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大手の住友林業のアパートだと思って安心して入居したが、すごく残念。なんといっても壁が薄い。お隣の話し声がはっきり聞こえる。生活音もすごく聞こえるし最低だ。
[スレ作成日時]2014-10-02 21:20:22
大手の住友林業のアパートだと思って安心して入居したが、すごく残念。なんといっても壁が薄い。お隣の話し声がはっきり聞こえる。生活音もすごく聞こえるし最低だ。
[スレ作成日時]2014-10-02 21:20:22
住友林業のアパートと言うと、フォレストメゾン?
我が家にしつこく"サブリースで、賃貸アパート"のそれだろうか?
いくつか種類、グレードもあるのだろうか
建物が価格の割にみすぼらしく、建物の中はより一層、安普請で衝撃でした。
お値段は一流なのですが、使用している木材も…
建てられたオーナーさんには申し訳ないのですが…
そうですよ、実はレオパレスとかわらないものだったりして…(笑)
住友林業は、少子化による戸建て事業の低迷により、賃貸マンション・アパート(収益物件)に手を出すが、ノウハウがなく失敗、戸建て賃貸事業(収益物件)にシフトするが、高単価であり苦戦。
高級路線であるが故、賃貸事業(収益物件)には不向きと言えます。
ブランドに誇りを持つ営業が多いせいか、予算が見合いそうにない顧客に対してはあからさまにぞんざいな対応をする人もいるようです。
他社では無料が普通になっている契約前の基本設計と敷地調査が、住友林業では5万円かかり、契約しない場合でも返金されないので敷居が高いという意見があります。
とにかく価格が高く、オプションを付けるとさらに価格が跳ね上がり、他社に比べ実際の住宅性能とのバランスが釣り合わないとの意見もあります。予算を抑えたい人には向かないという意見があります。
住友林業みかん丸で、検索?
"住友林業レジデンシャル。"
新築で入り15年弱住みました。
ファミリータイプのそれなりな金額の所でしたが長年住んでも1円も安くなる事はなかったです。
共益費も当たり前に払っているのに階段の電気がずっと切れたままになっていたり、オートロック解除ボタンが壊れたままでいちいちロックを外すのが面倒だったり、お部屋の修理など(水漏れや過失のない壊れ物など)対応も凄く遅かった。
さらには入居時に一室のみ場違いな壊れた昔風の電気が付いていましたが気味が悪かったので連絡してから破棄し、自費で新品のLEDライトにしました。
退去時に元通りとの事で最初に電気が付いていたのだからとサービス精神でそのままにしていましたが退去の立会時にいらないと言われました。
そして今取らないと破棄するのに1500円かかると言われました。
男性2人とも作業車できてるんだから脚立くらい積んであろうに..
私は目の前にある電気を取れず無駄に1500円取られ、なんて不親切な会社なんだろうと。
何もない部屋で電気取れはないですよね。笑
後日皆んなで笑い話です。
立会が終わった後に何度も電話がありやっぱりどこどこが汚れている、そういえばあそこがどーのこーの。
目の前で全てチェックし問題ないと言われたから帰ったのに後から色々言われても困ります。
やはり目の前で言えない証明できない後付け話は了承できません。
まあきっちり取られましたが。
正直な感想。
とてもセコくて不親切な会社だと思いました。
住友林業が管理会社で引っ越し予定の10日前くらいに引っ越しできませんと言われた。オーナーがなかなか連絡つかないなどと言って言い訳をしていたらしい。その引っ越し日に住めないのであれば最初からその日には住めないと言ってくれれば違う物件を探せたのに連絡つかないと逃げる一方…言い訳する理由がわからない。電気、ガス、水道、引っ越し業者、郵便局変更届け全て済んでいたのに無理と言われ急いで違う物件を探した。民事で訴える事も可能との事だったがこちらは違う物件を探しで忙しかったので諦めました。今後このような事がないこと、同じ様な思いをする人が二度と現れない様にしていただきたい。
今度引っ越しの際は住友林業が管理会社の物件は避けようと思いますし知り合いにも気をつける様広めたいと思います。
10年以上住みました。
退去の時、無駄なお金を取られました。
電気は取ってくれないし親切心はゼロ。
うるさい
一階だが隣も上も引越しひびきすぎる
家賃高いのに
医療で夜勤明け昼夜問わずさいあく
住友林業は最悪。物件もだがこんなにも絶望的で腹立たしい管理会社に出会ったことはない。
壁が薄いのか音が響きすぎる。
オートロックの故障の時も全然直してくれず、下請けには言ってあるんですが…と言いながら何ヶ月も放置されていた。
その間出入り自由に出来てしまう為、宅配便等が玄関前に置いてあったりしていたが、余所者が入り込んで来て持っていってしまう可能性だってあるのに。何の為の管理費なのか?
住友林業さんが管理している賃貸物件に3月に入居しました。入居2週間してキッチンの下から水漏れがあり、こちらには過失はありませんでした。見に来た業者さんいわく、数週間で起きた水漏れではなく、自分が住む前から水漏れが起きているとの事でした。
オーナー会社の責任なのか、管理会社の責任なのかハッキリせず、子供も産まれたばっかなので以前から水漏れをしていたのであれば、カビ等、アレルギーになってしまう可能性が怖く、床の張替えをお願いしました。それを言ってから1、2ヶ月立ちやっと張替えをするとの事で、重ね張りなので1日もかかりませんとの事でしたが、結果2日かかるとの事で、話しが毎回変わって来るので今後もこのような対応なら引越しをしようと妻と話し合い、引越しを決めました。その他にも入居日までにお風呂場の床のタイルを貼ってなかったり(タイルが貼り終わったのは入居してから約2ヶ月)トイレのペーパーホルダーが壊れてたりなど物理的瑕疵が多かったです。
住友林業の担当者さんから、直接お詫びをさせて頂きたいとの事でしたが、自分ももうめんどくさいので断りましたがそれでも、お詫びできないかと言うことだったので、退去立会いの日に来てほしいと伝えた所当日ドタキャンをされました。
正直ありえません。
住んでいたマンションが突然住友林業レジデンシャル管理に変わった。その後からの対応の杜撰さには腹立たしい。管理会社変更時メールで更新料かからないと確認して他にも関わらず翌年に請求がきて、担当とのメールのやり取りを送ったら都合が悪くなると担当がもういないからとそれっきり返事なし。
更に借りてる駐車場に無断で他人が停めていたので対応を依頼すると、社員が見に行ったらもうなかったのでもういいでしょう。的な態度。その癖後日自分の駐車場での車の停め方が悪いと5度もクレームがあり。我が家はコンパクトカーで両サイドがサイズがギリギリの車で、白線内に停めているのに何度も何度も連絡がきてストレス。入居者の車種まで把握してないのでわかりませんと。
しまいにゃ3日に一回停め方がおかしいと言われる始末。こちらの言い分を電話で伝え
きちんと利用していることをメールで送ってやりとりさしたら、また苦情がきたらちゃんと対策してると伝えますといわれたが、結局またクレームの電話がかかってくる。契約駐車場の場所変更などの提案をしたがレスポンスなし。
前の管理会社は清掃も行き届いており清潔で住みやすかったが、今は入居者の誰からのクレームについて張り紙だけベタベタ貼っておしまい。管理会社としては残念でならない。物件がいいので引っ越しは悩ましいが皆さんの投稿を読む限り改善は絶望的だと思いました。
隣の部屋の音が信じられないくらい響いて、毎日振動音に悩まされている
家賃の割にチープな造りで最悪
他の部屋の風呂の音が丸聞こえ
ガスの音、イスを引く音、フタを閉める音…
正直各部屋の住民が寝静まらないと眠れないくらい固体音が酷い
隣人が雑な人だった場合はもう終わりと思った方がいい
生活音の相談しても全然改善されない
部屋内の設備は故障があって、住友林業レジデンシャルに問い合わせして修理を依頼したけど、対応は非常に遅いです。。。困ってます。
とにかく対応が悪いし遅い。最悪!
多分ですが、担当者次第だと思い知人にアドバイス中です。対応の良い人は良いですが、今知人がメールで子供みたいにやりあってて「もう越せば?」って勧めている最中です。メールのやり取りを近日中に開示予定です・・・ それで終わりかな?って感じですね。