引き渡しはまだまだ先ですが、途中経過や気になったところをここで皆さんと情報交換できればうれしいです。
今は地下一階の工事がされています。いいものが建つのを心配しながら期待しています。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
まずはオプションですね。
とりあえず、キッチンの造作家具を見積もってもらいますが、やっぱり高いのかな。
高過ぎたら既製品にします。
これからもどうぞよろしくお願いします。
キッチンの家具ということは、食器棚系ですか?モデルルームのやつみたいな?
揃っていればかっこいいでしょうねー、きっと値段的に私は無理ですが…(笑)
今週末行くのですが、とりあえず洗濯機上の棚、以前こちらの掲示板で4万くらいと教えて頂いたので、その確認をしたいと思います。
どなたかオプションのためモデルルームにもう行かれた方、カーテンはどうでしたか?
No.2です。
そうですよね。高いに決まってますよね。
ちょっと夢を見てしまいました・・・
2さん
3です。
キッチン建具、私も知りたいのでよろしければ、見積もり出たらまた教えてください。
私も明日行った時に、つけるつけないは別として、いろいろ聞きたいと思います。
三軒茶屋・池上・二子玉川・南馬込・尾山台そして、
高津も間もなく完売という状況をみれば、
ひとまず民事再生は良い方向に進んでいる
とみて良いんじゃないでしょうか?
確かに値段も安いけど、どの物件も立地・仕様・デザインといった面で
そもそも物件に力があったと思います。
モリモトさんには
益々がんばってもらわなければ!
行ってきました。
結局カーテンやら洗濯機上の収納やらは、3月くらいのインテリアオプション説明の時に詳しく分かるみたいですね。
今回行って、浴槽の形に迷ってます。
浴槽はオーバルにしましたよ。
洗面のミラーはどうされますか?
照明付きにするか悩んでいます。
キッチンも吊り戸棚をなくしてオープンにするか悩み中です。
浴槽、ワイドがいいなと思うのですが、その分どれだけ洗い場が狭くなるか、水道代だいぶ高くなるのか等なかなかイメージがつかめず、悩み中です。
係の方もサイズがよく分かってないみたいで、自分たちでチェックするしかないようです。
キッチンはオープンにする予定です。収納はなくなりますが、部屋全体広く見える方を重視したいと思います。
三面鏡は、収納のある、ライトが付いていないものにしました。なにかと細々したものが多いので、全部収納して洗面台まわりには何も置きたくないなと思って。
とりあえず期限ぎりぎりまでいろいろ検討したいと思います。
担当の方の住んでいるマンションではワイドな浴槽らしく、お湯が溜まるのに時間がかかります、とおっしゃっていました。でも、半身浴とか出来るからいいですよね~。
キッチン、悩みますよね。
吊り戸棚をなくした方が部屋が広く見える事は十分わかってるんです。
吊り戸棚を取る方は、リビングに収納を置く予定ですか?
コーディネーターの方にお聞きしたら、「取る方と取らない方は半々です。」と悩ましい答えでした。
洗面台はモデルと同じタイプに、浴槽はオーバルにするつもりです。
キッチンはギリギリまで悩むと思います。
皆さんの選択を教えてください。
あと、リビングをカーペットにした方はいますか?
私もキッチンの吊り戸棚は無くそうと考えています。すっきり見せたいので。
リビング側に追加の収納をつけたいのですが、既成のものにするか、オーダーするか・・・予算が・・・
リビングはフローリングにします。
12です。
13さん、やっぱりそうですよねぇ。
昨日、一度は「吊り戸棚はそのままで!」と決心したのに揺らいでます。
カーペット、素敵ですよね!
でも、勇気がないです。汚したら…、立ち直れないかも…。
床はフローリング(アイボリー)、キッチンは吊り戸棚なしで、パネルは白
洗面鏡は収納タイプ、浴槽はオーバルの予定です。
浴槽 確かにお湯たまるの時間かかるし、お金もかかりそうな気もするんですが、一番リラックスするところだし、かなり迷います…。子供が出来たら、座らせることが出来て便利とも聞きました。実用性からはオーバルですよね。
決めたのは、フローリング明るい方(カーペットも素敵ですが、やはり汚れ関係で)、収納有りの三面鏡、パネルはグレー。
パネル白も好きなのですが、洗面所の鏡の下のタイルとの色合いが好みでないので。
パネルは選択できるといっても、キッチンと洗面所とトイレと全て一通りですよね?
キッチンは吊戸棚なしで、見た目優先?します。その代わり、収納棚を天井までのものをあとで合うサイズのものを買い(真ん中あたりが空いていて、そこに炊飯器とかレンジとか置こうかなと)、それでも納まらなかったらリビングに収納できる家具が必要になりますね…。
完成したら皆さんのお宅見てみたいものです(笑)
皆さんの話を聞いて、完全に揺らいでしまいました。
本日、家族会議です(笑)
小さいマンションですから、入居後に「あの意見は○○さんだったの?」って事になるかもしれないですね。
これからも色々と教えて頂ければと思います。
15です。
16さん、
パネルの色は統一されていたと思います。
洗面鏡の下のタイルの色は床の色と組み合わせされていましたよね?
記憶が確かでなくて…。
ピアース三軒茶屋の掲示板を除いたのですが、オプション施工会社はパティオじゃないようですね。