匿名さん
[更新日時] 2024-10-23 21:36:24
ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
どの沿線、どの駅にも そこなりの良さはありますよ。
お気に召さないのに住んでいらっしゃるのは何故でしょう??
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52
匿名さん
>>51
だからいってるじゃん。最終的には価格に集約されると。
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53
匿名さん
ここが気に入らない人はどこを買うんでしょうか?
この価格でここが気に入らないって言ってる人が前向きに考える物件に非常に興味があります。
例だけでも出してもらえると嬉しいんですが・・・
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54
匿名さん
ここを気に入らない人はパークハウス上鷺宮だとおもいます。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
>>54
終わりかけだろうがなんだろうがまたそういうのが出ますよ。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
さすがに保谷にいくならここがいいとおもいます。
急行だったら新宿までうすぐですしね。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>62
全然違うでしょ。自治体が違えば全然違う。
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64
匿名さん
23区内でも世田谷区と足立区じゃ全然違う。練馬と西東京の違いは大した差じゃない。
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65
匿名さん
>>64
君の頭ではそうなら西東京いけばいいんじゃないの?
それに練馬、とか西東京、とかそういうくくりで喋ってる時点
でなにもわかってないようだし。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
上石神井駅って今後変わらないのかね。
駅前店再開発したらいいのにね
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68
匿名さん
上石神井も西東京市まで数キロだけどね。ここより保谷にできるパークハウスの方が価格は高いよ。
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69
匿名さん
保谷って初めて聞いた。
でも遠い方が広くて安くていいことづくめだよね!
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70
匿名さん
新宿線の終電は上石神井止まり、
池袋線の終電は保谷止まりですね。
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71
匿名さん
つまり、保谷と上石神井は兄弟みたいなものか。
ちょっとしらべてみたんだけど、西武新宿線も池袋線も他の沿線よりは
比較的割安なんだけど、新宿線は他の沿線と同じで新宿に近づくほど
価格も高くなるんだけど、池袋線は池袋に近いほどなぜか安くなるんだよ。不思議だね。
池袋線は練馬、石神井台、大泉が高いんだよね。保谷もバカにできない高さ。
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72
匿名さん
池袋線は練馬より下りの方が渋谷方面や有楽町方面へ乗り継ぎがいいから便利だね。
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73
匿名さん
そうなんだよね。池袋線の場合は江古田や東長崎なんかが安くてお買い得
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74
匿名さん
>73
副都心線乗り入れの効果が大きいね
副都心線・有楽町線は練馬駅で分岐だから、練馬駅より池袋寄りだと直通が使えない。
東武東上線でも同じことが起こってるけど、
西武池袋線の椎名町~桜台は乗り入れの効果を受けられなかったんだよね。
乗り入れ前は西武新宿線にも劣るぐらいの評価だったから、乗り入れ効果のない駅はそのレベルで留まっちゃってる。
加えて、石神井公園・大泉学園は昔ながらの(練馬にしては)高級住宅地だから、プレミアムもついてる。
レベルは違うけど、祐天寺・学芸大学より田園調布のほうが高いのと同じ理屈。
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75
匿名さん
色々と勉強になります。
電車の件もけっこう調べてみると面白いもんですよね。
公式サイトには吉祥寺も生活圏になりうるみたいなことが書かれていますが
さすがにこの距離だと難しいんじゃないかなぁと思います。
バスに乗って18分って
距離としてはそれなりにありますから。
勤務地や通学先が吉祥寺だったりするのなら便利だなーって思うけど。
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76
匿名さん
生活圏をどうとらえるかの問題じゃないですか? 日々の買い物にバスで18分なら考えものですが、それ以外なら18分の移動でブツブツ言ってたらどこも行けない気が…
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77
匿名さん
>>76
吉祥寺云々ではなく、ここは徒歩五分圏内に何も無いところが致命的。
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78
匿名さん
ここは中古で安くなりそうだからその時に狙ってみます
本当は駅近の方のパークハウスが欲しかったけどなかなか中古で出ない…
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79
匿名さん
>>77
学生の1人暮らしとかならそう思いますが、そうじゃなければ駅からの帰り道に何かあれば十分だと思いますけど。
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80
匿名さん
>>79
逆だわ(笑)。
学生やシングル会社員なら平日毎日使うであろう交通機関の行き先に有ればいいだろうがファミリーや年寄りだと困るだろ。
コンビニやスーパーどころか公園も病院も無いんだから。子育てした事ないでしょ?小さい子供抱えている奥さんとかはちょっと出かけることだって子供がいると大変なんだよ。西友なんて安いだけで汚くて品揃えも悪いし更に遠いし。だからここは安くても売れないんじゃん。線路沿いだけの問題じゃないよ。生活しやすいかどうかって話だからね。
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81
匿名さん
>>80
子育て中ですよ(笑)そして会社帰りに買い物して帰るのが私の役割です(笑)
病院とかはおっしゃる通りですねー。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
病院、スーパーそんなない!?
夫婦共働きで子供有りで上石神井住んでるけど、スーパーと病院だらけなイメージ。
買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
※AKIDAIなんてしょっちゅうスーパーニュースに取り上げられるくらい有名やん☆
昨日も選挙特番出てたし!
病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
あるでしょ!
こんだけ病院あるのは高齢化で上石神井なんて病院たてればウヨウヨ人が来るからだと思ってた!
病院がないというイメージが特にない!
老人と病院の街でしょココ!
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84
匿名さん
>>83
>スーパーと病院だらけなイメージ。
へ〜w
>買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
ここのマンションからいずれも遠いね。直線で結べば早いのかもね。
でも西武新宿線のこのあたりは高架化や地下化されてないからねー。
大きく迂回しないとだめでそれだけでもう遠すぎですね。それに戸建ならともかく
マンションなのに利便性が悪いってのが敬遠されている理由なのしってて書いてるんですかね。
>病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
> あるでしょ!
このマンションから近いところを全部あげてもらえますか?
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85
匿名さん
みなさんが議論(?)されてる基準が町で見てるか、物件近辺で見てるかの差だけじゃないですか?この辺のことは知りませんが。
それにしてもこのスレは、特に人となりが想像し易いコメントが多くて面白いですねw
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>>86
なんかおかしかったですか?wアホなんで教えてくださいw
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88
匿名さん
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89
匿名さん
みなさんの話を聞いていると、かなり低レベルですね。
特に、83と84・・・。
他の方はまじめに議論してるのに。
本当に83と84の人となりが想像出来て笑えます。
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90
匿名さん
>>85
>>86
83ですけど。85さんの言う通り!
確かに利便性や近隣の基準が街の住人な分「主観」で語りすぎてしまっていました!
病院なんて持病もない分たまにしか行かないし、スーパーも休日にチャリンコで買いに行く程度なので、頻繁に使いたい人からみたら利便性悪い立地かもしれないですね。
苦痛に思ったことがないから、何でだろうと思って意見を述べました。
価値観は人それぞれなんで気になさらず☆
「ちょっと困ったな!」と思って探して、ストレスを感じるような場所に(自分にとっては)無いって程度です。でもそれって徒歩3分圏内に無いとストレスって人には堪え難い立地だと思います!
騒音も駅までの道もしかりで!
このコメント欄自体、個人の主観の集合体なので、数値化して証明出来てない自分が悪かったです。
感覚で話すことほど一定性のない議論はないので。すいません。
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91
匿名さん
89ですが、83さんは業者の方ですよね?
それとも仕事もなく暇な人ですか?
なんか上から目線で話してるし、このスレにあってない気がします。
何を狙ってるんですか?
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92
匿名さん
ここは、現在何戸残っているのでしょうか?ご存知の方います?
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93
匿名さん
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94
周辺住民さん
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95
匿名さん
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96
周辺住民さん
>95
たしかにそうですね。高架化はすぐではないでしょうけれど、将来確実に、ということになると
線路際の資産価値はさらに下がりそう。
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97
匿名さん
もうほぼ完成してましたね。
完成してからのほうが、購入者多そう。
落ち着いた佇まいが好感持てました。
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98
匿名さん
上のリンクに高架のことが書いてあるんですか?どの部分がそれにあたるのか分からなかったのですが…
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99
匿名さん
>>98
p.4に西武新宿線の立体交差とありますね。
外環の2は高架前提での計画です。
上石神井駅南側に青梅街道ICができる予定です。
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100
匿名さん
外環自体できるかどうか微妙ですけどねぇ。
その2なんてのは事実上不可能なので心配しなくていいと思いますよ。
もともと外環がわざわざ金と時間がかかる大深度地下方式にした理由はご存知の通り
通り道になる地上の買収が無理ゲーだから。で、しばらく凍結していて元都知事の石原慎太郎が
大深度地下方式を提案して今に至る。そもそもそれを認めた時点で地上のその2の計画など残ってはいても無意味。
地上計画やるなら結局土地買収の金が必要になるし、それをやるとじゃあ地下方式にした意味あるの?って
ことになる。外環自体は需要はあるわけだし効果も期待されてるからやるかもしれないが実際その金が
もつかどうかだね。仮に地下方式で出来ちゃったら地上計画はまたしばらく塩漬けでしょうね。
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