東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 16051 匿名さん

    >>16046 匿名さん
    >目黒区なら八雲や碑文谷
    >品川区なら洗足や大井の山王寄りとか

    悪くないですけど、同じ区内でもセカンド以下クラスですよね。到底最高峰ではないのでこのスレでは対象外ですね。

  2. 16052 匿名さん

    当然ながら田園調布3丁目は最高の高級住宅地候補でしょう。豪邸が立ち並ぶ街並みは都内最高クラスです。

  3. 16053 匿名さん

    成城とか田園調布のような郊外の新興住宅地で満足してるなら、それでいいじゃないですか。

  4. 16054 匿名さん

    軽井沢は2005年頃から災害が多いのが気になるよね。
    明治43年(1910年)の矢ケ崎川の鉄砲水の被害地域は調べた方がいい。旧軽全域ほぼダメ。あと南ヶ丘、南原は1910年以降にスカスカの地盤に植えた木が多くて倒木が起きやすい。現在、川が無い場所でも古地図をみると川だった場所には注意。

    なんだかんだ都内が一番安全。

  5. 16055 匿名さん

    都心、城北、城西、城東、城南この5つだとどういうヒエラルキーなんですか?

  6. 16056 匿名さん

    >>16055 匿名さん
    坪単価なら都心だが高質な高級住宅地は城南に集中してる

  7. 16057 匿名さん

    >>16045 匿名さん

    おっしゃる通り高くて無理です笑
    なので探してるのが世田谷区大田区なのです。

  8. 16058 匿名さん

    名声だけなら都心、城南、城西、城北、城東。そんなんあたりまえ。下町は周辺3県以下。
    自分は下町在住です((´∀`))ケラケラ

  9. 16059 匿名さん

    >>16056 匿名さん

    順位的には都心、城南、城北、城西、城東ですか?

  10. 16060 匿名さん

    人情味や人懐っこさでいえば、城東に軍配が上がりますね、寅さん、両津勘吉等の親しみあふれるキャラクターの出生地です。

  11. 16061 匿名さん

    下町を良く言わない方がいい。巨大な飲み屋。ダメなオッサンの集まる場所。来ちゃいけない。

  12. 16062 匿名さん

    上野は文化会館の辺りとか文化の薫る街だし、谷根千には老舗の名店も多くて雰囲気好きだけどね。まあ酷い場所も点在してるから、高級住宅地とは呼べないけど、それも東京という大都会ならではでしょう。

  13. 16063 匿名さん

    住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

  14. 16064 匿名さん

    >>16063 匿名さん

    暴力団事務所の多い順番はそうだね

  15. 16065 匿名さん

    >16062
    台東区の台地部はいいとこだよ。
    上野桜木、谷中あたりね。

  16. 16066 匿名さん

    >>16062 匿名さん
    旧岩崎邸庭園のあたりとかも良いですね

  17. 16067 匿名さん

    >>16065 匿名さん
    道灌山あたりどうですか

  18. 16068 匿名さん

    さすがにここにはJRAの馬主さんは居ませんよね?

  19. 16069 匿名さん

    >住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

    反論覚悟で書くけど、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感です。

  20. 16070 匿名さん

    同じことばっかり。もういいですよー

  21. 16071 匿名さん

    >>16044 通りがかりさん
    目黒区は旧衾町、旧碑文谷町、旧目黒町に分かれますね。衾エリアは柿の木坂、八雲、東が丘、自由が丘2・3、中根の高台。碑文谷エリアでは碑文谷3・4・6、平町、鷹番1、洗足2。目黒エリアでは下目黒4・5・6、上目黒3、中目黒3、三田、青葉台1・2・3。
    品川区は洗足駅周辺、山王隣接エリア、五山エリアですかね。レスが欲しい荒らしが出没する予感がするのであえて町名を書きませんが、東急大井町線旗の台駅から洗足駅の間、京浜東北線大森駅から大井町駅の間の西側高台、山手線品川駅から目黒駅の間の内側高台。

  22. 16072 匿名さん

    >>16054 匿名さん

    代々受け継いでいる別荘がありますので、ご先祖様に感謝して使わせて頂いています。
    海外にもコンドや別荘がありますが、ベースとなる東京都心と、国内、海外といくつか拠点を持ち、
    リスクを分散させておくのが賢明かと思いますよ。

    軽井沢の別荘に興味がお有りなら、独特なルールがありますのでご参考まで。

    1. 代々受け継いでいる別荘がありますので、ご...
  23. 16073 匿名さん

    軽井沢とか今の人はあんまり行かんよね
    いずれ湯沢のリゾートマンションみたいになるのでは

  24. 16074 匿名さん

    >>16073 匿名さん

    ならない ならない。

  25. 16075 匿名さん

    若葉マークw

  26. 16076 匿名さん

    別荘か会員制リゾートかホテルか悩ましい

  27. 16077 匿名さん

    >>16076 匿名さん

    両方持つと、よくわかります。庭いじり、メンテナンス、DIY好き以外、
    お金が有り余っていないのであれば、戸建別荘の新規購入は勧めません。
    想い出の詰まった相続物件なら別ですが。
    会員制リゾートは、国内では、東急、リゾートトラスト以外は、
    無価値と言っても過言ではありません。

  28. 16078 マンション検討中さん

    >>16077 匿名さん

    東急は安っぽい、来てる客層も。グレード、スタッフのレベルなどRT一択ですな。スレチな話題なのでこれぐらいで。

  29. 16079 匿名さん

    エクシブ軽井沢ですかね

  30. 16080 匿名さん

    >>16078 マンション検討中さん

    旧軽限定かな。

  31. 16081 匿名さん

    >>16078 マンション検討中さん

    でも離宮並みのグレードの別荘持ち、なかなかいないよ。

  32. 16082 匿名さん

    >>15946 匿名さん

    ご無沙汰しています。
    ここは、事実を書くと、ある特定の自分の経験、常識、思考の範疇を超える状況を許容出来ない
    特定の方から、嘘つき呼ばわりされ、執拗な攻撃を受けるので、めんどくさいです。価値観が違うのなら、スルーしてくれればいいのですが。

    オアフに住んでいたのはずっと昔なので、ロコとは程遠い存在です。ホノルルの魅力は、東京同様、毎日、毎年、変わっていくところですね。
    カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、
    すっかり高級コンド街に変身。

    世界をを代表する都市は、この止まることのない変化が魅力的で、ワクワクしますね。
    あ、ハレクラニ、再開業日は、依然、未定だそうです。

    松濤にいい物件があるのですが、今は、少し待った方がいいでしょうか? 悩みます。

  33. 16083 匿名さん

    別荘ならニセコはいかがですか?
    夏もエアコンは要らないくらい涼しくて最高です。
    海外の方が多いので、ひらふ坂周辺だとハイシーズンは日本人1外国人9ぐらいになり、異国情緒に溢れたエリアに変貌します。
    6億のコンドミニアムも即完売しましたし、10年後には倶知安に新幹線も開通して、ヴァルトランスに並び立つ世界的な観光地になる潜在力を秘めています。

  34. 16084 匿名さん

    >>16083 匿名さん

    ニセコは、ちょっと遠すぎですね。パウダースノーが、世界レベルってのは有名ですが。
    南半球の季節が逆の国の人とか、中国の人とか、特定の方向けのマーケットと思います。

  35. 16085 匿名さん

    ニセコは物件価格では軽井沢超えてるよね。
    外人富裕層はけた違いにカネ持ってるね。

  36. 16086 匿名さん

    >>16036 匿名さん

    他の人が大体レスしたので補足します。
    世田谷区では玉川田園調布1,2 ここは自由が丘や奥沢徒歩圏で生活にすごく便利です。
    もう一つのお勧めは等々力渓谷界隈の中町1,2丁目の高台ですね。
    中町は等々力駅降りた商店街裏の渓谷に沿って多摩川を見下ろす一帯まで緑に囲まれた住宅街です。
    また第三京浜や東名がすぐなので気軽に湘南や富士箱根、伊豆に行けて、熱海は小田厚経由1時間半。
    私は軽井沢や熱海に行く際、金曜晩出発、日曜昼前後に戻るパターンですがどちらも楽です。
    あと大田区なら南雪谷5、北嶺町、都心アクセス優先では大森山王がお勧めです。
    マウント取りたがる一部の都心派さんが難癖付けるからこの位にしますが(笑)財界人も多いですよ。
    坪単価は田園調布並みでも、40坪程度駐車場付戸建で十分だし、維持費、固定資産税等は安い(笑)。
    結構目移りするので、買う前に一度借りて暮らしてからの方がいいかもしれません。

  37. 16087 匿名さん

    >>16076 匿名さん

    全部持ちゃいいだけ。別荘はそもそも生まれる前からのが数軒あったし第二第三の我が家で思い出が詰まってる。会員制ホテルは数週間しか使えないし、GWや年末年始などはほぼ予約取れないし。でも節税で社員の福利厚生として所有してる法人も多い。ホテルや旅館は日常使いで近所のや、リゾート地のも土地によって個性があって面白い、高原、山、川、海など。

    家なんて使い分けて楽しく生きるためのただの「箱」なんだから、色々試せばいい。

  38. 16088 マンション検討中さん

    維持費考えるとホテルでいい。

  39. 16089 匿名さん

    >>16087 匿名さん

    何カ所も持つなんて、富裕層がそんな無駄なことをするとは珍しい。
    俺は百名山とかダイビングやヨットチャーターで海外リゾート巡りに嵌まり、親所有の別荘は手放した。
    連休は切符取りづらいけど、Mtレーニエ登ったり、カヤックでマングローブ探検したり、ジンベイザメと泳いだり、スノモーで雪原走ったり、洞窟探検したり。
    こういうのは観光客が集まる所じゃ無理。なので別荘は未だあるけど親孝行とメンテ専門です。

  40. 16090 マンション検討中さん

    まあ親が三流州立大だとそんなレベルだろ。全く富裕層じゃないw

  41. 16091 匿名さん

    >>16089 匿名さん

    資産のリスク分散の観点からも、ポートフォリオに一定割合で不動産、それも国内外物件を入れておくのは富裕層では当然。持てないレベルじゃとても富裕層とは呼べない。
    米オラクルのエリソン会長などハワイのラナイ島自体を所有してるし、京都南禅寺の80億と言われる別荘など、世界各地に家持ってる。ソフバン孫会長も麻布永坂町と白金台の2000坪、CAの100億と言われる家や米国内に別荘も。

    そのクラスは世界にはゴロゴロいるが、日本でも億単位の年収になり数十億の金融・有価証券資産を超えて来ると、節税で不動産などの実物資産を持つもの。庶民に毛が生えたようなレベルでは理解できないだろうが、欧米銀のウェルスマネジメントに口座持つようになったら意味分かるよ。

  42. 16092 匿名さん

    >>16090 マンション検討中さん

    まあ、金だけあるが役たたずの運動音痴よりはマシだろ
    あなたは親が高卒で、自分はFランクみたいだし。

  43. 16093 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    ほう
    そこまでいうなら是非あなたの立派な会社名ここで宣伝してはどう?
    信用調査するから

  44. 16094 匿名さん

    私の資産会社が利用しているのは、UBS、ピクテ、バークレイズのウェルスマネジメント部門。それぞれ個性があり年間リターンもバラツキがあるがそれもリスク分散の一環。

    富裕層は代々の資産を大きく増やすのが目的ではなく、無駄な税金などで目減りさせることなく次世代へ繋げていくこと、敢えてリスクは冒さず最大限の不労所得収入を目指す。
    不動産の維持管理費用など微々たる目先の小金で、大局的な目標を見失うようでは元も子もない。富裕層でもないくせに、知ったかぶりで薀蓄を語るほど滑稽なものはないな。

  45. 16095 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    学歴自慢は何度か見ましたが、自ら富裕層だという人を生まれて初めて見ました(笑)
    私もストックオプションで節税調整していますとか会社の金なら何百億まで決裁できますとか、匿名だし
    何でも言えますけど、心理学的には大変興味深いところです
    「能ある鷹は爪を隠す」という格言を、あなたの発言見て思い出しました
    多少の言動に動じない精神的に強い大人になることが、今のあなたの課題ですね(笑)

  46. 16096 匿名さん

    >>16095 匿名さん

    何でも言えるネット掲示板ですから広い心で見てあげましょう

  47. 16097 匿名さん

    そこまで虚栄心があり投稿内容が事実なら銀行の残高くらいとっくにアップしてますよw

  48. 16098 匿名さん

    そーそー。エビデンスゼロのウソ確定1なんだしwww

  49. 16099 匿名さん

    >>16082 匿名さん
    >カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、すっかり高級コンド街に変身。

    でしたよねえ。うちはもう何十年も前に、ワイキキビーチすぐ近くにコンドを持っていたので、当時はワードの辺りは倉庫街という感じで、アロハタワー行ったり、ダウンタウンに中華食べに行く時に通るちょっと怪しいエリア、という感じでしたからね。ワイキキが手狭になってきたので、その周辺エリアであるカカアコが再開発されるのは自然の流れなんでしょうね。

    そういえばFBのザッカーバーグがワンフロア買い占めたというコンド、どれのことかご存知ですか?ANAHAとかかな?

  50. 16100 匿名さん

    >>16099 匿名さん

    長文は誰も読まないかとw

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸