マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part5
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 01:16:58

車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part5

  1. 181 匿名さん

    >他の人は関係なしに自分が車を使わないのなら最初から買わない、買ってしまったら手放す。それだけのこと。

    それが微妙なんだって。まったく使わないわけではない。
    月1回使うかどうか。で、年間80万の維持費。
    お金持ちなら、悩む必要ないと思うんだけど、
    普通のサラリーマンなので、悩むわけです。

  2. 182 匿名さん

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。

    これがスレ趣旨。

    無理無茶苦茶。

  3. 183 匿名さん

    >181
    車を手放せるのは都心住まいの方だけ。
    郊外では無理です。生活必需品ですから。
    都心の特権(車不要の生活)を、
    行使しないともったいないと思います。

  4. 184 匿名さん

    >181
    >それが微妙なんだって。

    要は自分で判断できない?でここで相談したい?

  5. 185 匿名さん

    >182
    正に家のことなんだよね。
    車を手放せば、35年で7,000万円、費用が削減できます。
    ワンランク上のマンションに住むことができそうです。

  6. 186 匿名さん

    >184
    自分の中では決まっていて、
    背中を押してほしいだけかも。

  7. 187 匿名さん

    >車を手放せるのは都心住まいの方だけ。
    >郊外では無理です。生活必需品ですから。

    そんなことないだろう。ニュータウンなので大型SCがあり、都心まで特急バスで40分だから車が不要って投稿があったはずだが。


  8. 188 匿名さん

    >186
    >自分の中では決まっていて、
    >背中を押してほしいだけかも。

    電車好きなんだから、駅のプラットフォームで押してもらいな。

  9. 189 匿名さん

    >187
    じゃあ、そこも含めてもらって良いよ。

  10. 190 匿名さん

    >183
    都心の特権ですか。
    良い響きですね~。
    都心での車を所有しないスマートな生活、やっぱり憧れるなあ~。

  11. 191 匿名さん

    >185
    だったとしても、それはあなた個人の話。要は都心のマンションを購入しても車の維持ができることに憧れているのであって、車を手放すことは、根本的に嫌だってことだね。でも先立つものがなきゃどうしようもない。都心に憧れずに山奥で車乗ってりゃ悩むことはない。

  12. 192 匿名さん

    >191
    金持ち発言はいらない。

  13. 193 匿名さん

    >車を手放すことは、根本的に嫌だってことだね

    違うんじゃない?月1回も乗らないのに、年間80万の価値があるかってことでしょ。
    投資って言葉使うくらいだから。

  14. 194 匿名さん

    結局は生活レベルを落とさずローンで無理しないことに尽きる。

    今持っているものを手放さざるを得ないから悩むのであって、今の生活を維持すれば悩むことはない。ワンランク上を狙わず着実にゆくこと。ワンランクというのは実はツーランクもスリーランクも上だったりするからね。

    管理費と修繕積立金にこれだけ投資して対価があるのでしょうかなんて馬鹿なことにならないように、心から忠告とお見舞い申し上げるよ。

  15. 195 匿名さん

    >>188

    >>電車好きなんだから、駅のプラットフォームで押してもらいな。

    その割りには鉄ヲタ情報がこのスレには希薄なのが特徴。

    田舎、田舎と言って地方都市と言わず、都市間高速輸送の概念がさっぱりわかっていない。

    新八代駅とか、いわて沼宮内駅の新幹線過疎駅の意識すらないんだから。
    将来究極の過疎駅になりそうなのが、奥津軽いまべつ駅。

    これでも、このスレを立ち上げた変なタイトルに言わせる駅近で車いらねぇ~と発言しそうだけど。

  16. 196 匿名さん

    車の維持費を投資って言う奴は初めて聞いた。月一度しか使わないなら必需品ではない。どういう投資計画なの?最初から投資を回収する目処はあったわけ?

  17. 197 匿名さん

    マンション購入も投資のつもりなら大やけどするよ。

  18. 198 匿名さん

    >194
    そうかなあ~。

    マンション+車 or ワンランク上のマンション(車なし)

    大抵の方は、予算は限られてるんだから、悩んでもおかしくないと思うよ。

    車を所有しなくても生活できるのが、都心の特権だしさ。

  19. 199 匿名さん

    車を買うってことは、金のかかることを覚悟してのはずなのに、投資のつもりの人がいるのには驚きました。郊外の人の感覚なんでしょうね。特急バス料金総計より高ければ損害、安ければ得。でも金銭換算できない損得もあるのでしょうが。

    東北の大地震の時、娘夫婦は車でいち早く福島をダッシツしました。首都直下地震がかなりの確度で予想されていますが、わざわざ車を売って地震の危険の高い首都圏に来ようって勇気のある方には驚きました。日頃から足腰を鍛えられて自信があることとお察しいたします。

    Good luck!

  20. 200 匿名さん

    >車を買うってことは、金のかかることを覚悟してのはずなのに、

    ずいぶんお年寄りの発想だと思う。
    昔、車所有することって、若者の憧れだったんでしょ?

  21. 201 匿名さん

    普通マンション購入計画を立てる時に今使っているものを売ってまで計画しない。

    マンション購入とは別にして月一度しか使わないのにもかかわらず保有し続けることがそもそもおかしいのであって、マンション購入と無関係だから、切り離して考えるべきと何度も申し上げているのだが。

    それってあなただけの問題だろう。

  22. 202 匿名さん

    月に一度しか乗らない売るべきですかってスレ趣旨ですね。

    自分のために意味なくつかっているのならば、人に尋ねるまでもなく売るべきです。でも両親とか子供のために使っているのなら置いておくべきでしょうね。

  23. 203 匿名さん

    >201
    購入したマンションが便利なんだよね。
    買い物、車で行かなくなってしまった。
    だから、極端に車の利用が減ってしまった。
    月1使うか否か。しかも、年間80万の維持費。
    車、手放せば、ワンランク上のマンションに買い替えも可能。
    悩みます。

  24. 204 匿名さん

    >200
    普通の自家用車に月80万投資って、前代未聞の発想だと思う。
    昔も今も車を所有することはコストのかかることって常識です。
    だから昔も今も人は良い車をもつことに憧れます。

  25. 205 匿名さん

    若者の車離れ進んでる見たいだけどね。
    というか、都心の渋滞、駐車場探しを経験すれば、
    誰も憧れたりしないと思うけどね。
    運転手付なら、憧れるけど。

  26. 206 匿名さん

    おかしなオリジナルスレ趣旨を再掲しておくね。
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    買ったあとの話でなくて、ローンの支払いのために車を売るかどうかがポイント。

    使わない車を後生大事に抱え続けたアホは使わない部屋や空間について、「マンションに投資したのに使ってない部屋があるので、電球外す生活に憧れます。」なんて間抜けなスレを立てるのだろうな。

  27. 207 匿名さん

    >204
    維持費は年間で80万ですよ。
    内訳は>153をご覧ください。

  28. 208 匿名さん

    >140も見てね。

  29. 209 匿名さん

    >206

    要するにこうなんです。


    マンション+車 or ワンランク上のマンション(車なし)

    どっちを選ぶか悩ましい。

    車を所有しなくても生活できるのが、都心の特権だけどね。

  30. 210 匿名さん

    >>199

    >>東北の大地震の時、娘夫婦は車でいち早く福島をダッシツしました。首都直下地震がかなりの確度で予想されていますが、

    このスレの無知振りは似非日本人だから?

    あのさ、首都直下地震よりもとっくの昔、S48年に関東大震災50年周期説で騒がれたんだよ。
    その時、墨田区の白鬚の防災拠点とか大掛かりな防災拠点の第一号だった。
    その後は全く普及しなかった。

    この間の水蒸気爆発の予知は困難と学者が言っていたね。
    兵庫県南部地震の時に予知できなかった地震予知連の会長の言い訳は『五千人もの犠牲者が出て被災に遭った…』で、『地震予知は不可能!』と言うのを押し殺していた。

    数百年も巨大地震が起きていない空白期間の長い大都市の方がむしろリスクがあるとも言える。
    京都とか岡山とか広島とか長崎とか、

    ただ、東北地方太平洋沖地震後、列島各地の歪みは増えたはずで、いつ・どこで・どの大きさで内陸の断層が動くか誰も知らないんだよ。

    それに宮城県沖のアウターライズ地震も危惧されている。

    カネのことばかり考えているから、災害に対する危機感が湧かない。
    特にヨソの隣国から来た人。

  31. 211 匿名さん

    現在使ってない車は相談したり憧れなくても簡単に廃車にできます。費用がかかる場合がありますが。

    車を売った金や潜在的維持費をローンに回すことによりワンランク上のマンションを買うことが出来る場合もあります。

    それは個人の好き好き、価値判断に任せるべきであって、必ずしも車を手放したからと言ってスマートな生活が送れるとは限りません。

    スマートと言うのなら、最初からよく考えて使いもしない車を買わないことです。

  32. 212 匿名さん

    最初からスマートにできたら、スマートな生活になんて憧れないよね。

  33. 213 匿名さん

    本当の意味で車の無い生活を臨むのならここで生活しなさい。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/X-Seed_4000
    http://birukan.fc2web.com/cj4n-nkmc/xseed4000.htm

  34. 214 匿名さん

    関東地震の再来周期 - 地震研究所
    http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/seno/terms/kanto.eqs.html

    1923年大正関東地震タイプの関東地震の再来周期は,短くて220年であり,過去6,000 年間の平均でみると400年以上である.大正地震から90年たったいま,少なくともあと130年ほど再来までに間があることになる.

    知っている人は多いはずだが。

  35. 215 匿名さん

    関東地震の再来周期 - 地震研究所
    http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/seno/terms/kanto.eqs.html

    1923年大正関東地震タイプの関東地震の再来周期は,短くて220年であり,過去6,000 年間の平均でみると400年以上である.大正地震から90年たったいま,少なくともあと130年ほど再来までに間があることになる.

    知っている人は多いはずだが。

  36. 216 匿名さん

    >>914

    だから、巨大地震が最後に発生してから数百年もたった京都はリスクがあるかも知れないって事だろう。

    それに、琵琶湖は日本列島の歴史で動いている事を知っている人は?

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f073_mikata_hanaor...

    上記の三方・花折断層帯は、東北地方が押され続けて居たわけだからストレスが掛かっているのはあるかも。
    しかも、鶴賀には原発がある。
    ただ、稼働していないのが救いだが。

  37. 217 匿名さん

    ご自分の小人の学でできた狭い土俵で勝負したがる方が時々横槍入れますね。。無視でゆきましょう。

  38. 218 匿名さん

    >>217

    >>ご自分の小人の学でできた狭い土俵で勝負したがる方が時々横槍入れますね。。無視でゆきましょう。

    これが情報に対する反論としての勝負なのか?
    このスレのおかしなタイトルそのものが殆ど無視出来ないんだろ。

  39. 219 匿名さん

    まだまだ車に拘束されてる人多いんだね。

  40. 220 匿名さん

    マンションのローンに拘束されてあれもこれも節約しているようだが。

    十分な収入があれば年間80万の軽四への出費なんてどうってことない。

    車にこだわらざるを得ないのは低所得だから。

  41. 221 匿名さん

    自家用車を持たない生活を送るためのスレなので、
    持ちたくて持っている人はここに書き込む必要ないでしょう。

  42. 222 匿名さん

    ありゃ?

    おかしなオリジナルスレ趣旨を再掲しておくね。
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    車は関係ありません。「物件や地域の情報交換」のためのスレのようですが。

    ローンのために車を売らざるを得ない惨めな方のスレでもないようですよ。

  43. 223 匿名さん

    惨めさを癒やさないといけないくらいなら、マンションを買うために無理して車を売らないことでしょう。

  44. 224 匿名さん

    賢い(スマートな)人間にあこがれるなら、投稿する暇があったら、しっかりと「考える」ことだ。

    何が重要なのか、何が本質なのかを理解しようとすること。自分がしていることが最善かをいつも考えること。

    頭を120%使うつもりで考える訓練をすればよい。

  45. 225 匿名さん

    >>219

    >>まだまだ車に拘束されてる人多いんだね。

    何なんだ? この言葉は?
    自動車車両に拘束される?
    シートベルトで固定されて、シートベルトが外れず自動車車両から脱出出来ない?

    じゃあ、自動二輪車は体をどこに拘束されている?
    拘束されているのはヘルメットだけだろ。

    アホな日本語を使う大陸人が居るのがこのスレの特徴だな。

  46. 226 匿名さん

    >224
    いつもそのつもりだけどね。
    それでも失敗はたくさんする。

  47. 227 匿名さん

    失敗し過ぎ。不要で使わない車は即売ればアホなことに憧れなくてもよい。

  48. 228 匿名さん

    自家用車持たないでも充実した生活が送れるようになるといいですね。

  49. 229 匿名さん

    自家用車持てるのは普通の人。不要で持たないのも普通の人。使わないのに無理して買って売るに売れずに売ることに憧れるのはドアホ。マンション購入以前の個人的問題です。

  50. 230 匿名さん

    おまけに無理してワンランク上のマンションを買おうとしている。要は虚栄心のかたまり。次は「無理して都心のマンションを買いましたが、管理費や修繕費、固定資産税が高い割にメリットがありません。エコな郊外のマンションに憧れるます。」ってスレを立てて自分を慰めるのだろう。

  51. 231 匿名さん

    失敗を成功の元にしましょうね。

    無理して身分不相応なものに憧れるのは賢明ではありません

  52. 232 匿名さん

    ここのスレ主って、無理して車を買ったりマンションを買うと後悔する反面教師ですね。

  53. 233 匿名さん

    ここのスレ主って、無理して車を買ったりマンションを買うと後悔する反面教師ですね。

  54. 234 匿名さん

    スマートな生活に憧れる訳だ。

  55. 235 匿名さん

    自家用車持ちたい 1970年代まで
    自家用車もつの当たり前 2000年代まで
    自家用車持ちたくない 2010年代以降

  56. 236 匿名さん

    念のためにおかしなオリジナルスレ趣旨を再掲しておくね。
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  57. 237 匿名さん

    >235
    反論のしようがない?

    運転が下手なのに虚栄心で自家用車買って大失敗ってことですよね。

    車すら維持できないのにワンランク上の都心のマンションが維持できるはずがありません。

  58. 238 匿名さん

    >>235

    >>自家用車持ちたくない 2010年代以降

    若者のクルマ離れは何が原因か? 説明してみな。
    不動産とは関係ないぞ。

    知らないのは大陸人所以だろ。

  59. 239 匿名さん

    >237
    年間維持費に80万。
    車購入費も合わせると35年で7000万らしいので、
    車手放せばワンランク上のマンションに住めると思いますよ。

  60. 240 匿名さん

    7000万あれば、2ランクぐらい上、狙えるんじゃない?

  61. 241 匿名さん

    車買うってことは維持費がどれくらいかわかって買っているのにバカですか。

    おそらく車の10倍以上するマンション買っても、維持費無しでで永久に住めると思っているんだろうね。

    ワンランクも2ランクも上の都心のマンション買うと悲劇以外の何ものでもない。

    後悔せずする前にしっかり考えたら?




  62. 242 匿名さん

    by 匿名さん 2014-10-12 16:58:59 投稿する 削除依頼
    念のためにおかしなオリジナルスレ趣旨を再掲しておくね。
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    車を買って後悔するアホはマンション買うともっと後悔するって自然の摂理でしょう。

  63. 243 匿名さん

    だから、維持費と買い替え代合わせると35年で7000万なんだって。
    2ランクいけるよ。

  64. 244 匿名さん

    >243
    マンションの維持費や固定資産税わかっていますか?

  65. 245 匿名さん

    そもそも失敗して買った車と関係ないのだよ。

    普通の人は背伸びして使いもしない車を買わない。

  66. 246 匿名さん

    車をそれぞれの個人が持つってこと自体が時代遅れになりつつある。

  67. 247 匿名さん

    車を買う前にわかっているのに、何を今更って感じですね。

    年間80万なら80万、200万なら200万、かかることがわかって所有しているんじゃないの。

    別に車を売ったからって、得にはならない。車は手元になく利用できないのだから。

    便利な都心とやらで、タクシーとかレンタカーを利用する不便さや費用は何処に計算されているの?

  68. 248 匿名さん

    >車をそれぞれの個人が持つってこと自体が時代遅れになりつつある。

    そうやってせいぜい自分に言い聞かせなさい。使わない車を買って売るための口実として。

    まともな人間は、マンション買うとかと関係なしに、判断しています。

  69. 249 匿名さん

    車を売ってワンランクやツーランク上のマンション買っても年収は変わらないから惨めなだけでしょう。

    ワンランク上のマンションのご近所の方はワンランク上の年収でレクサス、ツーランク上のご近所の方はツーランク上の年収でドイツ車を、車を所有していなくてもそれなりの生活をしておられるのだから

    そもそも車を買うときに、ワンランク上の車を買うために無理してるんだから。虚勢をはるほどエコに反することはない。

  70. 250 匿名さん

    年収にすると7000万/35年=200万アップでしょ。2ランクアップいけるでしょ!
    今のマンションが9000万、ワンランク2000万とすると、2ランクアップの場合、1億3千万のマンションにランクアップできるよ。それでも3000万あまる。ランクアップすると維持費も上がるだろうから、それに残りの3000万を使う。余裕じゃん!

  71. 251 匿名さん

    管理費8万だと車を手放しても合わないだろう。そもそも車を手放した時点、車の残存価値の5割くらいを捨てたようなものなのに、得した気分になっているからおかしい。

    確かに最初から、車を買っていないと言うのなら、評価できるのだが。

  72. 252 匿名さん

    >250
    君の理論で行くと車買わなきゃ皆さん7000万のマンション購入できることになるのでは?

  73. 253 匿名さん

    >252
    皆なわけないでしょ。
    >153の場合ですよ。

  74. 254 匿名さん

    >244
    あまった3000万で払えないかなあ?

  75. 255 匿名さん

    お前なあ、マンションの営業に言ってみれば?車手放したのでツーランク上のマンションが欲しいんですがって。年収変わらないのにローン審査通るわけ無いだろう。おもろいやっちゃなあ。

  76. 256 匿名さん

    お前みたいなアホには怖くて貸せないって言われるだろう。

  77. 257 匿名さん

    お前の理論では都心の人は皆車を使わないんだよね。で、なんでお前だけツーランク上のマンションのローン審査が通るの?

  78. 258 匿名さん

    マンション+車 or ワンランク上のマンション(車なし)

    どっちを選ぶか悩ましい。

    車を所有しなくても生活できるのが、都心の特権だけどね。

  79. 259 匿名さん

    車を売って7000万貯めてからマンション買えば良い。簡単なこと。

  80. 260 匿名さん

    >258
    ずーーーーっと独りで悩んでください。

    気が向いたら、都心マンションの営業と相談したら?

    >車を所有しなくても生活できるのが、都心の特権

    「車売りますからローン審査甘くできますか?車売れば毎年80万浮きます。35年で2800万円分浮くので、その分今の収入で買えるマンションより良いマンション紹介してください。」

    アホらし。

  81. 261 匿名さん

    金利を知らないってド級ですね。

  82. 262 匿名さん

    元々車もローンじゃないの?車手放しゃ借入残高が減るだけだと思うが。

    借金生活は大変だ。でも金を借りれる人間の方が信用がある。

    と言っても車に乗らないからって信用はそれほど増すとは思えんが。

  83. 263 匿名さん

    経営者や大学教授、知識人が住む都心のマンションにこういう方も良いかも。
    「車を売って与信を多くしてもらいました。都心は車なしでも生活できて最高です。」

  84. 264 匿名さん

    >>246

    >>車をそれぞれの個人が持つってこと自体が時代遅れになりつつある。

    そんな事言っていたら以下のリンクは成立しないよ。

    http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/

    あんたが24h営業の近くのコンビニに寄るときに物流の有り難みがわからないアホですか?

    何で鉄道貨物輸送が吸いたいの一途を進み、トラック輸送主体になったのですか?
    近年、トラック輸送は問題点が有りモーダル・シフトの推進を盛んに言われていたが。

    311直後から東北地方の被災地への燃料輸送が問題になった。
    燃料が無いと支援活動も出来ない。
    そこで燃料輸送の苦肉の策として大迂回ルートを取った事態がある。
    それは何ですか?

  85. 265 匿名さん

    間違い記述あり、以下に

    何で鉄道貨物輸送が衰退の一途を進み、トラック輸送主体になったのですか?

    追記だが、あんたみたいなアホに米軍ジェット燃料輸送の事を知っているだろうか?
    USAF所有の米タンク車もあったほどだ。

    現在は横田のみジェット燃料輸送を鉄道貨物でやっている。

  86. 266 匿名さん

    クイズ屋は相変わらず的外れだな
    スレ主とどっこいどっこい

  87. 267 匿名さん

    >>266

    クイズ屋としか反論できないのは、おかしな和文の組み立て方をしている似非日本人、つまり大陸人の事だろ。

  88. 268 匿名さん

    自動車産業の人には悪いけど、
    自家用車は途上国でしか売れなくなってるよ。

  89. 269 匿名さん

    「超高級」輸入車、増税後も好調 株高が消費にプラス?
    大平要2014年10月10日21時14分

    http://www.asahi.com/articles/ASGBB56Y1GBBULFA025.html

     消費増税後、厳しい状況が続く国内の自動車市場で、1千万円以上する輸入車が好調を続けている。4~9月には、前年の同じ時期より26%多い6896台が売れた。メルセデス・ベンツ日本は10日、一番安くても消費税込み1690万円するスポーツタイプの新型車「Sクラス クーペ」を発表した。

     この新型車の売れ行きについて、上野金太郎社長は「増税後、一般的には景気がいいとは言えないが、高級車は安定している」と自信をみせる。2008年のリーマン・ショック以降、買い替えを控えていたユーザーが、最新の装備を求めていると分析。ドイツのアウディ、米国のゼネラル・モーターズなども1千万円を超える「超高級車」を相次ぎ投入している。

  90. 270 匿名さん

    車を売って都心のマンションを買う方もおられれば、超高級輸入車を買う都心マンション住民もいる。共に自慢するのはみっともない。

  91. 271 匿名さん

    おかしなオリジナルスレ趣旨を再掲しておくね。
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    これまでの議論で、車は全く関係なく、ワンランクあるいはツーランク上の物件に憧れているだけってことが明確になりました。

  92. 272 匿名さん

    若者の車離れは日本だけでなく、
    車がないとどこにも行けないようなアメリカでさえ起こっている。

  93. 273 匿名さん

    右肩下がりの時代に車処分してまでマンションを買うのは賢明でない。

  94. 274 匿名さん

    都心高級マンションで超高級輸入車を日常生活で使う層と携帯電話でゲームをするのが娯楽の若年層、貧富の差が開いている。

  95. 275 匿名さん

    これが格差社会の現実、えげつない程の貧富の差がひと目で分かる
    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140521/Buzzap_21027.html

    貧しい生活に憧れずにワンランクもツーランクも上の豊かな生活に憧れましょう。

    車を持つ持たないのは個人の自由ですがね。



  96. 276 匿名さん

    >>272

    >>若者の車離れは日本だけでなく、
    >>車がないとどこにも行けないようなアメリカでさえ起こっている。

    また、アホですか?
    こんな事を言えるのは大陸の人間くらい。

    都市部の渋滞を避ける為に公共交通機関、特に鉄道網の充実を図ろうにも思うようにも行かない。
    合衆国の高速鉄道網を整備しようとしたグリーン・ニューディール政策も自治体の反対でボツボツ立ち消えになった。
    フロリダの高速鉄道計画は消滅、
    代わって残ったのが加州高速鉄道。
    これも何度も着工に進まず先延ばしされている。

    こんな状況で移動するための公共交通機関が乏しいのに若者のクルマ離れが加速するか?

  97. 277 匿名さん

    >>275

    何でメキシコの話をひっぱってくるのか?
    流石の大陸人思想だな。

  98. 278 匿名さん

    大陸の人間にコンプレックスのあるKYさんはさておいて、

    ローンの支払や仕組みを理解していないと、終身雇用制の崩壊しつつある日本では、リーマン・ショック後の米国の住宅ローン利用者のように、競売に出されることになってしまう。

    住宅ローンの月々の返済額の目安について
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5930945.html
    なんかが参考になるかも。

  99. 279 匿名さん

    アメリカでは、前の世代に比べて若者の間で運転をしない傾向が高まっており、
    そもそも運転免許を取得しない者も増えているという。
    カナダ、韓国、ドイツ、日本を含む計7カ国で、
    免許取得者の世代構成にアメリカと同様の傾向が認められたという。

  100. 280 匿名さん

    >279
    だから、持たないことに憧れる必要はない。時代のながれだからね。

    むしろ持てる階級に属することに憧れてください。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸