- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。
はたまた。
[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08
東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。
はたまた。
[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08
何で?になるんだろう?
正しくは笄町-霞町です。
笄町でも坂下の暗渠沿いはさえない
ちなみに私の家は南麻布。しかし古川沿いなので全く高級感はない。港区で街並みが高級なのは南麻布の有栖川公園周り、元麻布の南アフリカ大使公邸付近、三田綱町、白金4丁目、高輪4丁目、虎ノ門4丁目、赤坂4-9丁目、六本木一丁目。南青山は3Aの一角ではあるけど、そんなでも、という気がする。渋谷4丁目の方が高級感があるとおもう。
そんな電線マンションだらけの地区が高級とは即ち興醒めですね。
パークコートタワー建立に選ばれた小石川が、今の最先端高級エリアを牽引します。
だから小石川じゃなくて小岩だって。
これからは。
まーた自分語りか…
小石川さんは他スレでも暴れている迷惑者のようですね。スルーしましょう。
さてスレタイにあるように、ここは「東京で最高の高級住宅地は?」を語るスレです。
そもそも駅前だの、タワーマンションは論外でしょう。
マンションは、あっても麻布や広尾辺りにある全戸150㎡以上の低層レジデンスなどが最高峰であり、所詮タワー物件は高級な部屋も用意されている高層団地でしかありません。
ここでいう「東京で最高の高級住宅地」とは私感ではありますが、住宅地でありながら坪単価は500万円以上、戸建ての敷地平均100坪以上、低層レジデンスなら全戸150㎡以上のマルチ億ション物件、そういう住居が100軒単位で広がっている、閑静な高台立地。できれば山手線や地下鉄まで徒歩圏内。そのような山手線内側立地が「東京で最高の高級住宅地」といえるでしょう。
>所詮タワー物件は高級な部屋も用意されている高層団地でしかありません。
全く同感です。では、
>住宅地でありながら坪単価は500万円以上、戸建ての敷地平均100坪以上、
要は土地だけで最低五億以上、閑静な高台立地で山手線や地下鉄まで徒歩圏内。
そんな住宅地、具体的には都内のどこにありますかね?幾つか候補あげてみて。
でも飛行機が真上に通ったらキツいわ
高級住宅街と言えないかな
環境が一気に悪化するね
新ルート開設によって、国交省が想定する地域ごとの高度と騒音レベルは以下の通りだ。渋谷駅周辺は高度600mで最大74dB(デシベル)、五反田・品川駅周辺は高度450mで76dB、大井町駅周辺に至っては高度300mで80dBとなる。
70dBといえば、「電車の車内」「掃除機の音」「ステレオ」(正面1m、夜間)「騒々しい事務所の中」といったイメージ。80dBともなると「地下鉄の車内」「ボーリング場」「交通量の多い道路」「機械工場の音」などと同等であり、日常会話がかき消されてしまうほどうるさい。
駅前や繁華街などの商業系地域はまだしも、松濤・青山・代官山・白金・御殿山などの代表的な高級住宅街でこうした騒音が毎日発生するのだ。特にタワーマンションの場合は、高層階であるほど騒音被害を受けるだろう。40階建てのタワマンなら、最上階はおよそ地上120mである。例えば品川区で40階にあるタワマンの部屋だと、飛行機との距離が330mしかない。
飛行高度の低い白金と城南五山(池田山・島津山・御殿山・八ツ山辺り)は絶望的
上空450mはさすがに…スカイツリーより低いしゾっとする
タワーマンションなんてもっと絶望的
高度450mなんだから操縦士のちょっとのミスで白金とか池田山とか大崎消えそう
大袈裟かもしれないけど9.11みたいな危険性も0ではない
タワーマンションだけではなく品川駅周辺の高層ビルのオフィスも危ない
第一この現代社会でも飛行機墜落したりしてる
子供いるところは他人事じゃないはず
危機感を持ってみんなで羽田新ルート阻止するべき
そうしないと池田山も白金も松濤も閑静じゃなくなって危険地帯に変わる
タワーマンションって閑静な住宅街にある元麻布ヒルズやアークヒルズ除いて
大道りや幹線道路沿いにある事がほとんどで元から環境良くないけど
その分窓のサッシの防音に気をつけてると思うけどそれでも飛行機の音は防げないらしいね
車がブンブンうるさい地上よりうるさくなる可能性もあるって言われてるけど
100mの高度差でそこまで変わるものなのか?
これからの都心の新築分譲高級マンションは環境悪くなった分安くなればいいが
飛行機の影響を受けるなら建物のスペックをあげないといけないからコストは上がるから値段安くならなそうだけどな
高くならないように他のところをコストカットするかで環境悪くなるのに割高感が増すっていう最悪な事態もある
もちろん古くて防音対策してないマンションは泣き寝入りでしょう
羽田新ルートのデメリットだけ言ってないでメリットも言ったら?
日本の経済を持続的に維持するためには、首都圏の空をもっと世界に開く必要がある。成長著しいアジア諸国の主要空港がハブ(拠点)機能を強め、相対的に成田や羽田の存在感が薄れつつある今、日本も早急に空港の改革に取り組まなければ、手遅れになってしまいます」
国土交通省航空局の星明彦・東京国際空港環境企画調整室長は、そう語る。
人口が減少し、経済規模が縮小していく国内状況では、諸外国とのつながりを深め、世界の成長の糧を日本の成長に取り込む環境づくりが必要という考えだ。
日本の成長には必要不可欠だよ
渋谷区港区新宿区に住んでる人も商売してる人多いからメリットだよ?