物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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922
匿名
920です。 そんな掛かりますか? ウチは、一番かかった時で2.5万くらい。 3万を超えたことはありませんよ。 我が家はダウンライトとかをLEDにしている影響もあるんですかね。 まぁ、各部屋のアクセスによっても変わって来るのかも知れませんね。
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923
マンション住民さん
管理会社を変えれば、同じ管理レベルでも管理費が月額数千円程度は下がるかも知れないですね。
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924
マンション住民さん
923へ
管理会社を今更、管理費に関係なく変える必要はないと思います。
それよりも協力業者の管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュ、その他協力業者の見直しをはかってほしい
これも今更という所なのですが、「子は親を見て育つ」と言うように個人的には三菱さんは良い管理会社だと
思ってます。残念ながら子は育ってないように思えます。なぜなら業務に取り組んでいる姿勢が惰性としか言いようがない、
惰性としか見えないという点、まさしく平行線をさまよっている状態です。今後のマンション管理レベルの向上に向けて子は
一歩でも前進する取り組み姿勢を見せてもらいたいものです。
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926
マンション住民さん
ここの清掃はレベルが低すぎる。清掃員は高齢者の素人だし、見た目ホームレスみたいな人もいる。タメ口で話しかけてくるし、何考えてるんだろう。至急清掃会社を変更出来ないのかな?
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927
マンション住民さん
924
清掃会社を使う能力も管理会社の重要な要素。
話の辻褄が合ってないよ。
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928
匿名
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929
マンション住民さん
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930
契約済みさん
>928
リビングのダウンライトは25W相当で大丈夫ですか?オリジナルの白熱灯は45Wだったと思うのですが、25W相当で暗くは感じませんか?ちょうどいい感じ?
調光器対応のLEDは非対応のものよりずっと高いのが困りもの。
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931
匿名
930
私も25W相当と言うのでかなり不安だったのですが、取り付けてみたら全く遜色はありませんでした。
少し光の色味が変わるところはありますが、むしろ元々の物よりも明るく感じるくらいです。
問題点は、ダウンライトの間口が狭いので、手が入らずに交換に時間が掛かることくらいですね。
センサーのところにも使えるかは未確認ですが、説明書には「段階的に調光できる器具では使用できません」と
の記載が有ります。
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932
匿名さん
調光とセンサーは別ですね。
センサーつきのトイレでも使えます。
我が家も、入居早々に白熱ミニレフ球をLEDに変えました。
玄関は元からLED付いていますし、浴室は蛍光灯でしたので、それ以外トイレ含めて変えました。
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933
匿名さん
白熱球をLEDに変えると、部屋全体の色合いがくすんでしまうのが難点だよね。
照明器具の演色性って気にならない人は全然気にならないんだけど、気づく人は結構敏感に気付くからねぇ。
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934
入居済みさん
>>933
LEDは、色合いがクリアになると思っていたのですが…。くすむとは、どんな感じなのでしょう?
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935
匿名さん
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936
匿名
LEDと白熱電球の色の違いは、誰でも認識出来ると思います。
ただ、どちらが正解って性質のものでも無いですし、「あぁ、少し色味が変わったな」と言う
程度の問題。
写真で違いが分かるように撮影した場合と人間の眼では感じ方が違うので、あまり参考にはなりません。
ウチはLEDに変更しましたが、家族にも概ね好評です。 どちらが良いとか悪いとか言うよりも、
好みの差だと思いますよ。
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937
匿名さん
>>936
色味の問題じゃないよ。電球色と昼白色を変えたら色は変わって見えるけど、同じ演色性なら写真のようにくすんだ感じにはならない。
そもそも、この問題はLEDだからダメなのではなくて、コストダウンの低演色性LEDだからダメなだけ。世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。
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938
匿名
937
あなたはデザイナー?カメラマン? 厳密な色再現の問題なんか誰も話していないよ。
あくまでも「低価格なLEDでも日常生活には問題無いですよ。白熱電球を使い続けるより経済的かも」
って話でしょう。 「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
って、だからナニ?
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939
マンション住民
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940
入居済みさん
>>938
しかし、937さんの話は、LEDを深く考えなかった私には勉強になりましたよ〜。
好みの問題ではあるかなと思いますが、照明の改善に生かせると思いました。
お騒がせいたしました。
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941
マンション住民さん
938よ、
ありがとう参考になりました、くらい言えないのか?
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942
匿名
941
なんの参考にもならないピンボケ意見のどこが参考に?
「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
そんなことは知っている。 じゃあ、その製品が幾らするのか費用対効果で考えて見ろバカ。
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943
匿名さん
こうえんしょくせいえるいーでぃー
・・って読むんですかね? 舌かみそうな名前のソレ、私は知りませんでした。
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944
匿名さん
>>942
えっと、1個2000円もしないんだけど、そんなに吠えるくらい高いかな?
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945
匿名
ライト1個に2000円? アホ?
1部屋にダウンライトって10ヶ所くらいあるんだぜ。
LDA4LHE17なら¥6820。 1個あたり¥2000を使ったら¥20000。
いったい何年で元を取る計算なんだ?
「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
馬鹿丸出し。
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946
入居済みさん
そんなにイジメるなよ。 彼はただ「貴方の知識は凄いですね」って言って欲しかっただけなんだから。
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947
匿名さん
>>945
どちらも、寿命が40000万時間だから、毎日12時間つけるとして約9年間だね。
調べたらTOSHIBAのキレイ色なら約1850円を10個9年なので差が年1300円分に値するかどうかで決めたら良いことにすぎない。
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948
住民さんA
親にマンション買って貰って、カイエンとか乗っている輩にはわからんだろうね。
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949
匿名さん
>>930
我が家でも件のパナLEDを使っていますが、実用上の問題は全くありませんよ。
厳密には色合いなんかは違うんでしょうが、比較しなければわかりません。 廊下のダウンライトとか
ならなおさらです。明るさも十分です。
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950
マンション住民さん
942
ケチケチすんなって。
そして、937の投稿の方が有益だわ。
ケチで無能で言葉遣いを知らないんじゃ、何の役にも立たないね。
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951
匿名さん
世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。
えっと、1個2000円もしないんだけど、そんなに吠えるくらい高いかな?
ケチケチすんなって。
↑ 教養が有って結構だこと。
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952
匿名さん
ムキになって喧嘩するような話題ではないと思うが・・。
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953
匿名さん
>>952
ホントそうだよね。
蛍光灯も昔は同じ話があったけど、技術開発で改善した結果、今のLEDレベルのものはほぼ駆逐された。
LEDだって同じでそのうち改善される。
それまでの間に、見え方にお金を払うかどうかなんか好みで決めたら良いことだよね。
バカとか言うようなことでもないし、ケチケチと言うほどのことでもない。
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954
マンション住民さん
高機能なLED一つがたかが2000円ごときで、アホと表現する945はケチだろ。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
>>954
945についてはその通りだと思うが、他の変えたけど実用上問題ない、って人には関係ないことだし、特定の人をいつまでも糾弾するのは大人気ない。
そのうち蛍光灯のように改善するのは間違いないんだから、それまで待つ、気にせず使う、金を払って改善済みのを使う、どれを選んでも好きにすれば良い。
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957
マンション住民さん
カイエンに乗りたいならヨソでやって。
ここには関係ないから。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
>948
そういう差別的発言は良くないですよ。同じマンションの住民ではないですか。
日本で合法とされている相続や生前贈与の範囲内では、誰が何を買っても良いと思います。その分、たくさんの税金も納めているのですから。
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960
マンション住民さん
今日も朝、清掃員ちんたら、ちんたら本当にやる気あるの?もう勘弁してよ。
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961
匿名さん
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962
マンション住民さん
清掃会社の変更は早急に考えるべき、他会社の方がよっぽど今以上に良くなると思います。
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963
契約済みさん
最近この板に理事の書き込みが少ないのは、2期の立ち上げで忙しいからでしょうね(笑)
きっと、今頃1期の負の資産に決着をつけるべく、新しい理事たちが頑張ってくれていることでしょうね
早く清掃業者変更してほしいですね!
あと管理会社とバス業者も何とかしてほしいです
って全部ですね(笑)
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964
マンション住民さん
963
負の資産って何だよ(笑)
しかも、文全体からにじみ出る稚拙感が、当マンションの住人とは思えないね。
バス業者の何が悪いのか具体的に教えてよ。
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965
匿名さん
>>964
正確にはバス業者が悪いのではなく、大新東に丸め込まれて間引きダイヤへの変更を無償で受け入れてしまった理事が悪いのでしょう。
これこそ共有資産価値の滅失ですね。
負の資産といえばその通りでしょう。
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966
マンション住民さん
965
私は理事じゃないので、詳細はわかりません。
そこまで言うなら総会でその通り発言をなさった方が良かったと思いますよ。
バス利用者としては定時運行される今の方が利用価値は向上していますが、あなたは何をもって価値滅失とおっしゃるのですか?
しかも、滅失の用法がこの場には適切ではないと思いますが。
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967
匿名さん
>>966
私も理事ではないので知りませんが、以前のりじかいだよりでは、シャトルバスの費用は総走行距離に対して課金されるので、ダイヤの間引きによって大新東に対して減額請求できるとの説明でした。
それが、結果的にはNGとなったようですが、その理由は定かではありません。法令変更によって再契約をするとかえって費用が上がってしまうから…という説明でしたが、そもそも再契約をするしないという話と、現契約の履行を徹底させることは直接の因果関係はないはずです。もっと言うと、当初の大新東との契約がどういう内容であったのかも『りじかいだより』には書かれていませんからわかりません。
住民の共有財産であるシャトルバスの運用という点について、あまりに情報が開示されておらず、不要な誤解や不信を与えているような気がしますね。
理事会の議事録がMクラウドに公開されはじめましたが、こういった情報開示をきちんとすることで住民の安心感は増す気がします。
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968
匿名さん
>>967
あのね、ダイヤの変更は再契約に該当しちゃうんだよ。さらに、その間に高速バス事故があったために、国交省が定めた最低契約料が大幅に上がったんだよ。ちゃんと理事会だより読め。
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969
匿名さん
勝どき駅の慢性工事で、当初の契約内容での時間どうりの運行は物理的に無理だったというお話でしたね。新ダイヤの減便による契約料の減額は、新たな契約となると大新東に話を持ち出され、理事会もあきらめたという説明だったのでは?
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970
マンション住民さん
K人のS氏、先日に駐車場の件で問い合わせをしたのですが、返答があいまい。他のK人さんに聞いた話からこちらの方が正解でした。普段見ない方ですが、いい加減な業務をしていつのであればS氏は最低。
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971
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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