大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 681 マンション住民さん

    C棟玄関の階段は<<677さんのおっしゃるように化粧石が張られる前の状態なのでしょうね。
    施工の途中なのでその時々で印象が変わって見えるのかもしれません。
    化粧石の厚さが5㎝くらいあれば段の高さも低くなるので傾斜も緩やかになるのでしょう。
    個人的には手すりは要らなくもないですがより安全性を求めてならいいかもと思います。

  2. 682 入居済みさん [女性]

    先ほど難波警察の方が、部屋まで来られて万が一の事件、事故に巻き込まれた時のための世帯登録をお願いしますと言われました。
    私自身同じ浪速区内で引っ越ししてきましたがこんなお尋ねは初めてです。この辺りとても安全だと思っていたのですが、少し不安になりました…

  3. 683 入居済みさん [女性]

    ↑浪速警察の方でした。

  4. 684 マンション住民さん

    巡回連絡ですね。
    何かしら事件があったからとか危険性があるから回っているのではなく、
    通常の警察の仕事内容です。

    事件事故はいつどこで発生するかわかりません。
    そこに誰がいるのか把握できていれば迅速に動けますので登録を呼びかけています。
    しかし「個人情報」の開示を嫌がられたり不安がられたりして拒否されることも多いようで
    なかなか思うように進められていないのが現実だそうです。

    すべての家を回ることを目標にしていますが、
    回る人数に限りがあるので今まで出会えなかった人も多いのでしょう。

    実際、実家の母も聞きに来られて「何かあったのかしら」と不安を感じていました。
    私は来てもらったら、警察を信用して快く登録しようと思います。

  5. 685 入居済みさん [女性 30代]

    今日植木や植物に詳しい実母が来たのですが、
    マンションの周りの植栽を見て、
    「え!?この種類の木は直植したら大木になるのに、
    こんなに密集して植えて大丈夫なん?!」
    「いろんな種類植えててすごいけど、すごい植え過ぎな感じするけど」
    とか言われました。

    私自身植物に詳しくないので、こんなものなのかなーと思っていましたが、
    確かに言われてみると森のように植えてありますが、
    こんなもんでいいのでしょうか??

    パンフレット通りと言えばそうなんですが、
    長いスパンで考えたとき大変だよ、と言われ、
    すごく心配になってしまいました。

  6. 686 マンション住民さん

    お互いにいろいろ心配することが多くて悩みの種はつきないですよね。お察しします。
    中央広場の庭園を手がけた庭師の石原和幸さんは世界の花と庭のコンテストで日本人最多の
    7度の金メダルを受賞したらしいです。先日NHKにも出演していました。
    石原さんの話を聞いて庭園デザインだけでなく樹木の植生にとても詳しいので感心しました。
    C棟の植栽の作業を見ていると専門の造園業の職人さんも関わっているようです。
    どんなにいい庭を造っても樹木を枯らしちゃったら最低なのでそりゃそうだと思いましたが。
    個人的には今のところ植物に囲まれて快適なマンションライフを満喫していて良いのですが。
    でも庭師よりお母様の方が植木にくわしいかもしれません。心配ですね。

  7. 687 入居済みさん

    こんなに便利なマンション。
    しかも森に包まれて。
    難波にいるという気がしない。
    行き帰りに目に入る景観にホッとします。

  8. 688 入居済みさん [女性 30代]

    685です。母も詳しいといってもプロではないですし、
    プロの庭園師が手掛けているのですから任せてみようと思います。
    もし他にも詳しい方いらっしゃったらどう感じてるのかなと思ったまでです。

    あとは建物の壁がすごく汚れが目立ちそうだなあ、と心配ですが、
    他は概ね満足のマンションです。

  9. 689 マンション住民さん [男性]

    677です。
    6月10日に撮影したものですが、エントランスの手すり借り取り付け状態の写真です。
    これと同じ手すりがつくのかどうかは確認していませんがご参考までに。
    この画像の段階では化粧石はまだついていない状態です。

    現在は入り口上部分にリバーガーデンのロゴも入っています。

    1. 677です。6月10日に撮影したものです...
  10. 690 マンション住民さん [男性]

    677です

    何度も失礼いたします。
    追記。写真右側の階段はもしかすると化粧石を借り置きしている状態かもしれないです。

  11. 691 マンション住民さん

    写真ありがとうございます。
    やっぱり化粧石を貼った後も誰がどう見ても急ですね(笑)
    見た目はすごく良いですね。
    でもこんなに急な階段だとA棟とB棟のエレベーターの使用頻度に圧倒的大差がつきそうな気がするんですけど大丈夫なのかなって気になります。
    ただでさえA棟側の利便性が高いのに。
    よく考えれば完成はもうすぐですね。
    すごく楽しみです。
    植栽に関しては、何か段々うっそうとした雰囲気になってきたなぁと前から薄々感じ始めてました。
    でも確かリバー産業は元々造園業だったとネットで読んだ記憶があるので、その辺はちゃんと計算して植えてるであろうと信用する事にしています。
    何せ緑は利便性と共にこのマンションの最大の売りですし、かなり誇らしいですね。

    先日雨だったので、車で帰ってきた時にパーキング前で車から降りてカードをかざすのに傘を差さないといけないのはやはりかなり腹立たしいです。
    リバーさん何か考えてくれないかなぁ。
    あれはお粗末すぎます…

  12. 692 契約済みさん

    689さん、写真ありがとうございます。
    右側の方がやや傾斜がゆるく感じるのは化粧石の仮置きのせいかな。
    下からの撮影の角度もあるのか奥の方は傾斜が強そうに見えます。

    まあ完成してその場に立ってみないと実際の感覚は分からないでしょうけど。
    左右に分かれていますが真ん中には何かオブジェを作るのでしょうか。
    これもどうなるのかまだ分かりませんね。

    C棟は東側とまた違った雰囲気なのでどんな仕上がりになるのか楽しみに待っています。

  13. 693 マンション住民さん [男性]

    植栽に関しては 山では大木になるような品種の植物でも根がのびのびと張らないよう工夫にすること(鉢ごと土に植えるなど)
    で成長コントロールすることができると思います

    その辺はプロの方がやっておられるのできちんと考慮してくれているものだと信用しています

    2階3階の方は虫の侵入やセミの泣き声(今年はまだ地中に幼虫がいないためマシかと思いますが)など
    対策が必要になってくるかも知れませんね

    私はこのマンション周辺の賃貸に住んでいましたが、10階〜12階でも鳩や蛾、カナブン、カメムシは余裕でやって来ました
    鳩については 今まで何年も来なかったのにある日突然やってきて居着いてしまってひどい糞被害に合いました
    その後管理会社が鳩よけネットを張ってくれたので鳩がバルコニーに降り立つことができなくなり解決しました

  14. 694 入居済みさん

    鳩の糞害も大変なのですね。
    入居して10ヶ月近く経ちましたが虫さんも鳩くんもまったく来ないです(中層階です)。
    少し淋しい(笑)糞害は嫌だけど。
    これから来るのかな。

  15. 695 マンション住民さん

    においに敏感なせいか、エレベーター内のにおいが凄く気になります。
    このにおいどうにかなりませんかね〜(-。-;
    特にペットをのせるエレベーターは、何時も息を止めながら乗らなければなりません。
    何か良い対策をしていただきたいです!

  16. 696 入居済みさん

    ペット可のマンションだし、エレベータも分けているので、
    ある程度は仕方がないかなと思います。
    嫌ならペット用でないエレベータに乗ればいいだけですし。。

    ただ、ペットエレベータに乗った時、
    あきらかに中でオッシッコした?ってくらい酷い匂いがした時は、
    管理人さんを通じて掃除の人に伝えて、マットを洗ってもらいましたよ。

  17. 697 マンション住民さん

    我が家はペットは飼っていませんが、ペット飼育可のマンションを購入したのだから、ある程度のことは受け入れて生活すべきと思っています。
    ペットの躾けや規約など常識的なことを気にかけて下さるなら、ペットを飼育されている方たちと仲良く共存していきたいと願っています。
    管理組合としてもペットクラブと協議してエレベーターの定期的な消臭やクリーニングなどを行うことも必要になるかもしれませんね。
    皆さんが気持ちよく暮らせるために知恵を出し合っていければいいですね。

  18. 698 マンション住民さん

    この間ペット用のエレベーターではないエレベーターからペットを抱いた女の人が降りてきました。ビックリして面食らっている間にさっさと去っていったので注意できませんでした。エレベーターでのオシッコもですがペットを飼う人はペットだけでなくマナーにも責任もっていただきたいですね。

  19. 699 マンション住民さん

    ペットを抱かずにエレベーターに乗っている飼い主もいます。
    一階エレベーター前のモニターで確認もできるので、
    見つけたらすぐ管理人さんを読んで確認してもらってます。

    ペットを飼うと、そのペットの情報を管理事務所に提出します。
    ペットの写真つきなので、モニター見ただけで飼い主がある程度分かります。
    また、降りた階でも判別できるそうです。

    ルール違反している飼い主は、管理人さんや、お掃除の方がいる前では
    ペットを抱っこしていますが、いないところで歩かせているのも見かけます。
    確信犯なのですが、先日管理人さんに聞いたら「現行犯でないと注意できない」とのこと。

    以前、メールボックス近くの掲示板にペットに関するルールについて張り紙してましたが、
    エレベーター内にも貼ってほしいなって思いました。

  20. 701 マンション住民さん

    C棟の階段ですが、もう手すりもついて完成間近ですね。

    左右の階段の間の植栽ですが かなり背の高い木が植えられていてちょっと驚きました。
    正面から入り口上にあるのマンション名が見えないのはどうかと思いました。
    私は虫が苦手なので、木から虫が急に飛んできたりしたら階段から転げ落ちてしまいそうで心配です。
    ゴキ◎リって都会の植栽に潜んでいることが多いので。

  21. 702 マンション住民さん

    エントランスを自転車で堂々と通っているのをたまに見かけるのですが、本当に許せないですね。
    どうにかならないのでしょうか。
    今はまだごくごく一部の人間だけですが、このまま放置するとそういう輩がだんだんと増えてしまうと思います。

  22. 703 入居前さん

    気になったのですが、駅や地下道からのアクセス的に、C棟の方もA棟の正面入口利用することが多いと思いますが、A棟のエレベーター利用しても、C棟に各階で繋がっていますか?

  23. 704 マンション住民さん

    A,B棟は各階でつながっていますからC,B棟がつながっているのならC棟とA棟も各階でつながっていることになりますね。
    私はA棟ですがOCATの1Fやロータリーに行く時はC棟のエントランスから出入りしたいのでC棟に行ける方が便利です。

  24. 705 マンション住民さん

    ABC棟は全て繋がってますよ。
    でもあの階段じゃあC棟のエントランスから入る人は少ないでしょうねぇ。
    そういえばC棟の内覧会はいつ頃から始まるのでしょうか?
    早くエントランスが見たいですね。
    A棟の方はカタログから受けるイメージよりもかなり天井が低い上に柱も多いので、開放感が乏しく正直期待を裏切られました。
    まぁ特定の位置から見ると文句のつけようもない程パーフェクトにカタログ通りなんですけどね(笑)
    C棟のエントランスは外から見るとカタログからは想像出来ない様なデザインに見えますが、どんな仕上がりになるのやら。
    個人的には外観と内装は期待以上、エントランスは若干期待以下、エレベーターが開いた瞬間から自宅までは(−_−#)って感じです。
    建物周りの雰囲気はとにかく最高です。

  25. 706 住民ママさん

    >>701さん、私も虫が苦手で同感です。傷害保険お勧めですよ。
    茂みからゴキブリが飛び出して階段から落ちてケガなんてことにも対応していますし
    他にも自転車のケガ、室内でのヤケドなど生活の細々したことにも適応しています。
    我が家では家族で加入しています。
    チューリッヒなんか掛け金もお安くお勧めです。別に営業さんではないですよ(笑)
    お互いに不慮の事態に準備して安心のマンション生活を送りましょう。

  26. 707 入居済みさん

    A棟角部屋住人ですが、住んでみて半年あまり経過した時点での感想です。

    個人的には建物全体に期待以上とか期待以下というのはなかったです。
    一般的な板マンションというものをイメージしていたのでまずまずの出来というところでした。

    ただ支払った購入代金の対価としては十分過ぎるものを得たなという感慨は持っています。
    住居としての住み心地、生活拠点としての満足度は非常に高いです。
    室内はある程度投資して整えましたが心理的な満足感が大きいかもしれません。

    住民マナーに関しては期待以上でした。もちろん個々に指摘されている困った感はありますが。
    もっとトラブルや見たくないことの頻発を予想していたので今のレベルなら許容範囲のOKです。
    できるなら今のレベル前後を保っていただければ嬉しい。

    C棟も早く竣工してほしいですね。
    竣工まではどうしても工事にともなう影響、仕上がりのいろんな評価などつきまといますし
    内覧会や引っ越し作業と何かとあわただしいものです。

    マンション全体として完成してC棟の方々も入居して落ち着いて生活できればさらに満足です。

  27. 708 マンション住民さん

    C棟の入居が始まればまた保護シートが復活してエントランスが拝めなくなりますね。
    マナーの悪い人は確実に存在しますが、全体的に見れば確かに少ないですね。
    他のマンションはエントランス前の自転車放置やバルコニーでの喫煙などの書き込みがかなり多いですもんね。
    ここは浪速管理さんも積極的に動いてくれてて頼もしく思います。
    でもマナー違反を放置しているとそれまで自制していた人も真似し出して荒れる原因になると思うので、絶対に許してはいけないと思います。
    自転車を自宅まで持って上がるのもやめてもらいたいですけど、どうしても持って上がるというのであれば絶対に床に付けるべきでないと思います。
    ただやはり駐輪場に余裕があるのですから当然駐輪場を利用すべきではないと思います。

  28. 709 マンション住民さん

    最後の一文打ち間違えました。。。
    駐輪場に余裕があるのですから、持って上がらず駐輪場を利用すべきです。

  29. 710 入居済みさん

    A棟角部屋です
    救急車が湊町出口から出てきてうるさくて寝れない日がたくさんあります
    ちょっと失敗
    南側にしとけば良かったです

  30. 711 住民ママさん

    我が家は南東角部屋ですが。救急車の音はたまに聞こえますがサッシを閉めていれば遠くから届いてくる程度です。夜はあまり聞こえないですね。
    今まで眠れなかったことは一度もありませんでした。今も静かです。
    北東側の角部屋さんなら道路に面しているし病院にも近いので救急車が良く聞こえるのかな。
    お部屋数も多いので寝室をバルコニーから遠くの部屋になさったらましだと思いますよ。

  31. 712 マンション住民さん

    B棟は23階までしかありませんので

    A棟の24,25階とC棟24,25階部分にお住まいの方は23階以下の階でないと
    B棟を経由することはできませんよ

  32. 713 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。A,C棟とB棟は階数が2こ違いますね。だからA,C棟の24階と25階の方はB棟経由で同階でつながってはいないですよね。

    でも>>703さんのご質問の主旨がA,C棟の互いの正面入口の利用可能性にあるのなら
    24階以上の方がA棟かC棟どちらのエントランスを利用して玄関を出る場合にも
    エレベーターを使って1Fに降りるのだから23階以下の方と結局は同じことだと思います。

    A棟の24階以上の方がC棟の24階以上の方を(同じく逆も)同階のフロアで直接訪ねることは出来ないですが。

  33. 714 マンション住民さん

    B棟は22階までですね。
    23〜25階はエレベーターが限られるのは盲点でした。

    話は変わりますが、管理会社の方はもしかしてこのスレに目を通してくれてるんですかね?
    ペットの事や自転車の持ち込みの貼り紙がタイムリーに貼られましたし。
    他のスレを見ていると動きが遅くて消極的な管理会社がほとんどのようですが、ここは本当に対処が早くて関心してしまいます。
    当初は浪速管理?何ソレ???って感じでしたが本当に頼もしい限りです。

  34. 715 マンション住民さん

    正直な所、C棟の方もA棟の正面入口を利用されるのはいいですが、A棟のエレベーター利用されると今以上にエレベーターの混雑や待ち時間長くなりそうなのは困りますね。
    それと、エレベーター前に住んでいる為今以上に夜間も含め通行が増えるのもどうかと思います。

  35. 716 マンション住民さん

    匿名の掲示板なんでここを見て直接どうこうはないかも。

    管理人さん達にはふだんから気になることがあればなるべく報告するようにしている。
    きちんと耳を傾けて聞いてくれるからここの住民なら誰でも話しやすいのではないかな。
    しばらく観察していて困った話の内容が本当なら適切に対処してくれることが多いです。
    もちろんできることには限界があるので何でも対処できるわけではないようですが。

    大手デベと提携していて管理費は高いのにまともに仕事をしない管理会社に比べたらよっほどいい。
    浪速管理は当たりですよ。

  36. 717 マンション住民さん

    >>715さん

    お言葉を返すようで失礼致します。

    他住民に迷惑をかけない事を前提としてですが、
    皆、同じマンションの住民ですので どの棟のエレベーターをいつ使おうが自由だと思います。

    自分の住んでいる棟以外のエレベーターを混む様な時間帯に利用するのはマナー違反だという
    認識の方もいらっしゃるのでしょうか?
    皆さんの意見を聞いてみたいです。私は自由派です。

    エレベーターのお近くにお住まいだそうですが、こちらとしてしては、できるだけ静かにする配慮はするつもりです。
    子供だっていますでしょうし、大人でもそこまで気が回らない方もいらっしゃいますでしょうし、
    日頃注意していても、ついつい、大きな声、音が出てしまった、そんな時もあるとは思います。

    しかし、そういう場所である事を納得してご契約されていると思います。そうでなければリサーチ不足かと思います。
    だから「うるさくても我慢しろ」なんて言いませんが、多少の事は受け入れていただきたいと思います。

    C棟の方もまだ未入居ですし、実際C棟の入居が始まってから、足音、話声などで本当に困る様な事が起こりましたら
    注意を促すような書き込みをされるとか、管理人さんに言うなど、アクションを起こされてみられてはいかがでしょうか?

  37. 718 契約済みさん

    >>717さん、もちろん住人の誰がどのエレベーターを使おうと自由です。
    でも自由派とか○○派とかあまり対立的に考えることもないでしょう。
    >>715さんも自宅前のエレベーターが混むと困るなあという個人的な気持のレスで
    マナー違反とまではおっしゃっていないですから。

    それに>>715さんさんもあまり心配される必要もないと思います。
    混雑する(時間がかかる)と予想されるA棟のエレベーターをわざわざ使うC棟の方も少ないのでは。
    C棟のエントランスまで降りてA棟玄関から出ればその方が早いです。

    逆にA棟の方がC棟玄関から出る場合もわざわざC棟のエレベーターを使う必要はなくて
    近くのA棟のエレベーターで降りてC棟エントランスに行くのじゃないですか。

    もちろん全体の居住者が増えるのですから多少の利用頻度は増えるでしょう。
    ただ現在の使用状況から推察して多少増えてもそれほど混雑するとは思っていないですよ。
    人間は慣れれば早い方を使いますからね。

  38. 719 マンション住民さん

    今日リバー産業の河社長来られてましたね。
    このところの雨でパーキング前に屋根が無い事の恐ろしいまでの不便さを再認識されられました。
    本当に不便ですね。
    でも駐車場は全世帯の6割程度で残りの4割には関係ないので、管理組合が出来て提案しても実現は厳しいでしょうねぇ。

    河社長は何の為にここへ来ているのでしょうか?
    今日C棟の階段を登って何を思ったのでしょうね。
    そういうところに気付かないのであれば来ても意味がなく作業の邪魔でしかないので今後一切寄り付かないでもらいたいですね。

    もう少し住む人間の身になって考えてくれたらなぁと思う事はいくつかありますが、とはいえ総合的には大満足しています。

    リバー産業ありがとう!
    でも駐輪場や駐車場の不便さに気付かない河社長はもう来なくて結構です。

  39. 720 マンション住民さん

    老人の置物?増やしたりどうでもいい部分をわざわざ変更する前にパーキング前とか駐輪場の使い勝手を何とかしてほしいね。
    自転車でエントランス通って駐輪場行く人間がいるのも一番悪いのは本人やけどその次に悪いのはリバーやと思う。
    そらあの設計やったらそういう人間が出て来て当たり前。
    せっかく良いマンションやのに惜しい。

  40. 721 入居済みさん

    >>719
    リバー産業ありがとう!は同感です。
    ちょこちょこ部分的に不備はあっても、ではこの立地でこの価格でこれだけの物件を手に入れることができるのかと考えると結論はそうなっちゃいますね。
    確かに駐車場前の屋根は全世帯に関係しませんが、資産価値を考えれば設置していても損はないので、それに住民の6割賛成すれば実現も可能かもしれませんよ。
    社長が来るのはセレモニーみたいなもんで、それで現場の職人さん達のモチベーションが上がるのならそれでいいと思います。実際は分からなくても社長が視察した現場で下手なことはできないでしょう。
    それに駐車場前の屋根も含めて設計は社長がするものでもないので河さんに文句を言う気はありません。文句を言うなら設計担当にだけどコストを考えれば全体として及第点でしょう。
    もちろん屋根あった方が良いしほしいですね。

  41. 722 入居予定さん

    フローリングのコーティングを施工された方、いらっしゃいますか?

    C棟契約者ですが、カラーセレクトで白っぽい色のフローリングを選んでいます。
    以前こちらの書き込みで白系のフローリングを選んだ方が、キッチン水回りなど水滴の跡で
    フローリングが黒ずんだなどの書き込みを見かけましたので

    コーティングにはUVコーティングや、ウレタンコーティングなどありますが
    私はガラスコーティングを施工しようかと検討しています。
    現在、数社に見積もり依頼を申請しているところです。

    施工された方、これから施工ご予定のある方がいらっしゃいましたら
    ご意見ご感想、どこの会社に依頼されたかなど情報交換できればと思いました。
    よろしくお願い致します。

  42. 723 入居済みさん

    A棟角部屋に住んでいる者ですが、ポーチがついているのですが、
    雨の日のポーチへの吹き込みが凄くて、その上を歩くので、
    ドロドロになってしまい、雨のたびにモップがけしています。

    角部屋の方、ポーチの掃除はどうしてますか?
    ポーチにものを置いてる方もいらっしゃいますが、
    ドロドロになりませんか?

    ついたてを置くこともできないし、どうすることも出来ず、
    そこだけが不満です。。

  43. 724 入居済みさん

    同じくA棟角部屋です。
    雨の日は基本ポーチもバルコニーも吹き込みは強いです。
    強風で豪雨の場合はさらに強いですがおっしゃるとおりポーチは土足で土汚れになります。
    ポーチだけでなくそのまま玄関も汚れてしまうので掃除ですね。

    モップも使ったことがありますが準備、後始末などは面倒なので今はぞうきん拭きです。
    以前もどなたかがレスしていましたが百均の使い捨てぞうきん(3,4枚組)で拭います。
    モップよりきれいになりますよ。ポーチは狭いのですぐに済みます。

    今までポーチには何も置いていません。
    アルコープに皆さん置かないことになっているのにポーチにものを置くのは気が引けるので。
    置いてもドロドロになるのならこれからも置かないほうがいいかもと思いました。

    もし置くならアルコープから視界に入らない風雨の吹き込みの弱いドアの近辺でしょうか。
    観葉植物等を置いてもバルコニーのガーデニング同様に汚れるとは思います。

  44. 725 契約済みさん

    A棟の角部屋です。

    やはり雨風の府吹き込みはかなり激しいです!
    うちも1週間に一度くらいの頻度で雑巾拭きしてますよ。
    床だけじやなく白い壁面もすごく汚れます!

    ポーチ内は掃除してもらえないから自分でするしかないですね!

  45. 726 契約済みさん

    >>722さん
    私はA棟の入居済みの者です。

    うちも白のフローリングです。
    うちはワンコが居るのでペット用の滑り防止のコーティグをリビングと廊下しました!

    他の洋室3部屋はしなかったのですが
    やっぱり白のフローリングは汚れが気になるのでコーティグはされた方がいいと思います!

    コーティグしておけばサッと拭いただけで汚れは落ちます。

    私はエコテックサービスという会社で20万ほどでした。
    うちも何件か見積りした結果対応も良く値段もソコソコなのでここでお願いしました。

    後、リビングの窓全面にUVフィルムをマンションの説明会時にオプションで申込みしたのですが後で調べたらもっと安い 所がたくさんありました!

    ちなみにエコテックサービスでも一緒に頼めば割り引きがあってかなり安くしてくれたようですが
    もうキャンセル出来ず後悔しました。

    マンションのオプション説明会の時には何割引きです。格安です!って言われてつい申込みしましたが良く検討された方がいいと思います。
    オプションは高いです!

  46. 727 入居済みさん

    このマンションから見れる花火ないですかねぇ

  47. 728 722

    >>726さん

    会社名や金額なども詳しく教えていただきありがとうございました。
    とても参考になりました。

    当方も犬を飼っておりますのでコーティングは必要かと考えています。
    ペット用の滑り防止に特化したコーティングがあるとは知りませんでした。

    そちらは素材の分類としてはは何コーティングなのかお分かりでしょうか?
    ツヤ感はどのような感じですか?(聞いてばかりでスミマセン)


    ここ数日の間で当方も数社のサンプルを取り寄せ、色々とテストしてみました。
    ウレタンコーティングやワックスは除光液やアルコールを含ませたコットンで拭うと塗膜が取れてしまいました。
    一方、ツヤピカのUVコーティングと、セミマットな質感のガラスコーティングは塗膜が取れる事はありませんでした。


    ジェルネイルの様にUVライトで硬化させるUVコーティングはサンプルで見ましたが本当にツヤピカでした。
    キュッキュっとした触感だったので滑り止め効果は高そうでしたが
    シャビーシックなインテリアに憧れていますのでツヤピカの白のフローリングって
    ちょっと求めているイメージ違うなーと思い
    セミマットな質感のガラスコーティングを検討しておりますが犬が滑りそうなので心配です。
    (メーカーは滑りにくいと推していますがそうでもなさそうな感じです)


    これから検討されている方の参考になればと思い長文ですが
    色々と書き込ませていただきました。

  48. 729 マンション住民さん

    A棟からPL棟が見えるので、8月1日のPLの花火が見れると思います!

  49. 730 契約済みさん

    729さん

    高層階ですか?うらやましいです。是非見えたかどうかも教えてください!

    うちはC棟高層階です。方角的に なにわ淀川花火大会の花火が見えるかもしれませんが
    今年の日程は8月 8日(土)なので、残念ながらまだ入居可能日より前なので確認できないです。
    来年を楽しみにしたいです。


  50. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
グランドパレス河内松原
グランアッシュ小阪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸