物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
22
マンション住民さん
バス、今日も遅れていた。
バスのスケジュールに
あわせて準備したが
残念だ。歩くしかなかった。
バスの運行状況を部屋に
いながら知れると便利なのに。
-
23
住民さんA
三菱の管理はそんなんもんですよ。マンションはよくても管理はダメ。
それでもなんとかしたいなら積極的に電話するなりしましょう。
-
24
マンション住民さん
>>23
何度も直接、電話でも言ってるんですが変わりません
わかりましたと返事だけ
他社にも見積もり出してもらって変更した方がいいのではないでしょうか
-
25
マンション住民さん
おっしゃる通りだと思います。付随して防災センターをしきる三菱の管理責任者がだらしなさすぎる。しっかりとした人間であれば管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュへの教育もなされており、レベルアップの向上につながっているはずなのだが?ほとんど変わっていない。この先マンション管理体制の将来に不安を感じる。管理会社変更が無理なら、せめて管理責任者を変えた方がよろしいのではないでしょうか。
-
26
匿名
25に同感です。以前は三井に住んでましたが、バスなかったとはいえ、清掃からジムまで管理がちゃんとされていました。防災センターも窓があり、エントランス脇。夜中に帰ってきても安心でした。ここは管理費ぼったくりですね。
-
28
マンション住民さん
今回のバスの件はやや残念でしたが、これを機に通勤通学先などのアンケートをとってはいかがでしょうか。その上でないと適切なルート、ダイヤは設定できない気がします。
あと管理組合への問い合わせ等がMクラウドに限定されているのは良くないと思います。実名だと理事が嫌がるような意見提案を出しづらいですよね。
-
31
匿名
匿名だとこちらのように難癖つけるからでは?クラウドは確かに実名と部屋番号がわかるわけですが、発言に責任をもつためにはよいかと。
しかし賃貸は意見なし、、って。決めつけるわけではないが、賃貸の人こそ問題起こしてるかもしれない。ジムにいると冷やかしで見学にくる人、嫌なんだよね。カードキーないとゴルフレンジ開かないのに、こじあけようとしたり。
-
32
とりあえず人生を楽しもう!
やる気の問題では?
サークル活動を本気でやりたいなら自分で立ち上げるでしょう!
待っているだけでは,自分のやりたいサークルは勝手には立ち上がらないと思います.
アンケートを取って皆がやりたがっていることがわかっても,立ち上げに尽力するボランティアが必要です.誰かが口火を切らないと,趣味のサークルは自然発生しません.
自治会の役員は,クラシカルな行事を行うことで手一杯ですから,アンケートであがってきた少数意見について,人をあてがいサークルをどんどん立ち上げるなんていうことは無理です.
やりたいことがあるなら,手を上げて実行に移しましょう♪
-
33
匿名さん
-
34
マンション住民さん
バスの配車係?の方
いつもイライラなのか少しの質問でも舌打ちします
朝から気分悪いので違う人に変えて欲しい
-
-
35
住民さんA
冷静に 警備とバスについて考察してみた。
警備は、本人の自覚の問題が第一だが、それよりも警備会社の勤務体系の確認が急務では。例の警備員と思しき恰幅の人が連日、しかも日勤で詰めている様子。休憩や仮眠が適切か。
不適切な場合、契約主である管理組合に塁が及ぶ恐れも。特にイビキはSASかも。それが超過勤務に起因していれば尚更。休憩仮眠スペースとか無いのかしら。最も、防災センターは管理の最前線。そこから聞こえる鼾は不味いわ。
バスは、もう論外ですね。
改訂前に居た案内人は「遅れは ほぼ 無くなります」と連呼してた結果がこの惨状。私は朝の月島駅まで使っていたが(東銀座行の乱れが酷く)、まだ「折り返し案」が実態に則していたかと。
新しい案内人も、案内内容や到着時間の確認など、遅延に対する認識が甘いし。前レスにもあったが、会社としての運行ノウハウ無さすぎ。私自身は都バスに切り替え、今後使うことは無いでしょう。しかし、委託費用が発生している以上、組合、菱地所、バス会社連名でのレポートは絶対必要ですね。この掲示板でも荒れる主因でもある訳で。
各人が遅延を避けて ゆとり時分を との意見もありましたが、それは混雑回避には有効も、初便から混乱している現状の前では素直に傾聴しかねるのが本音。誰しも通勤前の一分一秒は貴重な筈。これほど精神衛生上よろしくない専用ステータスも珍しいのでは。
私自身も警備やバス関連の業法等を勉強しますが、知見のある方が居られましたら、この問題の改善策を教授願えればと、強く思います。取りまとめてMクラウドに提言します。後は総会にて。「改善なくして環境維持無し」です。宜しくどうぞ。
余談
以前居たバス案内人は、運行乱れの責を問われ地方閑職へ異動となったとの話を耳に。事実であれば、運行開始以来の勤務を労いたい。彼の状況把握や関連する付帯対応は、不満なれども相当の腕利きと一目置いていたのですが。
-
37
匿名さん
防災センターの前を通ったら、警備員、うたた寝してました。
とくに用事がないので話しかけなかったが、警備会社に信用なくした。
委託ですよね?セコムじゃないよね。
-
38
契約済みさん
今朝見たら低層会手前エレベーターの鏡…ズタズタに傷つけられてたね。おそらく昨日の夜あたりだと思うけど、しっかり画像解析して犯人を割り出して欲しい。自ら名乗り出なかった場合、こういう輩は、防犯カメラ画像を張り出して全く問題ないと思う。
-
39
住民さんA
-
40
匿名
なんでそんなことするんだろ。悲しい人間だね、傷をつけた人。
-
41
契約済みさん
ホントだ。こりゃひどい。早く犯人捕まえて弁償と部屋番号と氏名公表して欲しい。
-
42
住民さんA
弁償をさせることと個人情報を公開するのは、全くの別問題だと思います。
-
43
住民さんC
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
44
住民さんC
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
45
住民さんA
-
46
住民さんA
>>45
「汚名返上」もしくは「名誉挽回」が正しいですね。
-
47
住民さんA
-
48
入居済みさん
エレベーターに掲示して名乗り出なければ警察に被害届だしたら
-
49
匿名
今日、30階から親1人と子供6人がのってきた。1人の子供が階数ボタンを連打していて、「その階にはとまりません」と流れるのを楽しんでいた。ママ友呼んでラウンジパーティでもしてたんだろうか。頼む、常識あるママ友を作ってくれ!
-
50
住民
>44
傷を確認しました。
おそらくカギとか、そういったモノで引っ掻いたのでしょう。
傷の特徴としては、下にいくほど傷跡がブレずに安定していることです。
試しに傷の部分に自分の手を持っていきましたが、
下に伸びている傷は、私ではかがむか中腰にならないとできないと感じました。
47さんのように、私も子ども、または小柄な方の犯行と見受けました。
-
-
51
住民さんA
-
52
マンション住民さん
話の腰折ってすいません
キッチンスタジオって小さいのはA?B?どちらですか?
家帰って資料びっくり返せばわかるのですが…
-
55
住民さんA
ひどいね。
建造物損壊罪で告訴ですね。
防犯カメラの解析をし、日時、利用階数、写真、動画をMCloud、掲示板などで公開し情報収集すべし。
理事会の方々、皆さんの資産を守るために追及、再発防止お願いいたします。
-
56
契約済みさん
まぁでも街中で器物損壊して逮捕されたら氏名公表される訳だから、分からなくもない。それ位の罪ですよって言いたいのだろうけど。
-
57
住民さんC
鏡の傷の件。
理事会がすぐに動いてくれたようで、「修理依頼済み」の張り紙がしてありましたね。
「原因者も特定済み」とも書いてありました。
関係者の方々の素早い対応に感謝するとともに、何か安心感にもつながりました。
-
59
マンション住民さん
鏡、傷の犯人特定、理事会さんお疲れ様 でした。おそらく防災センターの協力もあり、一致団結し犯人特定に至ったと思われます。後は、いつものんびりしている三菱コミュニティのマンション担当責任者が、どう処理するか楽しみだわ。
-
60
住民さんA
鏡の件、特定出来たんですか?
良かったです
もちろん弁償ですよね
-
62
マンション住民さん
59さん。
三菱コミュニティの担当者はあてになりません。いつも口だけです。
三井、東建、野村、長谷工等は素早く対応に応じてくれました。
三菱さん同業他社の研修に参加して勉強なされば?
期待はしてませんけど。
-
63
買い換え検討中
窓から見てると住不のドトールがだいぶ立ち上がってきました。
平均一戸当たり、1500万円程度値上げしたらしいです。晴海の相場に影響大ですね。
-
64
入居済みさん
鏡の件だけど昨日の20時くらいに若い兄ちゃんがエレベータに警官を案内してたけど彼が理事長サン?
-
-
65
契約済みさん
>>64
多分その質問には誰も回答できませんよ。アナタと一緒に見てないんだから笑。
-
66
マンション住民さん
>>63
どうですか、西向きはドトールとお見合いな感じですか?
-
67
64
>>65
そりゃそうだ。スマン。
管理会社の人だとすると随分若かったから思わず聞いてみた。
-
68
入居済みさん
若い人なら多分理事長であってる。
29歳だとさ。
よくバーのカウンターで飲んでるぞ。
ノリが良い人だから話し掛けてみ。
-
69
住民さんA
>>68
マジか。俺の一個上だ。
親近感湧いたわ。
-
70
住民
-
71
住民さんA
-
72
入居済みさん
>>70
肩幅あってガタイはいいが太ってはないな。
長らく水泳やってたとか言ってたが。
-
73
入居済みさん
理事長20代なんですか・・・(笑)ここ最近の一番の驚きだわ。知らなかった。
-
74
住民OLさん
理事長さん、29歳なんだ。
私も初めて知りました。来期は交替したほうが良いみたいね。
どこも理事長さんてご年配の方が多いですよね、経験不足じゃ信頼度低いですよ。
若けりゃいいってもんじゃないですよ。
-
-
75
マンション住民さん
今日、朝8:30頃入口正面に立っていた警備員、頼りなさそうな方、そして無愛想だった。
中には感じの良い方もいるのに、気分悪くして出勤しました。
-
76
64
ここで文句だけ言ってる74よりよっぽど頼りになると思うけど。
平日夜に警察呼んで理事長自ら案内するなんて普通のリーマンには絶対無理でしょう。
>理事長さん
なんか私が発端でいろいろとごめんなさい。
-
77
住民さんA
>>76かつ64
「若い兄ちゃん」とか「理事長サン」とか、あなたが軽んじた扱いをしたからこんな流れになってしまったのですよ。他の住民の方に関する書き込みは慎重にしてください。
-
78
住民OLさん
タクシー呼ぶ時は何処に電話したらいいのか教えてください。TEL番号もね。2・3お願いします。
-
79
匿名さん
-
81
マンション住民さん
0時頃から西側高層階、上の方の部屋からずっと騒がしい声がしています。犬も一緒にキャンキャン鳴く声もしていますがそれはまだしも、この時間に窓を開けて大人達が大きな声で騒ぐと迷惑になるという認識、モラルが低すぎます。残念な気持ちになります。
-
82
契約済みさん
-
83
マンション住民さん
管理者の方へ
理事長の素性をここに書くことが許されて
低層の犬を飼ってるオバさんがクレーマーとここに書くと削除される相違点はなんですか?
-
84
匿名さん
管理会社に勤務している知人によると、有名なジンクスがあって、大規模マンションの場合100戸に
つき1戸か2戸の割合で、著しく常識に欠ける住民が入居してしまうようです。 それにどう対処するかが、管理組合と
管理会社の腕の見せ所ですね。 ティアロも建設中ですし、将来は佃のリバーシティーのようになってほしい。
-
85
匿名
佃がうらやましいですか?土地は高いようだけど、長屋みたいな家が並ぶし、団地ばかりだし。
-
-
86
匿名さん
佃と晴海じゃあ悲しいけど全く比較にもならないよ。
ここの営業マンでさえ、リバーシティは唯一無二の場所と言ってたくらいだもん。
-
87
匿名さん
そうなんですか、、あの長屋も地権者になるんですもんねえ。いろんな考えがありますが、佃や月島は苦手。確かに晴海はなんにもないけどね、、。
-
88
匿名さん
佃の雰囲気は好きなんだけど、何せどのマンションももう一昔もふた昔も前の古いのばかりなのがな。
-
89
契約済みさん
>>83
理事長とはいえ、素性を書くのは別に許されてる訳ではないと思うが?
削除依頼出てないから残ってるだけで、出せば消えるだろ。
-
90
住民さんA
-
91
匿名
台風対策して、と張り紙がありましたね。
しかしティアロのクレーン、そのままぶら下がってますが、東側の部屋に危険はないのでしょうか?
-
92
マンション住民さん
B案に成って、」シャトルバスが非常に快適です。毎日助かってます。50円ですからね。29歳の理事長の英断ですね。
-
93
住民さんB
そもそも大規模のタワマンで全員の意見の一致は難しいのでは?
低層北側とプレミアム高層南東では 3960万と2億1900万の違いが有るのだから、価値観や生活スタイルが違うのは当たり前だと思う。人間はみな平等であり、金持ちだから偉いとか、そう言うのは古い封建時代の考えです。
だから、多数決と言う制度が上級法規の憲法・民法で規定されてます。当然、管理規約や区分所有法多数決の原理は生きています。だから当然に規定されているのでしょうね。アンケートのB案はA案より少なかったのに、理事会で可決、採用されました。区分所有法や、管理規約に基づき、理事会議案と多数決人数を開示するべきですね。まさか話し合いで決めたのでしたら、今後は禍根を残さぬよう、公明正大に決定すべきだと思います。アンケートの意味も薄れますね。
アンケートだけで議決はルール違反です。が管理会社も管理規約や区分所有法は熟知してるはず。私はB案賛成でしたので喜んでますが、この様な重要案件は理事会決議だけでは今後は問題化しますね。きちんと議案に上げ、総会で採決。急を要するものは理事会決議で過半数を得た議案が可決成立です。当然その旨を、チラシや掲示板で組合員に知らせるべきです。共有ですから・・・・・
今後は、今回のやり方はまずいですね。当マンションは、大規模で業界でも著名なマンションですので、区分所有に関する法規と管理規約に従った管理組合運営をお願い致します。宜しくおねがいいたします。
-
94
契約済みさん
しっかし二階ラウンジでのガキンチョのテレビゲームなんとかならんのかね?来客とコーヒー飲みたいのに今日もガキンチョに占拠されて使えない状態…おまけに靴でソファーに上がって。思わず黒いブーツのガキンチョをどやしましたわ。
-
95
マンション住民さん
-
96
匿名
親はいないんですか?
どうせまた低層階の子たちでは?礼儀がなくてEVホールでも騒いでますから。
-
97
マンション住民さん
結局シャトルバスの件は2F掲示板のあれでオシマイ?
理事会の意見をゴリ押しされても、人それぞれ意見は違うわけでそのために多数決をしたんじゃないの?
申し訳ないけど、不信感しかない
つか、理事はやく交代してほしい
-
98
マンション住民さん
あれはアンケートと言う形を取っており、議案でも議決でもない。議事録も無い。法律的にはアンケート見た理事の井戸端会議の結果と言うのが正解です。議案1・〇〇案を、提案する。急を要するので書面決議。過半数で成立。⇒9月29日施行。
-
99
入居済みさん
建設新聞や中央区の議事録を検索見ると、晴海地区は、
大発展する台場・有明地区・新豊洲と大丸有・虎の門・六本木・銀座・京橋・八重洲・日本橋
の都心部の中間に有り、両者をつなぐ(交通の要所)とする方針が出ています。
北側都有地に全てが掛かってるような気がします。
当初2.8万人だった大江戸線勝どき駅は現在8.8万人。
BRT以後は新規地下鉄とLRTとゆりかもめ環状化は当然の政策課題です。
3環状線完成時には、都心の渋滞も緩和され勝どき駅だけでは消化困難な
新規地下鉄等いよいよ風雲急を告げてきた。最大の関心事、
交通インフラがこのマンションに恩恵をもたらす事を確信いたします。
2020オリンピック後を見据えた施策が、実行されるのは間違い無いようです。
-
100
匿名さん
カフェ、ラウンジのガキのみの使用早く禁止にして
本当に迷惑
-
101
マンション住民さん
今日夕方エレベーターに派手な嘔吐物あり。一瞬目を疑った。
具合悪くなって吐いてしまったのであれば同情するが、ラウンジやキッチンスペースで騒ぎすぎてたのであれば大人としての自覚をして欲しい。
-
102
匿名さん
100に同意。ゲームくらい自分のいえでやればいいのに。一階の入り口にもたまってるよ。はずかしいったらありゃしない!
-
103
入居済みさん
一部住民の方の躾のせいでこんなことになってしまうのですね...
憂慮しております。
建物はマイヤー設計の超一流、立地は今二流ですが今後オリンピックまでに一流立地に、そして住民は...
いや住民の質もぜひ一流(と言うかフツーでいいんで)に近づけていきたいものですね!
実はすばらしい人たち多い物件なのを私はちゃんと知ってますから!
-
104
契約済みさん
>>96
低層階ではないようでしたよ。そもそも階数と躾には相関関係ないと思いますので、貴方の見解には賛同できません。大人でも子供でも悪いことは悪い訳です。
-
105
匿名
104 そうですか。低層の子供の礼儀なさに困ってますが。しかし、別に階数が関係あるとはいってませんよね。
-
106
住民
>93
ご自身で管理規約を確認しましたか?
あなたの投稿に何度も登場する管理規約には、理事会と事業者の協議で時刻表を変更できると記載されており、住民の決議や意見に基ずいて変更するとは記載されていません。
(シャトルバス運営細則第4条)
だから>98さんのおっしゃるように、議案ではなく「アンケート」という形を執ったのでしょう。
最初は私も決定方法に不満があり、自分で管理規約を確認しました。内容を確認すれば今回の決定について、今後も話し合う類いのものではないことは明白です。
それこそ理事会に対するいわれのない誹謗中傷になります。
それでも矛を収められないのであれば、総会で第4条の変更を議題にすればよいと思います。
-
107
ご近所さん
管理規約は、読んでいません。
細則として処理されているんですね。自転車置き場の使用細則と同列扱いですね。
了解っす。
-
108
マンション住民さん
-
109
マンション住民さん
よく確認もせずに人を責めようと思うな。無責任だろう。
住民のミスリードを誘って理事会に不信感を持たせようとするあたりも卑劣。
-
110
マンション住民さん
-
111
匿名
クロノのバルコニーって良く出来ているわぁ。 今年、何度か台風が来たけど、ベランダの手すりの高さ&形状が良いのか、ほとんど影響は無かった。 明け方も静かだったし、心配になって外に有るイスや植木鉢を確認に行ったけど、ゆらゆらと揺れている程度だった。 以前、住んでいたマンションは手すり部分が格子状だったので、台風後はグチャグチャになっていたけど、クロノは軽い窓拭き程度で済んだ(ちなみに、南中層です)。
-
112
マンション住民さん
>106
仮にシャトルバスのダイヤ改正が理事会の専決決裁事項だとして。
その決定プロセスが現行の管理規約にのっとったものであるからといって、それが住民の同意を得られていなければ、住民から貴方たち理事への不満は解消しません。
そもそも時刻表を間引いて、「ほら遅れていないでしょ?」というのはまったく問題の解決になっていません。
利便性はまったく改善されていないからです。
時刻調整のために、すき家の前でバスが休憩しているのをみんな知っていますよ?
だったら、さっさとマンション前に来させて循環させた方がまだマシです。時刻表の改正の目的はなんだったのでしょうか?
バスが間に合わないのであれば、1便増やしたコストの試算はされているのでしょうか。
バス会社に対して、そのプランの見積依頼はしていないのでしょうか。
Mクラウドでは数件程度の意見が出されていたようですが、A案に賛同した160名+αの人が今回の決定には不満を抱いていることでしょう。他のマンションの理事会とかご存じですか?
タワマン慣れした住民からすると、ここの理事会は全く理解できません・・
早く任期が終わってくれることを祈ってます
-
113
マンション住民さん
これは間違いなく他のマンションのネガw
次の方どうぞ〜
-
114
マンション住民さん
前スレでいびきの警備員さんは今日、防災センターの受付窓口でみかけた方です。
決して警備員虐めと言う意味ではありません。なぜなら、
夜間の防犯体制が不安になるからです。今後の安心、かつ安定したマンション防犯の事を考えた上なのでカキコしました。
-
115
匿名
いつも共用施設の受付がはじまると、必ず土曜にキッチンルームが使えない日がある。
これって理事会?
同じ人が立ち上げた二つのサークルの占有?
-
116
契約済みさん
>>105
その書き方、気をつけた方がいいですよ。貴女にその意図がなくても誤解招きますよ。老婆心ですが。
-
117
匿名さん
クロノと運河の間の公園に桜が植えられると掲示があった。あの公園、高木がなくてちょっとさみしいと思っていただけに嬉しい。掲示を見ると寄贈のようだが、誰が寄贈したんでしょうか?
-
118
契約済みさん
>>115
第2週と第4週は理事会と自治会だったと思うけど?
>>117
営業担当から三菱地所だと聞いたよ。
晴海二丁目土地区画整理事業で堤防とかも作ったから桜の木を寄贈したいんだってさ。
-
119
入居済みさん
今朝6時前にものすごい音がして起きたが、あれは何だったんだろうか。
-
120
匿名さん
>>119
わたしも超ビックリしました!
なんだったんでしょう。
カミナリなら、何度か繰り返すかとおもったのですが。
-
121
匿名さん
地所からの寄贈でしたか。となるといずれティアロの前も同様に寄贈がありそう。でその先は三井からかな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件