東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2024-10-23 21:36:24

ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名さん

    >>481
    ここが高いと驚いていては、練馬区で新築マンションは買えないよ。そもそもパークハウスだから幾分高いというのはあるけどその分仕様も良いし。

    バスは吉祥寺、荻窪などへのアクセスはすごく充実してる。吉祥寺通りを走るバスの便数ハンパない。

  2. 488 匿名さん

    >>481

    練馬区っていうか最近は全体的に価格自体が高騰中だしここみたいな郊外はデベがダブつくのを恐れて供給量を減らしているから競争による価格下落/仕様競争もない。
    23区の現在の価格水準と比較すればここは安い部類に入る。が、それはコスパがいいとかお得ではなくもともとこのあたりの上石神井周辺自体が安いからという点と、それに加えて線路沿いx駅遠x周辺利便性施設なしっていう立地の悪さも反映してのことかと。過去の話をしてもしょうがないがリーマンショック後とかの販売なら坪単価は200切ってるだろうね。

    株でもそうだけど今が買い時なのかどうか、天井付近なのかそれともいまだ下の方なのか、なんてのは結局のところわからないので数年前と比べて割高であるとか言ってもしょうがないかもね。ってのも中古市場もまた結局あがっているからさ。

    家って生活する上では必須ではあるけど、別に購入しなければならないものでもないし購入した後に上がろうが下がろうがそれ自体が損得とかそういうのに結びつくわけでもないし、まずは自分にとってこの物件がどうなのかってところをしっかり考えることが肝要じゃないかと思うよ。
    ただ覚えておいた方がいいのは、どんな時代においても売れるやつはすぐ売れるしそうじゃないやつはやはり残る。完売に長く時間がかかるような物件ってのはやはり購入検討者にとって成約に結びつかない何か決め手がなかったからであり、それは中古で売るときも同じような苦しみを味わうってことにもなる。新築信仰の日本ではただでさえ中古のぶは悪いからね。


  3. 489 買い換え検討中

    ブリリアは入居できるのが二年後でずいぶん先なんだよね。
    かといって練馬地域で1年以内入居可で魅力的な新築マンションがない。
    選ぶならプラウドだけど駅から遠いのがネック。

  4. 490 匿名さん

    ここもブリリアもそうだけどやっぱり郊外物件なのに駅遠はつらいよ。
    パークハウス上鷺宮みたいな駅近だと西武新宿線だとしてもだいぶ違うんだけどね

  5. 491 匿名さん

    >489
    >490

    駅近の練馬区だと

    クリオ富士見台とかイニシア江古田かな?
    大規模物件が好みならおとなり板橋区まで広げたほうがいいでしょうね。

  6. 492 匿名さん

    駅まで一応歩ける距離ではある。
    でも女性でヒールはいていたりすると、遠く感じてしまうかもという距離。
    その分、価格面でのメリットは大きいのではないかなという思いはあります。
    本当にもう、どこを重視するかでしょう。
    バスをうまく利用していくのもアリだと思われますし。

  7. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵関までなら全然問題無いですよ。1本道なので思ってた以上に近く感じる。上石神井からだと少し遠いと感じますけど、やはり全然歩けます。普段は武蔵関使ってますが、帰りに乗り換えが面倒と思ったら上石神井から帰ってます。買い物もできるので。

    ちなみに、住人です。快適ですよ。電車の音は棟と部屋の配置に拠りますので、よく確認するのが良いと思います。

  8. 494 匿名 [男性 40代]

     生まれも育ちも武蔵関です。慣れ親しんだ街なのでやはり家族を持ってもこの街に住みたいと思ってました。盆休みに出張先から帰省してシティハウス、ライオンズ、ブリリアの予定地を見て、線路沿いなのでここはないなとおもいつつ最終日に一応寄ってみようとモデルルームを見させてもらいました。4棟ありますが北棟の南向きガーデンビューの部屋は一番気に入りました。購入を検討しています。徒歩11分なら自分は気にならないし、小学校、中学校が近いのが魅力でもあります。郊外型の店舗はありませんが、買い物や外食も困らないですし、吉祥寺なんか自転車でも行けます。北棟は価格は高いですが、電車の音は殆ど気になりません。

  9. 495 匿名さん

    >>494
    北棟は良いですね。セキュリティライン内の庭はかなりプライベート感あります。というか、北棟は外からの視線にさらされない棟配置が良いです。南棟に音から守ってもらい、日照も半永久的に確保されている。南棟も線路に日照を確保してもらっているんですけどね。
    専有部スペックも良いですよ。そこは一応パークハウスクオリティを保っている。

  10. 496 匿名さん

    やはり北棟いいなーと思われている方、多いですか。北棟の良さはまさに495さんが書いてくださっているとおりかと。
    かなり工夫を凝らしたランドプランという風に受け取れます。

    駅まで徒歩11分って、リセールの可能性がある人だと、微妙なラインかもしれないですが
    永住目的の人だと、これくらいだったら別にという感じの距離。

  11. 497 匿名さん

    武蔵関まで9分なので、リセールの際の徒歩10分の壁はギリギリセーフ。実際に通勤は武蔵関を多用することになります。準急停車駅なので新宿方面の場合は上石神井から急行に乗るのとあまり変わりません。

    帰りはどちらでも。

  12. 498 匿名さん

    ブリリアの徒歩10分はサブエントランスまでだった。

  13. 499 匿名さん

    >>498
    実際に歩いてみないとなんとも言えないのですが、ブリリアは新青梅街道を渡らないといけないので、信号待ちで更に1分ほどかかるかな?住む棟と部屋によっては徒歩13-15分くらいになるかも。パークハウスは上石神井、武蔵関まで信号なし(あるけど無視できる小さな交差点のみ)なので体感的には結構平気です。

    ただしパークハウスは電車の音が気になる人は向かないかも。北棟ならほとんど問題ないけど、安い南棟はペアガラス採用してるけどかなり気になるはず。武蔵関メインなら西棟がリーズナブルかも。

  14. 500 周辺住民さん

    >>499
    上石神井からパークハウスの間には踏切がある。これは通勤帰宅時間帯は横断歩道よりやっかいだ。

  15. 501 匿名さん

    みなさん、上石神井駅か武蔵関かどちらをメインにしますか?特に会社の定期券申請とか。
    自転車で止めやすいのは武蔵関でしょうよねぇ

  16. 502 匿名さん

    >>500
    無いですよ?
    わざわざ南口からエントリーするんですか?

  17. 503 匿名さん

    定期の申請は武蔵関でしょう。基本です。

  18. 504 匿名さん

    >>502
    商店街を楽しむって言う意味では南口からエントリーしたほうがいいからね。
    北口なんて商店街、なんてほどないし、そもそもすぐに左にそれて
    線路沿いなわけだから。

  19. 505 匿名さん

    >>503
    基本?ってどういうことでしょう?ほとんどの人は上石神井基点だとおもっていました。

  20. 506 匿名さん

    定期はみなさん上石神井でしょ。わざざわ武蔵関まで買う必要性がない。
    中央線で、西荻か吉祥寺まで買うかってなら話は全然変わってきますがね。

  21. 507 匿名さん

    >505
    ちょっとでも遠くで申請したほうがお得だよね。
    何かの拍子に武蔵関まで乗っても定期券内になるんだし。

    ま、せこいと言われればそれまでのことなんですが。

  22. 508 匿名さん

    >>507
    そういうのってお得って言うんですかね? 
    普通に考えればそれは不正申請でありある意味業務上横領じゃないの?
    せこいっていうか不正するような人がこういうところに住んでると思うとぞっとするわ。

  23. 509 匿名さん

    >508

    不正じゃないでしょ。
    最も近い駅なんだから。

    普通は上石神井まで歩くことが多くても、最も近い駅で申請するのは普通だし、むしろ義務です。

  24. 510 匿名さん

    >>509
    いえ、不正ですよ。就業規則見てみたら?どこの会社も「通勤に使う路線」で申請することが最も基本的で原則的な規約です。
    あなたの論理で言えば、最寄駅はA駅。でも実際には自転車で通勤してるって人も問題ないっていうことですよ。
    新宿方面が職場だと仮定し、普段の通勤で武蔵関を使うのであれば問題ありませんよ。しかし上石神井駅を普段使用しているのに
    武蔵関まで申請しているのは不正申請です。本当に社会人ですか?

  25. 511 匿名さん

    >510

    会社にもよるだろうけど、並びの二駅の場合は近い方で申請するのが基本ですよ。

    なんかの密告で労基署とかが入った時に、近いところで申請していたら(交通費不払いを)労基に指摘されて、意図しない形で会社に迷惑をかけちゃうよ。

  26. 512 匿名さん

    >>511
    だから会社によらないんですって。そういうのは。

  27. 513 匿名さん

    あの〜、なんだか変なお話で盛り上がってますけど。

    西武新宿から上石神井までと、武蔵関までと、通勤定期代はおなじですよ…。自分は上石神井に住む者です。

    上石神井までで申請して、武蔵関までを購入すれば良いのでは。
    このマンションは武蔵関まで定期券圏内にしておいたほうが絶対良いですよ。

  28. 514 匿名さん

    >>513
    ほんと、変な話題になりましたね(笑)
    ちなみに西武新宿駅まで行く人ならそうでしょうね。
    ただ高田馬場乗り換えの人も多いと思いますけどそうなると
    値段変わりますよね。
    まぁ、結局のところ同じ料金区域内ならギリギリまで広げた状態で購入する
    って、ただそれだけの話でしょうね。(笑)

  29. 515 匿名さん

    心配なら513の言うように、申請と実際の購入範囲は変えれば良い。差なんて、微々たるものでしょう。武蔵関まで範囲があったほうが便利ですよ。

  30. 516 匿名さん

    >>515
    ルール云々はどうでもいい派なんだけど実際問題便利か?武蔵関まで買って。
    武蔵関まで何もないし近いっていってもほとんど同じ距離だし。

  31. 517 匿名さん

    503ですがこんな反応あるとは・・・。
    最寄駅で申請が一般的という意味で武蔵関が基本だと書いただけでした。

  32. 518 匿名さん

    >>517
    武蔵関まで買うメリットがないってところがポイントになっている気がしています。
    吉祥寺 <-> 西荻窪の中間にあったら全員吉祥寺まで買うことに異論はありません。

  33. 519 匿名さん

    >>516
    実際に歩いてみましたか?
    武蔵関のほうが全然近いですよ。というか歩きやすい。
    あ、ちなみに住人でございます。

    住む前は上石神井だけしかつかわないかな〜と思っていたけど、住みだしたら出勤は武蔵関、帰宅はどちらか、で定着しました。

    住み心地は良いですよ!

  34. 520 匿名さん

    >>519
    私も住民ですが上石神井のほうが楽です。

  35. 521 匿名さん

    武蔵関と上石神井駅間だけでも電車で3分はある。その時間を考慮しても上石神井駅で降りたほうがお得。

  36. 522 匿名さん

    どちらを使うかはサブエントランス寄りの部屋とそうでないひと、
    絶対に急行ってひとと各駅で座ってのんびりってところでも違いそうですね。

  37. 523 匿名さん

    >>522
    各停を選ぶにしても上石神井でいい。なぜなら各停が空くのは急行乗り換えができる上石神井だから。
    全ては上石神井から始まる。武蔵関にいく必然性は皆無だと思います。

  38. 524 匿名さん

    帰りだよ。座れるのは。

  39. 525 匿名さん

    行きも各駅停車なら座れますよ。上石神井駅で皆さん急行に乗り換えされるので。

  40. 526 匿名さん

    どちらでも、お好きな駅でどうぞ〜〜。

  41. 527 匿名さん

    まあ二駅利用可がなにかと便利なのは間違いないね。

  42. 528 匿名さん

    便利にはならないでしょ。不便にもならないけど。

  43. 529 匿名さん

    >527

    同じ路線なら二駅使えても便利にはなりませんね。
    メトロとか私鉄なら駅間は歩けるぐらい近いのがアタリマエですし・・・

  44. 530 匿名さん

    まぁまぁ、徒歩9分と言えることはリセールの際にとても良いことですよ?

  45. 531 匿名さん

    徒歩9分は条件はいい方だと私も感じています。
    後は、交通の利便性などを考えて、どうやって条件をセレクトするか、というのは人によりそうです。
    通勤など毎日使うとなると、この徒歩の時間はけっこう大きいような気がしています。

  46. 532 匿名さん

    西荻と吉祥寺なら吉祥寺まで買うのはわかる。
    商業施設的にもいいし井の頭線も使えるし土日の快速も止まる。
    武蔵関まで買ってもメリットはゼロ。むしろマイナスだろう。
    定期見た友人なんかが武蔵関に住んでると誤解する。
    上石神井も褒められたもんじゃないが武蔵関よりマシ。

  47. 536 匿名さん

    何故そんなにも武蔵関を悪く言うのか…。不思議な方だ。定期代同じなんだからいいじゃない。マイナスは無いよ。例えば24時間のフィットネスジムとかモスバーガーとか、武蔵関にあって上石神井に無いものもあるよ。
    あなたの友人があなたの住んでいる場所が一駅違いで、あなたの評価を少しでも下げるようならそれは友人ではない。

  48. 537 ご近所さん

    私は上石神井利用(ここの住民ではない)ですが、駅前を利用する場合、武蔵関に一票です。

    上石神井は急行停車駅で賃料相場が高いのか、テナントがあまり定着しません。
    チェーン店ですら軒並みアウトです。

    モスバーガーと三徳は使いたいのですが、武蔵関駅前は車が停めにくいので、
    ちょっと残念です。

    だから二つの駅を使いわけできるのだから、悪くない立地だと思いますよ。
    線路沿いというのを別にすれば。

  49. 538 匿名さん

    自転車便利ですよ!武蔵関にも上石神井にも石神井公園にも井の頭公園にも吉祥寺にも。

    新青梅街道沿いのサミットとオザキはパークハウスから自転車で2分くらい。

    周辺徒歩五分内に何もない!とか言われますが一帯が第一種低層住宅地だからそれで良いんです。商業施設建てられないことが価値なので。静かで緑が多くて良い環境です。

  50. 539 匿名さん

    こんな酷い立地なら戸建のほうがマシ。線路沿いなんて客も呼べない。

  51. 540 匿名さん

    >>539
    同じ環境(ロケーションとコスト)なら戸建のほうが圧倒的に騒音に悩まされますよ?開口部多くてマンションより安普請。
    高い金だして良い戸建を建てるならそもそも比較にならない。
    もう少し良く考えてからネガキャン張れば良いのに。

  52. 541 匿名さん

    騒音云々の前に線路沿いって見た目もいやでしょ。

  53. 542 匿名さん

    今買えば30万円相当の家電がもらえるんだって!お得じゃん

  54. 543 匿名さん

    ウチが買ったときは、そんなの無かった〜
    ま、しょうがない。

  55. 544 匿名さん

    先に買った人も言えばもらえるんじゃないかな?成約キャンペーンって結構そういうもんだよね。

  56. 545 匿名さん

    >>544
    いやいや、それはないでしょ〜。
    でも言ってみようかな…

  57. 546 匿名さん

    >>545
    ここじゃないけど、いま住んでる物件では買った後のキャンペーン自分たちはもらえないの?っていったらもらえたよ。

  58. 547 匿名さん

    >>546
    マジですか!

  59. 548 匿名さん

    >>547
    まじです。自分を担当してくれた営業マンにお願いしました。

  60. 549 匿名さん

    へぇ~、なんだかラッキーじゃないですか。
    後からあったキャンペーンで貰えたのは、どんな物なんでしょう。
    言ってみるだけ言ってみるもんですね。
    だいたい、これからの契約者からとか言われて断られてしまうもんだと思いますが、
    そうでもないんですね。

  61. 550 匿名さん

    >>549
    営業の人と良好な関係ができているとうまくいけるようですよ

  62. 551 匿名さん

    北棟の残りが少なくなってきているの?HP見ると間取り例が減っている。

  63. 552 匿名さん

    ブリリアの予想価格が出たとこで決断した方がいるのかもね。

  64. 553 ビギナーさん [男性 40代]

    武蔵関町の物件の価格から比較するとかなり価格的には安いと感じました。得に北棟は良いかと思います。

  65. 554 ビギナーさん [男性 40代]

    >>553
    とにかく物件名見てみて!残り少ないけど!結構よいです。

  66. 555 匿名さん

    2週続けてHPの物件概要の販売個数が減ってきている。突然順調に売れだしたので、皆さんブリリアやライオンズ、シティハウスの価格を待っていたということでしょう。競合は9月から順次予定価格や販売が開始されたので。

    線路沿いは明らかに弱点ですが、それでもなお低層ならではのランドプラン、専有部高スペックと低価格で総合価値あり、と判断されているみたいですね。
    北棟が最初に完売しそうです。西側はすでに販売開始しているのでしょうか??

  67. 556 匿名さん

    ブリリアが自爆した感じなのでこちらが逆に際立ってきてるんじゃないでしょうか。
    ここの欠点は線路沿いってところと利便性が悪いという点を除けば価格的にも安いし
    設備面は十分です。ブリリアvsここ、ってだけの構図だとこちらの圧勝なきがします。

  68. 557 匿名さん

    ブリリアのおかげでここは大勝利になりました。

  69. 558 匿名さん

    私も比較検討してパークハウスのほうが良いかなって思ってますが、大勝利とは言い過ぎ苦笑
    竣工後も完売していないわけですし。でも最近の新築で、この界隈では一番良いと思います。

    現物同士を比較してみたかったんですけどブリリアが出来る前にこちらは完売してしまいますね。

  70. 559 匿名さん

    ブリリアは中身がないことが判明したので待つ必要はないですね。

  71. 560 匿名さん

    三菱のパークハウスシリーズが高スペックなのは当たり前。三菱地所の基準が設計においても設備仕様においても施工業者に対して要求が高く、だから価格もかなり高いのですが、ここは敷地取得コストが比較的に安かったというメリット、線路沿いという弱点、の点からかなり割安になっていることが良くも悪くも特徴です。
    南棟の1F、2Fは坪単価225万円前後。この界隈でパークハウスがこんな価格で出ることはまずないです。幹線道路沿いのブリリアですら坪260の予定。

    駅遠を指摘する人がいますが、徒歩9分・11分は昨今、さほど弱点ではありません(11分だけだったらリセール時に弱点)。

    線路沿いをどうしても許容できない方はやめたほうが良いし、平気な方にとってはとても良い物件でしょう。

    ワタシ個人的には一種低層住専に約10,000平米もの広大な敷地に、3階建ての最も低層でかつ140戸という規模のマンション自体が都内でものすごく稀有な存在なことが長所と思ってます。そんなマンション、ほとんど指で数えるほどしかありません。
    具体的には建ぺい率・容積率の点から、ものすごく空が広いマンションとなります。現地に行くと実感できます。空が広くったって大した利点ではない、なんて言わないでください。個人的に好きなポイントですので。

  72. 561 匿名さん

    大賛成ですね!立地的欠点はあるものの最高の坪単価安さと最高の設備が凝縮されてると思います。
    特にこの低層+大規模は高級感はあります。存在感もたっぷりで空を独占できる感じでしょうね。
    ありがたいことに線路沿いということで南側は常に眺望が確保できます。あとは個人の判断次第ですね。

  73. 562 物件比較中さん

    宣伝みたいな書き込みが目立ちますね。なんだか気持ちが悪いです。

  74. 563 匿名さん

    ブリリアは、人気ないと、値段下げる会社ですよ。

  75. 564 匿名さん

    ブリリアは値段が下がっても要らないです

  76. 565 匿名さん

    >>564
    私もそう思う。東京建物はふざけているとしか…
    でもパークハウスが全体的に高スペックではないので、ご注意を。それなら三井の方が面白みにかけるが、昔から安定した品質のマンションを供給している。

  77. 566 匿名さん

    >>565
    4000-6000万クラスのマンションはどれも似たような品質なので立地で決めるしかないのですよ。

  78. 567 匿名さん

    4000万~6000万の物件の品質が同等だなんて、ビックリだなぁ。
    2000万も余計に払っていながら何も変わらないなんてショックです。
    それなら、3000万以下のマンションで良いところを探したくなってきたよ。
    ということは、田舎に迎えってことかな。

  79. 568 匿名さん

    >566

    似たような品質と思える人は幸せですね。

  80. 569 匿名さん

    >>567
    しょうがないよ。エリアごとにそもそも「格」ってもんがある。
    デベはその格で決まる価格の範囲に従って仕様を決めるんだから。このマンションも4000万台〜6000万台とあるがそれは広さと方角、階数の違いでしかない。品質は同じ。

    同様にそれが別の物件でも同じ事。東京でこのクラスのマンションはいわゆる庶民向け物件。ほとんど違いなどない。
    ちなみに新築70平米標準的な価格4000万が相場のエリアにおいてその相場の時期に6000万円で仮に出たとしたら、それは質が全然違う高い仕様で売ってるんだろうね。が、現実的にそれはないから。ここだって昨今の建築費人件費高騰を受けて昔の相場よりも価格は高いがそれを除けばいつもどおりの価格帯でありそれなりの仕様。ただそれだけ。ここに従来の相場を超えて2000万円上乗せした高級仕様のマンション(価格帯が6000-8000)なんて誰も作ろうとはしない。売れない事がわかってるから。だから同じような仕様になってるじゃんよ。価格帯の違いは結局はエリア毎の格で全部決まるの。
    それだけよ

  81. 570 入居前さん

    >>569
    正解

  82. 571 匿名さん

    >>567
    3000万以下で良いところ?あるわけないじゃん。首都圏から40kmくらい離れたって、良い(たとえばここと同じ設計基準、仕様、設備のマンション)ものなんかないよ。

    どこを田舎と言っているのかわからんが、所沢のパークハウスはここと同等かそれ以上の価格だったよ。

  83. 572 匿名さん

    大体東京都内では建築コストだけで坪80は余裕で超えていて90-100っていう状況なのに3000万以下でまともなところがあるわけがない。

  84. 573 マンション住民さん

    上鷺宮グッドデザイン賞受賞!
    億ションもあるから、明らかに設備や仕様が高級仕様。
    http://www.mecsumai.com/brand/quality/design/036/

  85. 574 匿名さん

    まだ40近く残ってるのかな?来年の春までには完売するでしょうか?

  86. 575 匿名さん

    高い部屋以外は春までに完了するでしょう。

  87. 576 匿名さん

    HPに記載ある、11月上旬販売開始の4戸って、西棟?坪単価は@215~235くらいと、南棟と同等に安い。この界隈ではダントツに安い。ブリリア@250くらい、シティハウスも@250-260。
    なんで??線路沿いの騒音を西棟も考慮してるってことかな。

  88. 577 匿名さん

    どうなんでしょうね…
    低層なので、階数による価格の大きな差はそこまでないだろうと思われますし
    となると考慮されている可能性はあるのかもしれません
    どうしてこの価格なのか、という話はマンションギャラリーで聞いておいてもいいのかもしれません。
    ただただ安いと言うのは基本ないでしょうから。

  89. 578 匿名さん

    とある事情から土地取得が安かったらしいです。現地で聞いてみてください、教えてくれると思います(自分はなぜ他より安いんですかと聞いたら教えてくれました)。そんなの反映しないで利益とればいいじゃんって思いますけど、線路沿いの弱点は懸念したんでしょうね。

    営業さんは設計、設備、仕様は絶対の自信があると胸を張ってましたよ。直接基礎で耐震も絶対の自信ありと。
    キッチン天板が天然大理石か人工か、という違いは出るものの中身はすべてのパークハウスと一緒だ、と。(それを聞いて、大量生産・大量仕入れでコストダウンできているんだろうなーと意地悪に考えてしまいましたが。)まぁ、確かに建具は現物見て高級なもの使ってるなって思いました。


    施工した木内建設の方からこっそり聞くことができたのですが、ここの施工がとても良くできていたので三菱地所から表彰されるって言ってました。一般には出ない情報でしょうけど。

  90. 579 匿名さん

    >>578
    営業マンは常に自信たっぷりに言うんですよ。
    施工現場も見てなければ図面や施工指示書すら理解できるスキルもないくせに良くそういう事を言えますよねって思います。最近世間を騒がせてる横浜の物件でも同じように言ってたはずですよ。絶対の自信があると(笑)

  91. 580 匿名

    >>578
    素敵なマンションですよね、駅からは少し遠いですけどね、価格も適度で魅力的です。

  92. 581 匿名さん

    表示価格下がってますね。まだまだ下がりそう。
    いよいよ販売厳しくなってきたみたいですね。

  93. 582 匿名さん

    >>581
    そりゃね。いくら全体的な建築費やら人件費が上がっているとはいえそんな外的要因に踊らされる人って実際には本当にごくわずかだからねぇ。
    数万円程度の家電なり商品ならともかくさすがに数千万の借金を背負ってまで買う住まいはちゃんとまともな感性でもってみなさん選びますよ。
    だって新興国じゃあるまいし、線路沿いって...

  94. 583 匿名さん

    >>581
    表示価格が下がってるんですか?
    西棟は販売開始(価格公示)されたばかりなので、北・東・南の売れ残っている部屋が値下げされたということでしょうか?
    是非、リソースください。竣工直後の価格表持ってますので具体的に部屋番号と現在価格をいくつか記載して頂ければチェックできます。

  95. 585 匿名さん

    線路沿いって風水的にもよろしくないですよね。運気もそこで立たれてしまっているし。

  96. 586 匿名さん

    >>584、585
    これはひどく雑なネガキャンですね。とにかくこの物件を悪く言いたくていちゃもんをつけている人でしょう。競合物件を推したい一般人か、そこの営業関係でしょう。

    まず、この界隈の第一種低層住専エリアが街灯が少ないのはどこもそうです。そこにケチをつけるなら西武新宿線沿線の低層エリアの物件のスレなど無視したほうが良い。この物件の周囲はすべて戸建かマンションです(一種低層住専ですから基本的に住居しかない)。それらを”汚い建物”と称するのはそこの住人対して大変失礼です。関係ない人を貶めてまでネガキャンしないようが良いですよ。


    風水は方位と気。線路沿いは関係ないです。家探しの方位は北半球なら当然南向きが良い。日当たり=気の流れが良いと考えるから。南側に線路があって半永久的に日当たりが確保されているこの物件は風水的には良いです。
    ちなみに河川や幹線道路沿いにおいては、風水的にはカーブの内側良い、外側が悪いとされます。

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