東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    北側の広大な都有地には、30階建ての商業。オフィスビルの複合ビルが建つそうです。
    クロノは階高3.5M×30階=105M約がクロノラウンジの高さです。

    北側商業・オフィスの複合ビルですと。最近のインテリジェンとオフ化の傾向は階高5.0Mです。
    商業施設はやはり、見せ場の1階は6M。2.3階等の基準階は5M約。
    地下は、パーキングや1階の半分や地下、半地下はBRTやLRTの電停やバスターミナルに成るでしょうね。
    短順に考えて、オフィス基準階5階からだと、6M+5M×29+屋上設備関係目隠しルーバアー高さ4M=155M
    程度の成ります。計画が本当なら、155Mと言うと44階まで北側はブラインドに成りますね。

    其れでクロノラウンジは角部屋にしたのかな。公開空地等も有るので早く計画知りたいですね。


  2. 152 匿名

    じいさん、情報ありがとう。北側土地、やっと売れたんだね。北向きのひと、日陰で残念だね。

  3. 153 マンション住民さん

    最近、朝シャトルバスの案内人がいなくなりましたね。
    運行が安定するまでつけた方が良いのでは?できればずっと。
    定刻到着なのか遅れがでているのか全くわからない状況です。
    警備員さんが立っているけど、これに関しては常識的に業務外、警備員は不要だと思います。
    前の場所もシャトルバスありましたけど、運行日は毎日、案内人の方がついてました。
    是非、早急に三菱オーナーさん、理事会さんご検討、そしてご回答の程、宜しくお願いします。

  4. 154 入居済みさん

    なんでここで書くと返答貰えると思ってるんだろう。
    理解に苦しむ。

  5. 155 匿名さん

    間もなく月食はじまるね。電気消して、部屋から観察だ!

  6. 156 マンション住民さん

    スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね…(笑)

    理事会の方は少し強引で、自分達の意見を一方的に押し付け過ぎかなあとみんな思っています。自分はバスを利用しませんが、なぜ最も得票の多かったA案が採用されなかったのかは???でした。投票ではなくアンケートだというのなら、何のためにアンケートをしたのでしょうか?(笑)

    別にアンケートなどいらないので、もとのダイヤが守れるようにバスの台数を1台増やした方がスッキリしたような気がしますが…

    多くの人が違和感を感じる進め方は、やっぱり変なんだと思います。

  7. 157 匿名さん

    バスを一台増やせばバス問題は解決するけど、タダで出来るとは思えないので、支出増分だけ他を削らなくてはならないという問題が発生してしまいます。
    ところで夜に東銀座からシャトルに乗る人数が朝の人数よりかなり少ないけど、何故なんでしょうね。帰る時間が遅く終バスに間に合わない?夜は乗場が駅から遠くなるから?朝と違って帰宅する時間は一定ではないため、本数が少ないシャトルに乗るには時間調整が発生するため?

  8. 159 マンション住民さん

    >>スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね

    プラ〇ドタワー東雲の理事会みたいな感じよりかはマシな気もします。

  9. 161 匿名

    ネガやっている輩は住民じゃ無いヤツばかりじゃない。

  10. 162 マンション住民さん

    バスのことは暫く様子見ましょうよ。
    理事会も今回のダイヤ改定は緊急措置だと言ってるんですし、
    2階の掲示でも色々偉そうなこと言ってたんですから、
    あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
    半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。
    (ま、やらないでしょうけどね・・・)

  11. 163 マンション住民さん

    早く半年たってまともな理事に交代してくれることを望みます

  12. 164 マンション住民さん

    バスを1台追加した際の、追加ランニングコストがいくらかによるのでは?

    そもそも、デベが策定したマンションのPLなんてきちんと見直せば多少減るのが常識なんだが

    その精査ってちゃんとやってんのか?
    半年たっても何の報告もないが…

  13. 165 契約済みさん

    遅れの原因を究明せずにバスを1台投入しても、時間通りに来ないバスが1台増えるだけだよ。東銀座、月島別系統案をなぜやらないかが本当に謎。
    理事だけではアイディアも出ないだろうし何か検討する際は、意見公募したら良いのに。理事だけのアイディアで進めようとするから、あんな案もあるのにこんな案もあるのに…って後から不満が出るのかと。
    多少面倒かもしれないけど、そういう仕組み欲しいよな〜。

  14. 166 マンション住民さん

    よくいるじゃん
    俺が貧乏なのは政治のせい
    俺が勉強できなかったのは社会のせい
    俺だってやればできるんだ、どいつもこいつもカスばっかりだ
    俺が一番偉いんだ、なんでもやればできるんだ

    バスが来ないのは理事会のせい
    マンションで起きた嫌な事は全部理事会と防災センターとコンシュルジュのせい

  15. 167 住民さんB

    何でも理事のせいにして匿名の掲示板で文句ばっかり。
    これじゃ、そのうち誰も理事会なんてやりたくなくなって、ひどいマンションになるのが目に見えるよ。
    なぜ、理事会を中心に皆で協力をしてよりよりマンションにしていこうと思えないのか?

    ちなみに俺は理事会でもないしバスも使っていない。

  16. 168 住民さんA

    >>162

    罵倒してやりましょうって、あなたは何様ですか?
    匿名なら何を言っても許されるのですか?
    品位のかけらもない方ですね。

  17. 169 マンション住民さん

    いつもの自演癖のある病気の人だからそろそろスルーでいいんじゃないか?
    バスの改善というより、理事や警備員の悪口を書くことで日頃のストレス発散することが目的なので、そもそもの改善策や理事会への連絡方法を教えてあげることは的外れで不毛かと。

    以前この自演癖の書き込みで、バスの入り口で差配している方が、バスの遅延が改善されずクレームを出されまくって地方に左遷されたとあったが、許せないと思い電話で確認したところ事実無根でまだ当営業所におりますとのこと。要は頭の中でそんなストーリーを作ってはけ口にしてるんだよ。文字通りのクズだなと思ったね。

  18. 170 住民さんA

    ここの匿名の場で理事の悪口を言ってる輩はどうしようもないね。 思考回路がモンスター×× と一緒だね。

    総じて書き込みを見ていると、バスで月島駅を利用している という属性が見えてきます。
    この手の書き込みは、ほぼ月島便減少で不利益を被った観点で書かれています。
    ということは、バスで会ってるんだろうな。。俺も月島だし。。orz
    昔逮捕されてた騒音おばさんみたいな感じなのかな・・・
    バス、今回の改正はベター案だと思うけどな。 月島、銀座とも1便減で、公平じゃん。
    月島利用者and理事じゃないけど。

  19. 171 マンション住民さん

    理事の自作自演がひどいな

  20. 172 マンション住民さん

    >167

    その肝心な理事が住民に意見を公募することもなく、バス会社の案をそのまま鵜呑みにし、住民アンケート結果も無視してよくわからない結論を無理くりこじつけていることが問題なのでは?

    協力したくても、聞く耳もたれない現状ではねー(笑)

  21. 173 マンション住民さん

    バスの問題も重要ですが、エレベーターや廊下等での子供のキックボードも規約で規制出来ないですかね。
    親が一緒にいてもやらせているなんて、何とも思わないんですかね?

  22. 174 入居済みさん

    >>172
    しっかし、あなたの意見も一理あるよ
    ねえ。
    ようやく理解ができてきた面がある。
    カレンダー見たけどもう半年がたつんだね
    スリルのある書込みが多いけど、あなたは良く考えてると思う。

  23. 175 マンション住民さん

    >>168
    そうですね。「罵倒」は少し言葉が過ぎたかもしれません。
    失礼しました。以下の通り訂正させていただきます。
    「半年間何もしなかったら、その時は総会で追及しましょう」
    162の趣旨は、多少皮肉は込めているものの、
    あくまでも「しばらく様子を見ましょうよ」と言うことなので
    ご理解いただけると助かります。

  24. 176 マンション住民さん

    >170
    ラジカセ大音量で鳴らしながら、引っ越し!引っ越し!って叫んでた人ね。 テレビで見た! 

  25. 177 住民さんE

    >>170
    そりゃね、少数派なのに意見を採用された人が文句言う訳ないじゃん。
    て言うか、「俺も月島だし」と言っておきながら「月島利用者and理事じゃない」って…
    連投のし過ぎで頭がこんがらがったか?ww

  26. 178 マンション住民さん

    月島利用者 且つ 理事じゃない って意味だろ。(笑)  
    バスの主張と同じでステレオタイプだな。 

  27. 179 マンション住民さん

    まぁまぁ、そんなに顔真っ赤にするなよw

  28. 180 マンション住民さん

    理事さんへ

    こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。
    予算の見直しや、管理会社との価格交渉、場合によっては管理会社の変更など、やることは沢山あるのです。
    住友か東京建物の管理会社はサービスレベルが高くてオススメですよ!

    バスについては、浮かせた予算で一台増便し、月島循環させれば距離も少なくて価格情報も抑えられます。朝の7時から9時の2時間限定でいいわけですし。

  29. 181 住民さんA

    理事さん、ついボロが出てしまいましたね
    (笑

  30. 183 ママさん

    北側空き地売れてないでしょう?
    計画も全然決まってないでしょう?
    確定したのですか?ソースは?

  31. 185 住民さんC

    モンスター禁止。

  32. 186 匿名さん

    いったんコミュニティが荒れちゃうともうどうしようもないよな 分譲マンションは運命共同体であることを自覚しないと

  33. 187 匿名さん

    あーあ。



    【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス


    No.180「理事さんへ こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。」 あ~あ~あ~。人として一番言っちゃいけない。



    162:マンション住民さん
    バスのことは暫く様子見ましょうよ。
    あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
    半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。 」
    だからその罵倒の対象はお前が住んでるマンションのご近所さんなんだって



    せっかくのリチャードマイヤーデザインで都内屈指の美しいマンションも住民がこんなこと書いてたら、価値が暴落ですわ。
    ティアロは荒れませんよーに



    そのような人に限って"資産価値"にうるさかったりする。匿名掲示板がボランティア理事への怨嗟の声に溢れてるマンションを誰が買いたいと思うのだろう。最近は家電ですらネットで調べてから買うのが常識なのに、値段が数百倍するマンションをネットで情報収集してないはずがない。

  34. 190 匿名

    >>188
    いや、全て住民です

  35. 191 ティアロ契約済みさん



    何か参考情報あるじゃないかなと思った時はここ来るですが、

    いつもあれこれトラブルばっかりで、みっともないと思いました

    ここはあくまでも情報交換用のレスしかない、

    ごみ箱じゃないし、なにか文句あってもここで解決できないし

    理事長も管理会社の人も、毎日スレパトロールするはずもないし

    互いの立場を理解して、

    他人に傷つき、マンションに傷つきの話をお控えた方がいいお思います

    美しいマンションに住んでる人も美しいでしょう

    なにか言いすぎなところあれば申し訳ありませんでした

          by 2年後ティアロの入居を楽しみにしてるティアロ契約済みさん

  36. 192 匿名さん

    みみがいたい。

    そうやねん。お客様じゃない、ただの自分のお家なのになぜかお客様気分。それはコンシェルジュが毎朝挨拶する環境がそう思わせてしまうんだろうな。建物の戸数分の一は自分の所有物。維持管理は自分の義務で、理事は単に代行役に過ぎない。
    その辺履き違えるとモンスター住民様になりかねない。


    コンシェルジュもプールもサービスじゃなくて自分たちのお金でやるっていう基本的理解がないとキツイよな 区分所有者はお客様ではなくて国民みたいなもんなんやから 税(管理費)とサービスはいつもバランスする



    分譲マンションの資産価値は自分たちが作るっていう当事者意識がないとあかんわな モノと同じくらい「この人たちと一緒に住みたいかどうか」が重要や

  37. 193 マンション住民さん

    アンケートの少数意見を採用するなんぞは、管理規約大前提である、「理事の善管注意義務違反」ですぞ。

  38. 194 住民さんA

    モンハンしようぜ

  39. 195 マンション住民さん

    192さん

    関西人ですか?
    使い方がおかしいです。
    誰かに成りすまそうとしてますか?

  40. 199 匿名さん

    >195

    クロノ関連のTwitterの書き込みにあったよ。

  41. 200 匿名

    ハナクソみたいなコメばかりだな。

  42. by 管理担当

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