物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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314
契約済みさん
あ~このマンションは靖国神社が近くて嬉しいわ。まるで靖国神社参拝用のマンションみたいでとても嬉しい。日本人であることを誇りに思う。
新任理事さんたちの更なる活躍を記念して靖国神社に参拝にいってくるわ~
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
入居済みさん
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318
契約済みさん
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319
入居済みさん
理事会のこちらの掲示板に関係無い方はかわいそう。書き込んでいるのは特定の人でしょうきっと。
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320
入居済みさん
>>319
ほんと理事会の人達はよくやってくれてますね、いつも英断に感謝です。
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321
入居済みさん
どこの誰かはわからないが、お灸(もぐさ)臭い。
窓を閉めていても、隙間から入ってくる。
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322
住民さんA
エントランスのゴミは何なんですかね。
もしかすると、あれが一流ホテルを真似した季節の飾り付け?
幼稚園にしか見えません…
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323
住民さんB
299さんの意見に賛成です。
私は都営バス通勤者ですが、月島折り返しルート(A案)が出来たらシャトルバスを利用する予定でした。
2階の掲示板の理事会便りに、B案になったことでバス会社に運行費の減額を求めたとありましたが、
今後の話し合いで月島ルートを増やしたり、当初の時刻表に戻したりした場合、また運行費を増やすのでしょうか。
シャトルバスはみんなの財産ですので、継続して議論していく必要があります。
今のままだと要らないというのが私の意見でもありますが、
月島駅往復(朝夕)ができると、マンションの資産価値を増大させるとも思っています。
(より多くの人(住民以外も含めて)がそれを望んでいるはずです。)
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324
住民さんE
〉322
俺も正直、驚いた。
あれはクオリティ低すぎだろう。
やるならやるし、やらないならやらないで、中途半端はやめた方がいい。
本当にみっともない。
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325
住民さんA
エントランスの風船。2個のひもが切れて天井に。どうやって取るのかな?
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326
匿名さん
スカイズ、専有部の出来がイマイチみたい。
リセール厳しそうだね、あそこ。
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328
匿名さん
>>326
此処で他の物件を貶めることは、
真意はどうあれ止めましょう。
恥ずかしすぎます。
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329
匿名さん
リチャード・マイヤーをがっかりさせるような書き込みは、そろそろやめにしませんか。
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330
住民さんB
某住民が共用部で焼肉を行った時点で、もうがっかりしているよ。
思い出してみろよ、焼肉だぞ!?
本当にありえない。
マンション前の道をかっとばす住民の外車とか、モラル低すぎ。
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331
匿名さん
上質なレジデンスにカイゼンしていきたいけど、たしかに
ぶっとばしていく外車も残念だよなあ。60世帯ぐらいのマンションでも色々な人がいたから、800もいればさもありなん。佃のセンチュリーとかは、どうなんだろう。成熟してくると、落ち着きもでてくるのか?
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332
住民さんB
>>322
結果が予想できたので、そういう類の飾り付けはやりたい人が専有部でやって頂きたいと言ったんですよ。
やるとしても正月の門松くらいで、あとは何も要らないと思います。
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333
マンション住民さん
バス運行変更の決め方、飾りつけ…
もう理事さんには何もしてもらわなくて結構です。
能力が無いと言わざるを得ない。
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334
住民でない人さん
スカイズは契約者は皆パスワードつきでやりとりしています。
もはやパスワード無しはネガとたまにネガを相手にしている人しかいません。
パスワード付きで占有部は一様に皆さん満足しており、ホテルのような贅沢さだと褒めています。
スカイズの掲示板に某掲示板にスカイズの占有部がよくないと書きこみがありましたので、こちらを見たら1番にヒットしました。
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336
入居済みさん
お菓子くれないと、2階ラウンジでゲームやっちゃうよ?
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337
マンション住民さん
理事会じゃなくて自治会だろ。
おまえが対案示せよ。
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338
匿名
たっ、たのむ。 ビバホームで買ったハロウィーン風船をエントランスに飾るのだけは止めてくれ。
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339
入居済みさん
どんな粗悪品かと思ったらanagramのバルーンか。
選挙とかで使うやつだから安物じゃないよ。
バルーン用のウェイトも新品じゃないし、随分と立派な南瓜を使ってるから素人企画ではなさそうだ。
イベント屋さんが入ったのかな?
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340
契約済みさん
>>333
全く同感ですね
これまで住んだマンションの中で最低レベルです
せっかく楽しみにしていた新生活が残念でなりません
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341
住民さんA
>>333
あなたも能力が足りないようですね。
なにも知らずにものをいい、無関係な人を非難するも如何なものかと思います。
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342
契約済みさん
>>323
このマンションの最大の決め手であったシャトルバスがこの有様では自分も納得できません。
当初ダイヤに戻すよう総会で訴えませんか?
そもそもバス会社と我々住民の利害関係は相反するものなのに、なぜバス会社の言い分を一方的に聞かなければならないのでしょうか。向こうが当初予算で当初ダイヤを守ってくれればそれで済む話。いい顔する必要なんてない。
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343
契約済みさん
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344
入居済み住民さん
B案で良かったね。運行状況が各段に良くなった。
管理規約では (シャトルバスの運営については理事会とバス会社で協議して決める・・・・・)と唱ってあるようだが
そもそもシャトルバスは、本マンションの売りであり、HPにも大々的に出ておる。区画形質の変更に該当し、( )内の様な運用細則や使用細則は法律的には、本来無効である。
アンケートを取って少数が採用されるのは、管理規約の『善管注意義務違反に該当』くらいの重要決議事項と考えますよ。
幸い私はB案でしたので文句はないが、他の事もこのような理事会のやり方では、今後が心配です。
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345
入居済みさん
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346
マンション住民さん
>>344
このまま理事は何もアクションするつもりもなさそうですし、住民総会でしっかりと問題提起するしかないですね。
なぜ少数派の意見が採用されたのか、納得いくような説明もないですし、あの掲示板の紙切れで終わりということなのでしょうか。
シャトルバスは理事の私物ではなく、マンションの共有資産です!
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347
契約済みさん
342に同意。
バス会社の2択の提案から、一方を選択するって。。。
バス会社は本来のスケジュールで契約しているのだから、バスを1台追加してもバス会社は運行をしなければならない義務を負っています。それがだきないのであれば、もちろん時刻表の見直しもありえるでしょうが、あくまでもこちら側からこちらに有利な代替案を提示するのが普通でしょう。
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348
住民さんA
バスのことで粘着するバカばっかり。
多分おかしいのはこの掲示板だけ。マンション自体は平和。どうせここに書き込んでいるのも爺の他に3人ぐらいだろ。
文句あるなら理事会なり、自治会に入れよ。あるいはちゃんと意見を挙げろ。それもせずここに書くだけなんて何もならないのに。アタマ悪いのかな。
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349
マンション住民さん
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350
住民さんA
何だあの風船。エントランスとフロントはお遊戯の場所じゃないぞ!
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351
入居済みさん
天井のゴミ、設置した人が責任を持って今すぐ綺麗にしなさいよ。
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352
契約済みさん
エレベーターのマット無くなるのか!?雨の日傘ポタポタで汚くなった床を踏んで、各階の廊下に…結果エレベーターホールが汚れるのが目に見えるな。まさかMクラウドにあった、「エレベーターのマットは高級感がない」に脊髄反応してマット除去を決定してないことだけを祈るが…そんなにバカじゃないよね?
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353
入居済みさん
>>352
そんなにバカじゃないですよ!と言い切れ無いところがこのマンションの厳しいところですね。笑
まぁ各階のエレベーターホールが多少汚くなっても、ホール前の住民さん残念!買った部屋が悪かった!ってとこなんでしょうけど。
しかしマット撤去に至る理由は知りたいとこですね。
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355
マンション住民さん
>>348
おかしいのは少数派の意見を勝手な理屈で覆した理事だろ
すでにMクラウドからも複数の意見が上がっているにも関わらず完全に無視だしな。傲慢にもほどがある。
次の総会は大荒れ確定だな
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356
入居済み住民さん
昨夜は北風が強く、サッシの上枠から冷たい隙間風と、風切音が夜中、鳴ってました。
解決法、誰か教えてください。3X階東北角部屋です。お蔭で睡眠不足と風邪を引いたようです。
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358
入居済みさん
別に理事がやることに何でもかんでも反対というつもりはない。ハロウィンの風船くらいまあ別に気にならないし、エレベーターのマットはまああった方がいいとは思うがどっちでもよい。
ただ、シャトルバスの運行は金額も大きいし、住民の通勤通学にかかわる大きな問題だから、もっと慎重に議論すべきだった。あのアンケートで一回で決まりというのは拙速すぎ。
どこの組織でも重要事項を決定する時ほど沢山の情報を集め、多くの立場の人の意見を聞きながら、問題の本質をあぶり出すのに手間暇をかける。そこに手を抜き、
結論ありきで決めてしまったのはやはりまずかろう。
悪しき例を認めないためにも自分はこの問題を総会で提起するつもり。賛同してくれる人は積極的に出席し、質問をぶつけていきましょう。
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361
入居済みさん
>356
すきま風の件、
昨夕は風が強く大変でしたね。(似た位置ですが別に音や隙間風はありませんでした)
やれること
まず24時間換気の通風量を調整してみてください。
使わない別の部屋を少しあけたり、換気、トイレや洗面所、風呂をあけてみるなど
色々してみてください。
間取りにもよるが、弱まる場合があります。
サッシを温めるという意見もきいたことがあります(やったことない。効果わからず)
貧乏くさいですが、一般戸建などでは、隙間テープ(モヘアシール)を貼ったことがあります。
これが工作レベルでできて応急措置としてなんとかなるかも。
ここの掲示板の 一般知識板 > マンション室内外の気圧のせいで というスレッド等も
拾い読みすると試せることがあるかもしれません。
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362
入居済みさん
追記ですが
サッシやクレセントのほんの少しのゆがみ(クレームつけるレベルではない)調整でなおることもあると。
日ごろからひどい場合は、
アフターケア、呼んだ方がいい。
ネットで検索してもかなり大量に出るので、(本物件にかかわらず)よくある問題なのだと思う。
おさまることをお祈りしています。
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363
入居済みさん
前の家からこちらに越して
改善できたことは、なんですか。よかったら参考に教えてください。
わが家は
・風呂の大きさ、
・脱衣所の動線
・着替え部屋の位置
とても便利になった! 今までがストレスだった。
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