東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 14551 匿名さん

    >五反田の高台なんて一切興味もないし

    都内の地理に疎い方のようですが、五反田の高台は池田山のことだと思いますが東側は高輪台、北側は白金台になり、どちらも徒歩5分程度です。特に白金台には大きな公園やプラチナ通りがあり、美味しいレストランやお店も多く楽しいエリアです。それらの港区エリアはマンション街ですが、戸建て志向には最寄りの低層住宅地は池田山になります。住所でしか判断できないとは地方丸出しですね。

  2. 14552 匿名さん

    「目黒や恵比寿はいいけど五反田で降りてはいけません」とママに言われたから
    よい子は知りません。

  3. 14553 匿名さん

    たって五反田に住んでる、なんて言ったら笑われるよ。コイツ風俗街に住んでるって笑われるんだぜ。イヤだね。

  4. 14554 匿名さん

    五反田という単語に卑猥なイメージが付いてるんだよな

  5. 14555 匿名さん

    最悪だよ。何億円の豪邸でも笑われるんだ。田園調布も成城もそんなことはない。碑文谷、八雲、深沢、等々力、すべて笑われない。笑われる東五反田5丁目は雲上どころか底辺だ。

  6. 14556 匿名さん

    つい最近まで駅のプラットホームからソー○ランドの看板が見えるのは鶯谷、新大久保、そして五反田でした。あと高田馬場駅には名物ポルノ噴水があった。

  7. 14557 マンション検討中さん

    五反田というより城南五山は、飛行機の騒音問題でオワコンのように思いますが、実際はどうなんでしょう?

  8. 14558 匿名さん

    >>14557 マンション検討中さん
    飛行機の騒音は相当ひどいですよ。港区渋谷区も同様です。

  9. 14559 匿名さん

    >>14552 匿名さん

    例えば目黒の自然教育園の辺りは、近隣4区の境界付近ですが、住宅地としての順位はこうですよね。 都心の地歴など知らない人からすると理解し難いかもですが。
    品川区(池田山・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)

  10. 14560 匿名さん

    >>14559 匿名さん

    単に都心3区だとか、そんな単純なことではないのが、歴史の長い都心エリアの奥深いところですね。

  11. 14561 匿名さん

    池田山は風俗街がね

  12. 14562 匿名さん

    >>14559 匿名さん

    懲りないね。以下が正解です。

    港区渋谷区目黒区品川区

  13. 14563 匿名さん

    >>14562 匿名さん

    区で語れるほど単純なら、その下に世田谷区、田園調布のある大田区などは杉並区練馬区より更に下という結論でいいですか。愚かな人ですね、東京を知らなさ過ぎでしょう。

  14. 14564 匿名さん

    まあ地名でいっても東五反田はダメだろ

  15. 14565 匿名さん

    世田谷区>品川区だよー。あたりまえじゃんw
    田舎者だなーw

  16. 14566 匿名さん

    >>14563 匿名さん

    こういうカッペはダメだね。東京を知らなすぎ。

  17. 14567 匿名さん

    >>14563 匿名さん

    君、何も解ってないね~。
    練馬区が城南より上な訳無いだろ?
    練馬より下があるとするなら五反田くらいだぜ。

    常識(あなたの常識じゃなくて一般常識ね)を学んでから出直しておいでよ。

  18. 14568 匿名さん

    >練馬より下があるとするなら五反田くらいだぜ。

    は?練馬区より品川区が下だと?
    もはや非常識を通り越して病気か。相手にならん。

  19. 14569 匿名さん

    大田区の田園調布は涙目だなw
    ま、世田谷区成城も横は狛江市で東京の僻地だから問題外だし。山手線外の住宅街はどこも低レベルで問題にならない。

  20. 14570 匿名さん

    >>14569 匿名さん
    狛江の隣りがなぜ高級住宅地域と言われてるのか考えたことないだろ。
    高級住宅地は地理的位置じゃないと未だに理解できんのか。

  21. 14571 匿名さん

    東京を知らない無知な発言が目に余りますね。
    旧東京市でなく、環八の外で、神奈川(川崎)との県境で、川べりで、 昔を知る人は東京を名乗ることも憚られる田園調布の方が、麻布永坂町、松濤や城南五山より上である可能性があるのであれば、具体的に説明して欲しい。

  22. 14572 匿名さん

    港だろうが品川区だろうが集合住宅人が何をほざこうと田園調布の邸宅民には敵わないですね。
    これが結論。いい加減降参しなさい。

  23. 14573 匿名さん

    品川区は葬儀には使うけどそれ以外は用事もない。
    港区は肉を食べる時は感謝するし、仕事場ではあるけど、住むには地獄だな。
    世田谷区民や大田区民にとってはそんな認識だよ。

  24. 14574 匿名さん

    麻布永坂町住いを胸を張っていられるのは孫さんのような一部の超富豪だけ。
    戸建でなければゴミ


  25. 14575 匿名さん

    >>14571 匿名さん

    散々説明しているからね。過去レスと国交省の不動産鑑定基準の高級住宅地の定義を読み返せばよい。
    それに従えば池田山なんか論外だけど松濤や麻布なら戸建住宅住いなら当然一目は置くよ。
    逆にマンション住いでどこが田園調布や成城に勝るのか教えて欲しい。

    過去の地歴なんか屁みたいなモノ。更に百年前辿れば皆同じ。
    平安室町時代は京都、その前は奈良が断然格上だし、更に遡れば大森には社会が形成されたけど港区は原野。
    地歴学歴ほど無意味なこじつけ・屁理屈はない。貴方が馬鹿にする在日低学歴の孫さんには敵わない。
    自分が貴族の末裔でも東大卒でも稼げなければマケ。
    都心も同じ。今や大半が集合住宅と商業施設、嫌悪施設ばかり。そんな地に未来はない。
    以上

  26. 14576 匿名さん

    結局、郊外は土地が安いだけで全く価値はない。都心に広い家を持てない貧乏人は郊外で大人しくしていればいい。

  27. 14577 匿名さん

    >>14575 匿名さん

    池田山にたいした地歴などありませんよ。大名屋敷だったとは言え下屋敷では単なる物置だったレベル。江戸時代の池田山は郊外のど田舎、まわりは五反の田んぼ。昭和になって美智子様がお住まいだったことが唯一の誇れる地歴です。池田山は近所で呼ばれていただけのローカルネームで正式な地名はずっと五反田です。五反田と言えば東京が誇るマニア向け風俗の聖地。正式な住所が東五反田5丁目では笑われるだけの恥ずかしいところです。

  28. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん

    都心こそ江戸時代の地歴意外に取り柄もない只の集合住宅しか買えない貧乏人の**だし、住むのだけはご免こうむる。
    只東京駅に近いだけの貧民こそ大人しく狭い檻の中で慎ましく暮らすのがお似合いだよ。
    悔しかったら私みたいに戸建に住んでみな 別荘や船の一つでも持ってみな
    まあ土地がが猫の額しかない集合住宅じゃ妄想するしかないだろう
    あ、ご免。賃貸アパートだったか。
    悪いけど、エビデンス出せない貧乏人に何言われても屁とも感じないよ。

  29. 14579 匿名さん

    中身のない長文はゴミ。広いだけで価値のない低級な郊外住宅街と同じで住んでる住民も低級。

  30. 14580 匿名さん

    >>14579 匿名さん

    広いってエリアがね。家の敷地は都心の豪邸のような1000坪超の個人邸などありませんから郊外には。

  31. 14581 匿名さん

    そもそも池田山とか半分ぐらい集合住宅じゃん。

  32. 14582 匿名さん

    中身のない長文連投は、いつもの日本語の可笑しな郊外の低学歴さんですね。長文で溜飲は下がりましたかw

  33. 14583 匿名さん

    >>14582 匿名さん

    また勘違いしています。14577と14578は別人ですよ。14577はわたし、7億豪邸は女性名義と指摘した者です。そして14577は中身のある内容です。内容に反論できないようですね。

  34. 14584 匿名さん

    ゴミはいくつあってもゴミと変わらん。低グレードエリアばかりの郊外がゴミなのと同じ。

  35. 14585 匿名さん

    都心民こそ中身がないから、短文になるのかな。我家自慢もなければ、ボキャブラリも低いからね。 

    虎の威を借りた狐、いやチワワ君は、同じ区内というだけで人様の千坪邸がご自慢ですか。
    自分ネタがないから近所の公共建物や大使館と孫さん邸自慢でキャンコラ遠吠えするだけなんですね。
    うちは狭いけどそれでも100坪以上、同じ容積率なら池田山よりは地価は上だし、誰かさんみたく別宅もある。
    近隣も別荘や金融資産持ち、事業主ばかりだから、皆物騒な三密都心集合暮らしなんか問題外です。

  36. 14586 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    私は14577での発言者です。
    売り言葉に買い言葉、同じ子供目線でレスしただけですので、悪しからず。
    自分自身港区生まれ。学校も勤務先も千代田区港区ですが、五反田の支店にも2年間勤務したので、長所も短所も、ここに出てくる自称都心派より詳しいと思います。
     ただこの都心派が複数か同一人物なのかは不明ながら、他人の家や別荘を自己所有と嘯き、そんな輩に郊外呼ばわりされる筋合いはなく、つい痛いところを突いてしまいます。
    とはいえ昨日のバイデンの対トランプの応酬と同じで自らも貶めることになるし、他スレでも池田山Gの異常性が話題になるくらいですから、皆わかっているのです。
    私はつい駄々っ子の相手をするけど、優劣だの正直無意味かと思うし、金持ち喧嘩せずが一番ですね。

  37. 14587 匿名さん

    >>14586 匿名さん

    >私は14577での発言者です。
    14578ですよね?
    子供目線のレスは致し方ないですが、毒が足りないです。ここは都心派をからかうスレです。もっとも都心派と言っても1人しかいませんが。

  38. 14588 匿名さん

    >>14587 匿名さん

    都心派といっても池田山実家といいつつ自身は只の集合住宅らしいし。
    前はピアニストの紐とか、自称東大、軽井沢千坪とかツッコミどころがあったけど、追分の分譲別荘地を偽ったり五反田改築の嘘がバレて以来、今は郊外郊外とはしゃぐだけで弾切れ。打てども響かず物足りない。
    既に優劣決まったようなものですけどね。

  39. 14589 匿名さん

    >>14588 匿名さん

    池田山(品川区)は都心六区にも入らず、そもそも都心じゃないのにね。

  40. 14590 匿名さん

    >>14575 匿名さん

    だとすると、千葉の最高の高級住宅地は、チバリーヒルズ になっちゃう。
    そんなこと無いと思うけどなあ。

    ま、千葉には詳しく無いからよくわからないけど。

    国交省の定義通りの高級住宅地で、どんどん空き家か増えて、
    ゴーストタウン化が危惧されるのは何故なんだろう。

    空き家が増えてるのは、紛れも無い周知の事実なんだけど、
    郊外住みさんは、その件に関しては、一切口を閉ざして説明してくれない。

    結局、田園調布も時間をかけて、空き家だらけのチバリーヒルズ 化していくのかも知れませんね。

  41. 14591 匿名さん

    千葉の高級住宅地といえば本八幡

  42. 14592 匿名さん

    いや姉ヶ崎

  43. 14593 匿名さん

    >>14590 匿名さん
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/58672

    【住宅地】
     住宅地の平均上昇率は0・2%で、前年を2・3ポイント下回った。区部はすべての区がプラスで1・4%だったが、上昇幅は前年から3・2ポイント縮小。市区町村別では、新宿区荒川区が2・6%で最も高く、文京区と北区の2・2%が続いた。交通利便性が高く、割安感のある北部の区が上昇した。
     区部で下落したのは十五地点。下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で、上位十地点を練馬、世田谷、大田、杉並の四区で占めた。

    東京で最高の高級住宅地は、みんな気後れして買えないらしい。 さすが最高!



    の下落率。



    郊外住みさんは、相対評価について、勉強した方がいい。
    虚勢を張る郊外住みさんが少し可哀相になって来た。

  44. 14594 匿名

    広尾はどうですか?
    築年数がわりと経ってるマンションでもなかなか価値が下がらないイメージ
    https://astralbeatz.biz/outline/16688/

  45. 14595 匿名

    >>14593 匿名さん 

    郊外でも神奈川県境の田園調布は問題外としても、世田谷などもすでに人気はありませんし、
    そんな不人気郊外エリアと、知名度、住みやすさ、快適性など抜群の広尾ガーデンヒルズは比較にもなりません。
    築35年を超え古さが目立ってきていますが、それでもこの家賃で貸せているのは人気の高さの証明ですね。
    郊外はオワコンでしょう。いやはやご愁傷さまです。

  46. 14596 匿名さん

    >下落率が最も高かったのは、大田区田園調布五の3%で

    田園調布5丁目 売地
    https://www.nomu.com/land/id/E66W6005/

    土地29坪で4780万と安いですけど、不便でこんな汚い街並みには住みたくないですよね。
    貧乏庶民以外に、人気が無いのも頷けます。

    1. 田園調布5丁目 売地土地29坪で4780...
  47. 14597 匿名さん

    広尾GHは成熟度が増して、街並み、利便性、ブランド力といい、都内至高エリアになったよね。

    土地として都心エリアが最高なんて、皆んな本当は分かっているんだよ。
    でも高いし実際には住めない人が殆どだから、都心住宅地は繁華街隣接だのと難癖をつけたり、
    郊外の戸建てより遥かに高額なのに、都心マンション住民をバカにしたりして、
    溜飲を下げているんだよね。ましてや都心の戸建て住みなんて言ったら嫉妬の嵐。
    でもそれが最高峰ということの証だから、そういう嫉妬や雑音は全く気にならないね。

    1. 広尾GHは成熟度が増して、街並み、利便性...
  48. 14598 匿名さん

    ああ、ちなみに丸目のジャガーXJ、広尾GH内だけでも数台見掛けかけますね。
    ブリティッシュグリーンやワインカラーなど、女性ドライバーの方が多い印象です。
    この界隈で大半と言っていいドイツ車と一味違って、上品でいいなあと思います。
    まあ、郊外住みの国産車しか知らない属性の方には理解できないでしょうけど。笑

  49. 14599 匿名さん

    世間の評価。

    広尾>>>>>成城・田園調布

  50. 14600 匿名さん

    >>14596 匿名さん
    写真見て一瞬で浸水経験のある低地だと気づけないのか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸