物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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171
マンション住民さん
管理費が高いとは思えないし、管理の内容にも問題はないと感じる。
管理会社変更を主張する人は、変更の必要性をきちんと説明しないと住民の賛成は得られないと思うよ。
まあ、年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね。
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172
マンション住民さん
一昔前までは171さんのような人が多かったので、管理会社も好き勝手に
やっていて、いざとなると修繕積立金が足りずに赤字の管理組合が増えて結局
多額の一時金を徴収される羽目に陥り、今のように管理会社は住民が選ぶ時代になっている。
管理会社を検討するのはよい管理を求める住民の当然の権利で、もっと良いところがあれば
変更も考えて当然です。
数社に管理費の見積もりや管理内容を提出させて変えるかどうか住民に選択させればいい。
別に決まったところを引っ張り出してきて説得する必要などない。
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173
マンション住民さん
三井不動産住宅サービスの管理レベルはとてもいいと思います。
値段だけでは比較できませんよ。
人ですよ、人。
安いところに頼んだら、住民に挨拶もしなような下品な人間がやってきてマンションの質を落とします。
掃除の人を見てごらん。
みんなきちんとした人ばかりですよ。
数社に見積もりさせて安いところを選ぶなんて安マンションのやること。
反対です。
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174
マンション住民さん
「年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね」
土日に休むのが当然の権利とでも思っているお役所の方でしょうか?
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175
マンション住民さん
上品なマンションを買いたい人は、上品なデベを選びますし、上品な管理会社を選びます。
マンションなんて安ければいいという人は、デベも管理会社も値段で決めるのでしょう。
私は、三井他日本の一流デベ4社がデベで三井系列の管理会社だから、このマンションを選びました。
この立地にしては割高なトヨスタワーを買った方々の多くは、私のような考えじゃないでしょうかね。
敢えて現時点で管理会社を変更する必要性がない限り、変更を前提とした議論はやめて欲しいと考える住民が多いと思います。
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176
マンション住民さん
先日、こちらから挨拶しても帰ってこない人いましたよ。
コンシアージュも自分の通るときはいつも人がいません。
管理内容も当然検討します。安いから質が落ちるとはかぎらない。
人ですよって言ったってどこもパートや下請けにやらせてますからそれは単に
当たり外れ。同じ会社から来た管理人でも人によってぜんぜん違いますから。
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177
住民さんA
以前住友のマンションに住んでいました。
管理がとても良かったです。 清掃に関しても、ここのマンションは私からすればイマイチです。
大手4社のマンションなので、もっと快適な生活を送れるかと思っていましたが以前住んでいた住友の方が全然良かった。
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178
住民さんD
175 そうですね。同感です。
上品さが必要だと思います。しかしながら、会社のネームバリューがあっても管理体制や品質は低いほうだと感じてます。
ある意味胡坐をかいてる的な感じ。
変えるのがいいとは思いませんが、指導はきっちりしていきたいですね。
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179
マンション住民さん
上品な三井がマミーを選んできて住民に波風立ててます。
入居前に猛反対された認証化を言わないという念書ぐらい取っておけばいいものを。
三井が上品=掃除人が上品は妄想です。
普通のおばちゃんでおしゃべりしながら掃除してますよ。
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180
マンション住民さん
安い会社を選択するというよりは、同じ価格でよりレベルの高い会社を選択するということでしょうね。
その際にはこちらに出す人間のレベル(過去の実績等からの推察)も比較事項の一つとなるでしょう。
また、SLAも設定して、委託費の増減する仕組みも入れたい。
選定時の口約束だけでは意味がありませんからね。
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181
マンション住民さん
上品な管理会社って何?
いったい管理会社に何を求めているの?
あえて上品さを求めるなら、受付の方ぐらいでしょう。
管理会社に求めるのはいかに住民が気持ちよく暮らしていけるような管理が出来るかだけです。
入居当初管理費はどのマンションも安く抑えられていますが5年後10年後と上がっていく
仕組みになっています。まして、駐車場が空いていて管理費が予想ほど集まらないと言うことになれば
今後どのくらい上がるかその時次第で予想できるものではありません。
現状だけで満足されている方、むやみに反対せずによく考えられた方が住民皆のためになると思います。
見直し始めるだけで、担当者を有能な方に変えてきたり管理会社の態度が変わることも
ありますから。
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182
マンション住民さん
3街区のオフィスビルの事を教えて下さい。
15階って書いてあったと思うんですが、75mもあるんですか…??
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183
マンション住民さん
>>182さん
3棟とも75mですよ。
恐らく20階以下は海側、見られなくなります。
聞いてません?
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184
マンション住民さん
真ん中のビルが建つまでは何とか大丈夫のようです。
真ん中が建つと、20F以下は眺望がなくなると
説明受けました。
その割に価格差はあまりないとも。
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185
住民さんA
管理についてだけは、住友の方が良いことは明白です。住友の社員管理の方が厳しいですからね。
三井は良く言えば、「やわらか」ですが、悪く言えば「なあなあ」ですね。働く側からいえば三井の方が良いかもしれませんが、我々住民にとっては、「きびきび」としたサービスの住友の方がいいですね。
何といっても社員の給料が違いますから、その給料が管理費に反映されます。同じサービスで住友に管理をさせると8割くらいでできるのではないでしょうか。
もし、これだけ高い管理費で今のような緊張感のない管理を続けるなら、住友は無理としても野村か地所・東建系の管理会社に変えることも検討したらどうでしょうか。
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186
マンション住民さん
お隣の現地MR見せてもらえば一目瞭然だね。
緊張感あるホテルライクな雰囲気の若い受付が
2-3人いるよ。
営業時間も21時まで、ランチ休憩もないね。
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187
マンション住民さん
コンシアージュさん交代でいつも一人は表にいて欲しいですね。
たまたまなのか本当に居るのを見ることが少ない。
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188
マンション住民
おかしいと思います。
人件費は全日2名分計上しています。
理事会ではこれらの問題を認識しているの?
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189
マンション住民さん
大規模マンションでは売主系以外が請け負うのは嫌がられますが、幸い大手4社共同物件なので実際他3社の売主系管理会社の営業を呼んで見積もらせたらどうでしょうか。
談合されて同じ値段出してきたら、住友系しかないんでしょうが、、、、
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190
マンション住民さん
管理会社とは、じっくり話し合うべきですよね。
憶測の話をして恐縮ですが、
営業マンを変えて貰うだけで違うと思いますよ。
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191
入居済みさん
3-2、3-3街区のサンセットウォークに面するところも、クリーニング屋のとこみたいに、外側からも入れる店舗になるとよいですね。
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192
マンション住民さん
そういえば、二人居るところも見かけたことがありますが、たまたま交代時間なのかと思いました。
圧倒的に居ない時間が多いのは中で何かやってるのかもと思いますが、暇でも一人は表に居るべきだと思います。
会社の受付もそうですが、暇でも表に座っているのも仕事のうちだと思いますが。
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193
住民
二人分計上されているのかー。
一人もいないことがよくあるし、二人いることはめったにないですね。
でも以前より『おっ今日は二人いるな』って思うことが増えた。
みんな感じのよい対応をしてくれていいのですが。。
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194
マンション住民さん
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195
マンション住民さん
コンシアージュデスクはもともと1人分のスペースしかありませんよね。
1人が表のデスクで対応し、もう1人が裏で仕事をすることを前提に作られているように思います。
だから、表のデスクに1人しかいないという今の状態は正常であり、それでいいんだと思います。
あんな狭いところに一日中、二人で座っていろ、というのはちょっと酷ですよ。
表と裏を交互に分担してリフレッシュしてもらっていいと思います。
それでこそ、いい笑顔が期待できると思います。
裏には裏でそれなりに仕事があるんでしょうし。
人をこきつかうことばかりに腐心していると心が貧しくなりますよ。
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196
マンション住民さん
十分二人座れます。
規模を鑑みると二人は必要です。
ましてやクリーニングで片やはバタバタするのですから。
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197
マンション住民さん
また3街区の話で申し訳ないんですけど。
確かに説明は受けましたけど、でも15階建で75mになっちゃうんですかね??
今建築中のもそろそろ15階くらいですよね、75mもあるとは思えないんですけど…。
なんで75mなのかなぁ???
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198
住民
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199
マンション住民さん
197さん
住宅用の建物と違ってオフィスビルは1階ずつの天井が高いのですよ。
ですから、同じ階数でも普通にオフィスビルは高くなります。
それだけの話。
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200
マンション住民さん
いくらオフィスビルって言っても、階高5mってこと?
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201
匿名さん
IHIが126.3mで25階
アネックスビルが147.4mで33階
センタービルが165mで37階
ユニシスが139mで30階
階高4m-5mくらいは珍しくなさそうです。
1階-2階の商業エリアは他の階より高いのも影響してます。
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202
マンション住民さん
一階や二階が吹き抜けですご~く高く取ってあるオフィスビルが最近多いから、
そんな感じで作るんじゃないですか?
地下通路の出入り口も出来て商業施設も入るならオシャレに作るでしょうから。
そんなに気になるならデベに詳しく聞いてみれば?
関係ない人にはどうでもいいこと。地下鉄の出入り口とどんな商業施設が入るのか
しか興味ない人が多いと思いますよ。
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203
住民さん
どーでもいい話題をウザイくらいに繰り返してる奴がいるけど、管理組合かデベの騙りかねぇ。
ドーピングで興奮状態のプロ住民の標的は売主とその関連会社の管理会社に絞られたみたいだから諦めた方がいいと思うよ。
あの人達もう狩猟犬のようにしつこそーだから。
逃げたきゃもう一度スケープゴートとして生協エヴァンジェリストをネタにするしかないな。
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204
マンション住民さん
あの方達は生協に反対なんですか?
どちらかというと少数意見を汲み取る姿勢かと思っていたので、賛成派の方もいるのかと思っていました。
私はどちらでもよい派なのですが、ちょっと見た目が悪いとは思います。
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206
入居済みさん
3街区オフィスのお店、どこが良いorヤダ?
ヤダ
さくら水産
来て
ミスド、成城石井、エノテカ、てもみん、伊東屋かLOFT、本屋、イタリアン、フレンチ、タイ料理、かこい屋位の居酒屋、モス、花屋さん
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208
マンション住民
>>195みたいなお人よしの甘甘な人がいるから、管理サービスが調子に乗るのです。
派遣している常駐人も使えない人材だし、営業マンは横柄な態度です。
>表と裏を交互に分担してリフレッシュしてもらっていいと思います。
>それでこそ、いい笑顔が期待できると思います。
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209
マンション住民さん
表と裏が適時交互であればよいのですが、間に結構な不在が入っているんですよね。
お昼休みも子供じゃないので、一緒にとるのは止めて欲しいな。
まあそれはいいとして、あの年末年始の閉鎖はちょっと手を抜き過ぎです。
防災センターで警備の人に苦情を伝えてもらうよう言いました。
あの人にはちょっと申し訳ないけど。
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210
住人
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211
マンション住民さん
共用施設のガイドブックには、コンシアージュカウンターは一名と書いてあります。
8:00~20:00なので途中で交代されるんじゃないですか?
(12:00~13:00は休務です)
それにしても、8時過ぎや13時過ぎにいなければ今日は休みかとかサボってるのか
と思ってしまいます。
裏でしなければならない仕事が沢山あるなら、裏で仕事をする人を一人別に置いておくべきでしょう。
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212
住民さんA
今時、お昼に不在なんてふざけていますよ。どこかの役所の窓口みたいですね。労働組合との協定なのでしょうか?
「交代で休む」ことがどうしてできないのでしょうか。ここは生活の場です。もしできないなら他の管理会社に変わってもらいましょう。
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213
マンション住民さん
>>212
それ相応に管理費が高くなれば可能じゃない。
ひっきりなしにカウンターにくる住民が沢山いればお昼不在は良くないが
殺到するほどカウンターに用事があるわけでないじゃん
お昼いなくても時間ずらせよ、相応の対価を払ってサービスがあるんだから。
牛丼屋でフルサービス望む奴はいない。
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214
マンション住民さん
正直に言いますが、ここはマンションの住民間で世帯収入の格差が大きいと思う。
それに起因した価値観の違いから、様々な問題も纏まらない。
まえに話題になったが、だいたい豊洲での専業主婦が高嶺の花なのだろうか。
この時点で価値観に大きな違いがありますね。
十番、広尾、御殿山の主婦だったら、高嶺の花と思う人もいるということ。
何度も議論されてるが、共用施設の使用規則は、必要に応じて改正すればいいこと。十分議論してね。
ネットで議論しても、ここの価値が下がるだけ。資産価値だけを言ってるのではなく、住民自身の価値が問われるということ。
それをわかって欲しい。
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215
匿名さん
投書でなく理事会に住民が意見を言えて、住民同士が話し合う場がありません。
掲示板まで無くされたら、理事会の独裁になりませんか?
総会までは何がどうなっているのか?
他の住民がどのような考えを持っているのか?
よりよくするためには、議論しあって成長していくのではないですか?
口封じはどうでしょう?
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216
住民
でもここって購入検討している方も見ますよね。
ネガティブな話題ばかりだと…マンションの価値が下がるのでここで愚痴を言うのはやめたほうがよいかと。。
おもしろおかしくアラシのみなさまが絶えないのは、釣れる方が多いから?
私は豊洲での生活が高嶺の花だなんて一切思っていない専業主婦でございます。
子育てもしやすく快適に暮らしております。マンション内に知り合いもできましたがみんな満足して暮らしていらっしゃいますよ!
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217
匿名さん
>>216さん口封じですか?
ネガティブな問題だと認識されているのならなおのこと良い方向に向くように口封じはやめましょうよ。
お知り合いの住民と、マムや管理会社、管理合いの話はなさらないのですか?
不安な問題を少数での意見としてつぶそうとしていると、言われていませんか?
今、購入検討者されている方が入居されて後悔したらお気の毒だとは思われないのですか?
今の住民はもちろん、将来住民になる方も安心して過ごせるマンションにしたいとは思われないのですか?
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218
マンション住民さん
認証化と生協利用を言う人が居なければ私も穏やかに暮らせます。
そういう方が圧倒的多数だと思いますが、ごく一部の方がうるさいのでほんと迷惑・・・。
PCTも検討していた事もあり住民版少し拝見しましたが、似たようなものでしたよ。
共用施設の使い方から理事会のことまで・・・。
どこにも同じように迷惑な方は居るようです。
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220
住民さん
>>213
>それ相応に管理費が高くなれば可能じゃない。
現勤務時間内のスケジュールの話。
価格に跳ね返る話じゃない。
>ひっきりなしにカウンターにくる住民が沢山いればお昼不在は良くないが殺到するほどカウンターに用事があるわけでないじゃん
>お昼いなくても時間ずらせよ、相応の対価を払ってサービスがあるんだから。
>牛丼屋でフルサービス望む奴はいない。
ここは牛丼屋でもなければ、店員の老人が奥に引っ込んでテレビを見ている寂れた煙草屋でもない。
必要な時にいる、というサービスレベルが当たり前に求められている。
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