東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 70 住民

    >68
    小太り?

  2. 71 住民さんA

    個人の特定はルール違反ですよ

  3. 72 入居済みさん

    >>70
    肩幅あってガタイはいいが太ってはないな。
    長らく水泳やってたとか言ってたが。

  4. 73 入居済みさん

    理事長20代なんですか・・・(笑)ここ最近の一番の驚きだわ。知らなかった。

  5. 74 住民OLさん

    理事長さん、29歳なんだ。
    私も初めて知りました。来期は交替したほうが良いみたいね。
    どこも理事長さんてご年配の方が多いですよね、経験不足じゃ信頼度低いですよ。
    若けりゃいいってもんじゃないですよ。

  6. 75 マンション住民さん

    今日、朝8:30頃入口正面に立っていた警備員、頼りなさそうな方、そして無愛想だった。
    中には感じの良い方もいるのに、気分悪くして出勤しました。

  7. 76 64

    ここで文句だけ言ってる74よりよっぽど頼りになると思うけど。
    平日夜に警察呼んで理事長自ら案内するなんて普通のリーマンには絶対無理でしょう。


    >理事長さん
    なんか私が発端でいろいろとごめんなさい。

  8. 77 住民さんA

    >>76かつ64
    「若い兄ちゃん」とか「理事長サン」とか、あなたが軽んじた扱いをしたからこんな流れになってしまったのですよ。他の住民の方に関する書き込みは慎重にしてください。

  9. 78 住民OLさん

    タクシー呼ぶ時は何処に電話したらいいのか教えてください。TEL番号もね。2・3お願いします。

  10. 79 匿名さん

    ずいぶんな聞き方だねえ!

  11. 81 マンション住民さん

    0時頃から西側高層階、上の方の部屋からずっと騒がしい声がしています。犬も一緒にキャンキャン鳴く声もしていますがそれはまだしも、この時間に窓を開けて大人達が大きな声で騒ぐと迷惑になるという認識、モラルが低すぎます。残念な気持ちになります。

  12. 82 契約済みさん

    安かったからしょうがないよ

  13. 83 マンション住民さん

    管理者の方へ

    理事長の素性をここに書くことが許されて

    低層の犬を飼ってるオバさんがクレーマーとここに書くと削除される相違点はなんですか?

  14. 84 匿名さん

    管理会社に勤務している知人によると、有名なジンクスがあって、大規模マンションの場合100戸に
    つき1戸か2戸の割合で、著しく常識に欠ける住民が入居してしまうようです。  それにどう対処するかが、管理組合と
    管理会社の腕の見せ所ですね。  ティアロも建設中ですし、将来は佃のリバーシティーのようになってほしい。

  15. 85 匿名

    佃がうらやましいですか?土地は高いようだけど、長屋みたいな家が並ぶし、団地ばかりだし。

  16. 86 匿名さん

    佃と晴海じゃあ悲しいけど全く比較にもならないよ。
    ここの営業マンでさえ、リバーシティは唯一無二の場所と言ってたくらいだもん。

  17. 87 匿名さん

    そうなんですか、、あの長屋も地権者になるんですもんねえ。いろんな考えがありますが、佃や月島は苦手。確かに晴海はなんにもないけどね、、。

  18. 88 匿名さん

    佃の雰囲気は好きなんだけど、何せどのマンションももう一昔もふた昔も前の古いのばかりなのがな。

  19. 89 契約済みさん

    >>83
    理事長とはいえ、素性を書くのは別に許されてる訳ではないと思うが?
    削除依頼出てないから残ってるだけで、出せば消えるだろ。

  20. 90 住民さんA

    鏡の犯人捕まったのかな?

  21. 91 匿名

    台風対策して、と張り紙がありましたね。
    しかしティアロのクレーン、そのままぶら下がってますが、東側の部屋に危険はないのでしょうか?

  22. 92 マンション住民さん

    B案に成って、」シャトルバスが非常に快適です。毎日助かってます。50円ですからね。29歳の理事長の英断ですね。

  23. 93 住民さんB

    そもそも大規模のタワマンで全員の意見の一致は難しいのでは?
    低層北側とプレミアム高層南東では 3960万と2億1900万の違いが有るのだから、価値観や生活スタイルが違うのは当たり前だと思う。人間はみな平等であり、金持ちだから偉いとか、そう言うのは古い封建時代の考えです。

    だから、多数決と言う制度が上級法規の憲法・民法で規定されてます。当然、管理規約や区分所有法多数決の原理は生きています。だから当然に規定されているのでしょうね。アンケートのB案はA案より少なかったのに、理事会で可決、採用されました。区分所有法や、管理規約に基づき、理事会議案と多数決人数を開示するべきですね。まさか話し合いで決めたのでしたら、今後は禍根を残さぬよう、公明正大に決定すべきだと思います。アンケートの意味も薄れますね。

    アンケートだけで議決はルール違反です。が管理会社も管理規約や区分所有法は熟知してるはず。私はB案賛成でしたので喜んでますが、この様な重要案件は理事会決議だけでは今後は問題化しますね。きちんと議案に上げ、総会で採決。急を要するものは理事会決議で過半数を得た議案が可決成立です。当然その旨を、チラシや掲示板で組合員に知らせるべきです。共有ですから・・・・・

    今後は、今回のやり方はまずいですね。当マンションは、大規模で業界でも著名なマンションですので、区分所有に関する法規と管理規約に従った管理組合運営をお願い致します。宜しくおねがいいたします。

  24. 94 契約済みさん

    しっかし二階ラウンジでのガキンチョのテレビゲームなんとかならんのかね?来客とコーヒー飲みたいのに今日もガキンチョに占拠されて使えない状態…おまけに靴でソファーに上がって。思わず黒いブーツのガキンチョをどやしましたわ。

  25. 95 マンション住民さん

    武勇伝でんでんででんでん!レツゴー\(^o^)/

  26. 96 匿名

    親はいないんですか?
    どうせまた低層階の子たちでは?礼儀がなくてEVホールでも騒いでますから。

  27. 97 マンション住民さん

    結局シャトルバスの件は2F掲示板のあれでオシマイ?

    理事会の意見をゴリ押しされても、人それぞれ意見は違うわけでそのために多数決をしたんじゃないの?
    申し訳ないけど、不信感しかない

    つか、理事はやく交代してほしい

  28. 98 マンション住民さん

    あれはアンケートと言う形を取っており、議案でも議決でもない。議事録も無い。法律的にはアンケート見た理事の井戸端会議の結果と言うのが正解です。議案1・〇〇案を、提案する。急を要するので書面決議。過半数で成立。⇒9月29日施行。

  29. 99 入居済みさん

    建設新聞や中央区の議事録を検索見ると、晴海地区は、
    大発展する台場・有明地区・新豊洲と大丸有・虎の門・六本木・銀座・京橋・八重洲・日本橋
    の都心部の中間に有り、両者をつなぐ(交通の要所)とする方針が出ています。
    北側都有地に全てが掛かってるような気がします。

    当初2.8万人だった大江戸線勝どき駅は現在8.8万人。
    BRT以後は新規地下鉄とLRTとゆりかもめ環状化は当然の政策課題です。
    3環状線完成時には、都心の渋滞も緩和され勝どき駅だけでは消化困難な
    新規地下鉄等いよいよ風雲急を告げてきた。最大の関心事、
    交通インフラがこのマンションに恩恵をもたらす事を確信いたします。

    2020オリンピック後を見据えた施策が、実行されるのは間違い無いようです。

  30. 100 匿名さん

    カフェ、ラウンジのガキのみの使用早く禁止にして
    本当に迷惑

  31. 101 マンション住民さん

    今日夕方エレベーターに派手な嘔吐物あり。一瞬目を疑った。
    具合悪くなって吐いてしまったのであれば同情するが、ラウンジやキッチンスペースで騒ぎすぎてたのであれば大人としての自覚をして欲しい。

  32. 102 匿名さん

    100に同意。ゲームくらい自分のいえでやればいいのに。一階の入り口にもたまってるよ。はずかしいったらありゃしない!

  33. 103 入居済みさん

    一部住民の方の躾のせいでこんなことになってしまうのですね...
    憂慮しております。
    建物はマイヤー設計の超一流、立地は今二流ですが今後オリンピックまでに一流立地に、そして住民は...
    いや住民の質もぜひ一流(と言うかフツーでいいんで)に近づけていきたいものですね!
    実はすばらしい人たち多い物件なのを私はちゃんと知ってますから!

  34. 104 契約済みさん

    >>96
    低層階ではないようでしたよ。そもそも階数と躾には相関関係ないと思いますので、貴方の見解には賛同できません。大人でも子供でも悪いことは悪い訳です。

  35. 105 匿名

    104 そうですか。低層の子供の礼儀なさに困ってますが。しかし、別に階数が関係あるとはいってませんよね。

  36. 106 住民

    >93

    ご自身で管理規約を確認しましたか?

    あなたの投稿に何度も登場する管理規約には、理事会と事業者の協議で時刻表を変更できると記載されており、住民の決議や意見に基ずいて変更するとは記載されていません。
    (シャトルバス運営細則第4条)

    だから>98さんのおっしゃるように、議案ではなく「アンケート」という形を執ったのでしょう。

    最初は私も決定方法に不満があり、自分で管理規約を確認しました。内容を確認すれば今回の決定について、今後も話し合う類いのものではないことは明白です。
    それこそ理事会に対するいわれのない誹謗中傷になります。

    それでも矛を収められないのであれば、総会で第4条の変更を議題にすればよいと思います。

  37. 107 ご近所さん

    管理規約は、読んでいません。
    細則として処理されているんですね。自転車置き場の使用細則と同列扱いですね。
    了解っす。

  38. 108 マンション住民さん

    台風で晴海運河側が、水浸しですね。

  39. 109 マンション住民さん

    よく確認もせずに人を責めようと思うな。無責任だろう。
    住民のミスリードを誘って理事会に不信感を持たせようとするあたりも卑劣。

  40. 110 マンション住民さん

    100に賛成。廊下の子供騒音にも困っています。

  41. 111 匿名

    クロノのバルコニーって良く出来ているわぁ。 今年、何度か台風が来たけど、ベランダの手すりの高さ&形状が良いのか、ほとんど影響は無かった。 明け方も静かだったし、心配になって外に有るイスや植木鉢を確認に行ったけど、ゆらゆらと揺れている程度だった。 以前、住んでいたマンションは手すり部分が格子状だったので、台風後はグチャグチャになっていたけど、クロノは軽い窓拭き程度で済んだ(ちなみに、南中層です)。

  42. 112 マンション住民さん

    >106

    仮にシャトルバスのダイヤ改正が理事会の専決決裁事項だとして。
    その決定プロセスが現行の管理規約にのっとったものであるからといって、それが住民の同意を得られていなければ、住民から貴方たち理事への不満は解消しません。

    そもそも時刻表を間引いて、「ほら遅れていないでしょ?」というのはまったく問題の解決になっていません。
    利便性はまったく改善されていないからです。
    時刻調整のために、すき家の前でバスが休憩しているのをみんな知っていますよ?
    だったら、さっさとマンション前に来させて循環させた方がまだマシです。時刻表の改正の目的はなんだったのでしょうか?

    バスが間に合わないのであれば、1便増やしたコストの試算はされているのでしょうか。
    バス会社に対して、そのプランの見積依頼はしていないのでしょうか。

    Mクラウドでは数件程度の意見が出されていたようですが、A案に賛同した160名+αの人が今回の決定には不満を抱いていることでしょう。他のマンションの理事会とかご存じですか?
    タワマン慣れした住民からすると、ここの理事会は全く理解できません・・
    早く任期が終わってくれることを祈ってます

  43. 113 マンション住民さん

    これは間違いなく他のマンションのネガw
    次の方どうぞ〜

  44. 114 マンション住民さん

    前スレでいびきの警備員さんは今日、防災センターの受付窓口でみかけた方です。
    決して警備員虐めと言う意味ではありません。なぜなら、
    夜間の防犯体制が不安になるからです。今後の安心、かつ安定したマンション防犯の事を考えた上なのでカキコしました。

  45. 115 匿名

    いつも共用施設の受付がはじまると、必ず土曜にキッチンルームが使えない日がある。
    これって理事会?
    同じ人が立ち上げた二つのサークルの占有?

  46. 116 契約済みさん

    >>105
    その書き方、気をつけた方がいいですよ。貴女にその意図がなくても誤解招きますよ。老婆心ですが。

  47. 117 匿名さん

    クロノと運河の間の公園に桜が植えられると掲示があった。あの公園、高木がなくてちょっとさみしいと思っていただけに嬉しい。掲示を見ると寄贈のようだが、誰が寄贈したんでしょうか?

  48. 118 契約済みさん

    >>115
    第2週と第4週は理事会と自治会だったと思うけど?

    >>117
    営業担当から三菱地所だと聞いたよ。
    晴海二丁目土地区画整理事業で堤防とかも作ったから桜の木を寄贈したいんだってさ。

  49. 119 入居済みさん

    今朝6時前にものすごい音がして起きたが、あれは何だったんだろうか。

  50. 120 匿名さん

    >>119
    わたしも超ビックリしました!
    なんだったんでしょう。
    カミナリなら、何度か繰り返すかとおもったのですが。

  51. 121 匿名さん

    地所からの寄贈でしたか。となるといずれティアロの前も同様に寄贈がありそう。でその先は三井からかな。

  52. 122 匿名

    今朝のは雷だよ。

  53. 123 匿名さん

    一発だけドカーンってのも、珍しい雷ですねえ。半端なくでかかった。
    一方で、台風一過の今夜の気持ちいいこと。

  54. 124 入居済みさん

    情報ありがとうございます。てっきり隣のティロアのクレーンが落ちたかと思った。

  55. 125 入居済みさん

    豊洲に五時半頃落雷とききました

  56. 126 住民

    先週末、女の子が2人、レンタルサイクルを待ってるのを見かけました。
    すべての自転車が貸出し中で、借りれないと文句を言ってました。

    ちょうど返しに来た住民と女の子が話をしてるのを聞いてみると
    「小学校四年生」と「二人乗りして、がすてなーにに行く」と言っていました。

    「二人乗りはダメだよ」
    「この大きさの自転車に乗るのは難しいでしょ」
    と注意もしてたようでしたが、聞いている様子はありませんでした。

    そもそもレンタルサイクルって子供OKなのですか?

  57. 127 マンション住民さん

    >>111

    台風だと分かっているのだからベランダの物は片付けた方が良いと思います
    何かあってからでは遅いのではないでしょうか

  58. 128 住民さんA

    114
    同感です。
    管理会社は、何を考えているんですかね?
    腐ったリンゴは、取り除いた方がいいと思います。

  59. 129 住民さんA

    >>101
    何用のエレベーターだったんでしょうか、嘔吐物はすぐに処理されましたか?

  60. 130 マンション住民さん

    中層の一般エレベーターですよ多分。私もここで初めて知りましたが、思い起こせば当日夜エレベーター内床のカーペットが剥がされていて、大理石のままになっていたので、普通にカーペット外したんだと思っていましたが、嘔吐物の書き込み見て合点しました。

  61. 131 匿名

    でもカーペットいらないよね、貧乏くさい。たまに剥がれてるし。

  62. 132 マンション住民さん

    30fで飲んだ人か、普通の住人かどちらかだよね。
    原因はともあれ放置してその場を去るのは常識を疑う
    あんな立派なゲロ駅でもなかなか見られないぜ?

  63. 133 住民さんA

    住民なら普通部屋のトイレで吐くよね。

  64. 135 マンション住民さん

    >112

    私はバスを使っていません。当初は何度か利用しましたが、ダイヤ通りに来ないので全くつかいものにならないからです。
    今回のダイヤ改正でさらに便数が減ったので、ますます使えなくなりました。

    いっそこの際、無くしてしまった方がいいかもしれませんね。バス会社との契約上、廃止はできないようですが、間引きはできるそうですからね。距離数が減ると費用が返還されるようですし、1日1便にして事実上の廃止とし、差額を返還してもらうというのはどうでしょう?
    バスを利用しない側からすると、その方が公平だと思いますが…

  65. 136 匿名

    ティアロの工事、こんな時間までやってるよ!

  66. 137 住民

    >136

    なんで、そういう話を防災センターに持っていかないの!

    第三者が事実確認をすれば、管理会社を通じて鹿島に苦情を出せるでしょ。

    いま、私が確認にいったけど、もう終わってたよ。

    愚痴で終わってもいいなら、それでもかまわないけど。

  67. 138 住民

    >112

    ・私はカフェ・バーを利用しないので廃止としましょう。(いつもパンは売り切れ)
    ・私はレンタサイクルを利用しないので廃止としましょう。(いつも利用中で使えない)
    ・私はカーシェアリングを利用しないので廃止としましょう。(慣れていない車は不便)
    ・私はゴルフレンジを利用しないので廃止としましょう。(使いたい時間はいつも予約済)

    それぞれを利用しない側からすると、その方が公平だということですね。

    それが成り立つのならそうしましょう。

  68. 139 匿名

    137 防災センターに言いたい人は、自分でそう言えばいいんでない?ここに書いてはいけないわけ?
    ちなみにさっきまだライトついてやってたけどね。

  69. 140 住民さんA

    >>138
    112さんが言いたいことは、そういう事ではないでしょ。
    理解力の乏しい人だ…

  70. 141 マンション住民さん

    気品あるラウンジにたむろするガキども…いい加減にしろ

    お前らのうるさい声を聞くためにこのマンション買ったんじゃねーぞ

    あそこで遊ばせてる親も同罪だからな

  71. 142 匿名

    ラウンジにいるスタッフから注意してもらわんと。
    スタッフが住民に注意できないというなら、指導できる立場の人がいないと。
    理事にボスママとかいないのか?
    誰か注意しないかぎり、なおらないよ。
    ラウンジを託児所かわりにつかう、残業ママもいるからね。

  72. 143 マンション住民さん

    台風以降、24時間換気の吸気口(洗面所、トイレ)からカタカタと音が鳴るようになりました。
    家の部屋だけでしょうか?
    他でもありますか?

  73. 144 住民さんA

    ほったらかしの親も親だけど、見て見ぬふりのスタッフもなぁ。さすがに注意してよ!って思う時ありますけど、相手が住民だと色々難しいのかな?

  74. 145 マンション住民さん

    144 警備員、管理人が注意しているところをよく見かけますよ。
    中には外部からの子供達も一緒に混じっているのでは?
    もし、外部じゃ親も呼び用ないですね。理事会に相談してみてはいかがでしょうか。

  75. 148 マンション住民さん

    >>140
    では、112は何を言いたいのですかね? 唯我独尊の視点としか読めないです。138の指摘は正しいでしょ。

  76. 150 マンション住民さん

    今は平和だからいいけどさ、例えば大規模災害が起きたとするじゃん
    電気も水もとまってエレベーターで自室にも上れずロビーでみんなが待機しなければならない
    空調はとまり、喉が渇き、お腹が減り、不安に泣き出す子供たち、この混乱の中においてこそ住人は譲り合ったり、モラルを保たなきゃいけないわけじゃん。

    でも断言するがこの自演オバサンは必ず和を乱すぜ。
    コンシェルジュや防災センターに怒鳴り散らす姿が目に浮かぶ。こういう人には煽りなしに今の内から共和とは何か教えておいた方がいい。

  77. 151 マンション住民さん

    北側の広大な都有地には、30階建ての商業。オフィスビルの複合ビルが建つそうです。
    クロノは階高3.5M×30階=105M約がクロノラウンジの高さです。

    北側商業・オフィスの複合ビルですと。最近のインテリジェンとオフ化の傾向は階高5.0Mです。
    商業施設はやはり、見せ場の1階は6M。2.3階等の基準階は5M約。
    地下は、パーキングや1階の半分や地下、半地下はBRTやLRTの電停やバスターミナルに成るでしょうね。
    短順に考えて、オフィス基準階5階からだと、6M+5M×29+屋上設備関係目隠しルーバアー高さ4M=155M
    程度の成ります。計画が本当なら、155Mと言うと44階まで北側はブラインドに成りますね。

    其れでクロノラウンジは角部屋にしたのかな。公開空地等も有るので早く計画知りたいですね。


  78. 152 匿名

    じいさん、情報ありがとう。北側土地、やっと売れたんだね。北向きのひと、日陰で残念だね。

  79. 153 マンション住民さん

    最近、朝シャトルバスの案内人がいなくなりましたね。
    運行が安定するまでつけた方が良いのでは?できればずっと。
    定刻到着なのか遅れがでているのか全くわからない状況です。
    警備員さんが立っているけど、これに関しては常識的に業務外、警備員は不要だと思います。
    前の場所もシャトルバスありましたけど、運行日は毎日、案内人の方がついてました。
    是非、早急に三菱オーナーさん、理事会さんご検討、そしてご回答の程、宜しくお願いします。

  80. 154 入居済みさん

    なんでここで書くと返答貰えると思ってるんだろう。
    理解に苦しむ。

  81. 155 匿名さん

    間もなく月食はじまるね。電気消して、部屋から観察だ!

  82. 156 マンション住民さん

    スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね…(笑)

    理事会の方は少し強引で、自分達の意見を一方的に押し付け過ぎかなあとみんな思っています。自分はバスを利用しませんが、なぜ最も得票の多かったA案が採用されなかったのかは???でした。投票ではなくアンケートだというのなら、何のためにアンケートをしたのでしょうか?(笑)

    別にアンケートなどいらないので、もとのダイヤが守れるようにバスの台数を1台増やした方がスッキリしたような気がしますが…

    多くの人が違和感を感じる進め方は、やっぱり変なんだと思います。

  83. 157 匿名さん

    バスを一台増やせばバス問題は解決するけど、タダで出来るとは思えないので、支出増分だけ他を削らなくてはならないという問題が発生してしまいます。
    ところで夜に東銀座からシャトルに乗る人数が朝の人数よりかなり少ないけど、何故なんでしょうね。帰る時間が遅く終バスに間に合わない?夜は乗場が駅から遠くなるから?朝と違って帰宅する時間は一定ではないため、本数が少ないシャトルに乗るには時間調整が発生するため?

  84. 159 マンション住民さん

    >>スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね

    プラ〇ドタワー東雲の理事会みたいな感じよりかはマシな気もします。

  85. 161 匿名

    ネガやっている輩は住民じゃ無いヤツばかりじゃない。

  86. 162 マンション住民さん

    バスのことは暫く様子見ましょうよ。
    理事会も今回のダイヤ改定は緊急措置だと言ってるんですし、
    2階の掲示でも色々偉そうなこと言ってたんですから、
    あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
    半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。
    (ま、やらないでしょうけどね・・・)

  87. 163 マンション住民さん

    早く半年たってまともな理事に交代してくれることを望みます

  88. 164 マンション住民さん

    バスを1台追加した際の、追加ランニングコストがいくらかによるのでは?

    そもそも、デベが策定したマンションのPLなんてきちんと見直せば多少減るのが常識なんだが

    その精査ってちゃんとやってんのか?
    半年たっても何の報告もないが…

  89. 165 契約済みさん

    遅れの原因を究明せずにバスを1台投入しても、時間通りに来ないバスが1台増えるだけだよ。東銀座、月島別系統案をなぜやらないかが本当に謎。
    理事だけではアイディアも出ないだろうし何か検討する際は、意見公募したら良いのに。理事だけのアイディアで進めようとするから、あんな案もあるのにこんな案もあるのに…って後から不満が出るのかと。
    多少面倒かもしれないけど、そういう仕組み欲しいよな〜。

  90. 166 マンション住民さん

    よくいるじゃん
    俺が貧乏なのは政治のせい
    俺が勉強できなかったのは社会のせい
    俺だってやればできるんだ、どいつもこいつもカスばっかりだ
    俺が一番偉いんだ、なんでもやればできるんだ

    バスが来ないのは理事会のせい
    マンションで起きた嫌な事は全部理事会と防災センターとコンシュルジュのせい

  91. 167 住民さんB

    何でも理事のせいにして匿名の掲示板で文句ばっかり。
    これじゃ、そのうち誰も理事会なんてやりたくなくなって、ひどいマンションになるのが目に見えるよ。
    なぜ、理事会を中心に皆で協力をしてよりよりマンションにしていこうと思えないのか?

    ちなみに俺は理事会でもないしバスも使っていない。

  92. 168 住民さんA

    >>162

    罵倒してやりましょうって、あなたは何様ですか?
    匿名なら何を言っても許されるのですか?
    品位のかけらもない方ですね。

  93. 169 マンション住民さん

    いつもの自演癖のある病気の人だからそろそろスルーでいいんじゃないか?
    バスの改善というより、理事や警備員の悪口を書くことで日頃のストレス発散することが目的なので、そもそもの改善策や理事会への連絡方法を教えてあげることは的外れで不毛かと。

    以前この自演癖の書き込みで、バスの入り口で差配している方が、バスの遅延が改善されずクレームを出されまくって地方に左遷されたとあったが、許せないと思い電話で確認したところ事実無根でまだ当営業所におりますとのこと。要は頭の中でそんなストーリーを作ってはけ口にしてるんだよ。文字通りのクズだなと思ったね。

  94. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸