物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
-
723
住民N
保安灯の件、取説読みながら、接続を確かめるといいらしいです。
エアコン情報など、光明は集合ポストの中にも入ってるらしいです。
-
724
マンション住民さん
あのお知らせではエアコンの説明がはっきりしないのですが、500戸の中に入っていれば
あちらから連絡が来るし、来なければ残りの300戸の方ですということなのでしょうか?
自分から連絡しないとほって置かれると言うことなのでしょうか?
もっとはっきり対応を書いてほしいですね。
対象の部屋を明記して、何日までに連絡しますと言ったような・・・。
こんな大事なことを個々の問題として片付けないでもらいたい。
-
725
住民さんA
724さんのおっしゃる通りです。そうなんですよね。それが一番問題なんですが。。。
-
726
住民
うちにはそのお知らせが入っていませんでした
入っていた家が対象なのでは?
-
727
住民さんA
726さんへ
エアコンの事は、議事録の中の一つの項目になっています。
議事録だから、すべての住戸にはいってるはずですよ^^
対象かどうかは、分かりかねます。
-
728
マンション住民さん
うちも、マンションパビリオンに行ったときに、今度は自動掃除機能のついたエアコンを
買いたいと思っていたのに、こんなエアコン勝手につけないでと言いましたが、ついてるものは
しょうがないのであきらめました。
交換なら、自動掃除機能のついたものにできないでしょうかねぇ。
-
729
住民
727さん
ありがとうございます!
不在がちで議事録にまだ目を通せてませんでした
-
730
マンション住民さん
パンフレットを出してきましたら、足下を照らすフットライトを廊下に設置しています。
内容は、「夜間消灯すると、人感センサーにより点灯し、足下を明るくしてくれるフットライト」
と書かれています。営業の勘違いでも、思い違いでもありません。
人感センサーなら、常についているわけでもないので無駄にもならず良いです。
ビバで買うとかいう問題ではなく、書いてあるのと仕様が違うので交換してもらいたいです。
-
731
マンション住民さん
フットライト見てみました。
人感センサーなどはついてなく、単にスイッチでオンオフするものですね。
コンセントから抜くか、停電になるとライトはつきます。
当初のパンフレットにそのように書いてあるならクレームものですね。
あほな担当者が、機能をちゃんと確認せず、経費節約でグレード落として、人感センサーのない機種に変更してしまったのでしょうか。
-
732
じゅうみん
730さん
パンフレットの何ページに書いてありますか。
私は見落としておりました。
-
-
733
じゅうみん
730さん、
ありました!Presentation book 24ページですね。
これは、フットライトをいかにも他のマンションとは違うものをつけましたという事を謳ってますね。
大変失礼しました。
-
734
マンション住民さん
730です。
パンフレット見ながら、営業の方に、こんなの付いてるなんて良いですねぇと
話した記憶があったものですからずっとおかしいと思っていました。
クレーム出すべきですね。
皆さんもできればクレーム出してください。人数多ければ対応も良くなるでしょうから。
-
735
入居済みさん
保育園問題に始まり、エアコンにしても、フットライトにしても、住民をだますようなことばかりだな。
他にも気づいたところあったらまとめてクレームした方がいいですね。
一流デベ4社のJVは、ただ単に加算されて4流でしかないってことか。
-
736
マンション住民さん
気づいたことがあれば、黙っていないで公表して改善してもらえるよう
にしていきたいですね。
エアコンの問題にしても個々の問題ではなく、マンション全体の問題として
すべての住戸を調べ直させるように理事会が交渉するべきだと思います。
うちもインターネットで調べたら12畳用として売られているエアコンでした。
LDKは16畳はあるはずなのにひどいですね。
3月に入居して何度か暖房しましたがあまり効かなかったのはそのせいだったのですね。
ついている向きが悪いからかと思っていました。
フットライトは早速クレーム出しておきましたが対応はしてくれるでしょうか・・・。
理事さん達に頑張ってほしいですね。
-
737
住民さんA
フットライトも、明らかに違っていますね。デベが一流であったためまさかこんなセコイことをしているとは思ってもみませんでした。担当者の単純なミスとは思えない意図的なものなので、組織的な悪意を感じますね。誰の判断でどうしてこのようなセコいことをしたのか、責任を明らかにさせるべきです。
-
738
じゅうみん
735さん、
住民をだますようなことばかり。とありますが、
「だます」という言葉はあまりよろしくないと思いますね。
ミスばかり、なにをやってるのか。という方がいいかと。
詐欺じゃないんだから。
-
739
マンション住民さん
すみません。
角部屋で天井カセットなんですが交換になるんでしょうか・・・
-
741
マンション住民さん
738さん
「だました」と断定はできませんがとてもミスとは思えません。
このくらい誰も気づかないだろう・・・と思っていたように感じます。
-
742
住民さんA
>741
意図的なものは、「だました」とみられてもしかたないでしょう。
しかし、こんなに多くの方が内覧会をしているのに、なぜ誰も指摘しなかったのでしょうか。
住民側にも責任はありますね。デベから言われる筋合いではありませんが。
-
743
マンション住民さん
フットライトの件は三井の担当者に言いましたが、間違いやすい表現でしたぐらいで流されてしまいました。
その後理事会にも投書箱ができる前でしたので無記名でしたが、指摘した投書をしましたが
何も対応がありませんでした。
ほかの方からもそのうち指摘があるかと思い黙っていましたが、まったく無い様なので
ここで書いてみました。
ですから、多くの声がないとフットライトは交換してもらえないのではと思います。(無視されます)
ぜひ一人でも多くのクレームがほしいと思います。
-
744
住民
内覧会のときにはフットライトはまだ付いてませんでしたから
その後に設備のファイルと一緒に受け取ったので指摘しようがありません
-
745
住民さんA
フットライトの件もそうですね、とにかくエアコンの件は早急に手を打って欲しいですね。これで、近冬が暖かく過ごせるかどうかが、左右されますので年内の交換を望みたいところです。
-
746
マンション住民さん
客の都合より自分たちの休日を取るほうが優先の会社ですから年内のエアコン交換なんて
ありえないと思います。
-
747
マンション住民さん
エアコンの件は個々で対応とか、フットライトは指摘されても無視してるとか
ここの理事たちは何を考えて行動しているのか?
住民の利益を一番に考えて行動するべきなのに、三井に値引きでもしてもらって頭が上がらない人たちなのか?
やましいところがないならもっと住民の代表として行動してもらいたい。
エアコンなどは500戸も間違えているというが、ほかの部屋のものが正しいものがついているかどうか
すべて調べさせればいい。あんな報告では疑心暗鬼になってしまう。
各住戸に説明に回らせるべきだと思う。
-
748
匿名さん
↑
エアコンも、フットライトも、専有部分内のことでしょう。
管理組合というのは、基本的には共用部分の管理のためにあるのですよ。
理事会に頼むのではなく、自分自身でやればよろしい。
-
-
749
マンション住民さん
オプションでエアコンを頼んだとき、約9畳の部屋だったが、6畳用で十分と言われたよ。
性能的には十分だって。
12畳で6畳用なら、これは多分ダメなんだと思うが、私のケース程度であれば問題なし、というのが売主側の考え方なのかもね。
良い悪いは別としてね。
-
750
マンション住民さん
>>749
それは売り主の決めることじゃないでしょ。
確かに性能的には問題ないかもしれないけど、想定されている以上の出力が必要になるので、確実に電気代がかかりますよ。
-
751
入居済みさん
>750
エアコン容量の大きいものだと、冷房だと28度ぐらいでもすごく涼しい、暖房22度でも十分暖かいよね
-
752
マンション住民さん
デベが理事会に言ってきてるのですから理事会が適切な対応を執るべきです。
デベの対応が決まれば自分で対応します。
-
753
マンション住民さん
占有部分のことは自分だけでっていうのは違うと思います。
専有部分であろうが共有部分であろうが、不具合があれば理事会に報告して、
気づいていない方にも公表し(すべての情報はオープンにして)、理事会としての対応と、
その後の個人の対応を指示するべきです。
専有・共有含めてマンションは成り立っていますから。
-
754
住民
話が全然変わりますが、どなたか教えて下さい。
騒音等の近隣トラブルについて、
管理組合に相談したい場合はどのような手順をふめばよいのでしょうか?
意見箱でよろしいのでしょうか?
ご教授のほど、宜しくお願い致します。
-
755
マンション住民さん
748に言わせれば自分で解決しろと言うでしょう。
それは置いといて、まずは投書箱に入れて様子を見て、動いてくれなければ
三井のアフターサービスに電話して相談してみればどうですか?
以前のマンションは管理会社の担当者がいろいろ相談にのっていましたよ。
ここの担当者はどうだか知りませんが・・・。
-
756
住民
>754さん
防災センターが窓口でいいはずです。
でも苦情があまりに多い場合でないと張り紙をエレベーターホールに貼るくらいでお茶をにごされます。
我が家はお隣がタバコを吸う方で悩んでいるのですが、換気扇から排出される煙なのでどうしようもありません…。
-
757
匿名さん
ここの支店担当者は何もしてないよ。
ハードもソフトも手抜きばかりだ。
-
758
マンション住民さん
ついにマックの交差点とららぽの信号が点きましたね。横断が少しは楽になります。
ところでこっそり貼り紙がしてありましたが、今度のミニパーティーは300名近くの人が参加みたいですね。
あの部屋に入りきるのかなぁ。
-
-
759
754
>>755 さん
>>756 さん
コメント頂きありがとうございました。
意見箱か防災センターに相談したいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
-
760
マンション住民さん
754さま
うちも近所迷惑で悩んでいて、対応を模索中です。
754さまはどのようなお悩みですか?
うちは音の問題です。
-
761
マンション住民さん
少年野球は騒音というか何と言うか、、、
子供がスポーツで頑張ってるのであまり口うるさく言いたくないが、もう少し静かにプレーできないもんかね。
-
765
購入経験者さん
うちだって、クリスマスツリーの用意はないよ。
もともとあるシンボルツリーに、廃品回収andデベ寄付の電飾つけるだけ。
住民なら誰しも知っている事。
-
766
マンション住民さん
普通この規模、レベルのマンションならツリー
エントランス内に飾ると思いますけどね。
-
767
マンション住民さん
お隣のツインは、今週の土日にマンション全体を2本の巨大ツリーにする計画があるみたいじゃない。
広告入ってたでしょ。
-
768
マンション住民さん
エアコンの交換のことは、コンシェルジェに言うと直ぐに三井から回答がありました。
-
771
入居済みさん
シンボルツリーの電飾はどんな風になるのでしょうか?
もちろん無駄なお金を使う必要はありませんが
入居前から営業さんはそのこといってましたし
個人的には楽しみにしてたので
きちんと統一感のあるものを購入して欲しいのですが。
出来ればブルー一色とか。
寄付を募ってましたが色々な色のとか、大きさとかどんなものでしょう?
三井さんの寄付とかもありがたいけどどんな風になるのか心配です。
点灯もせっかくならもっと早くして欲しかったなあ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件