匿名さん
[更新日時] 2024-10-23 21:36:24
ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
建物内モデルルームが大盛況だったという事ですが、実際の環境はどうでしたでしょうか。
低層のレジデンスということなのでゆったりとしているのかなぁと思わせますが
日当たりとか、外の音の伝わり方とか、どうなのかしら???と思いまして。
それにしても全時間帯満席ってすごいですね>見学会
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2
匿名さん
やはり電車の音が気になりました。
近過ぎるというか。賃貸ならアリなんですが…
私は他で検討する事にします。
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3
匿名さん
日当たりは抜群だと思いました。
音は、窓を閉めてたら気にならない。開けるとやはりうるさいですね。
そこを許容できるかが、分かれ目じゃないでしょうか。
私は大丈夫だと思ったので、どのタイプにするか検討中です。
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4
匿名さん
うーん、電車の音と振動がやはり気になりました。音はともかく振動まできたのが
すこし疑問でした。戸建ならともかくマンションで電車の振動なんかに反応する
でしょうか?
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5
匿名さん
>4
あの距離じゃ振動が来て当たり前。
せめて、駅徒歩3分ぐらい(駅に近いところ)だと、
電車が加速する前だから騒音・振動がマシなんですが・・・
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6
匿名さん
>>5
そうなのかぁ。マンションなら問題ないかとおもってた。
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7
匿名さん
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
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11
匿名さん
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12
匿名さん
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13
匿名さん
振動を感じない人っていたんだね。2回電車通ったけど感じたよ。
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14
匿名さん
低層マンションは構造が免震でも制振でもないですから地面が揺れてれば建物も揺れるのはしょうがない。
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15
匿名さん
低層だけどくいもしっかり打ってるしそんなに振動はないと思ったけど意外にあるよね
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16
匿名さん
戸建ては揺れるだろうなと思ってたけど、まさかこの大きさのマンションでも揺れるとは…思ってませんでした。
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17
匿名さん
うん、その辺りは意外だった。でもまぁ揺れるといっても振動を感じる程度で揺れてるとまでは思いません。
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18
匿名さん
低層マンションでも振動で揺れることがあるんですね。
最近のマンションは免震構造で
わざと揺れるような構造になっていると聞いたことがあります。
でもそれは高層マンションだけだと思ってましたが
低層マンションでもそういう構造なのでしょうかね。
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19
匿名さん
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20
匿名さん
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21
匿名さん
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22
匿名さん
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23
匿名さん
全戸完売したかどうかなんてHP見りゃ解るのに、わざわざサイト通して聞く人って、自分の理想を持たず、『周りが買ってるから』『人気があるから』みたいな理由で検討するのかね…。
そんな人達が乗っている車はきっと高級外車なんでしょうねきっと…。
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24
匿名さん
まぁ、他人の評価も気になるし、マンションの場合リセールも大事な観点の一つだから余計にそうだと思いますよ。
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25
匿名さん
残りの販売戸数15戸になってますね。
HPのプランに載ってる間取りが
現在の販売している分のようです。
騒音や振動のことが話題に上ってますね。
線路側の間取りだとやっぱり気になりそうですかね。
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26
匿名さん
>>25
その代わり値下げ合戦でしょうね。1000万下げてくれるなら買いですしね
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27
匿名さん
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28
匿名さん
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29
匿名さん
-
30
匿名さん
騒音は分かりますが振動…そんなに感じました?
大人4人でみさせてもらいましたが、全員一致した意見が「振動ないね!」
真横で電車が通っているのに振動を全く感じなかったので、全く気にする
程ではありませんでしたが、感じる人は感じるんですね!
騒音は分かります。
せっかくのカントリー系の街並なのに、窓も開けられず、夏は冷房が必須でしょう。
まあ、国道沿いに比べたら常時ではない分我慢出来る人は出来るのでしょうが。
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31
匿名さん
上石神井は学区いいですね。
都内有数の進学実績の公立中学校が2校もある。
早稲田付属もある。
早大OB多そうですな。
西武線だし。
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32
匿名さん
>30
4人でいたら気づかないかもね。
喋らずにじっとしてたらさすがに気づくよ。
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33
匿名さん
じゃあ普通に生活してれば、ほとんど気にならなさそうですね
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34
匿名さん
>33
一日中歩きまわってる人ならそうかもね。
落ち着いて本を読んだりテレビを見たりするには向いてない。
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35
匿名さん
そうかな?
普通に生活してる方がだんだん気になってくるレベルだと思うけど。
立ってる時と座ってる時、寝てる時でまた感じ方は違うしね。
でも気にならなかったなら窓閉めて生活すればいいんじゃない?洗濯物は室内干し?
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36
匿名さん
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37
匿名さん
西武新宿線は本数も少ないのと最新型の車両をつかっているせいか発生音が極めて静かなのでほとんど気にならないと思いますけどね。
ただ、緊急時などの汽笛とか発生があればそれは聞こえるでしょう。
いずれにしてもここを買うなら4000万未満には押さえておきたいところです。
このエリアの相場は年々下がっており実際上石神井周辺は郊外で利便性も悪く環境も悪いです。
この周辺は外環計画のせいで本当に停滞してしまった不運な街ですから。
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38
匿名さん
>>37
西武新宿線沿いに住んでるけど、ものすごいうるさいぞ
早朝に家出て夜遅くに帰宅するよな生活ならここもありかも。
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39
匿名さん
新型車両はまだ十本に一本くらいで切り替えが全然進んでない・・・
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40
匿名さん
>>38
私も住んでいるのですよ。しかしほとんど音は気になりません。
賃貸のしょぼいマンションですら気にならないのですから分譲のパークハウスであれば
さすがにそのあたりは同等かそれ以上だと思っています。
無論、感受性に関しては個人差があるところですからわずかな振動音でも気になってしょうがない人
はいると思いますのでそういう人は避けたらよろしいかと思います。誰も絶対に無音である、とか
そういう話をしているわけではありませんから。とにかくまずは自分で確かめてみることです。
また自分が音に対して神経質の類だと自覚がある人もまたやめておいたほうがいいかと思います。
ただそういう人はそもそもマンションなんかに向かないと思いますけど。
マンションであれば窓を開けていたら隣人の音が聞こえるのは普通ですしね。
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41
匿名さん
>>40
もしかして他スレをたまに荒らしてる人??
電車音は聞こえるけどあなたの場合、特別気にならないというだけですね。
しょぼい賃貸マンションでもほとんど気にならないほど聞こえません、汽笛は聞こえるけど発生音は最新型だからほとんど聞こえません、とあなた限定の感じ方を一般的であるように書くから誤解されるのですよ。
ちなみに私は神経質な類ではありません。
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42
匿名さん
感覚の話は大抵自分が基準になりそうですが、色々な意見が書かれていれば読む側が自分の感覚で想像できるのかなと思います。
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43
匿名さん
音が聞こえないのと気にならないじゃ全然違う
変なミスリードしないで欲しい
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44
匿名さん
っつか音が気になるならここやめたらいいじゃん。線路沿いなんだから無音なわけ無いのわかってるでしょ。
どの程度か気になるなら現地行って確認したらいいだけ。ただそれだけの話では?
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45
匿名さん
>>41
君は>>38はなの?
>西武新宿線沿いに住んでるけど、ものすごいうるさいぞ
十分君も主観的で感覚的な話してるじゃん。
それに>>40は一般論で語ってないから自分で確認しろって
いってるんでそ。
君も反論するなら、"うるさい"とか"ものすごい"じゃなくて
君が今住んでいるという線路沿いの物件の、線路からの距離、
物件の仕様(窓や壁厚、材質)、具体的な騒音レベル(db)とか数字を出してくれ。
さすれば、客観的で定量的な議論もできよう。
ものすごいうるさい、ではわからんわな。
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-
46
匿名さん
騒音レベルはモデルルームで確認できるんじゃないですか?
そう言えば公式ホームページで、レンジフードのダクトに
サイレントダクトを採用することで外部音の室内への伝搬を
低減しますと書いてありますが、一部の部屋だけなんですよね。
採用されている127〜143,228〜244,326〜342号室が特に
電車の音が響く位置という事ですか?
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47
匿名さん
>>46
線路側の物件でなおかつ間取り上響く可能性が高い部屋でしょうね。
ちなみにそういうダクトはダクトそのものの性能が落ちるのでないほうが好ましいですね。
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48
購入検討中さん
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49
匿名さん
>>48
もちろん最終的には全て価格に集約されるのでそういう意味では結局高いと思われるのは同意です。
個人的に問題なのは沿線沿いとか、駅遠っていうことよりも、この上石神井エリアという立地かな
って思いますよ。
この街、良さがないんですよ。だから中古マンションにしても新築にしても売れないのだと思います。
仮にですけど、ここが上石神井駅の駅近、沿線沿いじゃなかったとしても魅力があるかどうかってところ
だと思います。
過去に、三菱地所からパークハウス上石神井が駅近で売られましたし、去年はウェリス上石神井が
ありましたがいずれも大苦戦して値下げが余儀なくされてますね。
沿線的に利便性が悪いと評判の西武新宿線、ということも当然あります。
上石神井は急行停車駅ではありますが西武新宿線の場合結局のところ終点が事実上
高田馬場であり利便性が悪すぎる。それだけでもかなりのビハインドではありますが、
急行停車駅である上石神井駅周辺がそこそこ使えるかどうか。それが使えない。
西武鉄道沿線は資本関係もあって西友がどの駅もありますが、確かに安い。
安いが、買い物していて楽しめるか?っていうとそんなことは皆無。安かろう悪かろうで、
帰り際に最低限必要なものを買う感じです。
この物件の周辺はさらにひどく徒歩五分圏内にコンビニ、スーパー、病院、公園といった利便施設が0。
一体どういった層に訴求しているのか不明です。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
どの沿線、どの駅にも そこなりの良さはありますよ。
お気に召さないのに住んでいらっしゃるのは何故でしょう??
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52
匿名さん
>>51
だからいってるじゃん。最終的には価格に集約されると。
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53
匿名さん
ここが気に入らない人はどこを買うんでしょうか?
この価格でここが気に入らないって言ってる人が前向きに考える物件に非常に興味があります。
例だけでも出してもらえると嬉しいんですが・・・
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54
匿名さん
ここを気に入らない人はパークハウス上鷺宮だとおもいます。
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55
匿名さん
-
-
56
匿名さん
>>54
終わりかけだろうがなんだろうがまたそういうのが出ますよ。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
さすがに保谷にいくならここがいいとおもいます。
急行だったら新宿までうすぐですしね。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>62
全然違うでしょ。自治体が違えば全然違う。
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64
匿名さん
23区内でも世田谷区と足立区じゃ全然違う。練馬と西東京の違いは大した差じゃない。
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65
匿名さん
>>64
君の頭ではそうなら西東京いけばいいんじゃないの?
それに練馬、とか西東京、とかそういうくくりで喋ってる時点
でなにもわかってないようだし。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
上石神井駅って今後変わらないのかね。
駅前店再開発したらいいのにね
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68
匿名さん
上石神井も西東京市まで数キロだけどね。ここより保谷にできるパークハウスの方が価格は高いよ。
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69
匿名さん
保谷って初めて聞いた。
でも遠い方が広くて安くていいことづくめだよね!
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70
匿名さん
新宿線の終電は上石神井止まり、
池袋線の終電は保谷止まりですね。
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71
匿名さん
つまり、保谷と上石神井は兄弟みたいなものか。
ちょっとしらべてみたんだけど、西武新宿線も池袋線も他の沿線よりは
比較的割安なんだけど、新宿線は他の沿線と同じで新宿に近づくほど
価格も高くなるんだけど、池袋線は池袋に近いほどなぜか安くなるんだよ。不思議だね。
池袋線は練馬、石神井台、大泉が高いんだよね。保谷もバカにできない高さ。
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72
匿名さん
池袋線は練馬より下りの方が渋谷方面や有楽町方面へ乗り継ぎがいいから便利だね。
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73
匿名さん
そうなんだよね。池袋線の場合は江古田や東長崎なんかが安くてお買い得
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74
匿名さん
>73
副都心線乗り入れの効果が大きいね
副都心線・有楽町線は練馬駅で分岐だから、練馬駅より池袋寄りだと直通が使えない。
東武東上線でも同じことが起こってるけど、
西武池袋線の椎名町~桜台は乗り入れの効果を受けられなかったんだよね。
乗り入れ前は西武新宿線にも劣るぐらいの評価だったから、乗り入れ効果のない駅はそのレベルで留まっちゃってる。
加えて、石神井公園・大泉学園は昔ながらの(練馬にしては)高級住宅地だから、プレミアムもついてる。
レベルは違うけど、祐天寺・学芸大学より田園調布のほうが高いのと同じ理屈。
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75
匿名さん
色々と勉強になります。
電車の件もけっこう調べてみると面白いもんですよね。
公式サイトには吉祥寺も生活圏になりうるみたいなことが書かれていますが
さすがにこの距離だと難しいんじゃないかなぁと思います。
バスに乗って18分って
距離としてはそれなりにありますから。
勤務地や通学先が吉祥寺だったりするのなら便利だなーって思うけど。
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76
匿名さん
生活圏をどうとらえるかの問題じゃないですか? 日々の買い物にバスで18分なら考えものですが、それ以外なら18分の移動でブツブツ言ってたらどこも行けない気が…
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77
匿名さん
>>76
吉祥寺云々ではなく、ここは徒歩五分圏内に何も無いところが致命的。
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78
匿名さん
ここは中古で安くなりそうだからその時に狙ってみます
本当は駅近の方のパークハウスが欲しかったけどなかなか中古で出ない…
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79
匿名さん
>>77
学生の1人暮らしとかならそう思いますが、そうじゃなければ駅からの帰り道に何かあれば十分だと思いますけど。
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80
匿名さん
>>79
逆だわ(笑)。
学生やシングル会社員なら平日毎日使うであろう交通機関の行き先に有ればいいだろうがファミリーや年寄りだと困るだろ。
コンビニやスーパーどころか公園も病院も無いんだから。子育てした事ないでしょ?小さい子供抱えている奥さんとかはちょっと出かけることだって子供がいると大変なんだよ。西友なんて安いだけで汚くて品揃えも悪いし更に遠いし。だからここは安くても売れないんじゃん。線路沿いだけの問題じゃないよ。生活しやすいかどうかって話だからね。
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81
匿名さん
>>80
子育て中ですよ(笑)そして会社帰りに買い物して帰るのが私の役割です(笑)
病院とかはおっしゃる通りですねー。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
病院、スーパーそんなない!?
夫婦共働きで子供有りで上石神井住んでるけど、スーパーと病院だらけなイメージ。
買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
※AKIDAIなんてしょっちゅうスーパーニュースに取り上げられるくらい有名やん☆
昨日も選挙特番出てたし!
病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
あるでしょ!
こんだけ病院あるのは高齢化で上石神井なんて病院たてればウヨウヨ人が来るからだと思ってた!
病院がないというイメージが特にない!
老人と病院の街でしょココ!
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84
匿名さん
>>83
>スーパーと病院だらけなイメージ。
へ〜w
>買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI!
ここのマンションからいずれも遠いね。直線で結べば早いのかもね。
でも西武新宿線のこのあたりは高架化や地下化されてないからねー。
大きく迂回しないとだめでそれだけでもう遠すぎですね。それに戸建ならともかく
マンションなのに利便性が悪いってのが敬遠されている理由なのしってて書いてるんですかね。
>病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで
> あるでしょ!
このマンションから近いところを全部あげてもらえますか?
-
85
匿名さん
みなさんが議論(?)されてる基準が町で見てるか、物件近辺で見てるかの差だけじゃないですか?この辺のことは知りませんが。
それにしてもこのスレは、特に人となりが想像し易いコメントが多くて面白いですねw
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>>86
なんかおかしかったですか?wアホなんで教えてくださいw
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88
匿名さん
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89
匿名さん
みなさんの話を聞いていると、かなり低レベルですね。
特に、83と84・・・。
他の方はまじめに議論してるのに。
本当に83と84の人となりが想像出来て笑えます。
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90
匿名さん
>>85
>>86
83ですけど。85さんの言う通り!
確かに利便性や近隣の基準が街の住人な分「主観」で語りすぎてしまっていました!
病院なんて持病もない分たまにしか行かないし、スーパーも休日にチャリンコで買いに行く程度なので、頻繁に使いたい人からみたら利便性悪い立地かもしれないですね。
苦痛に思ったことがないから、何でだろうと思って意見を述べました。
価値観は人それぞれなんで気になさらず☆
「ちょっと困ったな!」と思って探して、ストレスを感じるような場所に(自分にとっては)無いって程度です。でもそれって徒歩3分圏内に無いとストレスって人には堪え難い立地だと思います!
騒音も駅までの道もしかりで!
このコメント欄自体、個人の主観の集合体なので、数値化して証明出来てない自分が悪かったです。
感覚で話すことほど一定性のない議論はないので。すいません。
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91
匿名さん
89ですが、83さんは業者の方ですよね?
それとも仕事もなく暇な人ですか?
なんか上から目線で話してるし、このスレにあってない気がします。
何を狙ってるんですか?
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92
匿名さん
ここは、現在何戸残っているのでしょうか?ご存知の方います?
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93
匿名さん
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94
周辺住民さん
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95
匿名さん
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96
周辺住民さん
>95
たしかにそうですね。高架化はすぐではないでしょうけれど、将来確実に、ということになると
線路際の資産価値はさらに下がりそう。
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97
匿名さん
もうほぼ完成してましたね。
完成してからのほうが、購入者多そう。
落ち着いた佇まいが好感持てました。
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98
匿名さん
上のリンクに高架のことが書いてあるんですか?どの部分がそれにあたるのか分からなかったのですが…
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99
匿名さん
>>98
p.4に西武新宿線の立体交差とありますね。
外環の2は高架前提での計画です。
上石神井駅南側に青梅街道ICができる予定です。
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100
匿名さん
外環自体できるかどうか微妙ですけどねぇ。
その2なんてのは事実上不可能なので心配しなくていいと思いますよ。
もともと外環がわざわざ金と時間がかかる大深度地下方式にした理由はご存知の通り
通り道になる地上の買収が無理ゲーだから。で、しばらく凍結していて元都知事の石原慎太郎が
大深度地下方式を提案して今に至る。そもそもそれを認めた時点で地上のその2の計画など残ってはいても無意味。
地上計画やるなら結局土地買収の金が必要になるし、それをやるとじゃあ地下方式にした意味あるの?って
ことになる。外環自体は需要はあるわけだし効果も期待されてるからやるかもしれないが実際その金が
もつかどうかだね。仮に地下方式で出来ちゃったら地上計画はまたしばらく塩漬けでしょうね。
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