東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 10001 匿名さん

    >>10000 匿名さん

    泣きごと言うくらいなら匿名のネット掲示板なんてやらんこと

  2. 10002 匿名

    >>10000 匿名さん

    五反田のGとか誰彼構わず噛みついてるしな

  3. 10003 匿名さん

    夜中は空いてますねー。店内BGMがmihimaruGTで懐かしかったです!流行ったの15年以上前?ですよねw

    1. 夜中は空いてますねー。店内BGMがmih...
  4. 10004 匿名さん

    >>10003 匿名さん

    田舎っぺのジジイどもには分かるまい。笑

  5. 10005 匿名さん

    今日は涼しくて、夜のお散歩にピッタリです。ボエムもイルミ付いてるしまだ開いてるみたい。

    1. 今日は涼しくて、夜のお散歩にピッタリです...
  6. 10006 匿名さん

    完全にアパート住まいの人の購買行動でしょ

  7. 10007 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 10008 匿名さん

    あれ?変なアンカ付いちゃった。正しくは>>10006宛てね。

  9. 10009 匿名さん

    マンソン住まいが語る、ドンキ、コンビニw
    前も別スレで虐められてたやつでしょ

    早く帰れば

  10. 10010 匿名さん

    >>10005 匿名さん
    夜中に安スイーツ2個にレシートもらう
    独身、社畜、じじい、デブ、アパート、半包茎

  11. 10011 匿名さん

    家賃5万円のワンルームアパートだと思う。

  12. 10012 匿名さん

    >>10010 匿名さん

    自己紹介は要らないんで。ホントキモいオヤジばっか。いい年して独身とかw

  13. 10013 匿名さん

    確かにレシートより結婚指輪をまずアップした方が良いかも。

  14. 10014 匿名さん

    >>10013 匿名さん

    同感、そんな時間に出歩くオヤジ、そしてドンキってキモいというか不審というか。もしも子がいたらば嫌われてるぞ

  15. 10015 匿名さん

    あら、削除依頼するとはやっぱりアパート住みだったみたいねw
    私は白金の実家育ちで今は家事手伝い中、これまでにアパートなんか住んだ事ないよ、と書いただけだったんだけど、それが煽り発言になるのかな?変なの。

  16. 10016 匿名さん

    ドンキやコンビニのレシートアップするって田舎の中学生でも恥ずかしいレベル

  17. 10017 通りがかりさん

    レシートアップとか、やってることはしょうもないけど、何もアップできず中傷してるレスはもっとみっともないね。

    そしてアップしてるのは恵比寿、南麻布、白金など都心一等地の人たちで、何も出せないガヤは、きっと人には言えないような僻地のアパート住まいの、都心コンプだから必死にガヤ付けてる感じに見えます。近所の風景や建物や街並み、レシートの一枚すらアップ無いからね。画像はやっぱり説得力ありますよ。

    以上、過去レスをザッと読んだ感想です。

  18. 10018 匿名さん

    >>10017 通りがかりさん

    レシートを正当化するのは寒気がするわ

  19. 10019 通りがかりさん

    >>10018 匿名さん

    全く正当化してないですよ。しょうもないと書いてます。でも、ガヤしかできないレス、貴方もそうですが、それはレシートアップ以下だとの印象を描いたまでです。読解力の低さに寒気がします。

  20. 10020 匿名さん

    >>10019 通りがかりさん

    まあまあ、ネット掲示板で熱くなるなよ

  21. 10021 匿名さん

    住んでないと行けない訳でもないのに白金だろうが恵比寿だろうがコンビニのレシートになんの意味もないな。あきれて誰も書き込まなくなったじゃん。

  22. 10022 通りがかりさん

    >>10021 匿名さん

    深夜0時過ぎだと普通は住んでると感じたが、変わった感性をお持ちでw

  23. 10023 匿名さん

    レシートしか出せない時点で、アパート暮らし確定ですよ。

  24. 10024 匿名さん

    レシートすら出せない時点で、アパートどころか路上暮らし確定ですね郊外さん。

  25. 10025 匿名さん

    何を語るかより何を語らないかにその人の真実が現れるってやつだな。

  26. 10026 匿名さん

    幼稚過ぎ

  27. 10027 匿名さん

    >全く正当化してないですよ。しょうもないと書いてます

    だからそんなものに付き合う必要がないわけで、他の人はしなくていいのよ。


    >中傷してるレスはもっとみっともないね。

    中傷してるのはみっともないというのは分かるが、それを言ってるそばから

    >僻地のアパート住まいの、都心コンプだから必死にガヤ付けてる感じに見えます。

    すぐ僻地だのアパート住まいだの都心コンプだのと中傷してしまう。


    菊池、そういうとこやぞ。

  28. 10028 匿名さん

    菊池「レシートアップなんて正当化しない。しょうもない。」

    「そう、ほんとしょうもないよな」

    築地「あんたはレシートアップすらしてない、レシートアップ以下だ!」

    「!?」

  29. 10029 匿名さん

    もうスレの存在意義が無いので削除しても良いのでは。

    最高の高級住宅地なんて答えは無いし見る人全てが自分が住んでるところ、または近いところが最高だと思いたいに決まってる。
    人それぞれ基準が違うのだから、堂々巡りするだけだし。。

  30. 10030 匿名さん

    んなこたあない

  31. 10031 匿名さん

    ま、ホントはねw

  32. 10032 匿名さん

    ここって、都心さんがレシートなり写真などのエサを投下しないと、全く盛り上がらないよね。郊外さんは貧乏すぎて、このスレに相応しい話題を何も提供できないから。今日は静かだなあ。

  33. 10033 匿名さん

    ガヤはガヤしか出来ないから
    それが郊外上京ちゃんクオリティw

  34. 10034 匿名さん

    >>10032 匿名さん

    レシートはゴミだけどクリスティーズのインボイスは秀逸だった

  35. 10035 匿名さん

    >>10034 匿名さん

    実家が池田山の人だよね。8億のピカソだの麻布の戸建てだの、どこまで本当か不明だけど、このスレでは数少ない本物っぽいアップをしてたな。まあそのせいで池田山という存在に、ガヤ連中の嫉妬に火がついて、集中砲火を浴びてお気の毒だったが。

  36. 10036 匿名

    >>10035 匿名さん

    自演しまくりで都合よく作図したり画像パクりのことには都合よく無視ですかw

  37. 10037 匿名さん

    池田山も悪くないけど最高ではないんだよな。

  38. 10038 匿名さん

    >>10035 匿名さん
    すごい豪邸もあるのに、すこし引いた目線で街を見ると、大したことないの場所だとわかった。最初は単なる悪口かと思ってたけど、不動産の見方がなんとなく分かってきてわりと勉強になる。

  39. 10039 匿名さん

    東京の高級住宅街の条件をつくってみました。

    ・高台にある(ことが多い)
    ・戸建てがメイン(マンションがあってもごく一部で低層)
    ・一戸の区画が大きい
    ・街に規模感がある
    ・デザイン性の高い住まいが多い
    ・道路がしっかりと整備され、幅が広い
    ・高級住宅街としての歴史がある

    いくら富裕層に人気があっても、高級住宅や高級マンションが立ち並んでいても、街としての気品なければ高級住宅とは言えません。
    以上を踏まえて厳重に選んだのが、以下のエリアです。

    大田区 田園調布
    世田谷区 成城
    目黒区 青葉台
    渋谷区 松濤
    品川区 池田山
    港区 南麻布
    港区 元麻布
    港区 白金台
    https://www.renovation-soup.com/property/10836/

  40. 10040 匿名さん

    20年以上住んでいる人の比率は、もっとも高い田園調布で25.9%、もっとも低い神楽坂で10.6%。そのほか、南麻布、白金、高輪、松濤といった山手線南側の街も20年以上住んでいる人の比率は低い。さらには生まれてからずっと、という、銀の匙をくわえて生まれてきたような本当のセレブは田園調布が多く、次いで本駒込(大和郷と異称される)という結果だ。外国人比率も南麻布の14%から成城の1%まで、随分違う。

  41. 10041 匿名さん

    >>10039 匿名さん

    元麻布はマンション街で戸建は少ない。南麻布はマンションが低層ではなく戸建は見下ろされてる。港区は一種低層地域が無いから条件に入らんよ。

  42. 10042 匿名さん

    >>10040 匿名さん

    出典元はきちんと表記したほうがいいですよ。
    しかし、大田区田園調布や世田谷区成城は坪単価安すぎでしょ。それで高級住宅地と言えるのかどうか・・・リストご参考。

    ※以下、原文より注釈。
    高級住宅が並ぶ地域が入り組んで存在する千代田区の番町や、品川区の城南五山と呼ばれる一帯は対象外とした。

    1. 出典元はきちんと表記したほうがいいですよ...
  43. 10043 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    坪単価は利便性で決まるから。坪単価の高い街は便利な街というだけで、高級さで言えば田園調布や成城の方が上でしょう。

  44. 10044 匿名さん

    >>10043 匿名さん

    確かに(笑)
    価格が優先しちゃうなら埼玉の大宮駅前に松濤か負ける事になっちゃう

  45. 10045 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    >>10043 匿名さん

    土地価格=賃料×容積率

    それぞれの場所で
    容積率(法的に建てられる建物の大きさ)
    がバラバラなのに
    比較しても意味がありません。
    最低は80%、最高は300%、
    こんなに条件が違うのに
    そのまま比べるプロはいません。

    土地価格÷容積率=賃料

    不動産の格の高さ低さは
    賃料で比較します。
    賃料こそが不動産の実力です。

    覚えておきましょう。




  46. 10046 匿名さん

    賃料の比較は
    土地価格の1種路線価比で比較できます。
    これが賃料のランキング、
    土地価格の実力を表します。

    青葉台2丁目522番69 97.3万
    田園調布3丁目23番3  87.5万
    松濤1丁目26番37外 66.7万
    猿楽町52番3 64.0万
    成城2丁目116番2 63.1万
    西麻布3丁目4番21 55.5万
    神山町7番9 52.7万
    東五反田5丁目60番288 52.3万
    広尾2丁目11番6 51.3万
    南平台町45番3 50.5万
    元麻布2丁目138番9外 49.3万
    本駒込6丁目439番 47.1万
    麻布永坂町1番73 42.7万
    南麻布5丁目3番7 41.0万
    三田2丁目35番1 38.7万
    高輪4丁目28番6 28.2万
    市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
    白金4丁目450番26 25.2万
    若宮町29番1 22.7万

  47. 10047 匿名さん

    この数字は、
    その土地にある建物を借りた場合に、
    建物1平米あたりの賃料のうち、
    土地に帰属する賃料比を表しています。
    実際の賃料は、この土地の賃料比に、
    1平米あたりの建物価格比を加えて、
    その合計に利回りを乗じ、
    さらに固定資産税や減価償却費等の
    経費を加えた額を12分割したものが
    賃料となります。

    覚えておきましょう。

  48. 10048 匿名さん

    セレブたちの職業とは?

    1. セレブたちの職業とは?
  49. 10049 匿名さん

    田園調布は、最低区画50坪以上という制約があるはずなのですが、
    この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう?
    50坪以上というのはあくまで市民憲章であり、法的拘束力はないので、
    こういうケースもまかり通るのでしょうか?
    実際にお住まいの詳しい方がいたらレス願います。

    大田区田園調布三丁目 新築戸建
    https://www.nomu.com/house_n/id/R8246473/?utm_source=criteo&utm_medium...

  50. 10050 匿名さん

    >>10049 匿名さん

    しかも上物109㎡って・・・都心億ションより狭いねw 
    あと三丁目にはアパートもあるって過去レスもあったよね。田園調布ってモロ庶民タウンじゃん。しかも環八向こうの川崎そば。

  51. 10051 匿名

    ひとりでできたw

  52. 10052 匿名さん

    >>10049 匿名さん
    >田園調布は、最低区画50坪以上という制約があるはずなのですが、この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう?

    都心回帰の動きで空き地も増え、そんな悠長なことを言ってられなくなったのでは?かつて憧れの地であった田園調布は、高齢化と若年層から見向きもされない、もはや不便な郊外の一住宅地になってしまったのでしょう。以下過去レスからご参考まで。

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091

  53. 10053 匿名さん

    田園調布3より高級な住宅地が都内のどこにあるのか教えてほしい。

  54. 10054 匿名さん

    過去のおさらい。現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足田園都市(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  55. 10055 匿名さん

    >>10053 匿名さん
    以下ご参考。

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

    https://cakes.mu/posts/6994

  56. 10056 匿名さん

    >田園調布3より高級な住宅地が都内のどこにあるのか教えてほしい。

    田園調布3丁目は、都内の数ある高級住宅街の中でも下位クラスです。

    東京住宅地偏差値リスト

    75東五反田5(池田山)・73松濤1・72麻布永坂町・70広尾2・69白金4・68高輪4・66南麻布3-5(高台)・65元麻布(高台)・63目黒青葉台2・63本駒込6(大和郷)・62神山町・61西麻布・61三田2・60代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)59砂土原町・58若宮町

    57以下。地価も安くアパートや安マンションなども混在し、全体としては上記エリアにはるかに劣る。
    代沢・自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・上野毛・瀬田その他・・・

  57. 10057 匿名さん

    田園調布が、都心高級住宅地に比べ格下であると言われる理由を客観的に列挙してみます。

    ・環八外側という郊外立地、住民の平均所得は港区の三分の一以下、生活利便性なども低い
    ・立地や地歴的に、江戸時代からの歴史ある都心エリアに遠く及ばない新興エリア
    ・歴史がない新興住宅地なので、街路樹も貧弱で植樹や街並みも人工的
    ・旧大名屋敷や旧華族邸、大使館などの残る都心住宅地の重厚感からは程遠い
    ・平均区画も100坪に満たず、上物の豪華さや価値も含め都心高級住宅地に及ばない
    ・郊外で地価が安いので、広い豪邸が多いのかと思うと実はそれも大したことない
     田園調布で一番大きいと言われている去年完成した大東建託邸でも460坪
     松濤の楽天三木谷邸の500坪や、港区のソフバン孫邸の950坪、渋谷区のユニクロ柳井邸は2700坪など
     都心エリアの豪邸にも全く歯が立たない
    ・田園調布三丁目には高級住宅地には不似合いなアパートがある

    まとめ:新興地だけに区画整理が小綺麗にされているので、街並みに統一感があるのが美点なぐらいで個々の家も狭く、街路樹は貧相、豪邸といっても都心高級住宅地より規模も豪華さも劣る、都心より低額でサラリーマンでも住める、環八外側の不便な郊外住宅地。それが田園調布の実態。

  58. 10058 匿名さん

    孫正義氏の迎賓館もすごい迫力。高輪台駅の近く。住所は白金台二丁目になるのかな。

  59. 10059 匿名さん

    駅でいうと赤坂、乃木坂、六本木、広尾、六本木一丁目、白金台の各駅への徒歩圏内。

  60. 10060 匿名さん

    >孫正義氏の迎賓館もすごい迫力。高輪台駅の近く。住所は白金台二丁目になるのかな。

    この建物ですね。敷地2100坪、延べ床3000坪と土地の高い都心にも関わらず、田園調布には存在しないような圧巻の大豪邸です。

    1. この建物ですね。敷地2100坪、延べ床3...
  61. 10061 匿名さん

    >>10060 匿名さん
    周り、狭小戸建てと集合住宅だらけだけど、このどこが高級住宅地なのだろう。

  62. 10062 匿名さん

    >>10060 匿名さん

    街のバランス悪すぎ

  63. 10063 匿名さん

    孫さん迎賓館のあたりはあんまりいい感じじゃないよね。お城のような迎賓館はかなり浮いてる。

  64. 10064 匿名さん

    みんな敷地一杯高さ一杯に上物建てて、ゴミゴミしすぎなんだな。

  65. 10065 匿名さん

    >>10064 匿名さん

    それが街の貧乏臭さに表れてるんだね

  66. 10066 匿名さん

    確かにこの写真見ると一つの大きな公共の建物と、数えるほどの戸建があるだけ。
    しかも戸建は田園調布にくらべるとショボイし、残りの住民の大半は団地みたいなマンション(どうせ賃貸だろう)。
    そこに住むのは年金暮らしのお年寄りか、生活保護か。

    やはり田園調布や成城の足下にも及ばないな。

  67. 10067 周辺住民さん

    田園調布3丁目にアパートがあったとばかり、鬼の首を取ったように喚く奴がいるけど
    多分2丁目の間違い。万一あってもそれこそ万一の世界だ。
    少なくとも上の写真のような集合団地だらけでは無く、戸建ばかりだから賃貸も殆どない。

    やはり高級住宅地の定義として、個々の戸建が立派で統一感があり、街路樹や道路も整然としているのは必須。
    徒歩圏にパチンコ店やキャバクラがあるなど論外。子供のためにも絶対住んではいけない。

  68. 10068 匿名さん

    >>10066
    左下の団地っぽいのは郵政宿舎ですね。
    右下の大きな建物は、3LDKで1億円程度の決して高額ではない(築年数まあまあ経った)大型マンション。

    私は近隣住民ですが、白金台二丁目の南側(高輪台駅付近)は元々庶民的で下町っぽい雰囲気のエリアです。

  69. 10069 匿名さん

    >>10061 匿名さん
    >周り、狭小戸建てと集合住宅だらけだけど、このどこが高級住宅地なのだろう。

    白金台2は高級住宅地じゃないですよ。以前の高級リストにも全く入っていなかったでしょ。たまたま大きな敷地の料亭があって、そこを建て替えたケースですね。白金台と言っても、例えばプラチナ通りのそばのほうが若干豪華ですが、全体に大した住宅地ではないです。白金はまた別で特に四丁目は高級ですが。

  70. 10070 匿名さん

    >>10067 周辺住民さん
    >田園調布3丁目にアパートがあったとばかり、鬼の首を取ったように喚く奴がいるけど

    でも事実ですよね?田園調布3丁目と記載されていましたよ。詐称広告なら通報しないと。
    それから、田園調布は最低区画50坪以上という決まりがあるはずなのですが、 この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう?
    50坪以上というのはあくまで市民憲章であり、法的拘束力はないので、 こういうケースもまかり通るのでしょうか?それかこの広告も詐称広告なんですかね?田園調布住まいの方って、何事も自分に都合のいいように勝手に解釈するのが普通なんですか?民度低すぎますね。

    大田区田園調布三丁目 新築戸建
    https://www.nomu.com/house_n/id/R8246473/?utm_source=criteo&utm_medium...

  71. 10071 匿名さん

    >>10067 周辺住民さん
    >田園調布3丁目にアパートがあったとばかり、鬼の首を取ったように喚く奴がいるけど

    これですね。ストビューで探せばすぐ見付かりそうですが・・

    ??「大田区田園調布3丁目 アパート 生活保護可」

    ?http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

  72. 10072 匿名さん

    千束3丁目、4丁目あたりは素晴らしい街並み!

  73. 10073 匿名さん

    白金台が低級住宅地であることがよくわかる写真。

  74. 10074 匿名さん

    >>10067 周辺住民さん

    田園調布3丁目で、また別のアパート出てますね。これで万に二ですかねw

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/

  75. 10075 匿名さん

    田園調布三丁目には高級住宅地には不似合いなアパートが何軒もあって、40坪の狭小戸建てもある。そんな街が高級である訳もないよな、土地の高い都心エリアならともかく、環八向こうの川崎近くで土地も安いのにアパートや狭小って、もはや話題に出す価値もない。そんな貧乏くさい田園調布など、今後このスレへは出禁でいいだろう。

  76. 10076 匿名さん

    田園調布3より高級な住宅地って都内のどこにあるのよ。

  77. 10077 匿名さん

    >>10076 匿名さん

    マジレスすると、その他の高級住宅地は沢山ありますが、その殆どが都心エリアで土地も高い。比較して安いのが田園調布なので、どうせあなたには買えないんだから知る必要はないでしょう。

  78. 10078 通りがかりさん

    田園調布は、3丁目含め都内の数ある高級住宅街の中でも下位クラスなんだから、もうこのスレでは「それ以下」クラスで話題にも取り上げる価値なし、って前に決まってなかったっけ?

    都心回帰の中、郊外は不人気だし多摩川っぺりで川崎近くって、その立地だけでも二流三流。実際に広告があるのに三丁目にアパートないとか、50坪以下の土地に建つ家はないとか実際とは異なる嘘ばっか書いてるし、嫌悪施設ならぬ嫌悪住民って感じだから田園調布は出禁でいい。

  79. 10079 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地」リスト 、トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    東五反田5(池田山)松濤1・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  80. 10080 匿名さん

    赤坂も緑深い良い高級住宅街だと思いますが、ここでは何故リストにも載せてもらえないのですか?

  81. 10081 匿名さん

    戸建て中心ではないマンション街だからでしょう。高額マンションであっても。

  82. 10082 匿名さん

    確かにマンションは多いですが、雰囲気は良いと思います。

    1. 確かにマンションは多いですが、雰囲気は良...
  83. 10083 匿名さん

    赤坂氷川町です。

    1. 赤坂氷川町です。
  84. 10084 匿名さん

    戸建てなら田園調布成城だろうしマンション中心なら3Aだろうし
    池田山とか松濤とかどっちつかずで中途半端のやうな

  85. 10085 匿名さん

    赤坂榎坂です。

    1. 赤坂榎坂です。
  86. 10086 匿名さん

    >>10085 匿名さん

    マンションしかないやん(笑)

  87. 10087 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    >赤坂氷川町です。

    いいですね。やはり歴史ある旧大名屋敷跡の住宅地は、緑も深く落ち着いた街並みで癒されます。ただ低層住宅街ではないので、戸建ての目の前に中層マンションが建ったり、大通りが横切っていたり、そういう不安定要素が住宅街としてイマイチなのですよね。武家屋敷跡地であるここ南麻布も同じなのですが。

    1. いいですね。やはり歴史ある旧大名屋敷跡の...
  88. 10088 匿名さん

    旧赤坂葵町です。

    1. 旧赤坂葵町です。
  89. 10089 匿名さん

    赤坂が好きでアップしたのですが、やっぱりいわゆる高級住宅地ではないのですかね。自分的にはなかなか住みやすくて高級感もあるので好きなんですけど、世間的には田園調布、成城、松濤、広尾といった街が高級住宅地なんですかね。

  90. 10090 匿名さん

    >>10089 匿名さん

    そうなりますね。
    実際結論も出てるので次の別の話として話を進めればいいのだと思いますよ。

  91. 10091 匿名さん

    みなさん親の財産(特に不動産)の相続税対策何かしてますか?

  92. 10092 匿名さん

    全くしてません。
    弟が親と同居してて、面倒見てくれてるから家自体は弟が継げば良いと思ってる。
    で、べらぼうな相続税が掛かるような資産、あるいは借金は恐らくないと思ってるけど
    実際に話をした事はないので分からないねえ。

    自分は会社やってるんだけど、相続で何か弟に不利になったり問題が起きるなら会社で面倒見るというか調節してもいいかな、とは思ってる。でも具体的に親にも税理士にも話をした事はないです。

  93. 10093 匿名さん

    加えて、ウチは嫁さんや弟の嫁(の実家含む)が口を出す事はないので呑気なもんです。

  94. 10094 匿名さん

    >>10092 匿名さん

    それなりの財産がないならそうなりますよね

  95. 10095 匿名さん

    >>10091 匿名さん

    うちは都内に億超えの土地を5筆所有しているので税理士と色々対策を考えていますが小規模宅地の特例や貸付事業用宅地の特例では対応出来ないレベルです。
    評価で税務署と揉めるような気がします

  96. 10096 匿名さん

    このスレは高級住宅地を決めようとするスレではあるが

    当人は別に金持ちである必要はないので

    皆さんキャラ設定に無理しないでね(笑)

  97. 10097 匿名さん

    >>10096 匿名さん

    設定じゃないから無理してませんよ

  98. 10098 匿名さん

    そういえば、前に8億のピカソ買ってた池田山実家で今は麻布の戸建てさん、ああいう絵画ってやっぱり節税対策の側面もあるんでしょうかね?評価額とかどう算出するんだろ?

  99. 10099 匿名さん

    >>10098 匿名さん

    絵画は売買定例価額か精通者意見価格だね。

  100. 10100 匿名さん

    >>10099 匿名さん

    その道のプロが、買った時の価格と同じ8億だと言ったら、相続評価額もそう決まるのですかね?でも実勢価格は倍の16億だとしたら丸々8億プラスってことかな?ピカソとか数年で2倍くらい軽く上がるだろうけど。専門家ってのがポイントっぽいな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸