東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん

    コンシュルジュサービスは、警備業務と会計業務と連動しております。
    個別作業会社つまり、
    清掃業者やガラス掃除業、植栽剪定業者、刷雑配管清掃工事等、個別業者は理事会決議や総会決議
    また基幹管理会社である三菱地所の管理会社と交渉で変えられるでしょうが、

    基幹管理会社を替えるのは相当な議論と、
    次期基幹管理会社のプレゼンテーション等、住民説明会を経て、
    基幹業務管理会社の変更議案が必要に成ります。
    総会の特別決議。で変更可能です。

    が私は現在の三菱地所系の管理会社がリスクが少ないと思います。
    ゼネコンも鹿島で良いでしょう。
    これだけの大型超高層マンションに成りますと、
    やはり販売や施工した業者が情報量も多く安心だと思います。

    仮に三井住宅サービスや合人社、東急コミュニティ、日本ハウジングに成っても、
    大規模修繕は、施工実績から相見積を取り、鹿島に減額してやっていただくのが
    良いでしょう。部分的な小修繕は、鹿島以外にも見積もりを取り
    準大手や準大手以下の地場ゼネコンでも大丈夫でしょう。

  2. 902 マンション住民さん

    901
    突然どうしましたか?

    管理会社の変更は通常決議で十分。
    地所コミュにこだわる必要無し。
    逆に、パークタワー晴海の竣工時期に合わせて三井と相見積をするのが良いと思います。

    当初決められた管理仕様、依託費を継続するなどあり得ない。

  3. 903 住民さんA

    >>902

    その通り。
    委託内容の見直ししないタワマンなんてない
    あったとしたら、なんらかの癒着があるとしか思えない

  4. 904 入居済みさん

    そうでしたね。管理会社の変更は、集会(総会)の普通決議で可能です。
    本当にそうでしょうか?

    規約を変更して3/4の特別決議事項にするのが正解でしょう。
    最高裁判例が無いのでどうなるか判りませんが、
    管理会社の変更は、著しく共同の利益に影響を与えます。
    法の趣旨に照らせば、
    特別決議にする事が最も合理的な判断だと思います。
    各組合員に対する管理や共有財産への影響は甚大と言わざるを得ません。

    次期管理会社の選定、住民説明会、その他引き継ぎ事項等考えれば
    特別決議にするのが、良心的かつ合理的な理事会の判断となると考えます。

    管理会社の変更は、管理組合活動や住民生活や共同の利益に多大な影響を与えます。
    総会は一種のセレモニーであり、お祭りです。ほぼすべての議案は可決されます。

    三菱が嫌いな人達が理事の過半数を握れば、ほぼ管理会社の変更は可能です。
    次の会社が嫌いな理事が過半数を占めれば、長谷工へ変更・長谷工が嫌いだと日本ハウジングへと
    取り留めも無くマンションの財産価値を減らす変更が17名の理事の好き嫌いで・・・・可能と成ります。

    管理会社の変更は区分所有者の財産・共同の利益に著しく影響与える事案です。
    建物の区分所有に関する法律。共用部の区画・形質の変更と同じで
    管理会社の変更は、形質の変更に当たります。当然ですが、確固たる同意事項にする為。
    ハードルを上げて、管理会社の変更は特別決議とする。
    時期理事会で、このマンションの全ての問題点を洗い出し、まず管理規約の変更の検討をお願い致します。

  5. 905 匿名さん

    896へ
    自作自演ではないように思われる。事実なのでは?

  6. 906 住民さんE

    管理会社を変更すると、必ずサービスの品質が低下するというロジックがそもそもおかしい。

    タワマンに住み慣れた住民の皆さんは当然各社のサービスがどんなものか体験していて、その中で藤和レジデンスのサービスレベルも冷ややかにみている。

    知らないのはごく一部の初心者だけ

  7. 907 マンション住民さん

    904
    話長いよ。
    管理会社の変更は普通決議で出来るから。

    あなたのご意見はご意見で構わないけど。

  8. 908 マンション住民さん

    二階内廊下にまたゲロあるよ

  9. 909 入居済みさん

    管理会社簡単に変更するのは反対です。
    コンシュルジュや掃除要員の部分的業務担当者の変更は管理会社に求めたいです。
    管理会社の変更までは求めませんが、

    管理費や修繕積立金 当初の修繕積立一時金など100万円超えは億ションでも無いよ。
    ちょっとぼったくり的な金額と思うが、
    逆に考えれば、真面目に大規模修繕計画の積算から割り出したのか説明欲しいね。
    隣のパークタワー晴海の三井と比べて異常に高額であればおかしいのではないかと疑う。

    私は三菱地所関係の人間では有りませんので
    民法109条の利益相反行為には当たりません。

    住民に地所関係の人間がいて、理事に立候補した場合
    利益相反行為に該当する事例が多数発生いたします。
    1000戸近く有ると、CMやレジデンス倶楽部、役員の立候補など
    結構三菱系や管理会社勤務の人が立候補はしてないですよね。

    民法109条の自己契約、利益相反行為に該当するから気を付けないとね。

  10. 910 マンション住民さん

    知っている限りでゲロはこれで三回目です。
    犯人特定が出来るように対策が必要だと思います。

  11. 911 マンション住民さん

    910へ。
    防犯カメラの設置ぐらいしかないね?

  12. 912 入居済みさん

    エアコンと床暖房の件、
    使い方や設定にもよるのでケースバイケースですよ。

  13. 913 匿名

    我が家では帰宅時にエアコン&床暖をつけて、温まったころを見計らってエアコンは切っています。 夜中は、床暖を付けっ放しにしているけど、ほんのり暖かくて快適。

  14. 914 マンション住民さん

    マンションでの清掃レベルが低すぎる。いつも清掃員の勤務態度が目に映りますが、全く根気が入っていないように見れる。
    なあなあで業務にあたるのであれば、清掃業者を入れ替えするのがベストだと思われる。

  15. 915 マンション住民さん

    一緒に管理会社も変えよう。
    下請けをきちんと使えない、あるいは良い下請けを持っていないことが明確になったわけだ。

  16. 916 マンション住民さん

    ゲロを吐く住民が一番問題だと思うよ。

  17. 917 マンション住民さん

    家によるでしょうが、
    うちは、北の2LDK、秋に電気代9千円、床暖房つかって1万4千円ぐらいになりました。

  18. 918 匿名

    うちは日中も暖房をつけっぱなしにしているせいか、1万8千円くらいかかってます。もう少し、節電しないとダメですねぇ。

  19. 919 引越前さん

    向きと部屋数はどれくらいでしょうか?

  20. 920 匿名

    向きは東の3LDK。 別に寒いってわけじゃないんだけど、部屋の中を温かくしてTシャツ1枚で過ごすみたいなスタイルが好きなもので。 でも、電気代が上がって来たから考えないと。

  21. 921 入居済みさん

    3LDKです。4人家族です。妻:専業主婦・子供上が千葉方面勤務と下が新宿方面勤務。
    私は、大森方面勤務です。
    12月分は 38000円程度。1月分は3万3000円程度。
    です。家族構成によっても大きく変わりますね。
    25000円くらいに抑えたいですが2月・3月が一番電気使うでしょうね。
    専業主婦が一日家に居るのも、電気代の無駄。家事が終わったら出かけて欲しいです。

  22. 922 匿名

    920です。 そんな掛かりますか? ウチは、一番かかった時で2.5万くらい。 3万を超えたことはありませんよ。 我が家はダウンライトとかをLEDにしている影響もあるんですかね。 まぁ、各部屋のアクセスによっても変わって来るのかも知れませんね。

  23. 923 マンション住民さん

    管理会社を変えれば、同じ管理レベルでも管理費が月額数千円程度は下がるかも知れないですね。

  24. 924 マンション住民さん

    923へ
    管理会社を今更、管理費に関係なく変える必要はないと思います。
    それよりも協力業者の管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュ、その他協力業者の見直しをはかってほしい
    これも今更という所なのですが、「子は親を見て育つ」と言うように個人的には三菱さんは良い管理会社だと
    思ってます。残念ながら子は育ってないように思えます。なぜなら業務に取り組んでいる姿勢が惰性としか言いようがない、
    惰性としか見えないという点、まさしく平行線をさまよっている状態です。今後のマンション管理レベルの向上に向けて子は
    一歩でも前進する取り組み姿勢を見せてもらいたいものです。

  25. 926 マンション住民さん

    ここの清掃はレベルが低すぎる。清掃員は高齢者の素人だし、見た目ホームレスみたいな人もいる。タメ口で話しかけてくるし、何考えてるんだろう。至急清掃会社を変更出来ないのかな?

  26. 927 マンション住民さん

    924
    清掃会社を使う能力も管理会社の重要な要素。
    話の辻褄が合ってないよ。

  27. 928 匿名

    小さい話ですが、最近、LED電球が安くなって来たので部屋や廊下のダウンライトをすべて交換してみました。
    結果は大正解。 点けっ放しを気にしなくて良いし、電気代もずっと点灯させているのに少し安くなったし、25W相当
    なのに元々のものより心持ち明るいし。 ただし、センサーライトの部分(玄関やトイレ)には使用できませんのでご注意を。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SN1GQQ?psc=1&redirect=true&...

  28. 929 マンション住民さん

    センサーのところも使えるよ

  29. 930 契約済みさん

    >928

    リビングのダウンライトは25W相当で大丈夫ですか?オリジナルの白熱灯は45Wだったと思うのですが、25W相当で暗くは感じませんか?ちょうどいい感じ?

    調光器対応のLEDは非対応のものよりずっと高いのが困りもの。

  30. 931 匿名

    930

    私も25W相当と言うのでかなり不安だったのですが、取り付けてみたら全く遜色はありませんでした。
    少し光の色味が変わるところはありますが、むしろ元々の物よりも明るく感じるくらいです。
    問題点は、ダウンライトの間口が狭いので、手が入らずに交換に時間が掛かることくらいですね。

    センサーのところにも使えるかは未確認ですが、説明書には「段階的に調光できる器具では使用できません」と
    の記載が有ります。

  31. 932 匿名さん

    調光とセンサーは別ですね。
    センサーつきのトイレでも使えます。
    我が家も、入居早々に白熱ミニレフ球をLEDに変えました。
    玄関は元からLED付いていますし、浴室は蛍光灯でしたので、それ以外トイレ含めて変えました。

  32. 933 匿名さん

    白熱球をLEDに変えると、部屋全体の色合いがくすんでしまうのが難点だよね。
    照明器具の演色性って気にならない人は全然気にならないんだけど、気づく人は結構敏感に気付くからねぇ。

  33. 934 入居済みさん

    >>933
    LEDは、色合いがクリアになると思っていたのですが…。くすむとは、どんな感じなのでしょう?

  34. 935 匿名さん

    >>934
    このURLの牛肉の写真を見ればわかるよ。
    http://www.konicaminolta.jp/instruments/knowledge/light_bulb/color_ren...

    照明メーカーのホームページはもっとわかりやすいのもあるけど、CMぽくなるので、中立なカメラ屋さんのホームページにしておいた。

    白熱電球は演色性を表す数値のRa100で、上記のパナソニックのLEDはRa76(上の写真の昼白色くらい)。
    普通は見比べないと分からないけどLEDに交換した電車に違和感を訴える例もあるように、気づく人は気づく。って感じ。

  35. 936 匿名

    LEDと白熱電球の色の違いは、誰でも認識出来ると思います。
    ただ、どちらが正解って性質のものでも無いですし、「あぁ、少し色味が変わったな」と言う
    程度の問題。

    写真で違いが分かるように撮影した場合と人間の眼では感じ方が違うので、あまり参考にはなりません。
    ウチはLEDに変更しましたが、家族にも概ね好評です。 どちらが良いとか悪いとか言うよりも、
    好みの差だと思いますよ。

  36. 937 匿名さん

    >>936
    色味の問題じゃないよ。電球色と昼白色を変えたら色は変わって見えるけど、同じ演色性なら写真のようにくすんだ感じにはならない。
    そもそも、この問題はLEDだからダメなのではなくて、コストダウンの低演色性LEDだからダメなだけ。世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。

  37. 938 匿名

    937
    あなたはデザイナー?カメラマン? 厳密な色再現の問題なんか誰も話していないよ。
    あくまでも「低価格なLEDでも日常生活には問題無いですよ。白熱電球を使い続けるより経済的かも」
    って話でしょう。 「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
    って、だからナニ?

  38. 939 マンション住民

    ポイントズレてるよね。

  39. 940 入居済みさん

    >>938
    しかし、937さんの話は、LEDを深く考えなかった私には勉強になりましたよ〜。
    好みの問題ではあるかなと思いますが、照明の改善に生かせると思いました。
    お騒がせいたしました。

  40. 941 マンション住民さん

    938よ、
    ありがとう参考になりました、くらい言えないのか?

  41. 942 匿名

    941
    なんの参考にもならないピンボケ意見のどこが参考に?
    「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
    そんなことは知っている。 じゃあ、その製品が幾らするのか費用対効果で考えて見ろバカ。

  42. 943 匿名さん

    こうえんしょくせいえるいーでぃー
    ・・って読むんですかね? 舌かみそうな名前のソレ、私は知りませんでした。

  43. 944 匿名さん

    >>942
    えっと、1個2000円もしないんだけど、そんなに吠えるくらい高いかな?

  44. 945 匿名

    ライト1個に2000円? アホ?
    1部屋にダウンライトって10ヶ所くらいあるんだぜ。
    LDA4LHE17なら¥6820。 1個あたり¥2000を使ったら¥20000。
    いったい何年で元を取る計算なんだ?  

    「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
    馬鹿丸出し。

  45. 946 入居済みさん

    そんなにイジメるなよ。 彼はただ「貴方の知識は凄いですね」って言って欲しかっただけなんだから。

  46. 947 匿名さん

    >>945
    どちらも、寿命が40000万時間だから、毎日12時間つけるとして約9年間だね。
    調べたらTOSHIBAのキレイ色なら約1850円を10個9年なので差が年1300円分に値するかどうかで決めたら良いことにすぎない。

  47. 948 住民さんA

    親にマンション買って貰って、カイエンとか乗っている輩にはわからんだろうね。

  48. 949 匿名さん

    >>930
    我が家でも件のパナLEDを使っていますが、実用上の問題は全くありませんよ。
    厳密には色合いなんかは違うんでしょうが、比較しなければわかりません。 廊下のダウンライトとか
    ならなおさらです。明るさも十分です。

  49. 950 マンション住民さん

    942
    ケチケチすんなって。
    そして、937の投稿の方が有益だわ。
    ケチで無能で言葉遣いを知らないんじゃ、何の役にも立たないね。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸