物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
451
入居済みさん
445さんへ
何度も言ってるようにあなたが理事に入ってあなたが最高の理事の仕事をしなさい。
あなたの口コミに書き込む労力を理事会で有効に使ってください。
私はあなたを理事長に推薦しますよ。
-
452
入居済みさん
451が言うように、真面目に理事の入れ替えを検討すべきではないか?
せっかくのシャトルバスも住民から使えない代物と見捨てられつつあるし…資産価値に影響する話
安倍内閣みたいに年内総選挙とかならないかな
-
453
入居済みさん
>>445
ちゃんとハロウィンの時にあちこちに風船を吊るしてくれましたよ!!
理事さんのおかげです!
-
454
内覧前さん
-
455
住民さんA
445が言うように、やたら理事の方をもってるやつは理事本人なのか?
こたえろよ
-
456
契約済みさん
-
457
りじちよ
-
458
マンション住民さん
445さん、455さん
宗教に入ってるわけではありませんが神に誓って私は理事ではありません。
私は451です。
理事はボランティアでやって頂いているのに、
あまりにも失礼な言い方をしているから、注意させて頂こうと思ったのです。
全てを人のせいにしないで、まずは自分で行動してください。
どのような立場で発言しているのか、私には理解できないと思いました。
バスの問題、エレベーターの問題。
解決したいなら理事会に入るべきなんです。
理事会の入れ替えなんて必要ないんです。
ハロウィンの際に理事会の方々を見させて頂きましたが最高のメンバーだと思いましたよ。
やる気がある人が入ればいいんです。
理事会の人数を増やせばいいんです。
ボランティアの人数が増えれば増えるほどマンションには良い事なんです。
このような理事会に対する批判が増えれば、理事会をやって頂ける方がいなくなります。
ボランティアなのに人に批判されるなんて、意味が無いじゃないですか。
私が以前に住んでいたマンションはネット批判で理事会をやる人がいなくなり
結果的には理事長が全てを決めるようになり、何の活動も行わなくなりました。
ハロウィン批判などをする前に自分が進んで歩みよるべきなんです。
私が心配なのは445さんや455さんが総会で各問題の発言をすれば、会場にいる方が「あの人が445だ!!」とわかってしまう事なんです。ネットでマンションの内情を批判する事は全く意味がありませんし建設的でもありません。
理事会に批判などせず、1つの意見としてバスの事やエレベーターの事などを伝えてみてはいかがですか?
それがあなたにとって最善の解決方法です。
私は同じマンションの住居人として、あなたが改心するのを待っていますよ。
晴海タワーに住む仲間だと思うからです。
-
459
マンション住民さん
-
460
マンション住民さん
>>458
素晴らしいよ。全ての文に同意。
批判者は面白がって書いてるんだろうけどあなたのように真面目に対処されると白けていつか気付いてやめるはずだよ。
-
-
461
入居済みさん
BRTは来ないみたいだね。
近隣の一二丁目のマンション組合や区と連携して、都に陳情とかしなくていいの?
-
462
マンション住民さん
-
463
マンション住民さん
コミュニティーについての重要性と難しさを書いていますね。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1922
地縁・血縁、というところからの自治会・町内会の話や
コミュニティとは、例えば小学校単位のお母さん達の集まりのようでも何らかの共通の目的意識がある集合体とか
居室番号以外は同じ住所に住む、ということは地縁的でもあり、マンションという資産価値やリスクを共有するとか
何か三井でそのようなシンポジウムも開催するみたいな事もありますね!無料か〜
-
464
マンション住民さん
マンション内で戦争ごっこはもう終止符を、とにかく平和主義で歩いてみてはいかがですか。
-
465
マンション住民さん
昼下がりにカフェラウンジで子供がピコピコ鳴らしながらゲームをやることもなくなったし。
車止めに長時間駐車しているのもほとんどいなくなった。
4月ごろのスレに書かれてた内容はだいぶ解決した気がする。
徐々に良くなってきてるんだなぁ。
-
466
マンション住民さん
>465
言われてみれば確かにそう感じるかもしれない。良くなってきて嬉しいですね。
-
467
マンション住民さん
>>458
理事会に言いたいことがある場合の情報伝達ルートの問題かと。
いまオフィシャルに認められているのはMクラウドか総会。それ以外のルートを解放するのであれば、理事会から住民に通知してもらわないとわからない。
ちなみに、おかしいと思うことを総会で発言するのは全然構わないのでは?そのための総会なので。
なぜB案が採用されたのか。
アンケートの趣旨はなんなのか。
なぜ当初ダイヤを守るようバス会社にせまれないのか。
バス会社の責任はどうなっているのか。
私も疑問符だらけ(笑)
周りの住人も同じ気持ちの人が沢山
マンションをよくするため、問題を提起し情報を共有化するために総会の場を否定することもない気がする
ちなみに445でも455でもないよ。
傍観者の一人。
-
468
住民さんA
>>467
458はネットでマンション内情の批判をするのは建設的でないと言っているのであって、総会で意見を述べることを否定してないよ。他者の意見について述べるなら、もう少し読み込んでからにした方が良いですよ。
また管理組合に意見を述べるルートはもう一つあり、防災センターで管理会社に書面に記載して提出すれば良い。
それ以外にも、まだルートが必要か? 充分でしょう。
世の中では、これが当たり前のルートであり、クラウドで意見を出せる環境をありがたく思った方が良いと思います。
-
469
住民ママさん
理事いじめは、止めませんか?
結構頑張っていますよ。
現在、日本NO1品質のマンションですから
せめて、2階のフロント近くの廊下の角から
ローソンまでのカーペットのしみ。しみ。
業者に頼めば、綺麗にクリーニング出来ますよ。
子供のドリンク飲みながら歩行は禁止すべきですね。
勿論、遊びは外の公園でね。雨日は、キッズルームや
やトリトンの中や区民館。
いつも廊下歩いて気に成るのがカーペットの汚れ。
自宅のかペットがあんなふうだったら、張り替えますけどね。
話は戻るが理事は868世帯の街の様なタワマン良く働いてると思います。
-
471
マンション住民さん
>>470
つまんないから、もう書き込まないでおくれ。
-
472
住民A
467は「理事への連絡ルートを増やしてくれ」などと言っているのではないと思う。
458が「総会で意見するのではなく、個別に理事に伝えろ」ともとれる発言をしたのに対して、「総会でないルートとなるとMクラウドしかないよね?他にルートってあるの?そもそも総会で意見するのはNGなの?」と質問しただけのように見える
ちなみに、理事はボランティアなのですごく大変。
割りに合わないし、正直頭が下がる。
ただ、ボランティアだからかといって不合理な決定をしたり、恣意的な態度をとっていいわけでもない。
そこは住民全員がチェックしなければならない。
そこのバランスが難しいところ。
理事が「こっちはボランティアなんだからお前ら黙ってオレの決めたことに従え」という態度をとるのもよくないし、住民がつまらないことでイチイチ理事を突き上げるのもばかげている。
それぞれが対話する機会がもう少し増えるといいのかも。
458が言うように理事をどんどん増やすっていう考えはありだと思うんだけど、今すぐ理事に加わりたい場合ってどういう手順を踏めばいいんだ??
-
473
入居済みさん
472さん、
458です。
総会で意見を言う事は良い事ですが、その議題を総会で決定するのに1年後になるのです。
簡単に言いますと総会で全てを決めるので、その前に決める必要があるという事です。
つまり理事会で事前に議題を可決させてないと進展はしないという事です。
理事会の人数や理事会に入りたい方も総会で決めれば、その日から変更となるわけです。
理事会の方々は休みの日に理事会の会議などにも出席して頂いているわけで管理会社や掃除会社・バス会社などと交渉してくれているわけですから「いつも、ありがとうございます」という謙虚な気持ちが必要だと思います。
472さんの下記の文章にひっかかりました。
ただ、ボランティアだからかといって不合理な決定をしたり、恣意的な態度をとっていいわけでもない。
そこは住民全員がチェックしなければならない。
基本的に気持ちの中で理事会VS住民という区分けをしていませんか?
理事会とは住民ですし、住民が理事会なのです。
10人10色なので色々な人間がいます。
その中で自分の意見を言って決定する難しさを理解されていないと思います。
例えばエレベータの保護材については
あると「見てくれが良くない」など
ないと「傷がつきやすい」など
その2つの意見を理事会の方々が話し合って最後は多数決で決めて頂いているのです。
どっちに決めても批判が出る事を決める難しさを、あなたも体験してみると気持ちに変化が出るかもしれません。
私は、どちらになっても「理事会が決めた事=住民が決めた事=自分が決めた事」となるので気持ちよく納得できます。
忘れないでください。
住民が理事会であり、理事会の方は住民なのです。
あなたの文章のトゲに理事会の方々が嫌な気持ちになるかと思いまして書かせて頂きました。
ネットでの書き込みは「百害あって一利なし」
私達は同じ町に住む仲間なんですから仲良くしていきたいと心の底から願っています。
-
474
マンション住民さん
私は472さんの意見に賛同します。
申し訳ないですが、473さんの意見には違和感を感じます。
住民と理事会が協力してより良いコミュニティを築くべきだとは思いますが、
理事会の決定に全て盲目的に従うというのは違うと思います。
おかしいと思うことは、おかしいと言うべきですし、
理事会もそのような意見には真摯に耳を傾けるべきです。
そうしてこそより良いコミュニティが形成されるのではないでしょうか?
-
475
住民さんA
私も472さん、474さんの意見に賛同します。
473さんは理事側の一方的な意見としかとれません。
まぁ理事本人が書き込んでいるから、その様な考え方になるのだろうけど…
『…最後は多数決で決めて頂いているのです。』と書いていますが、
多数の住民を置き去りにしていませんか?
都合が悪くなると多数決をやめてしまうは何故ですか?
貴方こそ謙虚な気持ちになった方がよろしいかと思いますよ。
-
476
匿名さん
>>473
理事会VS住民なんて誰も言っていません。理事=住民です。
ご自身も言っている通りで基本は多数決が大切です。
それは、理事だろうが一般住民だろうが、みんな平等のはずです。
なのに、それを無視する決定をしたことで、信頼を失ったというだけのことです。
アンケートをせずに理事会内の多数決で決めたのであれば、(独断専行という批判はあるかもしれないけど)決めて頂いていると言えるかもしれません。
しかし、多数派意見を覆すのであれば丁寧な説明が求められるし、それもしないのでは批判を受けても仕方ないでしょうね。
-
-
477
住民ママさん
理事長・理事会はボランティアでは有りません。理事長は当マンションの管理者で有ります。
理事全員に善良なる管理者としての注意義務が発生します。
善管注意義務とは、自分の財産と同じかそれ以上の注意を、当マンションに払う事であります。
違反すると、民法典の規定が適用され、損害賠償や刑事罰の訴訟も考えられるでしょう。
実際、他のマンションでは訴訟も多発しております。
総会提出議案は、まず90%以上可決されます。
理事会で総会議案を作る訳ですから、当然早めに多くの苦情、改善点は把握しておくべきです。
また、全ての組合員に事前にバス等の利害関係が発生する事案については、
「時期理事会で、バスの運行時間の変更議案を話し合いますので、理事会に参加して
意見を述べるよう全戸に周知すべきでしす。共有財産です。ボランティア感覚で立候補する感覚が
私には、ちょっと意外な感じを受けます。
生徒会や敬老会ではないのです。
ボランティアと言う安易な考えは、今後差し控えた方が良いと考えます。
理事は全員が成るのでから。抽選か、輪番制かいずれにしろ
ボランティアと言う責任回避は、法治国家日本国では有りえません。
また、監査役の人もいるのですから、理事会運営の監査しっかりお願いいたします。
-
478
契約済みさん
458=473
大丈夫、誰がどう見てもあなたの意見が正しいことはわかっているから。
以前から一人おかしいのがいて、上記のように自演してまでムキになっているだけですので。
大多数はここに書かないけど、おかしいのは自由に匿名で書けることをいいことに連続して百害あって一利ないことを書くから。
一利というのは自己のストレス解消になったというだけのこと。
そういう奇特な人の意見だけがここで強調されて一人歩きしてしまう問題は以前からあったわけだけど、本人にはいくら注意しても聞かないので無視が一番かなと思っている。
-
479
匿名さん
ティアロの検討者ですが、
クロノも24時間全熱交換機でしたっけ、
どうですか、快適ですか、別に普通ですか
-
480
マンション住民さん
2階でのゲームは見なくなったけど、エントランスでソファに寝転がってゲームやシール交換?してるのどうかと思うのは私だけかな?厳しい意見かな?外歩く人にも見えてみっともないと思うんだけど。(この辺歩くのまだクロノ住人くらいだけど)
因みにエントランスで風船が天井に上がる現場を見てました。子供2人親2人で、親が喋ってる間に子供がふざけた結果で、防災センターの人が慌てて来て叱ってました。親は防災センターの人にポカーン。いや、叱るの親だし、自分も反省して〜
-
481
匿名さん
>>478
ここ自演は結構あっさり消されるよ。
だから理事会に不満を書いてる人は複数いることは間違いないと思う。
人格批判まで繋がってる人は少数だと思いたいところだけど。
-
482
入居前さん
>>477
そんな下らない論法で自分に都合のいい解釈するなよ。
こんな金にも名誉にもならないこと無料でやってるんだからボランティアだろうが。言葉が気に入らないのならなんと解釈されても結構。
ただ理事は人間で、こうしてネットで顔も見ずに自分の都合ばかりくどくどと言い合うわけでなく、皆んな顔を合わせ机を寄せて会議してるんだよ。それは人間味のある結論に至ることもあろう。
仮に善管注意義務だかなんだかしらんがそんな下らない義務を盾にとってしょうもないこというなら、理事らには理事としての議決権があって、正当な決議を経て可決された内容には法的効力がある。それに下らない御託を並べて批判しても何も覆らないことを理解できるよな。
だから458は決議方法が気に入らないのならその正当な伝達ルートを、決議に参加し代替案を提示する側になりたいのなら理事になる方法を、それぞれ示してるのになぜここにくどくどと下らないことを書くのって言ってんの。
やりたきゃお前がやれって書いてあんだよ。
問題すり替えていい気になるな。
-
483
匿名さん
意識高い系マンコミュ掲示板三銃士を連れてきたよ。
「今の理事会の●●が問題だと思いませんか?」
「匿名掲示板でも役に立つ。理事会に意見書は出さない」
「理事には立候補しません」
-
484
マンション住民さん
478さん
本文一行目のことは分かりませんが、2行目以降は同意。
確かに少数のムキになってる人はいるし、
百害あって一理無いことを書いているようです。
注意しても聞かないので無視が一番いいと私も思います。
どの書き込みが、とは言わないですが、
大多数のここに書き込まない人には分かっているでしょう。
-
485
住民さんD
-
486
マンション住民さん
で?
結局485は今の理事会のどこが善管注意義務果たしてないと思ったの?
-
-
487
入居前さん
>>485
浅はかなのはすぐにグーグル検索してでてきた言葉を何の検証もなしに鵜呑みにしてさも社会通念のように書き込むお前だろうなぁ。
つうかまず「90%以上可決される」ということと「マンションの理事が刑事罰をうけた」というソース貼ってくれる?
まーたグーグル検索か?あんま無理すんな。適当な言葉並べて善意で引き受けてくれている理事を脅すなよ。
自分の言葉で、自分の理念で、理事会で意見述べてみろって。日本語でな。
-
488
住民さんC
ここに書き込んでる理事さんはまるでチンピラですね。
私は485さんではありませんよ。
-
490
住民でない人さん
-
491
匿名
90%くらい普通の人達なんだけど、確かに10%くらいの凄く変なのが居る。
でも、これはここだけの話では無く、色々なところから移り住んでくる湾岸物件の特徴だと思うよ。
ららぽーととか、イオン、ビバホームなんかで凄いのがいるからねぇ。 イオンのトイレに「トイレットペーパーを
持ち帰らないでください」って張り紙があってビックリしたもん。 以前、住んでいたところでは考えられない。
-
492
住民さんA
民度は関係ない
小数が採用されたら こうなるでしょ 普通は
-
493
マンション住民さん
おれ休日の早朝に住人同士のとんでもトラブル見ちゃったんだよね。
それ依頼あっち系の人々への偏見が更に確かなものになったわ。書きたいけど書かないけどねっ。
おれとりあえずみんな仲が良くなるように靖国神社に参拝してくる!
-
494
入居前さん
>>488
いいから早くソース出してよ
あと余談だけど尖閣諸島がどこの国の領土か参考までに意見聞かせて。
-
495
マンション住民さん
489さんの言うとおりだと思います。マンションの価値を下げるような発言をここに記入してもすっきりするだけで、結局誰の得にもなりません。言いたいことがあるなら、クラウドにあげるなり、コンシェルジェに文書を託すなりすればいいと思います。
クロノは、水辺にありのんびりした雰囲気がとても好きです。エレベータであうとほとんどの人が挨拶をしてくれます。施設の利用延長の試行が始まりましたね。
-
496
入居済みさん
先週に見かけた事ですが、問い合わせる前に防災センター受付窓口から見えた事ですが、警備員、
勤務中にもかかわらず、窓口前の椅子に座り、携帯電話をいじくり放題していました。誠にけしからん勤務態度だと実感しました。
良い方もいれば、このような最悪の方もいます。何とかしてほしいものですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
497
入居済みさん
-
-
498
契約済みさん
-
499
マンション住民
同じことを住民も思っていますよ(笑)
せっかく期待して住んだのに・・あまり住みやすいマンションではありません。
正直残念です
理事会への意見をあげるルートは存在していますし、現に複数の方が意見をあげているのですが、話しあいの場がもたれたという報告はありません。
こういうケースではどういう対応が有効なのですかね?
-
500
契約済みさん
499
みてこの日本語の不自然さ。
翻訳サイトでコピーしたの?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件