東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    理事に当選しても申し訳ないけど会合とか行く余裕ないから〜〜

  2. 652 マンション住民さん

    理事になってしまったら、管理会社の変更と、レンタサイクルの6有料化を提言したい。

  3. 653 入居済みさん

    「管理体制が崩壊している」って必要な書き込みですか?
    あなたが頑張っている理事の方々に伝えたい事なんですか?

    もう悪口はやめましょうよ。
    もっと理事を応援しましょうよ。
    「理事になってしまったら」って、そんなりなりたくないのに管理会社と自転車には悪口を言いたいんですか。

    住人でない方が書き込んでるみたいですが、どのような人なんでしょうか?
    もめるのを面白がっているのでしょうか?

  4. 654 入居済みさん

    そんな言うほどあれてないよ、ここ。問題すくないし。こんなの大規模マンションの1年目ならどこでもあること。そのうち
    やりかた決まって落ち着く。

  5. 655 契約済みさん

    愚痴なんてほっとけばいいよ。片言の日本語の人が日本の美徳文化にそぐわないのは当然だって。
    警備員や理事を罵倒する発言したら黙って削除依頼出せばいい。面倒がらず熱くならず、相手せず、で大分よくなりますよ。
    理事の方を気遣っておられる方の意見が公正妥当なのは誰が見ても明らかなんだから、敢えて書いてモラルを説いてあげる必要はないよ。

  6. 656 入居済みさん

    部屋の中で暴れている人へ

    近所に響いてうるさいです
    暴れずに生活してください

  7. 657 入居済みさん

    本人に直接いってください。
    ここに書いても解決しません。
    私の部屋は上下左右からの音は一切聞こえませんよ。
    本当に住んでいる方ですか?

  8. 658 入居済みさん

    理事会の理事や監事の抽選は何時有るのでしょうか??

  9. 659 匿名さん

    自転車と駐車場は有料化すべき
    ついでに、防災センターで駐車場の予約を出来るようにする。20時以降は予約できないなんて他のタワマンではあり得ない。藤和不動産だけだよ、そんなの。
    シャトルバスのダイヤも見直し、利便性を向上させる。夜便減らしてでも朝は増やすべき。

    早く理事に当選しないかな。やることだらけ。

  10. 660 マンション住民さん

    クリスマスパーティーは来年から30Fでやってほしい。エスカレーター止められるわ、通路は通れないわで、ハッキリ言って邪魔。参加しない住民のことも考えて欲しい。

  11. 661 マンション住民さん

    騒音主は、自分だけ静かなんだね(笑)

  12. 662 ロビー臭い

    なにこれ

  13. 663 マンション住民さん

    いつもこの問題だ。そう電動自転車問題についてだ。
    管理者や理事会は何をしてるんだろうか
    非常に疑問だ。仕事きちんとして頂きたい。

  14. 664 匿名さん

    >>662
    ゲロでしょ?

  15. 665 マンション住民さん

    653へ
    俺悪口言ってないし。
    積極的に理事にはならないけど、なってしまったら前向きにいろいろ提言したいといっただけ。
    俺は良いマンションだと思ってるし、勘違いしないで。

  16. 666 住民さんE

    このような百害あって一利なしのスレッドは、ネット社会の弊害です。
    意見箱を設け、部屋番号と氏名を書いて意見箱に入れるべきです。
    ツイッターやフェイスブックと同じで匿名で何でも呟けます。

    役員も犯人探しに躍起に成っていると言う話もラウンジ周りで話していました。
    理事会のレジメや審議内容も公表されません。高い管理や修繕積立金を支払い
    共有財産の維持管理をするのが役員です。個人情報の保護法も行き過ぎると弊害が有ります。

    共有財産であり、誰もが役員に成る可能性が有るので現役員もボランティア感覚で無く
    善管注意義務が有るのですから、自分の財産と動と以上の中義務を果たして、
    任期の期間はしっかり任務を果たしてほしいと思います。

    自治会に対する不平不満は、全く的外れです。こちらこそ本当にボランティアで良くやっていると
    見受けます。このようなネット社会の弊害スレッドは、開設者が廃止すべきです。
    意見は、氏名・部屋番号を書き意見箱に入れるのが円満に共有関係を続ける基本だと考えます。
    このスレッドが閉鎖される事を希望いたします。平和なマンション生活にこの匿名性の高い
    呟き型スレッドは人々を混乱に陥れてると思います。皆さんはどうお考えでしょうか?

  17. 667 匿名さん

    >>666
    住民同士での双方向の意見交換ができなくなってしまうので、このスレは必要。
    そもそもマンコミが広告収入をもとに運営してるんだから我々が言及できる話ではないよ。

  18. 668 働くママさん

    Mクラウドに投稿したって、全然バスダイヤ見直してくれませんよ?(笑)

  19. 669 入居済みさん

    私もこのスレッドはいらないと考えています。
    立候補の期間が終わると批判組が増えてきますね。
    どうゆう心境なのでしょうか?
    自分で理事になり自分でマンションに有意義なバスダイヤなり自転車の有料化を進めてください。
    ネットに逃げないで現実の世界で歩んでください。
    皆で頑張りましょう。

  20. 670 契約済みさん

    >>668
    それはあんたの意見が少数で無意味のものだという証拠だよ(笑)
    公の場では誰にも賛同されない異端を証明しちゃったんだね。
    ここは好きなことを自由に書いて自演もし放題だから、気の済むまで好きにすればいいよ。

  21. 671 住民さんD

    >>670

    少数派はB案だったのに、いつの間にか多数派?
    ものすごい捏造ですね
    ここの理事もきっとこんな感じなんだろう

  22. 672 契約済みさん

    >>671
    あんたみたいに掲示板を荒らして理事や警備員を罵倒してまで自分の乗りたいバスを増やそうとする人は少数ということですよ。
    Mクラウドにどれくらいの苦情があるの?多数?
    そんなに苦情あるなら理事会も動くはずだよ。そうでないってことはどういうことかな?
    あなたはそれを良く知っていて何も出来ないからこうして掲示板で暴れてるのでしょう。
    何度も言うように掲示板は今後もどうぞ自由に使って下さいね。

  23. 676 住民さんA

    来季の理事で無く、現在の理事が真剣に、共同の利益を考え
    時期総会議案として、理事会決議しないと来年度も何も変わりませんよ。

    理事会は、総会議案を作る所です。今の役員さんは全員管理組合理事会未経験者ですか??

    貴方が次の理事に成って頑張ってください。は無責任な夏減です。
    理事会便りも、あのような物でなく、理事会のレジメや審議事項、継続信義事項、もう総会が近いので
    総会議案にするかどうか決める時期です。利害関係者は理事会で意見を述べることが出来ます。

    今回の理事会立候補者は、友達作りや児童会や生徒会感覚で立候補したのでしょうか???
    過去に理事や監事の経験が有れば仕事は大変なので立候補などしません。

    時期議会選挙に出ようとか、何か企んでる人も立候補しますね。
    今の自転車の有料化議案やカーペットしみ抜きか一部交換議案。バスダイヤ改正議案。など
    理事会が今何を審議してるのかを理事会報に毎回記入願います。発行者は理事会名でなく管理者たる
    理事長名で記名お願い致します。また理事会で意見を述べる組合員の為に次回理事会議案と、開催日時、場所
    も必ず明記願います。通常のマンション管理組合理事会はこのように行ってください。

  24. 677 契約済みさん

    すぐ頭に血が上っちゃうその癖なおしたほうがいいよ。日本では身を滅ぼしますよ。
    それに40代でもないしOLでもないでしょう。
    片言の日本語で受付に怒鳴っている姿を何度かお見受けしましたよ。そういうのは見ていて気分が悪くなるのでやめて頂きたいですね。怒っていても冷静にコミュニケーションを取った方が結果として相手は自分にとって良く動いてくれるのが日本人です。
    頭ごなしに怒鳴っても解決しないでしょう。日本では。

    私も仮に理事長の立場なら、職務に関係ない個人情報晒されて匿名掲示板に文句を毎日書かれたら弁護士に頼んで開示請求しますね。
    お金関係なく直接言ってあげたいからね。
    他の人が言っているように、あなたの愚痴、中傷、荒らし行為がマンションの価値を下げているのはわかるでしょう?
    理事長はそれを阻止しているんですよ。立派に善管注意義務を全うしていると思うなぁ。

  25. 678 住民さんA

    突然のアンケート。多数派の月島行B案。では無く
    A案が採用されたのは本当に違法です。
    アンケートする前から、A案に決まっていたのでしょう。
    共同の利益・善良なる管理者の注意義務果たしてくださいね。
    アンケートなどこれでは全く必要ありませんでした。

    仕事した気分に成れたのでしょうね。役員は抽選でいつかは誰かがやらなくてはなりません。
    立候補より無作為の抽選が役員経験が多く入って来るでしょうね。

    輪番制は規模が大きすぎて19人の役員だと、遅い人は45年後役員に成る事に成ります。
    依って輪番制は不公平です。せめて半分は毎回抽選にしたいものです。
    友達作りに感覚で集まった人々に共有財産の管理は無理だと思います。

  26. 679 マンション住民さん

    外国人の差別は、止めた方が良いかと
    思います。

  27. 680 マンション住民さん

    このスレッドに理事会や理事長の批判や苦情を書くと
    IP アドレス調べられ、プロバイダー会社にカキコした人を
    特定する為、プロバイダーに情報開示請求してるんですか?

    その弁護士費用は、管理費から出てるんじゃないでしょうね。
    総会決議も無く管理費から弁護士費用を出すのはへん。
    個人費用でお願い致します。

    怖いですね。皆さんも。管理者批判のカキコは辞めた方が賢明みたいね。
    怖ーい事に成るよ。恐ろしいですね。滑稽です。

  28. 681 契約済みさん

    そんなびびってるなら今からでも理事長に謝りに行けばいいのに。
    これ以上この個人的な争いはこの場ではふさわしくないので裁判所でやってほしい。

    個人的には理事長を叩いてる人が一方的に個人情報を悪用して自分の都合良い案に変えるよう一種の脅迫に近いことを毎日書いているので損害賠償請求はされて当然と思われる。理事らの職務を威力妨害するなら管理費から裁判費用が賄われても、それはマンション価値を維持する善管注意義務を果たすという目的のため判断の余地はありますね。
    よって幾度も書かれているように、一人の日々の誹謗中傷の書き込みによって理事の半数が辞任し、仕事がやりづらくなり、結果としてマンション管理が不全となり不当に価値が下がり続けることはこれ以上許されるべきでない、と思うので是非訴訟して頂きたい。入居から約1年にわたって完全に度が過ぎた悪質な行為で、これは法律問題ではないと解決できないところにきていると思います。
    警備員を雇用する管理会社も一緒に申し立てればいいよ。仕事はちゃんとしているのに、不当にありもしない誹謗中傷を書かれ管理会社を変えさせようとする行為は完全に虚偽の風説業務妨害だね。

  29. 682 マンション住民さん

    誰も反対派は、意見を書けなくなりま すみだ。
    2チャンネル程度の、スレ度で大変で あるよ。

  30. 683 マンション住民さん

    理事は毎年全員変わるのでは、、、、、
    再任は妨げないとありますから、
    良いのかな。
    半分も残るなんて、他のマンションでは有りえない事です。
    素晴らしいまんしょんですな。

  31. 684 マンション住民さん

    そういえば、昨日の日経に中央区が晴海に地下鉄を要望、と出てましたね。
    BRTに加えて地下鉄も出来れば便利になりますが・・。

  32. 685 マンション住民さん

    >683

    本当にここの理事会はひどいですね
    隠ぺい体質、独断決裁、住民軽視
    マンションを自分の私物とでも思っているのでしょうか

    900世帯も住んでいると、他のタワーマンションで理事や監事を経験した人がどれだけ沢山いるかわからないのでしょうか。
    Mクラウドに記載しても「少数派は無視」と言われ、そのくせなぜか少数派のB案は根拠なく採用される。


    もうすぐ総会があるので、そこで納得いく説明をしてもらいましょう。

  33. 686 マンション住民さん

    役員は若いIT世代が多いのでしょう。
    Mクラウドに参加してる人は、全組合員の1/3以下でしょう。

    多くの50歳以上は、Mクラウドの接続どころか、PCも上手く使えない人も多いはずです。
    紙の媒体が、一番良いでしょう。
    公式の意見や情報のホームページであるMクラウドが浸透する時期までは、、、、

    このいい加減な2チャンネルの様なスレッドで、鏡の100万円弱の損害賠償訴訟や
    故意に電動レンタルサイクルを壊した人の、犯人開示や損害賠償裁判でカキコされてます。
    裁判や訴訟、カキコ者の犯人探しは、正式な意見箱の匿名投書でお願いします。

    正式には、2チャンネル同様のこのサイトでは無く、Mクラウドが使える人はそちらで、
    そうでない方は、紙で氏名・部屋番号記入して意見箱に入れるべきですね。

    このサイト意見の正確性や冗談交じりのサイトで
    役員が犯人探しするのは、IT時代に相応しくないのではと私見ですが思います。

  34. 687 マンション住民さん

    Mクラウドがつかえません。
    依ってこのサイトで提案です。

    約880戸あれば、役員数19で割り
    3階からグループ作り
    各グループ(45戸カラ6戸程度)から毎年立候補をつのる。
    なければ各グループ事に抽選で役員を選出するのが、最善と考えます。

    役員は肉体的にも、精神的にも無報酬で激務であり、毎月1回は理事会が有ります。
    総会前など毎週のように有ります。

    今回の全階から、立候補者を募る方法ですと、高層階の人間は殆ど理事会に入っておりません。
    各層からまんべんなく意見を集めるためにも最適だと思います。

    現在は、30階以下の役員が殆どです。高層階の役員が少なすぎます。
    特にプレミアムの方は全くおりません。低層階は、何度も役員が回って来そうです。

    共同の利益に反すると思います。そしてより多くの意見を吸い上げられません。
    どうぞより多くの階から役員が出るよう、次期総会で、規約の改定議案提出をお願いします。
    隣同士仲良しで立候補したり、弊害が多きと思います。
    各グリープから役員を募れば、理事長経験者や役員経験者もかなり役員に入ってきます。
    より開かれた、民主的で、透明性の高い組合運営が行われると思います。

    また役員の再任は無制限に妨げないのではなく、長くても2年~3年以内とした方が良いでしょう。
    前住んでたマンションでは、強健で邪悪で、プライドが高く、
    秘密主義の険悪な理事長が5年も居座り大変な事に成りました。
    反対者は徹底して差別、いじめ、上手く行かないと総会で名誉棄損で損害賠償、訴えると脅す始末、
    やっとその他280戸程の署名活動で辞めさせました。

    権力は長くやると必ず腐敗します。当マンションは国内でも最大規模で、大きなお金が動きます。
    理事長・役員の任期の制限も、次期総会に改正議案として理事会決議お願い致します。

  35. 688 マンション住民さん

    そもそもMクラウドに寄せられた意見の内容をすべて公開してほしいね。
    少数派だとか言う前に、トータル何件の意見が寄せられているのかを開示すべき。そうすれば、住民がとこに関心を持っているのかわかるようになる。

  36. 689 マンション住民さん

    Mcloud使えないなら紙で出せばいいじゃない。
    理事会サマリーに書いてあったけど。

    ここで書き込んで誰かどうにかして!という根性が気に食わないね。

  37. 690 マンション住民さん

    >>680

    発信者情報開示請求の照会が届いたのかな?

    君は一番喧嘩売ってはいけない相手に喧嘩売ってしまったようだね。
    30歳足らずでタワーマンション買って理事長をやってる時点で、彼が無能なわけがない事くらいわかるだろうに。

    老婆心ながら、土下座する勢いで彼に謝罪するか、それが嫌なら腕のいい弁護士を雇うか、いずれにしろ早めに行動することを強く勧めるよ。

    私は彼の事は入社当時から知ってるし、これまでの仕事ぶりも見てきたが陽気で優秀な若者であるのは間違いない。
    でも本当の彼の強さは、自身の手を汚すことを厭わずに他人のために行動できるところだと思う。

    今期の理事会だって、悪質な車止め駐車が落ち着いたのは、常習者を警察に通報して時にはチンピラに凄まれながらも断固排除した彼の功績。
    キッチンパーティスタジオでの有料合コンも彼と某理事が現場に踏み込み、退去命令を出して追い払った。
    最近ならエレベータの鏡への悪戯も、徹夜で映像から犯人を特定したのは彼だ。
    (修理が終わっていないのは加害者が賠償を拒んでいるからと嘘を書いた者がいるが、既に示談は終わり、特注品の鏡の調達に数カ月単位で時間がかっているだけとのこと。)

    そんな善良で献身的な若者に対して、私怨で中傷を並べ立てるのはどういう了見か。
    私は一住民として、マンションの価値を貶める書き込みを続ける君はこのマンションから去ってほしいと思う。
    もっとも、たとえ君がこの先どんなに足掻こうと、彼が行動を始めた以上、必ず君を追い詰めるだろう。


    蛇足だが、彼(私もだが)は最も高いレベルで善管注意義務が求められる職業だ。
    正直なところ、上でバスについて一人会話を続けている方は、"釈迦に説法"だと思うね。


  38. 691 キャリアウーマンさん

    >690

    理事長がこのサイトと何か関係しているのですか?

  39. 692 マンション住民さん

    理事がやっていることが100%すべて悪いとは誰も思ってないと思いますよ
    特に自治会と兼務のご担当はブロックパーティやクリスマスパーティ、サークルなどなかなか有益な活動をされているように見受けれます。
    他にも違反駐車やらの対策もして頂いたのでしょう。

    しかし、まだ解決すべき課題はたくさんあります。
    ・借りっぱなしのレンタル自転車
    ・不便すぎるシャトルバスのダイヤ
    ・ゴミ分別
    ・来客用駐車場(空きがない、コンシェルジュがいないと受け付けてもらえない)

    これらも住民と対話しながら継続して対応していく必要がありますが、他の方も書いているように「いつ理事会が開かれて、誰が出席し、どんな議題が話し合われているのか」がまったく見えないことが課題なのでは?

    690がいうことが本当だとしたら、それこそ「りじかい便り」で公開すればいいと思いますよ。
    活動の可視化をすることは住民の理解を得るためにも必要です。

  40. 693 匿名

    自分は上から目線で受け身。 人の努力や行為には感謝じゃ無く批判を浴びせる。 「だったら自分がやれば良い」と
    言われると、途端にダンマリ。  世の中、自分の為に回っているんじゃ無いですよ。 100%の満足を求めてもしょうがないでしょう?

  41. 694 マンション住民さん

    690さんは、役員さんですね。あまり部下を可愛がり、興奮しないでください。


    老婆心ながら、土下座する勢いで彼に謝罪するか、それが嫌なら腕のいい弁護士を雇うか、いずれにしろ早めに行動することを強く勧めるよ。

    私は彼の事は入社当時から知ってるし、これまでの仕事ぶりも見てきたが陽気で優秀な若者であるのは間違いない。
    でも本当の彼の強さは、自身の手を汚すことを厭わずに他人のために行動できるところだと思う。

    今期の理事会だって、悪質な車止め駐車が落ち着いたのは、常習者を警察に通報して時にはチンピラに凄まれながらも断固排除した彼の功績。
    キッチンパーティスタジオでの有料合コンも彼と某理事が現場に踏み込み、退去命令を出して追い払った。
    最近ならエレベータの鏡への悪戯も、徹夜で映像から犯人を特定したのは彼だ。

    もっとも、たとえ君がこの先どんなに足掻こうと、彼が行動を始めた以上、必ず君を追い詰めるだろう。・・・・・・・・・


    何か、悲しいい文章ですね。正月を前に反社会的なぶんしょうです。
    ここは、何かこの2チャンネルに書き込むと、理事会で犯人を特定し
    理事長殿下に、土下座させるんですか。あきれてしまいます。
    もっと円満にいく方法はいくらでも有るでしょ。

    日本国は法治国家ですよ。
    最高裁に行っても、居住権は守られるでしょう。
    管理費滞納でも、皆平気で住んでますからね。

    その武勇伝の固まりの若い理事長さん。見た事ないけど
    気に入らない人は、皆追い出してしまうんですね。

    本業に支障は出ないのでしょうか?心配ですね。

    入社当時から、老婆心ながら、と有りますが
    同じ会社のお友達同士で立候補したんですね。

    案じております。
    職業は警備会社ですか?
    正月が近いので・・・・・でわ。

  42. 695 マンション住民さん

    細かい所まで自分の思うとおりにしたいなら、一戸建てに住めばよいと思います。

  43. 696 マンション住民さん

    >695

    そういう問題ではない

    一般的な他のマンションと同レベルの管理を理事会に求めているだけ

    やりたい人は他にもいるのだから、出来ないもしくはやりたくないならやめればいいのに

  44. 697 マンション住民さん

    そう思う人は立候補すればよいと思うけど

  45. 698 契約済みさん

    全く懲りてないどころか好戦的ですね。
    再三の注意警告されてるところ、辞めないのは日本語の微妙な言い回しや難しい単語が伝わっていないのかと思っていたけど、そうでもないみたい。
    やはり人種や文化の違いでは済まされないとこまできているよこれは。
    外部の方がここを見てまず良いマンションという印象を持たないでしょう。賃貸や売買に出る影響はとても大きくなると思う。

  46. 699 住民でない人さん

    嫌ならやめちまえよ
    うっとうしい

  47. 700 入居済みさん

    理事を応援しようよ。批判している人は自分の意見を無理に通そうとしてるだけにしか見えないよ。

  48. 701 入居済みさん

    落ち着きましょう。みんな同じマンションの仲間なんだから。理事会は傍聴人として参加できるから管理会社に日時を聞いてみてください。だけど資料をまとめろってスゴい意見だね。私はマンションで20年、町会で10年やってるけど。はじめて聞きました。
    そんだけ意欲があるのに、なぜ立候補しないの?あなたが資料を作れば最高だと思います。

  49. 702 入居済みさん

    本当に興奮しない方がいいです。文章的には理事の方たちや警備さん達に十分に恐怖心をあたえてますから。前のマンションでは管理費から司法書士を通じて退去勧告を提出した事がありました。あなたも新年になったら気持ちを一新して新しい気持ちで理事を応援したら、どうですか?このようなスレッドは見なきゃいいんですよ。簡単な事です。

  50. 703 入居済みさん

    隣のマンションのスレッドにも書かれてますけど、このスレッドでマンションの評判は悪くなるばかりです。理事に意見を出す場所を考えないと。あなたが最も恐れているマンションの価値を、あなた自身が落としてますよ。
    最近の書き込みで批判組は晴海近辺のマンション販売会社や不動産会社の社員が多いと聞きました。あなたも本当は住んでいないのでは?荒れさせて価値をコントロールしようとしてるんじゃないんですか。批判している人が住んでると思えないんですよね。みなさん良い人ばかりなので。

  51. 704 入居済みさん

    もしくは自転車もやめて、バスもやめて、駐車場も全部月極にすれば、なんの批判もなくなりますね。
    批判している方は、どっちの意見でも批判する人はいるという事を理解しないとね。b案にしたらなんでa案だったのに変えたの?って批判がでるのは確実です。
    だから皆で仲良くバスのダイヤを決めていきましょうよ。あなたの良い案だと思うダイヤを、ここに書いても良いと思いますよ。そうして実りあるスレッドにしましょうよ。

  52. 705 入居済みさん

    たしかに住んでいない人が荒らす目的かもしれませんね。批判している人に質問です。mクラウドの一番トップの記事は何ですか?住んでいなければログインできないはずです。
    もし答えが無い場合は荒し目的だと判断させて頂きます。

  53. 706 入居済みさん

    隣を買おうとしている方が私達の中古を買わないようにするのが大変だと聞きました。そのために荒らしているのかもしれませんね。
    荒らしは無視していきましょう。
    前回もネットは荒れてて総会は穏やかに終わりましたもんね。

  54. 707 匿名

    大晦日の午前0時、晴海近辺に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らします。 それと、東&南のベランダからはディズニーランドの年明け花火も見えるはずです。 新たな気持ちで新年を迎えましょう!!

  55. 708 契約済みさん

    だから何度も言ってるじゃない。
    荒らしは徹底して無視、削除依頼
    荒らしに構う人も荒らしですよ。

  56. 709 入居済みさん

    荒らしは無視して新しい健全なスレッドにしていきましょう。確かに文章を読むと住んでいない人だと思います。来年もよろしく。

  57. 711 マンション住民さん

    昨日は同窓会で友人に会ったら、このスレッドに面白がって書き込んでるそうです。俺が買ったので興味が出て口コミみたら面白かったから書き込んでいたそうです。あんまりこのスレッドも現実味がないですね(笑)

  58. 712 入居済みさん

    あんまりネットの掲示板はうのみでは信用してないよ。

    親戚が某不動産勤務だけどみなけっこうあちこちに書いてるっていってた~~

    いいマンションで、皆さん平和だよ~ おそるおそる様子見ってかんじだし。安心して。

  59. 713 ママさん

    私が書き込んでると告白する人が本当にいるの?

    どんな知り合いなんだろ

  60. 714 契約済みさん

    しかし分かってたことだが、エレベーターホールの絨毯の汚れ気になりません?各階いかがでしょうか?
    まじで汚い靴のガキなんとかして欲しいわ。

  61. 716 マンション住民さん

    いろいろ書かれていますが、実際に住んでいる分には気になりませんし、良いマンションだと思います。
    やはり、実際に住んでいない人の書き込みが多いかもしれないですね。

  62. 717 住民さんA

    住んでないけど書きこんでました。a案だのb案だのでもめてたので、その他も色々と便乗しました。来年からは書き込みません。tさんすみませんでした。良いお年を。

  63. 718 内覧前さん

    子供の悪口はやめてください。子供は靴を汚して遊ぶのが日課ですよ。書いてるあなたは煽るための中古マンション販売の不動産屋でしょ?みなさん無視してください。

  64. 719 契約済みさん

    急に住んでない人の書き込みです、すみませんでしたみたいな流れはただの火消しだよ。
    理事長が訴訟問題にしようとしている流れを察知して急に手のひらを返しただけ。
    最初からやらなければいいのに。

  65. 720 契約済みさん

    >>718
    横からすいません。子供に文句ではなくて、貴方のような我が子かわいさに周りが見えない、躾できない親に言ってるのでは?子供は靴を汚すのが日課かもしれんが、赤の他人には全く関係ないこと。マンションの入り口で泥を落とすようにしっかり躾してくださいな。

  66. 721 匿名

    720

    だから釣りだって。

  67. 722 住民さんA

    いえいえ火消しではなく本当に住民じゃないんです。不動産屋の派遣社員だったんです。晴海の中古マンションの担当で晴海タワーに注目がいかないように理事側になったり、逆になったりしてました。去年で辞めたので今年の4月からは別の仕事です。もう書き込みません。

  68. 723 入居済みさん

    いや住人、非住人実態がどうであれ特定の人を中傷し続けた事実は変わらんでしょ。そして下がったマンションのイメージはどう責任とるの?
    訴訟の準備が進んでるからってそんなのないだろう。
    まずは理事長その他関連者に実名で謝罪するのが筋。
    住人としては正式な場でやって欲しい。大人が罪を償うとはそういうこと。

  69. 724 マンション住民さん

    釣りばかりですね・・・。

  70. 725 住民さんA

    すいません。訴訟の準備というのも私が考えたフィクションなので事実ではありません。

  71. 726 入居済みさん

    だから入居前のスレッドは穏やかで入居後になると大嵐なんですね。どこのスレッドも入居後がすごい。謎がとけました。

  72. 727 住民さんA

    わたしはイメージを下げた書き込みはしておりません。決めつけないで。

  73. 729 匿名

    はいはい。部外者は出て行って。

  74. 731 マンション住民さん

    なんかさっき爆発音あったよね?
    三井の建設現場の前に3台ほどパトカー来てる。
    何があったんだろう。

  75. 733 ママさん

    もっと意見を話し合いましょう。住んでませんけど。

  76. 734 マンション住民さん

    選手村、50階ツインタワーだったとは…。

  77. 735 キャリアウーマンさん

    皆さんいい加減な部外者に惑わされず、言いたいことは総会で言いましょう。誹謗中傷はよくありませんが、根拠をもっておかしいと思うことをおかしいと発言することには何ら問題ありません。

    むしろ、住民が言いたいことを言えないような雰囲気にしてはいけません。それはここではなく、総会の場であるべきです。

    自分は理事の方と直接意見交換できるのを楽しみにしています。

  78. 736 マンション住民さん

    このスレッドは、誰が管理してる居るのか知りませんが
    この様に、小穴時屋根の下の住民が炎上するようなサイトは
    閉鎖するのが良いでしょう。

    非常に不適切なサイトです。全く遺憾!!全く遺憾のサイトである。
    人々を弄び、2チャンネル同等の、愚痴、嫉み、妬み、人間と初手の理性のかけらも無い。

    軽い気持ちで皆が、書き込み(一部の悪意に満ち部外業者以外は番外としても)
    訴訟だ裁判だ、損害賠償だ。と書き込む人もいるようだ。ノイローゼに成ってるようだ。

    真偽はともかく、役員も異常に反応しすぎと思う。もっとおおらかに、広い心でやろう。
    日本一のマンションです。明るい毎日を水素社会の街で暮らしたいものです・

    組合員同士が、半年以内に訴訟合戦では、
    大規模修繕の頃には、今の10倍以上の裁判騒ぎで修繕なんてできなくなります。

    理事会決議で、当サイトの管理者にサイトの閉鎖申し込みした方が良いのでは。

    百害あって一利なし。全くくだらないサイトである。このサイトの管理者こそ
    損害を賠償する責任が有ると感じるこの頃である。

  79. 737 マンション住民さん

    今週のスーモにパークタワー晴美が載ってました。
    お庭が素敵です。3棟合わせたら本当に素敵な通りになります!

  80. 739 マンション住民さん

    間違いなくモノはこちらが上ですよ。

  81. 740 匿名

    おっ! 釣れそう、釣れそう!!

  82. 741 入居済みさん

    訴訟と騒いでいる人も、それに反応している人も部外者。

  83. 742 住民でない人さん

    >>741

    訴訟じゃなくて書き込み者の開示請求でしょ?
    サイトがIP開示に応じるかどうか、その先にプロバイダーが個人情報の開示に応じるかどうか。
    なかなか、前代未聞の展開ですな

  84. 743 マンション住民さん

    サイトはIP開示に応じて、プロバイダに開示請求かけたんじゃないの?
    で、プロバイダから書いてた人に意見照会書が届いたから、ここで大騒ぎし始めたって理解したんだけど。

    ま、個人に対して中傷してたし、やりすぎなぁと思ってたから、開示請求されるのは当然だと思うけどね。

  85. 744 住民でない人さん

    この程度でプロバイダが開示請求に応じるかは微妙なラインだけど・・

    ちなみに個人に対する中傷っていうけど、個人って誰?
    理事長?
    居眠りこいてるとかいう警備員?

  86. 745 マンション住民さん

    744へ
    本当に外部者であるならば、いい加減、目をさましてください。
    あなた自身が損してますよ。

  87. 746 入居済みさん

    リアル入居者です。おめでとうございます。
    入居10か月か。防災センターもなんとか(もたもただったけど)まわりだして。
    巨大マンションは初めてでとても心配しましたが
    すんでみたら落ち着いていて、みなわきまえた感じで助かっています。
    すみやすいです。

  88. 747 住民さんA

    本当に使いたい時にゲストルームが当たらない。

    もう少し高くてもいいよ。それで倍率下がるなら。

  89. 748 契約済みさん

    なんか最近二階とかの壁紙の汚れきになるんだけど。こうゆうのって誰に掃除お願いすればいいのかね?
    ってか、お掃除業者は気付かないもんなのかね?
    今日も一生懸命そんな汚れてもない一階の石の椅子拭いてて「そこじゃねーよ!」って言いたくなりましたわ。

  90. 749 匿名さん

    >>744
    プロバイダは開示はしなくても、契約者に対して警告送ることあるよ。あと二度としません的な誓約書要求とかもある。
    書き込みも特定されて警告くるから、人によっては焦るだろうね。

  91. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸