東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 380 入居済みさん

    匿名掲示板で何言ってるんだか

  2. 381 入居済みさん

    エレベータの床に合わせて側面の養生もとらないとバランス悪い。たるんでますし。。。

  3. 382 マンション住民さん

    今の民度じゃ壁の取るのは無理でしょ。
    ベビーカーで傷付けられるのがオチ。
    床面取っただけでも大したものじゃないか。
    昨日は雨だったけど特に水滴で汚れることもなかったし。

  4. 383 匿名

    使っていればキズ付くのはあたりまえだと思うよ。 キレイなままにしておきたいから養生はずせないって本末転倒なんじゃない?

  5. 384 住民さんA

    珍しく夜になってからも前の歩道にずらりと子供用椅子付きの自転車が並んでいる。K&Pルームで子連れでパーティー中なのでその参加者の自転車の可能性大。K&Pの参加者は自転車の数から見て殆どがここの住民以外のようだけど、管理規約的にはまずいはず。

  6. 385 マンション住民さん

    文句があれば自分でGO

  7. 386 マンション住民さん

    みんな情報共有してるんじゃないですか。そりゃ其々思うことはあるでしょうけど、自分で生活してる分には知り得ないこともあるんですから、そんなピシャって終わらせなくても…

  8. 387 入居済みさん

    >>383
    共用部分が傷ついたままにしておくと、資産価値が落ちるでしょ。補修コストもかかるので、養生出来るのであればした方がいいし、毎回毎回傷付く度にあれやこれや犯人探しで騒ぐのであれば、つけておく選択肢もあると思います。

    但し、撤去、非撤去どちらの意見も一理あると思うし、それは仕方ないかと。ただ、管理組合は「見た目」を重視して、都度傷の補修を行う選択肢を選んだ以上、養生を撤去しました→傷は直しません…では道理が通らないですよと考える次第。

  9. 388 住民さんA

    防災センターのオヤジってホント態度悪いね。
    びっくりした。

  10. 389 マンション住民さん

    SKYZの住民版からクロノ住民への褒め言葉。

    1. SKYZの住民版からクロノ住民への褒め言...
  11. 390 住民さんA

    >>389
    なんなん?部外者は出てってね

  12. 391 マンション住民さん

    まぁ養生取る以上補修費用が増えるリスクを覚悟せにゃってことだわなぁ〜。まぁうちは少しくらいなら管理費増えるのはいいけど?

  13. 392 匿名

    ウチも貧乏臭い養生シートよりも管理費増える方が良いなぁ。

  14. 393 住民

    お金もバカにならないが、パネルを外すという大作業が必要なので、修理にはエレベータを3日程度止めなければいけないそうだ。

  15. 394 購入経験者さん

    エレベーター等の養生は3年程度しておいた方が効果あります。
    アチコチ傷がつき、住民や子供たちも学習効果発揮しますから。

    げろを吐いた人や傷をつけた人、子供たちも3年すれば分別付きます。
    後から出来た子供にもお兄さんが達が教えますからね。

    前の三井のタワマンは5年経ちますが養生シート、エレベーターは壁、床共に
    張って有りますね。逆にEVの3方枠の養生は1年で取大理石が出て来て綺麗でしたが
    三輪車やスケボー、おもちゃ等で大理石の角が傷だらけです。3年待てば・・・・

  16. 395 購入経験者さん

    孟宗竹のボスケ。必ず実現んして欲しいと願います。
    孟宗竹林は高級感たっぷりです。

  17. 396 購入経験者さん

    孟宗竹のボスケ。必ず実現んして欲しいと願います。
    孟宗竹林は高級感たっぷりです。

  18. 397 マンション住民さん

    >>393
    まぁでもそういうメリットデメリットを勘案した結果、管理組合で養生を外す決定したんだろうから、従うしかないわなぁ。大理石に傷付けたら高そう…。子供にキックボードエレベーターに持ち込ませないようにせん。正直、子供はいくら注意しても何するか分からないから、養生しておいて欲しいんだが。

  19. 398 匿名さん

    BRTはやっぱり来ないでしたっけ?

  20. 399 匿名さん

    来なそうだからバスの議論が白熱してるんだよ。

  21. 400 マンション住民さん

    BRTのルートや運営事業者とかの決定は来年3月だよ。
    今は事業協力者(東京都交通局と京成電鉄)を選定して色々検討してるところ。

  22. 401 匿名さん

    正式決定は来年三月でも、晴海二丁目を通らないのは残念ですが既にほぼ確実かと。

  23. 402 マンション住民さん

    何を根拠に確実と言ってるのかわからん。
    選手村の計画すらまだ決まってないってのに。

  24. 403 入居済みさん

    エレベーターの床マット、私は外れて良かった派だな。
    元々あったマット、半年経って泥汚れとか土ぼこりが落ちなくなっていたり、一部ほつれていたりして汚らしかったから。

    内覧会の時は外れてたからいつまで敷いてあるのかなーって疑問だったし、
    石だし、コーティング?してるみたいだから壁とは違ってそうそう傷つかないんじゃないかしら。

  25. 404 入居済みさん

    石のコーティングは汚れがつかないようにするためのものだから傷にはあまり効果ないよ。
    ま、傷ついたら定期的に研磨するとかしかないかな。

    今回は理事会で防滑剤を塗ったようだけど。

  26. 405 住民でない人さん

    部外者で、ティアロ検討中のものです。兄弟物件ということで、クロノの皆様に教えていただきたいのですが、駐輪場についておききします。
    我が家は四人家族で、全員自転車利用です。クロノの駐輪場は、四人家族でも全員駐輪場を契約できるぐらいの空きがあるものなのでしょうか。駐輪場が満杯で、自転車置けなかったら困るなあ、と思い、お隣の物件の状況をお聞きしたい次第であります。
    よろしくお願いします。

  27. 406 住民さんA

    >>405
    三菱に直接聞くのが良いかと思いますが

  28. 407 マンション住民さん

    昨日、1階エントランスの天井についたハロウィン風船を防災センターの警備員、管理人さんで撤去している姿が見受けられました。一生懸命に取り組んでくれている姿を見て感動しました。、

  29. 408 入居済みさん

    クロノはまだ若干余りあるようだけど、こればっかりは兄弟物件だろうと参考にならないよ。コンセプトが違うしね。

    特にティアロの方がファミリー向け間取りが多いからニーズは高いだろうけど、それに対して駐輪場が確保されてるのかは知らない。

    おとなしく三菱の営業担当に聞いてみては?

  30. 409 マンション住民さん

    >>407
    展示してあったのを速攻で子供が振り回して飛ばしたやつだね。

    意外にヘリウムって抜けないのね。
    管理員さん乙でした。

  31. 410 匿名

    405

    一軒で2台程度は普通に契約できると思いますが、それ以上となると一巡した後に余裕があれば契約出来るって感じでは無いでしょうか。 クロノの場合は、現在でも新規契約が出来るようです。 厳しいのは車の駐車場の方で、現在は20台待ちだとか。

  32. 411 マンション住民さん

    確か2台までは契約できて、3台目以降は空きがあればだと記憶してます。自分は3台契約してます。オーナーズバイシクルとかも申し込んでみたら如何ですか?

  33. 412 購入経験者さん

    BRTはトリトンの裏まで必ず来ます。もちろんLRTを後にやる予定で。
    一番のネックが、車両基地です。これはトリトン前、都有地やトリトン
    北側の学校の地下等で充分車両基地は出来るはずです。

    中央区は将来的は―トリトン-勝どき-築地―銀座-数寄屋橋-有楽町経由で京橋-東京駅八重洲そして
    日本橋-茅場町-日本橋浜町-八丁堀-佃-月島-トリトンと環状化する予定です。
    バッテリートラムですから架線なし、定時定量輸送で世界に誇る東京の玄関中央区のLRTです。
    銀座松坂屋のバスターミナルや数寄屋橋の幼稚園敷地地下も助かります。環状2号完成すれば
    晴海通りの交通量大幅減小するので、専用軌道の確保やり易くなります。橋の追加工事や
    銀座地区の(すずらん通り)等の拡幅や地下化も検討しています。


    東京都のBTRも将来的にはLRT化目標:虎の門ヒルズ初環状2号経由築地-豊海-晴海5丁目選手村-分岐-
    ①トリトン-豊洲-東雲-辰巳-新木場
    ②新豊洲-有明-青海-台場-中央防波堤-大森-羽田
    此方は車両基地や軌道の確保立ち退き無で出来ますね。土地はいくらでも有りますからね。

  34. 413 住民でない人さん

    405です。
    みなさん、お返事ありがとうございます。
    たいへん参考になりました。
    ティアロの公式で、クロノ住民の方で室内にロードバイクを置いている方が紹介されていて、当方もそれができればいいのですが、家族構成と検討している間取りからして、難しそうです。
    そうなると、結局、レンタサイクルに流れることになるのかなあ、と悩ましい問題ですね。
    どうも、ありがとうございました。

  35. 414 購入経験者さん

    クロノの駐輪場は2段式です。2段目は150台くらい空きが有ると思います。
    ティアロに4台自転車持って引っ越ししてくださいね。待ってますよー
    ここは、本日現在、クオリティは日本一だと、わたくしは思っています。
    環境が良いし、デザイン、住戸や建物の基本的な性能。素晴らしいの一言。
    旅行で行く、国際観光旅館が汚く、古臭く見えてるので困るくらいです。

  36. 415 マンション住民さん

    うちは関係ないけど、レンタサイクル占有してる悪質な人、自転車くらい買えよ
    誰かは一部の人間はわかってるんだから
    他の人の迷惑考えてね
    見てる人は見てるよ

  37. 416 入居済みさん

    エントランスで酔っ払って騒いでる部外者
    何号室の友人?
    迷惑極まりない

  38. 417 匿名さん

    中層階西側

  39. 418 入居済みさん

    意外にセコイ住人が多いな。
    無理なローン組んで買ったのかな。
    そう頻繁に自転車を使うなら買えよと心底思う。

  40. 420 住民主婦さん

    電気レンタル自転車は自分で買った方が良いと思います。
    借りてる人は、判明してます。
    言うずり会う気持ちが無いのですね。

    自分で買えば24時間バッテリー抱いて寝れますよ(笑い)

  41. 421 マンション住民さん

    枯れ木の植栽が進んでますね。
    後は妄想竹の生い茂るボスケだけですね。

    鬱蒼とした竹林。わたくしの故郷の京都嵐山、嵯峨野を思い出しますね。
    どうして早く植え替えないのだろう。
    また、根付く前に冬が来て、また枯れてしまいますわよ。
    春先が一番ですわね???

  42. 422 入居済みさん

    >>412さん
    そのBRTの情報はどこの情報でしょうか。ただの推測ですかね?
    BRT、LRTの方向性がその情報通りに進むのであればとても嬉しいのですが。

  43. 423 入居済みさん

    竹その他植え替え時期の説明は
    何度も資料で、配布明言されてるよ。住人ならしってるはず。

  44. 424 マンション住民さん

    エレベーター扉のサイドの黒い部分、引っ掻き傷がひどいなー。ベビーカーとかで傷着くのかね。

    brt.lrtのルートは全てこれからで今は
    何も決まってないでしょ。

  45. 425 マンション住民さん

    自転車一定時間以降有料化しないのかな?
    もう何度も管理組合で警告してるなら、利用停止なり部屋番号掲示なりすればいいのに。
    今は罰則がないからやりたい放題な状況。罰則がなくても上手くいくコミュニティーなら問題ないが、そんな民度でない人が住んでるのも現実。
    だから応分の費用を請求するか罰則を設けるしかない。
    今の制度はあまりにフェアじゃないね。

  46. 426 契約済みさん

    >>418さん
    多分お金がない訳でも、自転車が必要な訳でもないと思うよ。「他人よりちょっと得したい」って理由だけかと。
    まぁ団塊世代とか同世代に人が多い世代に顕著な考え方だけどなぁ。

  47. 427 入居済みさん

    そう言えば、クリスマスツリー飾らないんですね

    ハロウィンの変な風船はいらないから、ツリーは飾ってほしかったなあ

    ホテルにあるような豪華なヤツ

  48. 428 住民さんA

    中央区湾岸の交通インフラは、トリトンスクエアーと選手村中心部、抜きには考えられません。
    誰が考えても、区長、議員もトリトンは外せません。
    枡添知事があまりトリトンの事を知らないから困るね。

    12月23日の総選挙で、安倍自民党が勝てば、アジアヘッドクォーター計画、国家戦略特区、
    晴海トリトン・選手村中心に一気に進むでしょう。人口の爆発地帯、晴海・勝どき・月島地区
    将来的には鉄軌道都心の中枢まで必要ですね。

    メモリアルパークとしての晴海、公園都市、ECOで低炭素・ユニバーサルデザインの晴海
    の将来を考えると、選手村は14階建ではPFIでは民間企業は採算が取れない。
    かといって50階程度のタワーマンションにすれば、学校等公共用地が不足する。
    結局、25階から35階程度のミドルサイズのタワーマンション5000戸15棟程度出来るでしょう。
    400Mトラックのアリーナやプール、オリンピックメモリアルとしての公園、整備、商業オフィス等の
    業務核施設も5丁目近辺に出来るでしょう。楽しみですね。都心でこれだけの解放感はクロノ近辺2丁目だけ。
    3丁目ドトールは正目に、勝どき東地区再開発4棟3300戸、が朝潮運河150M先に出来るから、本当にNY
    超えて香港並みの集積度ですね。2丁目は日本一の超都心隣接、アーバンリゾート住宅街区に成りますね。
    三井のデザイン次第ですね。三井不動産が買った、小野田セメント跡地の再開発も余裕をもって行うでしょう。

    最大の価値決定要素は、北側都有地の商業複合施設がどうなるかでしょうね。

  49. 429 入居済みさん

    >>426
    理由なんてどうでもいいんですよ(私は418さんではありません)。
    どうしたら現状の問題点が少しでも改善するかが重要です。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸