大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
サンクレイドル鶴見緑地公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

1. 781 A棟住民さん

入居以来、とても快適なマンションと思って暮らしていますが
    目を行き届かせば何かと不便はあるものだなあと改めて思いました。脳天気なんですね。

780さんのおっしゃるようにリバーさんに対して
    マンションを良くしようという気が微塵も感じられない。
    住民のことを考えた形跡が全く感じられない。
    とまで断言する厳しい視点は持てないようなので甘いのかもしれません。

C棟の完成も近いのでワクワクしているこの頃ですが
    779さんと同様、それぞれの棟の住民の皆さんの満足に近づくことを望んでいます。

2. 782 入居済みさん

A棟の表玄関側に自転車を出してはいけない理由って何なんでしょうか?
    階段になっていて、C棟側から出すように入居時に言われましたが、
    隣のマンションは表からでているのに、なぜうちがダメなのかわかりません。
    どなたか知っていたら教えていただけませんか?

先日までC党側に自転車を出す通路のかさ上げ工事をしていた時は、
    階段側に簡易なスロープみたいなの置いて、A棟側から出せるようになっていましたが、
    あれを随時置いていただくわけにはいかないのでしょうか。

3. 783 契約済みさん

何の根拠もない思いつきの私見ですが
    JR駅前広場の自転車の往来をなるべく少なくしておきたいという意図かなと思います。
    今はほとんど見かけませんが入居当初はコンビニの広場側にたくさんの放置自転車がありました。
    エントランス前の駐輪も含めて、A棟玄関側からの出入りが多くなるとそういう雰囲気を助長する要因になると考えてのことかもしれません。
    C棟前は雰囲気のいい歩道だし往来に面しているので放置駐輪などにも影響しないと判断したのか。
    となりのマンションができた当初はここはだだっ広い駐車場だったし、JR駅入り口付近も雑然としてましたから、自転車がどこから出ようと関係なかったのでしょう。
    以上、単なる推量です。すみません。

4. 784 マンション住民さん

納得いかないとかそういう事ではなくて、率直にウチも色々質問してみたいですね。
    なぜ一階にトイレがあるのにわざわざ管理会社専用にしているのか。
    なぜ駐車場前に屋根がなく傘を使わせるような設計にしたのか。
    なぜゴミ捨て場の住民用鍵穴が使いにくく腰を痛めそうな下で、管理人用の鍵穴が上なのか。
    なぜ駐車場側の入り口をあんなに狭くしたのか。大きな荷物を搬入するのは正面エントランスからは禁止なはずですよね?
    これら全てコストは大して掛からないと思われ、売主にちょっとでも住民に配慮する気持ちがあれば違ったものになったと思うのですが。
    リバーさんはなぜわざわざ住民の利益を奪う様な事を…と思っちゃいます。
    単純にリバーさんの考察不足なんでしょうかね。
    ここももうすぐ完全に完成ですね。
    C棟の仕上がりが楽しみです。
    せめてC棟だけでも使い勝手が良く綺麗な仕上がりになればと願うばかりです。

5. 785 マンション住民さん

>>784さん
    缶、ビンの回収室の鍵が下過ぎること。車の出入庫前に屋根がないこと。
    これらは同感です。
    わざわざ住民の利益を奪うためにやっているとは考えませんが
    もう少し使用する人の立場になって考えていればできることでしたね。

トイレの件は、個人的には1Fに共用のトイレを作ってほしくないので現状でいいです。
    個々の考えでしょうが、商業施設やホテルではないので。
    訪問者や業者には不都合な場合もあるでしょうがプラスマイナスを考えるとない方がいいかな。
    1Fにはトイレを作らない方針のマンションの方が多いと思います。

管理人さんのトイレは当然必要ですが、どちらかというと住民兼用は好きではないのです。
    もちろん色々な考えがあると思っています。

6. 786 マンション住民さん

確かに共有トイレがあっても私は、抵抗があるので使用したくない気持ちの方が強いですね〜。
    駐車場の屋根、ゴミの扉の鍵の位置、自転車の出入り口に関しては、私も思うことがあります・・・
    先日、自転車を階段から下ろす際に足を怪我をしてしまいました(-。-;
    自業自得ですが、このマンションの作り方に本気で腹立ちました!

7. 787 入居済みさん

自転車の出入口のことについては真剣に考えなければいけませんね。
    同じようなことになれば誰でも腹が立つと思います。

不特定の人が使うことになるトイレは治安や美観の面からもいらないかなあ。

8. 788 契約済みさん

>>782さん

A棟前広場は本来は自転車を運転して通れる場所ではないからではないでしょうか?
    自転車通行OKの場所まで手で押して歩いていけば問題は無いのですが、
    やはり、出口をA棟前にしてしまうとそのまま乗って出ちゃってたりする人もおられて
    「ここは車が通らないから」と安心して遊んでいる子供達にぶつかったりする危険性を回避する為?かなと思いました。

9. 789 マンション住民さん

C棟側のパーキングがものすごく出入りしにくそうな気がするんですけど…
    セダンのようなボンネットの長い車種は入庫時に苦労しそうな気がするのですが、皆さんはどう思われますか?
    特に平面駐車スペースに車が止まっている時はかなり神経を使いそうな気がしてなりませんが、慣れの問題なのかな。。。

10. 790 契約済みさん

私は知らなかったのですが、自転車の出入りについてはC棟側から出入りする事が基本ならばA棟側が階段になってるのが理解できます。

同じようにスロープにしたらC棟から出るように決まっていてもA棟側から出る人がたくさん出てくると思います。
    実際決めごとを守ってない人いますし。

A棟からの出入りについては私も788さんと同じ意見です。
    A棟側は広場として利用者がいますし割りと狭い幅の部分もあり自転車に乗って走り抜けるのは危険だと思います。

ただ住人全員がA棟側からの自転車の出入りを禁止(?)しているのを知らなければ意味ないかと。
    隣のマンションがOKだからうちもって言うのは良くないと思いますが。

11. 791 マンション住民さん

皆さん思うところ同じですね。
    駐車場の屋根は本当に何とかしてほしいです。
    少しの雨でも濡れます。
    ゴミの扉の鍵については、最初は疑問でしたが子供や車椅子の方も使えるようにしたのかなと思っていました。
    自転車に関しては使用してないので分かりませんが、怪我された方もいらっしゃるのなら気になります。

12. 792 マンション住民さん

A棟前広場に隣接してセブンイレブンとトップバリューがあるにもかかわらず、広場を走る自転車がほとんどないのは周辺住民の皆さんの共通理解があるからでしょうね。
    目の前のコンビニやスーパーに自転車は必要ないし、広場の環境のためにもA棟側からなるべく出ない方がいいのかもしれません。790さんと同意見で、そのためにA棟側が階段になっているのだと思います。

13. 793 マンション住民さん

隣がA棟側から出ているのにこちらだけC棟側から出ても何の意味もないですよね?
    それを言い始めたら生活できたものではないと思われます。
    あれこれ心配してA棟側自転車禁止であれば、広場のベンチは即撤去しなければという話にもなります。
    毎日の煙草やゴミのポイ捨て率100%ですから、火事の危険性大ですよね?
    マナーも最悪ですし。
    そういう事は放置して自転車対策はしっかりしてます!というのは考えにくい気がするのですが。

14. 794 マンション住民さん

鍵穴の件に関しても、車寄せ側の入り口は上の方ですし、何よりもあんなに狭ければ車椅子で通りようがありません。
    そう考えるとリバーは酷い企業に思えてくるのですが…
    車椅子利用者は車を利用した時にどこを通ってどうやってマンションに出入りしろと言うのですか?
    経路を無駄にあんなに狭くして。

15. 795 マンション住民さん

かまどベンチも雨にずぶ濡れ。
    入庫時も雨にずぶ濡れ。
    駐輪場使い勝手悪。
    車椅子利用者への配慮完璧なまでにゼロ。
    車使用者への配慮ゼロ。荷物が多い時に地べたに降ろせと?
    リバー産業は見た目が良ければ後はどうでも良いという姿勢なんですか?
    ゴミ捨て場の鍵穴の位置と駐輪場前屋根無しがリバー産業の住民軽視を証明してますね。
    ちょっと考えれば分かるでしょうに。
    他はコストとの兼ね合いから考えれば素晴らしいマンションだと確信してますので、所々の住民軽視が残念です。
    良いマンションなのになぁ。
    本当にもったいない事だと思います。
    リバー産業が責任を持って、出来る範囲で対応してくれる事を願ってここにレスさせて頂きます。

16. 796 入居済みさん

792さんが、目の前のコンビニやスーパー行くのに自転車は必要ないし、とありますが、
    確かに間の前の店は必要ありませんが、自転車を使うのって、徒歩でしんどい場所、
    例えば区役所やヤマダ電機に行くとかの時だと思うんです。
    そんな時わざわざぐるっとC棟側回って帰ってくるのも大変だと思うのですが。
    それで、階段を押して登ってる人が多いんだと思うのです。
    793さんの仰るように、私もうちのマンションだけがC棟側から出ても意味ないと思いますし。

鍵穴に関しては、791さんが車椅子の方も使えるようにとありましたが、
    一番最短の出口が自動ドアでなく、普通のドアで、しかも階段なので、
    車椅子の為とは考えにくいですね。。
    大型ゴミ出す時とか、大きなゴミ袋を提げている時、このドアを押して開けるのは
    本当に大変で、何故こちらを自動ドアにしなかったのかな、と思います。
    車寄せでたくさんの荷物を降ろした後も、ドアを開けるのは大変です。
    でも構造上今更無理そうですけどね。。。

入庫時はC棟側は銀色の屋根がついていますね。。
    でも残りは今更車の出入庫を止めることになるので、
    屋根の設置は現実的に無理かも。。
    かまどベンチはなんとかなりそうですけど。。

17. 797 マンション住民さん

マンションの不備、改善案についておっしゃっている方のご意見はもっともですね。
    ゴミ扉の鍵穴の高さ、駐車場への出口、出入庫前の屋根、等々。
    これらはコストもかからないので住民の管理組合の総会で提案され、多数決(4分の3かな)で承認されればすぐにできることだと思います。もちろん賛成します。

自転車のC棟側からの出入りは今のままでいいかな。
    秩序や美観はちょっとしたことから崩れていくと思うので。
    そういう意味では管理人さんや清掃の方たちの日々の清掃は本当に感謝しています。
    出るゴミは放置しないですぐに取り除くことが大切ですから。
    とはいうものの、この件も総会の議決に従うことにまったく異存はありません。

住民の管理組合は10月にできるという情報なので数ヶ月後には総会も開かれるでしょう。
    全体的には素晴らしいマンションなので自己満足感は高いので
    総会で提案され承認された事案が実現化されていけばさらによいマンションになると思います。

18. 798 入居済みさん

796です。追加です。
    1階に誰もが使えるトイレは必要ないと私も思います。
    今まで何度も引っ越してきましたがそんな公のトイレが付いたマンションなんてなかったし、
    あっても、誰かが汚したのをまた誰かが管理人さんに伝えて、
    エレベータに「トイレを綺麗に使いましょう」なんて張り紙が増えるだけです。
    自分の家のトイレじゃないとなると、必ず汚す人が出てきますからね。

19. 799 契約済みさん

トイレなら、高層階にお住まいでどうしても自室まで間に合わない!って時は
    マックスバリュで借りる事もできますし、特に必要ないと思います。

20. 800 入居前さん

タワマンならここより高層階のマンションいくらでもありますよ。
    オフィスビルやホテルでもあるまいし1Fに共用トイレなんか作りません。
    部外者のレスとしか考えられませんね。

駐車場の件ですがやっばり平面駐車場に優るものはないでしょう。
    ただ都心の大規模マンションでは望むべくもないですか。
    出入りのことだけでなく将来的にはメンテナンスの問題もあると思います。

車好きなので今まで普段の外出はほとんどマイカーでした。
    ここはアクセスがいいので電車利用が増えるかなあと期待しています。

旅行もOCATの長距離バスが便利そうですが。
    車好きなのでやっぱり車で行くかなあ。出先でも悩みはやっぱり駐車場なんですが。

21. 801 マンション住民さん

人の考えを批判するのはやめませんか?
    一階にトイレが必要と言ってるのではなくて、せっかくトイレがあるのに管理人専用なのがおかしいとの主張なのでは?
    タワーマンションなら一階にトイレありますからね。
    せっかくトイレがある上にコストも住民持ちなので、それなら誰もが使える方が良いと思いますけどね。
    あえてトイレを雑に使う方もそんなにおられるとも思えませんし。
    トイレが要らないのならゲストルームはもっともっと要らないのでは?
    使う方はごくごく一部でしょうし、周辺にホテルはありますし、それこそタワーじゃないんだからって感じです。
    あのふた部屋を住戸に変更して売り出せば数千万円になりますからね。
    今なら億近いかもしれませんね。

22. 802 マンション住民さん

ここは普通のマンションです。
    タワマンでも、高級マンションでもない。

ここは、立地が抜群に良く、いまなら転売価格が高い。
    もう購入単価を忘れて、いつのまにか高級マンションになったと勘違いしていませんか。
    高級マンションなのだから1階には共同トイレって、勘違いしていませんか。
    1階トイレは管理人さん専用でなにか問題がありますか。(当初の計画通りです)

ここは普通のマンションです。
    普通だけど、清掃のよい、管理の行き届いた気持ちよいマンションです。

23. 803 マンション住民さん

話が変わりますけど、今日パソコンでネットサーフィンしてたら、新大阪駅から関空迄を結ぶ、なにわ筋線っていう新しい電車のルートが出来るみたいで、JR難波駅も通るみたいですね!
    もし、なにわ筋線が開通したらJR難波駅周辺にある土地やマンションは、値上がりするのでしょうか?
    するとしたら、どのぐらいになるのでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃりましたら教えて下さい。

24. 804 入居済みさん

>>802さん、全く同感です。

ここは高級でも何でもない、ごく普通のマンションです。
    でもとっても便利で暮らしやすい快適なマンションだと思います。

そして管理人さんやスタッフさんもきちんと気持ちよくお仕事をしてくださっている。
    管理人さん達が気持ちよく働ける環境は回り回って住民にとっても利益です。

もちろんいろいろ不備もあって良いことばかりではありませんが
    ここに住んでみて総じて当たりのマンションだったなあと改めて思っています。

25. 805 マンション住民さん

何か必死な人が1人で意味の無いレスしてますね。
    住民であれば2階以上の雰囲気を知っているので高級マンションとと思っている人なんていないと思います。
    明らかに話の持って行き方が不自然ですね。
    あるものを活用するは自然な事で、その事について議論が交わされるのは当然の事で様々な意見があって当然です。
    すでに一階にトイレが存在するのに、まるであたかも今からコストを掛けて作る事を議論しているかのようなレスの方。
    トイレは今更どうしようもないので無意味に言い争う意味が分かりません。
    個人的にはタワーマンションの一階にトイレがあるというのはメリットが上回るからであって、管理人専用でも専用でなくても維持管理コストは微々たる差なので、簡素なものがエントランスの片隅にひっそりある程度が良かったのではないかと思います。
    これは一個人の意見ですので。

26. 806 マンション住民さん

人によって想像してるトイレが違うんじゃない?
    入口ドアに鍵があって、その中に大用と男用の小便器一つずつと手洗い器で2畳前後ぐらいのスペースがいいかな。
    実家のトイレがそんな感じ。
    そもそも一階トイレに過剰に反対する人の気持ちが理解出来ない。
    清掃員が毎日掃除するのにどうやったらそんなに汚れるのか?
    デメリットが思いつかないけどなぁ。
    それよりもC棟横のベンチのお爺さんの作り物がリアル過ぎて、そっちの方が問題な気がするけど。
    あれ夜中に見ると不気味で普通に怖いと思う。
    苦情来そう。
    せっかく大都会のなか緑に包まれたのが特徴のマンションがお爺さんのおかげてそのイメージになってしまう。

27. 807 入居済みさん

804です。私一人でもないようですが?トイレのことは私ももういいと思います。
    ただ802さんのお考えに素直に同感できましたので。

これから新たに作るのはコストもかかりますし
    現在ある管理人さん専用のトイレは現在のままでいいと思います。
    共用を希望する方は規約を変更すればすむことですね。

今日も都会の中のオアシスのようなステキなマンションで暮らせることを幸せに思っています。

28. 808 入居済みさん

確かにベンチのお爺さんは意味が分かりません。
    苦情が殺到し、そのうち撤去することになるのでがないでしょうか
    あの費用で駐車場の雨よけが作れたのではないですか?

29. 809 マンション住民さん

個人的にはそんなに気にするほどのものでもないと思うけど。
    でも、どこからどなたの苦情が殺到するのでしょうか?
    もしもそういうことになれば(ならないと思うけど)撤去すればいいことでしょう。
    今からあるかないか分からない苦情の殺到を考えても仕方ないですから。

植栽、ビオトープ、デザインも含めて、総合的にマンションのコンセプトなので
    住民としてあたたかい気持ちでC棟全体の完成を待ちたいですね。

30. 810 契約済みさん

確か8/8にA棟前の広場でイベントやってた時おじいさんのオブジェについての説明やってましたね。

ちゃんと聞いていた訳ではないので確かではないですがおじいさんの横に座って悩み事を話すると解決するとか幸せになれるとか名前もちゃんとあったと…?
    マンションの回りの広場や庭園やおじいさんを含めてひとつのコンセプトになってるとか?だったかと…。
    リバーさんは他でも不思議の国のアリスをモチーフにしたマンション造ってますし。
    ちょっといいかげんな説明ですみません!

私も個人的にはおじいさんはいらないかなぁと思いますが苦情と言うよりいたずらされるのでは?と思ったりします。

でも私も全体的にとてもこのマンションを気に入っていますのであまり否定的な意見ばかり続くと残念です。

31. 811 マンション住民さん

おじいさん、イベントの時に説明ありました。
    そばにいる人の心が晴れて幸せになれるおじいさんのこと、前も聞いたことがあります。
    A棟前の広場に描かれている円形のデザインも幸運を呼ぶ七羽の鳥たちのハッピーサークルなんですね。水都大阪のほとばしる泉をモチーフにしているらしいですが。
    まあそういうコンセプトが好きなんですね。こういうデザインやコンセプトを嫌がる人も批判する人も以前からいるのは知っています(笑)
    他の好き嫌いは別にして、購入者ですからリバーの庭造りとかマンションづくり全体のコンセプトは前向きに評価して契約しましたよ。
    810さんと同じで入居前はいたずらも心配していましたが、池の魚や草花、樹木についてもいたずらはほとんどなくて、ゴミの散乱も少ないので嬉しいですね。
    もちろん清掃が行き届いていることもあるでしょうが、マンションも周辺住民の方たちもマナーが思った以上にいいので感心しています。失礼しました。

32. 812 マンション住民さん

このマンション気には入ってるけど、でもどう考えてもリバー産業の自己満で住民軽視の批判はまぬがれないと思う。
    一階と外観以外は完全に団地のイメージそのものでしかないしね。
    外からの見える部分とエレベーターに乗り込んでからのギャップがとにかくバカでか過ぎる。
    まぁ気に入ってるけど、もうちょい住む人の気持ちになってくれてたらなってのは痛切に感じてしまう。
    まぁ良いマンションであるのは間違いないけど、それだけに住民に対する手抜きは残念かな。

33. 813 入居済みさん

ふつうの板マンだから団地のイメージで自分はOKです。
    正直それ以上の対価は支払っていませんから。コスパ抜群でした。

内部のキッチン、サニタリーやバスは確実に団地以上ですから生活は快適。
    プラス利便性、アクセスは最高。再開発エリアの環境も佳い。

いろいろ改善が望まれる部分も当然あるが、そのことで自分がマンション住人として軽視されているとは一度も思ったことはないかな。満点なんてとうてい無理ですから。
    自分も思いますが、本当に良いマンションであるのは間違いないです。もう今後あの価格で絶対手に入らないマンションですから。

34. 814 マンション住民さん

本文:
    >>807
    804です。私一人でもないようですが?トイレのことは私ももういいと思います。
    ただ802さんのお考えに素直に同感できましたので。

これから新たに作るのはコストもかかりますし
    現在ある管理人さん専用のトイレは現在のままでいいと思います。
    共用を希望する方は規約を変更すればすむことですね。

807さん、誰も今から金掛けて作ろうなんて言ってないのに、いかにもそういう主張に対するレスかのようにとんでもない!的な感じでの猛反論が続いてるからおかしいと感じるんじゃない?
    あくまでも設置・維持・管理コストが大差ないのに管理会社専用にしたのは如何なものか?
    住民は使えないのに将来に渡って改修コストも住民負担は何だかねって話でしょ。
    ましてや誰も高級マンションがどうのとか言ってないのに高級マンションじゃありません!!とか、何を1人でキャンキャンと…

まぁでもこの話は絶対に男女で意見が分かれるし、今さら何を言っても仕方ないかな。
    でも一般的にはない所よりある所の方が評価が高いのは間違いないし、自分が必要ないからって喧嘩売るかのように人の意見にケチつけるのは良くないな。
    嫌でしょ?住民同士でいがみ合うの。

35. 815 A棟住民さん

もうトイレのことはいいんじゃないですか(笑)
    807さんではないですが猛反論っていうほどレスが続いているのですかね?
    個人的には共用トイレは絶対に嫌だけど、もし共用になれば仕方がないですよ。
    それも今後の話です。
    私は807さんと同じくいらない派だけどいる派の人とも仲良くできます。その程度のことでしょう。

36. 816 契約済みさん

>>805さん >>814さん
    意見を言うのは結構ですけど 変な勘ぐりをしたり わざわざ煽るような言い回しをするのはやめませんか?
    C棟の方はまだマンション内に入ったことが無い方ばかりでしょうし、1階のトイレがどのような状態のものかも分かりません。
    最初から1階に共用トイレを儲けるなんて話は無かったのですし、私としては現状そのまま管理人さん専用でよいと思っています。
    住民に解放するべきだと言う方が多数いらっしゃる様でしたら、組合ができてから話し合えば実現するかもしれませんよ。
    それならそれで良いと思っています。

37. 817 契約済みさん

815さんに賛成!!
    もうトイレの話はいいです。

ところでマンションに近い方の地下に下りる階段の出入口臭くないですか?
    何か生ゴミ臭いと言うか。

この前の日曜日結婚式場の出席者がベンチに座って植木の方に向かってゲーゲーしてるのを見かけました。
    ベンチにも注意書きがあるようにあの辺で吐く人が多いから臭うのでしょうか?
    そうだったら結婚式場にクレームを入れたほうがいいのでは?って思ったのですが。

皆さんは臭い感じた事ないですか?

38. 818 マンション住民さん

結婚式があった時は前の会場から披露宴後の参加者たちが大勢出てきますよね。
    なかには酔っ払っているようすの若者も見かけますが、もどすなんてまったく最低ですね。
    アニヴェルセルは建物はオシャレで素敵なんですが酔っ払いはNGです。
    もしそういう場面を見たら絶対にクレーム入れときます。
    アニヴェルセルがきちんと処理する義務があると思いますから。

39. 819 入居前さん

披露宴も行われているので、ハメを外して飲み過ぎて、、、て方もいるんでしょうね。
    そのまま放置されると迷惑ですね。

前の結婚式場の話題で思い出したのですが、

数週間前、 華やかなチマチョゴリを来た花嫁さんと、花婿さん(花嫁さんに見とれて服装は覚えていません)
    がA棟の玄関から出てきて、前の結婚式場へ入ってい行くのを見ました。介添人の方もいたと思います。

A棟玄関ロビーの場所を貸したりしているのでしょうか?

40. 820 マンション住民さん

単に自宅で着替えて結婚式場に向かっただけじゃないでしょうか?
    何かしら、自宅で儀式を済ませてから披露宴会場へ向っていたのかも。

私の実家は田舎ですが、近所の女の子が自宅からウェディングドレスで出てきて
    車に乗り込んで、式場に向かいましたよ。

私も式場でドレスを脱ぐのではなく、家まで着て帰りたかったです・・・

41. 821 マンション住民さん

>>819
    まさか婚礼の場所を貸すことはできないので
    このマンションの住人の方か関係者の方だったんではないでしょうか。

ここからだと婚礼衣装を着けたまま式場に歩いて直行できますね*^▽^*

42. 822 入居前さん

820さん821さん
    レスありがとうございます。819です。

なるほど
    衣装は式場で着脱するものと思い込んでいましたので住民だという可能性はすっかり頭から抜けておりました。
    てっきりロビーを借りて撮影でもしてるのかと思っていました。
    そうであっても別に現時点では迷惑だとか思ったりしているわけではないのですけど気になったので。

もしここをご覧になられていましたら、早合点で話題に出してしまい申し訳ありません。
    新居の前で挙式もできるなんて素敵ですね。末永くお幸せに!

43. 823 マンション住民さん [男性 40代]

ちょうど私が帰ってきたときにベンチに反対向きに座り、生垣に吐いてましたので、すぐにアニヴェルセルに電話をしました。
    だって、ベンチ周囲にアニヴェルセルから出てきた5、6人がたむろし、一人が吐いてたのですが、それを何事もなかったように、アニヴェルセルの女性社員が見てて注意してなかったんですよ。
    だから、かなりの剣幕で電話したら、出てきてました。
    ただ、すぐに走ってくるという感じはなかったですけどね。

44. 824 マンション住民さん [男性 40代]

>>817
    私は、マンションに一番近い地下に降りる階段の、天井と横壁があまりのほこりまみれで汚いのが気になります。
    この階段の管理は、JR大阪市?それともOCAT?

45. 825 契約済みさん

>>823さん
    817です。
    たぶん私も同じ人たちを見たのだと思います。
    その時は急いでいた事もあって何も言わずに終ってしまったのですが後になってクレームを入れれば良かったなぁーど思っていましたがクレーム入れて下さったのですね!

私もその時式場の女性が見て見ぬふりしてるのを見ました。
    これからはキチッとクレーム入れようと思います!

それから地下の出入口のホコリ私も前から気になってました。
    毎日地下を掃除をしている人を見かけますがそこまで口出ししていいものかどうか。
    階段のゴミや地下はとてもきれいに掃除されているのですがね。

46. 826 マンション住民さん

地下通路の天井とか横壁は普段の清掃ではなかなか手がまわらないでしょうね。
    床清掃だけでもありがたいと思っていますが。
    かといってマンションの清掃担当の方のエリアでもないでしょうから。
    管理はたぶんJR大阪市だと思います。
    管理組合ができれば住民ボランティアでも可能になりますけど。
    美観を保つことはなかなか難しいですね。

47. 827 入居済みさん

ゲストルーム借りました。
    リンス置いて欲しいですね。シャンプーだけとは...あとドライヤー無いのも厳しい.... 冷蔵庫もドリンクだけのものでもいいのであればいいのに。

48. 828 マンション住民さん

ゲストルームを借りた人って少ないのでしょうか?
    備品もそろっていないんじゃ貸し出す状態ではないですよね(笑)

49. 829 マンション住民さん

ゲストルーム、十分満足いける内容だと思いますが・・・
    ホテルじゃ無いので、自分のお客様におもてなししたければ自分で用意すればいいのではないでしょうか?
    内容を求めるならホテルグラスミアを利用すれば良いと思いますよ!

50. 830 マンション住民さん

ゲストルームがとっても素敵なことは十分知っています。
    バスやサニタリーも含めて自分の部屋よりもゴージャスな造りになっています。
    グッズは持ち込みでもいいけど冷蔵庫は備え付けでもいいと思うのですが。
    他のゲストルームを知らないので比べられません。どうなのでしょうね。

51. 831 マンション住民さん

>>830
    確か、冷蔵庫も備え付けで有ったはずですよ!

52. 832 マンション住民さん

今日ペアでゲストルームを利用するようすの方たちをお見受けしました。

快適な一日を過ごされるといいですね。

53. 833 マンション住民さん

エレベーターの中に消臭剤置いてましたね。
    誰か臭いとかクレーム言ったのかもしれませんね。
    きちんと対応して下さってるようで有り難いです。

54. 834 マンション住民さん

いつも朝夕とリバーガーデンのお庭い癒されいるのですが、緑の中で深呼吸しようとするとどこからともなく煙草の煙を吸わなければいけない羽目になり残念でなりません。
    ベンチ周辺には吸殻が散らかり煙草と一緒に飲んだであろう缶がセットでベンチの上や草むらに投げ出されています。
    管理さんが早朝から庭のゴミ拾いしてくださり、掃除の方もこまめに清掃してくださっていますが、いたちごっこのようにみえます。
    猫の害もあるんでしょうが、人体に影響のある煙による受動喫煙やポイ捨てなどの害の方があるように思われ禁止のポスター貼っていただけないのかといつも思っています。
    リバーガーデンの庭は禁煙にならないんでしょうか?

55. 835 入居前さん

>834さん。

大阪市には「大阪市路上喫煙の防止に関する条例」がありますね。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009868.html

大阪市路上喫煙対策委員会に指定されている地区は主に梅田~難波の御堂筋と京橋地区です。
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/kinshichiku.html

上記とは別に地域住民が主体となって活動する「たばこ市民マナー向上エリア制度」というのがあるようです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/manner.html

心斎橋筋や南海なんば駅周辺は、たばこ市民マナー向上エリアとして取り組んでいるようです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/area/area23.htm

JR難波駅前中央公園という名称ですから、JR難波駅と湊町再開発センターとマンションの管理組合で協議していかなければならないのかもしれませんね。

56. 836 マンション住民さん

ゴミや吸い殻のポイ捨ては残念ながらなくならないでしょうね。
    シンガポールのようにポイ捨てが罰金や逮捕になるような厳しい法律がないと無理でしょう。
    だからイタチごっこです。
    でも今のイタチごっこを続けているからかろうじて美観を保てているのだと思います。
    落書きも書かれたらその都度すぐに消すを繰り返すことで落書きを減らすことと同じでしょうか。
    それでも次の清掃までには必ずポイ捨てのゴミは出ますね。
    だから管理人さんや清掃のスタッフさん達には日々のお仕事とはいえ本当に感謝しています。
    私も広場で空き缶などが目についた時には拾える時には拾うようにしています。

57. 837 マンション住民さん

835さん
    たくさんの情報ありがとうございます。
    こんなに条例があったんですね。
    ベンチそばでだけでもいいので禁煙·ポイ捨て禁止の貼り紙かなにかあれば少しはましになるのではないかと思っています。
    季節折々の草葉は都会にいることを忘れてしまうぐらい素晴らしい眺めなので視覚·嗅覚の気持ちよさが守られることを期待しています。

58. 838 マンション住民さん

タバコやごみのポイ捨ての件、より良い方向に行くと良いですね。
    今日はマンション前の結婚式場スタッフさんが清掃作業されていました。
    たしかに、吐しゃ物やごみ、タバコは臭いがあっていやですもんね。
    管理人さんも頑張って喫煙者に「ここはタバコ吸えませんよ」って注意してくれてるみたいです。
    私が管理人さんに伺ったのはマンション前のエリアって禁煙エリアだって言ってましたが・・・・。

マンション住人の方が、マンション前でポイ捨てしてマンションに入ってくるのを見かけたことがあります。
    (センサーキーを使ってマンションに入っていました)
    住人のモラルから変えていくしかないのかしら?と思います。
    自分が住む環境を何で汚すのか理解に苦しみます。

また、以前、この掲示板で上がっていた、「ベランダでの喫煙、煙だし」のことも、
    何とかならないかなって思います。
    お隣の方が朝から晩までベランダで喫煙していて、換気が出来ず困っています。
    我慢するしかないのでしょうか?
    約款には禁煙とは書かれていませんが、何とかしたいです。本当に困ってます・・・・。

59. 839 入居済みさん

随分前にここの掲示板で、B棟の向かいのマンションで窓を開けて大音量でピアノを弾いている人がいる、
    という苦情を見ましたが、確かに最近気になるようになってきました。。
    うちはA棟の端なのですが、うちの窓を閉めていても聞こえますので、B棟の人はもっとうるさいでしょうね。。
    今、夜の20時半ですが、さっきまで大音量で弾いていました。夕方弾いてることが多いですが。
    迷惑もいいとこですね。止めていただきたいです。
    でも、うちからは、どこから聞こえてきているのかはっきりしないので、隣のマンションかどうかは
    わかりませんが。。。

60. 840 入居済みさん

モラルのことは罰則規定がないとなかなか難しいですね。
    世帯数が多いとなかには規範意識の低い方もいるのは避けられないのでしょうか。
    その割にはモラルのある方が多いマンションではないかという感想です。
    偉そうに人のことは言えませんが(汗)
    入居して以来、個人的にはいままで不快な思いをしたことはないです。
    それだけ皆さんモラルのある方が多いのでしょう。私も心がけるようにしたいと思います。

61. 841 入居済みさん [

以前隣りのマンションのピアノがうるさいと書いたB棟の住人です あれから暑くなってきたのでエアコンを入れて窓を閉めていたので気にならなかったのですが開けるとまたうるさいです ピアノをひいてる方は我が家から見えますので確実隣りのマンションです カーテンも窓も開けてあるので…最近は七時から10時の間が多いようです 冬は12時近くにひいてらっしゃいましたよ

62. 842 入居前さん [女性]

いよいよ内覧会です。
    インテリアオプション最終相談会ですが、これだけはしておいた方がよいオプションを教えてください。

63. 843 入居済みさん

>841さん

弾いている姿が見えているのですね!
    それなら何階の端から何番目の部屋とか特定できると思うので、
    管理人さんに伝えて、うちの管理人さんから隣の管理人さんに話してもらえるのでは
    ないでしょうか。

私も今度管理人さんに伝えてみます。
    (私の部屋からは見えないので場所は言えませんが)

何人かが伝えれば動いてくれるかもしれません。

窓を全開にしてピアノを弾きまくるなんて騒音以外の何物でもありません。
    いったい何を考えているのでしょうね。

64. 844 契約済みさん

>>843
    私も843さんの意見に賛成です!
    ちょと非常識だと思います。

出来れば防音してほしいくらいですがそこまでは言えないでしょうから弾く時は窓は締め切って時間もあまり遅い時間は避けてもらいたいです。
    前住んでいたマンションでもピアノの騒音問題があって弾く時間は21時までって決まりました。

842さん
    うちは結構オプション頼みましたが後で色々調べたら同じようなものでもっと安く出来る業者が結構ありました。

オプションを頼むのならしっかり調べてからにさたほうがいいと思いますよ。

うちはペットがいるので防臭効果があるセル○○○をしました。

半永久的に防カビ、防菌、消臭効果が続くと言われましたが実際にはあまり効果が感じられません。これは私の個人的意見ですが…

とても高かっただけにもっと調べれば良かったと思い後悔しています。

オプションでなければ出来ないものなどはないと思います。
    良く下調べする事をお薦めすます。

65. 845 入居前さん [女性]

ありがとうございます。
    部屋をみて、どうしてもオプションの方がよいものだけを注文しようと思います。

今までお世話になっていたリフォームの営業の方に相談します。とても良いアドバイスをありがとうございました。

66. 846 マンション住民さん

ビアノの部屋は多分9階か10階で西よりの門部屋だと思います。このマンションでこれだけ五月蝿いんだったら同じマンションのどこかからクレームありそうなのにと不思議に思っています。
    自分がいるマンションの対面、しかもお互いの様子が分かる距離に新しいマンション建ったのが不快でわざと窓開けて弾いているのではないかなど深読みしています。
    後から入居したこちらからクレームいれるのも気が引けて同じマンションの方から注意してもらうのを待っていました。

67. 847 マンション住民さん

A棟中層階の隣のマンション寄りの角部屋です。
    ピアノの音なぜか聞こえないですね。位置とか角度の問題なのかなあ。
    >>846さんのおっしゃるとおり自分のマンションの上下隣接部屋でガンガンピアノ弾かれたらたまったものではないと思います。
    タワマンだからそれなりのグレードの方たちが入居していると思うのですが。普通なら当該マンションの中で問題になって止めさせられそうなものなのに不思議です。
    騒音被害にあっておられる方は大変なので絶対やめてほしいです。

68. 848 入居前さん [男性 30代]

今日内覧会済ませてきました!入居がとても楽しみです!

皆さんに一つ伺いたいのですが、西の窓のUVフィルム?
    のオプションをつけるかどうかとても悩んでいます。
    今日曇りだった事もあり、太陽の光がどう入るかもわかりませんでした。
    中層階なんですが皆さんどうされていますか?
    よろしければA棟方の意見も伺えたらと思います。
    宜しくお願いします。

69. 849 契約済みさん

>>848
    844でオプションの件をレスしたものです。

うちもリビングの窓にUVフィルム貼りました。
    A棟側は朝天気のいい日は眩しいくらい日がはいります。
    結果的には貼って良かったと思っています。
    西側は西日がかなり入ると思います。
    一度天気のいい日に確認されたほうがいいかと。

ただ前にも書いたように後で調べたらオプションより安い値段で出来る業者がたくさんありました。
    でもオプションで頼むメリットもあります。
    オプションで頼むと入居日までに勝手にやってくれますが自分で違う業者に依頼すると施工の日にカギを開けに行って何もない部屋で施工が終わるまで在宅しないといけないって事です。

色々調べて自分で納得してやられたらいいと思います。

70. 850 契約済みさん [男性 30代]

848です。

やっぱり西日は強いですよね。バルコニーが広いからそこまで日は入らないのかも、と考えてましたが、
    ご意見伺ってUVフィルム貼ろうかと思います!そして仰るとおりかなりいろんな業者があるようですね!
    いい所が見つかりそうです!貴重なご意見ありがとうございます!

71. 851 入居済みさん [女性 40代]

848さん
    A棟の中層階に約一年住んでいますが、UVカットの高いレースカーテンで十分かなって思いますよ!
    明るい時にカーテン完全に開けてる事ありませんので。
    不便は特に感じませんよ。
    季節にもよりますが、午前中しか強い日は差し込んで来ません。

72. 852 入居前さん

雨が続きますが、過ごしやすい気候になってまいりましたね。

既にお住まいになっている方に 質問があります。

ここのマンションの正式名称は「なんばセントラルプラザリバーガーデン」ですが、
    結構 文字数が多いですよね。

マンションの玄関や、ビオトープの横の石の看板?などには「RIVER GARDEN」としか書いていませんし
    分譲販促用のパンフレットには 「なんばリバー」で検索 と書いてあって、
    実際それで検索したら一番上にでてくるようになっています。

住所変更の時の住民票の記載はやはり「なんばセントラルプラザリバーデン」で申請するつもりですが
    親戚や友人に引っ越しのお知らせハガキ、年賀状などを送る際や、
    ネットショッピング等で住所を書かなければ行けないシーンでは
    毎度きちんと正式名称を書くのはちょっと煩わしいなと思っています。

「リバーガーデン○○号室」や「なんばリバーガーデン○○号室」「なんばリバー○○号室」だけでも十分通用すると思うので
    そうしようかと思っていますが、皆様はどうされていますか?

73. 853 契約済みさん

>>852
    私はほとんどマンション名は省略して書きません

郵便物はマンション名なしで部屋番号で届くので。

マンション名が必須になっている場合のみキチッとフルネームで書くようにしていますね。

74. 854 マンション住民さん

852さん

もうすぐ住んで一年になります。
    住民票はマンション名入れて申請しました。
    その他は、今はマンション名なしでも大丈夫です。(番地+部屋番号でOK)

マンションできたころは、郵便局員さんや宅急便の方から
    マンション名なんていうんですか?って場所の確認の電話とかありましたが、
    現在はマンション名書かなくてもネット通販や年賀状などは届きますよ。
    ご安心下さい!

私は念のため、車の免許証、保険証、銀行への住所変更だけはマンション名を記入しました。

色々することがあって大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

75. 855 契約済みさん

ここの天井はコンクリートにそのまま壁紙を打ち付けているそうなのですが、他のマンションと比べて、冬はかなり冷え込むのでしょうか?
    寒さに極端に弱い家族がいるので気になります。

また、床はふわふわとしているとお聞きしたのですが、家具の重さで沈んだりしないのでしょうか?

すでに入居していらっしゃる方々、感想を聞かせてもらえるとありがたいです。

76. 856 入居済みさん

同じく極端に寒さに弱いです。プラス冷え性なので寒いのは苦手です。
    これまで実家の戸建てに住んでいたこともあって冬は暖房器具フル稼働でした。

一冬過ごした実感ですが現在の部屋はとても暖かいです。
    マンションの気密性のが高さもあると思いますが。
    真冬でも日中は暖房なしでもけっこういける日もありました。
    夜も寒い日は床暖はじんわりききますし、エアコンの暖房を少し組み合わせると十分でした。

寒がりでも前のように部屋で厚着はしなくても済みました。
    もちろん人によって違うでしょうがこんな寒がりでも冬は暖かく暮らせたと思っています。
    暖房費(冷房も)は省エネでありがたいです。

77. 857 マンション住民さん

>>855
    最近のマンションには多いようですが、ここも遮音のためにフローリングの裏にクッションを張り付けたタイプなので歩くと柔らかい感触です。
    ずっと硬いフローリングだったので最初はふわふわする感触に馴染めなかったのですが数日で慣れました。慣れとは恐ろしいものです(笑)
    足つきの家具などは若干へこみが気になるのでカーペットを敷いています。そこが平たい家具ならば問題がないと思います。

78. 858 契約済みさん

内覧会終了しました、感想は内装は時間があったためかなり良く出来ていたと思いましたがバルコニーに出てびっくりペンキの飛び散り発見!まぁ取れるんでしょうがちゃんとしよ!オプションは姿鏡とネームプレートだけにしました
    色々業者の方に来ていただいて採寸してもらいましたのでかなり時間が掛かりましたがやっとだなと少し実感が湧いてきました

79. 859 契約済みさん

855です。
    質問にお答えいただき、ありがとうございます。
    入居前でとても不安だったのですが、心配するほどでもないということがわかったので、安心できました。
    本当に感謝です。

80. 860 契約済みさん [男性 30代]

848です、遅くなりましたが、851さん、ありがとうございます!
    内覧会日の天気が悪かったので、最終日にお願いして部屋を見せて頂いたのですが、
    やっぱり西日が強く、かなり悩みましたがUVフィルム張ることにしました!ご意見ありがとうございます!

81. 861 マンション住民さん [女性]

私は迷わずUVフィルム貼りましたよ。
    紫外線はたとえ数時間でもお肌にもフローリングや家具類の日焼けによる劣化にも大敵!!

私は明るい時間帯はカーテンなどをせずに明るい日射しを入れたい派なので(^-^)/

82. 862 マンション住民さん [男性 50代]

そろそろ1年になるんですが、1年点検って無いんですか?3ヶ月のときはありましたが・・・・
    普通1年ってあると思うんですが。

83. 863 マンション住民さん

アフターサービスは3ヶ月、1年後、2年後となっているのであるのではないでしょうか。
    具体的にどういう内容になるのかは分かりませんが。10月以降になるのでしょうか
    引き渡し時のファイルにアフターサービス基準ってなかったですかね。
    1年後なのでたぶん入居後の汚れ、キズは対象から外れると思っていますが。

84. 864 マンション住民さん [男性 50代]

862です。3ヶ月の時にはアンケート表がポストに入ってたけど、今回は何も無くて心配なので。
    もしかして,皆さんのところは入ってるのではないのかな、と思ってました。

85. 865 入居済みさん [

エレベーターには一年点検の記入のやり方が貼ってありましたがまだ用紙はもらってません 皆さんに質問ですが浴室の水栓の下の台(我が家は白)が黄ばんできていろんな対処したのですがきれいになりません ご存じの方教えてもらえないでしょうか?

86. 866 入居済みさん

1年点検の用紙ようやく配布されましたね。

浴室のカウンターですが、うちは黒なので、白っぽくなります。
    なかなか取れなかったのですが、ちょっと高いスポンジ(ダ〇キンの浴室用スポンジ)で磨いたら取れました。
    どうしても取れないようでしたら業者に入ってもらうのもありかなと思います。

87. 867 入居前さん

852です

遅くなりましたが 853さん、854さん お返事ありがとうございました。

西日について気になったのですが C棟高層階標準でUVカットガラスが採用されていると聞きましたので
    私はフィルムを貼っていないのですが、実際のところ 採用されているUVカットガラスでどの程度の
    紫外線をカットできるんでしょう?
    A波 とか B波とかありますので ちょっと心配になっています。

フィルムを貼られた方、フィルムでは何パーセンほどカットできるでしょうか?

88. 868 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

89. 869 入居済みさん [

866さんありがとうございます さっそく試してみたいと思います

90. 870 マンション住民さん [女性]

>>867さん
    861のA棟の中層階の者です。

我が家はオプションでUVフィルムを貼りましたが頂いた資料には紫外線を99%以上カットと書かれてました!
    ただ本当に99%カットしてるのかはチェックした訳ではないので確かではありませんが(笑)

後、夏は熱を遮り冬は暖房の熱を逃がさないとか
    ガラスの強度がアップして破損しても飛散を最小限に抑えるとありました。

でもUVカットガラスならばフィルムを貼る必要はないと思うのですが…
    UVカットガラスがどの程度カットするのかは解らないですがリバーさんに聞かれてはどうでしょう?

UV効果が一番高いのは遮光カーテンだと思いますが真っ暗になっちゃいます。
    以前寝室に付けてました。
    その他ミラーレースカーテンと言ってレースのカーテンに特殊な加工をして光りを反射させる物もあるみたいですよ。

91. 871 住民

消費者庁は、翠光トップライン(東京都文京区)製造の窓ガラスに張るフィルムの断熱効果には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止などを求める措置命令を出す方針を固めた。13日、関係者への取材で分かった。

同社は、窓ガラスに張って使う「シーグフィルム」を製造。フィルムには断熱効果があり、冷暖房効率が最大40%上がるとして「夏涼しく、冬暖かい」と宣伝していた。

関係者によると、消費者庁はこうした表示の根拠を示すよう求めたが、同社が提出した資料では不十分だと判断したとみられる。

消費者庁は今後、弁明を聴いた上で、正式に処分を決定する。

同社によると、全国の公共施設やマンションに導入されている。同社は「現段階ではコメントは差し控えたい」としている

92. 872 働くママさん

またマンションの駐輪場で自転車の盗難にあいました。2台目です。

安い自転車でしたが、気に入ってたので、とてもショックです。

半年ほど前に1台目の盗難にあった時に、管理人さんに言いに行きましたが、「全て個人の管理責任です」と仰ってました。

今回は言ってもムダなので言いに行きませんが、ただ、皆さんに気をつけてほしいと思い、ここに投稿させてもらいました。

できることは、
    しっかりと固定具に2箇所以上施錠し、個人で保険などに入りましょう。

あと、監視カメラも増やした方がいいかも。

私は施錠を2つしてても盗られましたので、これからはさすがに部屋の前に置かせてもらいます。
    個人の管理責任ですので仕方なく。
    我家はお金に余裕もないので、主人も賛成してます。

ご迷惑おかけしてすいません。
    皆さんも気をつけましょう。

93. 873 入居前さん

>>870さん
    867です。お返事ありがとうございました。
    正確な数値はわかりませんが紫外線に反応して色が変わる素材を使ったグッズを持っているので
    入居後に確かめてみようと思います。

94. 874 マンション住民さん

⬆︎
    872の気違いは完全スルーでいきましょう。今後どんなレスをしようが一切完全無視で。

95. 875 入居済みさん

874さんに同感です。
    このセキュリティで盗難とか発生するはずないし。虚偽やな。ガン無視スルーで。

96. 876 マンション住民さん

自転車は、駐輪場に止めましょう!
    みんな、同じ条件のもと暮らしているので、872さんも同じです!
    自分の部屋まで自転車を上げるのは、絶対ダメです!
    どんなことがあろうと、ダメなものはダメです!
    必ずルールを守ってください!

また、私の自転車は、去年の10月入居と同時に自転車を新品を購入して鍵もせずに駐輪場に置いていますが、取られていません。

97. 877 マンション住民さん [女性]

>>872さん

あなたの考え方は間違っています。
    さも部屋の前に自転車を置く正当な理由があるように書かれてますが876さんの言うようにこのマンションに住むすべての人が同じ条件で暮らしています。
    あなただけ特別にルールを破っていいなんて事はありません。

私と同じ階にも何度も自転車の移動をお願いする張り紙を管理事務所から貼られていても部屋の前に置きっぱなしの自転車があります。
    大変迷惑です!!!
    自分がよければ人の迷惑なんてどうでもいいのでしょうか?
    そういう人の神経が理解出来ません!

スルーしようと思ったのですがどうしても一言言いたくてレスしてしまいました。
    すみません。

98. 878 契約済みさん

872さん

2度目だから管理人に言っても無駄とありましたが
    言ってみる価値はあると思います。2度目となると何か動いてくれるかもしれませんし。
    それを諦めて、規約違反するはおかしいですよ。

当方はC棟高層階契約者ですが内覧会の時、
    向かい側にあるA棟の内廊下を上から見下ろしましたが、
    かなりの方がゴミ箱などの私物を玄関前に置いていてびっくりしました。

ここでは結構、規約に厳しいお話が繰り広げられているので
    皆さんきちっとされているかと思っていたのですが残念な気持ちになりました。やはり閲覧、書き込みされている方はほんの一部のようですね。

わかっていながら違反している人もいらっしゃるでしょうが、
    あれだけの数の人が私物を置いていたら
    「皆してるし、ゴミ箱や傘立てくらい出してもいいかな」となってしまうのでしょうね。

自転車を置く人もその流れで増えてしまったら
    繰り返すとエレベーター内の壁もタイヤがぶつかる部分だけ真っ黒汚れるんです。とても迷惑です。

99. 879 匿名さん

家の前にゴミ箱ってwwww

100. 880 住民さんA

私普通に玄関前に傘立てを置いていました。ダメだったんですね。ごめんなさい。台車とか赤ちゃん用のバギーとかペット用のケージとか置いてるのを見たことあるので、全然okなのかと勝手に思いこんでいました。情けない。気をつけます。自転車がダメならそれらもダメなんですよね、当然ですよね。マンションっていろいろルールが多いんですね。。なかなか慣れない、、、、、反省して気をつけます!

101. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸