物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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111
匿名
クロノのバルコニーって良く出来ているわぁ。 今年、何度か台風が来たけど、ベランダの手すりの高さ&形状が良いのか、ほとんど影響は無かった。 明け方も静かだったし、心配になって外に有るイスや植木鉢を確認に行ったけど、ゆらゆらと揺れている程度だった。 以前、住んでいたマンションは手すり部分が格子状だったので、台風後はグチャグチャになっていたけど、クロノは軽い窓拭き程度で済んだ(ちなみに、南中層です)。
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112
マンション住民さん
>106
仮にシャトルバスのダイヤ改正が理事会の専決決裁事項だとして。
その決定プロセスが現行の管理規約にのっとったものであるからといって、それが住民の同意を得られていなければ、住民から貴方たち理事への不満は解消しません。
そもそも時刻表を間引いて、「ほら遅れていないでしょ?」というのはまったく問題の解決になっていません。
利便性はまったく改善されていないからです。
時刻調整のために、すき家の前でバスが休憩しているのをみんな知っていますよ?
だったら、さっさとマンション前に来させて循環させた方がまだマシです。時刻表の改正の目的はなんだったのでしょうか?
バスが間に合わないのであれば、1便増やしたコストの試算はされているのでしょうか。
バス会社に対して、そのプランの見積依頼はしていないのでしょうか。
Mクラウドでは数件程度の意見が出されていたようですが、A案に賛同した160名+αの人が今回の決定には不満を抱いていることでしょう。他のマンションの理事会とかご存じですか?
タワマン慣れした住民からすると、ここの理事会は全く理解できません・・
早く任期が終わってくれることを祈ってます
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113
マンション住民さん
これは間違いなく他のマンションのネガw
次の方どうぞ〜
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114
マンション住民さん
前スレでいびきの警備員さんは今日、防災センターの受付窓口でみかけた方です。
決して警備員虐めと言う意味ではありません。なぜなら、
夜間の防犯体制が不安になるからです。今後の安心、かつ安定したマンション防犯の事を考えた上なのでカキコしました。
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115
匿名
いつも共用施設の受付がはじまると、必ず土曜にキッチンルームが使えない日がある。
これって理事会?
同じ人が立ち上げた二つのサークルの占有?
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116
契約済みさん
>>105
その書き方、気をつけた方がいいですよ。貴女にその意図がなくても誤解招きますよ。老婆心ですが。
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117
匿名さん
クロノと運河の間の公園に桜が植えられると掲示があった。あの公園、高木がなくてちょっとさみしいと思っていただけに嬉しい。掲示を見ると寄贈のようだが、誰が寄贈したんでしょうか?
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118
契約済みさん
>>115
第2週と第4週は理事会と自治会だったと思うけど?
>>117
営業担当から三菱地所だと聞いたよ。
晴海二丁目土地区画整理事業で堤防とかも作ったから桜の木を寄贈したいんだってさ。
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119
入居済みさん
今朝6時前にものすごい音がして起きたが、あれは何だったんだろうか。
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120
匿名さん
>>119
わたしも超ビックリしました!
なんだったんでしょう。
カミナリなら、何度か繰り返すかとおもったのですが。
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121
匿名さん
地所からの寄贈でしたか。となるといずれティアロの前も同様に寄贈がありそう。でその先は三井からかな。
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122
匿名
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123
匿名さん
一発だけドカーンってのも、珍しい雷ですねえ。半端なくでかかった。
一方で、台風一過の今夜の気持ちいいこと。
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124
入居済みさん
情報ありがとうございます。てっきり隣のティロアのクレーンが落ちたかと思った。
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125
入居済みさん
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126
住民
先週末、女の子が2人、レンタルサイクルを待ってるのを見かけました。
すべての自転車が貸出し中で、借りれないと文句を言ってました。
ちょうど返しに来た住民と女の子が話をしてるのを聞いてみると
「小学校四年生」と「二人乗りして、がすてなーにに行く」と言っていました。
「二人乗りはダメだよ」
「この大きさの自転車に乗るのは難しいでしょ」
と注意もしてたようでしたが、聞いている様子はありませんでした。
そもそもレンタルサイクルって子供OKなのですか?
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127
マンション住民さん
>>111
台風だと分かっているのだからベランダの物は片付けた方が良いと思います
何かあってからでは遅いのではないでしょうか
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128
住民さんA
114
同感です。
管理会社は、何を考えているんですかね?
腐ったリンゴは、取り除いた方がいいと思います。
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129
住民さんA
>>101
何用のエレベーターだったんでしょうか、嘔吐物はすぐに処理されましたか?
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130
マンション住民さん
中層の一般エレベーターですよ多分。私もここで初めて知りましたが、思い起こせば当日夜エレベーター内床のカーペットが剥がされていて、大理石のままになっていたので、普通にカーペット外したんだと思っていましたが、嘔吐物の書き込み見て合点しました。
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131
匿名
でもカーペットいらないよね、貧乏くさい。たまに剥がれてるし。
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132
マンション住民さん
30fで飲んだ人か、普通の住人かどちらかだよね。
原因はともあれ放置してその場を去るのは常識を疑う
あんな立派なゲロ駅でもなかなか見られないぜ?
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133
住民さんA
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135
マンション住民さん
>112
私はバスを使っていません。当初は何度か利用しましたが、ダイヤ通りに来ないので全くつかいものにならないからです。
今回のダイヤ改正でさらに便数が減ったので、ますます使えなくなりました。
いっそこの際、無くしてしまった方がいいかもしれませんね。バス会社との契約上、廃止はできないようですが、間引きはできるそうですからね。距離数が減ると費用が返還されるようですし、1日1便にして事実上の廃止とし、差額を返還してもらうというのはどうでしょう?
バスを利用しない側からすると、その方が公平だと思いますが…
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136
匿名
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137
住民
>136
なんで、そういう話を防災センターに持っていかないの!
第三者が事実確認をすれば、管理会社を通じて鹿島に苦情を出せるでしょ。
いま、私が確認にいったけど、もう終わってたよ。
愚痴で終わってもいいなら、それでもかまわないけど。
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138
住民
>112
・私はカフェ・バーを利用しないので廃止としましょう。(いつもパンは売り切れ)
・私はレンタサイクルを利用しないので廃止としましょう。(いつも利用中で使えない)
・私はカーシェアリングを利用しないので廃止としましょう。(慣れていない車は不便)
・私はゴルフレンジを利用しないので廃止としましょう。(使いたい時間はいつも予約済)
それぞれを利用しない側からすると、その方が公平だということですね。
それが成り立つのならそうしましょう。
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139
匿名
137 防災センターに言いたい人は、自分でそう言えばいいんでない?ここに書いてはいけないわけ?
ちなみにさっきまだライトついてやってたけどね。
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140
住民さんA
>>138
112さんが言いたいことは、そういう事ではないでしょ。
理解力の乏しい人だ…
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141
マンション住民さん
気品あるラウンジにたむろするガキども…いい加減にしろ
お前らのうるさい声を聞くためにこのマンション買ったんじゃねーぞ
あそこで遊ばせてる親も同罪だからな
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142
匿名
ラウンジにいるスタッフから注意してもらわんと。
スタッフが住民に注意できないというなら、指導できる立場の人がいないと。
理事にボスママとかいないのか?
誰か注意しないかぎり、なおらないよ。
ラウンジを託児所かわりにつかう、残業ママもいるからね。
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143
マンション住民さん
台風以降、24時間換気の吸気口(洗面所、トイレ)からカタカタと音が鳴るようになりました。
家の部屋だけでしょうか?
他でもありますか?
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144
住民さんA
ほったらかしの親も親だけど、見て見ぬふりのスタッフもなぁ。さすがに注意してよ!って思う時ありますけど、相手が住民だと色々難しいのかな?
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145
マンション住民さん
144 警備員、管理人が注意しているところをよく見かけますよ。
中には外部からの子供達も一緒に混じっているのでは?
もし、外部じゃ親も呼び用ないですね。理事会に相談してみてはいかがでしょうか。
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148
マンション住民さん
>>140
では、112は何を言いたいのですかね? 唯我独尊の視点としか読めないです。138の指摘は正しいでしょ。
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150
マンション住民さん
今は平和だからいいけどさ、例えば大規模災害が起きたとするじゃん
電気も水もとまってエレベーターで自室にも上れずロビーでみんなが待機しなければならない
空調はとまり、喉が渇き、お腹が減り、不安に泣き出す子供たち、この混乱の中においてこそ住人は譲り合ったり、モラルを保たなきゃいけないわけじゃん。
でも断言するがこの自演オバサンは必ず和を乱すぜ。
コンシェルジュや防災センターに怒鳴り散らす姿が目に浮かぶ。こういう人には煽りなしに今の内から共和とは何か教えておいた方がいい。
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151
マンション住民さん
北側の広大な都有地には、30階建ての商業。オフィスビルの複合ビルが建つそうです。
クロノは階高3.5M×30階=105M約がクロノラウンジの高さです。
北側商業・オフィスの複合ビルですと。最近のインテリジェンとオフ化の傾向は階高5.0Mです。
商業施設はやはり、見せ場の1階は6M。2.3階等の基準階は5M約。
地下は、パーキングや1階の半分や地下、半地下はBRTやLRTの電停やバスターミナルに成るでしょうね。
短順に考えて、オフィス基準階5階からだと、6M+5M×29+屋上設備関係目隠しルーバアー高さ4M=155M
程度の成ります。計画が本当なら、155Mと言うと44階まで北側はブラインドに成りますね。
其れでクロノラウンジは角部屋にしたのかな。公開空地等も有るので早く計画知りたいですね。
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152
匿名
じいさん、情報ありがとう。北側土地、やっと売れたんだね。北向きのひと、日陰で残念だね。
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153
マンション住民さん
最近、朝シャトルバスの案内人がいなくなりましたね。
運行が安定するまでつけた方が良いのでは?できればずっと。
定刻到着なのか遅れがでているのか全くわからない状況です。
警備員さんが立っているけど、これに関しては常識的に業務外、警備員は不要だと思います。
前の場所もシャトルバスありましたけど、運行日は毎日、案内人の方がついてました。
是非、早急に三菱オーナーさん、理事会さんご検討、そしてご回答の程、宜しくお願いします。
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154
入居済みさん
なんでここで書くと返答貰えると思ってるんだろう。
理解に苦しむ。
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155
匿名さん
間もなく月食はじまるね。電気消して、部屋から観察だ!
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156
マンション住民さん
スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね…(笑)
理事会の方は少し強引で、自分達の意見を一方的に押し付け過ぎかなあとみんな思っています。自分はバスを利用しませんが、なぜ最も得票の多かったA案が採用されなかったのかは???でした。投票ではなくアンケートだというのなら、何のためにアンケートをしたのでしょうか?(笑)
別にアンケートなどいらないので、もとのダイヤが守れるようにバスの台数を1台増やした方がスッキリしたような気がしますが…
多くの人が違和感を感じる進め方は、やっぱり変なんだと思います。
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157
匿名さん
バスを一台増やせばバス問題は解決するけど、タダで出来るとは思えないので、支出増分だけ他を削らなくてはならないという問題が発生してしまいます。
ところで夜に東銀座からシャトルに乗る人数が朝の人数よりかなり少ないけど、何故なんでしょうね。帰る時間が遅く終バスに間に合わない?夜は乗場が駅から遠くなるから?朝と違って帰宅する時間は一定ではないため、本数が少ないシャトルに乗るには時間調整が発生するため?
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159
マンション住民さん
>>スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね
プラ〇ドタワー東雲の理事会みたいな感じよりかはマシな気もします。
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161
匿名
ネガやっている輩は住民じゃ無いヤツばかりじゃない。
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162
マンション住民さん
バスのことは暫く様子見ましょうよ。
理事会も今回のダイヤ改定は緊急措置だと言ってるんですし、
2階の掲示でも色々偉そうなこと言ってたんですから、
あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。
(ま、やらないでしょうけどね・・・)
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163
マンション住民さん
早く半年たってまともな理事に交代してくれることを望みます
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164
マンション住民さん
バスを1台追加した際の、追加ランニングコストがいくらかによるのでは?
そもそも、デベが策定したマンションのPLなんてきちんと見直せば多少減るのが常識なんだが
その精査ってちゃんとやってんのか?
半年たっても何の報告もないが…
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165
契約済みさん
遅れの原因を究明せずにバスを1台投入しても、時間通りに来ないバスが1台増えるだけだよ。東銀座、月島別系統案をなぜやらないかが本当に謎。
理事だけではアイディアも出ないだろうし何か検討する際は、意見公募したら良いのに。理事だけのアイディアで進めようとするから、あんな案もあるのにこんな案もあるのに…って後から不満が出るのかと。
多少面倒かもしれないけど、そういう仕組み欲しいよな〜。
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166
マンション住民さん
よくいるじゃん
俺が貧乏なのは政治のせい
俺が勉強できなかったのは社会のせい
俺だってやればできるんだ、どいつもこいつもカスばっかりだ
俺が一番偉いんだ、なんでもやればできるんだ
バスが来ないのは理事会のせい
マンションで起きた嫌な事は全部理事会と防災センターとコンシュルジュのせい
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167
住民さんB
何でも理事のせいにして匿名の掲示板で文句ばっかり。
これじゃ、そのうち誰も理事会なんてやりたくなくなって、ひどいマンションになるのが目に見えるよ。
なぜ、理事会を中心に皆で協力をしてよりよりマンションにしていこうと思えないのか?
ちなみに俺は理事会でもないしバスも使っていない。
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168
住民さんA
>>162
罵倒してやりましょうって、あなたは何様ですか?
匿名なら何を言っても許されるのですか?
品位のかけらもない方ですね。
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169
マンション住民さん
いつもの自演癖のある病気の人だからそろそろスルーでいいんじゃないか?
バスの改善というより、理事や警備員の悪口を書くことで日頃のストレス発散することが目的なので、そもそもの改善策や理事会への連絡方法を教えてあげることは的外れで不毛かと。
以前この自演癖の書き込みで、バスの入り口で差配している方が、バスの遅延が改善されずクレームを出されまくって地方に左遷されたとあったが、許せないと思い電話で確認したところ事実無根でまだ当営業所におりますとのこと。要は頭の中でそんなストーリーを作ってはけ口にしてるんだよ。文字通りのクズだなと思ったね。
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170
住民さんA
ここの匿名の場で理事の悪口を言ってる輩はどうしようもないね。 思考回路がモンスター×× と一緒だね。
総じて書き込みを見ていると、バスで月島駅を利用している という属性が見えてきます。
この手の書き込みは、ほぼ月島便減少で不利益を被った観点で書かれています。
ということは、バスで会ってるんだろうな。。俺も月島だし。。orz
昔逮捕されてた騒音おばさんみたいな感じなのかな・・・
バス、今回の改正はベター案だと思うけどな。 月島、銀座とも1便減で、公平じゃん。
月島利用者and理事じゃないけど。
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171
マンション住民さん
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172
マンション住民さん
>167
その肝心な理事が住民に意見を公募することもなく、バス会社の案をそのまま鵜呑みにし、住民アンケート結果も無視してよくわからない結論を無理くりこじつけていることが問題なのでは?
協力したくても、聞く耳もたれない現状ではねー(笑)
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173
マンション住民さん
バスの問題も重要ですが、エレベーターや廊下等での子供のキックボードも規約で規制出来ないですかね。
親が一緒にいてもやらせているなんて、何とも思わないんですかね?
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174
入居済みさん
>>172
しっかし、あなたの意見も一理あるよ
ねえ。
ようやく理解ができてきた面がある。
カレンダー見たけどもう半年がたつんだね
スリルのある書込みが多いけど、あなたは良く考えてると思う。
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175
マンション住民さん
>>168
そうですね。「罵倒」は少し言葉が過ぎたかもしれません。
失礼しました。以下の通り訂正させていただきます。
「半年間何もしなかったら、その時は総会で追及しましょう」
162の趣旨は、多少皮肉は込めているものの、
あくまでも「しばらく様子を見ましょうよ」と言うことなので
ご理解いただけると助かります。
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176
マンション住民さん
>170
ラジカセ大音量で鳴らしながら、引っ越し!引っ越し!って叫んでた人ね。 テレビで見た!
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177
住民さんE
>>170
そりゃね、少数派なのに意見を採用された人が文句言う訳ないじゃん。
て言うか、「俺も月島だし」と言っておきながら「月島利用者and理事じゃない」って…
連投のし過ぎで頭がこんがらがったか?ww
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178
マンション住民さん
月島利用者 且つ 理事じゃない って意味だろ。(笑)
バスの主張と同じでステレオタイプだな。
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179
マンション住民さん
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180
マンション住民さん
理事さんへ
こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。
予算の見直しや、管理会社との価格交渉、場合によっては管理会社の変更など、やることは沢山あるのです。
住友か東京建物の管理会社はサービスレベルが高くてオススメですよ!
バスについては、浮かせた予算で一台増便し、月島循環させれば距離も少なくて価格情報も抑えられます。朝の7時から9時の2時間限定でいいわけですし。
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181
住民さんA
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183
ママさん
北側空き地売れてないでしょう?
計画も全然決まってないでしょう?
確定したのですか?ソースは?
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185
住民さんC
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186
匿名さん
いったんコミュニティが荒れちゃうともうどうしようもないよな 分譲マンションは運命共同体であることを自覚しないと
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187
匿名さん
あーあ。
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
No.180「理事さんへ こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。」 あ~あ~あ~。人として一番言っちゃいけない。
162:マンション住民さん
バスのことは暫く様子見ましょうよ。
あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。 」
だからその罵倒の対象はお前が住んでるマンションのご近所さんなんだって
せっかくのリチャードマイヤーデザインで都内屈指の美しいマンションも住民がこんなこと書いてたら、価値が暴落ですわ。
ティアロは荒れませんよーに
そのような人に限って"資産価値"にうるさかったりする。匿名掲示板がボランティア理事への怨嗟の声に溢れてるマンションを誰が買いたいと思うのだろう。最近は家電ですらネットで調べてから買うのが常識なのに、値段が数百倍するマンションをネットで情報収集してないはずがない。
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190
匿名
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191
ティアロ契約済みさん
何か参考情報あるじゃないかなと思った時はここ来るですが、
いつもあれこれトラブルばっかりで、みっともないと思いました
ここはあくまでも情報交換用のレスしかない、
ごみ箱じゃないし、なにか文句あってもここで解決できないし
理事長も管理会社の人も、毎日スレパトロールするはずもないし
互いの立場を理解して、
他人に傷つき、マンションに傷つきの話をお控えた方がいいお思います
美しいマンションに住んでる人も美しいでしょう
なにか言いすぎなところあれば申し訳ありませんでした
by 2年後ティアロの入居を楽しみにしてるティアロ契約済みさん
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192
匿名さん
みみがいたい。
そうやねん。お客様じゃない、ただの自分のお家なのになぜかお客様気分。それはコンシェルジュが毎朝挨拶する環境がそう思わせてしまうんだろうな。建物の戸数分の一は自分の所有物。維持管理は自分の義務で、理事は単に代行役に過ぎない。
その辺履き違えるとモンスター住民様になりかねない。
コンシェルジュもプールもサービスじゃなくて自分たちのお金でやるっていう基本的理解がないとキツイよな 区分所有者はお客様ではなくて国民みたいなもんなんやから 税(管理費)とサービスはいつもバランスする
分譲マンションの資産価値は自分たちが作るっていう当事者意識がないとあかんわな モノと同じくらい「この人たちと一緒に住みたいかどうか」が重要や
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193
マンション住民さん
アンケートの少数意見を採用するなんぞは、管理規約大前提である、「理事の善管注意義務違反」ですぞ。
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194
住民さんA
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195
マンション住民さん
192さん
関西人ですか?
使い方がおかしいです。
誰かに成りすまそうとしてますか?
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199
匿名さん
>195
クロノ関連のTwitterの書き込みにあったよ。
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200
匿名
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201
マンション住民さん
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202
マンション住民さん
朝、勝どき駅に向かう道はトリトン通勤者で通れない、バスは時間通り来ない。
やっぱり、人の住む場所じゃないかもと最近思い出しました。
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203
住民さんC
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204
住民さんA
>>200
そういうコメントが資産価値下げてしまうのでやめてくださいね
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205
匿名さん
>>195
自分は元大阪人ですが、192さんの書き込み、普通の関西弁ですよ。昔から東京のテレビでは中途半端な関西弁が話されているので、それを聞きなれている人からすると、使い方がおかしいと感じるのかもしれないですね。
はああ。
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206
住民さんA
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207
匿名さん
>>206
205です。
なるほど、195さんの発言の意味がわかりました。
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208
マンション住民さん
トリトンから勝どきへ渡る橋、新しいのつくってるね。
これができれば勝どき駅まで歩きやすくなるね。
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209
入居済みさん
>208
人道橋、できたらましになりますね。お勤めの側としても大変そうです
自分の勤め先の駅付近も、駅から上にあがるのに、同様の状態です。
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210
住民さんA
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