東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    どちらでもいいけど、バス命な人多いね。
    みんなでバスやめたら?
    これが一番公平。

  2. 2 入居済みさん

    でも、基本的に平和なマンションだと思う。

  3. 3 入居済みさん

    B案への積極的な賛成者ではありませんが、
    投稿します。

    理事側からの回答がでました。

    回答の内容については、今後のバスの運行状況等を
    含めていろいな議論がでてくると思います。

    でも、とにかく回答がでたことを喜びたいです。
    「理事側が、住民の意見を聞かず切り捨てる」
    という行動をとらなかったのはうれしいです。

    この掲示板を通じて情報を得て、Mクラウドに
    投稿してくれた人がいてくれて良かったです。

    わずかな数だったと多くの人は感ずるかも
    しれませんが、これらの方々が、理事の
    方々に、きちんと説明することを促し、
    「理事としての責任」を喚起させて
    くれたと思います。

    また、投稿していなくとも、理事の中に、
    またはその周辺に他の理事を説得してくれた方が
    多数いたのだと推察します。

    これらの方々の善意に感謝いたします。

    本当は、理事と住民の対話は、
    これからが大変かと思います。

    今後ともどうかよろしくお願い致します。

  4. 4 働くママさん

    2階の掲示板に貼られていますね。
    確かに前進はしたと思います。
    ホッとしました。でも、総会とかで健全に議論は続けていきましょう。

  5. 5 匿名さん

    掲示みました。
    しかしなんの解決にも至らないような、、。

  6. 6 マンション住民さん

    前スレ1017の人気に嫉妬

  7. 7 マンション住民さん

    入居時に登録して以来半年ぶりにMクラウド見たけど、中身いまだに何にも無いのね。
    普通、理事会からのお知らせとか、理事会の議事録とか載せてそうなものだけど、
    これを見ただけで理事会のやる気の無さが分かる。

  8. 8 匿名さん

    7
    来期がんばってね!

  9. 9 住民さんA

    前スレで、警備員の事が書いて有りましたが、私も、気になる事が有りますのでカキコします。
    最近ですが、夜に防災センターから出てきた警備員とペット用エレベーターに乗りました。その警備員は、タバコを吸ったすぐ後みたいで、すごく臭いがしました。このマンションは、全館禁煙のはず
    ですが、どこかで吸っていると思いま
    す。辞めてほしいです。その警備員は、前スレで、書かれていた警備員と同じ人と思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 10 マンション住民さん

    タバコくらい警備員室で吸ったらええがな。

  11. 11 住民さんA

    >>9
    いつから全館禁煙になったのかな? 私は吸わないけど、喫煙者排除原理主義には反対です。

  12. 12 住民さんA

    >>9
    ここに投稿したところで解決しないよ。
    なんとかしたいならクラウドに投稿しなよ。

  13. 13 マンション住民さん

    >>9
    喫煙と関連ないのですが、ちなみに
    深夜にいびきの音が聞こえたあとに応対した警備員さんは今日勤務されてる方みたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 14 匿名

    三菱コミュニティのフリーダイアルに電話しなよ。きちんと苦情をあげるべき。

  15. 15 匿名さん

    バスが重要であればDT
    買えば良かったのに。
    あっちのが本数も多くて利用時間も長いのに‼

  16. 17 マンション住民さん

    なぜサークルは一人の理事?自治会?の人のものしか立ち上がらないんだろう・・・・。

  17. 18 マンション住民さん

    >>17
    それは貴方が立ち上げないからです

  18. 19 契約済みさん

    ここは警備員の監視がなのかな?
    清掃員に対する掃除方法のレクチャーも必要だよ。

  19. 20 住民ママさん

    17
    あなた契約者ではないですね。詳細は書きませんが。
    すでに自治会はアンケートをとってるんですよ。
    ゴルフしか集まらないわけがない・・・。

  20. 21 マンション住民さん

    >>19
    本当に清掃のレベルが低過ぎますね
    やってるふりにしか見えない
    以前のマンションでは、一通り清掃した後、マネージャーが館内と外をチェックしてたけど、ここは防災センターでのんびり

  21. 22 マンション住民さん

    バス、今日も遅れていた。

    バスのスケジュールに
    あわせて準備したが
    残念だ。歩くしかなかった。

    バスの運行状況を部屋に
    いながら知れると便利なのに。

  22. 23 住民さんA

    三菱の管理はそんなんもんですよ。マンションはよくても管理はダメ。
    それでもなんとかしたいなら積極的に電話するなりしましょう。

  23. 24 マンション住民さん

    >>23
    何度も直接、電話でも言ってるんですが変わりません
    わかりましたと返事だけ
    他社にも見積もり出してもらって変更した方がいいのではないでしょうか

  24. 25 マンション住民さん

    おっしゃる通りだと思います。付随して防災センターをしきる三菱の管理責任者がだらしなさすぎる。しっかりとした人間であれば管理人、警備員、清掃員、コンシェルジュへの教育もなされており、レベルアップの向上につながっているはずなのだが?ほとんど変わっていない。この先マンション管理体制の将来に不安を感じる。管理会社変更が無理なら、せめて管理責任者を変えた方がよろしいのではないでしょうか。

  25. 26 匿名

    25に同感です。以前は三井に住んでましたが、バスなかったとはいえ、清掃からジムまで管理がちゃんとされていました。防災センターも窓があり、エントランス脇。夜中に帰ってきても安心でした。ここは管理費ぼったくりですね。

  26. 28 マンション住民さん

    今回のバスの件はやや残念でしたが、これを機に通勤通学先などのアンケートをとってはいかがでしょうか。その上でないと適切なルート、ダイヤは設定できない気がします。

    あと管理組合への問い合わせ等がMクラウドに限定されているのは良くないと思います。実名だと理事が嫌がるような意見提案を出しづらいですよね。

  27. 31 匿名

    匿名だとこちらのように難癖つけるからでは?クラウドは確かに実名と部屋番号がわかるわけですが、発言に責任をもつためにはよいかと。
    しかし賃貸は意見なし、、って。決めつけるわけではないが、賃貸の人こそ問題起こしてるかもしれない。ジムにいると冷やかしで見学にくる人、嫌なんだよね。カードキーないとゴルフレンジ開かないのに、こじあけようとしたり。

  28. 32 とりあえず人生を楽しもう!

    やる気の問題では?

    サークル活動を本気でやりたいなら自分で立ち上げるでしょう!
    待っているだけでは,自分のやりたいサークルは勝手には立ち上がらないと思います.
    アンケートを取って皆がやりたがっていることがわかっても,立ち上げに尽力するボランティアが必要です.誰かが口火を切らないと,趣味のサークルは自然発生しません.
    自治会の役員は,クラシカルな行事を行うことで手一杯ですから,アンケートであがってきた少数意見について,人をあてがいサークルをどんどん立ち上げるなんていうことは無理です.

    やりたいことがあるなら,手を上げて実行に移しましょう♪

  29. 33 匿名さん

    ごもっともです。

  30. 34 マンション住民さん

    バスの配車係?の方
    いつもイライラなのか少しの質問でも舌打ちします
    朝から気分悪いので違う人に変えて欲しい

  31. 35 住民さんA

    冷静に 警備とバスについて考察してみた。

    警備は、本人の自覚の問題が第一だが、それよりも警備会社の勤務体系の確認が急務では。例の警備員と思しき恰幅の人が連日、しかも日勤で詰めている様子。休憩や仮眠が適切か。
    不適切な場合、契約主である管理組合に塁が及ぶ恐れも。特にイビキはSASかも。それが超過勤務に起因していれば尚更。休憩仮眠スペースとか無いのかしら。最も、防災センターは管理の最前線。そこから聞こえる鼾は不味いわ。

    バスは、もう論外ですね。
    改訂前に居た案内人は「遅れは ほぼ 無くなります」と連呼してた結果がこの惨状。私は朝の月島駅まで使っていたが(東銀座行の乱れが酷く)、まだ「折り返し案」が実態に則していたかと。
    新しい案内人も、案内内容や到着時間の確認など、遅延に対する認識が甘いし。前レスにもあったが、会社としての運行ノウハウ無さすぎ。私自身は都バスに切り替え、今後使うことは無いでしょう。しかし、委託費用が発生している以上、組合、菱地所、バス会社連名でのレポートは絶対必要ですね。この掲示板でも荒れる主因でもある訳で。
    各人が遅延を避けて ゆとり時分を との意見もありましたが、それは混雑回避には有効も、初便から混乱している現状の前では素直に傾聴しかねるのが本音。誰しも通勤前の一分一秒は貴重な筈。これほど精神衛生上よろしくない専用ステータスも珍しいのでは。

    私自身も警備やバス関連の業法等を勉強しますが、知見のある方が居られましたら、この問題の改善策を教授願えればと、強く思います。取りまとめてMクラウドに提言します。後は総会にて。「改善なくして環境維持無し」です。宜しくどうぞ。

    余談
    以前居たバス案内人は、運行乱れの責を問われ地方閑職へ異動となったとの話を耳に。事実であれば、運行開始以来の勤務を労いたい。彼の状況把握や関連する付帯対応は、不満なれども相当の腕利きと一目置いていたのですが。

  32. 37 匿名さん

    防災センターの前を通ったら、警備員、うたた寝してました。
    とくに用事がないので話しかけなかったが、警備会社に信用なくした。
    委託ですよね?セコムじゃないよね。

  33. 38 契約済みさん

    今朝見たら低層会手前エレベーターの鏡…ズタズタに傷つけられてたね。おそらく昨日の夜あたりだと思うけど、しっかり画像解析して犯人を割り出して欲しい。自ら名乗り出なかった場合、こういう輩は、防犯カメラ画像を張り出して全く問題ないと思う。

  34. 39 住民さんA

    どんな目的でそういうことするのだろ。住民でしょ?

  35. 40 匿名

    なんでそんなことするんだろ。悲しい人間だね、傷をつけた人。

  36. 41 契約済みさん

    ホントだ。こりゃひどい。早く犯人捕まえて弁償と部屋番号と氏名公表して欲しい。

  37. 42 住民さんA

    弁償をさせることと個人情報を公開するのは、全くの別問題だと思います。

  38. 43 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  39. 44 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  40. 45 住民さんA

    防災センターさん!汚名挽回ですぞ!!

  41. 46 住民さんA

    >>45
    「汚名返上」もしくは「名誉挽回」が正しいですね。

  42. 47 住民さんA

    子供の仕業だろうな。

  43. 48 入居済みさん

    エレベーターに掲示して名乗り出なければ警察に被害届だしたら

  44. 49 匿名

    今日、30階から親1人と子供6人がのってきた。1人の子供が階数ボタンを連打していて、「その階にはとまりません」と流れるのを楽しんでいた。ママ友呼んでラウンジパーティでもしてたんだろうか。頼む、常識あるママ友を作ってくれ!

  45. 50 住民

    >44
    傷を確認しました。
    おそらくカギとか、そういったモノで引っ掻いたのでしょう。
    傷の特徴としては、下にいくほど傷跡がブレずに安定していることです。
    試しに傷の部分に自分の手を持っていきましたが、
    下に伸びている傷は、私ではかがむか中腰にならないとできないと感じました。
    47さんのように、私も子ども、または小柄な方の犯行と見受けました。

  46. 51 住民さんA

    うん、普通の大人ならそういう発想しないからね。

  47. 52 マンション住民さん

    話の腰折ってすいません

    キッチンスタジオって小さいのはA?B?どちらですか?
    家帰って資料びっくり返せばわかるのですが…

  48. 55 住民さんA

    ひどいね。
    建造物損壊罪で告訴ですね。
    防犯カメラの解析をし、日時、利用階数、写真、動画をMCloud、掲示板などで公開し情報収集すべし。

    理事会の方々、皆さんの資産を守るために追及、再発防止お願いいたします。

  49. 56 契約済みさん

    まぁでも街中で器物損壊して逮捕されたら氏名公表される訳だから、分からなくもない。それ位の罪ですよって言いたいのだろうけど。

  50. 57 住民さんC

    鏡の傷の件。
    理事会がすぐに動いてくれたようで、「修理依頼済み」の張り紙がしてありましたね。
    「原因者も特定済み」とも書いてありました。
    関係者の方々の素早い対応に感謝するとともに、何か安心感にもつながりました。

  51. 59 マンション住民さん

    鏡、傷の犯人特定、理事会さんお疲れ様 でした。おそらく防災センターの協力もあり、一致団結し犯人特定に至ったと思われます。後は、いつものんびりしている三菱コミュニティのマンション担当責任者が、どう処理するか楽しみだわ。

  52. 60 住民さんA

    鏡の件、特定出来たんですか?
    良かったです
    もちろん弁償ですよね

  53. 62 マンション住民さん

    59さん。
    三菱コミュニティの担当者はあてになりません。いつも口だけです。
    三井、東建、野村、長谷工等は素早く対応に応じてくれました。
    三菱さん同業他社の研修に参加して勉強なされば?
    期待はしてませんけど。

  54. 63 買い換え検討中

    窓から見てると住不のドトールがだいぶ立ち上がってきました。
    平均一戸当たり、1500万円程度値上げしたらしいです。晴海の相場に影響大ですね。

  55. 64 入居済みさん

    鏡の件だけど昨日の20時くらいに若い兄ちゃんがエレベータに警官を案内してたけど彼が理事長サン?

  56. 65 契約済みさん

    >>64
    多分その質問には誰も回答できませんよ。アナタと一緒に見てないんだから笑。

  57. 66 マンション住民さん

    >>63
    どうですか、西向きはドトールとお見合いな感じですか?

  58. 67 64

    >>65
    そりゃそうだ。スマン。
    管理会社の人だとすると随分若かったから思わず聞いてみた。

  59. 68 入居済みさん

    若い人なら多分理事長であってる。
    29歳だとさ。

    よくバーのカウンターで飲んでるぞ。
    ノリが良い人だから話し掛けてみ。

  60. 69 住民さんA

    >>68
    マジか。俺の一個上だ。
    親近感湧いたわ。

  61. 70 住民

    >68
    小太り?

  62. 71 住民さんA

    個人の特定はルール違反ですよ

  63. 72 入居済みさん

    >>70
    肩幅あってガタイはいいが太ってはないな。
    長らく水泳やってたとか言ってたが。

  64. 73 入居済みさん

    理事長20代なんですか・・・(笑)ここ最近の一番の驚きだわ。知らなかった。

  65. 74 住民OLさん

    理事長さん、29歳なんだ。
    私も初めて知りました。来期は交替したほうが良いみたいね。
    どこも理事長さんてご年配の方が多いですよね、経験不足じゃ信頼度低いですよ。
    若けりゃいいってもんじゃないですよ。

  66. 75 マンション住民さん

    今日、朝8:30頃入口正面に立っていた警備員、頼りなさそうな方、そして無愛想だった。
    中には感じの良い方もいるのに、気分悪くして出勤しました。

  67. 76 64

    ここで文句だけ言ってる74よりよっぽど頼りになると思うけど。
    平日夜に警察呼んで理事長自ら案内するなんて普通のリーマンには絶対無理でしょう。


    >理事長さん
    なんか私が発端でいろいろとごめんなさい。

  68. 77 住民さんA

    >>76かつ64
    「若い兄ちゃん」とか「理事長サン」とか、あなたが軽んじた扱いをしたからこんな流れになってしまったのですよ。他の住民の方に関する書き込みは慎重にしてください。

  69. 78 住民OLさん

    タクシー呼ぶ時は何処に電話したらいいのか教えてください。TEL番号もね。2・3お願いします。

  70. 79 匿名さん

    ずいぶんな聞き方だねえ!

  71. 81 マンション住民さん

    0時頃から西側高層階、上の方の部屋からずっと騒がしい声がしています。犬も一緒にキャンキャン鳴く声もしていますがそれはまだしも、この時間に窓を開けて大人達が大きな声で騒ぐと迷惑になるという認識、モラルが低すぎます。残念な気持ちになります。

  72. 82 契約済みさん

    安かったからしょうがないよ

  73. 83 マンション住民さん

    管理者の方へ

    理事長の素性をここに書くことが許されて

    低層の犬を飼ってるオバさんがクレーマーとここに書くと削除される相違点はなんですか?

  74. 84 匿名さん

    管理会社に勤務している知人によると、有名なジンクスがあって、大規模マンションの場合100戸に
    つき1戸か2戸の割合で、著しく常識に欠ける住民が入居してしまうようです。  それにどう対処するかが、管理組合と
    管理会社の腕の見せ所ですね。  ティアロも建設中ですし、将来は佃のリバーシティーのようになってほしい。

  75. 85 匿名

    佃がうらやましいですか?土地は高いようだけど、長屋みたいな家が並ぶし、団地ばかりだし。

  76. 86 匿名さん

    佃と晴海じゃあ悲しいけど全く比較にもならないよ。
    ここの営業マンでさえ、リバーシティは唯一無二の場所と言ってたくらいだもん。

  77. 87 匿名さん

    そうなんですか、、あの長屋も地権者になるんですもんねえ。いろんな考えがありますが、佃や月島は苦手。確かに晴海はなんにもないけどね、、。

  78. 88 匿名さん

    佃の雰囲気は好きなんだけど、何せどのマンションももう一昔もふた昔も前の古いのばかりなのがな。

  79. 89 契約済みさん

    >>83
    理事長とはいえ、素性を書くのは別に許されてる訳ではないと思うが?
    削除依頼出てないから残ってるだけで、出せば消えるだろ。

  80. 90 住民さんA

    鏡の犯人捕まったのかな?

  81. 91 匿名

    台風対策して、と張り紙がありましたね。
    しかしティアロのクレーン、そのままぶら下がってますが、東側の部屋に危険はないのでしょうか?

  82. 92 マンション住民さん

    B案に成って、」シャトルバスが非常に快適です。毎日助かってます。50円ですからね。29歳の理事長の英断ですね。

  83. 93 住民さんB

    そもそも大規模のタワマンで全員の意見の一致は難しいのでは?
    低層北側とプレミアム高層南東では 3960万と2億1900万の違いが有るのだから、価値観や生活スタイルが違うのは当たり前だと思う。人間はみな平等であり、金持ちだから偉いとか、そう言うのは古い封建時代の考えです。

    だから、多数決と言う制度が上級法規の憲法・民法で規定されてます。当然、管理規約や区分所有法多数決の原理は生きています。だから当然に規定されているのでしょうね。アンケートのB案はA案より少なかったのに、理事会で可決、採用されました。区分所有法や、管理規約に基づき、理事会議案と多数決人数を開示するべきですね。まさか話し合いで決めたのでしたら、今後は禍根を残さぬよう、公明正大に決定すべきだと思います。アンケートの意味も薄れますね。

    アンケートだけで議決はルール違反です。が管理会社も管理規約や区分所有法は熟知してるはず。私はB案賛成でしたので喜んでますが、この様な重要案件は理事会決議だけでは今後は問題化しますね。きちんと議案に上げ、総会で採決。急を要するものは理事会決議で過半数を得た議案が可決成立です。当然その旨を、チラシや掲示板で組合員に知らせるべきです。共有ですから・・・・・

    今後は、今回のやり方はまずいですね。当マンションは、大規模で業界でも著名なマンションですので、区分所有に関する法規と管理規約に従った管理組合運営をお願い致します。宜しくおねがいいたします。

  84. 94 契約済みさん

    しっかし二階ラウンジでのガキンチョのテレビゲームなんとかならんのかね?来客とコーヒー飲みたいのに今日もガキンチョに占拠されて使えない状態…おまけに靴でソファーに上がって。思わず黒いブーツのガキンチョをどやしましたわ。

  85. 95 マンション住民さん

    武勇伝でんでんででんでん!レツゴー\(^o^)/

  86. 96 匿名

    親はいないんですか?
    どうせまた低層階の子たちでは?礼儀がなくてEVホールでも騒いでますから。

  87. 97 マンション住民さん

    結局シャトルバスの件は2F掲示板のあれでオシマイ?

    理事会の意見をゴリ押しされても、人それぞれ意見は違うわけでそのために多数決をしたんじゃないの?
    申し訳ないけど、不信感しかない

    つか、理事はやく交代してほしい

  88. 98 マンション住民さん

    あれはアンケートと言う形を取っており、議案でも議決でもない。議事録も無い。法律的にはアンケート見た理事の井戸端会議の結果と言うのが正解です。議案1・〇〇案を、提案する。急を要するので書面決議。過半数で成立。⇒9月29日施行。

  89. 99 入居済みさん

    建設新聞や中央区の議事録を検索見ると、晴海地区は、
    大発展する台場・有明地区・新豊洲と大丸有・虎の門・六本木・銀座・京橋・八重洲・日本橋
    の都心部の中間に有り、両者をつなぐ(交通の要所)とする方針が出ています。
    北側都有地に全てが掛かってるような気がします。

    当初2.8万人だった大江戸線勝どき駅は現在8.8万人。
    BRT以後は新規地下鉄とLRTとゆりかもめ環状化は当然の政策課題です。
    3環状線完成時には、都心の渋滞も緩和され勝どき駅だけでは消化困難な
    新規地下鉄等いよいよ風雲急を告げてきた。最大の関心事、
    交通インフラがこのマンションに恩恵をもたらす事を確信いたします。

    2020オリンピック後を見据えた施策が、実行されるのは間違い無いようです。

  90. 100 匿名さん

    カフェ、ラウンジのガキのみの使用早く禁止にして
    本当に迷惑

  91. 101 マンション住民さん

    今日夕方エレベーターに派手な嘔吐物あり。一瞬目を疑った。
    具合悪くなって吐いてしまったのであれば同情するが、ラウンジやキッチンスペースで騒ぎすぎてたのであれば大人としての自覚をして欲しい。

  92. 102 匿名さん

    100に同意。ゲームくらい自分のいえでやればいいのに。一階の入り口にもたまってるよ。はずかしいったらありゃしない!

  93. 103 入居済みさん

    一部住民の方の躾のせいでこんなことになってしまうのですね...
    憂慮しております。
    建物はマイヤー設計の超一流、立地は今二流ですが今後オリンピックまでに一流立地に、そして住民は...
    いや住民の質もぜひ一流(と言うかフツーでいいんで)に近づけていきたいものですね!
    実はすばらしい人たち多い物件なのを私はちゃんと知ってますから!

  94. 104 契約済みさん

    >>96
    低層階ではないようでしたよ。そもそも階数と躾には相関関係ないと思いますので、貴方の見解には賛同できません。大人でも子供でも悪いことは悪い訳です。

  95. 105 匿名

    104 そうですか。低層の子供の礼儀なさに困ってますが。しかし、別に階数が関係あるとはいってませんよね。

  96. 106 住民

    >93

    ご自身で管理規約を確認しましたか?

    あなたの投稿に何度も登場する管理規約には、理事会と事業者の協議で時刻表を変更できると記載されており、住民の決議や意見に基ずいて変更するとは記載されていません。
    (シャトルバス運営細則第4条)

    だから>98さんのおっしゃるように、議案ではなく「アンケート」という形を執ったのでしょう。

    最初は私も決定方法に不満があり、自分で管理規約を確認しました。内容を確認すれば今回の決定について、今後も話し合う類いのものではないことは明白です。
    それこそ理事会に対するいわれのない誹謗中傷になります。

    それでも矛を収められないのであれば、総会で第4条の変更を議題にすればよいと思います。

  97. 107 ご近所さん

    管理規約は、読んでいません。
    細則として処理されているんですね。自転車置き場の使用細則と同列扱いですね。
    了解っす。

  98. 108 マンション住民さん

    台風で晴海運河側が、水浸しですね。

  99. 109 マンション住民さん

    よく確認もせずに人を責めようと思うな。無責任だろう。
    住民のミスリードを誘って理事会に不信感を持たせようとするあたりも卑劣。

  100. 110 マンション住民さん

    100に賛成。廊下の子供騒音にも困っています。

  101. 111 匿名

    クロノのバルコニーって良く出来ているわぁ。 今年、何度か台風が来たけど、ベランダの手すりの高さ&形状が良いのか、ほとんど影響は無かった。 明け方も静かだったし、心配になって外に有るイスや植木鉢を確認に行ったけど、ゆらゆらと揺れている程度だった。 以前、住んでいたマンションは手すり部分が格子状だったので、台風後はグチャグチャになっていたけど、クロノは軽い窓拭き程度で済んだ(ちなみに、南中層です)。

  102. 112 マンション住民さん

    >106

    仮にシャトルバスのダイヤ改正が理事会の専決決裁事項だとして。
    その決定プロセスが現行の管理規約にのっとったものであるからといって、それが住民の同意を得られていなければ、住民から貴方たち理事への不満は解消しません。

    そもそも時刻表を間引いて、「ほら遅れていないでしょ?」というのはまったく問題の解決になっていません。
    利便性はまったく改善されていないからです。
    時刻調整のために、すき家の前でバスが休憩しているのをみんな知っていますよ?
    だったら、さっさとマンション前に来させて循環させた方がまだマシです。時刻表の改正の目的はなんだったのでしょうか?

    バスが間に合わないのであれば、1便増やしたコストの試算はされているのでしょうか。
    バス会社に対して、そのプランの見積依頼はしていないのでしょうか。

    Mクラウドでは数件程度の意見が出されていたようですが、A案に賛同した160名+αの人が今回の決定には不満を抱いていることでしょう。他のマンションの理事会とかご存じですか?
    タワマン慣れした住民からすると、ここの理事会は全く理解できません・・
    早く任期が終わってくれることを祈ってます

  103. 113 マンション住民さん

    これは間違いなく他のマンションのネガw
    次の方どうぞ〜

  104. 114 マンション住民さん

    前スレでいびきの警備員さんは今日、防災センターの受付窓口でみかけた方です。
    決して警備員虐めと言う意味ではありません。なぜなら、
    夜間の防犯体制が不安になるからです。今後の安心、かつ安定したマンション防犯の事を考えた上なのでカキコしました。

  105. 115 匿名

    いつも共用施設の受付がはじまると、必ず土曜にキッチンルームが使えない日がある。
    これって理事会?
    同じ人が立ち上げた二つのサークルの占有?

  106. 116 契約済みさん

    >>105
    その書き方、気をつけた方がいいですよ。貴女にその意図がなくても誤解招きますよ。老婆心ですが。

  107. 117 匿名さん

    クロノと運河の間の公園に桜が植えられると掲示があった。あの公園、高木がなくてちょっとさみしいと思っていただけに嬉しい。掲示を見ると寄贈のようだが、誰が寄贈したんでしょうか?

  108. 118 契約済みさん

    >>115
    第2週と第4週は理事会と自治会だったと思うけど?

    >>117
    営業担当から三菱地所だと聞いたよ。
    晴海二丁目土地区画整理事業で堤防とかも作ったから桜の木を寄贈したいんだってさ。

  109. 119 入居済みさん

    今朝6時前にものすごい音がして起きたが、あれは何だったんだろうか。

  110. 120 匿名さん

    >>119
    わたしも超ビックリしました!
    なんだったんでしょう。
    カミナリなら、何度か繰り返すかとおもったのですが。

  111. 121 匿名さん

    地所からの寄贈でしたか。となるといずれティアロの前も同様に寄贈がありそう。でその先は三井からかな。

  112. 122 匿名

    今朝のは雷だよ。

  113. 123 匿名さん

    一発だけドカーンってのも、珍しい雷ですねえ。半端なくでかかった。
    一方で、台風一過の今夜の気持ちいいこと。

  114. 124 入居済みさん

    情報ありがとうございます。てっきり隣のティロアのクレーンが落ちたかと思った。

  115. 125 入居済みさん

    豊洲に五時半頃落雷とききました

  116. 126 住民

    先週末、女の子が2人、レンタルサイクルを待ってるのを見かけました。
    すべての自転車が貸出し中で、借りれないと文句を言ってました。

    ちょうど返しに来た住民と女の子が話をしてるのを聞いてみると
    「小学校四年生」と「二人乗りして、がすてなーにに行く」と言っていました。

    「二人乗りはダメだよ」
    「この大きさの自転車に乗るのは難しいでしょ」
    と注意もしてたようでしたが、聞いている様子はありませんでした。

    そもそもレンタルサイクルって子供OKなのですか?

  117. 127 マンション住民さん

    >>111

    台風だと分かっているのだからベランダの物は片付けた方が良いと思います
    何かあってからでは遅いのではないでしょうか

  118. 128 住民さんA

    114
    同感です。
    管理会社は、何を考えているんですかね?
    腐ったリンゴは、取り除いた方がいいと思います。

  119. 129 住民さんA

    >>101
    何用のエレベーターだったんでしょうか、嘔吐物はすぐに処理されましたか?

  120. 130 マンション住民さん

    中層の一般エレベーターですよ多分。私もここで初めて知りましたが、思い起こせば当日夜エレベーター内床のカーペットが剥がされていて、大理石のままになっていたので、普通にカーペット外したんだと思っていましたが、嘔吐物の書き込み見て合点しました。

  121. 131 匿名

    でもカーペットいらないよね、貧乏くさい。たまに剥がれてるし。

  122. 132 マンション住民さん

    30fで飲んだ人か、普通の住人かどちらかだよね。
    原因はともあれ放置してその場を去るのは常識を疑う
    あんな立派なゲロ駅でもなかなか見られないぜ?

  123. 133 住民さんA

    住民なら普通部屋のトイレで吐くよね。

  124. 135 マンション住民さん

    >112

    私はバスを使っていません。当初は何度か利用しましたが、ダイヤ通りに来ないので全くつかいものにならないからです。
    今回のダイヤ改正でさらに便数が減ったので、ますます使えなくなりました。

    いっそこの際、無くしてしまった方がいいかもしれませんね。バス会社との契約上、廃止はできないようですが、間引きはできるそうですからね。距離数が減ると費用が返還されるようですし、1日1便にして事実上の廃止とし、差額を返還してもらうというのはどうでしょう?
    バスを利用しない側からすると、その方が公平だと思いますが…

  125. 136 匿名

    ティアロの工事、こんな時間までやってるよ!

  126. 137 住民

    >136

    なんで、そういう話を防災センターに持っていかないの!

    第三者が事実確認をすれば、管理会社を通じて鹿島に苦情を出せるでしょ。

    いま、私が確認にいったけど、もう終わってたよ。

    愚痴で終わってもいいなら、それでもかまわないけど。

  127. 138 住民

    >112

    ・私はカフェ・バーを利用しないので廃止としましょう。(いつもパンは売り切れ)
    ・私はレンタサイクルを利用しないので廃止としましょう。(いつも利用中で使えない)
    ・私はカーシェアリングを利用しないので廃止としましょう。(慣れていない車は不便)
    ・私はゴルフレンジを利用しないので廃止としましょう。(使いたい時間はいつも予約済)

    それぞれを利用しない側からすると、その方が公平だということですね。

    それが成り立つのならそうしましょう。

  128. 139 匿名

    137 防災センターに言いたい人は、自分でそう言えばいいんでない?ここに書いてはいけないわけ?
    ちなみにさっきまだライトついてやってたけどね。

  129. 140 住民さんA

    >>138
    112さんが言いたいことは、そういう事ではないでしょ。
    理解力の乏しい人だ…

  130. 141 マンション住民さん

    気品あるラウンジにたむろするガキども…いい加減にしろ

    お前らのうるさい声を聞くためにこのマンション買ったんじゃねーぞ

    あそこで遊ばせてる親も同罪だからな

  131. 142 匿名

    ラウンジにいるスタッフから注意してもらわんと。
    スタッフが住民に注意できないというなら、指導できる立場の人がいないと。
    理事にボスママとかいないのか?
    誰か注意しないかぎり、なおらないよ。
    ラウンジを託児所かわりにつかう、残業ママもいるからね。

  132. 143 マンション住民さん

    台風以降、24時間換気の吸気口(洗面所、トイレ)からカタカタと音が鳴るようになりました。
    家の部屋だけでしょうか?
    他でもありますか?

  133. 144 住民さんA

    ほったらかしの親も親だけど、見て見ぬふりのスタッフもなぁ。さすがに注意してよ!って思う時ありますけど、相手が住民だと色々難しいのかな?

  134. 145 マンション住民さん

    144 警備員、管理人が注意しているところをよく見かけますよ。
    中には外部からの子供達も一緒に混じっているのでは?
    もし、外部じゃ親も呼び用ないですね。理事会に相談してみてはいかがでしょうか。

  135. 148 マンション住民さん

    >>140
    では、112は何を言いたいのですかね? 唯我独尊の視点としか読めないです。138の指摘は正しいでしょ。

  136. 150 マンション住民さん

    今は平和だからいいけどさ、例えば大規模災害が起きたとするじゃん
    電気も水もとまってエレベーターで自室にも上れずロビーでみんなが待機しなければならない
    空調はとまり、喉が渇き、お腹が減り、不安に泣き出す子供たち、この混乱の中においてこそ住人は譲り合ったり、モラルを保たなきゃいけないわけじゃん。

    でも断言するがこの自演オバサンは必ず和を乱すぜ。
    コンシェルジュや防災センターに怒鳴り散らす姿が目に浮かぶ。こういう人には煽りなしに今の内から共和とは何か教えておいた方がいい。

  137. 151 マンション住民さん

    北側の広大な都有地には、30階建ての商業。オフィスビルの複合ビルが建つそうです。
    クロノは階高3.5M×30階=105M約がクロノラウンジの高さです。

    北側商業・オフィスの複合ビルですと。最近のインテリジェンとオフ化の傾向は階高5.0Mです。
    商業施設はやはり、見せ場の1階は6M。2.3階等の基準階は5M約。
    地下は、パーキングや1階の半分や地下、半地下はBRTやLRTの電停やバスターミナルに成るでしょうね。
    短順に考えて、オフィス基準階5階からだと、6M+5M×29+屋上設備関係目隠しルーバアー高さ4M=155M
    程度の成ります。計画が本当なら、155Mと言うと44階まで北側はブラインドに成りますね。

    其れでクロノラウンジは角部屋にしたのかな。公開空地等も有るので早く計画知りたいですね。


  138. 152 匿名

    じいさん、情報ありがとう。北側土地、やっと売れたんだね。北向きのひと、日陰で残念だね。

  139. 153 マンション住民さん

    最近、朝シャトルバスの案内人がいなくなりましたね。
    運行が安定するまでつけた方が良いのでは?できればずっと。
    定刻到着なのか遅れがでているのか全くわからない状況です。
    警備員さんが立っているけど、これに関しては常識的に業務外、警備員は不要だと思います。
    前の場所もシャトルバスありましたけど、運行日は毎日、案内人の方がついてました。
    是非、早急に三菱オーナーさん、理事会さんご検討、そしてご回答の程、宜しくお願いします。

  140. 154 入居済みさん

    なんでここで書くと返答貰えると思ってるんだろう。
    理解に苦しむ。

  141. 155 匿名さん

    間もなく月食はじまるね。電気消して、部屋から観察だ!

  142. 156 マンション住民さん

    スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね…(笑)

    理事会の方は少し強引で、自分達の意見を一方的に押し付け過ぎかなあとみんな思っています。自分はバスを利用しませんが、なぜ最も得票の多かったA案が採用されなかったのかは???でした。投票ではなくアンケートだというのなら、何のためにアンケートをしたのでしょうか?(笑)

    別にアンケートなどいらないので、もとのダイヤが守れるようにバスの台数を1台増やした方がスッキリしたような気がしますが…

    多くの人が違和感を感じる進め方は、やっぱり変なんだと思います。

  143. 157 匿名さん

    バスを一台増やせばバス問題は解決するけど、タダで出来るとは思えないので、支出増分だけ他を削らなくてはならないという問題が発生してしまいます。
    ところで夜に東銀座からシャトルに乗る人数が朝の人数よりかなり少ないけど、何故なんでしょうね。帰る時間が遅く終バスに間に合わない?夜は乗場が駅から遠くなるから?朝と違って帰宅する時間は一定ではないため、本数が少ないシャトルに乗るには時間調整が発生するため?

  144. 159 マンション住民さん

    >>スタート直後から住民と理事会がここまで噛み合ってないマンションも珍しいですよね

    プラ〇ドタワー東雲の理事会みたいな感じよりかはマシな気もします。

  145. 161 匿名

    ネガやっている輩は住民じゃ無いヤツばかりじゃない。

  146. 162 マンション住民さん

    バスのことは暫く様子見ましょうよ。
    理事会も今回のダイヤ改定は緊急措置だと言ってるんですし、
    2階の掲示でも色々偉そうなこと言ってたんですから、
    あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
    半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。
    (ま、やらないでしょうけどね・・・)

  147. 163 マンション住民さん

    早く半年たってまともな理事に交代してくれることを望みます

  148. 164 マンション住民さん

    バスを1台追加した際の、追加ランニングコストがいくらかによるのでは?

    そもそも、デベが策定したマンションのPLなんてきちんと見直せば多少減るのが常識なんだが

    その精査ってちゃんとやってんのか?
    半年たっても何の報告もないが…

  149. 165 契約済みさん

    遅れの原因を究明せずにバスを1台投入しても、時間通りに来ないバスが1台増えるだけだよ。東銀座、月島別系統案をなぜやらないかが本当に謎。
    理事だけではアイディアも出ないだろうし何か検討する際は、意見公募したら良いのに。理事だけのアイディアで進めようとするから、あんな案もあるのにこんな案もあるのに…って後から不満が出るのかと。
    多少面倒かもしれないけど、そういう仕組み欲しいよな〜。

  150. 166 マンション住民さん

    よくいるじゃん
    俺が貧乏なのは政治のせい
    俺が勉強できなかったのは社会のせい
    俺だってやればできるんだ、どいつもこいつもカスばっかりだ
    俺が一番偉いんだ、なんでもやればできるんだ

    バスが来ないのは理事会のせい
    マンションで起きた嫌な事は全部理事会と防災センターとコンシュルジュのせい

  151. 167 住民さんB

    何でも理事のせいにして匿名の掲示板で文句ばっかり。
    これじゃ、そのうち誰も理事会なんてやりたくなくなって、ひどいマンションになるのが目に見えるよ。
    なぜ、理事会を中心に皆で協力をしてよりよりマンションにしていこうと思えないのか?

    ちなみに俺は理事会でもないしバスも使っていない。

  152. 168 住民さんA

    >>162

    罵倒してやりましょうって、あなたは何様ですか?
    匿名なら何を言っても許されるのですか?
    品位のかけらもない方ですね。

  153. 169 マンション住民さん

    いつもの自演癖のある病気の人だからそろそろスルーでいいんじゃないか?
    バスの改善というより、理事や警備員の悪口を書くことで日頃のストレス発散することが目的なので、そもそもの改善策や理事会への連絡方法を教えてあげることは的外れで不毛かと。

    以前この自演癖の書き込みで、バスの入り口で差配している方が、バスの遅延が改善されずクレームを出されまくって地方に左遷されたとあったが、許せないと思い電話で確認したところ事実無根でまだ当営業所におりますとのこと。要は頭の中でそんなストーリーを作ってはけ口にしてるんだよ。文字通りのクズだなと思ったね。

  154. 170 住民さんA

    ここの匿名の場で理事の悪口を言ってる輩はどうしようもないね。 思考回路がモンスター×× と一緒だね。

    総じて書き込みを見ていると、バスで月島駅を利用している という属性が見えてきます。
    この手の書き込みは、ほぼ月島便減少で不利益を被った観点で書かれています。
    ということは、バスで会ってるんだろうな。。俺も月島だし。。orz
    昔逮捕されてた騒音おばさんみたいな感じなのかな・・・
    バス、今回の改正はベター案だと思うけどな。 月島、銀座とも1便減で、公平じゃん。
    月島利用者and理事じゃないけど。

  155. 171 マンション住民さん

    理事の自作自演がひどいな

  156. 172 マンション住民さん

    >167

    その肝心な理事が住民に意見を公募することもなく、バス会社の案をそのまま鵜呑みにし、住民アンケート結果も無視してよくわからない結論を無理くりこじつけていることが問題なのでは?

    協力したくても、聞く耳もたれない現状ではねー(笑)

  157. 173 マンション住民さん

    バスの問題も重要ですが、エレベーターや廊下等での子供のキックボードも規約で規制出来ないですかね。
    親が一緒にいてもやらせているなんて、何とも思わないんですかね?

  158. 174 入居済みさん

    >>172
    しっかし、あなたの意見も一理あるよ
    ねえ。
    ようやく理解ができてきた面がある。
    カレンダー見たけどもう半年がたつんだね
    スリルのある書込みが多いけど、あなたは良く考えてると思う。

  159. 175 マンション住民さん

    >>168
    そうですね。「罵倒」は少し言葉が過ぎたかもしれません。
    失礼しました。以下の通り訂正させていただきます。
    「半年間何もしなかったら、その時は総会で追及しましょう」
    162の趣旨は、多少皮肉は込めているものの、
    あくまでも「しばらく様子を見ましょうよ」と言うことなので
    ご理解いただけると助かります。

  160. 176 マンション住民さん

    >170
    ラジカセ大音量で鳴らしながら、引っ越し!引っ越し!って叫んでた人ね。 テレビで見た! 

  161. 177 住民さんE

    >>170
    そりゃね、少数派なのに意見を採用された人が文句言う訳ないじゃん。
    て言うか、「俺も月島だし」と言っておきながら「月島利用者and理事じゃない」って…
    連投のし過ぎで頭がこんがらがったか?ww

  162. 178 マンション住民さん

    月島利用者 且つ 理事じゃない って意味だろ。(笑)  
    バスの主張と同じでステレオタイプだな。 

  163. 179 マンション住民さん

    まぁまぁ、そんなに顔真っ赤にするなよw

  164. 180 マンション住民さん

    理事さんへ

    こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。
    予算の見直しや、管理会社との価格交渉、場合によっては管理会社の変更など、やることは沢山あるのです。
    住友か東京建物の管理会社はサービスレベルが高くてオススメですよ!

    バスについては、浮かせた予算で一台増便し、月島循環させれば距離も少なくて価格情報も抑えられます。朝の7時から9時の2時間限定でいいわけですし。

  165. 181 住民さんA

    理事さん、ついボロが出てしまいましたね
    (笑

  166. 183 ママさん

    北側空き地売れてないでしょう?
    計画も全然決まってないでしょう?
    確定したのですか?ソースは?

  167. 185 住民さんC

    モンスター禁止。

  168. 186 匿名さん

    いったんコミュニティが荒れちゃうともうどうしようもないよな 分譲マンションは運命共同体であることを自覚しないと

  169. 187 匿名さん

    あーあ。



    【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス


    No.180「理事さんへ こんなとこで油を売っている暇があったら、マンション管理のイロハを勉強してください。」 あ~あ~あ~。人として一番言っちゃいけない。



    162:マンション住民さん
    バスのことは暫く様子見ましょうよ。
    あと半年の任期のあいだにきっと何かやってくれますよ。
    半年間何もしなかったら、その時こそ罵倒してやりましょう。 」
    だからその罵倒の対象はお前が住んでるマンションのご近所さんなんだって



    せっかくのリチャードマイヤーデザインで都内屈指の美しいマンションも住民がこんなこと書いてたら、価値が暴落ですわ。
    ティアロは荒れませんよーに



    そのような人に限って"資産価値"にうるさかったりする。匿名掲示板がボランティア理事への怨嗟の声に溢れてるマンションを誰が買いたいと思うのだろう。最近は家電ですらネットで調べてから買うのが常識なのに、値段が数百倍するマンションをネットで情報収集してないはずがない。

  170. 190 匿名

    >>188
    いや、全て住民です

  171. 191 ティアロ契約済みさん



    何か参考情報あるじゃないかなと思った時はここ来るですが、

    いつもあれこれトラブルばっかりで、みっともないと思いました

    ここはあくまでも情報交換用のレスしかない、

    ごみ箱じゃないし、なにか文句あってもここで解決できないし

    理事長も管理会社の人も、毎日スレパトロールするはずもないし

    互いの立場を理解して、

    他人に傷つき、マンションに傷つきの話をお控えた方がいいお思います

    美しいマンションに住んでる人も美しいでしょう

    なにか言いすぎなところあれば申し訳ありませんでした

          by 2年後ティアロの入居を楽しみにしてるティアロ契約済みさん

  172. 192 匿名さん

    みみがいたい。

    そうやねん。お客様じゃない、ただの自分のお家なのになぜかお客様気分。それはコンシェルジュが毎朝挨拶する環境がそう思わせてしまうんだろうな。建物の戸数分の一は自分の所有物。維持管理は自分の義務で、理事は単に代行役に過ぎない。
    その辺履き違えるとモンスター住民様になりかねない。


    コンシェルジュもプールもサービスじゃなくて自分たちのお金でやるっていう基本的理解がないとキツイよな 区分所有者はお客様ではなくて国民みたいなもんなんやから 税(管理費)とサービスはいつもバランスする



    分譲マンションの資産価値は自分たちが作るっていう当事者意識がないとあかんわな モノと同じくらい「この人たちと一緒に住みたいかどうか」が重要や

  173. 193 マンション住民さん

    アンケートの少数意見を採用するなんぞは、管理規約大前提である、「理事の善管注意義務違反」ですぞ。

  174. 194 住民さんA

    モンハンしようぜ

  175. 195 マンション住民さん

    192さん

    関西人ですか?
    使い方がおかしいです。
    誰かに成りすまそうとしてますか?

  176. 199 匿名さん

    >195

    クロノ関連のTwitterの書き込みにあったよ。

  177. 200 匿名

    ハナクソみたいなコメばかりだな。

  178. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

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5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸