東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/


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マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
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【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

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  1. 125 匿名さん

    >>124
    統計的にいくならウエスト方向が良い事が多い。

  2. 126 匿名さん

    >>118
    自分が住んだ時の長所というより、資産価格が値下がりした時に中国人が買い支えてくれる事を期待しているのではないかな。
    中古で売る時に中国人に売りやすい、とか。

  3. 127 匿名さん

    投稿者が中国人なんじゃない?悪い意味ではなく単純に。

  4. 128 購入検討中さん

    >>115
    あなたはMRに行って営業と話しをされましたか?
    何度もこのコメントみてますが、スレから集めた情報と見受けらます。
    主観でコメントするのは自由ですが、内容に正当性は感じません。
    特に短所の15以降のコメントは憶測や想像の域を脱してないかと。
    正当なネガ情報は有効かもしれませんが、記載の表現次第で誤った誘導になります。
    例えば、BRTは所詮バス!…これの何が短所ですか?
    LRTや地下鉄延伸は絶望的?誰が判断したのですか?
    そー言った憶測や私見や主観を取りまとめたと事前に
    公示してコメント下さい。

  5. 129 匿名さん

    >126

    中国人だと投資ってのもありうるでしょ。投資対象だと賃貸に出されると思うけど、これまたオーナー住民よりモラルが低いとされる賃貸住民のトラブルってリスク要因でしかない。

  6. 130 匿名さん

    不動産の広告って個人的には信ぴょう性にかけるんですよね。
    ここの話ではないけど「1期即日完売」みたいなのが実は売れ残った分を2期にまわしただけ、とか。
    MRの赤い花ついてる部屋がほしかったっていうと、丁度キャンセルになったんですよ、と言われたみたいな話とか。
    追加で販売するのも、販売するだけならスミフの思惑でどのようにでもできるので、イコール売れている、とはならないと思います。
    一生懸命「売れている」演出をしているようにも感じますし。
    まあ、仮に売れていて、今後値上げをしてここを買いそびれても、他にまたいい物件に巡り合えると思うので焦らずに検討したいと思います。

  7. 131 匿名さん

    真実をベースに議論してください。嘘はだめです。

  8. 132 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの住戸を各期に分けて売り出すわけだから、即日完売は売る側の演出。

    ちなみに売れ残ったのを次の期に回して新規販売として売るのはご法度。ただ、売れ残りをキャンセルと称して売ってるってのはあるかもね。キャンセルだと一度は売れてるってことで、売れ残りって印象を払拭できるし。

  9. 133 契約済みさん

    >>123
    実際の契約者さんの判断ポイントを見て、自分と照らし合わせてみました。
    他にもあるとは思いますが、判断ポイントが極めて私と同じ事に共感し、この土地の発展に同じ思いを持たれる方が
    いる事を嬉しく思います。
    内容から多分同世代だと感じているので、判断基準も似かよっているのかも?!
    強いて、違う点を上げるならば、5と7ですかね。
    5については、やはり価格は近隣物件と坪単価比較しても高いかな(苦笑)ご認識の通り、方面でかなり落差がありますから、難しいですね。
    7については、既に湾岸エリア住人なので、界隈の生活環境は良く分かってる事くらいですかね!

  10. 134 匿名さん

    >>125
    マンションの統計ですか?

    ここはイースト高層階はSOHOなので住戸として選ぶならウエストのほうが選択肢が多いですね。

  11. 135 匿名さん

    115です.

    質問にお答えします.私は実際に検討者でありネガでもポジでもありません.スカイズ信者でもありません.検討者的にはネガな情報がほしいわけなので丁寧に記載したつもりです.言っているように間違っていれば訂正していただければいいと思います.

    まず中国人が都心部の不動産を多くの部分で買い支えしているのは多少の知識があれば皆知っていますね.湾岸タワマンもかなり投資されています.かれらに好まれることは資産価値を維持するうえで今は利点になる.ただいつまで東京への投資が続くかはわかりませんが.

    次にBRT.ヨーロッパ諸国のBRTは計画的な都市計画の上で整備されていますので全区間で優先信号やバスも連絡した大型のものを仕様しているので,所要時間は渋滞に左右されず使い勝手がいい.

    しかし今回のBRTは都心部で優先信号を付けることはまずあり得ない.なぜかといえば東京は計画都市ではなく無秩序な交通が複雑に絡み合っていますから,このBRTのためだけに優先信号すれば都心部の交通渋滞を招くことになりますから現実的にありえない話.また2号線と言ってもBRTのためだけに引くわけではありませんから車両のモデルなどいろんなところで妥協が必要な中途半端なBRTになることは予想がつくわけです.

    具体的には渋滞や交通規制に伴う所要時間の延長,都心部の降車乗車場が中途半端な位置になるなどがバスと同様に頻繁に起こることが予想されます.また大型連結車両だとスーツケースなど大きな荷物も載せられて便利なわけですが,今回の計画を見る限りそこまでの大型はまず無理でしょう.

    いわゆるオリンピック期間にある程度,旅行者・関係者に恰好がつけばいいという付け焼刃的な(初回東京オリンピック時の時と結局一緒,とにかくいつも中途半端なんですよ)交通網になりそうだねってことです.バスに毛が生えたくらいの乗り物との認識が妥当だと思います.

    交通機関としてはバスは電車とは比較になりませんし資産価値的にバスが発達しているというのは評価されません.駅徒歩何分+駅路線力がほぼすべてです.

  12. 136 匿名さん

    追記

    地下鉄延伸やLRTという鉄道は計画されてから設備されるまで通常,十数から数十年単位かかります.バスとは違います.現時点で私が調べた限りでは具体的に延伸やLRTの計画は発表されていません.通常は発表されてから早くても十数年かかります.

    この土地はオリンピックによって盛り上がりを見せている場所.オリンピック関連の事業は既に具体的計画はすべてでています.だってあと6年しかありませんから.オリンピックくらいのビックイベントに伴わなければ交通インフラ,特に鉄道などは困難です.

    新たにこの時点でBRTしか計画が発表されていないというのは,事実上,絶望的と判断するのは妥当だと思いますが,違いますでしょうか.

    希望や願望ではなく現実的な話をしていますので.

  13. 137 匿名さん

    台風が来るぞ!
    DTの建築資材が近隣住民に飛散しないか心配だ。
    万全の準備を!

  14. 138 匿名さん

    >134

    選択肢もあるけど、SOHOは住環境としてデメリットにもなり得るよ。まあ、SOHOとして売り出さなくても、事務所利用はありうるけど。

  15. 140 匿名さん

    なんか色々長々言ってる方がいるけど、ここは別に山の手内側を求めているわけでもないし、都心に相当ってか超近い水辺の多い街であって、そこに魅力を感じるか感じないかでしょ。

  16. 141 匿名さん

    SOHOも
    管理費、修繕費を払うんだから
    特に問題無いのでは?
    出入口も別にあるわけだし。

  17. 142 匿名さん

    >>134
    ちがう。このような複数棟におけるどちらの棟がレベルがよくなってどちらが質低下になるかの統計です。基本的にどちらもおなじようなレベルにはならないのが歴史的には証明されており、どちらかは優秀棟、もうひとつは低レベル棟ということになります。双龍、ダブルヘッドはうまくいかないのとおなじようにどちらも高レベルを維持は無理なのです。

  18. 143 匿名さん

    >>139
    同意
    まあ、検討者らしいから語らせようぜ
    115/135/136さんお願いしまーす

  19. 144 匿名さん

    この価格で資産価値維持を考えるのが世間知らず。淡い期待なのかな。夢見ないで現実的に考えないと。

  20. 145 匿名さん

    バスに20分も30分も乗るわけじゃないし
    バスに数分乗ったらすぐ都心の目的地に
    着けちゃうんだから十分じゃん。

    郊外の物件でバスに乗って最寄り駅
    とかじゃないんだから。

  21. 146 匿名さん

    >>144
    は?何言ってるの?
    どういう意味?

  22. 147 匿名さん

    郊外だからというわけでなくマンションはバス便って時点でアウト。

  23. 148 匿名さん

    >>135
    これも基本あなたの主観ですよね?!
    別に私もポジを主張したいわけじゃないけど、現状環境において公共交通機関がないよりBRTでもあった方が良いというだけのはなし!
    だから、ネガの材料にはなりません。
    ここはBRTの利便性を論じるスレではないので!
    また、その他の交通機関についても具体的な計画が無いのは現時点でプラスに転じる事になりませんが、将来どうなるか?の期待値を想像で潰す必要もないですね!
    希望願望は各人自由、それに反論するのもまた然り。
    誰にも分からない答えの無い議論は意味がないので、
    短所が皆の総意かの表現は如何なものかと思いました。

  24. 149 匿名さん

    >>133
    123です。
    共感者が居て嬉しく思います。
    やはり5番が大きな焦点ですよね。
    5番に関しての補足ですが、
    私は周辺相場との比較論で想定価格を設定していませんでした。

    向きも決めて商談に臨み、この土地の将来像を含めて感覚的に設定した価格ラインより提示価格が下回っていたという事でした。

    ちなみに他の向きは遥かに上でしたので、検討から外しました(と言うより最初からピンポイントにそこしか検討してませんでした)。
    この向きでこれぐらいの階層がこのライン以下ならって感じてしたね。

    そして、現状私も湾岸住人ですよ。
    もしかしたら同じ所に住んでるかも知れませんね。
    やっぱり契約した方は少なからず同じ様な考えをお持ちなのかなって思います。

    まだまだプラスの根拠は残っていると思います。
    もし私がこれからここを検討するとした場合でも、向きと階数は厳選し納得できれば購入すると思います。

    一番のリスクは、123で前述しましたが、勇気を失う事だと私は思います。
    勇気を失うと判断力も失います。

    契約する、しないどちらにしても勇気を持って判断する事が最も重要な事と私は感じています。

  25. 151 匿名さん

    >>147
    バス便って、だから最寄駅は勝どきでしょ?

  26. 153 匿名さん

    >>150
    資産価値云々言ってる人の全員が、別にゲイン狙いなだけじゃねーだろ
    勘違いしてんのはおまえだろ、ウザイをそのまま返すわ

  27. 154 匿名さん

    >>152
    君はあっちでいいよ、さよおなら

  28. 155 匿名さん

    ここで値上がりなんて論外。値崩れがどれくらいかってのがポイント。売る必要が生じたときにオーバーローンだと身動き取れなくなって悲惨。

  29. 156 匿名さん

    >>142
    クロノとティアロの場合、ウエストがクロノ、イーストがティアロだと思いますが、ウエストが良い論理からするとどうなのかな、、

  30. 157 匿名さん

    まあ、諸々考えると坪単価340ぐらいなら、キープと思う方が多いんじゃないの?
    値上げの噂あるけど、そこで上がってしまうと値崩れ確定な気がするけど

  31. 158 匿名さん

    消費増税慎重論がでてきたみたいだね。増税できないと海外投資家に買い支えられていた国債が値崩れして金利上昇ってリスクがある。

  32. 159 匿名さん

    >>158
    だって10%と言ったら1割だもん。冗談じゃないよね。

  33. 160 匿名さん

    >>156
    クロノとティアロは同一物件じゃないしシンメトリーでもないでしょ!
    あくまでもWTCやここみたいなシンメトリー構造での同一物件の話ですよ。そこんところ勘違いしないでよ。

  34. 161 匿名さん

    >>120
    お前、日本語ちゃんとしゃべれや

  35. 162 匿名さん

    >>123
    だいぶ同意です
    私も契約者で、湾岸住まいです
    入居後は宜しくお願いします

  36. 163 匿名さん

    >>160
    そうなんだ。シャトルバスも共用するし、同じ三菱の物件で晴海タワーズと総称するから同一視しているけど、違うんですね。

  37. 164 契約済みさん

    >>149
    極めて同意です(笑)
    私の場合、1期1次をあえてスルーし2次にて決めました。
    勿論、値付けの状況が読みにくかったのと売り出す部屋の
    選択にかなり悩みました(苦笑)
    元々欲しかった部屋は1次で売出してないのが一番の理由でしたが、予想より上回っていた為断念し結果総合判断で現在の契約物件を選び納得しております。
    勇気、、、大事ですね!十分検討し納得した解を持ってMRに行きましたので、その場で即断しました。
    結果それか正しいか間違いか?は今は分かりませんが、目先で言えば、同じ間取りの下階が後日200万高くなったと言う事ですね(笑)
    7ですが、同じエリアですか?!失礼しました。
    ご近所さんかもしれませんね!
    住めば都!今も十分生活環境には満足してるけど、更に良い風に発展するといいですね。
    長文すいません。

  38. 165 匿名さん

    >>163
    はい、ちがいます。そちらはどちらかといえば双子座ジェミニでしょう。最初から陰と陽でいろわけされているがゆえに
    意味がかわってきます。じじつ、双方は棟ごとに違った名前をつけられていますね。サガとカノンのように。それは似て
    いますが、お互い独立した宿命をもっており今回の件には当てはまりません。

  39. 166 匿名さん

    >>135
    話しなげー。つまんなーい

  40. 167 匿名さん

    >>160
    素人感覚だと、156さんみたいな疑問は普通だと思うけどね

  41. 168 匿名さん

    現地みてきましたが、だいぶできてきてますね

  42. 169 匿名さん

    >>168
    うん、入居早くなんないかな。

  43. 170 匿名さん

    >>167
    素人感覚でもそれはないわ。クロノとティアロは全然ちがう

  44. 171 匿名さん

    駅からは近いですか?
    駅からの距離を知らずに購入してしまいました。

  45. 172 匿名さん

    >159

    財政健全化しないとギリシャショックみたいなこともありうる。消費増税で財政を立て直すってのが国際公約。増税は好ましくないけど、増税できないときのほうがひどいことになるのかも。

    マンション購入検討なんて暢気なこと言ってられなくなる。

  46. 173 匿名さん

    >>171
    近いですよ。ジョグができればざっと5分ですね。

  47. 174 匿名さん

    >>170
    いや、2つセットで比較はすんだろ
    細かい議論をしてんじゃねーんだよ

  48. by 管理担当

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