物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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241
住民
現時点での長期修繕のカーブはほぼ同等です。
修繕積立金についてはシティタワーズの方が安いということは無いようです。
(30年間の想定金額計はほぼ同水準)
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242
住民
>235
あなたも赤ちゃんだったのですよ。むかしは。一人では歩けなかったのです。
赤ちゃん連れにもっと優しい心を持ってください。
あらしさんですか?
本物の住民だったらいやだな…
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243
住民さんA
定点比較ですが・・・
お隣の掲示板より(#206):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/43966/18
管理費も比べてみました!!!
<TOT>
76.94㎡の場合:
管理費22,330円(インターネット除く) 修繕積立金5,770円
駐車場料金29000円中心
合計で57,600円
<CTT>
77.46㎡の場合
管理費19,823円(インターネット1,174円含む)
よって除くと18,649円 修繕積立金6,070円
駐車場料金26000円中心
合計で50,709円
同じ土俵で比べると6,891も安かったです。
しかもサイクルトランク利用料はただ。
※しかも、この6,891の差に、インターネットがオンされますね。
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244
住民
CTTと比較してTOTを選んだ者です。
CTTはTOTよりも修繕積み立て金が確か高かったですよ!
正確なのは忘れましたが、80平米クラスだと、
6000⇒16000⇒26000⇒36000
って上昇していったと思います。
>235
は住民じゃないでしょう。
皆さんツリに気をつけましょう。
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245
マンション住民さん
>>244
あれ?
管理費の話してたんじゃなかったっけ?
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246
入居済みさん
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247
入居済みさん
>>244
修繕積み立ては高めに設定してたら修繕積み立て時に苦労しないよね。
半分ぐらいのマンションが積み立て足りない事態になるからね。
どうしても売主は住民負担は甘く見積もるからね。
うちはちゃんと足りるのかな。
「日本経済新聞社が全国の築20年以上のマンション管理組合を対象に調査したところ、43%が「修繕積立金が不足している」と回答。老朽化が進むと、周辺を含む住環境が悪化する恐れもある。」
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248
入居済みさん
246さんのリンクですが、
うちはインターネットが含まれていないので実際にはブリリアマーレ近くになりますね。
244さんのCTTの方が修繕が高いという指摘ですが、
管理費よりも修繕が高めに見積られている方が安心なのでは。
247さんの言う通り、うちの高い管理費はプールされるわけではないので、
総額が同じでも(30%くらい高いわけですが)将来リスクは高いとも考えられます。
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249
マンション住民さん
おいおい、TOTの上って、ツインパークス、赤坂TR、センチュリーパークタワー、愛宕タワー、
六本木ヒルズレジデンス・・・じゃないですか。
別の言い方をすると、これらに次ぐマンションってことか。
認証問題、フロント問題、生協問題を重ねて見ると、この位置づけには違和感がある。
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250
マンション住民さん
>>249
そのとおりですね。
しかもご近所さんでいえば敷地面積もすごく大きく共有施設が沢山あるPCTより管理費上だなんて管理会社が取り過ぎなんてことないよね。
議論されてるけど管理会社のコストを精査しないとだめでしょうね。
認証とかなんて議題にあげるより、適正な管理業務委託がなされているかを議論するのが本筋でしょう。
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251
住民
毎日のメンテナンスにお金を使って、修繕費用を減少させる、
という考えがあるかもしれない。
ただ管理費の見直しは必要だと思います。(適切と判断できれば今のままでOK)
認証や生協という問題は後に回して、まずこの内容を議論したいな〜
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252
マンション住民さん
管理サービスとしては一番採用されたくない議題でしょう。
認証や生協の件で住民同士でギャーギャーやっていて欲しいかも。
(説明会に於ける完全他人事的姿勢からも明白)
高額な方であることは明確なので、それに見合ったサービスの充実化/改善、
あるいは、それが出来ないと言うのなら見直しも辞さないという姿勢で臨むべきだと思います。
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253
マンション住民さん
なんか以前の話と違うなぁ。
保育園の保育料は、営業さんからなんとなく聞いた数字であっても、「入居前に確認しない方が悪い。入居したんだから、その金額に文句言うな」っていう論調だったのにね。
管理費なんて、文書で明確に金額もサービス内容も提示されてたわけでしょ。「入居したんだから、その金額と内容に文句言うな」ってどうして誰も言わないんだろうねぇ。
内容について、「こんなはずじゃなかった」って言うならまだしも、他のマンションに比較して高いのなんか、入居前からわかってたんだから、今更比較する意味あるの?
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254
住民さんA
252さん
管理業務委託費の内訳には絶対触れられたくない管理会社と、認証化で大忙しの理事会の思惑が一致したということでしょうかね。
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255
マンション住民さん
>253
サービスと払ってる管理費にギャップがあるから高く感じるんでしょう。
同じ三井のPCTにすら管理で劣ってるような現状で、この管理費は無いわって感じでしょうか。
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256
マンション住民さん
絶対額の適切さを判断するのは難しい。
やはりベンチマークを設定し、比較していくしかない。
そういった面で考えるとツインパークス、赤坂TR、センチュリーパークタワー、六本木ヒルズレジデンス(水物の多いガレリア、オリゾンが高いのはご愛嬌か)はそもそもベンチマークとして妥当なのかさえ、疑わしい。
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257
住民さん
>>253
>保育園の保育料は、営業さんからなんとなく聞いた数字であっても、「入居前に確認しない方が悪い。入居したんだから、その金額に文句言うな」っていう論調だったのにね。
>管理費なんて、文書で明確に金額もサービス内容も提示されてたわけでしょ。「入居したんだから、その金額と内容に文句言うな」ってどうして誰も言わないんだろうねぇ。
俺も一部は同意。
コンシェルジュの運営時間や休日も決まっていた話で正に今更。
こんな話を大上段で持ち出す輩は厚顔無恥と言わざるをえない。
しかしながら、年末年始の共用施設全面閉鎖はどこかに記載されていただろうか。
また、コンシェルジュの稼動時間と共用施設の開放時間がそもそも異なる中、これが年末年始のみ一致することを想定することが可能か。
ミソもクソも一緒にする議論は無意味だ。
また、管理会社のサービスレベルは定性的なもので、書面だけで推し量れるものではなく、実際に利用して初めて総合的に判断するものである。
これを理解していない議論は無意味だ。
保育園の保育料は正に定量的なもの。これは実利用云々とは関係なく、引渡し前に確認することができたものだ。
同一に議論しているようではまだまだだ。
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258
入居済みさん
私は書き方は別として、>>235のエレベーターの傷は問題かと思います。
迷惑をかけて当然というスタンスではなく、迷惑をかけないような暮らし方をすべきではないかと思います。
具体的には、ベビーカーの場合は大きいエレベーターに乗るようにしてほしいと思います。
また、エレベーターのカーペットは以前のマンションでもありましたが、すぐに汚れ、端がめくれ上がり、すぐに非常に汚ならしく、みすぼらしくなってしまいました。
ロゴ入りとなるとお金もかかりますし、そうそう交換というわけにもいかないと思います。
今の床は各階のホールの色とマッチしているので、私は現状通りがよいと思います。
今回の年末の共用施設の閉鎖決定は驚いています。
事前にこのような事が議論されていたのでしょうか。
意見交換会については早く議事録が読みたいです。
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259
住民さんA
>>エレベーターのカーペットは以前のマンションでもありましたが、すぐに汚れ、端がめくれ上がり、すぐに非常に汚ならしく、みすぼらしくなってしまいました。
>>ロゴ入りとなるとお金もかかりますし、そうそう交換というわけにもいかないと思います。
どこでもそうだけど、カーペットは購入して敷いているなんて思っていませんよね?
通常はロゴを入れた物をリースして定期的に清掃交換してくれる契約を、例えばダスキンなどと結ぶ訳だから清掃しても汚いようなら新品に入れ替えるように言えば良いだけで、直床よりよっぽどメンテも含めていいと思うけど。
専有部分の玄関と同じと考える方がおかしいよ。
お隣のPCTは最近カーペットが変わった上にロゴ入りになったと書いてありました。
258の以前住んでいたマンションはその程度の管理しかしていないのか、させていないマンションだっただけだよ
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260
マンション住民さん
今更コンシェルジュの昼休み休憩を非難する人と、今更託児所の利用料金について売主を非難する人とは、同レベルの悲しい人だということでよろしいでしょうか。
ただ、コンシェルジュには決められた稼働時間は寸分違わず隙間無く役目を果たすことが前提ですが。
そして、マミーが5年間プライベート託児所を責任もって維持することが前提ですが。
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