匿名さん
[更新日時] 2024-10-23 21:36:24
ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>>40
もしかして他スレをたまに荒らしてる人??
電車音は聞こえるけどあなたの場合、特別気にならないというだけですね。
しょぼい賃貸マンションでもほとんど気にならないほど聞こえません、汽笛は聞こえるけど発生音は最新型だからほとんど聞こえません、とあなた限定の感じ方を一般的であるように書くから誤解されるのですよ。
ちなみに私は神経質な類ではありません。
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42
匿名さん
感覚の話は大抵自分が基準になりそうですが、色々な意見が書かれていれば読む側が自分の感覚で想像できるのかなと思います。
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43
匿名さん
音が聞こえないのと気にならないじゃ全然違う
変なミスリードしないで欲しい
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44
匿名さん
っつか音が気になるならここやめたらいいじゃん。線路沿いなんだから無音なわけ無いのわかってるでしょ。
どの程度か気になるなら現地行って確認したらいいだけ。ただそれだけの話では?
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45
匿名さん
>>41
君は>>38はなの?
>西武新宿線沿いに住んでるけど、ものすごいうるさいぞ
十分君も主観的で感覚的な話してるじゃん。
それに>>40は一般論で語ってないから自分で確認しろって
いってるんでそ。
君も反論するなら、"うるさい"とか"ものすごい"じゃなくて
君が今住んでいるという線路沿いの物件の、線路からの距離、
物件の仕様(窓や壁厚、材質)、具体的な騒音レベル(db)とか数字を出してくれ。
さすれば、客観的で定量的な議論もできよう。
ものすごいうるさい、ではわからんわな。
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46
匿名さん
騒音レベルはモデルルームで確認できるんじゃないですか?
そう言えば公式ホームページで、レンジフードのダクトに
サイレントダクトを採用することで外部音の室内への伝搬を
低減しますと書いてありますが、一部の部屋だけなんですよね。
採用されている127〜143,228〜244,326〜342号室が特に
電車の音が響く位置という事ですか?
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47
匿名さん
>>46
線路側の物件でなおかつ間取り上響く可能性が高い部屋でしょうね。
ちなみにそういうダクトはダクトそのものの性能が落ちるのでないほうが好ましいですね。
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48
購入検討中さん
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49
匿名さん
>>48
もちろん最終的には全て価格に集約されるのでそういう意味では結局高いと思われるのは同意です。
個人的に問題なのは沿線沿いとか、駅遠っていうことよりも、この上石神井エリアという立地かな
って思いますよ。
この街、良さがないんですよ。だから中古マンションにしても新築にしても売れないのだと思います。
仮にですけど、ここが上石神井駅の駅近、沿線沿いじゃなかったとしても魅力があるかどうかってところ
だと思います。
過去に、三菱地所からパークハウス上石神井が駅近で売られましたし、去年はウェリス上石神井が
ありましたがいずれも大苦戦して値下げが余儀なくされてますね。
沿線的に利便性が悪いと評判の西武新宿線、ということも当然あります。
上石神井は急行停車駅ではありますが西武新宿線の場合結局のところ終点が事実上
高田馬場であり利便性が悪すぎる。それだけでもかなりのビハインドではありますが、
急行停車駅である上石神井駅周辺がそこそこ使えるかどうか。それが使えない。
西武鉄道沿線は資本関係もあって西友がどの駅もありますが、確かに安い。
安いが、買い物していて楽しめるか?っていうとそんなことは皆無。安かろう悪かろうで、
帰り際に最低限必要なものを買う感じです。
この物件の周辺はさらにひどく徒歩五分圏内にコンビニ、スーパー、病院、公園といった利便施設が0。
一体どういった層に訴求しているのか不明です。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
どの沿線、どの駅にも そこなりの良さはありますよ。
お気に召さないのに住んでいらっしゃるのは何故でしょう??
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52
匿名さん
>>51
だからいってるじゃん。最終的には価格に集約されると。
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53
匿名さん
ここが気に入らない人はどこを買うんでしょうか?
この価格でここが気に入らないって言ってる人が前向きに考える物件に非常に興味があります。
例だけでも出してもらえると嬉しいんですが・・・
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54
匿名さん
ここを気に入らない人はパークハウス上鷺宮だとおもいます。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
>>54
終わりかけだろうがなんだろうがまたそういうのが出ますよ。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
さすがに保谷にいくならここがいいとおもいます。
急行だったら新宿までうすぐですしね。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>62
全然違うでしょ。自治体が違えば全然違う。
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64
匿名さん
23区内でも世田谷区と足立区じゃ全然違う。練馬と西東京の違いは大した差じゃない。
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65
匿名さん
>>64
君の頭ではそうなら西東京いけばいいんじゃないの?
それに練馬、とか西東京、とかそういうくくりで喋ってる時点
でなにもわかってないようだし。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
上石神井駅って今後変わらないのかね。
駅前店再開発したらいいのにね
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68
匿名さん
上石神井も西東京市まで数キロだけどね。ここより保谷にできるパークハウスの方が価格は高いよ。
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69
匿名さん
保谷って初めて聞いた。
でも遠い方が広くて安くていいことづくめだよね!
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70
匿名さん
新宿線の終電は上石神井止まり、
池袋線の終電は保谷止まりですね。
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71
匿名さん
つまり、保谷と上石神井は兄弟みたいなものか。
ちょっとしらべてみたんだけど、西武新宿線も池袋線も他の沿線よりは
比較的割安なんだけど、新宿線は他の沿線と同じで新宿に近づくほど
価格も高くなるんだけど、池袋線は池袋に近いほどなぜか安くなるんだよ。不思議だね。
池袋線は練馬、石神井台、大泉が高いんだよね。保谷もバカにできない高さ。
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72
匿名さん
池袋線は練馬より下りの方が渋谷方面や有楽町方面へ乗り継ぎがいいから便利だね。
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73
匿名さん
そうなんだよね。池袋線の場合は江古田や東長崎なんかが安くてお買い得
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74
匿名さん
>73
副都心線乗り入れの効果が大きいね
副都心線・有楽町線は練馬駅で分岐だから、練馬駅より池袋寄りだと直通が使えない。
東武東上線でも同じことが起こってるけど、
西武池袋線の椎名町~桜台は乗り入れの効果を受けられなかったんだよね。
乗り入れ前は西武新宿線にも劣るぐらいの評価だったから、乗り入れ効果のない駅はそのレベルで留まっちゃってる。
加えて、石神井公園・大泉学園は昔ながらの(練馬にしては)高級住宅地だから、プレミアムもついてる。
レベルは違うけど、祐天寺・学芸大学より田園調布のほうが高いのと同じ理屈。
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75
匿名さん
色々と勉強になります。
電車の件もけっこう調べてみると面白いもんですよね。
公式サイトには吉祥寺も生活圏になりうるみたいなことが書かれていますが
さすがにこの距離だと難しいんじゃないかなぁと思います。
バスに乗って18分って
距離としてはそれなりにありますから。
勤務地や通学先が吉祥寺だったりするのなら便利だなーって思うけど。
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76
匿名さん
生活圏をどうとらえるかの問題じゃないですか? 日々の買い物にバスで18分なら考えものですが、それ以外なら18分の移動でブツブツ言ってたらどこも行けない気が…
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77
匿名さん
>>76
吉祥寺云々ではなく、ここは徒歩五分圏内に何も無いところが致命的。
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78
匿名さん
ここは中古で安くなりそうだからその時に狙ってみます
本当は駅近の方のパークハウスが欲しかったけどなかなか中古で出ない…
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79
匿名さん
>>77
学生の1人暮らしとかならそう思いますが、そうじゃなければ駅からの帰り道に何かあれば十分だと思いますけど。
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80
匿名さん
>>79
逆だわ(笑)。
学生やシングル会社員なら平日毎日使うであろう交通機関の行き先に有ればいいだろうがファミリーや年寄りだと困るだろ。
コンビニやスーパーどころか公園も病院も無いんだから。子育てした事ないでしょ?小さい子供抱えている奥さんとかはちょっと出かけることだって子供がいると大変なんだよ。西友なんて安いだけで汚くて品揃えも悪いし更に遠いし。だからここは安くても売れないんじゃん。線路沿いだけの問題じゃないよ。生活しやすいかどうかって話だからね。
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81
匿名さん
>>80
子育て中ですよ(笑)そして会社帰りに買い物して帰るのが私の役割です(笑)
病院とかはおっしゃる通りですねー。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
病院、スーパーそんなない!?
夫婦共働きで子供有りで上石神井住んでるけど、スーパーと病院だらけなイメージ。
買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
※AKIDAIなんてしょっちゅうスーパーニュースに取り上げられるくらい有名やん☆
昨日も選挙特番出てたし!
病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
あるでしょ!
こんだけ病院あるのは高齢化で上石神井なんて病院たてればウヨウヨ人が来るからだと思ってた!
病院がないというイメージが特にない!
老人と病院の街でしょココ!
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84
匿名さん
>>83
>スーパーと病院だらけなイメージ。
へ〜w
>買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
ここのマンションからいずれも遠いね。直線で結べば早いのかもね。
でも西武新宿線のこのあたりは高架化や地下化されてないからねー。
大きく迂回しないとだめでそれだけでもう遠すぎですね。それに戸建ならともかく
マンションなのに利便性が悪いってのが敬遠されている理由なのしってて書いてるんですかね。
>病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
> あるでしょ!
このマンションから近いところを全部あげてもらえますか?
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85
匿名さん
みなさんが議論(?)されてる基準が町で見てるか、物件近辺で見てるかの差だけじゃないですか?この辺のことは知りませんが。
それにしてもこのスレは、特に人となりが想像し易いコメントが多くて面白いですねw
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>>86
なんかおかしかったですか?wアホなんで教えてくださいw
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88
匿名さん
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89
匿名さん
みなさんの話を聞いていると、かなり低レベルですね。
特に、83と84・・・。
他の方はまじめに議論してるのに。
本当に83と84の人となりが想像出来て笑えます。
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90
匿名さん
>>85
>>86
83ですけど。85さんの言う通り!
確かに利便性や近隣の基準が街の住人な分「主観」で語りすぎてしまっていました!
病院なんて持病もない分たまにしか行かないし、スーパーも休日にチャリンコで買いに行く程度なので、頻繁に使いたい人からみたら利便性悪い立地かもしれないですね。
苦痛に思ったことがないから、何でだろうと思って意見を述べました。
価値観は人それぞれなんで気になさらず☆
「ちょっと困ったな!」と思って探して、ストレスを感じるような場所に(自分にとっては)無いって程度です。でもそれって徒歩3分圏内に無いとストレスって人には堪え難い立地だと思います!
騒音も駅までの道もしかりで!
このコメント欄自体、個人の主観の集合体なので、数値化して証明出来てない自分が悪かったです。
感覚で話すことほど一定性のない議論はないので。すいません。
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91
匿名さん
89ですが、83さんは業者の方ですよね?
それとも仕事もなく暇な人ですか?
なんか上から目線で話してるし、このスレにあってない気がします。
何を狙ってるんですか?
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92
匿名さん
ここは、現在何戸残っているのでしょうか?ご存知の方います?
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93
匿名さん
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94
周辺住民さん
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95
匿名さん
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96
周辺住民さん
>95
たしかにそうですね。高架化はすぐではないでしょうけれど、将来確実に、ということになると
線路際の資産価値はさらに下がりそう。
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97
匿名さん
もうほぼ完成してましたね。
完成してからのほうが、購入者多そう。
落ち着いた佇まいが好感持てました。
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98
匿名さん
上のリンクに高架のことが書いてあるんですか?どの部分がそれにあたるのか分からなかったのですが…
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99
匿名さん
>>98
p.4に西武新宿線の立体交差とありますね。
外環の2は高架前提での計画です。
上石神井駅南側に青梅街道ICができる予定です。
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100
匿名さん
外環自体できるかどうか微妙ですけどねぇ。
その2なんてのは事実上不可能なので心配しなくていいと思いますよ。
もともと外環がわざわざ金と時間がかかる大深度地下方式にした理由はご存知の通り
通り道になる地上の買収が無理ゲーだから。で、しばらく凍結していて元都知事の石原慎太郎が
大深度地下方式を提案して今に至る。そもそもそれを認めた時点で地上のその2の計画など残ってはいても無意味。
地上計画やるなら結局土地買収の金が必要になるし、それをやるとじゃあ地下方式にした意味あるの?って
ことになる。外環自体は需要はあるわけだし効果も期待されてるからやるかもしれないが実際その金が
もつかどうかだね。仮に地下方式で出来ちゃったら地上計画はまたしばらく塩漬けでしょうね。
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101
匿名さん
>100
外環自体は大泉から南に向かってすでに工事が始まっています。
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102
匿名さん
>>101
工事はじまってもお金尽きたらそれまでよ
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103
匿名さん
外環道が延伸するのは良いことですが、予算が足らずに中断するのでしょうか。
ただ外環道は別料金になるのが不満ですね。
関越や東北道に繋がっているのに一旦料金所で止められてしまう。
料金所が無ければ車の流れも良くなるんじゃないかな。
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104
匿名さん
予算が建ててるから大丈夫じゃない?なんて思いつつも、最近の建築のコストの高騰を考えると、その予算でいけるかどうか、という事なんでしょうか。
急行がとまる上石神井と、準急がとまる武蔵関、どちらの駅の方がいいのでしょうね
近いのは武蔵関だけれど
トータルでは上石神井の方が早めに高田馬場まで到着するのかしら
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105
匿名さん
>>104
西武新宿線だと上石神井駅でしょうね。
っていうか西武新宿線だと急行停車駅で上石神井駅までじゃないと通勤には事実上使い物にはなりません
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106
匿名さん [男性 40代]
>102
シールドマシン入れといて中断はありえない。
そんな例ない。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
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109
匿名さん
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110
匿名さん
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111
匿名さん
そりゃこの価格高騰時代に"相応な価格"で販売されてる物件の一つだからじゃ?
いろいろ欠点もあるけどちゃんとその欠点に応じた評価が価格にも反映されてるからね。
あとは買う人の判断だよね。銭失いと思うかお得と判断するか。
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112
匿名さん
残り15戸なわけないじゃない。
現在の販売戸数が15戸なだけ。
常識…わざとだな。
ずーっとこの15戸は動いてない。
つまり売れていない。
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113
匿名さん
国土交通省関東地方整備局、東日本高速道路関東支社、中日本高速道路東京支社が共同で進めている東京外環道(関越~東名)は、東京都練馬区の関越道大泉JCTから中央自動車道(三鷹市、世田谷区)を経て、東名高速道路の東名JCT(同区)を結ぶ約16.2㎞、道路幅員40-93m、6車線の高速道路。北行、南行の本線トンネル2本を、それぞれ大泉、東名両側からシールド機計4機で掘り進め、井の頭通り付近(武蔵野市吉祥寺南町)の地下約50mで接合させる。工期は北、南行とも東名北工事が19年6月、大泉南工事が同年10月。
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114
匿名さん
残り15戸のわけではないんですね。
残っている原因はやはり価格がネックになっているのかしら。
駅からの距離も少しありますしね。
環境的には良さそうですが。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
外環工事、金がなくなったら終わり、みたいなバカなこと書いていたひとがいたけど、
公共事業ですよ、これは。政権交代でもおきれば、八ッ場ダムみたいなこともあるかもしれないけど。
大泉の周辺は、地上部分の買収もかなり終わっていて、フェンスで囲まれた空き地だらけ。
ただし、外環そのものは地下だから地上部分の買収で必要なのはインターのとこだけ。
外環の2用の土地でしょうね。
穴掘りが始まっていない、などというデマを書いていたひともいたけれども、
世田谷の東名のところにいけば、すでに始まっているのが分かる。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
>>116
都市計画に全く詳しく内容だけど大深度地下方式にしたことで莫大な費用が必要になった。
で、過去の実績から当初見積もった額相当、またはそれ以下で実現できた例など無いに等しく
大抵は大幅増になる。これから2020に向けてお金が必要な時期に果たしてCFがいけるかどうか、
まぁ無理だわな。あと20年、30年かけて開通だろうね。
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119
匿名さん
>118
公共事業の予算が当初予算を超過するのは通常のこと。それが理由で途中でやめた例がありますか。
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120
匿名さん
>>119
正確に言えば中止じゃなく中断でしょ。そういう公共工事なんて日本中ごまんとある。
期限が定められてない無期延期なんて事実上中止と同じ。いや枷をはめてるだけ悪質だな
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121
匿名さん
都市計画自体はどこもかしこも色々とあるのですよね
実際に行うかどうかは予算次第とか用地取得の状況次第だったりするみたいで
計画も相当前にできたもので、
今のニーズと合っているかどうかもどうかというとこなんでしょう。
今は先着順で15戸の販売ですか。
駐車場ってどうなんでしょう?まだあるのでしょうか。
さすがに台数もそんなに多くないから
既に埋まってしまっているのでしょうか・・・。
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122
匿名さん
エントランスゲードからマンションまでが遠いのが良いです。
かなりプライベート感が高まります。
リッチな感じもしますね。
立地的に陽当たりが望めるのも魅力ですね。
ベランダ側に高い建物が建つ可能性がないのはいいと思います。
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123
匿名さん
主婦にとってはゲートから部屋まで遠いのはいいような悪いような。毎日スーパーに行く度にこの距離はストレスですね。スーパーが徒歩1〜2分であればいいですが、そうではないので…
南棟は将来高架の可能性が少なからずあるので日当たりはどうなるのか。
北側棟のがいいと思うけど、ベランダが南棟の廊下から丸見えなのでなんとなく気を使いますね。
色々考え踏み切れないでいます。
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124
匿名さん
>>123
環境が悪いのと固まってないのが欠点ですねぇ。
南側の線路は高架化されるという話もあるし。
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125
購入検討中さん [男性]
線路については、将来、立体交差化になるとしても、高架化か地中化が重要ですよね。
工事費は、高架化の方が安いですが、最近は、地中化も少しは増えてきていると思います。
実際、どっちになる可能性が高いんだろうか。。。
営業は、高架化は反対住民が多いから、高架化は難しいと言っていたけど。
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126
匿名さん
>>125
このあたりに関しては地中下はないよ。すでに地中に外環が走るわけですから。
外環自体は大深度地下ですけどすぐ近くに青梅街道ICがあるから地上部が
できますし。
高架が普通の選択でしょうね。ただしばらくは動きがあるとは思えない
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127
匿名さん
吉祥寺まで自転車で行けちゃうんですね
周辺環境は商店街もあり、公園もあり生活しやすそうですよね。
駅から少し遠いのが気になるところですが、このくらいの距離の方が静かでいいのかな
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128
匿名
西武線はお金無いし地中化なんてとてもじゃないけど無理。
池袋線が良い例。
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129
匿名さん
>>128
地中化や高架化は鉄道会社が自身の利益向上のために事業主体となる場合もあれば、国や都が都市計画の一環で事業主体になる場合もある。その場合西武鉄道は委託されるだけでお金がもらえる。
実際今新井薬師〜沼袋駅での地中化が進んでるがこれも後者。踏切なくして道路渋滞さけるためだからね。
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130
匿名
>122
南側が公園とか川ならともかく線路だよ。
春の天気のいい日にバルコニーでランチとかしたくても、ガタンゴトンって聞こえてくるよ
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131
匿名さん
大丈夫。その線路は高架化にむけてすでに都市計画的には決定されたと練馬区さんは言うてはる。いつされるのかはわからないけど。
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132
物件比較中さん
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133
匿名さん
うちもバルコニーでランチしますよ〜。いまのバルコニーは奥行き4mはありますから広々していてBBQもやりますし。
春先は本当に気持ちがいいです。ここのバルコニーはちょっと小さいですよね。
最近のマンションにしてはだめな部類だろともいます
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134
匿名さん
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135
匿名さん
上石神井はオシャレさん多いですよね。年齢層が若いのが街として賑わっていて良いと思います。
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136
匿名
バルコニーや専用庭がいくら広くても、マンションでBBQなんて出来るわけない。
煙の苦情来て終わりだろ
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137
匿名さん
最近は煙が全く出ないBBQロースタがあるのでマンションでも密集住宅地でも
気軽にできるようになったのですよ
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138
匿名さん
臭いも出ないの?
話し声もご近所さんに聞こえないの?
煙だけが苦情の原因ではないと思うのだけど…
とふと思ってしまいました。
誰ひとりとして迷惑をかけてないとは言い切れないということを解ったうえでBBQして下さいね。
クレームが来ないだけで、我慢してる人がいるかもしれませんよ。
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139
匿名さん
>>138
臭いや喋り声なんてBBQ関係なく出るから関係ないよ。
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140
匿名
つーかそこまでしてバルコニーでBBQしたくないな。
どっか自然の中に行くよ。
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