物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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141
住民さんA
89=100=103=110=112=115=137相手にしてほしいだけだからスルーでいいでしょ。
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142
住民さんA
文面から察するに50代以上の男性かと。さみしいけどプライドもあるし、難しい年頃なんだよ。察してスルーしてあげるのが大人ってものだよ。
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143
マンション住民さん
私も相手にするに足らないと思います。
マンション内荒らし的存在。
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144
匿名さん
掲示板以外に話し合いの場を作れないでしょうか?
ブロック事に話し合いの場を持つとしてはいかがでしょうか?
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146
住民
問題あるのはあの騒動から半年も経たずに託児所認証化を話し出したマミーとそんな与太話を勝手に検討し始めた愚かな理事会だよ
そこに戦いを好むプロ住民 がつけ込んで今回の騒動を引き起こしたわけだろ
金の話をするマム連中も自分の愚鈍さを認めたくないから売主に責任転嫁するプロ住民の思想に飛びついた
まぁ800世帯のマンションでそもそも数十名しか使えないような施設を内部共有施設に設置した時点でそもそもの売主のコンセプトがおかしいのかもしれん
その点では売主にも責任があるが、それこそ後の祭りだな
プロ住民とマム
こついらが出て行かない限りこのマンションは常に騒ぎが絶えないな
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148
匿名さん
マムは別ですが、縁あって同じマンションを購入した仲間ではありませんか、切り捨てるのではなく理解し合うよう努力しませんか?
それには問題点をあきらかにし、お互いの主張を表に出しあい話し合う場が必要です。
不安は言葉にしましょう。何がどんなで不安なのか言葉にしましょう。
私達はお互いに理解し合う言葉を持つ人間です
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149
住民
皆でよくしましょう
話し合いましょう
行動しましょう
こんなプロレタリアート層が活躍するマンションを買ったわけじゃないんだけどな
これは誰に文句言えばいい
売主か
なんでこんな連中がいるって教えてくれなかったんだってね
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151
住民さんA
みんなで良くする気はない
話し合う気もない
行動する気もない
おれは無関心なのに、なぜに貼りついている?
はい。いつものパターンですね。
掲示板にはこういう張り付き虫がいる前提で行きましょう。
要するにスルーです。
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152
マンション住民さん
151同感。
149は、そんな人間なのにここだけはカキコするんだね。
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153
住民
みんなで良くする気はない
話し合う気もない
行動する気もない
おれは無関心なのに、なぜに貼りついている?
一部のプロ住民の蹂躙だけは避けたいから
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154
住民さんA
153預言者だね。
「mixiコミュに入ってまで」「関心ない」ねぇ・・・苦しいねぇ・・・
プロ住民がいるのがわかってからmixiに入ったわけじゃないのは、数からわかるからねぇ・・・
なんのためにmixiコミュはいったんだろうねぇ・・・本当は興味アリアリのネタ探ししたかったんでしょ。
というわけで、スルーでいいでしょ。
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156
住民
何言ってんだろ
ってつられちゃったか
こんな連中が皆でよくしましょうか
プロ住民の自分達だけにだろ 結局
笑止
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157
マンション住民さん
mixiさん達こちらに出てきて総攻撃!?
mixiの中で盛り上がってんでしょうねぇ。
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158
入居済みさん
プロ住民・・・プロの住民、またはプロレタリアート層の住民
多分mixiの連中って蟹工船とかマジ読みしてんだろうな。
この不況で年収落ちた腹いせをマンション内でやるなっつーの。
ま、かくいう俺もこれからトラック走らせないとな。
お前達は有明でダンボールに何詰めてるんだい。
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160
マンション住民さん
コンシアージュデスクに書かれている、
年末年始に共有施設全て閉鎖っておかしくないですか。
管理会社がやすみたいだけでしょうが、
余りに怠慢な気がしてなりません。
いかがでしょうか。
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161
マンション住民さん
知りませんでした。
年末年始は24時間空けててほしいと思っていたぐらいなのですが・・・。
残念です。
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162
住民さんC
田舎の親を呼ぶ予定でしたが、
ゲストルームまで閉める理由がわかりません。
綜合警備さん以外は、掃除含め全員が撤退したいと
いうことでしょうか。
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163
住民さんA
だから管理会社になめられてるんだって。行動しない住民だから好き放題でしょ。
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165
住民さんB
いままで何度か移り住んできましたが、
これほど高飛車な商売をする管理は初めてです。
レベルが秀逸ならさすがは31と言いたいところですが、
責任者のM山、議事録担当のS口、そして
常駐のM野を見ると、三流以下の水準です。
舐める以前にあまりにレベルがひくいため、
申し入れしてもまともな議論になりません。
管理変更も視野に入れるべきです。
売主系でもまだ三社は候補があります。
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166
住民
真に住民代表という意識で管理会社と接する
ことができないならば、理事会をこのままに
しておくのは極めて危険だよ。
此の間のマミー説明会で分かったでしょ。
認証化のデメリットについて理事は何一つ
把握していなく、答えられなかったじゃない。
逆にメリットも家賃収入しか答えられず。
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167
マンション住民さん
40万程の家賃なんて管理会社を入札制で決めればすぐ浮くよ。
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168
マンション住民さん
内覧会を土日に一切受け付けなかったところからして、売ったら客の都合なんて
考えない会社だと思っていたが、やっぱりそうでした。
だったらモデルルームも土日に閉めとけよと思ってましたから。
前のマンションはちゃんと希望を取って土日にもやってくれましたから。
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169
入居済みさん
コンシアージュデスクの休業は元々決まっていた話。
使用時に各種のやりとりが必要なゲストルームも自然と同時期に閉鎖するしかないのは子供でも分かる。
コンビニの休業も決まっていた。
ただ、その他までとなると話が変わってくる。
最低限、警備がいればいいはずだが、なぜ閉鎖するのか全く理解できない。
それとも、そもそも豊洲住民は年末年始は地方の田舎に帰る人間だとでも思っているのか。
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170
マンション住民さん
管理会社は思い切って4社と関係ない住友系の住友不動産建物サービスに変えたほうがいいのかもしれない。
今の管理会社は誰と契約しているのか、誰から売り上げを受け取っているのかを本気で理解していない。
三井の雨下り、または出向で尻から糸が出て繋がり、操られている連中には、そんな当たり前の事も理解できないのだろう。
個人的な資質にも問題があるのも事実なのだが。
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171
マンション住民さん
管理費が高いとは思えないし、管理の内容にも問題はないと感じる。
管理会社変更を主張する人は、変更の必要性をきちんと説明しないと住民の賛成は得られないと思うよ。
まあ、年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね。
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172
マンション住民さん
一昔前までは171さんのような人が多かったので、管理会社も好き勝手に
やっていて、いざとなると修繕積立金が足りずに赤字の管理組合が増えて結局
多額の一時金を徴収される羽目に陥り、今のように管理会社は住民が選ぶ時代になっている。
管理会社を検討するのはよい管理を求める住民の当然の権利で、もっと良いところがあれば
変更も考えて当然です。
数社に管理費の見積もりや管理内容を提出させて変えるかどうか住民に選択させればいい。
別に決まったところを引っ張り出してきて説得する必要などない。
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173
マンション住民さん
三井不動産住宅サービスの管理レベルはとてもいいと思います。
値段だけでは比較できませんよ。
人ですよ、人。
安いところに頼んだら、住民に挨拶もしなような下品な人間がやってきてマンションの質を落とします。
掃除の人を見てごらん。
みんなきちんとした人ばかりですよ。
数社に見積もりさせて安いところを選ぶなんて安マンションのやること。
反対です。
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174
マンション住民さん
「年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね」
土日に休むのが当然の権利とでも思っているお役所の方でしょうか?
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175
マンション住民さん
上品なマンションを買いたい人は、上品なデベを選びますし、上品な管理会社を選びます。
マンションなんて安ければいいという人は、デベも管理会社も値段で決めるのでしょう。
私は、三井他日本の一流デベ4社がデベで三井系列の管理会社だから、このマンションを選びました。
この立地にしては割高なトヨスタワーを買った方々の多くは、私のような考えじゃないでしょうかね。
敢えて現時点で管理会社を変更する必要性がない限り、変更を前提とした議論はやめて欲しいと考える住民が多いと思います。
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176
マンション住民さん
先日、こちらから挨拶しても帰ってこない人いましたよ。
コンシアージュも自分の通るときはいつも人がいません。
管理内容も当然検討します。安いから質が落ちるとはかぎらない。
人ですよって言ったってどこもパートや下請けにやらせてますからそれは単に
当たり外れ。同じ会社から来た管理人でも人によってぜんぜん違いますから。
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177
住民さんA
以前住友のマンションに住んでいました。
管理がとても良かったです。 清掃に関しても、ここのマンションは私からすればイマイチです。
大手4社のマンションなので、もっと快適な生活を送れるかと思っていましたが以前住んでいた住友の方が全然良かった。
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178
住民さんD
175 そうですね。同感です。
上品さが必要だと思います。しかしながら、会社のネームバリューがあっても管理体制や品質は低いほうだと感じてます。
ある意味胡坐をかいてる的な感じ。
変えるのがいいとは思いませんが、指導はきっちりしていきたいですね。
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179
マンション住民さん
上品な三井がマミーを選んできて住民に波風立ててます。
入居前に猛反対された認証化を言わないという念書ぐらい取っておけばいいものを。
三井が上品=掃除人が上品は妄想です。
普通のおばちゃんでおしゃべりしながら掃除してますよ。
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180
マンション住民さん
安い会社を選択するというよりは、同じ価格でよりレベルの高い会社を選択するということでしょうね。
その際にはこちらに出す人間のレベル(過去の実績等からの推察)も比較事項の一つとなるでしょう。
また、SLAも設定して、委託費の増減する仕組みも入れたい。
選定時の口約束だけでは意味がありませんからね。
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181
マンション住民さん
上品な管理会社って何?
いったい管理会社に何を求めているの?
あえて上品さを求めるなら、受付の方ぐらいでしょう。
管理会社に求めるのはいかに住民が気持ちよく暮らしていけるような管理が出来るかだけです。
入居当初管理費はどのマンションも安く抑えられていますが5年後10年後と上がっていく
仕組みになっています。まして、駐車場が空いていて管理費が予想ほど集まらないと言うことになれば
今後どのくらい上がるかその時次第で予想できるものではありません。
現状だけで満足されている方、むやみに反対せずによく考えられた方が住民皆のためになると思います。
見直し始めるだけで、担当者を有能な方に変えてきたり管理会社の態度が変わることも
ありますから。
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182
マンション住民さん
3街区のオフィスビルの事を教えて下さい。
15階って書いてあったと思うんですが、75mもあるんですか…??
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183
マンション住民さん
>>182さん
3棟とも75mですよ。
恐らく20階以下は海側、見られなくなります。
聞いてません?
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184
マンション住民さん
真ん中のビルが建つまでは何とか大丈夫のようです。
真ん中が建つと、20F以下は眺望がなくなると
説明受けました。
その割に価格差はあまりないとも。
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185
住民さんA
管理についてだけは、住友の方が良いことは明白です。住友の社員管理の方が厳しいですからね。
三井は良く言えば、「やわらか」ですが、悪く言えば「なあなあ」ですね。働く側からいえば三井の方が良いかもしれませんが、我々住民にとっては、「きびきび」としたサービスの住友の方がいいですね。
何といっても社員の給料が違いますから、その給料が管理費に反映されます。同じサービスで住友に管理をさせると8割くらいでできるのではないでしょうか。
もし、これだけ高い管理費で今のような緊張感のない管理を続けるなら、住友は無理としても野村か地所・東建系の管理会社に変えることも検討したらどうでしょうか。
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186
マンション住民さん
お隣の現地MR見せてもらえば一目瞭然だね。
緊張感あるホテルライクな雰囲気の若い受付が
2-3人いるよ。
営業時間も21時まで、ランチ休憩もないね。
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187
マンション住民さん
コンシアージュさん交代でいつも一人は表にいて欲しいですね。
たまたまなのか本当に居るのを見ることが少ない。
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188
マンション住民
おかしいと思います。
人件費は全日2名分計上しています。
理事会ではこれらの問題を認識しているの?
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189
マンション住民さん
大規模マンションでは売主系以外が請け負うのは嫌がられますが、幸い大手4社共同物件なので実際他3社の売主系管理会社の営業を呼んで見積もらせたらどうでしょうか。
談合されて同じ値段出してきたら、住友系しかないんでしょうが、、、、
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190
マンション住民さん
管理会社とは、じっくり話し合うべきですよね。
憶測の話をして恐縮ですが、
営業マンを変えて貰うだけで違うと思いますよ。
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