東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 10301 匿名さん

    >郊外だから広い家が多いかと思いきや平均でも100坪以下。40坪の家もあるしアパートまで。

    平均もその程度だし、じゃあ広い家はどうかと思いきや、田園調布3で一番大きいと言われる大東建託邸でも420坪。2700坪の渋谷区柳井邸や900坪の麻布孫邸に遠く及ばない。いずれにせよ、日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。郊外エリアでは、田園調布は練馬の石神井町より狭いし環境も良くない。郊外でもトップじゃないね。

  2. 10302 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    田園調布3行ったことないでしょ。

  3. 10303 匿名さん

    >>10302 匿名さん

    行ったことなきゃ書かないよ。地方住んでて東京来れない君とは違うよ。

  4. 10304 匿名さん

    地歴や立地など無視して、ただ街並みや区画の広さなどの高級感で、環八以降では練馬区石神井町6がトップだろう。敷地も300坪平均で緑も多くて環境もいい。※画像参照。
    次いで田園調布3って感じかな。いずれにせよ40坪の狭小やらアパートのあるような郊外住宅地は、地価もどんどん下降していくだろう。都心との二極化が進み富裕層は益々都心へ。

    1. 地歴や立地など無視して、ただ街並みや区画...
  5. 10305 匿名さん

    >>10299 匿名さん

    練馬区石神井町6は、田園調布3より安いけど高級、以上おしまいなんじゃないの。もちろん都心の住宅地の多くは石神井町より遥かに高級だけど。

  6. 10306 匿名さん

    ・環八外側エリアランキング

    練馬区石神井町6>田園調布3

    外側でもトップになれない田園調布。まずは予選勝ち抜いてから都心に挑んでこいよw

  7. 10307 匿名さん

    >>10299 匿名さん

    おたく、いつまでたっても学習せずに相変わらず田園調布が最高!って書き続けてるけどステマかなんか?最高どころか、郊外エリアに絞っても2位以下。どうせ都内住みでもない地方民だろうけど、もし違うならコンビニレシートでもいいから、田園調布あたりのアップしてみなよ。どうせ無理だろけどw

  8. 10308 匿名さん

    都内をろくに知らない田舎っぺが、ネット情報でああだこだ言っても全く無意味だから。田園調布はオワコンっていうのが、もはや都内富裕層のコンセンサスだよ。地方ではまだ実情は知られていないだろうけど、ミニ戸やアパートの存在がバレれば、いずれそのメッキも剥落するだけ。田園調布や成城など郊外はオワコン。いずれ、都心からあぶれた低所得層のミニ戸がどんどん建っていくだろう。断言してもいい。

  9. 10309 匿名さん

    池田山は街並みが田園調布にだいぶ劣ってるからなー。上物がもっと良くないと田園調布に勝てないね。田園調布に上物で勝負できるのは松濤ぐらいだ。地歴も田舎の物置で大したことないしな。

  10. 10310 匿名さん

    石神井6の方が確かにロケーションもいいね
    田園調布3はなぜそんなにムキになってるの?

    本当に予選すら勝ててないんだから「東京郊外で最高の高級住宅地」スレでも立てて出直してきてよ。もうここは出禁ね

  11. 10311 匿名さん

    >松濤ぐらいだ。地歴も田舎の物置で大したことないしな。

    は?環八外側の田園調布なんて、あなたの言う田舎の物置よりかなり下だよw

  12. 10312 匿名さん

    五反田Gさん、池田山では勝てないから

    今度は練馬を持ち上げて
    田園調布より練馬の方がまだまし理論で一発逆転なるか~

  13. 10313 匿名さん

    >>10311 匿名さん

    そう、街並みで勝る田園調布と、田舎の物置・池田山でいい勝負だね。もう少し上物に力を入れて田園調布に近づくといいよ。松濤にもかなり負けてるんだからさ。

  14. 10314 匿名さん

    池田山は高級感では田園調布3に遥か及ばないのは現地に行けば自明なわけだけど、これが理解できない人は田園調布に行ったことがないか、視力が異様に悪いかのいずれかしかない。

  15. 10315 匿名さん

    まず田園調布などは郊外予選すら勝ててないんだから「東京郊外で最高の高級住宅地」スレでも立てて出直して来るように。しつこいしもうここは出禁だね。

  16. 10316 匿名さん

    >>10315 匿名さん

    おいおい、俺のコピペじゃんかw
    田園調布うざいから本当にそのスレ立ててくれよ

  17. 10317 匿名さん

    このスレは今夜も田園調布の話題で持ちきりですねw

  18. 10318 匿名さん

    田園調布はやっぱり豪邸が連なってるからな。松濤の方が現代的な豪邸が多いが、どっちがいいかは好みだろう。街並みが2ランク落ちる池田山は、環八外側の田園調布といい勝負ですね。

  19. 10319 周辺住民さん

    田園調布ごときが偉そうに喚いていますねえw
    都心で例えるなら田園調布など湾岸や埋め立て地などと同じで、昔からの都心高台住まいの富裕層からすると、街並みがどうの、家のグレードがどうのという以前に、山手線外側の、しかも環八の外側にある住宅地などそもそも対象外なんですよ。番町住まいからしたら、池田山や松涛ですら郊外と感じるぐらいなんですから。

    実生活では口に出してあまりはっきりとは言いませんが、所詮はそういう場所柄の住宅街ごときが、都心の住宅街をとやかく言ってきても実に滑稽で失笑ものなんです。郊外で高級感を売りにしてもその程度にしか捉えていません。確かに番町は都心すぎて、現在では雑居ビル街と化してしまい残念な面もありますが、かといって成城や田園調布などの地ぐらいの低く安いエリアで、目に見える上物にどんなにお金を掛けて見栄を張ったところで、One Hundred Hills(千葉リーヒルズ)と場所が違うだけのその他大勢、なんら変わらない同じ郊外の住宅街、その程度です。

    そんな場所が、都内で最高であるはずがありませんよね。最初に書いたように、いくら再開発で手を入れて見栄えを良くしたところで、湾岸や埋め立て地が最高にはなり得ないのと同じです。まるで子供が見える部分を着飾って一見見栄え良くしところで、大人の都心は見向きもしないのと同じです。所詮はガキと大人で土俵が違いますから。そんなピーピー喚く子供を見てウザいと感じるの同じことです。田園調布とは残念ながらその程度のエリアです。

  20. 10321 職人さん

    [NO.10320と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 10322 匿名さん

    ビバリーヒルズに住みたいかLAのダウンタウンに住みたいか。田園調布は前者で池田山は後者。

  22. 10323 匿名さん

    >>10319 周辺住民さん

    勝負あった感じです。

  23. 10324 匿名さん

    >>10322 匿名さん

    それは、例えが違う。

  24. 10325 匿名さん

    池田山の名誉のために言うなら、日本の田園調布離れのようにアメリカでもビバリーヒルズ離れのようなトレンドはあって、ビバリーヒルズ自体が必ずしも富裕層のアイコンでは無くなりつつあり、高層コンドミニアム指向の人も増えてます。

  25. 10326 匿名さん

    >>10325
    そういやトランプも大統領前は高層マンション住まいだったな
    世界中で都心回帰してる流れが起きているな

  26. 10327 匿名さん

    >>10326 匿名さん

    日本の富豪トップ10は森さん以外戸建だけどな

  27. 10328 匿名さん

    >日本の富豪トップ10は森さん以外戸建だけどな

    なんの参考にもならんw

  28. 10329 匿名さん

    しかし実家池田山設定のGさんは

    あっちの住民になったりこっちの住民になったりネカマになったり
    自分で自分に同意したりマンコミュライフを満喫できてるようで何より。

  29. 10330 匿名さん

    高級住宅街にマンションがあるだけで品が悪くなる

  30. 10331 匿名さん

    >>10328 匿名さん
    みのもんた邸も入れなさいよ

  31. 10332 匿名さん

    >>10319 周辺住民さん

    その通り。まず高級住宅街としての立地、都内で最高の立地というその前提が田園調布は論外の郊外、しかもせめて目黒区あたりならともかく環八外側の大田区だし。そこにどんな豪邸建てようともチバリーヒルズと同じ(実際にはもっと狭くてショボいし、石神井町にも劣る)と揶揄されるのは当然。そんな郊外でもトップになれない場所が都内最高な訳がない。自意識過剰というか、自分に甘すぎますね田園調布推しはw

  32. 10333 匿名さん

    >>10332 匿名さん
    都心ほど高級という思想に疑問感じないのかw
    骨の髄までサラリーマンか、中華思想の方かどちらかでしょうね。

  33. 10334 ご近所さん

    個人的には神宮前が住みやすいと思う

  34. 10335 匿名さん

    >>10325
    いまは逆のようです。マンハッタン離れが加速しています。
    https://www.bloomberg.co.jp/news/a...

  35. 10336 匿名さん

    リンク失敗
    >>10325
    マンハッタンから住民が去っています。
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-09/QD6Q6QT0AFB701

  36. 10337 匿名さん

    >>10333 匿名さん
    >都心ほど高級という思想に疑問感じないのかw

    ただ都心であればいい、高級だとは思っていませんよ。都心3区には戸建向きの一種低層エリアもないですし。ただ地歴や地ぐらいは、都内で最高の高級住宅街を語るなら外せない要素ですからね。地ぐらいの意味はこちらで。ちなみに私はサラリーマンではありません。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

  37. 10338 匿名さん

    >骨の髄までサラリーマンか、中華思想の方かどちらかでしょうね。

    意味不明ですねえ。サラリーマンじゃあ土地だけで5億以上する山手線内側なんかとても住めません。サラリーマンなら田園調布は安いけど遠すぎるから、途中の世田谷や目黒区がバランスいいのでは?それに中華思想って何です?東京なら、江戸時代400年の歴史を持つ皇居エリアが最高なのは当たり前の考えですよ。中国はなんら関係ありません。まあ歴史という意味では彼らの方がはるかに長いですけど・・

  38. 10339 匿名さん

    大名の下屋敷だった池田山は田舎の物置だった地歴があるんだよねー。クスクス

  39. 10340 通りがかりさん

    都心でも集合住宅じゃねえ。。

  40. 10341 匿名さん

    >>10340 通りがかりさん

    集合住宅は論外でしょう
    同じ敷地、建物に他人となんてあり得ません

  41. 10342 匿名さん

    その通りですねえ。しかもアパートとかあり得ないでしょう。なのに田園調布三丁目には何軒もアパートがあるようで論外ですね。とても高級住宅街とは呼べませんね。

    大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/



  42. 10343 匿名さん

    ここでいう高級住宅地って定義が曖昧ですが、あらゆる意味で贅沢な住宅地のことだと思います。歴史ある山手線内側エリアと新興の郊外エリア、一番違うのはやはり歴史からくる重厚感ですよね。江戸時代から400余年の年月を重ねた内側は、圧倒的な重厚感と本物感がある。大名屋敷跡の庭園の巨木や深い緑、例えば赤坂氷川町なら樹齢400年の大イチョウとか。

    一方で成城や田園調布などの郊外は、土地が安いので敷地が広いのは当たり前で何も贅沢ではありません。しかも田園調布3丁目には敷地40坪の狭小住宅やアパートまで存在し、とても贅沢とは言えないです。そういう意味でも、土地の高い都心で、成城や田園調布以上に平均区画が広く、豪華な上物の多い住宅地こそ贅沢の極み、最高の高級住宅地と言えると考えますが。当然目に見えない歴史や地ぐらいなども重要ですが、それらも江戸時代からの長い歴史を持つ都心エリアが圧倒してますね。

  43. 10344 匿名さん

    カロナ渦で人口密度の高い都心はもう終わりでしょ。

  44. 10345 匿名さん

    今日もまたまた実家池田山設定のGさんが田園調布田園調布と発狂してますが
    これを取り上げると生き甲斐がなくなって大変なことになりそうですね

  45. 10346 匿名さん

    ほんとにどんだけ田園調布にコンプレックスあんのよw

  46. 10347 匿名さん

    田園調布のコンプレックスは都心から遠いってこと。都心で飲んでも帰りが大変。皆近くてコンプレックスありまくりですよ。

  47. 10348 匿名さん

    >>10347 匿名さん
    サラリーマンですら役員クラスなら車で送って貰えますけどね

  48. 10349 匿名さん

    >>10346 匿名さん

    うちは都心高台で、仕事後どこで飲んでてもタクシー数メーターで帰れますので、田園調布とか遠いところにお住いの方には申し訳ないです。
    いいとこ住んでるなって周りから妬まれてしまう、それがコンプレックスかもです。

  49. 10350 匿名さん

    >サラリーマンですら役員クラスなら車で送って貰えますけどね

    最近はシビアになって役員でも役付き執行役にでもならないとハイヤー出してもらえない企業も多いですし、大抵60代になってからですけど・・・その他のサラリーマンは切り捨てですかね。世田谷や大田区のみなさん電車通勤ですよ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸