物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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171
マンション住民さん
管理費が高いとは思えないし、管理の内容にも問題はないと感じる。
管理会社変更を主張する人は、変更の必要性をきちんと説明しないと住民の賛成は得られないと思うよ。
まあ、年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね。
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172
マンション住民さん
一昔前までは171さんのような人が多かったので、管理会社も好き勝手に
やっていて、いざとなると修繕積立金が足りずに赤字の管理組合が増えて結局
多額の一時金を徴収される羽目に陥り、今のように管理会社は住民が選ぶ時代になっている。
管理会社を検討するのはよい管理を求める住民の当然の権利で、もっと良いところがあれば
変更も考えて当然です。
数社に管理費の見積もりや管理内容を提出させて変えるかどうか住民に選択させればいい。
別に決まったところを引っ張り出してきて説得する必要などない。
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173
マンション住民さん
三井不動産住宅サービスの管理レベルはとてもいいと思います。
値段だけでは比較できませんよ。
人ですよ、人。
安いところに頼んだら、住民に挨拶もしなような下品な人間がやってきてマンションの質を落とします。
掃除の人を見てごらん。
みんなきちんとした人ばかりですよ。
数社に見積もりさせて安いところを選ぶなんて安マンションのやること。
反対です。
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174
マンション住民さん
「年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね」
土日に休むのが当然の権利とでも思っているお役所の方でしょうか?
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175
マンション住民さん
上品なマンションを買いたい人は、上品なデベを選びますし、上品な管理会社を選びます。
マンションなんて安ければいいという人は、デベも管理会社も値段で決めるのでしょう。
私は、三井他日本の一流デベ4社がデベで三井系列の管理会社だから、このマンションを選びました。
この立地にしては割高なトヨスタワーを買った方々の多くは、私のような考えじゃないでしょうかね。
敢えて現時点で管理会社を変更する必要性がない限り、変更を前提とした議論はやめて欲しいと考える住民が多いと思います。
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176
マンション住民さん
先日、こちらから挨拶しても帰ってこない人いましたよ。
コンシアージュも自分の通るときはいつも人がいません。
管理内容も当然検討します。安いから質が落ちるとはかぎらない。
人ですよって言ったってどこもパートや下請けにやらせてますからそれは単に
当たり外れ。同じ会社から来た管理人でも人によってぜんぜん違いますから。
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177
住民さんA
以前住友のマンションに住んでいました。
管理がとても良かったです。 清掃に関しても、ここのマンションは私からすればイマイチです。
大手4社のマンションなので、もっと快適な生活を送れるかと思っていましたが以前住んでいた住友の方が全然良かった。
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178
住民さんD
175 そうですね。同感です。
上品さが必要だと思います。しかしながら、会社のネームバリューがあっても管理体制や品質は低いほうだと感じてます。
ある意味胡坐をかいてる的な感じ。
変えるのがいいとは思いませんが、指導はきっちりしていきたいですね。
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179
マンション住民さん
上品な三井がマミーを選んできて住民に波風立ててます。
入居前に猛反対された認証化を言わないという念書ぐらい取っておけばいいものを。
三井が上品=掃除人が上品は妄想です。
普通のおばちゃんでおしゃべりしながら掃除してますよ。
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180
マンション住民さん
安い会社を選択するというよりは、同じ価格でよりレベルの高い会社を選択するということでしょうね。
その際にはこちらに出す人間のレベル(過去の実績等からの推察)も比較事項の一つとなるでしょう。
また、SLAも設定して、委託費の増減する仕組みも入れたい。
選定時の口約束だけでは意味がありませんからね。
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181
マンション住民さん
上品な管理会社って何?
いったい管理会社に何を求めているの?
あえて上品さを求めるなら、受付の方ぐらいでしょう。
管理会社に求めるのはいかに住民が気持ちよく暮らしていけるような管理が出来るかだけです。
入居当初管理費はどのマンションも安く抑えられていますが5年後10年後と上がっていく
仕組みになっています。まして、駐車場が空いていて管理費が予想ほど集まらないと言うことになれば
今後どのくらい上がるかその時次第で予想できるものではありません。
現状だけで満足されている方、むやみに反対せずによく考えられた方が住民皆のためになると思います。
見直し始めるだけで、担当者を有能な方に変えてきたり管理会社の態度が変わることも
ありますから。
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182
マンション住民さん
3街区のオフィスビルの事を教えて下さい。
15階って書いてあったと思うんですが、75mもあるんですか…??
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183
マンション住民さん
>>182さん
3棟とも75mですよ。
恐らく20階以下は海側、見られなくなります。
聞いてません?
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184
マンション住民さん
真ん中のビルが建つまでは何とか大丈夫のようです。
真ん中が建つと、20F以下は眺望がなくなると
説明受けました。
その割に価格差はあまりないとも。
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185
住民さんA
管理についてだけは、住友の方が良いことは明白です。住友の社員管理の方が厳しいですからね。
三井は良く言えば、「やわらか」ですが、悪く言えば「なあなあ」ですね。働く側からいえば三井の方が良いかもしれませんが、我々住民にとっては、「きびきび」としたサービスの住友の方がいいですね。
何といっても社員の給料が違いますから、その給料が管理費に反映されます。同じサービスで住友に管理をさせると8割くらいでできるのではないでしょうか。
もし、これだけ高い管理費で今のような緊張感のない管理を続けるなら、住友は無理としても野村か地所・東建系の管理会社に変えることも検討したらどうでしょうか。
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186
マンション住民さん
お隣の現地MR見せてもらえば一目瞭然だね。
緊張感あるホテルライクな雰囲気の若い受付が
2-3人いるよ。
営業時間も21時まで、ランチ休憩もないね。
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187
マンション住民さん
コンシアージュさん交代でいつも一人は表にいて欲しいですね。
たまたまなのか本当に居るのを見ることが少ない。
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188
マンション住民
おかしいと思います。
人件費は全日2名分計上しています。
理事会ではこれらの問題を認識しているの?
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189
マンション住民さん
大規模マンションでは売主系以外が請け負うのは嫌がられますが、幸い大手4社共同物件なので実際他3社の売主系管理会社の営業を呼んで見積もらせたらどうでしょうか。
談合されて同じ値段出してきたら、住友系しかないんでしょうが、、、、
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190
マンション住民さん
管理会社とは、じっくり話し合うべきですよね。
憶測の話をして恐縮ですが、
営業マンを変えて貰うだけで違うと思いますよ。
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191
入居済みさん
3-2、3-3街区のサンセットウォークに面するところも、クリーニング屋のとこみたいに、外側からも入れる店舗になるとよいですね。
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192
マンション住民さん
そういえば、二人居るところも見かけたことがありますが、たまたま交代時間なのかと思いました。
圧倒的に居ない時間が多いのは中で何かやってるのかもと思いますが、暇でも一人は表に居るべきだと思います。
会社の受付もそうですが、暇でも表に座っているのも仕事のうちだと思いますが。
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193
住民
二人分計上されているのかー。
一人もいないことがよくあるし、二人いることはめったにないですね。
でも以前より『おっ今日は二人いるな』って思うことが増えた。
みんな感じのよい対応をしてくれていいのですが。。
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194
マンション住民さん
-
195
マンション住民さん
コンシアージュデスクはもともと1人分のスペースしかありませんよね。
1人が表のデスクで対応し、もう1人が裏で仕事をすることを前提に作られているように思います。
だから、表のデスクに1人しかいないという今の状態は正常であり、それでいいんだと思います。
あんな狭いところに一日中、二人で座っていろ、というのはちょっと酷ですよ。
表と裏を交互に分担してリフレッシュしてもらっていいと思います。
それでこそ、いい笑顔が期待できると思います。
裏には裏でそれなりに仕事があるんでしょうし。
人をこきつかうことばかりに腐心していると心が貧しくなりますよ。
-
-
196
マンション住民さん
十分二人座れます。
規模を鑑みると二人は必要です。
ましてやクリーニングで片やはバタバタするのですから。
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197
マンション住民さん
また3街区の話で申し訳ないんですけど。
確かに説明は受けましたけど、でも15階建で75mになっちゃうんですかね??
今建築中のもそろそろ15階くらいですよね、75mもあるとは思えないんですけど…。
なんで75mなのかなぁ???
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198
住民
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199
マンション住民さん
197さん
住宅用の建物と違ってオフィスビルは1階ずつの天井が高いのですよ。
ですから、同じ階数でも普通にオフィスビルは高くなります。
それだけの話。
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200
マンション住民さん
いくらオフィスビルって言っても、階高5mってこと?
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201
匿名さん
IHIが126.3mで25階
アネックスビルが147.4mで33階
センタービルが165mで37階
ユニシスが139mで30階
階高4m-5mくらいは珍しくなさそうです。
1階-2階の商業エリアは他の階より高いのも影響してます。
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202
マンション住民さん
一階や二階が吹き抜けですご~く高く取ってあるオフィスビルが最近多いから、
そんな感じで作るんじゃないですか?
地下通路の出入り口も出来て商業施設も入るならオシャレに作るでしょうから。
そんなに気になるならデベに詳しく聞いてみれば?
関係ない人にはどうでもいいこと。地下鉄の出入り口とどんな商業施設が入るのか
しか興味ない人が多いと思いますよ。
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203
住民さん
どーでもいい話題をウザイくらいに繰り返してる奴がいるけど、管理組合かデベの騙りかねぇ。
ドーピングで興奮状態のプロ住民の標的は売主とその関連会社の管理会社に絞られたみたいだから諦めた方がいいと思うよ。
あの人達もう狩猟犬のようにしつこそーだから。
逃げたきゃもう一度スケープゴートとして生協エヴァンジェリストをネタにするしかないな。
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204
マンション住民さん
あの方達は生協に反対なんですか?
どちらかというと少数意見を汲み取る姿勢かと思っていたので、賛成派の方もいるのかと思っていました。
私はどちらでもよい派なのですが、ちょっと見た目が悪いとは思います。
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206
入居済みさん
3街区オフィスのお店、どこが良いorヤダ?
ヤダ
さくら水産
来て
ミスド、成城石井、エノテカ、てもみん、伊東屋かLOFT、本屋、イタリアン、フレンチ、タイ料理、かこい屋位の居酒屋、モス、花屋さん
-
-
208
マンション住民
>>195みたいなお人よしの甘甘な人がいるから、管理サービスが調子に乗るのです。
派遣している常駐人も使えない人材だし、営業マンは横柄な態度です。
>表と裏を交互に分担してリフレッシュしてもらっていいと思います。
>それでこそ、いい笑顔が期待できると思います。
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209
マンション住民さん
表と裏が適時交互であればよいのですが、間に結構な不在が入っているんですよね。
お昼休みも子供じゃないので、一緒にとるのは止めて欲しいな。
まあそれはいいとして、あの年末年始の閉鎖はちょっと手を抜き過ぎです。
防災センターで警備の人に苦情を伝えてもらうよう言いました。
あの人にはちょっと申し訳ないけど。
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210
住人
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211
マンション住民さん
共用施設のガイドブックには、コンシアージュカウンターは一名と書いてあります。
8:00~20:00なので途中で交代されるんじゃないですか?
(12:00~13:00は休務です)
それにしても、8時過ぎや13時過ぎにいなければ今日は休みかとかサボってるのか
と思ってしまいます。
裏でしなければならない仕事が沢山あるなら、裏で仕事をする人を一人別に置いておくべきでしょう。
-
212
住民さんA
今時、お昼に不在なんてふざけていますよ。どこかの役所の窓口みたいですね。労働組合との協定なのでしょうか?
「交代で休む」ことがどうしてできないのでしょうか。ここは生活の場です。もしできないなら他の管理会社に変わってもらいましょう。
-
213
マンション住民さん
>>212
それ相応に管理費が高くなれば可能じゃない。
ひっきりなしにカウンターにくる住民が沢山いればお昼不在は良くないが
殺到するほどカウンターに用事があるわけでないじゃん
お昼いなくても時間ずらせよ、相応の対価を払ってサービスがあるんだから。
牛丼屋でフルサービス望む奴はいない。
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214
マンション住民さん
正直に言いますが、ここはマンションの住民間で世帯収入の格差が大きいと思う。
それに起因した価値観の違いから、様々な問題も纏まらない。
まえに話題になったが、だいたい豊洲での専業主婦が高嶺の花なのだろうか。
この時点で価値観に大きな違いがありますね。
十番、広尾、御殿山の主婦だったら、高嶺の花と思う人もいるということ。
何度も議論されてるが、共用施設の使用規則は、必要に応じて改正すればいいこと。十分議論してね。
ネットで議論しても、ここの価値が下がるだけ。資産価値だけを言ってるのではなく、住民自身の価値が問われるということ。
それをわかって欲しい。
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215
匿名さん
投書でなく理事会に住民が意見を言えて、住民同士が話し合う場がありません。
掲示板まで無くされたら、理事会の独裁になりませんか?
総会までは何がどうなっているのか?
他の住民がどのような考えを持っているのか?
よりよくするためには、議論しあって成長していくのではないですか?
口封じはどうでしょう?
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216
住民
でもここって購入検討している方も見ますよね。
ネガティブな話題ばかりだと…マンションの価値が下がるのでここで愚痴を言うのはやめたほうがよいかと。。
おもしろおかしくアラシのみなさまが絶えないのは、釣れる方が多いから?
私は豊洲での生活が高嶺の花だなんて一切思っていない専業主婦でございます。
子育てもしやすく快適に暮らしております。マンション内に知り合いもできましたがみんな満足して暮らしていらっしゃいますよ!
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217
匿名さん
>>216さん口封じですか?
ネガティブな問題だと認識されているのならなおのこと良い方向に向くように口封じはやめましょうよ。
お知り合いの住民と、マムや管理会社、管理合いの話はなさらないのですか?
不安な問題を少数での意見としてつぶそうとしていると、言われていませんか?
今、購入検討者されている方が入居されて後悔したらお気の毒だとは思われないのですか?
今の住民はもちろん、将来住民になる方も安心して過ごせるマンションにしたいとは思われないのですか?
-
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218
マンション住民さん
認証化と生協利用を言う人が居なければ私も穏やかに暮らせます。
そういう方が圧倒的多数だと思いますが、ごく一部の方がうるさいのでほんと迷惑・・・。
PCTも検討していた事もあり住民版少し拝見しましたが、似たようなものでしたよ。
共用施設の使い方から理事会のことまで・・・。
どこにも同じように迷惑な方は居るようです。
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220
住民さん
>>213
>それ相応に管理費が高くなれば可能じゃない。
現勤務時間内のスケジュールの話。
価格に跳ね返る話じゃない。
>ひっきりなしにカウンターにくる住民が沢山いればお昼不在は良くないが殺到するほどカウンターに用事があるわけでないじゃん
>お昼いなくても時間ずらせよ、相応の対価を払ってサービスがあるんだから。
>牛丼屋でフルサービス望む奴はいない。
ここは牛丼屋でもなければ、店員の老人が奥に引っ込んでテレビを見ている寂れた煙草屋でもない。
必要な時にいる、というサービスレベルが当たり前に求められている。
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223
マンション住民さん
211さん、私も資料読み返しました。
確かに、コンシアージュは1名配置でした。
2名と間違いを書いた人はお騒がせでしたね。
1名しかいないのだから、休憩時間や何か奥でやる仕事があってカウンターにいない時間があるのは当然ですね。
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224
マンション住民さん
>必要な時にいる、というサービスレベルが当たり前に求められている。
ふ~ん(爆)
お昼時にコンシアージュが必要なことって何?
時間をずれせばいいことじゃん、2時間も3時間もいないってことじゃないでしょ。
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225
マンション住民さん
私も管理会社変更が要ると思います。
それが無理なら相応の改善がないといけません。
名ばかり一流ですよ。
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226
住民さんA
224、その言い方がムカつきますね。
>時間をずれせばいいことじゃん、2時間も3時間もいないってことじゃないでしょ。
ならコンシアージュが時間をずらせばいいじゃんね!?
サービス業なんだからさ。
わかる?
と言われちゃうよ。
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227
マンション住民さん
224みたく終日暇している人ばかりじゃない。
226さんのいうとおりだよ。
いまどきどこにそげなマンションあるよ?
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228
住民
というかこの板に本当の住民は残っているのだろうか…。
これだから匿名掲示板はあてにならない。
なんか実際の住状況と違いすぎてツッコミを入れる気がおきない。。
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229
住民
本当の住民なら分かると思うけど、認証の問題とかも
この掲示板で騒がれてるほど大きくないよね?
って言ってもムダですかね。
アラシが9割、住民1割ってとこでしょうか。
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230
住民さんA
>226
>227
みたいなのがアラシの外部だろうね。
コンシアージュが何で必要か知らないじゃん。
-
-
231
マンション住民さん
229さん
理事会が話し合いの場をわざわざ持つのが大きなことでは無いとお思いですか。
今は先日の話し合いの後理事会がどういう見解の議事録を出すのか待っているだけ。
実際に認証化を進めていく気ならもっと反対派が騒ぐと思います。
-
232
住民さんB
-
233
住民さんA
230は、何だか勝手に言ってるよ。
君みたいな憶測でものを言う人間が一番怖いねぇ
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234
入居済みさん
>必要な時にいる、というサービスレベルが当たり前に求められている。
ホテルライクな生活を求めるならもっとしっかりとした管理のマンションに住みましょう。
それなりの管理費になるけど、お隣の住友に行かれたらどうですか?
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235
住民さん
逆に229の言う「大きな騒ぎ」ってどんな状態なの?
ロビーで約800世帯の住民が跳んだり跳ねたりしながら、ハチマキ締めてお互いの胸座をつかみ合いながら、罵詈雑言を罵り合ってる状態ですか?
普通で考えれば、入居後半年で、たかが託児所如きの一事案の検討のために「意見交換会」なるガス抜き文句言い合い大会を開催する段階で、十分に「大きな騒ぎ」になってると捉えるべきじゃないの?
次には生協、その次にはプロ住民達によるエレベーターにロゴ入りマット敷き(笑)も待っているぞ。
因みに俺はエレベーターその他の傷・汚れ補修のために、ベビーカー利用世帯に一台当たり月額5000円の管理費上乗せを提案しようと計画している。(半分冗談だけど半分本気。)
本当の住民なら現在が異常事態である事を認識して欲しいな。
-
236
住民さんA
235 ちっちぇぇ~。
mixiの書き込みみてmixiには書き込みできず・・・こっちでカキコ? ***
あっちを批判したいなら、あっちに行ってやって頂戴。
エレベータマットは、ほんの一部の話でしょ?
「そんなのがあったら良いね」くらいの程度じゃないのかーい。
マットで高級感だでるなら良いんじゃない、その位ダスキンのリースで清掃費の範囲でできるでしょ。
BMAは、エレベータが安っぽいからマット敷くらしいよ。
さらに、理事会のこともヒハーン。自分ではやりたくないくせにね。
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237
住民さんA
235感じ悪いですね。
こういう人が同じマンションにいると思うと気分が悪いです。
早く転居してくれないかと思います。
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238
住民
>>234さん
>ホテルライクな生活を求めるならもっとしっかりとした管理のマンションに住みましょう。
>それなりの管理費になるけど、お隣の住友に行かれたらどうですか?
の件ですが、約80平方で比較した場合、
THE TOYOSU TOWER:
・管理費 約25,000円(インターネット別)
・修繕積立金 約6,000円
・インターネット 3,000~4,000円
→計34,000~35,000円/月額
シティタワーズ豊洲:
・管理費 約20,000円(インターネット込)
・修繕積立金 約6,000円
→計26,000円/月
です。(約30%の差額)
内廊下で一般的に管理費高のはずのホテルライクマンションの方が3割も安いのですよ。
何方かが言っていた「三井不動産住宅サービス」と「住友不動産建物サービス」の給料差でしょうかね。
ついでですが、シティタワーズはフロントも3人常駐です。
-
239
匿名さん
長期修繕計画(案)も知りたいのですが
そうでないと 単純比較できません
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240
住民さんA
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241
住民
現時点での長期修繕のカーブはほぼ同等です。
修繕積立金についてはシティタワーズの方が安いということは無いようです。
(30年間の想定金額計はほぼ同水準)
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242
住民
>235
あなたも赤ちゃんだったのですよ。むかしは。一人では歩けなかったのです。
赤ちゃん連れにもっと優しい心を持ってください。
あらしさんですか?
本物の住民だったらいやだな…
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243
住民さんA
定点比較ですが・・・
お隣の掲示板より(#206):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/43966/18
管理費も比べてみました!!!
<TOT>
76.94㎡の場合:
管理費22,330円(インターネット除く) 修繕積立金5,770円
駐車場料金29000円中心
合計で57,600円
<CTT>
77.46㎡の場合
管理費19,823円(インターネット1,174円含む)
よって除くと18,649円 修繕積立金6,070円
駐車場料金26000円中心
合計で50,709円
同じ土俵で比べると6,891も安かったです。
しかもサイクルトランク利用料はただ。
※しかも、この6,891の差に、インターネットがオンされますね。
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244
住民
CTTと比較してTOTを選んだ者です。
CTTはTOTよりも修繕積み立て金が確か高かったですよ!
正確なのは忘れましたが、80平米クラスだと、
6000⇒16000⇒26000⇒36000
って上昇していったと思います。
>235
は住民じゃないでしょう。
皆さんツリに気をつけましょう。
-
245
マンション住民さん
>>244
あれ?
管理費の話してたんじゃなかったっけ?
-
246
入居済みさん
-
247
入居済みさん
>>244
修繕積み立ては高めに設定してたら修繕積み立て時に苦労しないよね。
半分ぐらいのマンションが積み立て足りない事態になるからね。
どうしても売主は住民負担は甘く見積もるからね。
うちはちゃんと足りるのかな。
「日本経済新聞社が全国の築20年以上のマンション管理組合を対象に調査したところ、43%が「修繕積立金が不足している」と回答。老朽化が進むと、周辺を含む住環境が悪化する恐れもある。」
-
248
入居済みさん
246さんのリンクですが、
うちはインターネットが含まれていないので実際にはブリリアマーレ近くになりますね。
244さんのCTTの方が修繕が高いという指摘ですが、
管理費よりも修繕が高めに見積られている方が安心なのでは。
247さんの言う通り、うちの高い管理費はプールされるわけではないので、
総額が同じでも(30%くらい高いわけですが)将来リスクは高いとも考えられます。
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249
マンション住民さん
おいおい、TOTの上って、ツインパークス、赤坂TR、センチュリーパークタワー、愛宕タワー、
六本木ヒルズレジデンス・・・じゃないですか。
別の言い方をすると、これらに次ぐマンションってことか。
認証問題、フロント問題、生協問題を重ねて見ると、この位置づけには違和感がある。
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250
マンション住民さん
>>249
そのとおりですね。
しかもご近所さんでいえば敷地面積もすごく大きく共有施設が沢山あるPCTより管理費上だなんて管理会社が取り過ぎなんてことないよね。
議論されてるけど管理会社のコストを精査しないとだめでしょうね。
認証とかなんて議題にあげるより、適正な管理業務委託がなされているかを議論するのが本筋でしょう。
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251
住民
毎日のメンテナンスにお金を使って、修繕費用を減少させる、
という考えがあるかもしれない。
ただ管理費の見直しは必要だと思います。(適切と判断できれば今のままでOK)
認証や生協という問題は後に回して、まずこの内容を議論したいな〜
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252
マンション住民さん
管理サービスとしては一番採用されたくない議題でしょう。
認証や生協の件で住民同士でギャーギャーやっていて欲しいかも。
(説明会に於ける完全他人事的姿勢からも明白)
高額な方であることは明確なので、それに見合ったサービスの充実化/改善、
あるいは、それが出来ないと言うのなら見直しも辞さないという姿勢で臨むべきだと思います。
-
253
マンション住民さん
なんか以前の話と違うなぁ。
保育園の保育料は、営業さんからなんとなく聞いた数字であっても、「入居前に確認しない方が悪い。入居したんだから、その金額に文句言うな」っていう論調だったのにね。
管理費なんて、文書で明確に金額もサービス内容も提示されてたわけでしょ。「入居したんだから、その金額と内容に文句言うな」ってどうして誰も言わないんだろうねぇ。
内容について、「こんなはずじゃなかった」って言うならまだしも、他のマンションに比較して高いのなんか、入居前からわかってたんだから、今更比較する意味あるの?
-
254
住民さんA
252さん
管理業務委託費の内訳には絶対触れられたくない管理会社と、認証化で大忙しの理事会の思惑が一致したということでしょうかね。
-
255
マンション住民さん
>253
サービスと払ってる管理費にギャップがあるから高く感じるんでしょう。
同じ三井のPCTにすら管理で劣ってるような現状で、この管理費は無いわって感じでしょうか。
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256
マンション住民さん
絶対額の適切さを判断するのは難しい。
やはりベンチマークを設定し、比較していくしかない。
そういった面で考えるとツインパークス、赤坂TR、センチュリーパークタワー、六本木ヒルズレジデンス(水物の多いガレリア、オリゾンが高いのはご愛嬌か)はそもそもベンチマークとして妥当なのかさえ、疑わしい。
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257
住民さん
>>253
>保育園の保育料は、営業さんからなんとなく聞いた数字であっても、「入居前に確認しない方が悪い。入居したんだから、その金額に文句言うな」っていう論調だったのにね。
>管理費なんて、文書で明確に金額もサービス内容も提示されてたわけでしょ。「入居したんだから、その金額と内容に文句言うな」ってどうして誰も言わないんだろうねぇ。
俺も一部は同意。
コンシェルジュの運営時間や休日も決まっていた話で正に今更。
こんな話を大上段で持ち出す輩は厚顔無恥と言わざるをえない。
しかしながら、年末年始の共用施設全面閉鎖はどこかに記載されていただろうか。
また、コンシェルジュの稼動時間と共用施設の開放時間がそもそも異なる中、これが年末年始のみ一致することを想定することが可能か。
ミソもクソも一緒にする議論は無意味だ。
また、管理会社のサービスレベルは定性的なもので、書面だけで推し量れるものではなく、実際に利用して初めて総合的に判断するものである。
これを理解していない議論は無意味だ。
保育園の保育料は正に定量的なもの。これは実利用云々とは関係なく、引渡し前に確認することができたものだ。
同一に議論しているようではまだまだだ。
-
258
入居済みさん
私は書き方は別として、>>235のエレベーターの傷は問題かと思います。
迷惑をかけて当然というスタンスではなく、迷惑をかけないような暮らし方をすべきではないかと思います。
具体的には、ベビーカーの場合は大きいエレベーターに乗るようにしてほしいと思います。
また、エレベーターのカーペットは以前のマンションでもありましたが、すぐに汚れ、端がめくれ上がり、すぐに非常に汚ならしく、みすぼらしくなってしまいました。
ロゴ入りとなるとお金もかかりますし、そうそう交換というわけにもいかないと思います。
今の床は各階のホールの色とマッチしているので、私は現状通りがよいと思います。
今回の年末の共用施設の閉鎖決定は驚いています。
事前にこのような事が議論されていたのでしょうか。
意見交換会については早く議事録が読みたいです。
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259
住民さんA
>>エレベーターのカーペットは以前のマンションでもありましたが、すぐに汚れ、端がめくれ上がり、すぐに非常に汚ならしく、みすぼらしくなってしまいました。
>>ロゴ入りとなるとお金もかかりますし、そうそう交換というわけにもいかないと思います。
どこでもそうだけど、カーペットは購入して敷いているなんて思っていませんよね?
通常はロゴを入れた物をリースして定期的に清掃交換してくれる契約を、例えばダスキンなどと結ぶ訳だから清掃しても汚いようなら新品に入れ替えるように言えば良いだけで、直床よりよっぽどメンテも含めていいと思うけど。
専有部分の玄関と同じと考える方がおかしいよ。
お隣のPCTは最近カーペットが変わった上にロゴ入りになったと書いてありました。
258の以前住んでいたマンションはその程度の管理しかしていないのか、させていないマンションだっただけだよ
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260
マンション住民さん
今更コンシェルジュの昼休み休憩を非難する人と、今更託児所の利用料金について売主を非難する人とは、同レベルの悲しい人だということでよろしいでしょうか。
ただ、コンシェルジュには決められた稼働時間は寸分違わず隙間無く役目を果たすことが前提ですが。
そして、マミーが5年間プライベート託児所を責任もって維持することが前提ですが。
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261
住民さんB
>259
じゃあ、PCTやBMAに移られたら如何ですか?
あそこのエレベーターはそうでもしないといけない団地仕様ですよね。
うちは違う。だから私も反対。
また、ロゴ入りは料金も高くなるし、交換の頻度が上がれば値上げもありえます。
今、そんなつまらないことをする必然性がありますか?
もっとやるべき事がたくさんあると思いますけどねぇ・・・。
まさか、ダスキンの社員ですか???
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262
住民
>「入居したんだから、その金額と内容に文句言うな」
私は入居を検討したときから高いと思ってましたし、
当然のことながら、入居後に見直しが入ると考えてました。
見直しを行うことは非常に重要で、管理会社への過払いを防ぐだけでなく、
サービスの質そのものを向上させると考えます。
(やりすぎはダメですが)
>>253
に是非答えてもらいたいんですが、
現在の管理会社のサービスが極端に低下した場合でも同じコメントが言えますか?
おそらく言えませんよね?
是非答えて下さい。
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263
マンション住民さん
>>259
メンテのことを考えるんだったら、床よりも話題になっている側面の傷のほうがさきじゃないかな。
もう一度、カーペットの養生を戻した方がいいんじゃないだろうか。
どうかな。
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264
マンション住民さん
エレベータの傷をベビーカーと決めつけている人がいるが、何か確証でもあるのか?
憶測で言わないで欲しい。
どう見てもあれはベビーカーじゃないよ。
ベビーカーをよーく見てごらん。
材質・構造上、あんな傷はつかないよ。
あと、管理費は、専有部分の床面積に応じて負担するのが常識。
あんまりバカなこと言いなさんな。
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265
住民さんA
カーペットのリース代って800で割るといったいいくらなんだろうか?
ロゴ入りにするといくら高くなるんだろうか?
セコい話は辞めてもらいたい
それと、他所のマンションを「団地」とかいって貶すのはやめましょうね
そういう「自分が1番」的な発想がトラブルを産みますよ
私は単に事実を例として書いただけなのにずいぶんな方ですね
子供のお友達が住んでいらっしゃるのでお邪魔したことがありますが、あちらはあちらで良いマンションだと思いましたよ
お互い、自分が気に入ってそこに住んでいる訳ですから他所をとやかく言うべきではありません
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266
入居済みさん
>住民さんA
コストの話が別なら、何のためにエレベーターにカーペットを敷く必要があるのですか?
貴方が「かっこいいよねぇ~」と思いたいからですか?
そういう塵みたいなものでも、無駄は無駄です。
好みの話なら専有部分で完結させれば誰も文句言いませんよ。
>マンション住民さん
実際に現場も見たことあるし、あの高さは間違いないでしょう。
別の原因はありえませんよ。
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267
住民さんOG
なんでここは、ひとつの例としてあげているものを喧嘩口調で言い合うんだろうね。
費用の件も、見積もりも取らずに、運用費用の中に入れられるかどうかもわからないで、高いからいらないだの・・・。
困ったもんですね。
261、そんなにつまらないもんではないと思いますよ。
どんなものをイメージしているかわかりませんが、エレベータの絨毯敷きは結構高級感でるんですよねー。
それを清掃費に組み込めることができ、住民負担がなければ格好が良いと感じますが。
みんなね。
憶測でものを言って、具体化してないのに批判は根拠の無い言葉ですよ。
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268
住民さんOG
エレベータの傷。
貨物用エレベータの隣のエレベータじゃないですか?
たぶんで申し訳ないのですが、あのエレベータって1Fまで降りるんですよね。
貨物兼用となっているため、宅配業者やダンボール等の台車で傷がついたと思ってます。
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269
入居済みさん
駐車場出入り口のカーペット見てるからなんだけど、高級感なんて感じないし、結構汚れてるし。
というか、今の床でも、住戸階のエレベーターホールの色調と合っていて、十分なレベルだと思いますけど。
>高級感でるんですよねー
って、正に好みの話でそんなの自分の玄関でマットで感じてほしいんですけど。
というか、それって考えることもやること無くなって、なんかないかなーって段階にやっと出てくるレベルの話じゃないかね。
エレベータの傷は他のもついてますよ。
あれが付かないような養生で、かつみすぼらしくないものがあればいいんでけどね。
まずは傷の原因が広い方を使うしかないですな。
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270
匿名さん
私は絨毯がいいですが、ここの住人モラル度では残念ながら…
共用物を独占的に利用する方が少なくないため、絨毯は染みと泥にまみれ悪臭を発し不衛生になるでしょう
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