東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 15721 匿名さん

    二流メディアを信じるのは勝手だけど、赤坂(1丁目)の土地が田園調布の10倍するのもある意味当然
    赤坂も一応住宅地にはなっているけど大使館と高層ビル、お寺ばかりで、首都高のある六本木通りは
    商業地と変らない(写真)。戸建は地上げ攻勢を魔逃れた木造古家しかない。
    田園調布も3丁目は5丁目の3倍くらいはするし、容積率は80%を保っている。
    容積率が10倍も違う住宅地の比較自体が無意味。yahooらしいけど(笑)。
    仕事バリバリ世代が赤坂のマンションに住むのは理解するけど、一生住めるかは疑問だし、人それぞれ。

    1. 二流メディアを信じるのは勝手だけど、赤坂...
  2. 15722 匿名さん

    大金持ちなら、千代田区港区の高台に2百坪級の戸建。勿論敷地内に駐車場も2台は収容でき、
    庭もあって公園や豪邸に隣接し、買物にも徒歩圏で、かつビルに囲まれない場所。となると相当限られる。

    そこで、普通はマンションか、狭い戸建、もしくはやや郊外の広めの戸建かという3択になる
    今は日本経済も不景気だから共稼ぎも増え、湾岸入れると物件の豊富な都心マンション派が優勢
    地方からもどんどん移入してくるから都心は人口が増える(それが良いか悪いかは別問題)
    郊外も戸建の大規模分譲は、とうの昔に終わっているから人口増は期待できず、中古ばかり。

    手元に5億円あってどれか1つ選べといわれたら、自分なら今は自由が丘に土地を買い自由に家を建てる
    それか最初は都心駅近マンションを買うか借りるかして、リタイヤ後に郊外に引越す方法もあるけど
    俺は都会の喧噪よりも多摩川に近い閑静な場所がいい 勿論そこは田舎でもなんでも無い

  3. 15723 匿名さん

    >>15720 匿名さん

    同意!
    山手線内側』は池田山の最後の砦だけど、台東区・北区・荒川区豊島区も入り込んでしまうのなら、今後は都心を語る上ではNGワードですね。

  4. 15724 匿名さん

    >将来産廃確定のタワマンは避けたい

    お前、パークコート小石川新築タワーなめとんか
    貧乏人のくせに、くやしいのぉw

  5. 15725 匿名さん

    >15720
    山手線内側に意味があるかどうかはさておき、
    都心六区に意味があるという前提自体も疑問だけどね。

    線路による区分にしろ行政区分にしろ、さまざまなエリアがあるわけで。

  6. 15726 匿名さん

    「都心」は、商業地でもっとも重要な機能を持つ場所を指すことば。用途は業務、商業、政治行政、交通、文化芸術。「都心」は住居のためのことばではない。「都心の住宅地」とは、最重要商業地の近傍の住宅地。
    業務(丸の内、大手町)
    商業(銀座、有楽町、新宿、渋谷、六本木)
    政治行政(永田町、霞が関)
    交通(東京)
    文化芸術(上野、港区中心)

  7. 15727 匿名さん

    >>15721 匿名さん

    二流メディア(日本経済新聞)より抜粋。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65038740V11C20A0XQD000/

    「コロナ禍で住宅需要が都心か相当な郊外かに二極化していくとすれば、田園調布は立地として中途半端な距離にあると目されるかもしれない」。ある仲介会社の営業マンは予測する。

    歴史を振り返れば、19世紀にコレラの世界的流行を受け、都市の生活環境を改善するため英国で提唱されたのが「田園都市構想」だった。この考え方を20世紀に入った日本で形にしたのが田園調布というのは皮肉な面もある。時を経て「田園調布に家が建つ」ステータスは過去ほどにうけなくなっているとすれば、資産としての流動性の低さとコロナがもたらす働き方の変化を反映しているのかもしれない。

  8. 15728 匿名さん

    >>7月1日時点の基準地価で前年から最も上がったのは港区「赤坂」で、価格も日本一となった。一方、最も下がったのは大田区「田園調布」

    田園調布Gさんは、都心の商業地域近隣のの高級住宅地の値上がりはともかく、
    東京で、最も下がったのは、大田区 田園調布という耳障りな事実をどうしても許容出来ないようだ。

    事実を受け入れられない方々とのコミュニケーションは難しいと痛感する。

  9. 15729 匿名さん

    >事実を受け入れられない方々とのコミュニケーションは難しいと痛感する。

    また五反田Gがディスられてるw

  10. 15730 匿名さん

    山手線内側の話題で、環八外側で県境の僻地、田園調布が口出しして来るのが一番滑稽だと思う。全く蚊帳の外だからw

  11. 15731 匿名さん

    成城は狛江市と隣接、田園調布は県境。どっちもド田舎w

  12. 15732 匿名さん

    山手線内側だから自動的に高級とは限らないが、都心三区はセンター過ぎてビルやマンション街になってしまったので、住宅街として都心隣接区の一種低層はとても希少。特に品川区の池田山などの城南五山や、渋谷区の広尾、松濤、南平台や、目黒区の青葉台などが、立地といい住宅街としての長い歴史もあり、都内最高峰の住宅街と言える。それより遠い一種低層は、郊外立地で価値も地歴も数段落ちるので全く最高とは呼べない。ましてや、アパートやミニ戸、バラック、雑居ビルなど嫌悪施設だらけの田園調布3丁目は、立地以前に街並みも論外。

  13. 15733 匿名さん

    地方からの上京さんには安いから人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、私は無理です。

  14. 15734 匿名さん

    私は、会社や子供の学校近くなので港区のマンション在住ですが、もし一軒家を建てるとしたら、まずは同じ港区が第一候補ですけど、100坪クラスのまとまった土地はほぼ出ないし10億超えるしとても無理です。

    次点が池田山などの城南五山か渋谷区の広尾2丁目あたりかな。そして渋谷区の松濤や、目黒区の青葉台、そして八雲や学芸大学など環七を超えて、それ以降世田谷、杉並とかになるんでしょうけど、環八超えて田園調布とかはあり得ないでしょうねえ、都落ち感半端ないし、何より大田区アドレスな上に不便極まりない高齢化まっしぐらの老人街だそうだし。

  15. 15735 匿名さん

    山手線外の郊外って立地がそもそもクズだから、その上に豪華な建物、例えば千葉リーヒルズみたいな住宅街作っても、所詮はクズ住宅街なんだよね。これって昔からの都心住みの共通認識だと思う。

  16. 15736 匿名さん

    >>15734 匿名さん

    くどくど言ってるが要は金がないからマンションに妥協したってことだね

  17. 15737 匿名さん

    >千葉リーヒルズみたいな住宅街作っても、所詮はクズ住宅街なんだよね。

    都内中心エリアから見ると、千葉リーヒルズは問題外だとしても、
    周囲の富裕層(自宅建設に10億以上出せる世帯)見てみると、
    皆、山手線内側の好立地にある高台に家建ててる人が殆どですね。
    要するに私鉄沿線とかありえないという価値観は共通みたい。
    駅前商店街とかの広がる、庶民的なエリアは人気ないですね。
    予算低い人は郊外になるんでしょうけどね、都心の住宅向けの土地は有限だし高価ですから。

  18. 15738 匿名さん

    >>15737 匿名さん

    そういう富裕層はプロからアドバイスも貰ってるだろうから、将来性も見て値下がらないエリアというのも視野に入れて購入しているのでしょうね。世田谷など郊外との二極化が益々広がっていきそうですね。

  19. 15739 匿名さん

    今朝のニュース番組で、西武グループの再開発についてやっていましたが、埼玉の所沢って池袋から電車でたった19分だそうです。田園調布も渋谷から掛かる時間は同じようなものかな?電車のスピードが上がり、時間的に見れば山手線内以外は、都内の郊外も所沢もその他大勢という括りなんですね。

    都内で最も地価が下がったのは田園調布という記事も、なるほど当然で、地価もスライドしてだだ下がりというのも納得しました。

  20. 15740 匿名さん

    >お前、パークコート小石川新築タワーなめとんか
    >貧乏人のくせに、くやしいのぉw



    ゴミはゴミ立地にお帰りくださいネ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸