしても、それ以下を睥睨するのは、人として品格を疑われますから、慎んだ方が宜しいですよ。

    真夜中の投稿、ごくろうさまでした。

  46. 496 匿名さん

    パークホームズ浜田山四丁目

    一低住の住宅街に建つ、低層で戸数も少なめのマンションだから、
    この板の人々がイメージする大規模マンションではない。
    浜田山には数年前も駅徒歩数分の場所に、旧財閥の広大な敷地に
    低層マンションが建ったが、100㎡前後の区画でも軽く億超え。
    このあたりは建蔽率・容積率が厳しく、同じ床面積の戸建てよりマンションのほうが高額になる。

    周辺環境と広さを求める人にはいい地域。
    近くに住む戸建て住民の自分でも、マンションを検討したくなる。
    中古でも、高額物件が売りにくいのは、戸建てでもマンションでも同じ。
    資産性は地域に依存することのほうが多い。


  47. 497 匿名さん

    >>495
    意味が分からん。

  48. 498 匿名さん

    マンション民は、散々戸建てをショボ戸だのミニ戸だの、戸建てじゃないだのと連呼しときながら、マンションの狭さを指摘されると、494.495のような被害妄想 。

  49. 499 匿名さん

    所詮はショボマン。
    値段の問題ではない。

  50. 500 匿名さん

    >>498
    まさにマンションコンプレックスですな。

  51. 501 匿名さん

    >広いのが良ければ勝手に広いところに住んでください。
    >人の家をチラチラ気にしながら、マンションは狭くて可哀想だなぁとか思ってるんですかね。
    >世間体しか気にできないような哀れな方ですね。

    これまで「家は狭いほうがいい。」という意見など聞いたことはない。

    「マンションだから戸建てより狭くてもしょうがない。」
    「購入できた空間で身の丈にあった生活をすれば狭いという感覚がなくなる。」
    ということでしょ。

  52. 502 匿名さん

    いやだだっ広い家に住みたい人は戸建てでいいんじゃない。
    そこまで広くなくてもよいなら戸建てにすむ必要はない。ミニ戸だのどうのは興味ないです。個人がそれでもいいならいいのでは。

  53. 503 匿名さん

    >502
    資産性がないし無駄に金かかかるからマンションはだめでしょ

  54. 504 匿名さん

    そうかな、利便性、需要の高いところなら落ちにくいと思うけど。

  55. 505 匿名さん

    >>503
    物件による。なんでこんな短絡的な考えしかできないのか。

  56. 506 匿名さん

    さすがに、マンションさん頭が悪いと思うわw

  57. 507 匿名さん

    マンション買うのは、一般的に駅に近かったり自己管理部分が少ないので、という理由ですよね。
    そもそも資金や死ぬまでの生活環境(広さ、利便性、周辺環境)を考えて家を買うんじゃないでしょうか。物件ありきで身の丈に合わない物件を買う人はいません。

  58. 508 匿名さん

    東京圏の分譲マンションの大多数は駅遠かバス便ですよ。
    一般論としてマンションは利便性が悪いです

  59. 509 匿名さん

    え、大多数とは?
    スーモみても新築は概ね徒歩5~10分圏だけど。数十年前の団地の話?

  60. 510 匿名さん

    >509
    スーモは少数派の物件だからだろ。
    大多数の分譲マンションは、資産価値がない駅遠マンションで
    二束三文でしか売れないから住み続けるか空き家にするしかないんだよ(笑)

  61. 511 匿名さん

    >スーモみても新築は概ね徒歩5~10分圏だけど。数十年前の団地の話?

    スーモでも23区内で、環境のいい住専地域の駅徒歩5分以内の新築物件は極端にすくない。
    埋立地、商業地、準工業のように環境の悪い地域ならあるかもしれない。
    不便な郊外や田舎駅の駅近は判りませんけど。

    駅近だと叫ぶマンション民は、田舎の不便な駅近住まいを宣伝するようなもの。

  62. 512 匿名さん

    そうなの?不動産屋に行けば新築のマンションがどっと出てくるの?んなわけないと思うけど。
    駅から遠いのであれば、マンションを選ぶ人は少ないでしょうね。

  63. 513 匿名さん

    それこそマンションでも広さがほしい人は駅から遠くなるんだが。

  64. 514 匿名さん

    東京都内はマンションは徒歩10分以内が多いよ。区内だと徒歩10分以上の方が珍しいだろうし。以前は東京圏でなく首都圏って言ってたけど、首都圏に広げたらバス物件は当然増えるよね。まあ、それは戸建ても同じなんだが。

  65. 515 匿名さん

    徒歩5分は確かに少ないですが10分であれば、十分に選べるだけの数はあります。むしろ駅からバスで行くような新築マンションはほとんど見たことがないです。有明は別として。

  66. 516 匿名さん

    私は23区内の戸建も探しましたが、利便性のよいところの2階建てはほとんどありませんでした。なので、マンションに視野を広げています。

  67. 517 匿名さん

    マンションは買うものだが戸建は基本建てるもの。
    戸建もいいが建て売りは勘弁。

  68. 518 匿名さん

    >513
    広さが欲しくて駅から遠くになるのであれば戸建にしますね。

  69. 519 匿名さん

    >>509
    508はいつもの頭おかしいやつだから相手すんな。
    ちなみに、次に高円寺がどう井の頭線がどうとか言い出すのがお約束のパターン。

    もちろん、マンションの方が駅遠なんてデータはどこにもない。
    逆のデータはいくらでもでてくるけど。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538400/res/10

    この板では、「マンションは駅遠ばかり、戸建は駅近」を唱えるキXXイが定期的に湧いて出るので、
    予防措置としてデータをはっとく。

    <マンションの駅までの距離>

    東京都千葉県神奈川県埼玉県大阪府兵庫県の6 県において、
    取引された物件の駅からの距離を公開している。
    いずれの地域も、駅から10 分以内の物件が一番多く、
    東京や大阪ではその比率が実に70%台を占めている。

    <戸建の駅までの距離>

    すべての地域において、駅から徒歩10~15 分の物件が一番多い結果となった。

    http://www.waseda.jp/sem-ykom/b-Haku.pdf

  70. 520 匿名さん

    >私は23区内の戸建も探しましたが、利便性のよいところの2階建てはほとんどありませんでした。なので、マンションに視野を広げています。

    戸建ては自分の気に入った場所の土地を買うところからはじめるのが常識。
    売り地なら利便性いい場所の物件も沢山あります。

    建て売りを検討するくらいなら、マンションでも同じです。

  71. 521 匿名さん

    <マンションの駅までの距離>
    都道府県単位のデータなんか利便性とは無関係。
    利便性のいい23区内では、駅近の新築マンションなんてレアだよ。
    売地のほうが駅近物件数は多いから、戸建てのほうが選択肢は多い。

  72. 522 匿名さん

    戸建てさんは、売地を見ないと話になりません。
    駅距離、接道、用途地域、地型、建蔽率、容積率 等
    自分の希望に合った土地が選べる。

  73. 523 匿名さん

    >都道府県単位のデータなんか利便性とは無関係。

    23区に限定したらもっとマンションが駅近になるだけだっての。

    REINS登録のマンション売買成約案件における駅徒歩距離

    都心五区 総件数 3339件 駅5分以内 1968件 駅10分以内 3072件
    23区東部 総件数 2776件 駅5分以内 857件 駅10分以内 1993件
    23区北部 総件数 2034件 駅5分以内 1054件 駅10分以内 1798件
    23区西部 総件数 2206件 駅5分以内 884件 駅10分以内 1813件
    23区南部 総件数 3080件 駅5分以内 1120件 駅10分以内 2351件

    23区全体 総件数13435件 駅5分以内 5883件 駅10分以内 11027件

    23区に限定すれば、マンションの44%が駅徒歩5分以内、82%が駅徒歩10分以内。

  74. 524 匿名さん

    >523
    あんたもなんだね。
    駅遠には暴落で売るに売れないマンションがごまんとあるという事だよ。
    情弱だからマンションなんか買って後悔しているのかい?

  75. 525 匿名さん

    >>524
    うん。だから同じような戸建てもそれ以上あるってだけだよね。確率で言えば圧倒的にマンションのほうが少ないってだけだよね。

  76. 526 匿名さん

    >>524
    後悔はしてません。
    世間から見下されるのでコンプレックスがあります。

  77. 527 匿名さん

    語弊がありました。2階建てにできるような土地が少ないってことです。あっても高くて手が届かない。それならマンションもと。

  78. 528 匿名さん

    >525
    ほとんどの人は一戸建てに住みたいわけだから
    マンションから暴落、スラム化していってるよ。

  79. 529 匿名さん

    用途地域を選らばないなら商業地域や埋め立て地もある。
    戸建てに適さないような用途地域に、
    マンションがたくさんあっても、同じ立地とはいえない。

  80. 530 匿名さん

    確かに駅遠のマンションはそうなのかもしれないけど、今は土地が暴落しないよう駅近に住みたい→マンション。てなことなんですかね。

  81. 531 匿名さん

    駅近にしたって土地が値下がりするような所のマンションは一戸建ての百倍値下がりだろ

  82. 532 匿名さん

    >>524
    いい加減にしろ。

    23区ではマンションは駅遠ばかりってまだ主張したいなら、妄言だけじゃなくデータを出せ。
    出せないなら、お前もうここに二度とレスするな。

  83. 533 匿名さん

    土地が値下がらないような駅の近くに戸建てそんなありましたっけ?一部の資産家だけじゃないですかね。

  84. 534 匿名さん

    井の頭線沿線は駅近には戸建てしかないが

  85. 535 匿名さん

    そうなんですね。あっ、さっき言ってた方ですかね。
    でも他線にはあまりないような。マンションが駅遠というのと合わせてデータがあれば嬉しいですねー。

  86. 536 匿名さん

    中央線沿線も駅近はほとんど戸建てだな

  87. 537 匿名さん

    京王線沿線も駅近はほとんど戸建てだな。

  88. 538 匿名さん

    東横線沿線も駅近はほとんど戸建てだな

  89. 539 匿名さん

    いやいやマンションもあるぞ、田舎の方の駅前田んぼの跡地にね。

  90. 540 匿名さん

    世田谷線沿線も駅近はほとんど戸建てだな

  91. 541 匿名さん

    京成もいれてくれよ、京成線沿線も駅近はほとんど戸建てだな。

  92. 542 匿名さん

    だったら京急も、京急線沿線も駅近はほとんど戸建てだな。

  93. 543 匿名さん

    えっ東武は?、東武線沿線も駅近はほとんど戸建てだけどバス便でマンションもあるぞ!

  94. 544 匿名さん

    まー例外としてある、再開発の駅直結マンション「利便性がいい」から「マンション=利便性」って言ってるってこと?
    あくまでもレアケースなのにね。主張が小学生並なんだよ。

  95. 545 匿名さん

    古くから住んでるわけだから、そんなに大きなマンション用地って、駅前ではなかなか出ないですね。再開発と埋め立て、あと、あの辺、昔は何もなかったねーっていう地域かな

  96. 546 匿名さん

    近隣の売買実績だけれど
    ファミリー向けのボリュームゾーン


    ↓戸建て

    1. 近隣の売買実績だけれどファミリー向けのボ...
  97. 547 匿名さん

    うちは土地34坪に95㎡の戸建てにしてしまったので、
    新築マンションの取引価格には疎いのですが、
    広告にでてる最多価格帯とか、希望小売価格ですよね?
    どの程度値引きあるものなんですか?

    マンション取引価格は、中古しか検索できないのが残念

    1. うちは土地34坪に95㎡の戸建てにしてし...
  98. 548 匿名さん

    >>541
    ウマシカ?
    京成の駅近はマンションが多い。

  99. 549 匿名さん

    >548
    へー京成で、どこ?

  100. 550 匿名さん

    ユウカリがおかとかだろ、スゲー田舎だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸