匿名さん
[更新日時] 2024-10-23 21:36:24
ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
>>140
まぁそこは人それぞれ。あときっとあなたは「BBQとはこうだ!」みたいな固定観念持ちすぎ。
別に大勢でワイワイ騒ぎならやるようなBBQもあれば家族で普通に屋外とかでBBQロースターつかって
やるBBQもあるわけで。どちらも普通にやるしそもそも趣向が違うので。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
恐らく規約で禁止されるでしょうが、ルーフバルコニーでのBBQは憧れますね。
お休みの日には、ピクニック気分でランチをとるのも素敵だと思います。
でも確か共有部分での火器の使用は厳禁なはずなので、煙が出ようが出まいがBBQはダメですよね。
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145
匿名さん
>>144
規約はそうでしょうがかといって規約を100%完全遵守は普通難しいし楽しめません。
校則も法律も同じです。度を越した違反はだめですが、適度には違反もできないと
窮屈で過ごせませんよ。
ここはせっかく南側が開けていてさらには線路沿いっていう立地です。
ここを見てると線路沿いに関するネガティブなことがよく出てきますが逆にいわせれば
そこそこ騒音、振動、粉塵もあるようなところだと割り切って楽しむのがいいと思います。
もちろん、煙が出るようなガチBBQセットで、しかも毎週のようにやっていたら
批判されても当然でしょう。
が、家族だけでこじんまりと煙が出ないロースターで昼間にブランチなんて楽しんじゃないですかね。
別に騒ぐわけでもないしたまにしかやりませんし。そういう楽しみがある方が良いと思いますし、
ここは南側に他のアパートやら戸建もないので良いと思います。
さらに立地がよいことにここは南側に向かって風がいくので臭いもきっと西武新宿線に
いくだけでしょう。せっかく線路沿いっていう地勢があるんですから利用していくだけだと思います。
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146
匿名さん
電車から丸見えのベランダで食事するのが楽しいかどうかですね。
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147
匿名さん
>>145
契約済みの方ですか?
規約破ってまで家族でBBQやりたいなんて…
隣の部屋の方がかわいそう。
たまにしかしないのだから文句ないでしょ!って自己中過ぎるでしょう。
騒がないのが前提のようなので子供はいないんでしょうけど、戸建てのが合ってたのではないですかね。
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152
匿名さん
>>151
そうかな。規則、規則、とうるさいのは嫌ですけど。何でもかんでも自己主張ばかりしてこられるんですよ。どっちが自己中なんでしょ
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153
匿名さん
BBQのくだり、他の掲示板でもやってますよね。。マンコミュのお決まり討論なのかと。契約者でも検討者でもないんじゃないですかね。。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
バルコニーでのバーベキュー・喫煙はお決まりのネタ。
その他にも、アルコーブ自転車などが定番の煽りネタですよ。
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156
匿名さん
バルコニーでBBQをして良いのかどうかは規約をみてみないとわからないのですが、BBQほど大げさな物ではなく、七輪とか使ってつまみ程度のお肉や野菜を焼いてたべるのは手軽で、美味ですよね。
部屋の中では大変なので、バルコニーとかLDKからちょっと出た屋外で気軽にできるとうれしいですよね。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
とりあえず、規約読んで、周りの方に迷惑にならないようにして
お互いに気遣い合って暮らしてくのが一番大切でしょうね。
自分の楽しみももちろん大切なんだけれども。
せっかく中庭があるゆったりとしたマンションなんですし、
お互いが気持ちよく暮らせるのがイチバンですよ、ほんとに。
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159
匿名さん
>>158
それが難しいからよく揉めるんですよ...
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160
検討中の奥さま [ 30代]
モデルルーム行ってきました。
ゲートから建物エントランスまで、写真で見るよりは近いですがそれでも距離はあります。規模が大きいマンションなので、部屋の入口までを考えるとさらに遠く感じました。また、駐輪場もそこそこ広いため、毎日自転車を使う人もマンション敷地内でけっこう歩くことになりそうです。駅からの徒歩分数にさらに5~10分くらい余分に考えたほうがいいかもしれません。
ガーデンビューはけっこう閉塞感があります。玄関がガーデンに面しているほうがまだいいかと思うので、なにげに西側が一番条件がいいような気がしました。サブエントランスも近いですし。
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161
匿名さん
住む前から規約は破ってナンボとか言ってる民度が低い方がいるようなマンションはやだな。
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162
匿名さん
>>161
そんなこと言ってたらマンションなんて住めないよ。住民だって入れ替わっていくし。
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163
匿名さん
>161
住人じゃないよ。
他のスレでも同じような書き込みで荒らしてる。
次はパークハウス千歳烏山あたりに出没するんじゃないかな?
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164
物件比較中さん
線路側の部屋って、電磁波は大丈夫なの?
線路側の3階の部屋を見せてもらったけど
音よりも、電線が近い事が心配で。。
あの距離感だとテレビとかに影響でないのかな?
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165
匿名さん
マンションのテレビはケーブルテレビ
が一般的です。
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166
匿名さん
>>164
電磁波気にし出したらたぶん都市部で住めないよ、もはや。
いろんな電磁波とんでっから。
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167
匿名さん
基本的にケーブルテレビの加入みたいですが、
こちらの場合もそういう風になっているのでしょうか。
物件概要のところにケーブルテレビの料金が書かれていないので
どうなのかな~なんて思いました。
インターネット料金については書かれているのですけれども
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168
匿名さん
>>167
書かれていないのが一般的です。なぜならば、マンションにおいては「地上波/BS・CS」を受信できておく必要がまずあります。
ここの部屋ではこれができないからです。そのため共同アンテナを立てるにしろケーブルテレビにするにしろ、NTTのファイバーによる受信にしろ、必ずマンション集合終端装置の所に接続をし、それを分配してます。
心配など無用です。
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169
匿名さん
168様、詳しくありがとうございます。
そのようになっているのですね。
そういえば、マンションの場合はバルコニーごとにBSのアンテナなんてつけないですものね。
一括にしてしまって、分配、ですか。
よくよく考えたら、そうですね・・・。
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170
匿名さん
ここのキャンペーンて、20代とか東西線沿線通勤者とか、具体的な対象者が決まっているんですね。住民層もあらかじめ限定して考えているのですかね。
敷地が広くてガーデンがあっていいなと思う反面、出入り口や駐輪場などへの移動距離が長いんですね。160さんの投稿を読んで、なるほどなと思いました。規模の大きいマンションと小さいマンションとの比較に役立つご意見でした。
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171
匿名さん
本当だ…
マンション買うのって20代が多いのですか?
30代くらいがボリュームゾーンだと思ってたんで意外かも。
30代だと、子供がいるような人が子供の小学校前に買うとかそういう感じになりがちなのかとは思ったのだけれど。
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172
匿名さん
>>171
ここはファミリーに人気がないしいるのは学生か独身リーマン(社員寮住まい)が多いのでそこに絞ったんじゃん?
南側いって青梅街道渡ればファミリー多いんだけどね
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173
匿名さん
だいぶ苦戦してるみたいね。そろそろ大幅値下げでも交渉時にしてるのかな。
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174
匿名さん
値下げ交渉次第で、価格が下がるのであれば、買い手も付きやすそうです。
立地についてもそこまで悪くはなさそうですし、住みやすそうな雰囲気があります。
気になっている方も多そうな物件です。
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175
匿名さん
>>174
ですね。値下げ次第で大化けしそうです。
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176
物件比較中さん
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177
匿名さん
ブリリアもここと似たような値段で出してくると思います。
すると先にあちらに逃げられてしまいますね。
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178
匿名さん
三菱の営業はブリリアはここよりは絶対高くなるって去年の5月に言ってたけどね。
当然営業だから言葉は割り引かないといけないけど、
東京建物が土地を取得したのがちょうどその頃だったらしい。
「あの取得価格ならここより安くなることはない」と自信たっぷりでした。
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179
匿名さん
>>178
ココココ。ブリリアの価格はいずれ出るのですからそれまで待ちましょう。
ここで他物件の価格を予想したところで確実な答えなど出やしません。
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180
入居済み住民さん
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181
匿名さん
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182
匿名さん
今回販売するのが1戸でまだ37戸は残ってるんでしょう。よくあるパターンです。
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183
匿名さん
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184
匿名さん [ 30代]
残り1戸ではないですよね。先着順は37戸でてますよ。物件概要にでてます。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
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187
匿名さん
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188
周辺住民さん
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189
匿名さん
>>188
ではまだまだ残ってるという事ですね。頑張りましょう。クオカードプレゼントが有り難い
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190
匿名さん
形式上先着順で募集するけどもう購入者が決まっているよくあるパターン。
ひとつだけ売れる(売れた)ってことでしょ。てことは36かな。
もう何期とも書いてないからそれ以上は残ってないと思うけど。
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191
匿名さん
>>190
公式サイトの物件概要に32と出てます。
しかし総戸数から考えて32戸も残ってるのはまだ23%も残ってるんですな。いやはや、やはり立地は大事であるという事でしょう。新築でこんなに苦戦するともはやリセールは絶望的なので資産性は期待すべきではないかと思いましたね。
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192
周辺住民さん
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193
匿名さん
天下の三菱地所もこんなに大苦戦するんだ。やはり名前よりも物件ありきなんですね。
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194
匿名さん
>>193
そりゃそうですよ。上石神井の北側線路沿いなんて普通は住みませんよ。
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195
匿名さん
値段がかなりお得になれば、ブランド力があるマンションだから需要はあるんじゃないかとは思いますが…地所って割引とかってするのでしょうか?
駅までも少々距離はありますし、
マンションそのものの魅力とブランド力と値段というのが今後のポイントになってくるのかと考えられます
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196
匿名さん
>>195
地所は普通に割引に応じますしここは値引きしてると思いますよ。流石に竣工後これだけ残られるとまずいでしょうし。
駅から遠い、線路沿い、っていう点もありますが大きいのはこの物件周辺に徒歩5分圏内に何もない事ですね。スーパーもコンビニすらもない。公園も無い。児童館、図書館も無い。マンションのくせに不便すぎる立地、それがこの物件最大の欠点でしょうかね。
本来こういう不便な立地の場合はそれを帳消しにする「売り」を「価格」以外に作らないと売れません。ここも価格だけ見たら安いです。しかし買う側にとっては絶対的な価格よりも「お買い得感」があるかどうかが大事なのです。せめて設備グレードをもっと上げる、部屋の広さを上げて価格は今の状態に据え置くとかすれば買う側にとっても選択の余地が生まれたんでしょうね。
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197
匿名さん
確かに周りに何もないし、駅遠でバス停もないし、設備的に上鷺のような豪華さも無いから価格で勝負するしかないでしょう。
でもこの状況じゃそんなに下げられないからね。
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198
匿名さん
>>196
結構的を得てるかも。
我が家も検討してたがあと一歩でず見送った。
理由をあとひとつ上げるとすれば高架化工事とその後の景観悪化かな
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199
匿名さん
ここは線路に面した棟と、中庭に面した棟で別物件として考えた方がいいね。実際は前者の戸数は少ないんだから。
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200
匿名さん
>>199
線路だけの問題なら中庭側を選べばいいだけで済むけど他にもあるからな
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201
匿名さん
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202
匿名さん
外環工事がすでにスタートしてるようですがそれに便乗した駅前再開発ってあるんですかね?駅前しょぼいのでこれを気に一気にやってほしい
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203
匿名さん
本当にそう思います。
駅前、もう古い感じもしますし…。
でも行政側もそこまで体力はない?
話だけでも出ていると良いんですけれど。
地元の方の間では噂レベルでもそういう話ってないのでしょうか。
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204
匿名さん
>>203
行政側、つまり練馬区ではやる気はあるんじゃないですかね。実際駅前再開発整備の草案は出てますし西武新宿線高架化も都に要望は出してます。また練馬区側にほとんどメリットがない関越方面だけの出入り口しかない青梅街道インターを設置させたこともたぶん誘致させた見返りとして資金が出されてるんじゃないかと思いますよ。
それよりも結局のところ道路拡幅や整理にともなって立ち退きや移転などが迫られる地権者の合意が得られない事が一向に進まない主因じゃないかと推測します。
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205
匿名さん
>>196
値引きしてないと思いますよ。5万、10万円とかならあるかもしれないけど。
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206
匿名さん
-
207
匿名さん
-
208
匿名さん
>>207
どうぞご自身で交渉してみてください。
本気で買う気の人であればわかってるはずですから。
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209
匿名さん
>>208
実は、既に交渉しました。100下がれば即決するとしましたが、そういうことはできません、残念ですがお引き取りください、と断られました。
208さんは本当に契約者さんですか?
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210
匿名さん
>>209
残念でしたね。買わないと判断されたのでしょうね。
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211
匿名さん
>>210
??
ローン審査も通っていたし、予約もしていましたよ?この状況で買わないと判断されることはないと思うのですが。
これはもう完全に地所さんのポリシーだなって感じでしたよ。
本当に100とか値引きできた人なんているんでしょうか??
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212
匿名さん
>>211
いつの時期に交渉したのか、交渉した部屋はどこなのか(特に中庭側なのか線路側なのか)で変わるかと。
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213
匿名さん
>>212
中庭側と線路側では明確な価格差があるので、どちらでもさほど変わらないのでは?
価格差があまりなくて、中庭側で交渉して決裂ならわかりますけど。
ちなみに、ごく最近の話です。
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214
匿名さん
値下げ交渉は下手な人がやってもだめですよ。足元見られてたら終わりですから。
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215
匿名さん
>>214
?
購入意思が明確なのに値下げが不可能だった場合、上手下手はほとんど関係ないでしょう。その場合は、デベロッパーがそこまで下げなくても他に売れると思っている以外に理由がないです。
足元を見るとは?
意味がわかりません。このマンションの売れ行きが悪いから、もしかしたら値引きできるかもと思っているのは購入者側で、足元をみられているのは売り手側です。
値引きせずとも売れ行きが悪くないなら、値引き交渉において購入者側が足元を見られます。
このスレで語られていることは前者でしょう。
なんだか、あまり考えずに思いつきでテキトーこと言ってませんか?
ともあれ、購入検討されている方々は、大幅値引き交渉されてみてはいかがでしょうか。交渉上手なら値引きできるらしいので。
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216
匿名さん
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
>>217
開口部が非常にでかいのと入り口と出口までの痛風がしっかりとられているからです。
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219
匿名さん
風の通り道をきちんと考えられているのかな、という風には感じられます。
中住戸だと、窓の存在をあまり感じられなかったり、
そういうのがありますけれども。
開口部が大きいっていうのはまず大きいように思います。
明るさにも影響してくるかも?
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220
匿名さん
>>218
線路側も中庭側も東棟もそうなんですか?
(西棟はまだ分譲されてませんよね。)
地下住戸も、そうなんでしょうか?
現地で色々なお部屋を見ましたが、通風の良さには気づきませんでした。湿度の高い日だったからかなぁ。
余談ですが、地下住戸の外廊下がとても広くて採光が充分で、テラスも日差しが良く入るので一般的な地下住戸のイメージとは全然違いました。良い意味で。
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221
匿名さん
南が線路で抜けている事も大きいです。風がよく通ります。ここなら北部屋もカビる事はなさそうです
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222
匿名さん
ここ、結構良いと思うのに何故苦戦しているんでしょうかね〜。線路沿いというデメリット分は価格に反映させてるし、一種低層でゆとりを感じる共用部や棟配置とか、現地に行くとかなり好感持てます。個人的には上石神井という街も、適度に古くて好きなんですけど。小規模の商店中心が好きです。大型のイオンモールとか駅前再開発による大型商業施設とか、無いほうが好ましいです。それを求める場合は吉祥寺に出るので。緑も
多いし、適度にダサくて、地元感に安心するので良いと思うのだが。売れてないらしいね〜。
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223
匿名さん
線路だけがデメリットじゃないからでしょう。物件周辺に何もありませんから。そこを多くの人が懸念して見送ってるんだと思いますし。駅遠ですしね
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224
匿名さん
線路は相当人気のない嫌悪施設だからね・・・
多分ここの南側の価格ぐらいじゃ、線路の不人気を折り込み切れていない。
すぐには売れないんでしょうけど、
他社を見ても三井は晴海を延期してるし、野村は仙川で在庫を抱えてる。
大手はどこでも後になればなるだけ上がると見てるので、強気ですよ。
三菱地所も当然長期戦上等の構えでじっくり販売するのでしょう。
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225
匿名さん
徒歩五分以内に何もない(厳密には武蔵関方面にコンビニとかあるんですが)、というのはまさに一種低層で、それが良いと思うんだけどな〜。一人暮らし向きではないですけど。
車を持たない方が多いんでしょうか。ウチは近所なんですが、吉祥寺でも新宿でも近場のいなげやでも土日はほぼ車で移動なので静かで何もないの、良い感じです。調べてみると駐車場は多くないんですよね、このマンション。
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226
匿名さん
第一種低層の特性がここは完全に裏目ですよね。特にマンションでは。
もともとマンションで第一種低層は不向き。利便性が悪いし多層化による合理化も出来ない。故に第一種低層でもマンションは高級路線で人気の高級住宅街とかであれば意味が出てくるが庶民層向けマンションではこうなる典型例。
第一線路沿いなんて環境もへったくれもない。駅近だけど線路沿いならまだ救われるが線路沿いだけど駅には遠いってんじゃあなんのためのマンション?ってなるのは明白。
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227
匿名さん
一種低層住専はだいたい駅から10-15分くらいの場所になるから、駅徒歩9-11分はそんなに遠くないです。線路沿いというのは、確かに南棟に関してはマイナス面ですね。北棟は良いと思いますよ。南棟が騒音から守ってくれて、かつ日照を半永久的に確保してくれて、ベランダ側が中庭=セキュリティライン内なのでプライベート感あります。
南棟がもう少し安ければね。といってもこの辺の今後の新築マンションの坪単価と比較すると安いんでしょうけど。
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228
匿名さん
>>226
庶民層向けマンションにしては、結構いい感じの共用部ですよ、ここ。エントランスアプローチや中庭。現地行くと、すごく良く見える。あと、一種低層にしては戸数多いと思う。100戸を超えている一種低層マンションってほとんど見たこと無い。
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229
匿名さん
>>227
一般的にはマンションで9-11分ってのは駅遠扱いです。
これはリセールもちろん普段の生活にも効いてくる話だよ。
ましてや中央線の西荻にそれならまだしも西武新宿線の上石神井にそれではかなり致命的でしょう。多くの人がそう評価してるからこそ売れ残ってるのだと思います。
むかしプラウド上井草が同じ線路沿いに売ってましたがあちらは即完売でしたが
こことの違いはむこうは駅近だったからです。
本来なら急行停車駅か否かも重要なポイントになりますが東横線や中央線みたい利便性が高い沿線ならそうでも西武新宿線みたいなところではそれよりも駅近って事が大事なのでしょう。実際上石神井も寂れて何もないに等しいですから。
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230
匿名さん
228
去年分譲のプラウド田無は第一種低層で100戸以上だったけど即完売だった。田無は上石神井より圧倒的に開発進んでて便利。
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231
匿名さん
>>229
10分くらいが遠くない、というのは
一種低層住専のマンションの場合
ということです。おそらくプラウド上井草は一種低層ではないのでは?
もっとも、パークハウス上鷺宮は一種低層なのに徒歩五分くらいだったので、あれは良いですね。線路沿いでもないし。けれど、その上鷺宮でさえ完売していない。
苦戦って、実はよっぽど良い立地でなければ、どこもしているのでは?供給過剰なんですかね。別に地所に肩入れするつもりはないんですけど、価格や仕様やロケーション含めて、そんなに悪いとは思えないですよ。パークハウス上石神井。もっとも、一種低層マンションに興味がない人にとってはどうでも良いですね。
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232
匿名さん
完売か否かみたいな0か100どうかよりも残数2%を切ってる上鷺宮と25%近く残ってるこことを比べたら明らかじゃん。
あと一種低層だから遠くてもみんな我慢出来るってことなんてないから。
君がそう思うのは自由だけどね。一種低層ならではの意義をこのマンションが体現してないと意味がない。もともとマンションでは意味がないけどね
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233
匿名さん
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234
匿名さん
マンションでも一戸建てでも一種低層であること自体にメリットはないよね。
一種低層の町並みに魅力がある(ごみごみしていないことが多い)とか、
将来用途地域が変更されて容積率が緩和された場合のボーナスが大きいとか言うのがメリット。
それらに当てはまらなければ別にどうでもいい。
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235
匿名さん
地元だけど上石神井ってファミリー需要が薄いからだよ。
乗客見てても学生か独り者が多いし。家賃安いし企業の
独身寮も多い。
子育てに向くような感じじゃないかな。
西武新宿線で子育て重視なら田無か花小金井が良いよね。
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236
匿名さん
>>234
そういう意味ではここは一種低層のメリットがないね。みんな線路ばかり言うけど北側のNTT基地局がもうね、雰囲気台無し。敷地全体で見ると旗竿地でNTTの裏側になるわけで。先週末に現地見に行ったけど物件だけで切り取ったらそこそこ雰囲気出てて良いんだけど。パノラマで見たらはぁって感じ。
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237
匿名さん
検討者です。
現地行きました。上の方が書いてらっしゃる通り建物の雰囲気や共用部分は気に入ったのですが、皆様がおっしゃるデメリットもわかります。この物件並みの5000-5500万円くらいで、皆様が検討している練馬区や杉並区、中野区などの新築マンションってどれなんでしょうか?
今後出てくる物件はもっと価格が上がると聞いています。ブリリア上石神井とか。駅近、線路沿いじゃない(幹線道路沿いでもない)、かつ西武新宿線でもない?なんて物件あるんでしょうか?
それとも皆様、もっと高額な物件を検討されているのでしょうか…。
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238
匿名さん
小金井や田無、武蔵関の物件と比較検討してる人が多いでしょうね。西武新宿線沿線物件で決めてるならそちらのほうが住環境が良いからです。
価格重視&23区に固執してる人は板橋、北区に行ってるはずです。
販売している物件数も多く価格も安く池袋、新宿へのアクセスも良好ですから。
西武新宿線で一番人気がないのが鷺ノ宮〜上石神井あたりです。
街としての成熟度、利便性、環境が悪くファミリーには向かないからです。
こういうところのターゲット層は本当は中央線沿線の中野区杉並区に住みたい、でも高くて買えないから西武新宿線に逃げて来た人です。昔はそれでもそのアドレスとプライドを得るために顧客が大勢いたんでしょうが昨今はそのようなくだらないものに振り回される人も居なくなり皆さん極めて現実的で合理的な判断をされていますね。そういったプライドを得ても実質的には意味がないことを理解されています。中途半端な物件を買うと環境も利便性もどちらも失いますから。
上石神井はまさにちょうどそこにいると言っても良いでしょうね。故に皆さん価格につられて注目はしたものの生活のイメージがわかなくて見送られてるんでは?と想像します。同様にプレミスト井荻もなかなか売れないのは同じ理由ですしライオンズ上井草もまたかなり苦戦してましたね。特に沿線の北側と南側ではまた属性が変わってきますし。
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239
匿名さん
素晴らしい分析じゃなくて具体的でリアルな比較物件が知りたいなー
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240
匿名さん
高くて買えないから逃げてきたって…。悪意ありますね〜。妥協したって言えば良いのでは?
皆さん落としどころを選んでいるんだと思うので、そんなダメだしをするってなんかスゴい。
あと、やっぱり23区って市部より騰落率良いと思うのですが。都心からの距離と騰落率の相関を分析しているグラフをネット上で見たのですが、それによると10キロと20キロでは明らかに差があったと思います。まぁ、ソースが確かなものかわからないですけどね。
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