東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 549 マンション住民さん

    シャトルバス利用者自体が圧倒的少数なのに、多数の意見とか何なん?シャトルバス廃止派がサイレントマジョリティだろ。

  2. 550 契約済みさん

    中華婆の自我がだんだん崩壊してきて飯が美味いw
    ここに書いても何も変わらない己の無力さに気付き始めたか

  3. 551 住民さんB

    ネットでのコミュニティは、住民それぞれの価値観や考え方を知ることができるので、すごくいいと思います。
    時々乱暴な書き込みも匿名ネットでは普通にあることですので、ま、いいかなと。

    ただ、個人を特定して批判するのはやめましょう。
    久しぶりにココを覘いてみて気分が悪くなりました。

    私は、シャトルバスのスケジュール変更の件で理事会の決定方法に疑問があると投稿したことがありますが、
    それは「建設的な意見」としてです。
    (そういうこと(反論)も言うなというような投稿は残念ですが。)

    「建設的な意見や要望」、あるいはそれに対する反論等、
    健全なネットコミュニティの場にしていきましょう。



  4. 552 契約済みさん

    一人でやってれば?
    気分が悪くなるなら見なければいいよ

  5. 553 住民さんE

    今日、正面にいたK・Iさん何者ですか?

  6. 554 契約済みさん

    >>553
    やめろ
    規約違反

  7. 555 契約済みさん

    またエレベーターの扉傷つけられてるね…今度は二階の北東貨物エレベーターの扉。自転車貸し出し機だったり、低層階エレベーターの鏡だったり、どうも手グセの悪い奴がいるみたいだな。マジ氏名公表のうえ厳罰に処して欲しい。

  8. 556 住民さんA

    >>555
    氏名の公表も厳罰も必要ない。
    そもそも管理組合にそんな権限は存在しない。
    そのようなことを行って、逆に訴えられたら敗訴は確実。
    警察に通報するのか不明だが、犯人を特定して弁証させるのが現実的である。
    それ以上を望むなら、法に触れない範囲で規約の変更を総会に提案すれば良い。

  9. 557 契約済みさん

    >>556
    貴方何もわかっちゃいないな。弁償させるって言って鏡がキレイに直ったか?それ以降故意の傷が付かないマンションになったか?今のヌルい対応では、弁償させる強制力もないし、事後抑制にもなってないんだよ!
    民度の低い奴には村八分で臨むしかないんだよ!

  10. 558 マンション住民さん

    まあ、これだけの人が住んでれば、いろいろ問題はあるだろうし、鏡だって傷くらいつくよ。
    この前参加したゴルフサークルでは、金持ち喧嘩せず的な良い人ばかりだったし、この掲示板で荒れまくっている人は少数派ですよね。

  11. 559 契約済みさん

    >>557
    君の氏名公表してくれる?俺が代わりに理事会に君の意見提出してやるからさ。大サービスだから早くしろな。

  12. 560 契約済みさん

    >>558
    生活してて傷つくのはある程度しょうがないけど、わざと傷つける人がいるっていうのは全く別の問題な気がしますが如何でしょうか?555さんの名前公表までやるかは別として、故意に共有資産を傷つけている人を過剰に保護する流れには、正直?と思います。

  13. 561 入居済みさん

    そうそう、なにかしらのペナルティーを課すのは仕方ないことだよ。

    傷つける奴が悪いんだから、自業自得。

  14. 562 マンション住民さん

    器物損壊は立派な犯罪。保護する必要なし。画像貼り出そう!

  15. 563 マンション住民さん

    次の理事会では色々やること沢山ですね
    予算の見直しもあるし、バスダイヤの見直しも必要

    ある程度、巨大な組織の運営経験がある人とか、マンション理事経験者の人にあつまってほしいものです
    自分も立候補してみようかと思ってます

  16. 564 マンション住民さん

    傷をつけた人の画像を公表するのはやりすぎ。
    自力救済にあたるのでは?

  17. 566 契約済みさん

    >>565
    そういう発言は冗談でもいただけない。

  18. 567 住民でない人さん

    ドゥトゥールの契約者ですが、ゲロとか鏡とか酷い人がいるんですね。本当に考えられない。部外者で申し訳ありませんがペナルティあって当然だと思います。タワマンは全てこうなるのでしょうか。うちの実家は普通のマンションですが、ゴミひとつ落ちてなくてそれが普通だと思ってました。なんか不安になってきました。

  19. 568 住民ない人

    >567さん
    ひとくちにマンションといっても、
    住民一人一人の意識が
    「管理会社や組合にあれこれやってもらって当然のお客様」
    なのか
    「自分のマンションをしっかり支えようと考える当事者」
    なのかで当然行動は異なり、結果住み心地も全く違ってきます。

  20. 569 匿名さん

    明日から4週連続で土曜日はお台場の花火ですね。南向き、西向きの人は部屋から良く見えると思います。東向きの私としては羨ましい。
    http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2014.html

  21. 570 契約済みさん

    >>568
    ありがとうございます。そうですよね。実家のマンションは常識的に、共有部は人も通るから汚さないというような空気になってます。人が多いと色んな人がいると思いますが、そういう空気になることを祈ります。

  22. 572 マンション住民さん

    >>571
    神様なのですか?

  23. 573 住民さんE

    バスダイヤは今のがベストです。
    変更するなんてもって他です。
    B案で良かった。

    殆ど銀座には行きますからね。
    竹林もやっとパースの通りに成りました。
    鹿島ケチって小さな竹植えたね。二度手間の鹿島。
    高樹町と同じになったね。
    やり直しして、素晴らしい竹林に成りますよ10年後が楽しみです。

  24. 574 マンション住民さん

    お台場の花火が見えるのですか?それはすごい事です。
    私は、北側プレミアムなので見えません。
    でも東京駅が丸見えですよ。風呂場からね。

    八重洲1丁目・2丁目も再開発 トリプルタワーで約100万平米だそうで。
    眺望が良いから楽しみです。
    地下は2万㎡の大型バスターミナルと飲食・物販の八重洲地下街がさらに巨大化するそうです。
    都庁が第一18万 第二16万 議事堂3万の合計37万㎡だから都庁が3つ出来るような物。

    BRTやLRTもここ八重洲に乗り入れる構想の様ですね。
    交通センタービルや旧都庁第2庁舎も建て替え60万㎡。
    八重洲が、丸の内、大手町、有楽町に巻き返しに出てきましたね。

    東京駅は世界一の観光地に成りましたね。トラムも観光資源の重要なポイントですね。

  25. 575 マンション住民さん

    自治会はガンバってるね。
    クリスマスパーティー参加です。
    ワインだけでなく、
    ワンカップ大関・缶のビールやサワー缶チュウ―ハイ
    何かもあると選べますね。

  26. 576 住民さんE

    やっぱりこのマンション金持ちのレジデンスです。
    皆上品だし、不良ッポイ人も、顔は芸能人みたいで
    服が安そうで、ブランドもの。

    夜バスに乗る、香水のお姉さんや和服の奥さんは、
    銀座のママかなーと思ったりする。
    割引きクーポン配布して欲しい。

  27. 577 マンション住民さん

    575
    本当に理事さんたちの印象が日に日に上がっていきますね。GJ!

  28. 578 入居済みさん

    次期理事の募集がはじまった途端、
    ずっと理事を批判してた連中が書きこまなくなったね。
    「じゃあアンタがやれよ」って言われるのが怖いんだね。

  29. 579 契約済みさん

    上海タワーズ中華人民共和レジデンスのコミュニティへようこそ^^

  30. 580 匿名さん

    みっともない発言はお控えてください

    恥ずかしいだから

  31. 589 住民さんA

    いまテレビの音がちゃんと出ないけどみなさんはどうですか?

  32. 590 マンション住民さん

    ちょっと決意表明を。


    俺は来期理事会に立候補することにした。
    今日締め切りだからギリギリまで悩みに悩んだ結論。

    理由は簡単でこのマンションの改善したい部分がまだまだ沢山あるから。
    俺も入居後しばらくこの掲示板流し読みしてた時は理事会なにやってんだよって思うことが多かった。

    家庭内でもよく管理会社への不満、清掃への不満、理事会への不満を口にしていた。
    そんな時妻が新任理事の立候補の話を教えてくれたわけ。

    最初はめんどくさいし全くやる気なかったけど、
    妻から「あんだけ文句言うんだから自分で変えちゃえばいいじゃん」と言われて悩み出した。

    まあ正直本気で悩みだしてから思ったのは、
    そもそも理事に立候補するか悩む理由が
    理事になったら休日はじめだいぶ時間が拘束されそう、とか
    結局何やってもネットで文句言われるだけなんじゃ、ということに気づいた。

    俺も一応人並みには常識あるつもりだから、
    まずこの悩みに気づいた時点でちょっと理事会の人々に悪かったな、というか
    正直少しは感謝の気持ちが芽生えた。

    ただ、立候補するからには
    理事会の中に入って決定のプロセスに問題がないかだとか、
    理事会の内容・現状をしっかり見るつもりだし文句があればハッキリ言うつもり。

    自分が散々悩んどいてあれなんだけど、
    この掲示板で文句言ってた人の多くが同じように立候補してくれていることを願う。

    で、これだけのやり取りとか文句を言っておきながら立候補しなかったやつは
    今後絶対文句言っちゃいけないと思う。普通の感覚があるなら、人として。
    もちろん住民だから意見するのはいいけど、こういう掲示板で低レベルな文句は違うと思う。

    結局1期の理事も、定員ギリギリで決まったという話だったから
    落選者がいなかった時点でそもそもこの掲示板で文句を言っていた理事でない人間はどうかと思うけど。
    人任せにしておいて文句言うほど偉いのかって。
    俺もそうだったから反省して立候補した。

    430も当然立候補してるよな?
    430とはうまくやれるかわからんけど、一緒にがんばろうぜ。

    1月の総会で理事会に文句言う人は、なぜ理事に立候補しないで2期目も文句を言うのか
    俺に説明してから発言してほしい。立候補している人が文句を言うのは全く問題ないと思う。
    ちなみにだけど、12時までならまだ防災センター行けば立候補できるって。

    では!
    理事になったら
    できるもんなら内情時々報告するつもり。

  33. 591 契約済みさん

    >>590
    目線がお高め

  34. 592 住民ママさん

    590さん

    がんばってください、応援します。

    もっといいクロノ、自慢できるマンションになれるように、

    一緒にがんばろう

  35. 593 マンション住民さん

    日本一のマンションに相応しいコミュニティを作っていきましょう!

  36. 594 マンション住民さん

    590

    うーん・・・リーダシップ!!!

    You can if you will

  37. 595 住民さんC

    自作自演がひどいな

    それより総会楽しみだねー

  38. 596 住民さんA

    ベビーカーのママ軍団、バスの横入りはするはマナー悪いはでびっくり

  39. 597 入居済みさん

    ところで結局590は立候補したのかな?

  40. 598 住民さんB

    いつ見ても、デザインを含めて、このマンションは世界一です。
    何処を探しても、ここより良いマンションは無いですね。

  41. 599 入居済みさん

    デザインが素晴らしい。さすがマイヤーですね。
    設備や、免震プラスコウォール安全面も世界一。
    全ての面で世界一になるのは、オリンピック後ですね。

    反論のある人は、具体的にマンション名を挙げて見ようじゃないか?

  42. 600 マンション住民さん

    >>596
    どうしてママ友たちって、群れになると途端に気が大きくなり過ぎるんだろうね。

  43. 601 契約済みさん

    中国の人は本当に良い人ばかり
    国を大切にするし
    人にやさしい
    はっきりした性格で
    バイタリティがすごく
    カバーもすごい

  44. 602 住民ママさん

    はーい
    タワマン60階 新宿タワーズです。

  45. 603 住民ママさん

    ここは交通インフラ次第ですね。
    定年組には良い環境ですが、現役には
    ちょっと駅遠い。バス停も8分では、
    カモメ新橋環状化とLRTが頼みの綱かな??

    物が最高に良いだけに、ちょっと残念。
    其処に(将来性)と言う魔物が住んでるのか、
    デザインセンスはたぶんNO1ですけどね。

    2025年、10年後定年60歳がたのしみです。

  46. 604 匿名さん

    BRTか、LRTか、地下鉄か、どれが来るかなぁ

    待つしかないよね

  47. 605 入居済みさん

    トリトンのBar sempre pizza が改装してた。

  48. 606 匿名

    改装は知っているけど、味はどーなん?

  49. 607 住民ママさん

    親戚の知人のアトリエ系の一級建築士が3人がクロノレジデンスを見学に来ました。
    今まで見た中で一番素晴らしいタワーレジデンスだと絶賛でした。

    バルコニーから見える三井のパークシティ豊洲アーバンドッグと比べて
    比べ物に成らない、さすがマイヤーである。白とデザインがまねできない。

    バルコニーの繊細さ、各部のディティール、比較に値しないと言ってました。
    此方も喜んでマッカラン18年 トワイスアップでごちそうしました。

    交通インフラも、
    注目のエリア、晴海なら心配しなくても
    良くなる一方でしょう。と言う事でした。
    2020年まで工事が急ピッチで続きますね。

  50. 608 マンション住民さん

    もう古いパークシティ豊洲とクロノを比較しちゃうなんて、さすがに相手が可哀想すぎる

  51. 609 マンション住民さん

    >>607
    住民ママさんになってますよ
    ちゃんとなおさないと

  52. 610 住民

    自転車の使い方って全然改善されないね。
    23:00過ぎに返していた酒臭いスーツのサラリーマン、
    15時間以上借りてました。
    明らかに通勤で使って、飲んで帰ってきたって感じだけど
    そもそも通勤&長時間の利用は禁止のはず。

    日中は、住民のガキが近所のガキ引き連れて何台も借りてる人がいるし、
    全然改善されないね。

  53. 611 住民ママさん

    リチャード・アイヤ~ 中国さいこアル

  54. 612 マンション住民さん

    レンタル自転車はいつになったら有料になるの?

  55. 613 匿名さん

    なんで みんな 住民ママさん になってるの。。。

  56. 614 住民さんA

    次の理事になって一刻も早くレンタサイクルの有料化と、シャトルバスダイヤの見直しを実現させます!

  57. 615 マンション住民さん

    レンタル自転車が無料である限り、低モラル住民はルールを守る事はありません。
    早く有料化にして下さい。

  58. 616 マンション住民さん

    立候補期限が過ぎたら急に元気になってきたね

  59. 617 マンション住民さん

    二階内廊下にゲロあります。
    通行注意して下さい。

  60. 618 マンション住民さん

    またですか。忘年会シーズンとはいえ本当にゲロは勘弁してくれ。

  61. 619 買い換え検討中

    安藤タダ雄です。げろは外で出してね。
    そうじはタダじゃ出来ないんだからね。

    熊 研吾です。
    100年後成るマンションマイヤーの世界遺産にゲロだなんて!!

    槙 史彦です。
    ゲロは出たら、もう一度呑みこもう。またはカーペットで無く一階の
    石の上に出そう。安い酒飲むからそうなるんだよ。

  62. 620 マンション住民さん

    壁のクロスにもゲロが付いてましたね…

  63. 621 契約済みさん

    来年3月にPFI事業者決定だそうな。拙者のの予想では三井不動主幹事
    三菱・住不副幹事 野村不動・東建・ゼネコン4社のオールジャパンJV体制濃厚である。
    ゼネコンの工事JV幹事は大林組だろう。

    枡添え知事もオリンピックには間に合わないが鉄軌道10年後には完成予定で計画している。
    問題は、」14階程度27棟に50階建て複合ツインタワーが出来る事だ。出来ればドトール側の朝潮運河沿いに建てていただ行きたい。
    晴海運河側は、低層14階で行こう。海風が内陸に入るよう計画して欲しい。住宅だけのつまらない都市から誰もが憧れる素晴らしい2020東京オリンピック記念公園住宅・商業・業務・公共街区に成りますぞ。

  64. 622 マンション住民さん

    共用部分の損壊行為に対しては、加害者に損害賠償責任を追及する事を徹底しなければ、同じような問題が繰り返し発生すると思います。

  65. 623 匿名

    風呂から出た後の洗面所が寒いので、Amazonから小さいサイズの足元ヒーターを購入。 値段も8千円くらいで、サイズもピッタリ。 幸福感が増しましたぁ~。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N1EXBYO?psc=1&redirect=true&...


  66. 624 マンション住民さん

    ヤフーショッピングで3500円位のドイツ製湯たんぽを購入しました。
    窓閉め忘れて、寝ましたが朝までぐっすり。これは通販や高島屋でも馬鹿売れだそうです。

  67. 625 マンション住民さん

    >>622
    同感。連発するゲロの撒き散らしや共用部の損傷を行う住民には、もっと厳しく制裁すべき。

  68. 626 匿名さん

    2階のカーペットのシミは酷い

  69. 627 契約済みさん

    ハラミ・ゲロのレジデンス(笑)
    歴史に残るマンションですね!

  70. 628 契約済みさん

    低層階エレの鏡の傷も…子供が傷付けて修理代90万円らしいのだが、親が支払い拒否してるらしく未だ修理着手できないそうな…
    年末年始で来客も多いのにマジで勘弁して欲しいわ。
    共有資産を毀損しときながら、名前明かされないでヌクヌクと生活して…管理組合の代わりに取り立てに行きたい位だわ。

  71. 629 マンション住民さん

    >>628
    だから今だに鏡直してないんですか
    支払い拒否続けるなら法的にいくしかありません

  72. 630 契約済みさん

    >>629
    全く賛成です。故意に共有資産に損害与えてしかも賠償拒否するような輩には小額訴訟でもしたらいいと思う。(その過程で当然犯人は公になるし〕。そんな輩保護してやる必要どこにもないでしょ。

  73. 631 マンション住民さん

    せっかく素敵なマンションなのに、ゲロは散々吐かれ、全住民の財産である共用部は次々と破損され。
    「わざとじゃないんですぅ、てへっ」では済みませんよ、マジで。

  74. 632 匿名

    でも、あの鏡一枚で90万弱ってのもどうかしている。 もう少し安い値段で直せる業者も居るだろうに。

  75. 633 契約済みさん

    >>632
    まぁ額だけ聞くと高いとは思いますが、大きな強化鏡で、エレベーター止めて部品バラして取付ってなると、街の鏡屋で負いきれる範囲じゃないので、その位行くのかな?とも思います。逆に何かあった時に責任負いきれない街の鏡屋に頼む方が心配です。
    いすれにせよ、この程度であれば加害者に支払ゴネる権利はなく、いいから早く払えよって話ですよね。

  76. 634 入居済みさん

    もう悪口は止めてください。
    うんざりです。

    管理役員が半分も辞めました。
    立候補もゼロなので抽選で16人を選出します。
    無理に選ばれた人が休みの日に集まるわけないですよ。
    前に住んでいたマンションと同じように
    どんどん人数が減って最後は管理会社と建設会社の好きなようになります。

    もっと応援しましょうよ。頼みますよ。ほんとに。

  77. 635 マンション住民さん

    先日のクリスマスパーティーは大変に楽しかったひと時が過ごせましたね。
    自治会の皆様、ありがとうございました。
    ただ、一つ残念に思えるのがパーティー後の後始末の悪さ例えば2Fのラウンジは汚い、そして1Fロビーの床はしみだらけ
    キッチンルームも最悪に汚れていた事です。おまけに置き看板も出しっぱなし、これではせっかくの良い企画が台無しになってしまいますよ。自治会さんもう少し考慮してみては、頑張って下さいね。

  78. 636 入居済みさん

    防災センターに勤務していた警備員さん、不愛想すぎます。ここは高級マンションのイメージが第一の誇りなのです。一つの思い込みでカキコしたけど、マンションのイメージを崩さないでね.

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  79. 637 入居済みさん

    >636


    自分がつとめててそういう風にネットにかかれたらどうなの。

    ここで「意見交換」すべき事項じゃない。

    サービス業じゃないんだよ。ホテルじゃないんだよ。 意見あるなら、直接言いな。

  80. 638 入居済みさん

    後始末が悪い??
    だったら後始末を手伝えば良いんじゃないの?
    これ以上、自治役員も少なくしないでくださいよ。
    クリスマス会もなくなりますよ。
    ここは意見を言う場所ではないんです。言うなら直接、言ってください。
    人間が飲食したら汚れますよ。
    役員も疲れていたら置き看板は出しっぱなしにしますよ。
    仕事じゃないんですから。
    書き込みも、もう少し考慮してくださいよ。

    警備員さんの悪口を書いてる方がイメージを崩してますよ
    本当に住居人?管理会社の方ですか?

  81. 639 マンション住民さん

    >>636
    ないわぁ
    ここでそんな文句言ってどうするの?
    警備員にホテルのベルボーイとかポーターみたいな仕事でも求めているの?

    あんたのその書き込みがこのマンションの印象を悪くしているって気がつかないの?
    本当に住民だとしたら呆れるわ。

  82. 640 匿名

    鏡の件、訴訟などは起こせないものでしょうか。
    傷を晒しておく時間の経過も損害として積み重なるものだと思います。
    一日も早く回収できるように、住民一丸となって取り組みたいです。

  83. 641 マンション住民さん

    鏡は傷つけた人が責任もって直すべきだと思うけど、90万円弱は高いですよね。

  84. 642 入居済みさん

    半分は19人÷2=10人
    9人のか10人の抽選の間違いですか?
    16人抽選と言う事は、16人が辞め3人再任ですね。

  85. 643 入居済みさん

    ここは、希望の広場にしよう。
    もっとポジティブな夢のあるカキコにしよう。

    悪口ばかりでは、大人げないですよ。

  86. 644 匿名

    >>641

    それだけのものを故意に傷つけたのだから、金額は問題ではないのでは?
    もちろん、全く同じものを加害者がより安く調達するのは止めませんが。

    とっとと法的手続きに移行するか、取り立て業者(あるのかわかりませんが)に頼んだ方が良くないですか?
    こんなことで組合のリソース使うのはバカらしい。

  87. 645 マンション住民さん

    久しぶりにレンタサイクル使いましたが…すごい実態なんですね〜ちょっと愚痴らせてください。

    全台利用中、若しくは充電中。しかし、自転車は充電中の数より置いてあって…置いてあるナンバーの自転車も利用中になってました。つまり、借りといて鍵とかだけ取っておいて、自転車はそのまま置きっ放し。

    すごいですよね。前に理事会だよりで借りといてその辺に放置して自転車をキープしてる写真が掲載されてましたが、もうそれすらせずに置きっ放しで鍵とかだけキープする。中には12月18日から鍵とかのみ借りてる人もいました。防災センターに報告したら、この前は1人で10台以上キープしてる人もいたとか。載せませんが、部屋番号も表示されるので分かってます。

    たまにしか使わないからこのすごい状況を知りませんでした。はぁ〜理事会に一応伝えるかぁ〜罰を与えていいと思うんだけどなぁ〜モラルがないんだから、規則を作るしかないよ〜ほんの一部の人間に対して残念な気持ちです。理事会も大変だわ。でも頑張って話し合ってほしいな。jシェアで確認してから部屋を出た自分がアホらしい。

  88. 646 マンション住民さん

    因みに、バッテリーは部屋に持っていくのが面倒だったのか、挿してあるものがありました。

    そこまでして使うなら、もう買いなよ〜と思いました。レンタサイクルって、たまーに使う用の物と私は認識してたので、そんな長期キープしてまで使うなら買えよ!と思いました。

    長く愚痴ってすみません。たまにしか使わないけど、たまに使おうとしてイライラするなら、もう買いたいな。でも4〜6ヶ月に1回の利用に10万も使うのはなぁ〜。なんとかしてほしいです。

  89. 647 匿名

    自転車にしても、ゲストパーキングにしても無料と言うのが問題を大きくしている。 湾岸のタワーマンションだと、ゲストルームを又貸しする輩も居ると新聞に書かれてもいました。 悪意で利用する人がいる以上、有料化や使用制限を設けるしか方法は無いでしょう。

  90. 648 マンション住民さん

    使用制限や有料化、賛成です。規則に盛り込んでほしいです。
    理事会に意見を提出してみます。
    理事会の方、こんなモラルさえあれば話し合う必要もないこと、お手数ですがよろしくお願いします。

  91. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸