物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
匿名さん
>>82
ん?いつものように、掲示板熱中症の方がでただけ。
なんで匿名掲示板だとリアル世界では出せないような発言するんでしょうね。
>>83
72は別に消す理由ないでしょ。
また無茶なレス投稿して、一緒に消されちゃうかもしれないけど。
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86
購入検討中さん
まぁ、首都圏でも2番目に売れ行きの良い物件ですからね。
最近、有明マンションの掲示板が熱いなぁ。豊洲はもう終わりでしょうか。
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87
購入検討中さん
BASを待たずにCTAを買うか、、、、
微妙に悩むんですけど、皆さんどうでしょうか。
BASはCTAの後なので、絶対高くなると思うんですよね。スーパーも入ってるし。
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88
購入検討中さん
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89
匿名さん
>>88
オフィスに囲まれた住居が好きか工業に囲まれた住居が好きかの違いによるんじゃない?
>>87
スーパーで価格が上がるって有明ってほんと「ここどこ?」って感じ?
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90
匿名
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93
匿名
92さん
首都圏の物件毎の販売戸数をご存知なんですか?
であればベスト10を披露していただきたく。
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95
匿名さん
BMAは2年以上前の何でも売れた時期に発売された物件なのに、内覧した客が大量にキャンセルし、まだ売れ残っているかわいそうな物件です。
今年一番売れた物件は晴海レジデンスで、二番目がCTAです。
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96
匿名
95さん
CTAが2番目に売れているというデータをお持ちなら、その他の物件についてもご存知なのでしょうか。
であれば、売れ行きランキングを教えてください。
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97
匿名さん
マンションを検討される方は、去年のリーマンショック後に世界で大不況が起きた事実を忘れてはいけない。今年前半はお先真っ暗な時期でその時に発売された物件は、2年前に発売された物件より2割くらい安くなった割安マンションなのだ。
そして、その時期にはデベロッパーは様子見した為、大規模物件は晴海レジデンス、CTAくらいしか発売されていない。
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98
ご近所さん
>>95
大量キャンセルは非常にありがたい。つまり、300件のキャンセルで平均単価6千万として10%の手付けが東京建物に入る。その額がざっと18億円。
良い間取り、または、高層階は、キャンセル後の募集で販売できるので、100件を定価販売する。(6億の追加粗利。。タナボタ)
残り、200件は入居開始3ヶ月後、1割引を目安に一気に販売。粗利の6億は対面で人気の無かった50平米、60平米の割引の原資に当てる。これも、1割引。
今、住んでいる住民に対しては、キャンセル料含みの定価(当初、値付け価格)で販売しているので、資産価値を下げる行為はしていないと弁明ができる。
なぜなら、リーマンショック以降、値下げ宣言をしているマンションが多くあるが、そのような行為はしていないからだ。
そして、BMAは残り個数が20戸程になり、1階テナント未入居フロアを改築して、残りの販売を気長に行っている。BASの販売開始まで暇だからな。
そしてが続くが、BMAはいろいろあったが、CM戦略は成功し、有明の未開地区の販売に大成功。担当者は社長賞を授与された。メデタシめでたしということだ。
ところで、CTAも大量にキャンセルが出れば、坪165万を目指すことが目標になる。来年の話だけどな。取らぬ狸の皮算用とも言うがな。目標は、大きく設定することは良いこと。戦略、交渉術に磨きをかけるぞ。
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99
匿名さん
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100
ご近所さん
残念。営業ではなく、ご近所さん。わかりません。
でも、来年の値付けは微妙です。このままの経済情勢が継続なら、BMAと同単価(坪250万~260万)。
下方修正なら、一気に230万かな。(取らぬ狸の皮算用予測)
それより、CTAの来年が楽しみだって。年内に値下げする方向が出ると予測しているが。
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101
地元不動産業者さん
BMAは住宅ローンの審査が事前でOKだったのに、実行される段階でNGになってのキャンセル発生物件なので、人気が無くなってキャンセルっていう事ではないんですよね。
ただ戸数が多いのと、時期と竣工済み、CTA、BASと比較物件が出てきて、やきもきしてるんでしょうね。
前ならすぐ売れたのでしょうけどね。
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102
ご近所さん
>>101
そんな人はなかなかいないですよ。リストラ、または、倒産なら極わずかいるでしょうけどね。
とりあえず、早く売っちまった方が勝ちですよ。住民もその方が幸せです。
すみふのような売り方では、CTTのようになかなか住民が入居せず、半ばゴースト化していて、不安、不安の毎日である。
その状況があ続くとどうなるか!将来の修繕費、管理費に必ず跳ね返る。だから、すみふの売り方では、最初の修繕費、管理費は安めの設定でないといけないのだ。といつも、思っています。
これって、合理的な考えだと思いますが。
ここの契約済みは、そのようなことに盲目になっているものが多いと思っています。
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103
匿名さん
>>100
なぜ、BASは230で最悪でも出てくるのに、CTAは一気に165になるのだ?
ちょっと診てもらってきたほうがいいと思うわ。
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104
匿名さん
将来の修繕費、管理費に必ず跳ね返るのは、水物だらけのおたくの物件だろ。
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105
地元不動産業者さん
ご近所さまとやら、私は友人の売主から聞いています。適当な発想での断定はよしたほうがいいですよ。修繕・管理費に関してはBMAのが高いですよ。将来的にBMAより高くなる可能性があるなら、BMAより安くしないといけませんね。
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106
匿名さん
そうだよ、だいたいご近所さんCTAの批判ばかりして、CTAを安く買って賃貸にしようとでも
思ってるの?ここを気に入ってるとはとても思えないな?
BMAをお買いあそばせ
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108
いつか買いたいさん
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110
匿名さん
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111
匿名さん
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112
購入検討中さん
ご近所さんは、単にちょっと頭の弱い人なのかもしれないけど、外国の方なのかもしれないですね。
CTTを夜見に行きましたけど、周りのタワーと同じくらい電気ついてましたよ。なんでゴースト化って言われてるんでしょうか。
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113
購入検討中さん
数年後のオリやガレでは、修繕費の問題が爆発的に盛り上がる事が予想されるから、そのあたりを狙うと中古で安くゲットできちゃうんじゃない?
オリの現在の修繕費は安すぎるので、たぶん今年大幅アップ。大幅アップしなかったら、数年後に一時金で対応でしょ。
ガレは、修繕費高くしてみたけど、投資失敗が効いてきてるし、水モノの規模が大きいのできっと燃え上がるはず。
安く買いたいなら、このあたり叩いたら?>ご近所さん
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114
匿名さん
>>113
オリは最初から修繕計画が一時金採用です。
ガレの投資失敗額は全体からみたら微少です。
何を期待してるのかわかりませんが、もうちょっと勉強してからご発言を。
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115
匿名
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116
購入検討中さん
ガレの投資失敗が微小ですか、、、、
どう考えても微小とは言えないと思うのですが。
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117
購入検討中さん
まぁ、CTAでは失敗しないようにすればいいだけですよ。
頑張りましょう!
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118
購入検討中さん
オリも管理会社変えたりと頑張ってはいるんだけどね。あれだけの水モノあったら、一時金数百万必要になるんじゃないでしょうか。天災が一番怖いなぁ。
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119
匿名さん
>>118
(自称)購入検討中だから仕方がないけど、一度マンションの修繕計画表をどっかで見てください。<一時金数百万
天災の時は、物より命が大事。
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120
購入検討中さん
オリの修繕積み立ては普通の団地マンション並みですから不安になるのは分かります。
中古を購入するときには管理会社から重要事項なんとかって紙を出してもらえますので、現在の積立額を確認するのがよろしいかと。。。。まぁ、ちょっとキツい事になるのは覚悟が必要かと。でも、いいマンションだと思いますよ。
デベが作った修繕積み立て計画じゃムリがあると思いますよ。
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121
購入検討中さん
CTAは、しっかり管理していきましょうよ。
それでいいんじゃない?ね!
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122
購入検討中さん
自称(購入検討中さん)は、すっかりCTA住民に成り切っていますね。別にとやかく言うつもりもありませんが。
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123
購入検討中さん
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124
匿名さん
シティタワーのブランド化には成功していますね。
こんな場所でも高級と感じる人がたくさんいる。^^
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125
購入検討中さん
場所というより、マンションそのものが良かったんでしょうね。
あとは眺望?
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126
購入検討中さん
都心に通勤する人なら、このくらいの立地でも十分に近いんでしょうね。
俺は職場が品川なので30分かからないくらいかなぁ。
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128
契約済みさん
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132
契約済みさん
BMAは総戸数倍以上だから、高層用6基、低層用6基あってもおかしくないよ。
BMAの総戸数が半分で500戸だったら、3基、3基でしょうよ。
それより少ないんだから2基、2基でも、少ない少ないって言うほどじゃないんじゃないですか。
それにあともう一基あるんだな。実は。
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133
契約済みさんRX
>眺望の悪いところに住む気はありません。
>また、北西は一番に眺望が消える可能性が高いでしょ。
上記2つの条件から、ご近所さんは南東高層階を坪165万で入手って理解でOK?
低層のお見合い部屋が売れ残ってるだの目玉部屋で坪単価計算してたけど、南東高層階は実際のとこどうなのよ。
どこを坪165万で買おうとしてるのか宣言しようよ。
エレベーターのスピードが遅いとネガれば、高層階を坪165万で買えるかな?
遂にはまだ完成してもない物件のエレベーターが遅いとのたまわり出した訳ね。
もうネガるネタも尽きちゃったのかな。
まだまだ全然足りないよ。坪165万まであとどれだけカード切らなきゃいけないと思う?
もっと考えなよ。
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134
匿名さん
よく出てくる、ご近所さんはなんですか?CTAを欲しいのか165万にこだわっていますけど。
言いたい放題、BMAがお気に入りみたいだしご近所さんが来てから、ここを買ってご近所さんも買って
同じマンションには住みたくないと思い検討から外しました。
住友も黙ってないで、どんどん削除すればいいのに。
まあ買わない事にしたから、私は関係ないけど・・・・・
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135
入居予定さん
審査通ったとの連絡がありましたので、今週末契約してきます。
これから入居までドキドキですね。不動産購入って勇気必要だわ。。。
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148
匿名さん
>>135さん
中階層、北西、坪240万、上階層、南東、坪250万の感じで
最新価格表の価格を教えていただけませんか?
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149
ご近所さん
>>134
なんで購入しなかったのですか。理由がおかしい。
なぜって、ご近所さんは165万円に近い価格で購入が成功するかもですよね。
そして、購入できたとしても賃貸か物置(将来的な売却)の使用ですから、住むことはないと思いますが。
ふしぎなネガですね。今までも、瞬殺されており、問題があるのなら削除依頼を出してください。
検討版ですから、主観でCTAの価値と購入したい価格を提案しているだけですが。
RXさんへ
CTAのエレベータが低速だと言っていません。よく読んでちょうだいな。
エレベータの価値は高速である機能が日々の生活で問題視される。そして、台数がないと待ち時間が増えること
があると思っている程度です。
そうは思いませんか。(CTAの高層階用エレベータの性能評価は聞いていません)
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150
ご近所さん
>>132
釣りに付き合いますよ。荷物用はどのMSにもありますが、普通、低速ですね。
朝からごみ収集に使用するエレベータを通勤時にカウントしない方が良いよ。廊下のレイアウトは大丈夫かな。
ごみを内廊下を通って、荷物用で運び出す仕様ではなかったか?
臭いものをこぼされると不快感が漂った1日となる。ましてや朝からごみ収集と一緒に出勤なんて考えれないな。
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151
ご近所さん
興味のある方は出かけてください。
東南の部屋の確認ができると思う。有明医療大学学園祭です。
万骨博覧会 が毎年、開催される。楽しみですね。面白いものに出会えそうな気がする。
今週の土日です。10:00~ 17:00
http://www.t-ariake.ac.jp/
※紹介ビデオにCTAの重なりが見て取れるよ。少しだけど。
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153
匿名さん
>エレベータの価値は高速である機能が日々の生活で問題視される。
また、この日本語の意味が分らん。
BMAのエレベーターの多さは、確かに待ち時間の短縮に繋がるが、
多く設置しすぎて、あの低仕様になってしまったというのは考えものだ。
自分のみならず、人を呼んだ時にエレベーターに乗せたくなくなるより、多少待ち時間があるほうがましですね。
しかも、BMAの1000個に対しての割合から考えると、そう少なくもない。
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154
ご近所さん
では、わかるように。
エレベータは高速であることが問題の本質である。高速な機能を持つエレベータは、早く高層階からフロント階に短時間で到着できるように設計されている。この高速機能が付いているかどうかが。エレベータの価格を決定している。したがって、とても早いBMAと同格のエレベータを保有しているMSは仕様が高いということになる。
また、仕様の高い高層階用のエレベータが十分な台数設置されていることは、出勤時が集中する時間帯では住民にとって大切なことのひとつである。
疲れた!暇だから暇人に付き合ったが、すみふ営業に付き合うのはこれが最後です。
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155
匿名さん
で?CTAの高層階用エレベータの性能評価は聞いてないのだろ?
結局自己満足??あのエレベーターの仕様で?
仕様というのは、速いか遅いかだけではないと思うのだよ。
読んでるほうも疲れますよ。
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156
契約済みさん
要するにご近所さんはCTAのEVは確認してないわけだね。BMAが最高なのはわかったよ。
BASは買えばいいんじゃないの?CTAが欲しいの?
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157
匿名さん
サークルK一体化していて違和感無いですね、
というよりむしろサークルKタワー&レジデンスに見えました。
高級感あるコンビニという風情です。
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158
匿名さん
マンションブログにサークルKが特集されてましたが、今は消されてますね。
何故だろう。。
写真で見ても確かに高級感あるサークルKでした。
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159
匿名さん
窓に張ってある販売コピーだけど、住友!住友!って連呼しすぎじゃない?
少し自意識過剰な人たちに思えましたが、住友ってそんなにすごいんですか?
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161
匿名さん
おおっ。これでオリゾン前も余裕を持って開発してくれそうかな。
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162
匿名さん
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164
匿名さん
>>159
大阪資本らしさを前面に出しているのです
分かってや
ほな さいなら
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165
契約済みさんRX
>ご近所
エレベーターはもう十分分かったよ。
で、
>どこを坪165万で買おうとしてるのか宣言しようよ。
肝心のこっちの質問には答えない訳ね。
ただの日本語オカシイ野次馬にしか思えないんだけど。
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166
匿名さん
各階にゴミステーションがあるのでゴミを持ってエレベーターにのる事はありませんよ。ディスポーザーもありますから生ゴミもある程度は処理できます。
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168
匿名さん
掃除人のいない大規模マンションってあるか?各階のゴミは誰が1階まで持ち運ぶんだ?頭が弱いのか田舎でしか暮らしたことないかどっちかだと思うけどな。
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169
匿名さん
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171
匿名さん
>>168
だから、非常用なんだろ。
しかも、ゴミ運搬なんざ週に2回あるぐらいで、ずっと臭っていることもない。
非常用エレベーターのネガまでし出して、面白いよ。
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172
契約済みさん
もうご近所さんの似非まででてきてつまらないですね。
オリゾン南が楽しみですね。
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173
購入検討中さん
三井のオリゾン前開発は、規模が大きいように思えますが、マンションも含まれるのでしょうか?
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174
購入検討中さん
今度はエレベータっすか(笑)
オリとガレの中古を見た事あるなら、エレベータの遅さにびっくりしたはず。
どう考えてもあれより遅くなることはありえない。
BMAのエレベータは酷評されているが超高速で乗り心地も良い。
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175
購入検討中さん
ご近所さんは、もう買えないんだから、諦めてさっさと千葉にでも買ったら?
ムリっしょ。
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176
契約済みさん
今日は日経が9850円まで下がった。
結局、先物を10200円で買ってたら、数百万円の損になる。
その後上がったといっても利益到達目標にはまったく達していない。
下げ幅のほうが大きい。
先物で数十円上がって利益だし続けることはできないし、
先物のデイトレなんて身を滅ぼすことはしない。
雲抜けを予想し、12000円などとあり得ない指標を
上げたが、そのせいで多くの人が損を出しただろう。
もってればいつか上がる?
そんなのはバフェットがいう言葉だ。
私はそんな戯言を信じずに自分の分析を用いてこの下落を予測。
売り参戦していた。
だからあのとき警告したのだ。
本日どてん買い参戦。
しかし、1泊2日投資とする。
個人投資家はボラで稼ぐ。
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177
購入検討中さん
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178
匿名さん
図面によれば高層エレベータの速度は180m/分です。
BMAはもっと早いんでしょうか。
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179
購入検討中さん
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180
購入検討中さん
BMAのエレベーターが速いわけでなく、オリ・ガレの遅さが異常。
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