物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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882
匿名
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883
マンション住民さん
>>865
そうですね。理解頂けたのならしっかり躾して下さいね。
まず「他人に迷惑を掛けない。他人を思いやる。」
これを教え込まれてはいかがでしょうか?自分の権利を主張することを教える前にね。
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884
マンション住民さん
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885
マンション住民さん
>>881
マンションの管理規則を守れる方は住む権利があるし、守れない方は去るべき。管理規則に異論があるなら、然るべき手順を踏んで変更してください
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886
マンション住民さん
>>866
アナタが生協で物を買う権利…当然あります。
私が平穏な住環境を守られる権利…こちらも当然あります。
上記二つは、どちらを尊重すべきか人によって価値観も異なりますし、当然見解が異なります。
そこで二つの相反する権利を如何に調整するか?を予め決めたのが「規則」なわけです。
そしてこのマンションでは、「後者を尊重することにする」というのが「規則」で定められた事です。
よって、規則が変更されない限りは規則に従うのが筋だと思います。
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887
匿名さん
生協の箱が置いてあるのを見つけたら、防災センターまで持って行きます。
規則違反です。
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888
キャリアウーマンさん
>>873
捨てろよ。知るかよアンタんちのトランクルーム事情なんか。生協やりたいならトランクルーム整理すればいいし、トランクルーム整理出来ないなら生協止めて24時間のスーパーで買え!
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889
匿名さん
>>873
無理して買わなきゃいいのに
無理して住まない方がいいよ
お宅のお子さん悪さしてない?
躾はキチンとして
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890
匿名
ほ~らほ~ら、釣れている釣れている。今夜は大漁だぜ!
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891
匿名
このマンションに住んでいる人で、ヤ〇ザに見張られている人がいるみたい。
はす向かいのソフトタウンの前に車を停めて、クロノのエントランス付近をじっと見つめている風体の悪い
2人組みを、度々、見かけます。 アテンザやセルシオなど日によって車は違いますが、いつもパンチ系の2人です。
安全上の為にも、見かけた方は月島警察まで巡回のお願い電話をしましょう。
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892
入居済みさん
掲示板に、道徳上問題のある、また反社会的な文章
また、エスカレートして誹謗・中傷・個人情報等
書き込みこの掲示板が(釣り人さん)の思うつぼにはまり
炎上した時は、現在簡単にIPアドレス調べるソフトが市販されています。
依って『プロバイダー責任制限法』により書き込んだ人の個人情報が
相手方に開示されます。名誉棄損で刑事罰が科されます。
損害賠償訴訟も発生しています。
現在、このプロバイダー責任制限法による裁判が激増しています。
お互いプライドが有ります。だから必ず最高裁まで行くのです。
へんな事を書き込む人は、一生裁判に人生を掛ける覚悟で書き込んでください。
この法律は、絶えないSNSやネット上の書き込みの炎上防止の為
平成25年4月より施行されました。
調子に乗って、あまり書くと釣り人さんの、思う坪です。
特にアルコールを飲んで書き込むのは辞めましょうね。
またSNSや掲示板の炎上防止ソフトも本日から無料でダウンロードできます。
釣り人さん。インストールをお願い致します。10分後には自動的に削除されます。
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893
マンション住民さん
前スレッドの書き込みにあるように、同感します。
コンシェルジュは前々から感じていましたが、聞いた事に対して、相手側を理解させてくれる応対ができる人、数少ないように思います。中途半端な答えが多く、困っています。今では直接、防災センターへ相談しています。
このような状態が続くのであれば、他の同業他社に替えた方がよろしいのかと実感してます。
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894
マンション住民さん
893へ共感します。
先週、来客用駐車場の件で問い合わせをし、予約をお願いしておいたはずでしたが、当日予約のことなのですが取れていなく、コンシェルジュの信用失いました。最悪です。
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895
ママさん
2期の理事長って決まったんですか?
昼間の高島屋行きのバスに乗ってますと、色んな噂話が聞けるものですね。
1期の理事の方々も頑張ってくださいましたが…
住民の皆さんからの評判は理事の方々にも届いているのでしょうか
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896
匿名
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897
マンション住民さん
少し前の話に戻るけど、総会に子供を連れてくるなと言うのは、賛成しかねます。
総会の時、1、2歳児連れのお母さんに、子供は大してうるさくしてないのに、出て行け的なことを言っていた年配の女性がいました。
この人、この程度も許容出来ない人間なのかと、本当に驚きました。
子供が騒いでいたならまだわかりますが、私が見る限りそこまででもなかったので、申し訳無さそうにしているお母さんが気の毒で、それ以上何か言おうもんなら、「お前がうるせぇよ、バ○ァ!」と私が横から怒鳴りつけてたかも。
お子さん連れでも総会に出席されようとする意識も大事にして欲しいし、そのお母さんには来年の総会にもお子さんを連れて出席して欲しいけど、来ないかなぁ?
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898
キャリアウーマンさん
>>897
まぁでも子供が泣き出す度に壇上の理事を始め一旦会場全員の集中力が削がれてたのは事実だと思いますよ。
本来総会中の託児サービスあればいいのですが
子供連れでも参加するのは権利だと思いますが、子供が泣いて他の参加者に迷惑を掛けて非難される…というのは当然想定すべきリスクだと思います。
それでも出席したければすればいいし、非難されるのが嫌であれば預けるなりなんなりすればいいし。
(当然今回の総会でも人の迷惑になると思い、子供預けて参加された方は大勢いる訳です)
子供連れで参加する→子供泣く→迷惑掛ける→でも非難するな
っていうのはおかしいと思います。いかがでしょうか?
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899
匿名
程度の問題でしょう。私は気になりませんでした。
許容できることはできるだけ許容しましょうよ。みんな同じマンションの住民なのですから。
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900
マンション住民さん
898
子供が泣いてるならそりゃ迷惑でしょ。
そこまでなら外に出るべきだと思いますよ。
会場に他に泣いてる子がいたかどうか記憶がありませんが、897はお母さんの膝の上で機嫌よく独り言を言ってる程度。
ご指摘の内容は本件には当たらないと思います。
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901
入居済みさん
コンシュルジュサービスは、警備業務と会計業務と連動しております。
個別作業会社つまり、
清掃業者やガラス掃除業、植栽剪定業者、刷雑配管清掃工事等、個別業者は理事会決議や総会決議
また基幹管理会社である三菱地所の管理会社と交渉で変えられるでしょうが、
基幹管理会社を替えるのは相当な議論と、
次期基幹管理会社のプレゼンテーション等、住民説明会を経て、
基幹業務管理会社の変更議案が必要に成ります。
総会の特別決議。で変更可能です。
が私は現在の三菱地所系の管理会社がリスクが少ないと思います。
ゼネコンも鹿島で良いでしょう。
これだけの大型超高層マンションに成りますと、
やはり販売や施工した業者が情報量も多く安心だと思います。
仮に三井住宅サービスや合人社、東急コミュニティ、日本ハウジングに成っても、
大規模修繕は、施工実績から相見積を取り、鹿島に減額してやっていただくのが
良いでしょう。部分的な小修繕は、鹿島以外にも見積もりを取り
準大手や準大手以下の地場ゼネコンでも大丈夫でしょう。
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902
マンション住民さん
901
突然どうしましたか?
管理会社の変更は通常決議で十分。
地所コミュにこだわる必要無し。
逆に、パークタワー晴海の竣工時期に合わせて三井と相見積をするのが良いと思います。
当初決められた管理仕様、依託費を継続するなどあり得ない。
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903
住民さんA
>>902
その通り。
委託内容の見直ししないタワマンなんてない
あったとしたら、なんらかの癒着があるとしか思えない
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904
入居済みさん
そうでしたね。管理会社の変更は、集会(総会)の普通決議で可能です。
本当にそうでしょうか?
規約を変更して3/4の特別決議事項にするのが正解でしょう。
最高裁判例が無いのでどうなるか判りませんが、
管理会社の変更は、著しく共同の利益に影響を与えます。
法の趣旨に照らせば、
特別決議にする事が最も合理的な判断だと思います。
各組合員に対する管理や共有財産への影響は甚大と言わざるを得ません。
次期管理会社の選定、住民説明会、その他引き継ぎ事項等考えれば
特別決議にするのが、良心的かつ合理的な理事会の判断となると考えます。
管理会社の変更は、管理組合活動や住民生活や共同の利益に多大な影響を与えます。
総会は一種のセレモニーであり、お祭りです。ほぼすべての議案は可決されます。
三菱が嫌いな人達が理事の過半数を握れば、ほぼ管理会社の変更は可能です。
次の会社が嫌いな理事が過半数を占めれば、長谷工へ変更・長谷工が嫌いだと日本ハウジングへと
取り留めも無くマンションの財産価値を減らす変更が17名の理事の好き嫌いで・・・・可能と成ります。
管理会社の変更は区分所有者の財産・共同の利益に著しく影響与える事案です。
建物の区分所有に関する法律。共用部の区画・形質の変更と同じで
管理会社の変更は、形質の変更に当たります。当然ですが、確固たる同意事項にする為。
ハードルを上げて、管理会社の変更は特別決議とする。
時期理事会で、このマンションの全ての問題点を洗い出し、まず管理規約の変更の検討をお願い致します。
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905
匿名さん
896へ
自作自演ではないように思われる。事実なのでは?
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906
住民さんE
管理会社を変更すると、必ずサービスの品質が低下するというロジックがそもそもおかしい。
タワマンに住み慣れた住民の皆さんは当然各社のサービスがどんなものか体験していて、その中で藤和レジデンスのサービスレベルも冷ややかにみている。
知らないのはごく一部の初心者だけ
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907
マンション住民さん
904
話長いよ。
管理会社の変更は普通決議で出来るから。
あなたのご意見はご意見で構わないけど。
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908
マンション住民さん
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909
入居済みさん
管理会社簡単に変更するのは反対です。
コンシュルジュや掃除要員の部分的業務担当者の変更は管理会社に求めたいです。
管理会社の変更までは求めませんが、
管理費や修繕積立金 当初の修繕積立一時金など100万円超えは億ションでも無いよ。
ちょっとぼったくり的な金額と思うが、
逆に考えれば、真面目に大規模修繕計画の積算から割り出したのか説明欲しいね。
隣のパークタワー晴海の三井と比べて異常に高額であればおかしいのではないかと疑う。
私は三菱地所関係の人間では有りませんので
民法109条の利益相反行為には当たりません。
住民に地所関係の人間がいて、理事に立候補した場合
利益相反行為に該当する事例が多数発生いたします。
1000戸近く有ると、CMやレジデンス倶楽部、役員の立候補など
結構三菱系や管理会社勤務の人が立候補はしてないですよね。
民法109条の自己契約、利益相反行為に該当するから気を付けないとね。
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910
マンション住民さん
知っている限りでゲロはこれで三回目です。
犯人特定が出来るように対策が必要だと思います。
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911
マンション住民さん
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912
入居済みさん
エアコンと床暖房の件、
使い方や設定にもよるのでケースバイケースですよ。
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913
匿名
我が家では帰宅時にエアコン&床暖をつけて、温まったころを見計らってエアコンは切っています。 夜中は、床暖を付けっ放しにしているけど、ほんのり暖かくて快適。
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914
マンション住民さん
マンションでの清掃レベルが低すぎる。いつも清掃員の勤務態度が目に映りますが、全く根気が入っていないように見れる。
なあなあで業務にあたるのであれば、清掃業者を入れ替えするのがベストだと思われる。
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915
マンション住民さん
一緒に管理会社も変えよう。
下請けをきちんと使えない、あるいは良い下請けを持っていないことが明確になったわけだ。
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916
マンション住民さん
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-
917
マンション住民さん
家によるでしょうが、
うちは、北の2LDK、秋に電気代9千円、床暖房つかって1万4千円ぐらいになりました。
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918
匿名
うちは日中も暖房をつけっぱなしにしているせいか、1万8千円くらいかかってます。もう少し、節電しないとダメですねぇ。
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919
引越前さん
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920
匿名
向きは東の3LDK。 別に寒いってわけじゃないんだけど、部屋の中を温かくしてTシャツ1枚で過ごすみたいなスタイルが好きなもので。 でも、電気代が上がって来たから考えないと。
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921
入居済みさん
3LDKです。4人家族です。妻:専業主婦・子供上が千葉方面勤務と下が新宿方面勤務。
私は、大森方面勤務です。
12月分は 38000円程度。1月分は3万3000円程度。
です。家族構成によっても大きく変わりますね。
25000円くらいに抑えたいですが2月・3月が一番電気使うでしょうね。
専業主婦が一日家に居るのも、電気代の無駄。家事が終わったら出かけて欲しいです。
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922
匿名
920です。 そんな掛かりますか? ウチは、一番かかった時で2.5万くらい。 3万を超えたことはありませんよ。 我が家はダウンライトとかをLEDにしている影響もあるんですかね。 まぁ、各部屋のアクセスによっても変わって来るのかも知れませんね。
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923
マンション住民さん
管理会社を変えれば、同じ管理レベルでも管理費が月額数千円程度は下がるかも知れないですね。
-
924
マンション住民さん
923へ
管理会社を今更、管理費に関係なく変える必要はないと思います。
それよりも協力業者の管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュ、その他協力業者の見直しをはかってほしい
これも今更という所なのですが、「子は親を見て育つ」と言うように個人的には三菱さんは良い管理会社だと
思ってます。残念ながら子は育ってないように思えます。なぜなら業務に取り組んでいる姿勢が惰性としか言いようがない、
惰性としか見えないという点、まさしく平行線をさまよっている状態です。今後のマンション管理レベルの向上に向けて子は
一歩でも前進する取り組み姿勢を見せてもらいたいものです。
-
926
マンション住民さん
ここの清掃はレベルが低すぎる。清掃員は高齢者の素人だし、見た目ホームレスみたいな人もいる。タメ口で話しかけてくるし、何考えてるんだろう。至急清掃会社を変更出来ないのかな?
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927
マンション住民さん
924
清掃会社を使う能力も管理会社の重要な要素。
話の辻褄が合ってないよ。
-
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928
匿名
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929
マンション住民さん
-
930
契約済みさん
>928
リビングのダウンライトは25W相当で大丈夫ですか?オリジナルの白熱灯は45Wだったと思うのですが、25W相当で暗くは感じませんか?ちょうどいい感じ?
調光器対応のLEDは非対応のものよりずっと高いのが困りもの。
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931
匿名
930
私も25W相当と言うのでかなり不安だったのですが、取り付けてみたら全く遜色はありませんでした。
少し光の色味が変わるところはありますが、むしろ元々の物よりも明るく感じるくらいです。
問題点は、ダウンライトの間口が狭いので、手が入らずに交換に時間が掛かることくらいですね。
センサーのところにも使えるかは未確認ですが、説明書には「段階的に調光できる器具では使用できません」と
の記載が有ります。
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932
匿名さん
調光とセンサーは別ですね。
センサーつきのトイレでも使えます。
我が家も、入居早々に白熱ミニレフ球をLEDに変えました。
玄関は元からLED付いていますし、浴室は蛍光灯でしたので、それ以外トイレ含めて変えました。
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933
匿名さん
白熱球をLEDに変えると、部屋全体の色合いがくすんでしまうのが難点だよね。
照明器具の演色性って気にならない人は全然気にならないんだけど、気づく人は結構敏感に気付くからねぇ。
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934
入居済みさん
>>933
LEDは、色合いがクリアになると思っていたのですが…。くすむとは、どんな感じなのでしょう?
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935
匿名さん
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936
匿名
LEDと白熱電球の色の違いは、誰でも認識出来ると思います。
ただ、どちらが正解って性質のものでも無いですし、「あぁ、少し色味が変わったな」と言う
程度の問題。
写真で違いが分かるように撮影した場合と人間の眼では感じ方が違うので、あまり参考にはなりません。
ウチはLEDに変更しましたが、家族にも概ね好評です。 どちらが良いとか悪いとか言うよりも、
好みの差だと思いますよ。
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937
匿名さん
>>936
色味の問題じゃないよ。電球色と昼白色を変えたら色は変わって見えるけど、同じ演色性なら写真のようにくすんだ感じにはならない。
そもそも、この問題はLEDだからダメなのではなくて、コストダウンの低演色性LEDだからダメなだけ。世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。
-
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938
匿名
937
あなたはデザイナー?カメラマン? 厳密な色再現の問題なんか誰も話していないよ。
あくまでも「低価格なLEDでも日常生活には問題無いですよ。白熱電球を使い続けるより経済的かも」
って話でしょう。 「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
って、だからナニ?
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939
マンション住民
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940
入居済みさん
>>938
しかし、937さんの話は、LEDを深く考えなかった私には勉強になりましたよ〜。
好みの問題ではあるかなと思いますが、照明の改善に生かせると思いました。
お騒がせいたしました。
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941
マンション住民さん
938よ、
ありがとう参考になりました、くらい言えないのか?
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942
匿名
941
なんの参考にもならないピンボケ意見のどこが参考に?
「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
そんなことは知っている。 じゃあ、その製品が幾らするのか費用対効果で考えて見ろバカ。
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943
匿名さん
こうえんしょくせいえるいーでぃー
・・って読むんですかね? 舌かみそうな名前のソレ、私は知りませんでした。
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944
匿名さん
>>942
えっと、1個2000円もしないんだけど、そんなに吠えるくらい高いかな?
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945
匿名
ライト1個に2000円? アホ?
1部屋にダウンライトって10ヶ所くらいあるんだぜ。
LDA4LHE17なら¥6820。 1個あたり¥2000を使ったら¥20000。
いったい何年で元を取る計算なんだ?
「世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している」
馬鹿丸出し。
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946
入居済みさん
そんなにイジメるなよ。 彼はただ「貴方の知識は凄いですね」って言って欲しかっただけなんだから。
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947
匿名さん
>>945
どちらも、寿命が40000万時間だから、毎日12時間つけるとして約9年間だね。
調べたらTOSHIBAのキレイ色なら約1850円を10個9年なので差が年1300円分に値するかどうかで決めたら良いことにすぎない。
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948
住民さんA
親にマンション買って貰って、カイエンとか乗っている輩にはわからんだろうね。
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949
匿名さん
>>930
我が家でも件のパナLEDを使っていますが、実用上の問題は全くありませんよ。
厳密には色合いなんかは違うんでしょうが、比較しなければわかりません。 廊下のダウンライトとか
ならなおさらです。明るさも十分です。
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950
マンション住民さん
942
ケチケチすんなって。
そして、937の投稿の方が有益だわ。
ケチで無能で言葉遣いを知らないんじゃ、何の役にも立たないね。
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951
匿名さん
世の中にはちゃんとこの問題を解決した高演色性LEDというものも存在している。
えっと、1個2000円もしないんだけど、そんなに吠えるくらい高いかな?
ケチケチすんなって。
↑ 教養が有って結構だこと。
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952
匿名さん
ムキになって喧嘩するような話題ではないと思うが・・。
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953
匿名さん
>>952
ホントそうだよね。
蛍光灯も昔は同じ話があったけど、技術開発で改善した結果、今のLEDレベルのものはほぼ駆逐された。
LEDだって同じでそのうち改善される。
それまでの間に、見え方にお金を払うかどうかなんか好みで決めたら良いことだよね。
バカとか言うようなことでもないし、ケチケチと言うほどのことでもない。
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954
マンション住民さん
高機能なLED一つがたかが2000円ごときで、アホと表現する945はケチだろ。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
>>954
945についてはその通りだと思うが、他の変えたけど実用上問題ない、って人には関係ないことだし、特定の人をいつまでも糾弾するのは大人気ない。
そのうち蛍光灯のように改善するのは間違いないんだから、それまで待つ、気にせず使う、金を払って改善済みのを使う、どれを選んでも好きにすれば良い。
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957
マンション住民さん
カイエンに乗りたいならヨソでやって。
ここには関係ないから。
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958
匿名さん
-
959
匿名さん
>948
そういう差別的発言は良くないですよ。同じマンションの住民ではないですか。
日本で合法とされている相続や生前贈与の範囲内では、誰が何を買っても良いと思います。その分、たくさんの税金も納めているのですから。
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960
マンション住民さん
今日も朝、清掃員ちんたら、ちんたら本当にやる気あるの?もう勘弁してよ。
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961
匿名さん
-
962
マンション住民さん
清掃会社の変更は早急に考えるべき、他会社の方がよっぽど今以上に良くなると思います。
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963
契約済みさん
最近この板に理事の書き込みが少ないのは、2期の立ち上げで忙しいからでしょうね(笑)
きっと、今頃1期の負の資産に決着をつけるべく、新しい理事たちが頑張ってくれていることでしょうね
早く清掃業者変更してほしいですね!
あと管理会社とバス業者も何とかしてほしいです
って全部ですね(笑)
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964
マンション住民さん
963
負の資産って何だよ(笑)
しかも、文全体からにじみ出る稚拙感が、当マンションの住人とは思えないね。
バス業者の何が悪いのか具体的に教えてよ。
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965
匿名さん
>>964
正確にはバス業者が悪いのではなく、大新東に丸め込まれて間引きダイヤへの変更を無償で受け入れてしまった理事が悪いのでしょう。
これこそ共有資産価値の滅失ですね。
負の資産といえばその通りでしょう。
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966
マンション住民さん
965
私は理事じゃないので、詳細はわかりません。
そこまで言うなら総会でその通り発言をなさった方が良かったと思いますよ。
バス利用者としては定時運行される今の方が利用価値は向上していますが、あなたは何をもって価値滅失とおっしゃるのですか?
しかも、滅失の用法がこの場には適切ではないと思いますが。
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967
匿名さん
>>966
私も理事ではないので知りませんが、以前のりじかいだよりでは、シャトルバスの費用は総走行距離に対して課金されるので、ダイヤの間引きによって大新東に対して減額請求できるとの説明でした。
それが、結果的にはNGとなったようですが、その理由は定かではありません。法令変更によって再契約をするとかえって費用が上がってしまうから…という説明でしたが、そもそも再契約をするしないという話と、現契約の履行を徹底させることは直接の因果関係はないはずです。もっと言うと、当初の大新東との契約がどういう内容であったのかも『りじかいだより』には書かれていませんからわかりません。
住民の共有財産であるシャトルバスの運用という点について、あまりに情報が開示されておらず、不要な誤解や不信を与えているような気がしますね。
理事会の議事録がMクラウドに公開されはじめましたが、こういった情報開示をきちんとすることで住民の安心感は増す気がします。
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968
匿名さん
>>967
あのね、ダイヤの変更は再契約に該当しちゃうんだよ。さらに、その間に高速バス事故があったために、国交省が定めた最低契約料が大幅に上がったんだよ。ちゃんと理事会だより読め。
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969
匿名さん
勝どき駅の慢性工事で、当初の契約内容での時間どうりの運行は物理的に無理だったというお話でしたね。新ダイヤの減便による契約料の減額は、新たな契約となると大新東に話を持ち出され、理事会もあきらめたという説明だったのでは?
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970
マンション住民さん
K人のS氏、先日に駐車場の件で問い合わせをしたのですが、返答があいまい。他のK人さんに聞いた話からこちらの方が正解でした。普段見ない方ですが、いい加減な業務をしていつのであればS氏は最低。
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971
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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972
匿名さん
これまでの流れをみてると、理事達が行った事に対して少しでも反対意見を書き込むと、汚い言葉で登場してきますね。
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973
マンション住民さん
967
あなたは問題の本質を理解されていないようです。
この場でそれを一つ一つ指摘するつもりはありませんが、ご自身の投稿を読み直すことをお勧めします。
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974
マンション住民さん
971
理事じゃないけど、実際にどうやったらバスを当初通りに運行させられるのか、案を示せるの?
そして、それをバス会社、地所コミ、地所レジと交渉して勝てる見込みはあるの?
現実を無視して理想を語るのは誰にでも出来るんだよ。
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975
匿名さん
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976
マンション住民さん
>>973
それでは何が言いたいのか全くわからないので、一つ一つ説明して頂けませんか。
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977
住民さんA
どうやら若い方のようですね…
そもそも、元の契約内容を履行できないと大新東から申出があった時点で、どうしてそれを無条件ですかね受け入れてしまったのでしょう。ダイヤをなんとか見直すことに気をとられ、向こうのいいようにやられてしまっていますよね。
きっと、向こうの担当者はほっと一安心したことでしょう。
日本を代表するような大企業の第一線の営業マンなどはこれどころではなく、もっとはるかに大きな金額が動くような難しい交渉をいくらでもやります。相手との駆け引きが仕事の全てですからね。
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978
匿名さん
977に同意。
日本を代表するような大企業の第一線の老営業マンです。一度に数百億円を動かしてきた身としては、バスが減便しようが、値上がりしようが大した問題ではない。誰が死ぬ訳でもなく小さい小さい。
自分の経験では難しい交渉なんていうものは、殆どが自分では何ともし難い外的要因と運で決まります。
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979
マンション住民さん
こんなところで、大企業の第一線の営業マンとか言い出すの、どうなのよ?(笑)
子供か?
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980
匿名さん
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981
マンション住民さん
晴海にある日本を代表する企業といえば、なんといってもトリトンの住友商事。
あとは、晴海フロントに三菱東京UFJ銀行のシステム部門がいたりしますね。
このあたりの従業員は結構クロノにいますよ。実は自分もそうですが・・(笑)
でも、ここの理事の方も若くて優秀だと思いますけどね。
少しタワマンに慣れていないようではありますが、あとは経験を積んでみなさんの意見をうまく吸い上げて頂ければきっとうまくいくと思います!
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