宮崎台にしては安い物件だし、庶民的でいい物件ですよね!
何度かモデルルーム、現地へ行っていますが、騒音は大して気にならないですね。
駅近だし、普段の買い物は問題ないですね。
ライフが一番近そうですが駅からの帰り道だし、それだけでも高得点。
ユータカラヤもよさげだったし、駅前のタリーズなどの小さなお店も子連れにはちょうどよい感じです。
二子玉川も定期券内(都内通勤)、たまプラーザも近く、買い物はそれでOKです。
かと言ってガチャガチャした街ではないし、トータル暮らしやすいと思います。
小さい部分はさておき、大きくは唯一高圧線だけが悩みどころです。
が、頂いた資料によれば測定値(マイクロテスラ)も問題なさそうだし、見た目がやだなってところです。
まぁ共働きだし、家の中から外をずーっと眺めるわけじゃなし!と割り切ろうかなと。
土壌の件もデータ的に全く問題なさそうだし、大体これについてはきちんと調べているからむしろ安心ですね。
データない土地に住宅を建てているところなんてわんさかありますし。
子供の年齢の関係で、オリンピック終わるまで待てないし、それまでは価格高騰は免れないみたいだし、多分決めると思います。
価格については、確かに高いと思います。
高給取りでもお金持ちでもないので。
でも、昨今のいわゆる新価格からするとまだ良心的な方ですよね。
立地のマイナス点(高圧線、線路脇など)、長谷工施工などいくつか理由はありますが。
自分の購入しようとしている当マンションに納得するため、他の物件についてもいろいろ見ていますが、バランスはとれている物件かなと思えます。
価格、立地(プラスは田都宮崎台駅近、マイナスは上述)、仕様(長谷工仕様だけど、高級仕様だとその分価格も上がるし)、売主、管理会社、施工会社(長谷工も実績からするとプラスポイント)などなど…。
少なくとも都内っていうだけで高い、マイナー路線駅から徒歩7分みたいなところは嫌だし、70平米以下の通り3LDKも嫌ですね。
よくある田園都市線ラブ!ってわけではないですが、やはり駅の雰囲気や路線内の駅を考えると魅力的です。
長々と失礼しましたー
駅からの近道はライフ側になりますね。桜坂からまっすぐ行ければ最短なのに、変な遠回りになってますね。
学区によってかなり明確に価格差があります。宮崎台小と宮前平小の学区は非常に高い。もはや高級住宅街と言っても過言ではない。普通のサラリーマンでは手が出ません(中古マンションは除く)。
最終的になにを重視するのか、ということで条件が変わってくると思います。
このあたりは本当に難しいポイントだと感じています。
納得できる条件を決めておかないと、選ぶのは本当に難しくなりそうです。
あと数年で宮崎台よりも都内寄りの新築で駅5分なんて建つ土地が余ってないので必然的に中古しか選択肢が無くなってくる、もしくはあってもこれ以上高騰して手が出なくなるのも考えものですね。
数年待ってその間の家賃分、自身の年齢、金利がカバーできるくらい価格が下がるなら待つのもいいでしょう。
月々支払できるのなら市況なんか関係なく、自分のライフスタイルで選ぶべきですよ。
>>350
住み替えが発生しない前提ならそういうことでしょうね。
但し、住み替えの可能性は普通ゼロではないはずなので高値掴みは避けなきゃいけないと思いますが、この物件なら駅近で価格もほどほどなので問題無いとは思いますけど…
駅からはちょっと遠回りなのが残念。
>>353さん
337です。コメント有難うございます。そうなんです。直床も考え方によってはあの独特なクッションがあってもいいなと思ったのです。
仰る通り今乳児がいますのでプラスに捉えました。あと、すべてが同グループだった場合、不都合な事を組織ぐるみで隠蔽されたら終わりですし。適度な距離感あったほうがよいのでは と。
わたしは契約済なのでプラスなことしか言ってませんので、ご検討中の方は参考程度にとどめてください。
良い点悪い点はそのかたの家族構成によっても異なると思います。
床が柔らかいのはシートフローリングだからでは?
あれれ?フローリングはシート?
本物のフローリングじゃないのですか。
柔らかいのは良いけどね。
でも高いお金を払っておいてなんちゃってフローリングは嫌だなぁ。
それがモデルルームだからなんちゃってフローリングだったのなら良いが。
今は一部の高級マンションや戸建を除いてほとんどがシートフローリングだそうです。耐久性については未知ということで、いつまでこの流れが続くかはわかりません。新築時が最高の状態で後は劣化するのみです。
シートフローリングとクッションフロア(エンビシート)の区別付かない人って結構いるようですね。
シートフローリングの物件が多いように気がします。
いずれにしても、長く住んでいけば劣化していくので
その時にはリフォームするしかないかなと考えています。